日光を見ずして結構と言うな!

日常
07 /30 2013
「日光を見ずして結構と言うな」のことわざがあるように、栃木と言ったら日光ですので、客人を日光にご案内し
ました。

例幣使街道の杉並木です。
ここはいつも涼しいですね。
IMG_1234.jpg

東京スカイツリーのモデルになった五重塔です。
地震に耐えられるように中心に柱があってそれを支える部分が別なっている。
IMG_6162.jpg

三猿です。聞かざる、言わざる、見ざるですね。
(悪いことを聞かない、言わない、見ない)
IMG_6165.jpg

三猿は有名ですが、実は他の猿を見ると、猿の一生を描いているのですよ。
小猿から、子供の三猿、青天を仰ぐ若猿、落ち込む猿、恋愛する猿、荒波を乗り越える夫婦、そして子を宿る猿と猿の一生を通して人間の一生をたとえています。
anigif2.gif

陽明門は修繕中です。
IMG_6175.jpg

眠り猫
IMG_6179.jpg

眠り猫の裏側は「すずめ」です。
すすめがいても猫が眠りにつけるくらいの平穏な時を表しているとか。
IMG_6182.jpg

で、皆さん驚くのが眠り猫の大きさです。
意外に小さいですよ。
IMG_6180.jpg
この他にも、徳川家康のお墓や、撮影が禁止されていて映像はありませんが、鳴竜や拝殿などなど見所満載ですよ。

そして、いろは坂を登ると華厳滝
anigif1.gif

竜頭の滝です。
この滝は、滝が二分されていてその部分が、滝の頭に似ていることから「竜頭の滝」と言われています。
IMG_6206.jpg

戦場ヶ原を抜けたところにある光徳牧場のアイス
もちろん、濃厚でおいしいですよ。
IMG_1243.jpg
このあと豪雨に見舞われたため帰路につきました。
客人を駅まで送り届け、この後は小山の花火大会の警備の仕事のため花火大会会場へ向かいましたよ。

地元消防団は持ち回りで警備を担当しています。
小山の花火は、2万発を打ち上げる北関東では有名な花火大会です。
打ち上げ場所と観覧席が間近なところに人気があり毎年多くの方々が来られているようです。
今回は立ち入り禁止区域の警備で最前線で花火が見られました。
(iPhoneでの撮影のためこの程度の映像となってしまいました。)
anigif6.gif

途中雨に見舞われましたが、一部の方々は帰ってしまいましたが会場は沢山の方々でいっぱいでした。
IMG_1283.jpg

ドラえもんの花火や色艶やかな花火など様々な花火を堪能出来ます。
anigif7.gif

この後は花火の煙が立ちこめてしまい花火が見えなくなってしまいました。残念。
雨の影響や風が無風となってしまったので仕方ありませんね。
anigif5.gif

グーちゃんとレオンくんはお家でお留守番でした。
IMG_6210.jpg

来年はグーちゃんも一緒に見られるかな?

ぽちっとお願いします。


スポンサーサイト

とりあえず生中っ!

日常
07 /29 2013
徳島県の方がわざわざ栃木県まで来県されたので、とりあえず“生中っ!”ではなく、とりあえず“宇都宮餃子”
IMG_1227.jpg

餃子みんみん本店をご紹介しておきました。
餃子専門店なので餃子以外はメニューにありません。
IMG_1232.jpg

まずは、焼き餃子
IMG_1233.jpg

続いては、揚餃子
IMG_1230.jpg

最後は、水餃子(既に、たれ投入済み)
IMG_1229.jpg

最初は、羽根付き餃子のめんめんに行ったところ、まだ開店前だったのでみんみんへ変更でした。

このあとは、宇都宮の居酒屋へGO→
雨が降っていて帰りに電車に傘を置き忘れてしまいました(^_^;)
グーちゃんは、酔っ払いグーちゃんパパでも快く迎え入れてくれます。
他のみんなは、「パパ酒臭い!」って嫌われてしまいましたさぁ・・・
IMG_1117.jpg

そんなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

スダチ

日常
07 /26 2013
すだちと言えば、01_s.gif
徳島県のゆるキャラすだちくんです。

いいえ、いいえスダチ違いです。巣立ちです。
家の軒先にツバメが巣を作っていた記事を掲載しましたが、ヒナが巣より落ちて死んでしまいました
その後、反対側の軒先にも巣があるのを発見しました。
そのツバメ達が巣立ちの準備をしていました。
巣には3羽いますが、実際には5羽のヒナがいます。
IMG_6136.jpg

