真っ赤なお鼻の・・・・・・

11 /30 2012
この時期レオンくんのお鼻はピンク色になります。
ウィンターノーズ(スノーノーズとも言う)と言われ、冬の時期鼻がピンク色になることを言います。
夏の時期になると元に戻ります。どうやら色素・紫外線が関係しているらしいですが、その変わる理由はわかなっていないようです。
IMG_3562.jpg

8月頃のレオン(鼻が黒い)
DSC_0467.jpg

そこで、僕は考えました?
赤鼻のトナカイは、実はラブラドールレトリバーだったんじゃないか?????なんてね!
色も似ているっていえば似ているし、子供のトナカイぐらいの大きさだしね。
夜の暗闇で間違えたのではないのか?
レトリバーだったら、ソリぐらい引っ張れるしね。
こんな感じだったんじゃないかなって!
IMG_3701.jpg

きっと、レオンくんもそう思っているに違いない・・・・・たぶんね
♪真っ赤なお鼻の♪ラブラドールは♪いつもみんなの・・・・・・・
IMG_3706.jpg


ぽちっとお願いします。

ぽちっとお願いします。

まったりと!

11 /26 2012
散歩から帰って、ご飯も食べておなかいっぱい
おいらは、眠いのだ
IMG_3650.jpg

その頃、相棒のグーちゃんも、ねむねむさん
レオンくんの流し目
IMG_3652.jpg

お目目が眠そうですね。グーちゃん
IMG_3641.jpg

二人とも、焼きもち焼きで、どちらかと遊んでいると、割り込んできて自分を主張するんですよね。
パパさんは、おいらの!的な感じかな
IMG_3651.jpg

トレミングに行って来ました。

11 /20 2012
グーちゃんのトリミングに行って来ました。
場所は、そうです、レイクウッズガーデン-ひめはるの里-にあるトレミング室です
IMG_3507.jpg

ここの入場には、通常ワンちゃんは1頭¥300-ですが、オーストラリアン・ラブラドゥードルは入場無料です。
カット前のグーちゃん
IMG_3126.jpg


ここのトリミング室は、オーストラリアン・ラブラドゥードルの事をよく知っているので、何でも相談できます。
IMG_3558.jpg
トリミング後のグーちゃんです。
12月~1月にブリーディングを迎えるため、全体をそろえ、目の周り、口の周りをカット
してもらいました。本当は、もっともっと延ばしてもふもふグーちゃんを見たかったですけど、ブリーディングを控えているので仕方ないですね。こんな相談もできるのが、ここのトリミング室のいいところですよね。

IMG_3588.jpg
毛玉もたくさんあったようです。ブラッシングしてても、やっぱり脇の下とかはできやすいですね。

IMG_3564.jpg
目の周りの毛が伸びた時用にリボンをもらってご機嫌がいいグーちゃんです

でも、疲れちゃったみたいで、レオンくんのケージの前で寝ちゃいました
IMG_3572.jpg

IMG_3587.jpg
ぽよぽよ中のグーちゃんです。
眠そうですね。

IMG_3570.jpg
レオンくんもすやすやお休み中です。

IMG_3577.jpg
びくりともしませんいびきをかきながら寝ています。

レイクウッズガーデン-ひめはるの里-

11 /19 2012
レイクウッズガーデン-ひめはるの里-に行って来ました。
http://www.lwgarden.jp/index.html

IMG_3506.jpg

IMG_3508.jpg
レイクウッズガーデン-ひめはるの里-は、千葉県茂原市にある名前のとおりの湖とバラ園があるとても素敵な場所です。
そして、もう一つの目玉は、オーストラリアン・ラブラドゥードルをふれあえ事ができる日本で唯一の場所なんです。しかも、うれしいことに30分間/100円です
IMG_3520.jpg
もちろん、ドッグランあり、トリミング室あり、お散歩ワンちゃんがいたりもします。

