最近のお気に入り

日常
06 /28 2013
なんだか、寒いのやら暑いのやらよくわからない天気ですね。
雨も中途半端降るし、降るならしっかりと降って欲しい物です。

そんな天気はお構いなしのこの二頭
IMG_0998.jpg

今朝も散歩は仲良しです。
IMG_1004.jpg

ちゃんと信号ではしっかりと、「すわれ」のコマンドで座ってくれます。
IMG_1007.jpg

それで最近のレオンくんのお気に入りは・・・・・
散歩から帰ってきて、お庭の芝の上でゴロゴロがお気に入り
IMG_0989.jpg

芝に体をこすりつけて
IMG_1009.jpg

体を冷やしているようです。
IMG_0991.jpg

気持ちいいですか
IMG_1012.jpg

その後は・・・・・
IMG_1014.jpg

芝をむしゃむしゃ食べていました。
「おまえは、牛か
IMG_1015.jpg

朝から、レオンくんはゼェゼェしています。
これからは、もっともっと暑くなるけど頑張ろうね。
そんなレオンくんのために、本日も1ポチお願いします。

ぽちっとお願いします。

ルートくんに会いに行っちゃうよ!

FCH
06 /27 2013
お里に連絡したら、ルートくんに会えるようなので、週末ルートくんに会いに行っちゃいます
IMG_5631.jpg

大人のドゥードル達と楽しく遊んで過ごしているようですが、大人のドゥ達はあまりのやんちゃぶりに手を焼いているようです。
IMG_5638.jpg

どれくらい大きくなったかなぁ
IMG_5635.jpg

グーちゃんとまた遊ぶ姿が見られると思いますよ。
楽しみだなぁ~
IMG_5666.jpg

IMG_5688.jpg

ルートくんと会えるのは、午後なので午前中はひめはるのドッグランでレオンくんも連れて遊んでいると思います。
iPhon2.jpg


ぽちっとお願いします。

参加することに意義がある。

自転車
06 /25 2013
今年参加しました、ツールドつくば2013
img058.jpg

昨年の、宇都宮で開催されたジャパンカップ以来特に走り込むわけでもなく、ただツートレのみの練習でチャレンジしたこのレース。(自主練で1回山に行きましたけどね。)
まずは、完走出来るのか?心配でしたが、それはツートレのおかげか、無事に完走出来ましたよ。

日曜日は、朝3時に起き、出発の準備をして、朝4時に出発。
途中、セブンで朝ご飯や補給食を買い出しし、会場である筑波総合体育館に向かいました。
駐車場には、朝5時過ぎに到着し、チームメイトと待ち合わせ。
しばらくすると皆さん到着し、スタートに向けて準備開始です。
ローラー台と言われる、ローラーの上でウォーミングアップ。
IMG_0958.jpg

自転車には、サイクルコンピューターと言われる物が付けてあり、速度、心拍数、距離、時間、回転数がわかるようになっていますよ。(他に、斜度計など付いています。)
心拍数を最大心拍数まであげておきます。
IMG_0956.jpg

開会式です。つくば市長や主催者側の挨拶を聞きます。
IMG_0960.jpg

スタート地点に移動し、カテゴリー(年代別)とグループ別で3分おきにスタートいたします。
自転車には、計測チップが付けてあり、スタート時間が違っても、タイムで順位付けが出来ます。
IMG_0961.jpg

ゴール間近です。顔は必死な顔なので、皆様にお目にかけられるような写真ではございせん。
IMG_0968.jpg

ゴール直後。まずは完走出来たのでニコリと一枚。
IMG_0967.jpg

そして、完走出来た自分のご褒美にソフトクリーム
IMG_0962.jpg

いいんです。参加することに意義があるんです。
トップは、28分台で、同年代では30分台がトップクラスです。
同年代258人中178番目でした。
年を追うごとに順位が落ちている様な気がします。
来年は、ガンバ!
img059.jpg

奥に見えるのが、筑波山の男体山871メートルです。ここから、1時間から2時間での登山ルートがあります。
IMG_0964.jpg

下山後はカロリー補給に、地元筑波のいろいろなお店が出店していて、ナンとキーマカレーのセットとプリンをゲットし補給。
IMG_0966.jpg

チームメイトは、女子部門今年も堂々1位のA虎ちゃん。
あんたは早いね。他の男子は入賞出来ず。残念です。
IMG_0973.jpg

天気に恵まれた1日でした。
今回もチームメイトの皆さん、遊んでくれてありがとう。
次回もよろしくね。

と、筑波を後にして、帰宅後レオンくんとグーちゃんとお散歩です。
IMG_0983.jpg

常に、次女に遊ばれるレオンくん
IMG_0986.jpg

グーちゃんのリードをしっぽに付けられ
IMG_0987.jpg

やっと、気がつくレオンくん
IMG_0982.jpg

もぉ~、いや!
IMG_0984.jpg

そんな、日曜日でした。
さすがのグーちゃんパパも、夕食後お風呂に入って、9時前には寝てしまいました。

金曜日の健康診断で、ウェストが昨年より3㎝も増えて、ショックを受けているグーちゃんパパに応援のポチっをお願いします。頑張って、この夏絞ります。

ぽちっとお願いします。





ゴン太くん?

