やっぱり、カナディアンはソロで楽しまなきゃ!

趣味
06 /27 2016
5月の終わりにカヌーのお勉強
今回は、カナディアンカヌーを一人で漕げるようにのお勉強です。
教えてくれるのは、昨年に引き続き「カエルアドベンチャー」の先生
カナディアンカヌーは二人で漕ぐと、比較的誰にでも漕げてしまう
しかし、ソロで漕ごうとすると、これが別物になってしまう
やはり、一人前にソロで漕げるようになりたいですよね〜
IMG_6588.jpg

場所は鬼怒川の公園横
道路横の踏切を渡ると公園なんですが、ちょっと分かり辛い
IMG_6585.jpg

昨年の雨の影響で、一部が陥没したりして、この公園も前と少し変わってしまっていた
IMG_6586.jpg

川の流れも変わってしまったようで、全体的にだいぶ流れが早くなっていた
IMG_6587_20160626235131728.jpg

昨年教えていただいた復讐をしてから、新たな講習
1年も経ってしまったので、忘れてしまっているところもあったが、
やっているうちに徐々に思い出してきた
IMG_6589.jpg

まだまだ、練習は必要ですが、なかなか練習もできないのが現状
あと何回か教えていただいて、一人前になりたいものです
最後には、沈して、まだまだ川の水は冷たくてびっくりですが、
レスキューの講習も受けていたのでよかったです
IMG_6590.jpg

そうそう最後はやっぱりこれね
大笹牧場のアイス
IMG_6598.jpg


一人前のカヌーイーストになりたいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

たまにはお勉強

趣味
06 /12 2016
5月末にJSCAの「Safety & Rescue」講義を受講して来ました。
JSCAとは、「日本セーフティカヌーイング協会」です。
この講義が開かれたのは、那須烏山市にあります「カエルアドベンチャー」です。
IMG_6568_20160612011055759.jpg

カエルアドベンチャーの那珂川ベースは那珂川のすぐ隣にあるベースでとっても環境のいいところです。
なんせ、那珂川に歩いてすぐですからね。
IMG_6572.jpg

今回の講義は基礎編
カヌーをまだ初めてばかりなのでこう言うブログラムを受けておいて損はないと思う。
何かあった時の対処法は知っていて損はないし、万が一って事も考えられますからね。
ダイビングもそうだったけれど、いろいろな団体があって、それぞれ考え方違う。
カヌーもそうであるようだ。
IMG_6569.jpg

今回の講義のテキストがこちら
午前中は座学
午後は実習
もちろん、実習は那珂川
IMG_6622.jpg

とっても有意義な一日
IMG_6570_2016061201105884a.jpg

これからの季節水辺が気持ちいい季節ですからね。
こう言う企画も聞ける時に聞いておかないとね。
IMG_6623.jpg

たまにはお勉強もしているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

覚醒!

趣味
12 /30 2015
今年最後の年休を21日(月)をとって映画を見てきました。
STARWARS-フォースの覚醒-
IMG_5797_20151230010651168.jpg

平日の映画館って空いてると思ったら、
シニア世代の方々で賑わっていてビックリしました。
シニア世代は映画料金が割引があって、60歳以上や夫婦50歳割引などがあって、
¥1,100-で映画が見られる。
この日は月曜日で、月曜日はメンズディで映画料金が¥1,100-だった。
この他にもいろいろな割引があって、たいてい¥1,100-で見られる。
いっその事¥1,100-でいいんじゃないの?って思うぐらいだよね。
IMG_5796.jpg

映画はと言うと、
初期に比べると、格段に映像は綺麗になっているね。
内容は見ていない人もいるから言わないけど、次が楽しみ。
来年の12月にスピンオフの映画があるようだけど、
残り2部早くみたいです。
IMG_5798_20151230010653c6c.jpg

この関係もまたいろいろありそう
IMG_5799.jpg

そしてチューバッカはやはりALに似ていると思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今週も来ちゃいました♫

