ポールさんなかなかですよ。

日常
02 /28 2013
日曜日に次女がジブリのDVDを見たいと言うので、近くのレンタルショップに行きました。
ついでに僕もDVDをレンタルしましたが、日曜日には見れなかったので昨日見ました。
そのDVDのタイトルは「宇宙人ポール」です。
2011年の映画らしいですが、その内容は、イギリスのオタク2人がアメリカのコミコンにRVをレンタルして訪ねる途中に宇宙人に遭遇し星に帰るのを出だすけすると言うお話です。
仲間がお迎えに来る場所は、ワイオミング州の「デビルスタワー」です。
この場所は、未知との遭遇で宇宙船が降りる場所でもあったね。
最初は、SFコミックでお笑いありですが、ラストのシーンではジーンとくる感動シーンもありで、なかなかいい内容のDVDでしたよ。
200.jpg

この方が、ポールさんです。
paul_2_large.jpg

デビルスタワー
Devils_Tower_CROP.jpg



最初にゴールデンレトリバーが出てくるシーンがありますが、グーちゃんはなぜかテレビによって行って臭いを嗅ごうとしていました。
IMG_4678.jpg



ポールさんに遭遇するのは、ネバダ州にあるエリア51と言われる場所ですが、是非一度行ってみたいところですね。
あと宇宙人・UFOと言えば、ニューメキシコ州のロズウェルにも行って見たい場所です。
次回のアメリカ旅行の行き先地の候補ですね。
ロズウェルは、NHKで放映していた「ロズウェル 星の恋人たち」でちょっと有名になったかな?
こちらも、DVDが出ているらしいので、見ていない方は是非ご覧ください。
c3a5370e501b264d6d0f-L.jpg

本日のグーちゃん体重は17.3㎏
(朝、出勤前にパチリ
IMG_0523.jpg

ちょっと、胸が出てきたかな
なんか、毎日見ているとよくわかりません。
IMG_0526.jpg

そんな、グーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ふわモコ

02 /26 2013
グーちゃんをシャンプーしてみました
前より、ふわふわ、モコモコになったみたいです。
IMG_4665.jpg

前髪が少し変わってしまって、「あれっグーちゃん?」って感じなってしまいました
IMG_4673.jpg

ふわふわ、モコモコで略して「ふわモコ」です。
IMG_4677.jpg

顔はこんな感じです。
やっぱり、乾かすのに時間がかかりますね。
レオンくんは、シャンプーとドライヤーで1時間かかりませんが、グーちゃんは2時間コースですね
IMG_4679.jpg

ふわモコのグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

Worldだろ! Part2

日常
02 /25 2013
以前紹介した、近所のアパートたち

こんなのもありましたので紹介しておきますよ。
「クイーン・エリザベス」ですって
IMG_0492.jpg
僕は、エリザベス女王より船を連想してしまいます。

そして、とあるお店のゴミステーションですが・・・・・
ガンダムのプラモデルと言えば、当然皆さんが知っているとおり、「ガンプラ」ですよね
そうです、
「ガンプラ」
「ガンプラ」
「ガンプラ」
「ガンプラ」
IMG_0504.jpg

見えませんか、ビニール、ゴミ、ビン、ガンプラ
僕だけでしょうか?
この前を通るたびに、ガンプラと読んでしまうんですよね。

本当だ!「見えるよ、僕たちにも、ガンプラって」
IMG_0473.jpg



ぽちっとお願いします。

32日経ちました。

FCH
02 /22 2013
最初の交配の日から32日が経ちましたよ
妊娠32日目です。(交配の日も含めて計算するらしいです。)
相変わらず見た目はわかりませんね
IMG_4646.jpg

すぐにお腹を見せてくれるグーちゃん
IMG_4664.jpg

まえよりも乳頭が目立ってきたかなって感じですね。(たぶん
時々おりものがあるようでぺろぺろしている時がありますね。
IMG_4663.jpg

体重の変化はまだまだありません
17.1㎏でした。
今日も、グーちゃんは変なところに寝ていました。
ソファーを蹴るように寝てましたよ。
IMG_4659.jpg

明日は、お腹のサイズは測って見ようかな
IMG_4658.jpg

かわいいグーちゃんにポチッとお願いしますね


ぽちっとお願いします。

今日のグーちゃん

02 /19 2013
今日のグーちゃんは
IMG_4644.jpg

ご飯を食べた後は、お休みモード
IMG_4645.jpg

交配後3週間が過ぎ4週間目に入りましたが、特段変化はないかな
お腹の膨らみも今のところわかりませんです
IMG_4650.jpg

グーちゃんは、食欲もあり、排尿、排便も良好です。
犬にもつわりらしきものがあるらしいがグーちゃんはないのかな
体重は、17.2㎏でした
IMG_4654.jpg

先週金曜日はママさんの誕生日でした
日曜日に子供たちとママさん用のケーキを作りましたよ。
スポンジは、薄力粉・卵・砂糖のみでバターは使用しませんでした。
なかなかしっとりふわふわのスポンジが焼けましたよ
さすが、クックパッドのレシピ
今回は、生クリームがいまいちでしたが、おいしかったです
IMG_0486.jpg

