☆☆☆ 産まれました ☆☆☆

FCH
03 /29 2013
長らくお待たせいたしました
グーちゃんの赤ちゃんが産まれました
201303281.jpg

産まれた日は、2013年3月27日(水曜日)です。
しかもこの日は、大安

そして、満月
moon_2587168.jpg

やっぱり、満月とお産は神秘的な関係にあるみたいだね
月の満ち欠けと、潮の満ち引きの関係とかいろいろあるらしいですし、満月の夜には珊瑚の産卵があるとか聞きますよね。
moonage.jpg

24日に会いに行ったときには、体温の変化が見られなかったので、そろそろ変化が出てくるだろうと思っていました。しかも、大安で満月ときたら、もうこの日しかないかなって思っていましたが、的中でしたね

で、産まれた仔は、じゃ~ん、男の子です。
頭数は、1頭です。
グーちゃんの愛情独り占め
甘えん坊の男の子になりそうですよね
201303283.jpg

ごらんのとおり、おっぱいも独り占め
飲み放題で、すくすくと大きくなりそうですね。
201303284.jpg

早速、日曜日に会いに行っちゃいま~す
何はともあれ、赤ちゃんも、グーちゃんも元気そうなので良かったです。
201303282.jpg

グーちゃん、子育て頑張ってね

みなさん、ここは一つ、グーちゃんと赤ちゃんのためにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

- 号外 -

FCH
03 /28 2013
みなさ~ん、お待たせしました
グーちゃんの赤ちゃん産まれました
まずは、お知らせまで。
201303281.jpg

出産をして、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

桜咲く

日常
03 /26 2013
近所のマイ桜
今朝の散歩では、五分咲きです
IMG_0681.jpg

今朝は、前日の雨で芝の緑もはっきりしていて綺麗だね。
レオンくんも、うっとり!
IMG_0682.jpg

グーちゃんの出産が待ち遠しいね。レオンくん。
日曜日は、久しぶりにパパの洋服にグーちゃんの臭いがしたらしく、
くんくん臭いを嗅ぎ回っていました
IMG_0683.jpg

レオンくん、フレームアウトしていますが・・・・・
そろそろ、帰ろうか。仕事遅刻しちゃうからね!
IMG_0684.jpg

で、今日も遅刻すれすれのパパさんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんの応援に行ってきましたよ(^o^)

FCH
03 /25 2013
グーちゃんの出産予定日は3月23日。
予定通りであれば、出産ですが、お里より、「出産の連絡」が来ないので、まだのようです。
なので、グーちゃんの出産前に会いに行ってきましたよ
今日は、ママさんは学会へ、長女は明日からSSHの宿泊学習(八景島シーパラダイス)の準備のため、長男は部活など皆さん忙しく、次女と今回も二人でお里に行ってきました
グーちゃんは、アンママさんのレポートどおり、出産前にモフモフヘアはカットされて、一回り小さくなっていました。
IMG_4813.jpg

グーちゃん、相変わらず元気でお得意の「ニーッ」もしてくれましたよ
(なかなか、笑った顔が撮れませんでした。)
IMG_4817.jpg

出産用の箱で落ち着いていますね。
IMG_4818.jpg

横から見るとこんな感じでおっぱいが随分大きくなったのがわかります。
IMG_4823.jpg

次女と見つめ合っています。
IMG_4821.jpg

手をにぎりあっています。
IMG_4841.jpg

お腹も出てきましたね。
IMG_4846.jpg

グーちゃんは、すぐにお腹を見せて甘えてきました。
IMG_4854.jpg

やっぱり、グーちゃんかわいいね
IMG_4857.jpg

良く、見ているとお腹が時々動くのがわかります。
手を当てて見ると、その感触が伝わってきました。「おっ~」って感じですね。
IMG_4872.jpg

しばらくすると、グーちゃんは安心したのか、疲れてしまったのか、寝てしまいました。
IMG_4864.jpg

これだけお腹が大きいと疲れるよね。
IMG_4867.jpg

グーちゃんに、「頑張って」「また、来るからね」と伝えて帰りました。
あっ、そうそう、写真撮り忘れましたが、グーちゃんの入り口のフェンスにはスタッフの方が用意してくれた、安産のお守りが掛けてありました。
ガンバレグーちゃん
IMG_4876.jpg