日常
06 /22 2013
ビク母さんが、グーちゃんのことゴン太くんに似てるって

こんなイメージかな
IMG_5923456.jpg

ゴン太くんを知らない人たちのために



ぽちっとお願いします。

Doodling! vol.4

イベント
06 /21 2013
Doodling! vol.4の開催が発表されましたね。

以下、Facebookより
------------------------------------------------
<7月1日(月)9:00 受付開始>

皆様、お待たせいたしました!
来る7月20日(土)にALAJ会員限定イベント「Doodling! vol.4」を開催いたします。

メインイベントは会報誌ALove!の専属カメラマンとしてご活躍の山田芳朗氏をお招きし、実技なしの講義形式でフォトセミナーを行います。カメラは苦手という方も、ぜひお気軽にお申込みください!

 ■お申込み受付期間  7月1日(月)9:00~7月10日(水)17:00   
                         
 ■開催日時   7月20日(土)10:30~13:45 ※受付10:00~
 ■参加費    お一人様 3,150円(セミナー、食事代 含む)
 ■参加定員   40名&愛犬
 ■会場 KEL cafe 蘇我店
            千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO内 


「Doodling! vol.4」の詳細はこちら↓↓↓
http://alaj.jp/main/2013/06/71-am900-4.html
1010041_572660536089957_1694886016_n.jpg

------------------------------------------------
7月20日は既に予定が入っているので、グーちゃんは参加出来ません。
きっと、たくさんのドゥードル達が集まるんだろうな?
フォトセミナーの内容も気になるので、皆さんのご報告お待ちしています。


ぽちっとお願いします。

グーちゃん、また、残念だけど、次回に期待しようね。
IMG_5923.jpg

おーなーずぱーてぃー[男の背中編]

イベント
06 /21 2013
なんか、良くないですか?
すごく仲良しだぁって、感じる一枚です。
以前にNHK0655放映された、ロビくんとハイロビ父さんとの1枚(ハイロビ母さん撮影)もいいですが、
この、ロビくんに手を回している感じがいいです。
背後より思わず、シャッターをきってしまいました。
IMG_5929.jpg

ロビくんの堂々たる背中。
THE男です。

IMG_5895.jpg



ぽちっとお願いします。



おーなーずぱーてぃー[ドッグランラブラブ編]

イベント
06 /20 2013
グーちゃんとレイラちゃん達がドッグランで遊んでいると、後から遅れてハイディくんとロビくんが登場しました。

感動の再会をしたこの二人はどうなるのか
IMG_5922.jpg

グーちゃんが、ジャーキーに夢中になっていると、ロビくん登場です。
IMG_5966.jpg

ロビくんが臭いを嗅いで確かめています。
IMG_5967.jpg

ところが、食いしん坊のグーちゃん、旦那様を全く無視!
IMG_5968.jpg

それでも、ロビくんは「ねぇ、ねぇ」って誘っているようですが、色気より食い気のグーちゃん。
ジャーキーに夢中
IMG_5969.jpg

ロビくんもあきらめて去って行ってしまいました。
IMG_5970.jpg

が、しかし、やっぱり2頭は何となく、くっついています。
IMG_5985.jpg

グーちゃんがオシッコをすれば、ロビくんも臭いを嗅いでオシッコする。
(ちなみに、普段はこんなにオシッコしません。)
IMG_5991.jpg

それを見ていたハイロビ母さんも、「オシッコじゃなくて、グーちゃんのことを嗅げばいいのに」って言っていました。
確かに、オシッコじゃなくてグーちゃん本人の臭いを嗅いだ方のがいいのね。
IMG_5992.jpg

2頭はガウガウすることもなく、ただ何となく一緒にいる感じが可愛らしかったですね
IMG_5993.jpg

他のドゥードル達が走り回っている中、なんだかねぇ~ラブラブを見せつけてもらいました。
IMG_5994.jpg

なんだかいいでしょ!この関係。
IMG_5995.jpg

ロビくん「ねぇ、どこに行くの。待ってよ。」って感じですか
IMG_5996.jpg

そんな、2頭をあじさいの花も暖かく見届けてくれていました
IMG_5997.jpg

それでは、また。
IMG_5922.jpg

次の再会を楽しみにね


ぽちっとお願いします。

おーなーずぱーてぃー[ドッグランエンジョイ編]

FCH
06 /19 2013
オーナーズパーティーも無事に終了し、ご一行様は自然にドッグランへ向かいました。
でも、その前にレイラちゃんグーちゃんのツーショット撮影会です。
IMG_5955.jpg

