収穫祭からのいつものランへ

イベント
10 /13 2017
秋の収穫祭
収穫のあとはランチへ
ランチへはdog run&dog cafe SANSUI さんへ
ランチはカキフライ
IMG_9060_20171013002306c59.jpg

ランではジュズちゃんを追い回すグーちゃん
IMG_9064_20171013002305c1a.jpg

目頭の出血も止まっていて良かったねぇ〜
IMG_9071_201710130023033d1.jpg

ジュズちゃん今度はグーちゃんの娘のジョイちゃんに追われてたねぇ〜
IMG_9075_201710130023008e4.jpg

ジュズちゃん
いじけてゴロゴロスリスリしているわけではありません
何か匂うらしく、グーちゃんもココでゴロゴロスリスリしてた
IMG_9072.jpg

ジョイちゃん、ゴールデンドゥードルのエースくんに誘われてたけど・・・・・
IMG_9081_201710130028003c9.jpg

チコリーちゃんは、ランでも走らずマイペース
IMG_9082_20171013002759fb0.jpg

ジジちゃんも走らずまったりペース
IMG_9084_20171013002757877.jpg

ボールで遊べば、娘にボールを取られるグーちゃん
IMG_9088_20171013002756cdd.jpg

グーちゃんはこのピーピーとなるこのボールが大好き
IMG_9093_20171013002755db8.jpg

ビーグルちゃんがやって来て、早速お誘いしているグーちゃん
グーちゃんは、いつもこんな感じでお誘い
IMG_9097_20171013003209a68.jpg

秋の収穫祭も終了
また来年の収穫祭へ期待だね
早速、スイートポテトを作ってサツマイモを堪能しているグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

探し物はなんですか?

イベント
10 /12 2017
秋の収穫祭のつつぎ
今年から秋の収穫祭もスタート
収穫するものはさつも芋のみ
お試しで苗を50本植えました
その収穫のために集まってくれた方々
ジジ家
ルーナ家
グレファン家
チコリー家
ジョイ家
ジュズ家
IMG_9037.jpg

来年は、もう少し苗の本数と種類を増やすので楽しみにしててね〜
今年参加出来なかった皆さんは来年は参加出来ると良いね〜
そんな収穫祭も収穫を終えてみんなでまったりの時間
ジュズちゃんが可愛いのなんのって、このポーズ見て!!
IMG_9018_201710120023215dd.jpg

おやつは順番だからね〜
しかも小さい順ね〜
ねぇ〜ジュズちゃん
IMG_9021.jpg

ジュズちゃんは一番小さいから、みんなに追われてテーブルの下や椅子の下に隠れるのが上手
もうこれ以上、誰も追えないね〜
IMG_9025_20171012002318680.jpg

こちらでは、ジジちゃんのお兄ちゃんとボールで遊ぶルーナちゃん、ファングくん、グレゴリーくん
ルーナちゃんとグレゴリーくんが似ているもんだから、一瞬では区別がつかないくらい
でも、性格は違うので、ボールをガンガンともらいに行くルーナちゃんとファングくん
対照的なのはグレゴリーくんで後方でボールが来るのをじいっと待つ
IMG_9024_20171012003103bca.jpg

グレゴリーくん、健気だね〜
IMG_9031.jpg

カヌーがあったので、みんなを入れて見た
IMG_9047.jpg

撮影が終わるとみんな一斉に出て行ったけど、ジジちゃんとジュズちゃんは一人では降りられない?
IMG_9050_201710120031065ff.jpg

せっかくだから親子のツーショット
IMG_9036.jpg

ところで、何をされているんでしょうか?
「探し物?」
ではではでは
「探し物はなんです?」
デッキのわずかな間から携帯を落としてジョイ家
それを必死にとってくれているグレファン姉さんと、ジジ兄さん
グーちゃんも心配そうに見ています
IMG_9056_201710120041189b7.jpg

わずかな隙間に携帯を落とすジョイママがすごいか?
はたまた、このグレファンママとジジ兄さんの連携がすごいのか?
とってもきになるグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

レイラママの妄想?

イベント
09 /29 2017
「ワンコとファミリーの撮影会&オーラルケア」
レイラママの妄想から開催された撮影会とオーラルケア
9月22日(金)
場所は「やまのうえランド」
ブログ用や記録・保存用にと写真を撮っていますが、
それは被写体が自分のワンコだったり、人のワンコだったり、その飼い主さん達だったりします
でも、なかなか自分のワンコと一緒の写真というのはないものなんです
そんな思いを叶えてくれた今回の撮影会
プロの写真家を呼んで撮影してもらっちゃう会
&オーラルケアって大切だよね〜
ワンコの口の中の状態をチェックしてもらおうの会
レイラママ妄想はワンコや飼い主のための大切なことだったのだぁ〜
1372_large.jpg

撮影していただいた写真は厳選するのに大変なので、
とりあえず自分で撮影したもので投稿しますよ〜
その後で、まとめて撮影していただいたものを投稿しようかな
↑↑↑↑↑の写真は撮影したいただいたもの
IMG_8630_201709290054406c0.jpg

