ただいま

01 /30 2013
IMG_4553.jpg
グーちゃんが帰ってきました

日曜日にお迎えに行ってきましたよ
笑った顔は写真を撮ることが出来ませんでした。すまん。
IMG_4535.jpg

グーちゃんは、無事にブリーディングの任務を完了したそうです。
お疲れ様グーちゃん
いつものように、お腹を出して喜んでいます。
今回も、とってもいい子にしていたらしいです。
本当に君はいい子だね。グーちゃん
IMG_4536.jpg

今回のお相手は、ロビくんでした。
お世話になりました
IMG_4540.jpg

相変わらずの、あへあへ顔
IMG_4543.jpg

予定では、3月23日が出産予定日です
IMG_4544.jpg

しっぽをブンブン振って近寄ってくるグーちゃん
IMG_4546.jpg

茂原からの疲れもありますが、
自宅に帰ってからは、安心したのかぐっすりと寝ています
IMG_4551.jpg

6~7週間後のために、無理せず頑張ろうね。

ちなみに、レオンくんもグーちゃんが帰ってきて安心して横でねていました。
IMG_4555.jpg


ぽちっとお願いします。

念願叶う

01 /27 2013
本日、念願が叶いました。
それは、茂原にあるレトリバーの聖地と言っても過言ではありません。
オッターズテイル」に行ってきました。
IMG_4470.jpg
茂原には、もう何度も来ていると言うのに、一度も行くことができませんでした。
平日は、水曜日と木曜日がお休みで、タイミング悪くお休みの日がばっちり重なっていたり、
ひめはるの里に行くと、いつも目一杯遊んでしまうので、時間が遅くなったりしていたからです。
本日は、グーちゃんをお迎えに行く前によって見ました。
IMG_4472.jpg

すてきなロケーションとすてきなオーナーさんと、とってもお利口なすてきな看板犬がいるところでした。
IMG_4459.jpg

店内には、レトリバーのグッズがたくさん置いてあります。
おもちゃやリード類、インテリア、バッグとレトリーバーに関する物がおいてありました。
IMG_4471.jpg

車を駐車場に止めたと思ったら、お店のドアより、2頭のラブが走って来ました。
看板犬のビーゴとグレディです。
ドアをひとりで開けることが出来るようで、かってに飛び出してきたようでした。
ビーゴとグレディがお迎えに来てくれた様でとっても嬉しかったですねIMG_4465.jpg

レオンくんも仲良くビーゴとグレディと遊ぶことが出来て嬉しかったようです。
IMG_4462.jpg

IMG_4461.jpg

長女と次女とグレディ
IMG_4476.jpg

オーナーさんにおいしいコーヒーを入れていただきとってもすてきな時間を過ごすことが出来ました。
近くには、調整池があって散歩することも出来ます。
次回また、ゆっくりとお伺いしたいですね。
IMG_4477.jpg

グーちゃん待っててね、今、行くからね。
そんな、グーちゃんパパさんに、ポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

Long time no see

01 /27 2013
明日(27日)に、グーちゃんをお迎えに行ってきます
お久しぶりグーちゃんですね。
きっと、いつもの「にー」をたくさんやってくれると思います。

「にー」とは、こんな顔
ぐーちゃんは、うれしいときにする顔です。
IMG_2853.jpg

きっと、しっぽもぶんぶん振ってくれるに違いありません
見えないくらいの早さでね
IMG_3618.jpg

では、ご報告はまた


ぽちっとお願いします。

グーちゃんは元気

FCH
01 /21 2013
本日、お里より近況のお知らせがありました
グーちゃんは、元気みたいです。
20130121 046

前足を揃えて座るのが可愛いね
20130121 048

あへあへ顔のぐーちゃん
ブリーディング頑張ってね、グーちゃん。
もうちょっとしたら、お迎えに行きますよ
20130121 050



ぽちっとお願いします。

Weekend

日常
01 /21 2013
週末の出来事ですが、いろいろと忙しかったですね。
グローリーが今はいないので、朝の散歩はレオンくんと二人で散歩です。
東に筑波山が見えて、朝日がちょうど上がってきましたので、写真をパチリ
IMG_0377.jpg