レイラちゃんはキャラメル色のフリースです。
グーちゃんはレッドのフリース。
2頭ともミディアムですが、レイラちゃんは11㌔でグーちゃんは19㌔なのですが、
レイラちゃんの方がもふもふなので同じぐらいの大きさに見えますね。
グーちゃんの方がみっちり重いと言うことなのかな?
IMG_5956.jpg

ドゥードルだけのドッグランって言うのもなかなか体験出来ないかもね。
IMG_5961.jpg

そして、仔犬と仲良しレイラちゃん
IMG_5978.jpg

レイラちゃんと一緒に遊ぶドゥードルは、まだ6ヶ月のクラリスちゃん?(だったかな?)
IMG_5981.jpg

2頭はとっても仲良し、ぐるぐると走り回っていました。
IMG_5984.jpg

この子がすごいジャンプ力なんですよ。
IMG_5971.jpg

名前は?あれっ聞いたのに覚えていない
IMG_5973.jpg

ジャーキーで遊ばれてしまっていますね。
IMG_5974.jpg

まだ、8ヶ月くらいだと思いますが、すごいジャンプ力だと思いませんか?
IMG_5986.jpg

ジャーキーのためなら。どこまでもジャンプ
IMG_5987.jpg


そして、グーちゃんとロビくんはどうなったでしょうか?
続きは、ドッグランラブラブ編へGo


ぽちっとお願いします。

おーなーずぱーてぃー[出会い編Part2]

FCH
06 /19 2013
オーナーズパーティー大盛況ですね。
本日のFacebookによると、15日と16日の2日間で、261人の飼い主さんと、131頭のドゥードル達が集まってたようです。
131頭すご~い!
北は北海道、南は奈良県よりドゥードルを引き連れてやってきたようですね。

ねぇ、グーちゃん!栃木県は近い方かなって思っちゃうよね。
IMG_5923.jpg

それでは、出会ったドゥードル達の紹介です。

Repettちゃん、一度会ったら忘れません。
ミディアム、フリース、チョコレートアブストラクトだそうです。
えっ、フリースなの?ウールだと思ってた?
最初に登場したときは、レインコートを着ていましたが、
脱いだらどうです体が、倍以上に膨らみました。
体は小さいけど、お姉ちゃんのRoccaちゃんも来ていました。(ごめんなさい、写真がないです。)
IMG_5912.jpg

しっぽをぶんぶん振っておられるのは、エリックくんですか?
「エリック王子!」
IMG_5925.jpg

君は、慎之介くんだよねぇ。
スタンダードサイズの三四郎くと一緒に来ていた、慎之介くん。

ルナちゃんです。
慎之介くんの名刺を見ると、なんと頭の毛を縛っていて、慎之介くんかと思ってしまいましたが、
正解は、ルナちゃんでした。ごめんね、ルナちゃん。
ルナちゃんは、昨年の12月に6頭の赤ちゃんを産んでいるお母さんです。
IMG_5927.jpg

グーちゃんと一緒にいるのは、6ヶ月のライラちゃんです。
ミニチュアサイズ/フリース/ゴールドです。
まだ、仔犬の臭いがしました。
IMG_5945.jpg

最後は、綿飴のようなふわもこ王子こと、アンディくんです。
真っ白で、ふわっふわっですよ。
IMG_5935.jpg

他にも、こんなウールのがいたりしましたが、
名前がでてこない?
IMG_5951.jpg

飼い主様には、スタッフよりお手製の名刺が配られました。
この名刺で、オーナー様同士が情報交換したりするツールとして配られています。
では、その名刺の紹介です。
50頭のうち20ちょっとしか交換出来ませんでしたけどね。
ジルくん
本当にソックスをはいているみたいに足先が白いです。
img034.jpg

花奈ちゃん
img035.jpg

ラナくん
img036.jpg

ミッキーくん
img037.jpg

ルナちゃん
img038.jpg

クレメくん
img039.jpg

ナナちゃん
img040.jpg

ジュズちゃん
img042.jpg


トコくん
img043.jpg

タルトくん
img044.jpg

ファンくん
img045.jpg

慎之介くん
img046.jpg

三四郎くん
img047.jpg

エリックくん
img048.jpg

フィーカちゃん
img049.jpg

ライラちゃん
img050.jpg

メリーちゃん
img051.jpg

Repettoちゃん
img052.jpg

Roccaちゃん
img053.jpg

レイラちゃん
img054.jpg

ハイディくん
img055.jpg

グーちゃん大好き、ロビくん
img056.jpg

グーちゃん(グローリー)です。
img057.jpg


半分くらいしか、名刺交換出来ませんでした。
次回、秋の開催時には全員と名刺交換をしたいですね。

ぽちっとお願いします。

おーなーずぱーてぃー[出会い編Part1]