犬舎を後にするときに、21日に出産をしたフィールちゃんがいました。
フィールちゃんも元気そうでした。
IMG_4878.jpg

帰りに、レイクウッズガーデンひめはるの里に寄りましが、15時を過ぎていたので中に入ることが出来ませんでした。ドゥードルとふれあいたかったです。残念。
IMG_4881.jpg

ひめはるの里の桜は、これからがちょうどいい頃ですね。
IMG_4882.jpg

今週が見頃です。また、今週末、来るのでそのときは、ドゥードルとたくさんふれあいことにしました。
IMG_4883.jpg

ちなみに、グーちゃんの体温などから推測すると、体温の変化があまりないので、あともう少し出産には時間がかかるようです。今週末には、たぶん赤ちゃんと会うことが出来るかな
IMG_0672.jpg


もうちょっと、グーちゃんの出産お待ちください。
たぶん、ポチッとしてくれると生まれるかもしれませんよ(^o^)

ぽちっとお願いします。

グーちゃん便り

03 /19 2013
お里より、グーちゃんの近況を知らせるお便りがきました
モサモサ(モフモフ)だった毛もすっきりしてもらったみたいです
出産を前にいろいろと準備が進んでいますね。
20130318 059

そして、グーちゃんと言えば・・・・・
20130318 055

そうです、この笑った顔です。
「ニーッ」と言うと、この顔をしてくれますよ
20130318 053

お里の方も忙しい中、お里に帰ると近況の便りをくれるので大変うれしいですね。
なので、グーちゃんも安心して出産が出来ると思います。
頑張れ、グーちゃん。
会いに行くからね。「ニーッ」してね
20130318 052

Doodling!#3満員御礼、ALAJFacebook開設と益々のALAJの繁栄を祈念してポチッとお願いします。
もちろん、グーちゃんの安産も祈念してポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ちょっと、足を延ばして

日常
03 /17 2013
土曜日の朝の散歩は、ちょっと足を延ばしていつもと違う散歩コースへ行ってみました。
今日も相棒はレオンくん
IMG_0636.jpg

そして、小山百景の一つ、弁財天神社へ立ち寄って見ました。
IMG_0629.jpg

この丸山弁財天神社は、明治の頃に個人の方が娘の成長を願って祀られた神社で、その後、自分だけではなく地域の方の守護神として祀られたらしいです。
IMG_0631.jpg

短い太鼓橋があります。
IMG_0632.jpg

太鼓橋を渡ると池の中に浮島があり、ここに弁天様が祀られています。
IMG_0633.jpg

弁天様を後に、田園地帯を歩いていると、キジの鳴き声や、メジロ、ヒバリなどのさえずり声が聞こえていました。
IMG_0640.jpg

レオンくんも声を聞いています。
IMG_0641.jpg

この日は、ぽかぽかと気持ちいい朝でしたね。
IMG_0642.jpg

グーちゃんも、交配日より9週目へ突入します。
いよいよ、出産ですね。頑張れグーちゃん

グーちゃんの応援してくれる方ポチッとお願いいたします。

ぽちっとお願いします。



春よ来い!

日常
03 /15 2013
今朝の散歩で、いつも気にしている桜の木
3.jpg

マイサクラの木
(weathernewsにも登録してます。)
1.jpg


つぼみも徐々に膨らんできています。
もうすぐがやって来ます。
2.jpg

レンギョウももうすぐ咲きますね。
4.jpg

ヤマモモのつぼみも膨らんできました。
5.jpg

レオンくんも春の香りを感じている様です。
6.jpg

どうですか?春は来ていますか?レオンくん!
7.jpg

おぃ食べちゃダメだよ。
8.jpg

春は、美味しかったかな?レオンくん!
12.jpg

グーちゃんのサークルが、寂しいので・・・・・
9.jpg

ぬいぐるみを置いてくれました
10.jpg

グーちゃんにも、早く春が来るといいね!
弾みをつけて、やって来るに違いないよね!
だって、春はSpringですもの・・・・じゃん、じゃん。
P3250084.jpg

グーちゃんにも、春が来るようにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

おっぱいの数って?

03 /14 2013
皆さんのおっぱいの数は、男性も女性も2個ですよね。
わんちゃん達のおっぱいの数を数えたことありますか?

