生後1ヶ月報告part1

FCH
04 /30 2013
またまた、会いに行ってきました。
ルートくん、生後1ヶ月が経ちました。
成長も早く、コロコロしています。
IMG_5186.jpg

体重は、2.6㎏
IMG_5184.jpg

もちろん、歩くことも出来ますよ。
IMG_5202.jpg

そして、いたずらも・・・・
IMG_5208.jpg

グーちゃんも、元気です。
IMG_5192.jpg






ぽちっとお願いします。

恐るべしドゥードル

04 /24 2013
先週グーちゃんに会いに行ったときに、お里のスタッフの方から聞いたプチ情報です。
皆さんは、ギネスってしっていますよね。
何でも世界一を記録登録しているものです。
そのギネス世界記録に、2013年3月24日オーストラリアン・ラブラドゥードルの記録が登録されました。
しかも、そのオーストラリアン・ラブラドゥードルは、日本のドゥードルちゃんです。
その記録とは・・・・・

犬の最も長いまつげ(Longest eyelash on a dog)です。
longestdogeylash-01.jpg
※ギネス世界記録 日本公式サイトより

その長さは、なんと15センチメートル
すごい長さですね。
longestdogeylash-body01.jpg
※ギネス世界記録 日本公式サイトより

このドゥードルは、メスのランマルちゃんと言うドゥードルちゃんです。
しかも、この記録は過去の記録を大幅に塗り替える記録見たいです。
是非このまま記録を更新して欲しいですね。

詳細は、ギネス世界記録 日本公式サイト へ

ランマルちゃん可愛いね

みんなで、ランマルちゃんを応援しよう!

ぽちっとお願いします。

僕ルートだよ!Part2

04 /20 2013
僕ルートだよ!
前回に続き、僕の様子を紹介するよ。
IMG_5099.jpg

ほぇ~、お姉ちゃん苦しいよ!
IMG_5097.jpg

今日はねぇ、パパさんとお姉ちゃんが会いに来てくれた
僕、大きくなったでしょ。
体重は、1.6㎏以上はあるよ。(2日前に計ったら1.6㎏だったからね)
IMG_5083.jpg

おっぱい飲み続けるからね。すぐに大きくなるんだ。
IMG_5088.jpg

飲んだ後は、すぐに眠くなってしまう
IMG_5086.jpg

ねむねむの僕です。
IMG_5104.jpg

ちょっと、お母さんと同じスタイルで寝てみました。
IMG_5102.jpg

誰ですか!指で僕を押しているのは・・・・・
でもねぇ、僕はこれぐらいじゃあ起きないよ。
IMG_5115.jpg

こんなにすやすやお休み中です
IMG_5114.jpg

今度、来るときには僕歩けるようになっていると思うよ。
楽しみにしていてねぇ
それまで、また、おっぱいたくさん飲んで大きくなっているね。
IMG_5042.jpg

ルートくんとグーちゃんを見守ってくれてる方ポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。


☆ 素敵な贈り物 ☆

日常
04 /19 2013
素敵な贈り物をいただきました。
右側がレオンくんです。
そして、左側がグーちゃんです。
IMG_5145.jpg

グーちゃんだよ。
IMG_5146.jpg

レオンくんだよ。
IMG_5147.jpg

本人は、ばぁばとか言っていますが、
まだ、直接お会いしていませんが、きっと素敵なお姉さんだと思います。

ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね。


そんな、ルートくんのばぁばとじぃじのためにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

☆☆☆ ニーッ! ☆☆☆

04 /19 2013
僕ルートだよ!Part2は、後で!

20130318 053

動画でグーちゃんの笑う顔を撮ってみました。
グーちゃんは、すぐにお腹を見せてしまうので、なかなか難しいです。
この時は、会ってから時間がたって撮影したので、更に難しいですね。
会って、直後に「二~ッ」とすると、すっごい「二~ッ」をしてくれますよ。
[広告] VPS


ちなみに、お隣さんはフィールちゃんです。
元気いっぱい、泣いていたのはフィールちゃんでした。
フィールちゃんは、お外で遊んでいる他のドゥードル達が気になるらしく、元気いっぱいでしたよ。
IMG_5130.jpg

