1年を振り返る

日常
12 /31 2012
さて、2012年も残り1日となりました。
一応、2012年を振り返って見ましょう

1月
長女の高校受験いよいよ、シーズン突入でしたね。
私立の受験が始まりました。
ちなみに、苺は受験と関係ありませんが、同時期に撮影した、
双子の苺です
長女の受験があったので、ラブラドゥードルの
FCHの申し込みを控えていましたが、長女を信じ、
正式にFCHの申し込みをしたのが年明けの5日でしたね
P1050001.jpg

2月
ニチイグリーンファームより、
オーストラリアンラブラドゥードルの提示いただきました。
早速、マッチングにため、茂原市にいきました。
先住犬のレオンくんも一緒に行きましたよ。
長女も受験を控えながら、受験はそっちのけでした。
レオンくんとの相性も良かったし、優しそうだったので、
即決でFCHの契約でした。
P3250082.jpg


3月
長女の卒業式・受験と大忙しの3月でした。
次女、長男がインフルエンザになり、
長女を隔離しながら受験に挑み、無事に希望の高校に合格することができました
P3250130.jpg

そして、無事にグロリーは出産し、6頭の子供を授かりました
s-P1090601.jpg

4月
長女の入学式も無事に終わり、
P3250135.jpg

グローリーをいよいよお迎えに行きました
P4290228.jpg

5月はグロリーが落ち着くまでと特別何もありませんでしたね。
すごい顔して寝ている、レオンくん
P7220356.jpg


6月
グローリーの初めてのトリミング
サマーカット後の、グーちゃん
すっきりしましたね。
P7110278.jpg

7月
グーちゃんにヒートがやって来ました。
次女の小さくなった、パンツをはいています
P8010414.jpg

8月
家族旅行のため、レオンくんとグーちゃんはお留守番でした
024.jpg

8月は暑かったので、プールで遊びましたが、
水大好きのレオンくんとは、正反対で動きが止まる、
グーちゃんでした
071.jpg

073.jpg

082.jpg

プールの外では、元気に走り回っていました
089.jpg

9月
FCHのファミリー交流会がありました。
あいにくの雨でしたが、楽しいひとときを過ごしました。
IMG_2882.jpg

IMG_2856.jpg


群馬の世界名犬牧場に遊びに行きましたね。
とっても、広いドッグランでした。
IMG_3010.jpg

IMG_3002.jpg

天気もよくて気持ちいいところでしたね。
IMG_2988.jpg

10月
自転車のイベントが多く、あまりかまってあげられませでした
IMG_3396.jpg

11月
ひめはるの里に、グーちゃんのトリミングも兼ねて、
遊びに行きました。
IMG_3506.jpg

レオンくんも、楽しかったみたいです。
IMG_3556.jpg

トリミング終了後のグーちゃん
IMG_3558.jpg

12月
寒さにも負けず、レオンくんと遊んでいます。
IMG_4070.jpg

シャンプー後のグーちゃん
IMG_4103.jpg

グーちゃんが来て初めての一年間でしたが、
楽しかったね
また、来年もエンジョイしましょう
IMG_4118.jpg

皆さんは、いかがでしたか

良いお年をお迎えください

ぽちっとお願いします



ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

グーちゃんは、アザラシ?

12 /27 2012
庭でレオンくんとグーちゃんと遊んだよ
グーちゃんが走る→それを追うレオンくん
IMG_4052.jpg

ボールをグーちゃんもくわえていますが・・・
IMG_4053.jpg

レオンくんもボールをくわえています
IMG_4054.jpg

グーちゃんのボールも欲しくなってしまったレオンくん
IMG_4055.jpg

グーちゃんを追います
IMG_4056.jpg

やっと追いついて、ボールを奪うレオンくん
IMG_4057.jpg

ボールを2個口にくわえるレオンくん
IMG_4058.jpg

「ボールを取られちゃったよ」とパパさんのところに寄ってくるグーちゃん
IMG_4073.jpg

「うぇ~ん」
IMG_4074.jpg

そこに、レオンくんがボールを返しにやってきましたよ
IMG_4076.jpg

ちなみに、グーちゃんすばしっこいので、レオンくんはなかなか追いつきません
IMG_4040.jpg

レオンくんも、遅いわけではないのですが・・・・・
IMG_4041.jpg

体が大きいので、小回りが利きません
IMG_4042.jpg

グーちゃん、飛びます
IMG_4043.jpg

グーちゃんは、結構活発ですね
オーストラリアン・ラブラドゥードルは、見かけは可愛いですが、
みんな、こんな感じに活発系です
IMG_4044.jpg

アザラシ
IMG_4082.jpg

いやいや、グーちゃんじゃあないですか.
IMG_4087.jpg

遊んだ後は、きれいきれいにしないといけませんね。グーちゃん。
グーちゃんは、ここだけの話、あまり水が得意ではありません
IMG_4096.jpg

お風呂から出て、これからドライヤーをかけます
IMG_4100.jpg

気合を入れていないと、大変ですよ。
グーちゃんを、もふもふにするには時間がかかります。
夏の間は、サマーカットだったのでよかったけどね、
今は伸ばしているので大変です。
タオルドライしても、こんな感じですから・・・・・