レオンくんのおっぱいの数は8個
IMG_2557.jpg

グーちゃんのおっぱいの数は、なんと9個なんです。
IMG_3737.jpg

犬のおっぱい数なんて、今まで気にしたことありませんでしたが、
子供達が数えるので初めて知りました。
ずっ~と、おっぱいの数なんて偶数しか考えたことなかったし、しかも、対称だと思っていましたが、
非対称だったんです。
グーちゃんおっぱい
IMG_0537.jpg

哺乳動物は、多産の動物ほどおっぱいの数が多いらしく、犬は4対で8個(副乳頭も含めると5対10個)だったりするらしいが、個体差などにより数が違っているらしいです。ちなみに、ぶたさんは7対14個と多いみたいです。

でも、数は多くても偶数かなって思いませんか?
これも、個体差で奇数だったりするらしいです。
しかも、対称、非対称も個体差らしいです。
グーちゃんが来るまで、興味もなかったし、たぶんグーちゃんが来なかったら知らなかった情報ですね。
IMG_0538.jpg

グーちゃんは今頃何をしているのでしょう?
もちろん、寝ていると思いますけど

そんな寂しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ひめはるの里

03 /12 2013
レイクウッズガーデンひめはるの里に行ってきました。
グーちゃんを預けてからなので、時間もあまりありませんでしたが、
レオンくんはドッグランへ、ママさんと次女はオーストラリアン・ラブラドゥードルとのふれあいコーナーへ直行しました。IMG_4785.jpg

この日はとっても風が強くふれあいサービスはクリスタルガーデンだった様です。
IMG_4791.jpg

もふもふ達とたくさんふれあえたそうです。
IMG_4787.jpg

写真のもふもふが誰なのかはわかりませんが、CM出演しているオートンくんもいたようです。
IMG_4795.jpg

自分の家にこれだけのもふもふがいたら楽しいかなって思います。
それだけ世話は大変ですけどね
IMG_4796.jpg

今回も、中型犬・大型犬エリアを独り占めのレオンくんです
IMG_0606.jpg

ボール大好きレオンくん、ボールを投げては、レトリーブの繰り返し
IMG_0608.jpg

疲れてくると、お水を飲むのもこんな感じで飲んでいました
IMG_0610.jpg

カメラは、ふれあいサービスへ行ってしまっているのでiPhonで撮影のため、ボールを取るシーンは撮影できませんでした。
IMG_0611.jpg

動きのない写真しかありません。
IMG_0609.jpg

何度もレトリーブしていると、さすがに疲れてベンチの下でボールを咥えてカジカジしていました

IMG_0612.jpg

しばらくは、ひとり寂しいレオンくんにもポチッとお願いいたします。

ぽちっとお願いします。

無事に里に帰りました。

FCH
03 /11 2013
本日、グーちゃんは無事に里に帰りました。
担当の方とお話をしてから、グーちゃんは妊娠しているか判断するため、奥に退出し超音波検査してもらいました。
検査の結果は・・・・・


「妊娠しています。」とのことでした

とりあえずは、一安心です。
体重は徐々に増えているとは言え、確認できて良かったです。

超音波では何頭いるのかまでは、はっきりとわからないらしいですが、
複数頭はいるみたいです。(2頭以上ってことかな?)
本日、里より帰るドゥードルのパピーちゃんの
ご飯中に、超音波検査より戻ってきたグーちゃんは、
パピーちゃんのご飯を食べに行ってしまいました。
IMG_4779.jpg

みんなに食いしん坊がばれてしまいましたね
担当の方に、おこぼれをもらうグーちゃんです
IMG_4780.jpg

もっと、欲しいと欲張るグーちゃん
IMG_4781.jpg

もう、もらえないとわかると、そばに寄ってきて甘えてきます
IMG_4782.jpg

「じゃあ、グーちゃん頑張ってね」
グーちゃんとしばらく会えませんが、
グーちゃんには元気な子を産む役目がありますので、
仕方ありませんね。
IMG_4783.jpg

2週間後が楽しみですね。

グーちゃんが元気な子を産めるようポチッとお願いしますね。

ぽちっとお願いします。

いよいよ

日常
03 /10 2013
いよいよ、明日里帰りします。
出産予定日は、3月23日(土)なのでその準備のため、茂原に里帰りします。
しばらく会えなくなりますが、FCHの宿命なので仕方ありません。
IMG_4767.jpg

グーちゃんは寝る時間増えています。
どこでも、すぐに寝ている感じです。
IMG_4768.jpg

お腹も出てきました。
IMG_4771.jpg

からだも全体的にふっくらしてきた感があります。
IMG_0595.jpg

今日の散歩途中のレオンくん
IMG_0598.jpg

しばらく、レオンくんも寂しくなりますね。
IMG_0603.jpg

そして、今日の体重は18.4㎏でした
IMG_0600.jpg

体重が徐々に増えているグーちゃんにポチッとお願いします。


ぽちっとお願いします。

グーちゃんは感情移入型!