ママさんの誕生日を祝して、ポチッとお願いします。


ぽちっとお願いします。

だ~れだ(^_^)

02 /19 2013
だ~れだ
IMG_0476.jpg

わかりますか
IMG_0477.jpg

そうですね、もう、おわかりですよね「レオンくん」です
IMG_0478.jpg

こんな後ろ姿もかわいいね
IMG_0474.jpg

では、このお鼻の方はだ~れだ
IMG_4642.jpg

このお目目の方ですよ
IMG_4637.jpg

誰ですか
イウォーク族に似てるけどちょっと違いますよ。
イウォーク族はスターウォーズのジェダイの帰還に出てくる惑星エンドアの森に住んでいる妖精
250px-Wuta.jpg

そうです、グローリーこと「グーちゃん」ですね
でも、イウォークに似てる。
IMG_4636.jpg

グーちゃんの方が、イウォーク族よりやっぱりかわいいね
IMG_4635.jpg

そして、今日もグーちゃんは「グー」と泣きながら、つぶれてしまうのでした。
IMG_4638.jpg

グーちゃんの体重は変化なし。
17.1キログラムでした。

そんなグーちゃんをあたたかく見守ってくれる皆さん、ポチッとお願いしすね。

ぽちっとお願いします。

オーラが出ています。

02 /15 2013
ジャパンキャンピングカーショウで、オーラ判定なる物があったので、早速やってみました。
結果は、

グーちゃんパパ
緑のオーラが出ています。
「ボンティアとかやられていますか?、イベント関係のお仕事されていますか?、足が弱いですね。」
って言われました。
確かに、ボランティア→地元の消防団と
イベント関係の仕事→まぁ、そんなことも、年数回やってるか
確かに、膝は弱いです。
確率から言えば、100%合っていますね。
img-215125230-0001.jpg

グーちゃんママ
赤いオーラです。
直接聞いたわけではなく、ママから聞いた話ですと。
男性によく出るオーラだとか?
img-215125230-0002.jpg

次女(小学5年生)
白いオーラです。
これが結構凄いらしく、
悟りを開いたオーラだそうです。
お坊さんとかが出るオーラだそうで、小学生では珍しいそうです。
img-215125230-0003.jpg

比較
3人を比較すると、こんな感じです。
もっと、詳しい話は、電話をすると教えてくれるらしいです。
10分までは、無料って書いてありました。
長男は、恥ずかしがってやりませんでした。
ちなみに、ペットも出来たみたいで、電極が2個あって、そこに足を置くと出来たみたいです。
次女は、グーちゃんをやって見たかったと悔しがっていました。
img-215125230-0004.jpg

そのグーちゃんは、最近ストレス?なのか、自分の足の毛をカジカジして、足のけがみすぼらしくなってしまいました。
写真_3

反省するグーちゃん
写真_2

今朝仕事へ出かける前のグーちゃん
IMG_3467.jpg


ぐーちゃん「パパさん、行ってしまうのですね。」

パパ「はい、そろそろ出かけますよ。」


グーちゃん「はい、はい、わかりました。」


と、一人で、サークルへ入って行きましたよ。
写真_5

そんな、話がわかるグーちゃんにポチッとお願い致します。

ぽちっとお願いします。

少年をやめない大人たちへ パート2

イベント
02 /14 2013
「ジャパンキャンピングカーショウ」の続きです。
まずは、キャンピングカーFUJIWARA社さんのメルセデスベンツAMIGO 1000万円くらいかな
IMG_4596.jpg

HYMER PREMIUM50 Tramp578
IMG_4615.jpg

HYMER B655SL
IMG_4597.jpg

日産NV2500ベースのFOCS NV2500F
日本車ぽく無いですね。
IMG_4607.jpg

中は、まるでマンションの一室のようなできばえですね。
IMG_4606.jpg

バンコンと呼ばれるタイプ(ハイエースベースだったかな)
IMG_4610.jpg

そして、今はやりの軽キャン
IMG_4600.jpg

値段も手ごろで、女子キャンパー向けの軽キャン
IMG_4602.jpg

中も、ちよっと可愛らしくしてありました。
IMG_4601.jpg

そして、最大級の日野レンジャー(トラック)をベースに作成した、ファーストカスタム社さんの
CG-880 Value Ground Rummer 2800万円だったかな?
IMG_4609.jpg