巣立ちの準備のため、飛行訓練をしているようで、一羽ずつ飛び立って行きました。
IMG_6139.jpg

ちょっと、ボケていますが、飛んでいますね。
IMG_6141.jpg

そして数羽で飛んで訓練中です。
IMG_6145.jpg

最近は朝早いうちから飛行訓練に出てしまい、巣には誰もいません。
夕方には帰って来て、まだ、親よりえさをもらっていました。
IMG_6147.jpg

ルートくんと同じように、ツバメさん達も、そろそろ、巣立つ頃なんでしょうね。
IMG_6036.jpg

そうそう、子供達は夏休みに入り毎朝ラジオ体操に行っています。
なぜか同行させられ、散歩の後は、ラジオ体操しています。健康的でしょ。
IMG_1223.jpg

週末は徳島県の方が来県するので、宇都宮で餃子三昧かな?

ぽちっとお願いします。

ギオン✕ト✕レオン

日常
07 /23 2013
日曜日は地元のお祭りでした。
須賀神社の祇園祭です。
この須賀神社の御神輿は渡御御輿としては日本一?なのかな?

グーちゃんパパと言えば、地元自治会の御輿渡御のお手伝いで朝6時集合でした。
育成会の指導員にグーちゃんママがなっているのだけれど、腰痛がひどくピンチヒッターです。
(子供達と一緒に歩いて、子供達の面倒を見るのがお仕事です。)
肺炎の次は腰痛とグーちゃんママは体ボロボロ状態です。
IMG_1191.jpg

午前中は、地元の町内会を小学生1~6年生までが担いで渡御します。
途中に休憩しながらスイカやアイス、ジュースなどが振る舞われ子供達は大喜びです。
IMG_1189.jpg

途中、大人達も担いだりします。
地元の御輿のかけ声は、「アンゴステンノー、アンゴステンノー」と須賀神社の古称「牛頭天王社」に由来するかけ声で練り歩きます。
IMG_1195.jpg

午後からは、須賀神社に各地区の御輿が終結し連合渡御となりますよ。
大御輿との親子対面も見所ですね。
IMG_1199.jpg

まずは大御輿より出発し順番に須賀神社を出発します。
我々は8番目でした。
IMG_1202.jpg

神社の神門を出て行きます。
IMG_1205.jpg

鳥居をくぐり参道を抜けていきます。
IMG_1206.jpg

歩行者天国の通りを渡御します。
大御輿と親子対面し地元に戻り渡御は終わりです。
朝6時に集合し解散したのは夕方の5時でした。
子供達も頑張りましたよ。お連れ様。
IMG_1207.jpg

自宅に戻ってからは、レオンくんとグーちゃんと散歩です。
IMG_1209.jpg

いつもの散歩コースですね。
IMG_1211.jpg

あおもり犬のようになるレオンくんです。
IMG_1213.jpg

御輿渡御で疲れてしまったようで、自転車で散歩する次女。
(よい子はまねしないでね!)
IMG_1215.jpg

祇園とレオンな一日でしたね。(今回も、ハンター✕ハンター風!)
一日外にいたので、日焼けバッチリのグーちゃんパパでした。

ぽちっとお願いします。


シュウカク×ト×フウブツ

日常
07 /21 2013
今朝はすがすがしい朝でしたね。
散歩の後、庭先のブルーベリーが実ったので収穫しました。
IMG_1158.jpg

基本、ほったらかし農法なのですが、毎年実ってくれます。
今年も実りました。これからが本番ですが、鳥さんが突きにやってくるので、食べられてしまう前に収穫することにしました。
IMG_1161.jpg

今日は出勤日だったので、時間もなくわずかな収穫でしたが、これだけ収穫出来ましたよ。
もう少し経てば、このボールいっぱいになるくらい収穫出来ますよ。
IMG_1166.jpg

まだ、粒も小さめですがこれからが楽しみですね
IMG_1167.jpg

そして、夜も涼しかったので家族で花火をしましたよ
IMG_1179.jpg

最後は、やっぱり線香花火
IMG_1183.jpg

ちょっと、タイトルは「ハンター×ハンター」風!