03 /09 2013
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」(録画)を見ていると
テレビに近づく、グーちゃん!
「グーちゃん、見えないよ
そんな声は届かず、テレビの世界にどっぷりと・・・・・
IMG_4752.jpg

まさはる君が薪をくわえて遊ぶシーンでは、自分もかじりたいのか、足を出していました。
IMG_4761.jpg

もちろん、テレビの画面は鼻水やよだれ?で汚れてしまいました
後で、きれいきれいにしておきます
IMG_4759.jpg

朝の出勤前のグーちゃんです。
テンション
IMG_4742.jpg

ところが、仕事より帰ってきたすぐのグーちゃん
IMG_4749.jpg

をきらきら輝かせながら近づいてきます。
IMG_4747.jpg

あまりのうれしさのあまり、ぶれてしまいました。
目が輝いているのがわかるでしょ
IMG_4751.jpg

そして、今日のグーちゃんの体重は、昨日と同じ18.3㎏
お腹は、こんな感じです。
IMG_4762.jpg

グーちゃん見守り隊の皆さん、ポチッとお願いします。


ぽちっとお願いします。

ガリガリ君

03 /08 2013
ガリガリ君と言えば、赤城乳業のアイスバーですよね。
10169.gif

今では、何種類のガリガリ君が存在するんだろう
ソーダ、コーラ、グレープフルーツときりがない位の種類が存在します。
そして、うちのガリガリ君と言えば・・・・・
IMG_0516.jpg

小さいとき、ガリガリとベンチを食べ続けた結果このありさまです。
IMG_0561.jpg

そして、リードをもう何本もガリガリとした、ガリ子ちゃんもいますよ
IMG_0585.jpg

そのんな、ガリ子ちゃんこと、グーちゃんは今日も元気です。
朝のグーちゃん(人は、朝のグーちゃんのことを、モーニンググローリーと呼ぶ)
IMG_4729.jpg




ご飯を食べて満足げのグーちゃん
IMG_4737.jpg

おっぱいも目立ってきています。
今日の体重は、18.3㎏でした
IMG_4741.jpg

グローリー体重変化

もうちょっとだね、ぐーちゃん!
ぽちっと応援くださいね。


ぽちっとお願いします。

お里に帰る日決定!

FCH
03 /07 2013
グーちゃんがお里に帰る日が決定しました
3月10日(日)にお里に帰ります。
3月23日が出産予定日なのでその2週間から10日前には帰らなくてはなりませんでしたので、本日日程調整の結果決定しました。
しばらく寂しくなりますね
IMG_0582.jpg

でも、大丈夫、会いに行きますからね
今日の体重は、18.1㎏でした
IMG_0571.jpg

つい先ほど、レオンくんが吐いてしまいました
その後は、元気そうなので大丈夫だと思いますがどうしたんでしょうね
IMG_0569.jpg

今回は写真がiPhonからなので少し写りが悪いです

グローリー体重変化


少し寂しくなってしまう、グーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

本日のSweets

日常
03 /06 2013
今日の午後は次女の小学校のPTAの役員の集まりがあり午後休暇をいただきました。
なので、今日は早めの散歩に出かけることが出来ました。
とっても、ぽかぽかといい天気でしたね。
IMG_0548.jpg