ベッドルームは、普通のお部屋みたいです。
もちろん、電動スライドアウトです。
IMG_4608.jpg

ママさんのお気に入りの、エアストリーム社のトレーラー型キャンピングカー
よく、NASAの宇宙飛行士が乗ってロケット発射台まで行くやつね。
img_cls_600top.jpg

内装も洗練されています。価格は900万円くらいかな?
IMG_4599.jpg

あとは、キャブコンと言われる、日本でよく見かけるキャンピングカーのタイプ 500~600万円くらい
exterior_02.jpg

と、様々なキャンピングカーが展示してありました。

興味のある方は、毎年2月の連休に開催されるので是非足を運んでみてください。


ラブラドゥードルと一緒にキャンピングカーライフをとういう方ぽちっとお願いいたします。

ぽちっとお願いします。

少年をやめない大人たちへ パート1

イベント
02 /13 2013
行ってきました、
「ジャパンキャンピングカーショー」
2月8日~11日の期間、幕張メッセで開催された、アジア最大のキャンピングカーショーです。
駐車場には、すでにRV(キャンピングカー)がたくさん駐車してありました。
IMG_4590.jpg 

幕張メッセ9~11ホールを使用した会場には、所狭しとRV(キャンピングカー)が展示してありました。
IMG_4592.jpg 

東和モータース販売社さんの輸入Cクラスのドリ-バーデン
25ftだったかな?
この車は、1500万円クラスなのにすでに成約者3名がいらっしゃいました。
アメリカンなRVの展示がすくない中、やっぱり人気ですね。
IMG_4603.jpg

こちらも、輸入車Cクラスを展示してる、ボナンザ社さんのブース
IMG_4618.jpg

ジェイコ メルボーン29Dで、こちらも1500万円クラスですね。
こちらも、成約者ありでした。
IMG_4619.jpg

電動でスライドアウトするタイプです。
IMG_4624.jpg

なかは、豪華
IMG_4620.jpg

家のリビングそのものですね。
IMG_4621.jpg

こんな牽引タイプのトレーラーもありました。
IMG_4616.jpg

こちらのタイプは、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)でも紹介されていました。

RV(キャンピングカー)の所有の方は、ペット同伴率が高いため、
このイベントは、ペットも同伴可です。
会場の隅には、ペットのトイレコーナーも設置してありました。
ちなみに、ペットの入場料は、100円でしたよ。
animals.png

今回は、グーちゃん、レオンくんはお留守番でした。
IMG_4581.jpg

パート2へ続く


ぽちっとお願いします。

臭いぞぉ~

02 /12 2013
臭いぞぉ~!と言っても、臭いぞうではありませんよ。

グーちゃんとごろごろしていると、「何か臭い!」と気づく。
グーちゃんの、お口の臭いはいつものお魚の臭い。
お鼻の臭いは、やっぱりわかめの臭い。
基本ドゥードルは、海系の臭いがする気がする。 
IMG_3587.jpg 


では、お耳を「グーちゃん、お耳見せてね!」。
ぎょぎょぎょ
臭いの原因は、グーちゃんのお耳でした
と、言うことで近くの病院へGo
IMG_0458.jpg


お耳はお掃除していても、垂れ耳は仕方ないですね。
やっぱり、病院の先生にも「仕方ないね」って言われ、お薬をもらいました。

はいはい、外耳炎決定!

ついでに、「交配3週間目なんですけど・・・」と先生に言って見ると、
「3週間目だと、ゴルフボールぐらいになっているかな?」とのこと、
早速、触診してくれました。
「う~、まだよくわからないけど、頭数はすくないかな?」と言われ、
「前回は、6頭でした。」と言うと、「まだ、はっきりとわからないね。」と言われました。
「もう少しすれば、お腹も膨らんでくるのでわかると思いますよ。」とのこと。
ちょっとづつ変化が出てくるかな、グーちゃん
IMG_0459.jpg

体重は、17.20キログラムでした。


ぽちっとお願いします。

春はまだまだ

日常
02 /09 2013
今日の散歩は、風があって寒かったね
IMG_0442.jpg

グーちゃんは交配後2週間が過ぎました。
今のところ、変化はありません

散歩途中の桜の木
毎年春には、綺麗な花を咲かせてくれます。
まだまだ、つぼみですね。
はーやく、来い来い春ですね
レオンくんも、きっとそう思っているかな
IMG_0446.jpg

あれっ、ちがう方向をみてますね
IMG_0447.jpg

お~い、レオン


ぽちっとお願いします。

新規オープンのお知らせ

趣味
02 /08 2013
クライミングの友人ピエールさんが、クライミングジムをオープンします。

ジムの名前は、「BOULDERING SPACE H」らしい
オープンは、2月14日(木)のバレンタインディです。
img-208083402-0001.jpg 
img-208083419-0001.jpg

みなさん、是非ボルダリングを始めましょう。
体幹を鍛えられるし、ダイエットにもいいとか!