グーちゃんは、相変わらず、おとなしいですね。
おとなしすぎて、ハイロビママも「外孫と内孫の違い」って表現していましたが、
僕らが行っても、あまり変わりないかなって思います。
グーちゃんは、おてんばなところもありますが、基本はおとなしいかな?
IMG_5124.jpg

帰るときも、最初は着いてきてしまいましたが、「グーちゃんはルートくんのところへ行ってね」ってお話をしたら、わかってくれて、寂しそうにこちらを見ていましたが、決して騒ぎはしない子なんです。
「グーちゃん、また、来るからね!」「ルートくんよろしくね」ってお願いしてきましたよ。
IMG_5127.jpg

そして、犬舎を出ると、本日巣立っていく仔がいました。
前回もお会いした、ティオくんだったかな?
ほら、猿顔の仔です。
IMG_5020.jpg

パパもちょうど来ていて、じゃれていました。
パパは、ヨギくんです。
パパにマウントしていました。
IMG_5140.jpg

でも、ヨギくんはちっとも嫌がらず遊んでいましたよ。
とっても優しい子ですね。
すっごく、手入れされていてモフモフでした。
ヨギくんのパパさんとママさんと、お兄ちゃんが登場したので、「すごく手入れされていますね」って言ったら、「あらっ、今、ひめはるでトリミングして来たところなんです。」だって。
IMG_5142.jpg

他のヨギくんの子供達も、みんな男の仔(黒い毛の仔が3頭いました。)で、超元気!
ヨギくんのお兄ちゃんがボールを投げると走り回ってくわえていました。




ぽちっとお願いします。

僕ルートだよ!

04 /17 2013
皆さん、初めまして。
僕、ルートって言います。
IMG_5062.jpg

そうそう、ROUTE66のルートから付けてもらったんだ。
誰だ!ルートだから、国道くんって行ってるのは!
僕は、「ルート」だからね。
ROUTE66は、アメリカのシカゴからサンタモニカまでの約4,000㎞の道だよ。
マザーロードって言われるいて、みんなに愛されているんだよ。
いい名前でしょ!よろしくね
2176.jpg

僕は、まだオチビちゃんだから、ママにいろいろとお世話してもらっているんだ。
こんな感じで面倒見てくれているよ。
[広告] VPS


今日は、僕のママのパパ(おじいちゃん?)が来てくれているよ。
その様子を紹介するよ。
僕はまだまだおっぱいをたくさん飲んでいるんだ。
前足で押すとたくさん出るんだよ。
IMG_5039.jpg

僕一人だからおっぱい独り占めなんだ。
IMG_5040.jpg

僕のママだよ。
IMG_5046.jpg

可愛いでしょ
IMG_5054.jpg

僕のママはうれしいと笑うんだ。「に~」ってね。
IMG_5055.jpg

素敵なママでしょ
IMG_5060.jpg

僕のお鼻とお口はこんな感じ
IMG_5064.jpg

耳も小さいでしょ。耳は、どうやらパパ似らしいよ。
IMG_5066.jpg

しっぽだよ。
IMG_5067.jpg

肉球もこんな小さいよ
IMG_5079.jpg

横顔、格好いいでしょ。
IMG_5068.jpg

一応、フセも出来るよ。
IMG_5082.jpg

ママはねぇ、「大事にしてね」って見守ってくれてる。
IMG_5073.jpg

僕は大丈夫。可愛いがってもらってるよ。
ママも安心だね。
IMG_5074.jpg

だから、僕はまた、おっぱい飲んでるよ。
IMG_5088.jpg

この続きはまたあしたへ続く・・・・・

ルートくんの応援してくれる方は、
ラブラドゥードルのバナーをポチッとお願いしますね。

ぽちっとお願いします。

プチオフ会?

04 /15 2013
13日(土)は、昭和記念公園でDoodling!№3が開催されました。
その流れで、14日(日)はレイクウッズガーデンひめはるの里にも、ドゥードル達が集合しましたよ。
IMG_4881.jpg


我が家は、グーちゃんに会いに行く前に、ひめはるに立ち寄りました。
今回は、次女(小6)と二人旅でした。
出発が遅れたので、到着もお昼過ぎになってしまいました。
(ママさんが、宿題が終わっていないのに行くのは許せなかった見たいです。ママさん、こわっ!)