レオンくんは、超クール
IMG_0547.jpg

後ろ姿も、キュートなグーちゃん
IMG_0546.jpg

いつも、レオンくんにべったりとのグーちゃん
IMG_0559.jpg

ちなみに、早めに家に帰ってきたので、グーちゃんのこんな写真も撮れましたよ
IMG_4719.jpg

うれしいと、グーちゃんはこんな顔をしてくれます。
IMG_4720.jpg

一応、笑っているんですけどね
IMG_4717.jpg

散歩から帰ってからも時間があったので、本日のSweets作り
抹茶シフォンケーキです。
IMG_0567.jpg

レシピはいつものクックパッド
iPadをキッチンにおいて作ります。
どこでも見られるから便利ですね

ところで、グーちゃんですが、おっぱいも目立ってきましたね。
IMG_4723.jpg

毛がふさふさしすぎでお腹は目立っているのかはっきりしませんね
IMG_0541.jpg

上から見下ろしたグーちゃん(お外で撮影)
もこもこふさふさでしょ
IMG_0554.jpg

そんなグーちゃんの体重は、18.0㎏でした
体重は徐々に増えていますね。もう少し、がんばれグーちゃん
IMG_0540.jpg

茂原での交配後の体重変化グラフです。
グローリー体重変化


みんなも、グーちゃん応援してね。

ぽちっとお願いします。

やっぱり、かわいいね!

03 /05 2013
やっぱり、グーちゃんかわいいね
近くによっても・・・・・
IMG_4713.jpg

ちょっと、離れても・・・・・
IMG_4714.jpg

もうちょっと、離れても・・・・・
IMG_4706.jpg

更に、離れても・・・・・
IMG_4707.jpg

お水を飲んでいる時も・・・・・
IMG_4703.jpg

やっぱり、かわいい!
この顔で、元気になれる(*^o^*)
IMG_4684.jpg

今日のグーちゃんの体重は、17.8㎏でした。


親ばか、グーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今日のグーちゃん

03 /04 2013
今日のグーちゃんは、17.8㎏
更に、昨日より微増しています
IMG_4689.jpg

イッテQを見て、動物たちに反応するグーちゃん
テレビにくっついて、臭いかぐもんだから、テレビの画面は鼻汁がついてしまっています
IMG_4692.jpg

気持ちお腹も出てきたかな
IMG_4698.jpg

毎日見ているせいか、よくわかりませんね
IMG_4699.jpg

それを横目にレオンくんは、こんな目で見ていたり
IMG_4697.jpg

こんなへんな顔、格好で寝ています
IMG_4702.jpg


そんなレオンくん、グーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

増えた?

03 /03 2013
3月2日(土)のグーちゃんの体重17.5㎏
なんだか、微増ですね。
IMG_4687.jpg

最近は前よりさらに後についてくることが多くなった気がする
IMG_4681.jpg

気がつくと、すぐ後ろにいたり、いすの後ろに寝ていることが多いですね
IMG_4684.jpg


ぽちっとお願いします。

たまにはいいね!

日常
03 /01 2013
先週の土曜日の話ですけど・・・・・

毎週土曜日は次女は一応ピアノ教室に通っています。
いつも車で行きますが、この日も車でGO
ママも図書館に行きたいと言うの一緒に行きました。
ピアノ教室のところで降りて次女と二人で教室へ「30分後にお迎えよろしく!」とお願いし、ママは一人で図書館に行きました。
ピアノのレッスンが終了し駐車場にいったら案の定ママはいません。
次女と「やっぱりね。」と会話し、ママへ電話すると、ひそひそと「ごめん、いまから行くね」とのこと、「OK!OK!OK牧場」と伝え、いつもの「パン屋」TAKE-PAINさんで待ち合わせすることにしました。
その途中で、小さい頃よく遊んだ公園で遊びました。
この公園には、常時機関車が展示してあり、土日は中に乗車することも出来ます。
IMG_0494.jpg

C50型蒸気機関車です。よく聞くのは、D51で通称デゴイチ。これは、「シゴマル」とか言われているようです。
IMG_0496.jpg

この蒸気機関車の履歴
IMG_0498.jpg

蒸気機関車のしくみ
IMG_0497.jpg

運転士席に乗車することも出来ます。
IMG_0499.jpg

車輪も大きいですね。
IMG_0501.jpg

公園内の遊具です。
この滑り台でよく遊んだのを思い出します。
ちなみに、次女と二人で遊んでみましたよ。
この公園は4月になると桜が咲き、桜吹雪の中公園で遊ぶことが出来ます。
IMG_0502.jpg

日本橋(三越)に行かなくたってここにもいるよ。
IMG_0503.jpg

グーちゃんも今度一緒に行こうね。
P3250084.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑前回の出産後の写真です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらもです。
生まれたて

そんな待ち遠しいグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。