FCH
06 /18 2013
はい、オーナーズパーティーで、沢山のもふもふ達に会うことが出来ました。

最初に出会ったのが、メリーちゃんです。
埼玉からの参加で、以前は黒ラブちゃんを飼っていたそうです。
IMG_5894.jpg

フィーカちゃんです。
ミディアム・フリースで、ちょっとグーちゃんより色は濃いめのチョコレートです。
IMG_5897.jpg

そして、ずっと会いたかった、レイラちゃんです。
ちょっと、雨で濡れてしまっていましたが、レイラちゃんは、やっぱり可愛いです。
エリぷーさんと、お兄ちゃんと、お母様と3人で来ていました。
なんか素敵な仲良しご家族でしたね。
レイラちゃは、11ヶ月の女の子。お昼寝大好きだけど、この日はどうだったかな?
IMG_5900.jpg

そして、ハイディ兄さん
貫禄と言うか、ジェントルマンと言うか、何か他のドゥードルとは違う感じです。
ハイディ兄さんは、4歳の男の子です。
レオンくんと年齢は同じですけど、全然落ち着き感が違います。
IMG_5914.jpg

そして、ロビくん
グーちゃんの旦那様です。
ロビくんは、可愛い男の子って感じです。
お目目がくりくりと大きくて、ロビくんって感じです。
IMG_5916.jpg

ロビくんとグーちゃんとの運命的な出会いは・・・・・
IMG_5904.jpg

お互いを確かめ合うように、臭いの確認です。
いとしのレイラちゃん!のブログ記事の写真の方がいい感じですね。
IMG_5903.jpg

フィーカちゃんがハイディくんとロビくんに興味があるようで近寄って来ていましたね。
IMG_5905.jpg

ロビくんは、グーちゃんが大好きなようで積極的に近づいてきます。
IMG_5906.jpg

リードが離せると面白かったかもしれませんね。
IMG_5907.jpg

ロビくんとグーちゃんが見つめ合う中、ロビくんに近づくフィーカちゃん
IMG_5908.jpg

ロビくんが近づきたいけどなかなか近づけませんね。
IMG_5909.jpg

この後、グーちゃんも嬉しかったのか、うれションしてしまいました。

お片付けをして帰って来ると、ロビくんのママさんが帰って来られ(どこに行っていたかは、ハイディはオーストラリアン ラブラドゥードルで確認)たので、ハイロビ母さん念願の、ロビくんとグーちゃんのツーショット写真です。
IMG_5922.jpg

皆さんが、ロビくんとグーちゃんって似てるって言ったましたねぇ。
グーちゃん、ロビくんとの再会はどうだったのかな?
IMG_5923.jpg

ロビくんとグーちゃんの素敵な再会にポチッと願いします。

ぽちっとお願いします。

出会い編Part2へ続く

とりあえず、自主練!

自転車
06 /17 2013
本日は、土曜日の振休でおやすみでした
今週末は、ツールドつくばが控えているため、Teamの皆さんにご迷惑にならないよう、午前中自主練に行ってきました。
ツールドつくばはヒルクライムレースになるので、最近はツートレ(通勤トレーニング)しかしていないので、一人山に行ってきました

まずは、栃木市の太平山を登ります。
IMG_0921.jpg

ここが入り口です。
IMG_0922.jpg

一山越えて、次は
IMG_0924.jpg

栃木市と佐野市の市境にある、琴平神社方面の峠へ
山に入ると、聞こえる音は、鳥のさえずりと自分の吐く息の音だけです。
IMG_0929.jpg

峠の山頂で、通常コースは佐野市へ降りていきますが、本日は午後所要があるため、来た道を引き返します。
IMG_0931.jpg

峠より
IMG_0932.jpg

またまた、別入り口より太平山を登ります。
IMG_0933.jpg

太平山の見晴台より
冬の天気のいいときは富士山はもちろん、スカイツリーも見える?かな
IMG_0936.jpg

全行程は、60㎞くらいだったと思いますが、約3時間で帰宅。
午後は、ママさんと病院へ
ママさんは、回復傾向にあるものの、抗生剤が引き続き処方され、今週一杯は自宅療養になりました。
皆さん。ご心配をおかけしていますが、ここ数日は起き上がることも出来ていますので、もう少し休めば大丈夫だと思います。

はい、次はオーナーズパーティーの記事へ

おーなーずぱぁーちぃー行ってきたよ!