ぽちっとお願いします。

アクセス12000回目だってさぁ!

日常
02 /06 2013
余談ですが、こんなメールが届きました。
別ブログの4travelこと通称フォートラよりお知らせがありました。
アクセスが、12000に達したそうです。
なんかちょっと嬉しいです。
メールの内容は



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         旅行のクチコミサイト フォートラベル
             http://4travel.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こばちゃんさんへ

只今、旅行のクチコミサイト フォートラベルのこばちゃんさんの旅行ブログが、
12000回目の訪問(アクセス)を記録したのでご連絡いたします。

----------------------------------------------------------------------
■こばちゃんさん専用の旅行ブログのアドレス
 ⇒ http://4travel.jp/traveler/kobap/
----------------------------------------------------------------------



朝の散歩はいつものようにレオンくんと仲良し
IMG_0433.jpg

最近のグーちゃんは、散歩から帰ってくると庭の芝生の上でくつろぐことが多くなりました。
IMG_0416.jpg

明日の天気は、大雪だとか・・・・・
朝、遊べたら遊ぼうね


ぽちっとお願いします。

まだまだ変化はありません。

02 /04 2013
グーちゃんが帰ってきてから、1週間がたちます。
なんとなく、前より甘えん坊さになった気がします。
どこに行くにも、ちょこちょこついてきますし、レオンくんをかまっていると、
割り込んで入ってきます。
IMG_0432.jpg

レオンくんとの散歩はいつもこんな感じで仲良しさんです
IMG_0414.jpg

IMG_0430.jpg

ちょこっと顔を見ないで、顔を出すと「ニー」と笑ってくれるのが増えた気がします。

息子の立志式のため、午後休暇をいだだき帰ってきた直後の写真
IMG_4572.jpg

激しさのあまり、ぼけまくり
IMG_4573.jpg

IMG_4574.jpg

画面からはみ出ちゃいました。
IMG_4575.jpg

そして、落ち着いて
IMG_4576.jpg

「ニー」してくれます。
IMG_4577.jpg

 一応、笑っているんです
IMG_4578.jpg


1月27日の体重は、16.9キログラムでした。
そして本日の体重は、17.1キログラムでした。
食欲はいつものようにばっちり食いしん坊です。
まだまだ変化はないようです。



ぽちっとお願いします。

ひめはるの里

02 /02 2013
グーちゃんをお迎えに行く前に、ひめはるの里でレオンくんと遊びました
サモエドのサニーがお出迎え
IMG_4479.jpg

こども達はクリスタルガーデンへ、オーストラリアン・ラブラドゥードルとのふれあいサービスに直行
パパさんとレオンくんとドッグランへ
IMG_4481.jpg

ランには、誰もいません
でも、オッターズテイル、アメリカのドッグトイメーカーJWPetCompany社のベストセラーラバートイシリーズのccローラー(Roller)を買ったので、早速遊んで見ました。この商品、穴のあいたラバーボールの中にペットボトル素材が入っていて、かむと”バリバリ”と音が鳴ります。これ、絶対レトリーバーは好きだと思います。
ボール好きなワンちゃんには最高のおもちゃ
MM22X-3.jpg

早速、投げるとくわえてますね。
IMG_4483.jpg

レオンくんは、ボール大好きなので、投げるとすぐに走って行きます
IMG_4485.jpg

嬉しそうにくわえて戻ってきます。
IMG_4489.jpg

ふれあいサービスよりやって来た次女にボールを投げてもらいます。「マテ」の指示。
IMG_4500.jpg

投げて、「GO」
IMG_4504.jpg

ダッシュ
IMG_4507.jpg


IMG_4511.jpg

何度もやっているので、さすがに疲れて戻りが遅いですね
IMG_4519.jpg

疲れた様で、ベンチの下でボールをカジカジ
IMG_4492.jpg

バリバリと音が鳴ってます。
IMG_4495.jpg

「疲れたね、レオンくん」
IMG_4498.jpg

長女と次女がサクラメントで仔犬を見たいというので、前のベンチで待ってました。
IMG_4523.jpg

ちっこくて、可愛いね

IMG_4530.jpg

連れて帰りたくなってしまいますね。
IMG_4533.jpg


さて、グーちゃんをお迎えにいますか

下のバナーをポチッとお願いいたします。
ブログ村ランキングに登録中


ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。