早速ひめはるに着くと、びく田さんとびく母さん発見
ご挨拶後に、サクラメントの方へ移動すると、ゴードンくんとゴードンくんのママ発見
なんだかんだ挨拶したりお話をしたりして、ドッグランへ移動
もうすでに、ランには何頭かのドゥードル達がいました。

ウルルの足あとのウルルくんやウルルママさんやびく田くんの妹のひなたちゃんがいました。あと、たくさんのドゥードル達がいましたが、、な(ゴメンなサイ)後は、わかりません。

もふもふゴードンくんです。
もう何ともたまりません。もふもふしていて「超、キモチいい~」と、北島康介になった気分です。
毛質はウールだったかな?一緒に寝たら最高だと思いますけど、
ゴードンくんのお兄ちゃん曰く、暑いらしく一緒に寝てくれないみたいです。
IMG_5035.jpg

たぶん、奥にいるのが、ウルルくんだと思うけど・・・・
IMG_5029.jpg

ひなたちゃんでは無い様です。失礼しました。
IMG_5033.jpg

てな具合で写真もろくに撮っていないし、どのドゥードルがどなたなのか、たくさんモフモフしていてわかりませんでした。
レオンくんは、よそのボールを取りまくり相変わらずで、強制収容しておきました。
レオンくんに体当たりされたら、皆さんケガしますからね。

ゴードンくんのパパさん(嵐の二宮くんに似ている。格好いい!本人には、照れくさくて言えませんけど・・・・)がたくさん写真撮られていたので、詳細は、もふもふゴードンが行くでチェックしてください。(申し訳ございません。)

皆さんが、もふもふしているところを、グーちゃんのところに行くので先に失礼させていただきました。
また、今度どこかでモフモフ出来たらいいな~(今度は、グーちゃんも一緒にね。)



ぽちっとお願いします。

☆命名☆

04 /13 2013
ロビくんとグーちゃんの子供の名前は、「ルート」くんに決定です。
ROUTE66のルートです。国道?って訳じゃないけど、
アメリカを横断する道路だけど、多くのみんなに愛される道であり、
みんなの思いをつなぐ道、もちろん名前の響きもいいかなって決めました。
のびのびと、優しい心と、大きく、時にはワイルドに育って欲しいです。
20130412_018.jpg

本日お里より、グーちゃんとルートくんの便りが届きました。
ルートくん、お目目が開いたそうです。
まだ、やっと開いたって感じですけどね。
20130412_022.jpg

グーちゃんの愛情たっぷり、栄養もたっぷり、独り占めなので成長も早いかな
体重も1.6㎏になったそうです。
20130412_023.jpg

ルートくんのお腹ふっくらしているね。
もう少しすると、今度はよちよち歩けるかな?
20130412_024.jpg

グーちゃんはと言うと、相変わらず元気のようです。
寝ながらも、「に~」してくれていますね。
20130412_013.jpg

グーちゃん、待っててね。
週末会いに行きますよ。
20130412_019.jpg

グーちゃんの応援してくれる方は、ポチッとお願いしますね。

ぽちっとお願いします。

Worldだろ!Part3

日常
04 /07 2013
今日は、雨が降ったり、風が強かったりと大変な一日でしたね。
先週後半に、やっと晴れ間が見えたかと思ったら、週末はさんざんでしたね。
4日の木曜日の朝は、こんなに気持ちいい朝でしたよ。
IMG_0706.jpg

お庭の片隅には、たんぽぽが咲いていたり、
IMG_0712.jpg

ぶどうのように、ムスカリが咲いていたり
IMG_0711.jpg

やっと、花見が出来るかなって思っていましたが・・・・・
IMG_0710.jpg

週末は、雨で桜の花びらも散ってしまいましたね。
今日の午後の散歩。花びらを鼻につけてのレオンくんです。
IMG_0720.jpg

その、レオンくんの一瞬を激写。
レオンくんの舌がぺろ~りと伸びている瞬間です。
IMG_0708.jpg

このネタもさすがに、ご近所だけでは難しくなって来ましたね。
でも、まだまだいけるかな?
ご近所での散歩の途中で発見!
その名も、名峰「モンブラン」です。
どうですか?「ワールドだろ!」
オーナーが栗好きで、ケーキのモンブランだったりして・・・・・
ちなみに、僕は宇都宮にある、「コボリ」のモンブランが好きだったりします。
IMG_0715.jpg