筑波山が見えにくいですが、太陽の左側にあります。
レオンくんも、朝日の美しさにうっとり
IMG_0380.jpg

土曜日は、ママさんの実家の近くで、どんど焼きをやると言うので、夕方鹿沼に行きました。
鹿沼は盆栽などをやられる方は、ご存じだと思いますが(皆さんはやられていないですよね。)鹿沼土の産出出来る唯一?の市です。
19:00に火が点火されました。
IMG_0382.jpg

凄い勢いで燃えていきます。
IMG_0384.jpg

火が生きているようですね。
IMG_0386.jpg

火が燃えている脇でまゆ団子を焼いて食べました。
このどんど焼きの火で焼いた団子を食べるとその年は健康でいられると言われています。
しかし、うちの子たちは団子だけではなく、マシュマロを焼いています。
他の子ども達が「何、焼いているんだろ?」って、一緒にに来た、パパ・ママに聞いていました。
IMG_0389.jpg

以前、キャンプアンドキャピンズで買った、ローラーロースターを持参しましたよ。
これを買う前は、適当な枝を見つけてマシュマロを刺していましたが、キャンプアンドキャピンズ(キャンプ場)で買ってからは重宝しています。
焼きマシュマロおいしいです。
title_rollaroaster.gif

もちろん、マシュマロは「ロッキーマウンテン」ね。
51iXcmuBl+L__SL500_AA300_.jpg

日曜日は、天気もよく暖かい日だったので、午前中は次女もつれて散歩です。
いつもとは行かないコースに行きました。
東北新幹線の車両基地があるので、新幹線を見に行きました。
新車両のE5系が止まっていました。
IMG_0390.jpg

新幹線とレオンくん「僕は、興味がないんだけど・・・」って感じですかね。
IMG_0391.jpg

自宅近くに来て、雪が溶けていないところを発見し、雪遊び!
IMG_0393.jpg

レオンくんも楽しそう!「おいしそう」の方がいいかな?
雪を食べていました。
IMG_0392.jpg


そんな、食いしん坊のレオンくんにポチッとお願いします。


ぽちっとお願いします。

寂しいね。FCHブリーディング

FCH
01 /16 2013
本日、FCHブリーディングのため、グーちゃんが茂原にあるお里に里帰りしました
※FCHとは・・・
一定条件を満たしたファミリー(里親)に「オーストラリアン・ラブラドゥードル」をご提供し、契約期間内においてブリーディング活動にご協力いただくシステムです。セラピー犬として高い資質を持つこと「オーストラリアン・ラブラドゥードル」をご家庭で育てていただき、交配時期にはでブリーディング活動を行います。交配の期間中はお里でお預かりさせていただきますが、契約満了時(6年間)には所有権が飼い主様に移行し、ご家庭で愛犬として飼育することができます。オーストラリアン・ラブラドゥードル
IMG_4389.jpg


1週間~10日前後ブリーディングで、しばらくグーちゃんには会えません。

久しぶりに来たグーちゃんをリッツくんが出てきて遊んでもらいました

IMG_4390.jpg

リッツくんが、グーちゃんに仕掛けます。
IMG_4391.jpg

リッツくんも、まもなく2歳になるミディアムサイズのドゥードルです
IMG_4392.jpg

グーちゃんも、ミディアムサイズですがちょっとグーちゃんの方が大きいですね
同じミディアムでも個体差があるので、いろいろですね。
IMG_4393.jpg

今度は、グーちゃんから仕掛けていますね。
IMG_4395.jpg

リッツくんは、とても人懐っこくとってもフレンドリーでした
IMG_4400.jpg

グーちゃんが別れ際に、やって来ましたが・・・・・
IMG_4402.jpg

リッツくんが、「僕がいるから大丈夫」って言ってる感じですね
IMG_4403.jpg

本日は、ひめはるの里は休園日のため、近くの中里海岸に行ってみました
平日で寒いこともあって誰もいないかと思いましたが、パラグライダーの方がいました。初めて、動力付きのパラグライダーを近くで見ることができました
IMG_4416.jpg