オーストラリアン・ラブラドゥードルとは、

オーストラリアン・ラブラドゥードルは、動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的とし、ラブラドールとプードルを主体にして他の4犬種を交配して作られた犬です。
人なつっこさと頭の良さを兼ねそろえ、さらにアレルギーを引き起こしにくいことから、ソーシャルドッグ(介助犬やセラピー犬)として大変優れた素質を持っています。
これまでに日本では販売されたことはなく、ここレイクウッズガーデンでしかふれ合うことができないこのワンちゃんに、ぜひ、会いに来てください!  <レイクウッズガーデンホームページより>

IMG_3521.jpg
マーティンくん

IMG_3515.jpg
いつも、綺麗なキリーちゃん

IMG_3513.jpg
お顔をぺろぺろしてくれる、マチルダちゃん

IMG_3514.jpg
気分やのマコちゃん
今日はなかなか寄ってきてくれませんでした

IMG_3516.jpg
見詰め合って動きません

IMG_3543.jpg
午後からは場所を屋外に移りました。

IMG_3545.jpg
みんな、楽しそう

IMG_3535.jpg
この日は、中型大型エリアのドッグランには「バーニーズ」が3頭、「ラブラドゥードル」2頭、「コーギー」1頭でした。
さすがに、バーニーズが沢山いるとレオンくんも普通サイズに見えます。

IMG_3555.jpg
ドッグカフェの前で、レオンくんを係留し昼食タイム

IMG_3556.jpg
遠吠えしているわけではありませんよ

IMG_3531.jpg
そして、ふれあい三兄弟の「フレッド」「レイ」「アイル」にも会いました

パウ!ぱう!PAW!

11 /12 2012
本日は、肉球あてクイズ!
まずは、この肉球から問題です。
さて!この肉球は誰のでしょうか?
IMG_3450.jpg

ヒントです。
オッターテイルの持ち主ですよ。
IMG_3447.jpg

すぐにわかってしまいますね。
これは、レオンくんの肉球です。
068.jpg

次の問題です。
さて、これは誰でしょうか
IMG_3448.jpg

毛むくじゃらの方ですね。
ヒント、トナカイ
IMG_3408.jpg

いいえ!答えは、グーちゃんでした
IMG_3444.jpg

もふもふ!ふわふわ!

11 /11 2012
なにやら、足の上に横たわるのは何ぞや
モップ?
IMG_3438.jpg

なにか、もぞもぞと動き出しましたよ!
IMG_3437.jpg

なんと!グーちゃんじゃありませんか!
IMG_3439.jpg

そう言えば、今日は、11月11日で、わんわんわんわんの日ですね。
巷では、ポッキーの日だったりしますけどね

目っちゃかわいぃ!

11 /05 2012
レオンの目です
ラブの目の表情はとっても人間らしいというか、眉の上が動いて可愛いですね。
IMG_3435.jpg

IMG_3434.jpg

そんな横でしっぽをぶんぶん振って喜んでいるグーちゃんです
しっぽがぶれているのは、ぶんぶん振っているからですよ。
IMG_3431.jpg

ジョン・ディーア(John Deere)

趣味
11 /02 2012
ジョン・ディーア(John Deere)とは、アメリカ最大の農機具メーカー、
ディア&カンパニーのブランド名です。
ジョン・ディーアのトラクターの形やカラーリングには惚れ惚れするものがあります。
IMG_3406.jpg
これは、JD-7820のおもちゃ(ミニカー)ですが、2台所有しています。
IMG_3413.jpg
ジョン・ディーアとの出会いは、以前に清里の萌えぎの村でした。
ここにはジョン・ディーアの古いトラクターが展示してありました。
また、同じく清里の清泉寮にもあった記憶があります。
清泉寮では、毎年10月にポール・ラッシュ祭と言うお祭りがあり、数多くのジョン・ディアのトラクターに出会うことができるらしいです。
八ヶ岳周辺は高原野菜でも有名ですが、この畑でも数多くのジョン・ディアのトラクターに出会うことができますよ。
今年の夏にアメリカで出会ったジョン・ディアの運搬車
1986.jpg
なかなかいいでしょ

Today's グー

11 /01 2012
本日のグーちゃん
IMG_3415.jpg
ずいぶんと毛がふさふさになってきましたね
爪も伸びてきたのでカットしましょうね。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。