趣味
08 /11 2015
先週末は長男と来た中禅寺湖カヌートリップ
IMG_4359_2015080223442946e.jpg

今週末も来ちゃいました
じゃ〜ん中禅寺湖
今回も快晴気持ちいいねぇ〜
IMG_4467.jpg

今回のお供は次女
IMG_4472_20150810234848da5.jpg

そして、もふもふグーちゃん
良く見ると尻尾が見えませんね。
ビビリで尻尾巻いたのかな
IMG_4474.jpg

ワイルド合宿で飛び込んでしまって、ちょっと怖かったみたいで、その後は飛び込まなくなりました
IMG_4480.jpg

着いたのが遅かったので風が出てきてしまい、波立ってきたので早々に終わり
足先が濡れていたのでちょっと散歩して乾かしてみました
IMG_4483_20150810234852ca7.jpg

以前は金谷ホテルのボートハウスとしてあった場所ですが、現在は中禅寺湖畔ボートハウスとして無料の休憩所になっています
バブルの頃は日光プリンスホテルとボートハウスはなかなかの人気でしたね
IMG_4486_2015081023563913a.jpg

ボートハウスのなかはペット不可
IMG_4499_201508102356443ac.jpg

周りのテラスもペット不可
IMG_4500_2015081100023251b.jpg

ちょっと周りを散策しながら自然乾燥
とんぼを捕まえている次女
IMG_4489_2015081023564057a.jpg

グーちゃん、とんぼは食べられませんよ〜
IMG_4494.jpg

ボートハウスのトイレから出てきたら
出たぁ〜
熊だぁ〜
とびっくり!グーちゃんでした
IMG_4504_20150811000236925.jpg

中禅寺湖は今回も気持ち良かった〜
でも、お昼近くになると風が出てきて波立ってくる
朝早いのがオススメらしい
ぴたっ〜と、鏡のよう湖面は綺麗見たいですよ
IMG_4501.jpg

今度は朝早く来てべた凪の中禅寺湖カヌートリップしてみたいね
最近毎週カヌー
自転車も乗らないといけないかなって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

人生は冒険だぁ〜

趣味
08 /04 2015
週末の土曜日、長男と中禅寺湖にカヌートリップ
IMG_4361.jpg

中禅寺湖ボートハウスから千手ヶ浜へ
IMG_4385.jpg

しばらくここで休憩です
IMG_4391_20150804001820687.jpg

6月のみ遊覧船の運航をしています
IMG_4373_20150804001816ced.jpg

こんなに太い木も
IMG_4374.jpg

ちょっと周りを散策
IMG_4395_2015080400442017d.jpg

日差しがあっても、気温が25度くらいなのでとっても過ごしやすい
IMG_4402_20150804004422b4b.jpg

長男とグーちゃん
後ろに見えるのが男体山
IMG_4407.jpg

風も出てきて、波もあるのでそろそろ帰ることにしました。
IMG_4411_20150804004710581.jpg

帰りは行きの約1.5倍の時間がかかりました。
波もあって風もあるので一生懸命漕いできました。
長男も必死にこぎました                                        ここは落ち着いて波も比較的穏やかですが、途中では波も高く風も強く
カナディアンカヌーは風を 
IMG_4419_201508040044261da.jpg

遊覧船
IMG_4426_20150804004711bc6.jpg

結局、帰りは1時間30分くらいでした。
中禅寺湖は朝方や午前中は比較的に穏やかですが、午後は風が出てきて波も高くなるようです。
IMG_4433_20150804005731a88.jpg

お腹が空いた長男は、「ヒメマス」と「鮎」が食べたいってことで中禅寺湖湖畔のお店へ
IMG_4437.jpg

ヒメマスは1,200円 鮎は650円
IMG_4434.jpg

ヒメマスも美味しいけど鮎の方がお口に合うようでした。
IMG_4448_20150804010114ca1.jpg

今回は何も持参せず千手ヶ浜へ行ったのですぐに帰ってきましたが、
次回はいろいろと持ってあちらで簡単なものができるようにしたいと思いましたね。
風があってもろに影響を受けるカナディアンカヌー
ちょっと、帰りはマジに漕いでしまいました。
膝パット付けて行って正解でしたね。
まだまだ初心者なので経験を増やさないといけないなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。