レオンくんも、一緒に行きましたよ。
IMG_4418.jpg

レオンくんは、貝殻を見つけては"カジカジ"していました。
IMG_4424.jpg

IMG_4419.jpg

パラグライダーを見つめるレオンくん
IMG_4429.jpg

「ごめん、レオンくん」
とても寒い日だったので、すぐに撤収
また、来ようね。
そんなに、振り返って見ても帰りますよ。
IMG_4428.jpg

海でもっと遊びたいレオンくんにポチッとお願いします


ぽちっとお願いします。

帰ってから、グーちゃんかがいないので、寂しく寝るレオンくん
IMG_4445.jpg

First snow

01 /15 2013
降ったね、初雪
もうちょっと、積もってくれたら良かったけど、
みぞれのような雪で、シャーベット状の雪でした
今日は、ママさんはお仕事のため、長女の送り迎えや長男の部活の送り迎えと忙しい日でした
夕方時間ができたので、やっとお外で遊ぶことができましたね
ボールをくわえて走り回るレオンくん
IMG_4299.jpg
ただ走ります
IMG_4300.jpg
すごい勢いです
IMG_4301.jpg
もちろん
IMG_4302.jpg
呼んでも、振り向きもしません
IMG_4303.jpg

次女は雪だるまを作っているのかな
IMG_4355.jpg
グーちゃんの後を追い回すレオンくん
IMG_4357.jpg
逃げるグーちゃん
IMG_4358.jpg
追いつかないレオンくん
IMG_4359.jpg
小回りがきかないレオンくん
IMG_4360.jpg
汚れちゃったね、グーちゃん、すごい勢いでブルブルしています。
IMG_4348.jpg

IMG_4352.jpg

ということで、グーちゃんは、シャンプーをしました
IMG_4370.jpg
もふもふになってきたかな
IMG_4372.jpg

外は、寒いけどドライヤーかけていると汗が出てきますね
IMG_4376.jpg
振り向く姿が可愛い、グーちゃん
IMG_4377.jpg

また、遊ぼうね、レオンくん、グーちゃん

グーちゃんは、ヒートがはじまったので、お里に連絡しました。
ブリーディングの詳細な件は、明日連絡してくれるとのことでした。
グーちゃんとしばらく会えなくなってしまうかな

そんな、ちょっぴり寂しくなった、グーちゃんパパにポチッとお願いします


ぽちっとお願いします。

ガツガツ

日常
01 /14 2013
ラブラドールのレオンくんは、
気持ちいいくらい、ガツガツとご飯を食べます
「早く食べた~い」
IMG_4263.jpg

よだれが垂れそうです
IMG_4264.jpg

ガツガツと行きます。
IMG_4265.jpg

すごい勢いで食べます。
IMG_4266.jpg

お皿まで食べそうな勢いです。
IMG_4267.jpg

最後は、綺麗になるまで舐めて終了
IMG_4271.jpg

そして、グーちゃんは、
マイペースに食べます。
IMG_4269.jpg

1粒1粒丁寧ね食べます。
IMG_4270.jpg

ちなみに、グーちゃんが食べているドライフードは、レオンくんと同じ、ロイヤルカナンの「ラブラドール成犬用」です。なので、粒も大きいですが、他のフードより食いつきがいいです。
315J5cz214L.jpg

食後の満足げなグーちゃん
IMG_4273.jpg

お腹いっぱいになったかな
IMG_4275.jpg

お皿を見つめるグーちゃん
IMG_4276.jpg

もう、おしまいだからね、グーちゃん
IMG_4277.jpg

そんな、食いしん坊グーちゃんにポチッとお願いします。


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

ライオンorラブラドゥードル

日常
01 /10 2013
1月10日は、110番の日
110番にちなんだニース
8日朝からお昼どきにかけ、アメリカのバージニア州南東部の港町ノーフォークで、動物園の近くで「小さいライオンと見受けられる動物を見た!」と911コール(日本の110番)があったそうです。
実は、これラブラドゥードルだったからびっくり
lion-dog300.jpg


ラブラドゥードルの「王者 チャールズ(Charles the Monarch)」くん



飼い主さんは、ガーデニングショップを経営するのダニエル・ペインター(Daniel Painter)さんで、近くにあるオールド・ドミニオンという大学の卒業生。
同大学のマスコットがライオンの「Monarch(王者)」で、これに似せるようにグルーミングしているんだそうです。