芝の上でゴロゴロするジャスちゃん
IMG_8645_201709290110490a7.jpg

その後やって来たグーちゃんも同じ場所でゴロゴロ
上のジャスちゃんの写真とグーちゃんの写真の白丸の中の葉っぱが同じなのがわかるかな?
IMG_8648 (1)

チコリーちゃんは相変わらず、ドッグランなのに走らず他のワンコが遊ぶのを観戦中
IMG_8651.jpg

ボールのレトリーブを楽しむワンコ達
IMG_8655.jpg

タンタンくん?
ボールを持ってどこ行くの?
IMG_8666.jpg

グーちゃんはお気に入りのボールなので、タンタンくんがどこかへ行ってしまうのか心配で後をついていきます
IMG_8669.jpg

ジョイちゃんが取っても後をついて歩くグーちゃん
IMG_8671.jpg

ご飯を食べた後にはお茶会が開かれました
IMG_8702_20170929012539ef4.jpg

もちろん、お茶を淹れてくれるのはレイラママ
IMG_8703.jpg

写真はないけど、ランチは各自用意
やまのうえランドに行く途中にあるパン屋さん(COCOさん)が開いていたので買って見たり
ジャスちゃんママが作って来てくれた、カレーやキムチが美味しかったりしましたね
レイラママの妄想劇場はとっても素敵な会でした
レイラママの妄想にポチッとお願いします

にほんブログ村

○○○○○ランドに行って来たよ〜

イベント
09 /28 2017
9月22日(金)に犬飼いの間では、超〜有名なランド
「やまのうえランド」に行って来ました〜
ディズニーランドじゃないからね〜
場所は埼玉県秩父郡寄居にある、その名の通りやまのうえにあります
最初は、まさか!こんなところに?って思いながら行った場所
でもそこは、ワンコにとっては、夢の国をはるかに超える別天地だったのだぁ〜
あれっ昨年も同じような内容描いてたな?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「グーちゃんとランドに行って来た件!」
メンバーは、ジャスミンちゃん、ジョイグレースちゃん、チコリーちゃん、レイラちゃん、パティちゃん、タンタンくん、グローリー、ひよりちゃん、
IMG_8665.jpg

グーちゃんの娘、ジョイグレースちゃん
IMG_8670_2017092807142105b.jpg

タンタンくん
IMG_8667_201709280702113ff.jpg

ノーリッチテリアの、ひよりちゃん?つららくん?どちらだかわかりません?
IMG_8619_201709280702097da.jpg

来るみんなを大歓迎?
IMG_8608.jpg

レイラちゃんとグーちゃんと思いきや
パティちゃんにマウントしているグーちゃん
グーちゃん、何してんの!!
IMG_8609_20170928072121cfb.jpg

久しぶりのタンタンくんに挨拶するグーちゃん
IMG_8611_201709280721203e5.jpg

そして、そのタンタンくんを追いかけて、グーちゃんのアクロバッテック的な写真
もちろん、タンタンくんをジャンプしてました
IMG_8615_201709280721189f7.jpg

そして、タンタンくんを追い詰めて終了
IMG_8617_201709280721174bf.jpg

タンタンくんは、追い詰められてもグーちやんが気になったのかな?
その後、グーちゃんの後をついて歩いていましたね〜
IMG_8618.jpg

うさ耳になっているグーちゃん
グーちゃんは広いラン来るとよく走るようになりましたね〜
IMG_8630.jpg

ボールを投げればこんな感じでとって来ます〜
anigif201709222.gif

「ジャスちゃん〜」
anigif201709221.gif

まだまだ、続くやまのうえランド
次は何が起きるかな?
この日雨に降られず良かったなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします

にほんブログ村

毎年恒例「グーちゃんファーム夏の収穫祭」

イベント
07 /08 2017
毎年恒例の「グーちゃんファーム夏の収穫祭」
この時期天気左右され
開催が危ぶまれましたが
さすが夏の収穫祭のメンバー
梅雨空も吹き飛ばす
IMG_6977_20170708230634572.jpg

グーちゃんファーム夏の収穫祭
婦人部によるじゃかいも収穫中
IMG_8229_20170708230632dcd.jpg

今年は天気の影響か
またまた、畑の土の影響か
昨年に比べたら収穫量は激減
しかも、土がまだ湿っていて、収穫が大変でした
IMG_8230_20170708230631e42.jpg

それでも、キタアカリ、インカの目覚め、男爵、メイクインの4種類収穫できました
このほかに、枝豆の収穫もありましたよ
20170707_170708_0029.jpg

出荷作業中
IMG_6968_20170708231406d94.jpg

さてさて、
婦人部の皆さんの魔法でどんな美味しい料理になるのでしょうか
わんこ達は、脱走して畑にくるものもいたり
ここ掘れワンワンと穴を掘るものと
わんこ達も楽しめたかな
次回は「秋の収穫祭」
朝起きたら、節々が痛いグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。