     ドライヤー前
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_4103.jpg

     ドライヤー後
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_4108.jpg

もふもふになりましたね
IMG_4116.jpg

なんか、以前と前髪が変わってしまいました
IMG_4120.jpg

一応、レオンくんもお風呂入っていますよ。
IMG_4112.jpg

レオンくんは、体が大きいですが、
お水は大好きなので、シャンプーやリンス中は
動かずにじぃっとしていますよ。
ドライヤーもかけますが、グーちゃんほど大変じゃないですよ。
レオンくんは、シャンプー・リンス・ドライヤーと全行程で30~40分程度
グーちゃんは、1時間以上かかります
とりあえず、綺麗になったので、年越しできますね、
レオンくん、グーちゃん
IMG_4121.jpg

2頭一気にお風呂だと疲れます

そんな、頑張った、グーちゃんパパに、ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

MaryChristmas

日常
12 /25 2012
MaryChristmas
昨日の続きでケーキ作りです
いちごをカットする次女です。
なぜか、半そでで頑張っています
IMG_3989.jpg

スポンジのカットに利用したJENGA
ジャストサイズでしたね。来年も利用しようっと
IMG_3991.jpg

生クリームをホイップ後は長女と一緒に塗り塗りしました
IMG_3994.jpg

長男も部活から帰ってきたので、デコに参加です
IMG_3997.jpg

ジャン、今年のケーキはこんな感じに仕上がりました
子供たちと毎年楽しみながら作っています
IMG_3999.jpg

グーちゃんは、何かもらえると思ってうろちょろしていますよ
IMG_3990.jpg

残念ながらグーちゃんにはあげられませんね
IMG_3993.jpg

残念でしたね。
その頃レオンくんはふて寝中
IMG_3987.jpg

もちろん、ケーキはおいしく食べましたよ。
スポンジがおいしく焼けたので、よかったかな
IMG_4013.jpg

おまけ
反転を着せられて、固まるグーちゃん
IMG_4008.jpg

みなさん、Christmasなので
ぽちっとお願いします



ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

クリスマス準備

日常
12 /23 2012
間もなくMaryChristmasですね
今年もケーキは手作りですよ
でも、その前にスポンジを焼いておかないと・・・・・
ジャ~ン
IMG_3962.jpg
材料が、微妙に余ってしまうので、2台も作ってしまいました
明日は、いちごと生クリームを買ってデコレーションしますどんなケーキになるのかはお楽しみですね
今日は、そのあと散歩にいったよ
123.jpg
れおんくんは動いてしまったのでブレています
124.jpg

帰ってからは、まったりタイム
レオンくんはパパさんの足の上でまったりしています
IMG_3963.jpg
IMG_3965.jpg
IMG_3969.jpg

そんな時、グーちゃんは
レオンくんの後方でまったりしてました
IMG_3972.jpg

みなさん、ぽちっとお願いします


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

みんなちがって、みんないい

12 /20 2012
わたしが両手をひろげても、
おふとんからてあしがでてしまうが、
けむくらじゃらのグーちゃんはわたしのように、
おふとんではねむれない。

わたしがからだをひねったら、
おふとんからおちてしまうけど、
ぐっすりすやすやレオンくんはわたしのように
おちないよ。

グーちゃんと、レオンくんと、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

グーちゃん、からだは上を向いていますけど、
前足は左をむいて、お顔は右を向いています。
ぐにゃぐにゃですね
IMG_3954.jpg

レオンくんは、うまく斜めにスペースを有効活用
何やら、おしりより赤いしっぽ生えていますよコングですね。
IMG_3955.jpg

みんなちがって、みんないい
IMG_3956.jpg

今日も、ぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

ごはんですよ~

日常
12 /16 2012
ごはんですよ~と、言ったら
そうそう、桃屋の「ごはんですよ」ですよね
pic_gohandesuyo.jpg

いやいや、そんな話ではなくて、毎日必ず朝晩とある、
レオンくんとグーちゃんの楽しみです。
「ごはんですよ~」と言うと、レオンくんとグーちゃんはサークルにやってきます。
あれあれ、レオンくんそこはグーちゃんの場所じゃあないの
レオンくんの場所は隣ですよ
IMG_3939.jpg

そうですね、レオンくんの場所はここですね
IMG_3940.jpg

待っててくださいね
IMG_3942.jpg

グーちゃん、今日もしっぽぶんぶん振っていますね
IMG_3943.jpg

そして、決まりの、「おて」と「おかわり」
IMG_3946.jpg

グーちゃんも
IMG_3947.jpg

やっと食べられますね
IMG_3950.jpg

レオンくんは、ガツガツ食べてしまうので、2回に分けて食べています。
もちろん2杯目も、「おかわり」ですね
IMG_3952.jpg

良かったね。毎日の楽しみですもんね。
レオンくん、グーちゃん


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

♪♪♪ Holiday ♪♪♪

日常
12 /13 2012
土日出勤などの振替として昨日は振替休日でした。
午前中はママさんと義父と一緒におばぁちゃんの墓参りに行って来ました。
風もなく天気も良好で清々しい墓参りでしたよ。
でも、お花立てのお水が凍っていましたけどね。
お昼は、料理仕出し屋さんの「赤間」と言うところでお昼を食べてきました。
なんとここは、メニューがありません。
昼食はテーブルに着くとその日の料理が勝手に運ばれてくるシステムです。
料金は800円とリーズナブルで量もお盆いっぱいに小皿がのっています。