FCH
06 /17 2013
第2回オーナーズパーティーが開催されました。
第2回と言っても、第1回目は雨で中止になったので、まさに、今回が第1回目です。
15日(土)と16日(日)の2日に分けて開催されました。
グーちゃん家は、16日(日)に参加させていただきました。
参加人数は、100名を超える人数だそうで、参加ドゥードルは、50頭を超える数だそうです。
茂原より巣立ったドゥードルは、約700頭近くで、そのうちの50頭が集結しました。
これってすごくないですか!
15日(土)も、60頭近く参加されたようなので、合計すると110頭近くのドゥードルがひめはるの里に集結したことになりますよ。
img033.jpg
(※お顔をぼかさせていただいています。)

雨ふる中を駐車場より、会場であるクリスタルガーデンまで、グーちゃんパパが19㎏のグーちゃんを抱っこして行きましたよ。パパさん頑張りました。腕はぷるぷるでしたけど。
会場である、レイクウッズガーデンひめはるの里はとっても環境がいい場所ですが、雨が降っては屋外の場所ではどうすることも出来ないので、屋内(クリスタルガーデン)で行うことなりました。
index_ph01.jpg

グーちゃん家は、グーちゃんと、パパさんと、次女のいつものトリオで参加しました。
IMG_12345.jpg

たくさんの方々やドゥードル達に会うことが出来た、集まりだったので、みなさんにこにこされていて、いい集まりでしたね。
無料トリミングコーナーがあったり
IMG_5931.jpg

FCHのコーナーがあったり、
IMG_5936.jpg

日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会のコーナーがあったり、
(Facebookより、15日(土)の様子です。)
971443_571200516235959_583252486_n.jpg

しつけ相談コーナー・セルフトリミング教室などのコーナーもありました。

なんと、栃木県から他に来られている方がいたのにびっくりしましたね。
日光市より、ジュズちゃんが来ていました。
栃木県には、4頭のドゥードルがいるようで、そのうちの1頭です。
FCHは、まだグーちゃんしかいないようですね。
どんどん、栃木県の方も増えてくるといいですね。
IMG_5937.jpg

子犬の成長の右上の(生後1ヶ月半)写真は、グーちゃんがモデルになっていました。
IMG_5939.jpg

と、今日はここまで、続きはあ・し・た。

----------------------------------------------------
雨の中、スタッフの方々は大変だったと思います。
無事に、更に大盛況に終えることが出来本当に良かったですね。
ありがとうございました。
他のオーナーさん達もそう思っていると思いますよ。
次回も期待しています。
---------------------------------------------------


ぽちっとお願いします。

いよいよだけど・・・・・天気がねぇ~

FCH
06 /16 2013
いよいよ、オーストラリアン・ラブラドゥードルオーナーズパーティーが明日となりました。
本日もオーナーズパーティーは雨も降らず大勢のドゥードル達が集まった模様です。
びく母さんの「もじゃもじゃ通信」のブログへのコメント欄に、全国には約700頭のドゥードルがいるらしく、その中の約10%60頭のドゥードル達が、茂原に集結した模様です。
もふもふを通り越して、もじゃもじゃですね。

グーちゃんパパは、本日はお仕事で東京で会議でした。
いやぁ~暑かったですねぇ。
子供達へのお土産は、東京駅の地下でキャラクターグッズです。
JUMPSHOPでONE-PIECEのバンダナや文具類にチョッパー型ボトルの水とかいろいろです。
IMG_5893.jpg

あとねぇ、以前から気になっていた「銀座たまや」さんの「ごまたまごプリン」です。main.jpg

あたまから読んでも、後ろから読んでも「ごまたまご」ですよ。
このプリンは、キャラメルソースの替わりに黒ごまのペーストになっています。
IMG_5889.jpg

一応、家族5人なんで6個入りを大丸東京店で購入しました。
6個入り税込み¥1,600-だよ。
IMG_5890.jpg

本日は、長女が部活で不在のため、みんなが揃ってから食べることにしました。
一応、山岳部なんですけど、関東高校登山大会の県予選会らしく、天気図審査や規定の重さの荷物を持ってのタイムを競ったりするらしいです。
ちょっと、こちらも雨が気になりますけどね。

そんな訳で、明日も朝が早いので、グーちゃんパパは寝ます。
グーちゃんママさんの容体ですが、熱は38度台~37度台になったようですが、まだまだ体だるい見たいです。
熱を出してから、1週間ですもんね。食欲は、以前よりでたものの、通常の様にはまだ食べられないようです。
皆さんにも、ご心配をおかけしていますが、徐々に回復しているのかな?って感じですね。

ではでは、明日の出会いを楽しみに
20130318 059

「にーっ」もみられるな?
20130318 053


ぽちっとお願いします。

オーナーズパーティは開催されるのか!

FCH
06 /14 2013
今週末第2回オーナーズパーティが開催されますが、
この天気が悩ましいですね。
スタッフの方が一番悩ましいと思いますが、今のところ中止のお知らせは来ていないので、
第2回は開催されるのかな?てるてる坊主つくらなきゃ!
ガンバレ、天気!
IMG_4881.jpg

