fc2ブログ

鳥のアイス?

日常
12 /17 2013
オーナーズパーティーが開かれた11月24日(日)にグーちゃん家にあるものが届いていました
それは以前に注文していた『インコアイス』です
オーナーズパーティーが終了し自宅に帰ると・・・・・「お届け物が冷蔵庫にあるよ!」
冷蔵庫から箱を出して見てみましたよ
IMG_9340.jpg

中身は3種類のインコアイスです。
IMG_9342.jpg

セキセイインコアイス×2個
オカメインコアイス×2個
ぶんちょう仕立てのフィンチアイス×2個
IMG_9341.jpg

神戸にあります「とり見カフェ ぽこの森」でしか食べられなかったアイスが通販で販売されたのです。
それをすぐに注文しておいたのですがそれがやっと届きました。
『オカメインコ味?』と9月の記事で確認してね。
いやぁ~結構待ちましたね。
IMG_9343.jpg

なかなかオーナーズパーティーネタが終わらずここまで引っ張ってしまいましたが食べましたよ

まずは「オカメインコ」味から行って見ましょう
IMG_9360.jpg

見た目は普通ですねぇ~
IMG_9346.jpg

しか~し
よく見てください原材料名
牛乳、乳製品、砂糖はまぁ普通ですね
その後です、ひまわりの種、南瓜の種、リンゴが入っているのです。
その食べた感想はと言うと、「美味しい」です。
リンゴは小さく刻んであるので食べやすいし、ひまわりの種も南瓜の種もわりと好きなので美味しくいただくことが出来ます。
ただし、グーちゃん家の子ども達には「?」でした。
IMG_9357.jpg
一応、とりみカフェでは「口を開けて寝ていたらオカメが顔の上を通り抜けて足が口に入った」風味って表現していました。
オカメインコを口に入れたことが無いのでわかりませ~ん

じゃあ、次行って見よう!
「ぶんちょう仕立てのフィンチアイス」味です。
IMG_9359.jpg

こちらは見るからに、ひえ、あわが入っているのがわかります。
そして小さく刻んだマシュマロが特徴なアイスです。
IMG_9347.jpg

原材料名は、牛乳、乳製品、砂糖、てんさい糖、丸麦、たかきび、もちきび、もちあわ、だるまひえ、黒砂糖、マシュマロです。
麦、きび、あわが入っているので香ばしいしマシュマロの感触が良くこのアイスも美味しいです。
で、他の家族は「マシュマロが?」って感想でした。
IMG_9358.jpg
カフェでの表現は「指に乗せた手乗り文鳥の胸にそっ~とキスしたときの羽の感触~」ですって!
これまた、文鳥にキスしたことが無いのでわかりませ~ん

最後はコレ
「セキセイインコ」味だよ
IMG_9546.jpg

こちらも何やら具が沢山入っています。
IMG_9551.jpg

原材料は、牛乳、乳製品、砂糖、リンゴ、てんさい糖、丸麦、たかきび、もちきび、もちあわ、だるまひえ、黒砂糖と言うことは、オカメインコアイスとぶんちょう仕立てのフィンチアイスを合わせた感じってことかな?
基本のパニラアイスが美味しいのかもしれないと思うのだけれど、「美味しい」が感想です。
それにきび、あわの食感や香ばしさがあるって感じですね。
リンゴがポイントかな?
IMG_9549.jpg
カフェの表現は、「セキセイの背中の臭いを嗅ぎながらバニラアイスを食べたような・・・」風味だそうです。
たぶん鳥好きにはたまらない風味なんだと思うけど・・・・

じゃあ犬好きには、バニラアイスにジャーキーを入れた感じ?
ドゥードル好きには、バニラアイスにエビを入れた感じとかかな?
ほら、ドゥードルの口の臭いってエビの臭い?しませんか?
鼻は昆布の臭いかな?

さぁあ鳥好きな方、オカメインコを飼っているそこのあなた!
是非、一度は食べて見てください。
美味しいさは間違い無いです。
ただねぇ、3ヶ月待たないと届かないので、神戸に行った時にカフェに寄って食べて見てねぇ!

ドゥードル風味のアイスを食べてみたいあなたポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

待ってました!!

グーちゃんパパさんのレポ!

一言感想を言うと。。。アイスがお好きな方なのですね~(*'▽')
だって、ご家族の方の反応はいま一つ。。。

でも、私も香ばしいのは好きなので、やはりお取り寄せしちゃおうかな~(#^.^#)  3か月後。。。忘れたころにやってくる感じですね!

鳥さん一般の香りは。。。私は鶏、九官鳥、セキセイインコ、オカメインコ
ですが、日向くさいで~す(笑) ピー君の足、口に入れてみようかな?

No title

きゃ~昔セキセイインコを飼っていたことがあります。
可愛かったけど 寿命が7~8年と短くて・・
今は飼っていません。
どんなお味かしら?想像ができません。
インコの臭いならまだ少し覚えているような~汗
なんだか面白いアイスクリームですね。
ご家族の皆さまにはあまり好評じゃ無かった
ようですけど。
それにしても3ヶ月待ちとは。。。
お値段は?お高いんでしょうね~笑

Re: 待ってました!!

マリン さん

お待たせしました。
はい、アイス大好きですよ。
このアイスのベースだけが一番美味しいかもしれません。

鳥は小学校の時にクラスで文鳥を飼っていましたが、
家では飼っていないので、どんな感じなのか判断つきません。
でも、ひえやあわが入っているのも美味しいので取り寄せた価値はあったと思います。
ピー君の足を口に入れないでいいですよ!
ピー君食べられちゃうと思ってしまうかもしれませんからね。

Re: No title

くわとろ さん

ねぇ、そうですよね。
インコを飼ったことがあっても、どんな味?って感じですよね。
美味しいのは美味しいですよ。
子ども達には、ひえやあわが受け入れられないようです。
東京でも買えるようなので上京したときに是非買っていただきたいです。
お値段はハーゲンダッツ位だったかな?

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。