年齢には勝てない!頑張れ、グーちゃん!

06 /10 2017
ドッグランSUNSUIさんでゴールデンドゥードルのパスタちゃんに遊んでもらいましたよ〜
パスタちゃんは、まだ2歳前の女の子
サイズも11kgとグーちゃんより小さくて、グーちゃんが好きそうなサイズ
そして案の定遊びに誘います
IMG_6603_2017060707261803f.jpg

パスちゃんも遊ぶのが上手な女の子でグーちゃんの誘いに答えています
IMG_6560_2017060707251046a.jpg

でも、エースくんも遊びに混じりたいけど・・・・・
IMG_6576.jpg

パスちゃんとグーちゃんはこんな感じで遊んでいましたよ〜


ぐーちゃん途中で疲れて、休んでますけど〜
頑張れ〜グーちゃん


パスちゃんは、まだまだ遊べそうだね
IMG_6598_20170607072631c8f.jpg

グーちゃんも年齢には勝てないね〜
でも、それでもまだまだ遊ぶグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

スノーシューハイクwithG

03 /10 2017
先週の3月5日の日曜日は奥日光へスノーシューでハイキング
グローリーも同行
IMG_5138_20170310013028e98.jpg

今年も雪が少なく中禅寺湖の周りの道路にはもう雪は残っていなかった
IMG_7732_20170310012919cae.jpg

もちろん、いろは坂も雪がなくて奥日光湯元温泉まで道路には雪が全くありません
ここ数年、おんだんかのせいなのか雪が少なく感じます
IMG_7733.jpg

今回は湯元温泉側から刈込湖・切込湖を目指して戻ってくるピストン
スタートはここ湯元温泉にある「日光山温泉寺」よりスタート
IMG_5079_20170310012916058.jpg

参道は雪が溶けて凍っていて、一部解けていますが、ツルツルとしているので注意が必要です
IMG_5080_201703100129157cd.jpg

温泉寺手前で右へ進み、湯の平湿原を通過して湯元温泉源泉へ
IMG_5081_20170310012913c60.jpg

春から秋にかけては光徳牧場よりこちらに向かうハイキングコースもありますが、
冬場は雪が積もっているので、ここからスタートして刈込湖・切込湖を目指して戻ってくるのが一般的なコース
IMG_5082_20170310013904885.jpg

さてさて、どんな一日かは次回に
雪遊びが楽しいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

レオンWAVE

03 /08 2017
群馬なのに八王子農園
この日も天気が良くて、上着を来ていると暑いくらいでした
IMG_7663.jpg

フリスビーを投げてもらったり、ボールを投げてもらって
嬉しいレオンくん
IMG_7659.jpg

待つ姿が可愛い
IMG_7635_20170308011327a54.jpg

これからの季節、暑くなるとレオンくん舌の幅を広げて体温の調節を行います
IMG_7670_20170308011326ecd.jpg

舌がWAVEしているのがわかりますか?


この3月で8歳になるレオンくん
IMG_7671.jpg

「まだまだ、若いもんには負けてオレン
IMG_7686_20170308011321f4b.jpg

8歳だけどまだまだ元気なレオンくんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

みんなで遊ぶ雪遊びin奥日光

02 /25 2017
先週の雪遊びの続き
グレゴリー君、ファング君、ブラン君、ジュズちゃんにグローリーで雪遊び
IMG_7597_20170225221454728.jpg

後からブラン君、ジュズちゃんが来てくれました
IMG_7598_20170225221452372.jpg

みんなで走り回った後まったりと雪を食べたり、雪をなげてもらったりして遊びましたよ
IMG_7599.jpg

みんな真剣に雪を追います
IMG_7601_20170225221450de3.jpg



グーちゃんは食いしん坊なので、雪を食べたり、笹の葉を見つけては食べたりしてました
IMG_7604_20170225222212bd8.jpg



グレゴリー君とツーショット
IMG_7608.jpg

スコップでトンネルを作ったら、グーちゃん自分から通ってたので、
IMG_7609 (1)

ジュズちゃんも通るかとやってみたら(ちょっと無理やり感)
頑張って、通ってくれました
IMG_7610_20170225222209a83.jpg

最後にボスにおやつをみんなでもらいました
IMG_7615.jpg

お昼は中禅寺湖畔にある「枡屋」さんでワンコと一緒にご飯を食べて帰りました
なかなか、この時期ワンコと一緒に入れるところがないのでありがたいですね〜
IMG_7620.jpg

今年は雪が少なめだけど、まだまだ雪遊びしたいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

俺たち「裸族」!

02 /24 2017
先週の日曜日は、奥日光に雪遊びに行ったよ〜
IMG_7593_20170224003638056.jpg

青い空に、山の雪がかっちょええなぁ〜
IMG_7573_20170224002608142.jpg

男体山と第一いろは坂
くねくねとした道路が見えます
IMG_7576_20170224002607ad3.jpg

今回はカメラのバッテリーが不良のため、
カメラを持って行ったのに作動せず
iPhoneで撮影
IMG_7578_20170224002605356.jpg

奥日光のいつもの場所
今回は、グレゴリー君とファング君と待ち合わせ
クロスカントリーのコースは圧雪してあるので、
山林を抜けてクロスカントリーのコースに出ると
走り回る、グーちゃんとファング君
IMG_7581_20170224002604338.jpg

さて!ここで問題です
この写真の中に、グリゴリー君がいますが、
さぁ〜どーこだぁ?
答えは最後に
IMG_7584_2017022400260393e.jpg

グーちゃんは、笹の葉を見つけては食べていたり
小枝が落ちていれば、それを拾ってカジカジ
IMG_7586_20170224003642e4d.jpg

裸族のグレゴリー君
グレゴリー君は洋服を持っていますが、
着せると動きが止まってしまうとかでらしいです
なので、グレゴリー君だけ
俺たち(一人ですけど)「裸族」!
IMG_7588.jpg

三頭達とぐるっと山林を一周
三頭達はあっちに行ったり、こっちに来たりと元気に走り回っていました
IMG_7589_2017022400363990e.jpg

この日は風が強くて戦場ヶ原では
風が吹き抜けて先が真っ白でしたが
今回遊んだところは、山林の中なので
比較的風が遮られるので、快適に遊べましたよ〜

さてさて、「グレゴリー君を探せ〜」ですが、
答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_758401.jpg

見つけられたかな?
この後、ジュズちんとブラン君が合流
その様子はまた明日
やっぱり、雪遊びは楽しいなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。