ところで、先週末はレオンくんとグーちゃんのシャンプーをしましたが、シャンプーの前はお庭で遊びました。
IMG_5767.jpg

ボールを投げるのを待っているレオンくんです。
IMG_5765.jpg

グーちゃんがボールをくわえて走っていますよ。
IMG_5840.jpg

グーちゃんが珍しくボールをくわえて走っています。
IMG_5842.jpg

躍動的なグーちゃんの映像ですね。
IMG_5843.jpg

いつもは、レオンくんにボールを横取りされてしまうのですが、
IMG_5845.jpg

この時レオンくんはシャンプーされていたので、ボールを独り占めだったんですね。
IMG_5848.jpg


たまには、ボールで遊びたいよね。グーちゃん。
IMG_5797.jpg

グーちゃん、お口をアップ!レオンくんの舌と違って可愛い!
IMG_5859.jpg

レオンくんの舌は大きいからね。
水を水道より直接がぶがぶしています。
グーちゃんは、こういうことはしませんけどね。
IMG_5773.jpg

あっ、そうそう!
一応、オーナーズパーティは16日(日)に行きます。

楽しみですね。


ぽちっとお願いします。

え~マジでぇ!

日常
06 /13 2013
先週金曜日から体調不良を訴えているママさんですが、本日病名が確定しました。

はい、「肺炎」です。

先週金曜日の夜から、39度の高熱が土日と続いたので、日曜日に休日夜間診療所で診察をしてもらいました。
このときは、インフルエンザ?と思って診てもらいましたが、どうやら違うみたいでした。
1日分の抗生剤が出て様子を見ることに。
翌日、近所の医院さんで診察してもらい、抗生剤を代えて様子を見ることになりましたが、一向に熱が下がる様子がありませんでした。
さすがに、こりぁまずいだろうと、本日大学病院で診察してもらいました。
血液検査、尿検査、レントゲンと一連の検査をし結果待ちで、もう一度診察してもらうと、
「肺炎ですね。」胸のレントゲンが真っ白だった様です。
点滴をしてもらい自宅にて療養することになりまりました。
呼吸音はしっかりしているので、まさかねぇ~肺炎とは・・・・・

まだ熱は37~8度台ですが、原因がわかったのでほっとしています。

グーちゃんパパの看病はまだしばらく続きそうです。

そんな本日1日でしたが、診察待ちの間、グーちゃんママを励まそうと、癒やしの写真をグーちゃんママに見せてあげました。
IMG_0902.jpg

朝、散歩から帰ったら暑そうだったので濡れタオルでクールダウンしているところです。
IMG_0903.jpg

いゃあ、なんとも、とっても似合いますね。
IMG_0901.jpg

ちょっと、目がつり上がっていますが・・・・・
IMG_0900.jpg

これほど、ほっかむりが似合う犬もなかなかいませんね。
IMG_0899.jpg

この写真をみて、グーちゃんママさんも癒やされていましたよ。

グーちゃんはと言うと、グーちゃんパパが仕事から帰ってくると玄関でお迎えしてくれます。
IMG_0894.jpg

「にーっ」てしてくれるときもありますが、毎回ではないですね。
IMG_0896.jpg

近寄るとすぐにおなかを見せて「撫でて、撫でて」と訴えます。
IMG_0898.jpg

ついつい撫でていると、レオンくんが吠えて「俺様も」と訴えてきます。
IMG_0912.jpg

そんな俺様は、今日も元気です。
IMG_0906.jpg

ちなみに、本日夕方グーちゃんも病院に行ってきました。
狂犬病の予防接種です。
お里にいるときに混合ワクチンを接種し、狂犬病の予防注射は期間を空ける必要があったので本日1ヶ月がすぐテイルので接種してきました。

まさかの肺炎の病名確定に驚いているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

☆ふくろう☆

日常
06 /12 2013
グーちゃんの写真を見ると時々、「ふくろう」って思うときがある。
P3250084.jpg

どうだろう?僕だけかな?そう思っているのは・・・・・
646px-Strix_uralensis_-Banham_Zoo,_Norfolk,_England-8a

ところで、先週の金曜日は東京永田町でお仕事でした。
丁度、ランチの時間だったので、赤坂見附でランチしました。
なんとその店は、18年前にハワイのホノルルに行った時に立ち寄ったお店です。
(もちろん、今のママさんとね。)
アロハタワーマーケットプレイスの一角にあるお店で
atmp02.jpg

その名も「HOOTERS」
0d7c571ded642333_S.jpg

フーターズとは・・・・・(ウィキペディアより参照)
フーターズは、店舗で働く「フーターズ・ガール」を見た男性客がフクロウのように目をキョロキョロさせることから、この名前がついている(フクロウの「ホー、ホー」という鳴き声を英語で「Hoot, hoot」と表記するためであるが、「フーターズ」には「女性の胸」という意味もある)。

なるほどね。だから、看板のフクロウさんの目がキョロキョロしているんだね。

その東京店が赤坂見附(東急プラザ2F)に2010年10月にオープンしていたんだって
そりゃあ、もう、行くしかないっしょ!と言うことで、フーターズへ
IMG_0888.jpg