ぽちっとお願いします。

巣立ち♪

FCH
07 /20 2013
FCHシステムでいつかは経験する巣立ち。
ついにルートくんも巣立ちましたよ。
IMG_6036.jpg

7月14日にセラピー犬として、富山の新しい家族に迎えられたそうです。
IMG_6109.jpg

今頃、やんちゃしていないか心配になりますね。
でも、ルートくんなら、これからセラピー犬としてトレーニングをつんで、きっと優しいセラピー犬になると思います。
頑張れ、ルートくん。
そして、いつかルートくんと新しいご家族に方に会える日が来るといいね、グーちゃんママ。
IMG_6050.jpg

そんな、ルートくんに応援の1ポチお願いします。

ぽちっとお願いします。

甘えん坊

07 /19 2013
グーちゃんが、お里から帰ってきてから、2ヶ月が経ちますが、
ごはんを食べるのに困ったことが起きています。

グーちゃんのごはんは、レオンくんと同じごはんを食べています。
IMG_1153.jpg


ロイヤルカナン ラブラドールレトリーバー成犬用です。
315J5cz214L.jpg

レオンくんは、気持ちいいくらい勢いよく食べてくれます。
IMG_1155.jpg

グーちゃんはと言うと、少しキューブ(粒)が大きいかもしれませんが、今までも普通に食べていました。
ところが、お里から帰ってきてから、一人で食べなくなってしまいました。
なんと、一粒ずつ手にとって食べさせています。
IMG_1129.jpg

IMG_1128.jpg

レオンくんが食べているとき、ケージに入って待っています。
レオンくんが食べ終わると出てきて、待っているのです。
IMG_1144.jpg

そして、手にとってあげると食べ始めます。
IMG_1132.jpg

食欲がないわけではなく、あきらかに食べさせてくるのを待っています。
IMG_1137.jpg

すっかり、甘えん坊になってしまいましたね。
夜は時間に余裕があるのでいいのだけれども、朝はねぇ~
時間がない上に、一粒ずつあげているので、その後は時間との闘いです。
お箸でごはんを食べさせてもらっているドゥードルちゃんがいるようですが、グーちゃんも近い物がありますね。
今も、このPCの横で寝ているグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ぶっ飛び~

日常
07 /16 2013
一般的には三連休でしたが、皆さんはいかがでしたか?
グーちゃんパパは、日曜日と月曜日と仕事でした。
仕事から疲れて帰ってくると、玄関で・・・・・
IMG_1117.jpg

グーちゃん、玄関にやって来ると、すぐにおなかを見せて「撫でて~撫でて~」とします。
どんなに疲れていても、これで、疲れもぶっ飛び~です
IMG_1116.jpg

なので、すぐに散歩に行っちゃいました。
いつもの、ご近所散歩コースです。
IMG_1118.jpg

いつもの相棒、レオンくん
夕方は涼しくなったで、まだ、ベロメーターは全開じゃないですね。
IMG_1123.jpg

グーちゃんも、アヘアヘ顔では無いようです。
これぐらいの気温だと過ごしやすいですね。
IMG_1122.jpg

最近、グーちゃんの口元が濡れていて、臭いかな?

ぽちっとお願いします。

ステッカー貼ったよ!

07 /15 2013
ずっと、探し続けていました。
ドゥードルのシルエットステッカー
なかなか、ドゥードルの物がなかったり、可愛いのがなかったりしましたが、
ついに見つけました。
シールドットコムさんです。
まずは、どん!
IMG_6002.jpg
グローリー単体でのシルエットステッカー!

そして、どん!
IMG_6128.jpg
レオンくんと、グーちゃんの2頭ステッカー!
肉球がキュートでしょ!

