ニュージャージ

自転車
02 /08 2017
ニュージャージが届いたので
取りに行って来た。
次女が試着
IMG_7465_201702080104048e1.jpg

ジャージは自転車のチームジャージ
これが3種類目
グーちゃんも心配そうに現れた
IMG_7464.jpg

次女がぴったりと来ていたので、
これはもしかすると、グーちゃんパパは着れるか心配に?
しかし、ジャージはかなり伸びるのでグーちゃんパパも問題なく着られました
ただ、最近ぜんぜん自転車に乗っていないので、ちょっと乗らないとヤバイ
IMG_7467.jpg

ちなみに前から見たところ
IMG_7461.jpg

春までにちょっと体重を落とさないとと思うグーちゃんパパにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ツール・ド・NIKKO

自転車
09 /24 2016
次女の運動会の翌日
「ツール・ド・NIKKO」に参加しました
logo.jpg

参加したコースは「山岳チャレンジ日光」の100㎞コース
スタートして、少し下るもののあとは上りだけのコース
height01.jpg

朝5時過ぎに駐車場に到着
チームメイトもほぼ同じ駐車場だったみたいで「日光霧降アイスアリーナ」の駐車場で集合
IMG_6959_20160924010613f4c.jpg

タイムを競うレースではないので緊張はしないけど
最近はあまり乗っていないのでちょっと不安はあるものの準備完了
IMG_6958.jpg

会場で受付を済ませて開会式を待ちます
後ろに見える山まで行きますよ〜
IMG_6960.jpg

実行委員長の日光市長のご挨拶
昨年は雨の影響で中止になってしまったようで、今年は開催できて良かったとか言っているところ・・・・
IMG_6961.jpg

スタート前
チームメイト談笑しながらスタートを待ちます
IMG_6962.jpg

スタートして20㎞地点のエイドステーションでカロリー補給
IMG_6963.jpg

さらに16㎞進んだところのエイドステーション
こんな感じで休みながらのライド
IMG_6964.jpg

途中チームメイトのメカトラブル
コンポと言う部分ギヤの変則機が壊れてしまったようで
スタッフの方が応急処置してくれてとりあえず走れるようにしてくれているところ
IMG_6967_20160924011306ece.jpg

スタートして65㎞地点の手打ちそばの食べられるエイドステーション
3杯も食べてしまいました〜
IMG_6968.jpg

スタートして76㎞地点のエイドステーションの大笹牧場
エイドステーションではないけれど、売店でソフトクリームを買って食べました
やっぱりソフトクリームはおいしいね
IMG_6969_20160924012504bbc.jpg

ここまでくればあと数キロ登って下りだけ
とりあえず完走
メカトラブルはあったものの、みんな無事に帰還しました
那須に続いてのロングライド
レースではないのでみんなと楽しめて良かった
また来年も出ようかな
翌日も翌々日も筋肉痛にならずに済んだので良かったと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

本日のソロ練

自転車
09 /04 2016
来週末開催されます「ツールド日光」の山岳チャレンジ日光にエントリーしているので、ちょっこと練習
那須ロングライド以降全く乗っていないので、ちょっと足慣らし
山岳チャレンジは、100㎞り距離を走るコース
レースではないので、時間内に走り切るイベントです
先週にゼッケンも届いたので、気分を盛り上げていかないと、
と言うことにもソロ練
IMG_6941.jpg

昨年の豪雨の補修箇所があるので、来週からはしばらくこのコースは使えないようです。
IMG_6942.jpg

土曜日の午前中なので、あまり他のチームの方々は居なかった
春は桜で満開になるコース
IMG_6943_20160904010715498.jpg

山の上に行くと、ポケンもんGOのポケストップもあるよ
IMG_6944.jpg

補給食は
レッドブルとコールドストーンのチョコミントアイス
IM<br />G_6945_20160904010719b26.jpg

さぁ、来週は
頑張ります
ツールド日光の応援にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

楽しかったぁ〜「那須ロングライド」

自転車
07 /10 2016
今日は、栃木県那須町で開催された「那須ロングライド2016」に参加してきました。
これは、レースではなく、決められたコースを交通規則を守りながら、
規定内の時間内に戻ってくるもの
途中には、エイドステーションと言うものがあり、休憩が出来、地元の特産や食べ物飲み物が用意されています。
IMG_6756_20160710224006798.jpg