アメリカンなカジュアルレストランですよ。
IMG_0887.jpg

ただね、ウェイトレスさんがちょっと元気のいいお姉さんなんです。
オレンジ色のホットパンツに白地のタンクトップでチェアガール風のコスチュームなんです。
店内は、スポーツバーのような大型モニターがありNBAやMLBなどの映像が流れています。
外国の方はもちろん、近くのビジネスマンやOLの方々がたくさんいましたよ。
是非、銀座にもあるようなので、お近くにお寄りの際には行ってみてくださいね。
Hootersjapan-ginza-inside-2012.jpg

ちなみに、フーターズのメニューはハンバーガーやチキン・BBQリブなどがありますよ。
飲み物は、お代わり出来ますが量が多いのでそれだけでお腹いっぱいになります。
ハワイの時は、コーラを飲み干したらすかさずお代わりが勝手に出てきたね。
お姉さんとも一緒に写真撮ってくれますよ。


赤坂と言えば、赤坂プリンスホテルもこんな姿に変わっていました。
バブルの時代にはトレンディスポット(死語ですね。)として、なかなか予約が出来なかったところです。
IMG_0889.jpg

まもなく、すべての階が取り壊されるところです。
IMG_0891.jpg

赤坂見附跡
IMG_0890.jpg

あれ!グーちゃんがフクロウに似ている話から、フーターズの話になってしまいましたね。



ぽちっとお願いします。



別人28号!

06 /11 2013
ALと暮らしている方ならすぐにわかってしまうこの事実

普段は、モフモフのドゥードルも、プールやシャンプーの時に水に濡れると、
「あなたは、誰!」状態になりますよね。
もちろん、グーちゃんもその中の一人(人ではないですが!)

こんな状態になってしまいます。
IMG_5875.jpg

お顔も細い顔
IMG_5877.jpg

しかし、ドライヤーで丹念にブローしてグルーミングしてあげると・・・・・
(ちょっと、頭がボンバーですが、お許しください。)
IMG_5880.jpg

モコモコ、モフモフのグーちゃんの出来上がり。
IMG_5884.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
(ソファーに見える足は気にしないでください。次女の足です。)
IMG_5887.jpg

グーちゃんは、自分の足の毛を時々カジカジしてしまうので、毛の薄くなってしまう時があるんですよね。
猫じゃあないんだからって思うときがありますね。
猫じゃらしは好きだし、ボール遊びも猫の様に遊ぶしね。おまえは「猫か!」

グーちゃんのモフモフもいいけど、やっぱり牛モフモフも触って見たいよね。
article-2334228-1A170D4B000005DC-12_634x458.jpg


ぽちっとお願いします。

キター─('v')─!!

日常
06 /10 2013
ついに、もふもふの時代がキター

それは、牛の世界にもモフモフが現れた様です。

アメリカアイオワ州の農場Lautner Farmsの牛さん達
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
農場のホームページ(ブログもあるよ。)

article-2334228-1A170D4B000005DC-12_634x458.jpg
mail online ホームページより
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
他にもたくさんのモフモフ牛が飼育されているようですよ。

かわいいですよね。モフモフ牛

2時間ものドライヤーによるブローで仕上げられるようです。

もふもふしたくなりますね。


一度ご覧あれ!
購入することも出来るみたいです。

うちのモフモフも、昨日セルフシャンプーしました。
2時間はかかりませんでしたが、1時間以上はドライヤーと格闘しました。
写真は、あ・と・で!


ぽちっとお願いします。

〇BIRTHDAYWEEK〇

日常
06 /06 2013
先週は、次女の誕生日5月28日と長女の誕生日6月3日と誕生日週間でした。
ブログでも、よく登場する次女は12歳になりました。
IMG_5721.jpg

そして、長女は華のJKで17歳になりました。
IMG_5755.jpg

今回は、二人ともケーキはお店屋さんのケーキです。
次女のは、コニファーズのケーキで、長女のは、チョコレート菓子工房ショコラのケーキでした。
二つとも、とってもおいしいケーキでした。
IMG_5722.jpg

次女はすくすくと育って、長女の身長を抜いてしまいました。
夏休みまでは、同じぐらいだっのにね。

そんな忙しい1週間でしたが、
久しぶりに、お家の庭でグーちゃんとレオンくんが遊びましたよ。
IMG_5696.jpg

ボールを追いかけて2頭が走り出しました。
IMG_5700.jpg

グーちゃんの顔がすごい顔してる
IMG_5701.jpg

フレームアウしていく2頭
IMG_5702.jpg

久しぶりの庭を堪能できたかな?
IMG_5704.jpg

いつも、どこからか何かを探し出すレオンくんです。
IMG_5710.jpg

切っておいた枝をくわえて向かって来ます。
IMG_5711.jpg

こんな時は、本当に嬉しそうな顔をしていますね。
IMG_5712.jpg

そして、ばりばりと食べ始めます。
IMG_5718.jpg

1頭が水を飲めば必ずもう1頭も顔をいれて水を一緒に飲み始めます。
IMG_5707.jpg

草がすぐ伸びてしまい、芝が雑草に乗っ取られてしまいましたね。
芝刈りしなければ・・・・・
IMG_5699.jpg

そして、疲れ気味のグーちゃんです。
IMG_5717.jpg

ゆっくりと向かって来ました。
IMG_5716.jpg

出産後、体重もすこし増えてしまっているので、ちょっと体重落とさないとね。
IMG_5715.jpg

ちょっと、眉毛の上の毛が伸びてきて、おじさんみたい顔になってきたね。
オーナーズパーティーでセルフトリミングのレクチャーもあるようなので後で切ってあげるね。
IMG_5714.jpg