グーちゃん元気かな?
やっぱり、グーちゃんがいないと寂しい、グーちゃんパパにポチッとお願いします。
週末会いに行くからね。待っててね。

ぽちっとお願いします。


独占

04 /05 2013
先週の日曜日に、レイクウッズガーデンひめはるの里に行ってきました。
前回の教訓を生かし、今回は午前中に訪ねました。

まずは、モフモフ大集合
IMG_4900.jpg

今回は、家族5人プラス1頭で行きましたよ。
まずは、長女
IMG_4897.jpg

そして、次女
IMG_4889.jpg

後方にママ
IMG_4896.jpg

写真を撮っているのが長男何ですが、もちろん写れませんね。
IMG_4893.jpg

変な格好で寝る、キリーくん
IMG_4906.jpg

朝方まで、雨が降っていたのでひめはるの里に人があまりいませんでした。
と言うか、誰もいません。
IMG_0696.jpg

またまた、ドッグランレオンくん独占です。
IMG_0695.jpg

ボール大好きレオンくん
IMG_4918.jpg

喜んで、ボールをレトリーブしてきます。
IMG_4924.jpg

みんながモフモフ達ともふもふしているときも、パパさんとずっとボールで遊んでいました。
さすがに、ちょっと、レオンくんが疲れて来たので、
そろそろ、グーちゃんのところにGO
IMG_4926.jpg

グーちゃんと赤ちゃん
IMG_5002.jpg

フィールちゃんも元気そうです。
(ちょっと、家政婦は見た状態になってしまいました。)
IMG_5012.jpg

そして、翌日育っていくラブラドゥードルちゃんです。
可愛くないですか
男の子なんですけど、顔が猿顔
の色が何ともたまらない色をしています。
IMG_5020.jpg

最後に、グーちゃんに「赤ちゃんが目をあいた頃に、会いに来るからね」と約束をして帰って来ました。
さすがに、3週連続はきついし、今週末は予定があるので、来週、またまた会いに行っちゃいますよ。
IMG_5016.jpg

なんと、来週は「もじゃもじゃ通信」のビクターくんとビク母さんがひめはるにやって来るらしいですぜぇ~

今回もグーちゃんの応援をしてくださる方、ポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

まだまだちっちゃな僕ちゃんです。

FCH
04 /02 2013
行ってきました。
グーちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきましたよ
IMG_4996.jpg

見てください。産まれて、4日目のグーちゃんとロビくんの赤ちゃんです。
IMG_4993.jpg

肉球も、こんなに小さいです
IMG_4994.jpg

どこをとっても、みんな可愛い
右から撮っても!
IMG_4963.jpg

左から撮っても!みな可愛い
IMG_4965.jpg

触った感触もたまらないですよ。
毛のさわり心地が最高です。
レオンくんの耳の部分の柔らかい毛が全身に生えている感じです。IMG_5027.jpg

拡大するとこんな感じですが、触って見ないとわからないですよね。
IMG_5028.jpg

グーちゃんの子育ては、スタッフの皆さんからも信頼があり、おっぱいの後もお腹パンパンの赤ちゃんの、オシッコやうんちをなめてあげていました。
IMG_4939.jpg

こんな感じでペロペロしてあげています。
IMG_4940.jpg

赤ちゃんも気持ちよさそうです。
IMG_4941.jpg

おっぱいを飲んで、飲んで、飲んで、また、飲んで、飲んでって感じでずっ~とおっぱいを飲み続けていました。
IMG_4956.jpg

ちっちゃな前足で、おっぱいを押しておっぱいの出を良くしているようです。
IMG_4953.jpg

グーちゃんが起き上がっても飲み続けていました。
IMG_4949.jpg

グーちゃんはおっぱいをあげていると・・・・・
IMG_4972.jpg

疲れて、寝てしまいました
IMG_4974.jpg

グーちゃんは相変わらず可愛いです
IMG_5000.jpg

まだまだちっちゃな僕ちゃんですが、すくすくと育っていますよ。

そんな、僕ちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。