スタートに並ぶ参加者
IMG_6758_2016071022400817a.jpg

余裕ぶっこ気で、ブースでメンテナンス(洗浄・注油)を無料で行っていたのでやってもらいました。
しかし、自分のエントリーしているクラスは出発、次のコースの人たちも出発してしまいました。
まあ、慌てても仕方ありません。そもそも、個人のタイムは計測していないので、大丈夫だろうと思っていました。
でも、結局30分以上後からのスタート
IMG_6760_20160710224009634.jpg

途中のエイドステーションには地元の名産や銘菓、飲み物などが提供されます。
IMG_6763.jpg

今回エントリーしたのは「チャレンジ70」
スタート(栃木県那須町文化センター)からフラワーワールドを経て、甲子道路終点の八幡温泉までヒルクライム100と同じ。 ここから殺生石、一軒茶屋を経てロイヤルロードを経由して、りんどう湖からはヒルクライム100と同じコースでゴールに戻る約70kmのコース。
map.jpg

動物王国やマウントジーンズの場所までのぼり坂
IMG_6767.jpg

マウントジーンズのロープウェイ駅で休憩
IMG_6773_201607102256141bc.jpg

その後のエイドステーションには、名物「うなぎり」
名前の通り、うなぎのおにぎり
IMG_6775.jpg

この後、「ヒルクライム100」に参加しているチームメイトが待っててくれた。
今回のサービスで、スマホで仲間の位置が確認できるサービス「スマココ」
すぐにコースが別々になってしまったけど、この後合流するのでそれまではまた別々
IMG_6776_20160710230927462.jpg

すぐに合流ポイントのりんどう湖
那須ロイヤルホテルの水餃子
IMG_6777_201607102309285e1.jpg

同じく唐揚げ
IMG_6778_20160710230930e41.jpg

牛スジどん
IMG_6779.jpg

ブリッツェンフェアリー
IMG_6783.jpg

チームメイトと合流
IMG_6784.jpg

その後はチームメイトと一緒にライド
IMG_6786_20160710232227916.jpg

こんなワンちゃんも参加してましたよ〜
ヘルメットは自作だそうです。
IMG_6789.jpg

無事に完走できたので、自分にご褒美
アイス工房モモイ
IMG_6792.jpg

コーヒーとかぼちゃのジェラート
IMG_6790_20160710232630c7c.jpg

家族のお土産を買いに「ジョセフィーヌ」
いちごジャムとブルーベリーを購入
IMG_6797.jpg

ブルーベリーのヨーグルトアイス
IMG_6800_20160710232635479.jpg

帰ってからは散歩
レオンくんお待たせ〜
IMG_6803.jpg

グーちゃんもお待たせ
IMG_6805.jpg

夕方で涼しくなったけどもまだアヘアヘ顔
IMG_6807.jpg

二の腕もこんなに焼けました。
IMG_6808.jpg

手首も、グローブ焼け
IMG_6809.jpg

走って、食べて飲んで楽しい1日を過ごしました。
楽しかったりで、来年も出ようかなと思っているグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

いよいよ明日は、那須ロングライドだよ〜ん

自転車
07 /09 2016
明日は「那須ロングライド」
自転車通勤ができなくなってすっかり乗る時間も少なくなり、最近は全く乗っていない状況
那須ロングライドは、チャレンジ70㎞にエントリー
100㎞はエントリー開始後すぐに定員に達したようで、今回70㎞にエントリーしました。
なので、先週はそのために練習
IMG_6720.jpg

約80㎞のコース
途中で休憩
コールドストーンのアイス
IMG_6721_20160709143250588.jpg

3つ目の山
唐沢山
IMG_6724.jpg

山登り(ヒルクライム)は疲れるけど、
登った後の達成感とこの解放感が気持ち良い
IMG_6728.jpg

2回目のカロリー補給は
大平山のいづずみ家さんで
冷やし甘酒とかき氷
IMG_6729.jpg

もちろん帰ってからはレオンくんとグーちゃんとお散歩
IMG_6733_201607091443158d0.jpg

明日の天気は、回復するようなので大丈夫かな
レースではないので、のんびり楽しみながら那須を走ってきます。
エイドステーションが楽しみなグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。