全体のステッカーです。
この軽ワゴンは、なかなか便利。
ハイルーフなので、中で着替えるのも楽だし、車中泊も可能です。
自転車のいろいろなレース会場に行くのに便利です。遠くは、松本市の美ヶ原や乗鞍、新潟の枝折峠などのヒルクライムレース。最近の近場では、つくばとかですね。
LABRAのステッカーも、ラブの後ろ姿が可愛いです。
IMG_6130.jpg
ちなみに、この軽ワゴン、マニュアル5速です。
時々エンストしちゃいますが、マニュアル楽しいですよ!
もちろん、この車でひめはるも行きましたよ。片道150~200㎞は日帰り圏内です。

そして、もう一枚。
少し大きめのステッカーで、犬種名がフルで入っています。
IMG_6006.jpg

全体は、こちら!
ちょっと、こちらは青いステッカーがよけいかな?
IMG_6131.jpg

このステッカー、ネットで注文して、翌日にはイメージ画像が送られてきました。
正式に注文すると、1週間もかからず自宅に届きましたよ。
オーナーズパーティ前に来ていたのだけれども、雨が降っていたりして、なかなか貼れずにいましたが、
やっと、3種類すべてを貼ることが出来ました。

なかなかいいでしょ

このステッカーを見かけたら、それはグーちゃん家の車だよ!

ぽちっとお願いします。

大好き!

07 /14 2013
昨日の午前中は、レオンくんとグーちゃんのトレーニングでした。
ここは、ビニールハウスを改造した場所で、ちゃまるハウスと言うところです。
IMG_1084.jpg

この場所を借りてトレーナーさんと一緒にトレーニングです。
プチアジリティーも体験するグーちゃんですが、昨日はまったくやる気無しでしたね。
今はリードを付けた状態ですが、ノーリードで出来ると格好いいですよね。
IMG_1090.jpg

このあとはトレーナーさんが預かっているホワイトシェパードとちょっと遊んで帰りましたよ。
このホワイトシェパードですが、久しぶりにレオンくんより大きい犬を見たって感じでしたね。
でも、ちょっとびびりさんみたいで、レオンくんより逃げ回っていました。

夕方は散歩がてら、レオンくんの大好きな場所へ行きましたよ。
IMG_1099.jpg

グーちゃんも、「私も、一緒に行くですか?」って感じでついてきました。
IMG_1094.jpg

ご近所の「ローズ動物病院」さんです。
IMG_1102.jpg

「雨、降ってきましたよ!」
IMG_1103.jpg

レオンくんの8種混合ワクチンの予防接種でした。
レオンくん病院大好きなので、もう大変です。
診察台の上で、シッポふりまくっていました。(写真はありません)
診察室よりでて来て、臭いを嗅ぎ回っていましたよ。
体重も、37.3㎏で前回とほぼ変わらず維持してます。
IMG_1110.jpg

グーちゃんは、最近、食が細くなっていますが、体重は19㎏でした。
わずかに減りましたね。
IMG_1109.jpg

2頭とも、外耳炎ぽいのでお薬をいただいて診察終了です。
垂れ耳さんは、この時期つらいですね。
病院の獣医さんは、耳毛はあまり抜かない方がいいかもって言ってましたが、どっち何でしょうか?
たしか、お里では定期的に抜いてって言ってました。
さんな悩めるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

サンダーと言えば

日常
07 /12 2013
いゃ、毎日毎日暑いし、夕方になると雷が鳴るし、竜巻注意報も発令されるし忙しい毎日ですね。
夕方の散歩も、雷が光り出したので慌てて行きました。
IMG_1072.jpg

ちょうど家に着いた頃雨がパラパラと降り出して、ぎりぎりセーフでしたね。
西の空は、雷が鳴り響いていました。
栃木は、雷のメッカなので毎日きても、慣れっこだったりしますけどね。
IMG_1074.jpg

雷怖いですね。
しか~し、同じサンダーでも、
自転車の補給食としておなじみのこちら「ブラックサンダー」です。
black_thunder_02.jpg

しかも、なぜか若い女性に大ヒット中!
セブンイレブンには、ビッグサンダーやちびサンダーも販売しています。
そして、地域限定として「北海道」
白いのに、ブラックサンダーです。
white_bt_02.jpg

他にサンダーと言えば、サンダーバードとか・・・・
旬な話題としては、なんと7月10日よりお台場にある、日本科学未来館で、サンダーバード博が開催されているようですよ。
key.jpg

そして、サンダーと言えば、サンダー杉山かな?
小さい頃、テレビで見たプロレスで凄い印象的なプロレスラーでしたね。
技は、雷電ドロップです。懐かしいな~
674825838dcd217e4abc79e29140b46d.jpg

サンダーの話題で一人盛り上がれる、グーちゃんパパにポチッとお願いします。
ブラックサンダー箱買いしてます!おいしいよ。

ぽちっとお願いします。

あぢぃ~

日常
07 /11 2013
毎日猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか
朝散歩も早い時間に出ても、既に2頭はバテ気味
IMG_1050.jpg

