今年のことは今年中に・・・・

FCH
12 /31 2016
12月4日の「加恋ちゃん家でお勉強」の続き
まだ、12月の内容が投稿出来ずです
まずは、前回の続き
お勉強して、ランチを食べて自由時間
ライラちゃんを見つけて、遊びを誘うグーちゃん
IMG_3334.jpg

こんなトンネルくぐったり
IMG_3329.jpg

築山を登ったり、走ったりと大忙しのグーちゃん
IMG_3328_201612310041476b6.jpg

こんなところに登ってポーズをとったりしてね
IMG_3323_201612310041506bc.jpg

ライラちゃんも
IMG_3327_20161231004149e8f.jpg

ジョイちゃんだって
IMG_3337.jpg

最後に、グーちゃんの兄妹犬のペンフォードくんも来ていたので、最後にご挨拶
IMG_3342.jpg

今回、色々とお勉強させてもらいました。
介護にならないためには、インナーマッスルの強化
普段使用していない筋肉の強化など勉強になりました。
また、お勉強させてもらいます〜
わんこだけじゃなくて、自分本人も体づくりが必要かなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

3月3日は何の日?

FCH
03 /03 2016
さて、問題です。
3月3日は何の日?

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        答えは・・・・・・・・・


「ひなまつり」

ブッブー

正解は・・・・・・・・・

グローリーが初めて出産した日
そして、この子達の誕生日

が正解でした。

20160303083204-0001 (500x353)

フローラちゃん、おめでとう
みなみ(ローズ)ちゃん、おめでとう
ジョイ(ライア)ちゃん、おめでとう
ナポ、リリー、ブロッサム、おめでとう
P3250106_2016030307313482c.jpg

こんなに小さかったのに・・・・・
P4290228_2016030307313564a.jpg

4歳になったね~
IMG_7489.jpg

みなみちゃんにはまだお会いしたことないですが、グローリー母さんより大きくなったようです。
いつか会いたいなぁ~
12301601_555196431305373_2845838873919776005_n (375x500)
(Facebookより拝借しました。)

この時はグローリーも大きく感じますね~
s-P1090601_20160303073136ec5.jpg

みんな元気に育ってくれて嬉しい~
P3250084_20160303073133b74.jpg

いつかみんなと会いたいねぇ~って思うグーちゃんパパポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

卒業しました!

FCH
01 /06 2016
グローリーは一定の条件がありますが、オーストラリアンラブラドゥードルを里親とし預かり、ブリーディング活動を行う、FCH(ファミリー・ケア・ホーム)ということで我が家にやってきました。
その活動を卒業することになり、年末に避妊手術を行いました。
その後抜糸後、1月3日に我が家にFCH活動を終えて帰ってきました。
IMG_7575.jpg

なかなか出来ない貴重な体験をさせていただきました。
「グローリーお疲れ様でした。」
IMG_7576 (1)

これからは交配や出産もないのでずっと一緒にいることが出来ます。
犬舎のスタッフさんに「子育て上手でしたよ」って言われてましたので、グローリーも頑張っていたんだと思います。
その中でも多頭の出産は本当に大変だったと思うし、体の負担もあったと思います。
これからは、ずっと甘えん坊グローリーでいられますね。
IMG_7577.jpg

スタッフさんにも沢山可愛がられ嬉しそうなグローリー
見ているだけで、こちらも嬉しくなります。
IMG_7579 (2)

得意のお腹なでなでポーズで甘えるグローリー
スタッフの皆さんには、交配や出産・育児と、いろいろとお世話になりました。
無事に活動を終えることが出来たのもスタッフの皆さんのおかげだと思っています。
ありがとうございました。
IMG_7582_20160106000921ea0.jpg

卒業証書も頂いて我が家の三女(グローリー)の卒業式となりました。
いろいろと大変だっとけどこの活動に参加できて良かったと思うグーちゃんパパにポチッとお願します。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ただいま!

FCH
01 /04 2016
しばらく、不在にしていたグーちゃん
本日帰って来ました。
「いゃ、久しぶりグーちゃん」
IMG_7576.jpg

犬舎のスタッフさんに甘えるグーちゃん
スタッフさん大好きグーちゃんは嬉しそう
IMG_7579 (1)

家に帰って来て家族全員に囲まれて安心して寝てしまいました。
IMG_5874 (1)

詳しくは、また。
やっぱり、グーちゃん、レオンくんがいないと家族全員じゃあないよね。
スーピースーピー言いながら寝ているグーちゃんを見ていると嬉しくなるグーちゃんパパにポチッとお願します。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

みんな、みんな おめでとう♪

FCH
03 /03 2015
今日は3月3日です。
3月3日といえば「ひなまつり」
IMG_1793.jpg

そして、もう一つ大事な日でもあります。
そうです、この子達の3歳の誕生日です。
ナポ、フローラ、ブロッサム、リリー、ライア、ローズ
2012419_20150303231510ffa.jpg

2012年3月3日生まれ
父:エクスクカリブ
母:グローリー
ライアちゃんは、今は「ジョイグレース」ちゃんになりました。
生まれたばかり
ライア

らいあ

最近のジョイちゃんとグーちゃんの親子のツーショット
IMG_0642_201503032331028a7.jpg


フローラちゃんは今も「フローラ」ちゃん
フローラ

ふろーら

ローズちゃんは、「みなみ」ちゃんになりましたよ。
ろーず

他の子達の名前はわかりませんが、
みんな、みんな、誕生日おめでとう

こんな小さかった子達も今はみんな大きくなっただろうね。
P3250106_201503032335041de.jpg

グーちゃんはこの出産、育児が終わってからグーちゃん家にやってきたので、まだこの時はちょっと警戒していましたね。
P3250084_201503032335021e6.jpg

今ではパパのストーカーとして、どこでも付いてくるけどね。
P3250123.jpg

3月3日のひなまつりに6頭産んで、みんな女の子って言うあたりもさすがグーちゃん
s-P1120438_201503032339584b3.jpg

どこに行っても、みんな幸せに暮らしているといいなぁ〜
グーちゃんお母さんは元気に暮らしていますからねぇ。
グーちゃんの子達の誕生日お祝いにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。