そんな、久しぶりのお家ドッグランを堪能するレオンくんとグーちゃんでした。
IMG_5708.jpg

お庭の手入れもしないといけないと思ったグーちゃんパパと
二人の娘の誕生日お祝いにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

育児放棄

日常
06 /03 2013
金曜日の朝の散歩です。
なんだか、とっても気持ちいい朝です。
前日は、あまり天気がよくなく雨模様でしたが、快晴の朝でした。
次女(小6)が、木曜日から鎌倉に修学旅行で、金曜日に帰って来る日でした。
天気もよく、箱根の大涌谷や、芦ノ湖の海賊船には乗れたみたいです。
IMG_0851.jpg

レオンくんもグーちゃんも、元気に散歩に出かけました。
IMG_0850.jpg

庭のあじさいもたくさん咲き出しました。
IMG_5741.jpg

スモークツリーも満開?
IMG_0852.jpg

オリーブの木も花が咲き、今年もオリーブの実がなりそうです。
IMG_5734.jpg

そして、ブルベリーの木も今年も収穫が楽しみ
IMG_5744.jpg

そんな金曜日でしたが、次女の修学旅行のお迎えのため、早めに仕事から帰ってくると、なにやら空から降って地面に落ちる音がしました。
最初は、鳥の糞かと思いましたが、よくよく見ると、それは小さい小さいツバメのヒナでした。
しかも、一羽かと思っていたら、二羽も落ちていました。
全く、動く気配はありませんでした。
IMG_0858.jpg

それはそのはず、小屋裏の換気扇のフードの上にツバメの巣がありそこから落ちた(落とされた)のだから仕方ありません。
IMG_0860.jpg

毎年、ツバメが巣を作り巣立って行くのですが、今年はどうしたのでしょうか?
実は、この後日曜日も更に一羽落ちていました。
鳥は育児放棄で巣からヒナを落とすと聞いたことがあります。
何が原因で落ちたかは定かではありませんが、とっても残念なことです。

どうか、まだ何羽か残っていて無事に巣立って行くことを願うばかりです。


ぽちっとお願いします。

山登り?と言うより山散歩かな?

日常
06 /03 2013
今日は朝から消防団の操方訓練でした。
新人団員が入ったり、7月の夏期点検に向けて、
暫くは、毎週日曜日は操方訓練です。
てな訳で、午後からはどこかに行こうか!とのことで、
近くの山に山登りに行きました。

車で20分くらいのところにある、太平山(おおひらさん)です。
標高も300メートルくらいの山で、それほど高い山ではないです。
道路も整備されて、車や自転車でも行け、自転車の練習コースで良く行く山ですが、登山道は別にあります。
IMG_0864.jpg

今回のメンバーは、パパさん、ママさん、次女、レオンくん、グーちゃんです。
IMG_0863.jpg

グーちゃんは、初めて来るところだね。
IMG_0862.jpg

レオンくんは2回目かな?
「俺に着いて来い」的な感じで振り返るレオンくん
IMG_0861.jpg

見晴らし台の謙信平で休憩
IMG_0868.jpg

カメラは持って行かなかったので、iPhoneでの撮影なので、ぶれちゃったね。
IMG_0869.jpg

Teamチャリ猿での練習コースなので、行きつけの「いづみ家」さんで休憩です。
ここは、団子や焼き鳥、卵焼きなどが有名です。
食べてしまってからの撮影になってしまいました。
IMG_0865.jpg

レオンくんとグーちゃんで撮影タイム
IMG_0876.jpg

なぜか、違う方向を見るレオンくんとグーちゃん
IMG_0875.jpg

気温もそれほど高くなく気持ちよかったけど、2頭は暑かったかな?
IMG_0880.jpg

時間も時間だったので、早々に撤退です。
IMG_0883.jpg

一応この山も、イノシシが出る様です。
途中には、イノシシが荒らした後も何カ所かありましたよ。
IMG_0884.jpg

家に帰ってから、グーちゃんの足を拭いたりブラッシングをしていたら、レオンくんはうとうとしていました。
IMG_5747.jpg

しかし、頭が落ちそうな場所でうとうとしていたので、こんな格好になっていました。
疲れちゃったのかな?
IMG_5748.jpg

また、行こうね、レオンくん、グーちゃん。


ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。