途中でお水をあげても、すぐにアヘアヘ顔です。
IMG_1051.jpg

なるべく日陰を歩いていても、全く涼しくありませんね。
レオンくんも、グーちゃんも「あつい」「あつい」と散歩中ずっ~と、言ってました。
IMG_10551.jpg

レオンくんの暑さのベロメーターも全開中
IMG_1060.jpg

頑張れ、レオン!グーちゃん!
カサブランカももう少しで咲くかな?
IMG_1065.jpg

こちらの方もまもなくだね!
IMG_1063.jpg


もう既に朝からエアコン全開中。
ママさん気になる電気代。
パパさん汗タラタラ、ママさん冷や汗タラタラ。
皆さんポチッと応援してください。

ぽちっとお願いします。

キングジョー

日常
07 /10 2013
昨日は、またまた秋葉原で講習の二日目でした。
IMG_1033.jpg
めでたく、自衛消防業務講習修了証と防災センター要員講習修了証をいただくことが出来ました。

相変わらず暑い毎日が続きますねぇ~
秋葉原から帰って早速お散歩。
夕方(夜?)7時頃ですが、ずいぶんと涼しくなったとはいえ、まだまだ暑かったです。
西の空は雷が光っていました
IMG_1034.jpg

「ほんと、暑いぜぇ~」ってレオンくんも言ってます。
IMG_1035.jpg

グーちゃんはどうですか?
「ほんとうに、暑いですねぇ~」って感じです。
IMG_1039.jpg

結局、雷は光っていましたが、雨は降らずいまいち涼しくなりませんでした。
IMG_1047.jpg

またまた、レオンくんのなが~いベロを撮ってしまいました。
「おまえは、やっぱり牛!」
IMG_1036.jpg

その散歩コースにある変電施設の中にある機械ですが、いつもこれを見ると・・・・・
IMG_1049.jpg

ウルトラセブンに登場する「キングジョー」などを思い出します。
キングジョーは原子力で動く怪獣なんですけどね。
751e3b2231c3827f.jpg

ウルトラセブンも勝てなかった、キングジョーにポチッとお願いします。
えっ、犬ブロじゃなくて、ウルトラマンブログになってしまいましたね。

ぽちっとお願いします。

新先ウルトラマン、「ウルトラマンギンガ」の第一話に登場した、”サンダーダランビア”はもっとイメージぴったりの怪獣でした。
6cb1b8f38fb47efd4ade687246a92b88.jpg

レインボー

日常
07 /09 2013
インドの山奥で修行して~
ダイバダッタの魂やどし~

この歌を知っているあなたは
お年がばれますぞぉ~
もしくは、かなりのマニアですね。

と、本日グーちゃんパパは秋葉原にある、
東京消防庁消防技術試験講習場で、
講習を聞いてきました。
1日目は座学で2日目は実技です。
IMG_1021.jpg

お隣は、神田消防署です。
IMG_1019.jpg

こんなキャラクターがいたんですね。
東京消防庁マスコット?キュータくん
いまや、ゆるキャラブームですが、
以前はマスコットも流行っていたのかな?
IMG_1020.jpg

夕方講習を終えて帰ろうとすると、
すごい雨でしたね

しばらく待っていると、少し弱まって来たのを見計らって、
秋葉原の駅へ
IMG_1023.jpg

秋葉原の駅前にある、AKB48CAFE&SHOPには、この雨の中並んでいる人たちがいてビックリしましたよ
ガンダムCAFEには、誰も並んでいませんでしたけどね
IMG_1024.jpg

地元に帰って来ると、空には虹がかかっていました
IMG_1030.jpg

子供に「微妙なお土産」と言われた
IMG_1031.jpg

猛暑が続いています。
既にエアコン大活躍中です。
朝もなるべく早く散歩に出かけないと、すぐにバテちゃうから大変ですね。

虹と言えば、なぜかレインボーマンの歌を口ずさんでしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

ルートくんに会ってきたよ[驚愕の事実編]

