ちょっと早いですけど・・・

10 /29 2012
トナカイ発見!
と思いきや、なんとグーちゃんではないですか?
ちょっと、早いですけど、今からクリスマスの準備ですか、グーちゃん
IMG_3396.jpg

子供に、トナカイ(鹿)の角を付けられて、寝ているグーちゃんです。
何されても、おとなしいのは、オーストラリアン・ラブラドゥードルだからですね。
IMG_3408.jpg

今日は、雨が降っていて散歩も行けなくて残念だったね
IMG_3409.jpg


ジャパンカップサイクルロードレース

自転車
10 /21 2012
本日は、ジャパンカップサイクルロードレースのレースを観戦してきました。
年に一度の日本で開催される大きなロードレースの大会です。
場所は栃木県宇都宮市の森林公園周辺です。
このジャパンカップとは、・・・・・

ジャパンカップはアジアにおける最大レースの1つであり、ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアといった、世界の第一線で活躍する選手たちを間近で見られる日本で唯一の大会でもあります。 現在ワンデイ・レースとしてはアジアで唯一、最上位カテゴリーのオークラス(Hors Class = 超級)のレースとなっています。(ホームページより)

index.jpg

IMG_3164.jpg

しかも、MAVICカーに乗車することもできたので今年のジャパンカップは最高でした
IMG_3244.jpg

メイン集団の後方、チームサポートカーの後ろからの一枚です。(鶴カンあたり)
IMG_3241.jpg

こんなペイントを楽しむこともできます。(もっと、綺麗なところもありましたが、人が多くて撮ることができませんでした)
IMG_3301.jpg

自転車の痛車です。
IMG_3304.jpg

ゴール手前でスプリント(イヴァン・バッソ)
IMG_3361.jpg

優勝は、イヴァン・バッソ(イタリア、リクイガス・キャノンデール)でした。
IMG_3381.jpg

ちなみに、昨日はこの一般参加のチャレンジレースも開催され、僕もこのチャレンジレースに参加しましたよ。
結果は、とりあえず完走しました。タイムは49分台でした。順位は1組目の70番台でした
チャレンジレース1組 リザルト(PDF)

寒いね~

日常
10 /18 2012
秋も深まり、だんだんと寒くなってきましたね
しかも、今日の天気は雨

今日は寒かったのかグーちゃんは丸まっていました
IMG_3132.jpg

夜のお散歩は雨のため中止で、残念でしたね
明日は晴れるといいねグーちゃん
IMG_3134.jpg

イエローラブが黒ラブに!

10 /13 2012
レオンくんは、イエローラブです
068.jpg

でも、最近ブラックの毛が生えてきました
IMG_3038.jpg
そのうち全身真っ黒になって、黒ラブちゃんになっちゃうかも

あなたはひげ好き?

10 /11 2012
レオンくんは顔ひげがありません
それは、僕がひげをハサミで切ってしまうからです
IMG_3043.jpg

あなたは犬のひげどうしていますか

顔!でかぁ!

10 /08 2012
グーちゃんに服を着せてみました
IMG_3064.jpg

体のふさふさ毛が服で抑えられ、顔が協調されたグーちゃん
子供たちに、「グーちゃん、顔!でかぁ!」と連発されていました
IMG_3069.jpg

でも、その後は気に入ったみたいで、ぐっすり寝ていました
IMG_3072.jpg

真犯人は・・・

10 /08 2012
レオンくんのリードをレオンくんが、
かじって切ってしまったとずっと思っていました。
ところが、なんか違うかなと思う事態があったのです。
2954.jpg

ところが、
IMG_3055.jpg

レオンくんの後ろにいる、グーちゃんが
かりかりとレオンくんのリードをかじっているのを見てしまいました

そうなんです、真犯人は・・・・・
IMG_3056.jpg

グーちゃんでした
IMG_3057.jpg
最近おてんば娘で、いろいろな物をかじっているようです。
本日は、リードかみかみ事件と留守の間に、
おもちゃかみかみ事件も発生してしまいました。
もちろん犯人は、グーちゃんでした

ちょっと寝る前に失礼

日常
10 /05 2012
レオンくん寝る前に失礼します
IMG_3032.jpg

眠そうですね
IMG_3028.jpg

その頃グーちゃんは鼻水をたらして
IMG_3024.jpg

うつらうつらしていましたIMG_3022.jpg

おやすみれおんくんグーちゃん

世界の名犬牧場に行ってきました☆

日常
10 /02 2012
昨日は、次女の小学校の運動会の振替でお休みだったので、
群馬県前橋市にある、”世界の名犬牧場”
に行って来ました。
IMG_3010.jpg

ここはには70種類300頭のわんちゃん達がいるそうです。
そして、ここには広大なドッグランがあります。
眼下に広がる前橋市・高崎市内の街と榛名山を見ることが出来ました。
IMG_2993.jpg
朝からリードを噛みきってしまったレオンくんはお留守番と考えましたが、
ママからの一言で一緒に連れて行くことにしました。
良かったね、レオンくん
IMG_2977.jpg

大好きなボール忘れてしまい、ママにおもちゃを買ってもらって喜ぶレオンくん
IMG_2965.jpg

アジリティーもあるので、グーちゃんは特訓中!
IMG_2974.jpg
休憩中の次女とグーちゃん
IMG_2988.jpg
レオンくんとグーちゃん
IMG_3003.jpg
ドッグカフェも併設しています
IMG_2994.jpg
木陰で休む、レオンくんとグーちゃん
IMG_2972.jpg
やっぱり、お子さんが運動会の振替で来ていた方の、ワンちゃん。
犬種は聞いたけど忘れてしまいました
珍しい犬種だと思うけどね。
名前は、ナルニア国物語に出てくる「アスラン」からとった、アスランちゃんでまだ6ヶ月だとか。
でも、レオンくんより見た目は大きかったです
IMG_2983.jpg

またやったな!

日常
10 /02 2012
いつも元気(やんちゃ?)なレオンくん

IMG_2953.jpg

散歩から帰って、足拭いたり、ブラッシングしたりするのに、
一時係留するこのベンチの上で、ご主人様が来るのがまてずに、
リードかじってしまったレオンくん
反省したているのかしていないのか?
2954.jpg

その前の日も、ちょっと用事があって係留したままにいたら、
リードかじって使い物にならずいたのに、二日連続でリードをダメにしてしまった。
もう、リードがなくなっちゃうよ
散歩行けなくなっちゃうからね

IMG_2956.jpg

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。