チャールズ君が、ひとりでお散歩に出かけてしまったようで、大騒ぎになったようです。

うちの次女もライオンカットにしたいと前々か言っていて、これを見て大喜びしていました

グーちゃんもライオンカットにされちゃうかもしれませんね
グー

夏の頃、サマーカットになったグーちゃん
トリマーさんに、しっぽはライオン風にと伝えていました。
IMG_0043.jpg

こんなグーちゃんにポチッとお願います。


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

レルヒさんフェア

日常
01 /09 2013
関東甲信越地区のローソンで、レルヒさんフェアが開催されている。
0107reruhi.jpg

えっ、誰だって

レルヒさんは
1911年に日本で初めて新潟県でスキーを教えた実在の偉人・テオドール・フォン・レルヒをモデルにした新潟県ご当地PRゆるキャラ。新潟県の観光キャンペーン「日本スキー発祥100周年」のメインキャラクターとして2009年に誕生。ゆるキャラグランプリ2012ではエントリー数865キャラ中第12位の人気を誇る。

テオドール・フォン・レルヒ
Theodor_von_Lerch_in_Japan.jpg

レルヒさんは、ゆるキャラグランプリで上位にいる方なんですよ。
ホームページまで持っていますよ
http://www.niigata-snow.jp/lerch_pc/
幸せのウコン色に身を包み、日本最大(主に態度)の身長およそ2m70cmという人間離れしたスペックをひっさげて、一度見たら忘れられない方です。(身長などスリーサイズは状況により変動するらしい)

1911年と言えば、マチュピチュが発見された年に、レルヒさんは日本にスキーを持って来た方だったんです。
マチュピチュと言えば、ハイラム・ビンガムさんですが、
ハイラム・ビンガム
i_bb_v9.jpg

この方は、インディアナ・ジョーンズ(インデージョーンズ)のモデルになった方ですぞ

ローソンは、2009年9月に新潟県と「包括連携に関する協定」を結んで、その取り組みの一環として、レルヒさんに関連したベーカリーやデザート発売することになったらしいです。

で、その商品とは、
ホワイトチョコの山
カリっと焼き上げたパンの耳に濃厚な練乳風味の ホワイトチョコをコーティングし、雪山を表現したラスクです。
パウダーをかけ、粉雪をイメージしています。
0107reruhi1.jpg
0107reruhi2.jpg

バナナクリームパン
バナナビスケット生地にバナナクリームを入れました。レルヒさんの黄色い洋服をイメージしたパンです。
reruhibanana.jpg
0107reruhi3.jpg

ホワイトエクレア
ホワイトチョコで雪をイメージしたミルクエクレアです。
雪の粒のようなお米のパフで、さくさくとした食感をお楽しみいただけます。
0107reruhi7.jpg
reruhiecrea.jpg

ホワイトモンブラン
雪山をイメージしたチーズクリームのモンブランです。
チーズと相性のいいブルーベリークリームを合わせています。
0107reruhi8.jpg
reruhimon.jpg

の4商品です。
で、ローソンに立ち寄って見たところ、ここのローソンは、この2商品のみありましたのでゲット
IMG_4254.jpg

試食はまだしていません
この商品、カロリーが400㎈近くあるので明日の朝食することにしました。
試食の報告は明日、また後で・・・・・

臭いを嗅ぎ付けたグーちゃんがやって来ましたよ
IMG_4257.jpg

バナナクリームパンとグーちゃん
IMG_4260.jpg

ホワイトチョコの山とグーちゃん
IMG_4261.jpg

レルヒさん色のバナナクリームパンに興味がありそうです。
レルヒさんの絵も大きいですしねf613375ece1b9dfc-s.jpg

そんな、レルヒさん好きのグーちゃんパパにポチッとお願いします。


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

in the Park

01 /07 2013
ドッグランへ行くつもりでしたが、
なんだかんだで行けず、近くの公園へ
冬休みも残りわずかなのに、ドリルが終わっていない次女も一緒です。
大丈夫なのかな

この公園は、草っ原の公園で、遊具は何にもありません。
ロングリードを持って、ボールとフリスビーで遊びました。
寒がりなママさんも一緒です。
IMG_0362.jpg

フードをかぶって参加中のママさん
IMG_0363.jpg

後ろ姿がキュートなレオンくん
IMG_0365.jpg

宿題大丈夫なのかな
IMG_0368.jpg

いつものように、猫のようにボールと遊ぶグーちゃんです。
IMG_0369.jpg

レオンくんのボールで少し大きいかな?
IMG_0370.jpg

でも、楽しそうだね
IMG_0371.jpg

[広告] VPS



冬休みも、後1日、頼むからやってほしいね。
宿題
そんな、悩めるグーちゃんパパに、ぽっちとお願いしますね。


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

Worldだろ!