07 /06 2013
ルートくんに会ってきたよ[ガウガウ食べちゃうぞぅ編]の続きだよ~ん

ルートくんの可愛さ満載でしたが、皆さんご堪能いただけましたでしょうか

ルートは、産まれたのが2013年3月27日です。
そうです、もう3ヶ月になる男の子です。
グーちゃんと既に離ればなれに生活して、もう少しで2ヶ月が過ぎようとしています。

が、しかし      

が~ん

驚愕の事実 では、この映像をどうぞ



既に、3ヶ月が過ぎているのに、おっぱいを飲むルートくんでした。
グーちゃんも、偉いのは怒らずおっぱいを吸わせてあげていました。
おっぱいも、少し赤くなってしまいましたが、その後は内出血もせず良かったです。

ルートくんはおっぱいを卒業し、離乳食に変更、そして既に通常のごはんになっているはず。

ちょっと、ルートくんの可愛いのは、みんなにすっているのがばれると恥ずかしそうにグーちゃんより離れていくところですね。

また、こんなシーンもありますよ。



なんだか、こんなしっぽも、ちょこちょこ動いて可愛いですね。
今度ルートくんに会えるのは、いつになるんでしょうかね


そんなルートくんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ルートくんに会ってきたよ[ガウガウ食べちゃうぞぅ編]

07 /05 2013
ルートくんに会ってきたよ[ボールで親子の絆編]の続き・・・・・だ~よ~ん!

ルートくんの、舌からよだれが今にも垂れそうな一枚
IMG_6109.jpg

ルートくんとグーちゃんは、ボールで遊んだ後は、

そうです、ガウガウが始まりました。
見てください、ルートくんがグーちゃんを食べています。
「ぼく、ママのこと食べちゃうぞぅ!」「ガブッ!」
IMG_6079.jpg

完全にルートくん、グーちゃんの上に乗っているのがわかりますね。
IMG_6080.jpg

しかし、グーちゃんもこんなことをされても怒ることはありません。
IMG_6081.jpg

グーちゃんも、体をひねったりして、ルートくんを追い払います。
IMG_6082.jpg

やっと、追い払うことが出来ました。
IMG_6083.jpg

【動画編】



そして、ふたたびルートくんの攻撃が始まりました。
IMG_6066.jpg

でも、こうやってドゥードルどうしで上手に遊ぶことを学んでいるのでしょう。
IMG_6067.jpg

グーちゃんも、適度にガウガウされながらも、ルートくんに遊び方を教えているのです。
IMG_6071.jpg

「おりゃ」
IMG_6075.jpg

「どっこいょ」
IMG_6084.jpg

ルートくんの口がパックマンの様な口になってる。
(パックマンしってるかな?)
IMG_6085.jpg

時々グーちゃんからも攻撃開始
IMG_6088.jpg

ガルルルルルゥ~
IMG_6089.jpg

ぼくだって、負けないぞぉ~
IMG_6090.jpg

グーちゃん前見えてる
IMG_6091.jpg

こらっ!やんちゃ坊主め!
IMG_6093.jpg

ダメでしょ!
IMG_6094.jpg

 
ママこっちだょ!
IMG_6095.jpg

と、やんちゃを繰り返し、最後は捕獲され終了
IMG_6097.jpg

でも、まだまだ遊び足りない様子です。
IMG_6106.jpg

そして、ルートくんに会ってきたよ[驚愕の事実編]へ続く→

本日もルートくんに1ぽちっお願いします。

ぽちっとお願いします。



ルートくんに会ってきたよ[ボールで親子の絆編]

07 /04 2013
ルートくんに会ってきたよ[序章編]の続きで~す

ルートくん「大きくなったねぇ」「可愛い」と反響が多かった【ルートくんに会ってきたよ[序章編]】ですが、
今回は、更に可愛さ倍増ですぜぇ~

最初から、ベストショットを一枚披露しちゃいます
アヘアヘや前右足の上がり具合とかなかなか良くないですか?
親子って感じのする一枚です。
IMG_6050.jpg

と、ハードルをあげてしまいましたが、
ルートくんとボールで遊びました。
最初は、ボールに興味を示さない、ルートくんとグーちゃんでした・・・・?
しばらく、投げているとルートくんが反応してくれましたよ
IMG_6040.jpg