午後は、太陽が出ているうちにと思い早々に散歩に行きました。
毎日こんな時間に散歩に行ければ快適ですね
散歩から帰って庭でボール遊びです
iPhon4.jpg

グーちゃんが、ボールをかじっています。
iPhon3.jpg

おまえは猫か
iPhon5.jpg

そして、ボール大好きレオンくん
iPhon2.jpg

ボールを投げれば何時間もレトリーブしますよ、この子は
今回は投げませんけどね。
ちなみにいつも投げるのはソフトボールです。こんかいは、テニスボールなので、ほら、
ぱっくりとお口の中にボールが隠れちゃいます。
2コ位はお口の中に入ります。
iPhon1.jpg


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

Happy Christmas

日常
12 /11 2012
日曜日の出来事ですけど、出張から家に帰ってくると、
何やら娘とママで何か作業をしていました
これはいったい何を作っているのでしょう
IMG_3924.jpg

そうです、クリスマスツリーの飾りつけに、雪だるまを作成していたのです
今年も、あっという間に、クリスマスになってしまいましたね。
IMG_3923.jpg

ママの断捨離、こんまりさんの影響により、片づけがママの中で
ブレイク中であらゆるものが片づけ(捨てられ)られました。
その中には、なんとクリスマスツリーも含まれていました
確かに、もう10年以上は使用していたかと思いますけど、ママの思い切りにはただ茫然としています
なので、今年のクリスマスツリーは、こじんまりとゴールドクレストの小さいバージョンです
でも、これならテーブルの上におけるのでいたずらされませんね
IMG_3927.jpg

そして、隅っこでのぞいている方いますよ
グーちゃんじゃあありませんか
IMG_3926.jpg

グーちゃんのところにもサンタクロースが来るといいね


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

ボーダーライン

12 /04 2012
今日のグーちゃん、次女に子供の時に使用していた、
よだれかけ?をしてもらっていた
IMG_3740.jpg

そして、なぜ、ここにグーちゃんがいるかと言うと、
それは、ボーダーラインがここにあるからです
IMG_3742.jpg

畳エリアには、グーちゃんは入りません
入ると、叱られます
パパさんがいるので、とっても近づきたいけど・・・・・近づけません
偉いね、グーちゃん
さすが、オーストラリアン・ラブラドゥードルですね
IMG_3746.jpg

そんなことは、お構いなしなのはレオンくんです。
本日のレオンくんはもうすでにお休みタイム
ちなみに、レオンくんは畳の上を走り回ります
IMG_3744.jpg


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

師走

日常
12 /04 2012
1年も早いものですね。
紅葉がと思っていたら・・・
もう、12月です。「師走」ですね。
IMG_3661.jpg

「あれ、レオンくん、どうしたんですか?」
「元気ないですね。」
IMG_3699.jpg

「僕は、元気だよ」っと言って、首をブルブル振るレオンくん
IMG_3700.jpg

元気だしてがんばりましょう。
そのころ、グーちゃんは・・・・・次女に”捕獲”されていました。
IMG_3738.jpg

ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

柱は柱でも、霜柱

日常
12 /03 2012
今日の朝も寒かった。
窓の外は一面真っ白でした。
真っ白と言っても、雪ではありません。霜が降りていました。
IMG_3722.jpg

朝の散歩も辛くなってきますね。
IMG_3725.jpg

デッキ上には、レオンくんの肉球の跡がありました。
IMG_3724.jpg

初氷かな?
IMG_3723.jpg

グーちゃんは、最近は寒いので散歩のときはお洋服を着せてから出かけます。
帰ってきてゴロゴロするグーちゃん。
IMG_3709.jpg

そして、本日の夕食は、「パエリア」でした。
IMG_3734.jpg


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

本日は

日常
12 /02 2012
金曜日からママが出張中。帰ってくるのは月曜日です。
子供たちといろいろと忙しい日でしたね。
しかも今日は、とても寒い日でしたね。
宇都宮では初雪が降ったとか言ってました。

寒いので、グーちゃんに帽子をかぶせてみました。
ちょっと、苦しくないですか「グーちゃん」
小さかったみたいですね。もうちょっと、大きいサイズてないとダメでした反省です。
IMG_3710.jpg


気分を取り直して、本日のメニュー
こんな寒い日は、温かいものがいいですね。
まずは、ポテトグラタン
IMG_3713.jpg

そして、かぼちゃのスープ
IMG_3714.jpg

おこぼれをもらいに来たグーちゃんです。
ごめんねグーちゃん
グーちゃんのはありませんよ
IMG_3716.jpg

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。