日常
01 /04 2013
今日は市内の神社に初詣でに行ってきました
IMG_4205.jpg

須賀神社は、
天慶(テンギョウ)の乱に際し、藤原秀郷公は日夜素盞嗚命(スサノオノミコト)に戦勝を祈願し、成就することが出来たので、天慶3年(940)4月、京都の祇園社(八坂神社)から、御分霊を勧請してまつったのが、当社の創祀であります。
当初は小山の字北山(現在の中久喜地内)にまつられましたが、小山城の築城に際し、城の鎮守とも仰がれ、平治年間(1159〜60)に現社地に遷座されました。徳川家康公は、慶長5年(1600)7月、当社境内にて小山評定(軍議)を開き、参籠して関が原の戦勝を祈願しました
のち祈願成就したことにより、その報賽に51石余の社領を寄進し、うち15石が朱印地とされました。その寄進状は市指定の文化財で、社蔵されております。また、徳川家康公の崇拝神社なる故をもって、万治元年(1658)に、日光東照宮を造営した職人によって、同宮の縮尺で奉製された朱神輿(アカミコシ)が、当神社に奉納されました。
(須賀神社ホームページより)
IMG_4206.jpg

天気は良く気持ちよく参拝できました。
IMG_4207.jpg

毎年、茅の輪が設置されています
おみくじは、「末吉」でした。今年も、精進して頑張ります
IMG_4197.jpg

IMG_4201.jpg

午後は、散歩に出かけました。
iphon13.jpg

いつものように散歩をしていると、
前々から気になっていたアパートが
iphon10.jpg

まずは、「ワシントンD・C」
iphon15.jpg

続いては、「パリ」
iphon16.jpg

そして、「ダイヤモンドヘッド」
iphon17.jpg

最後は、見えにくいですが、「グランドキャニオン」

どうだ、近所にあるアパート、「Worldだろ!」
最初の3つは隣接していますが、
グランドキャニオンは離れたところにあります。
でも、すごいネーミングですね。
iphon14.jpg

帰ってからは、今日もすやすやとパパさんにくっついて寝る、
レオンくんとグーちゃんでした
IMG_4215.jpg

レオンくん気持ちよさそう
この後、あまりのいびきの大きさに、びっくりして挙動不審のグーちゃんは、
自分のケージに入ってしまいました。
IMG_4213.jpg

そんな、グーちゃんにポチッとお願いいたします。


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

CowGirl

01 /03 2013
COWGIRLのグーちゃんです
IMG_4182.jpg

今日は、ママさんのご実家に新年のご挨拶にいきました
レオンくんとグーちゃんも一緒に行きましたよ。
挨拶がすんで、箱根駅伝をみて、のんびりした後は、近所に散歩でかけました

仲良く、ツーショット
iphon9.jpg

レオンくん
iphon7.jpg

グーちゃん
iphon8.jpg

グーちゃんの”へぇへぇ”顔
IMG_4195.jpg

今日はとっても風が強かったね
箱根駅伝でも風速18㍍とか言ってたね
みんなよく頑張ってた
みんなお疲れ様でしたね。
明日は、復路ですね。

こちらのブログ村ランキングにも、ぽちっと応援お願いいたします


ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

HAPPYNEWYEAR♪

日常
01 /02 2013
A Happy New Year

みなさん、明けましておめでとうございます
今年どうぞよろしく願いいたします


自宅の小屋裏からの初日の出
左に見えるのは、筑波山です。
ちょっと、電線じゃまですよね
IMG_4174.jpg

今日は、ママさんはお仕事なので、恒例のパパさんが、
おせちを作りました
といっても、作ったのは、
伊達巻き・栗きんとん・黒豆です。
他は、実家の母からいただいてきました。
豚の角煮も作りましたよ。8時間くらいかけて作ったので、
肉はとろとろになりました。(写真はないですけど・・・)
IMG_4175.jpg

朝の散歩から帰った、グーちゃんとレオンくんです。
今年もよろしくね
__ 5

__ 4


午後は近所の公園で、走り回ったグーちゃんとレオンくんです。
レオンくんは、帰ってから疲れたのか、
パパさんの足に抱きつくように、いびきをかいて寝ていました
__ 1

みなさん、今年もぽちっとお願いします



ぽちっとお願いします。


ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。