ボールを投げれば素早く取りに行ってくれます。
IMG_6038.jpg

可愛いね。
IMG_6042.jpg

毛も、まだ仔犬なので、とっても柔らかくもふもふ感が違います。
IMG_6043.jpg

お母さんのことも気になるのか、時々振り返りながらボールをくわえています。
IMG_6045.jpg

そして、この後ろ姿も、ベリーキュートです
IMG_6046.jpg

親子で並んで走ってきました
IMG_6048.jpg

で、このベストショット!
IMG_6050.jpg

「ねぇねぇ、お母さん!」って言ってる感じしませんか
IMG_6051.jpg

「もっと、遊ぼうよ」
IMG_6052.jpg

「ほら、ボールはここにあるよ」
IMG_6062.jpg

そして、ボールを一人で追いかけ回し・・・・・
IMG_6041.jpg

カジカジして、一人遊びも出来ますよ
IMG_6058.jpg



可愛さ倍増、体重も倍増のルートくんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ルートくんに会ってきたよ[序章編]

07 /03 2013
ルートくんに会ってきたよ[速報編]の続きだよ~ん

例によって、今回も登場人物は、
グーちゃんと次女
IMG_6015.jpg

グーちゃんパパ[たまたま、エントランス付近にいたクロアゲハ]
IMG_6013.jpg


のいつものメンバー・・・・・

あれっ!黄色い物体が足りないです?
そうなんです、急遽レオンくんは都合により自宅待機となりました。
都合って、何?と思われると思いますが、はい、都合です。
IMG_0903.jpg


みきあーも きゃんでぃの、キャンディちゃんとむーらんさんもひめはるにトリミングに行くとのこと。
しかも、トリミング前にドッグランへ行くらしい・・・・ならば、我がグーちゃん家も会えるかも?と頑張って、
遙々遠い栃木の地を出発
でもね、最低3時間はかかるんですよね
出発も都合より(都合って便利な言葉だよね。)遅れ、8時を過ぎてしまいましたとさぁ!
単純に到着時間は、11時過ぎるよね(^^;)

案の定ひめはるに着いたのは、11時30分過ぎてました
まあまあ、焦らず行くのがこのメンバー
IMG_6014.jpg

途中、大雨に降られながらでしたが、ひめはるについた頃には、とってもいい天気
IMG_6016.jpg

もしかしたら、キャンディちゃんとむーらんさんがいるかもしれないので、ドッグランエリアへ
IMG_6017.jpg

しか~し、あいにくいませんでした。
IMG_6018.jpg

グーちゃんもしばらくエリア内を走りましたが、暑いのか日陰ですぐに休んでいました。
IMG_6021.jpg

もふもふエリアも今回は、パスし
IMG_6023.jpg

今回初めて、バラエリアのローリスガーデンへ行って見ました。
IMG_6024.jpg

ローリスガーデンは、愛犬と一緒に入る場合は、ドックカートに入れなければいけないんです。
この大きいカートでも、グーちゃんはぎりぎりでした。
スタンダードサイズは厳しいかもしれませんね。
いろいろなわんちゃん達が乗るようなので、前のメッシュ部分は穴が開いていて、グーちゃんが脚を出したり鼻を出したりしていました。
IMG_6032.jpg

いろいろなバラ達[種類はメモしていないので覚えていません]
IMG_6026.jpg

ちょっと、時期が遅かったですね。
IMG_6027.jpg
沢山のバラがよく手入れされていました。
IMG_6028.jpg
空模様も怪しくなり、雨がぱらぱらしてきたので慌てて駐車場へ
IMG_6029.jpg
次回は、時期を選んで来たいと思いましたね。
IMG_6030.jpg

そして、いよいよルートくんの元に
IMG_6033.jpg

雨が降りそうでしたが、降る前にとドッグランへ
IMG_6035.jpg

ルートくん、大きくなりましたね。
IMG_6036.jpg

顔はこんな感じです。
IMG_6037.jpg

すぐに雨が降ってきてしまったので、室内へ移動


そして・・・・・・・・つづく


ぽちっとお願いします。

ルートくんに会ってきたよ[速報編]

FCH
07 /01 2013
今日、ルートくんに会いに行ってきました
産まれて、3ヶ月が過ぎたルートくん
IMG_6036.jpg

たぶん体重は、8㎏ぐらいかな
IMG_6106.jpg

やんちゃなルートくん、捕獲され、あへ顔でパチリ
IMG_6097.jpg

まずは、速報編でした。
詳細は明日

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。