キャンプin那須

日常
09 /29 2013
今日から明日まで那須にある“キャンプアンドキャピング”にキャンプに行きます。
昨日次女の小学校最後の運動会でした。(この様子は後日)
で、明日が振替でお休みなのです。
camp_cabins_logo.gif

それまで、グーちゃんの笑い顔をお楽しみください。
運動会の様子、キャンプの様子は後日。
自主練の様子もおつきあいくださいね。
20130318 053



ぽちっとお願いします。

遊んだ後は・・・・・そう!

日常
09 /28 2013
遊んだ後は・・・・・そうだね!シャンプータイムだね。

レオンくんはさっさっとシャンプーしてコンディショナーしドライングしてさっさっと終わします。

グーちゃんはシャンプーしてコンディシナョナーしてタオルドライしたら脱走しました。

まぁ、すぐに捕獲されるんですけどね。

そして、ドライング。
IMG_8033.jpg

はい、まだまだ頑張ってますよ普通のドライヤーでね。
IMG_8035.jpg

そろそろブロワーを真剣に購入しようと考えています。
メガブローかな?
IMG_8038.jpg

ねぇ、グーちゃん。
そうすれば早く乾くし、パパさんも腰が痛くならなくていいかな?
後はトリミング台を何か代用出来る物考えよっと!
IMG_8039.jpg

合板でクロスに組んで、その上に合板を載ればOKかな?
使用しないときは、合板3枚分の厚さで収納も良さそうだしね。
後は実行あるのみ何だけどね。
出来たら紹介します。
なので、本日もピアノの椅子を代用中です。
IMG_8041.jpg



ぽちっとお願いします。

芝生のお庭で!

日常
09 /27 2013
秋分の日は午前中にお庭の芝刈りをしました。
芝は手入れがされているととっても気持ちいいですね。
なので、お昼ご飯を食べた後は「芝生のお庭で」遊びましたよ。
あれっ「芝生のお庭で」のタイトルどこかで見たことが・・・・・
そうです、ぽぽまろさんのブログ“Marvelous Life~ラブラドゥードルのキセキ”のブログタイトルと似ていますね。そうです、「芝生の広場で」のタイトル名パクリです。ど~もすみません!
内容はもちろん違いますよ!

本日の登場人物(犬)
グーちゃんパパ
グーちゃんお姉ちゃん
レオンくん
グーちゃん
それに、グーちゃんパパさんの靴

靴ってどう言うこと?まぁまぁそれはこれからのお楽しみ↓↓↓↓↓↓↓


おとなしくしていれば、とってもいい子!

    ↓

  何だけどね。
IMG_7978.jpg

見てくださいよ。外に出ようとしたら、靴がないじゃあ、あ~りませんか!
IMG_7962.jpg


さーそしたら、パパさんの靴を咥えて走る黄色い物体が・・・・・・
この嬉しそうな顔!
anigif20130923-2.gif

しかも、何やら靴を隠そうとしているではありませんか!
おい、こらっ!靴返せぇ~
IMG_7963.jpg

捕獲後、永遠と説教しましたよ!
なのにですよ、この悪びれもしない顔!
IMG_7979.jpg

その頃マイペースのグーちゃんはお庭を一人で鼻歌を歌いながら散策していました。
IMG_7985.jpg

何もいませんが、また、コオロギでも探しているのでしょうか?
もう、いっそのことトリフでも探し当てて欲しい物です。
IMG_7987.jpg

自由人というか自由犬ですが、あっち行ったり、こっちに来たり、そしてまたあっちに行ったりと大忙しです。
IMG_7991.jpg

ボールを投げても追わないし、フリスビーを投げても全く反応せずです。
IMG_8004.jpg

レオンくんはボールも大好き
anigif20130923-3.gif

フリスビーも大好き
anigif20130923-5.gif

でもね、レオンくん。
いいことおしえてあげる。
「二兎追うものは一兎をも得ず」と言うことわざがあるんだよ。
ボールを咥えると、フリスビーは咥えられないし、
フリスビーを咥えるとボールは咥えられません。
さぁ、どうする?
IMG_8003.jpg

ボールだけにしたのかな?
IMG_8002.jpg

ボールは楽しいね。
IMG_8010.jpg

なかなか走りを見せないグーちゃんですが、今回の初めてのランスタイルです。
走れるじゃないの?レオンくんがおしっこしている方へまっしぐら~~~~~~~
anigif20130923-1.gif


anigif20130923-4.gif

一応、グーちゃんの可愛いところもUPしていけませんね。
はい、ど~ん!
IMG_7992.jpg

レオンくんはクールなポーズで!
IMG_7978.jpg

ボールを眉間における曲芸が出来ないか訓練中だよ。
なかなかも-、顔が斜めになってしまってボールが落ちちゃうんです。
頑張れ、レオン。
IMG_8031.jpg

グーちゃんは・・・・・
な~んにも芸はないです。可愛いからそれだけでいいけどね。
IMG_8030.jpg



頑張るレオンくんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

いい子でしょ!

日常
09 /26 2013
レオンくんとグーちゃんはとってもいい子でしょIMG_7948.jpg

それはどうしてかと言うと・・・・・
パパさんの手にジャーキーがあるからです。
このお二人はおやつにとっても弱いんです。
特にこの方、グーちゃんはジャーキーに弱いんですよ。
なんせ肉食系女子ですからね。
「私、こんなにいい子」
「はやく、その手にあるジャーキーちょうだい」って感じの目で見つめられてしまいます。
IMG_7950.jpg

方やレオンくんは、ただ「早く食べたい!」
それだけです。
でも、このレオンくんの表情がとってもたまりませんね。
ストレートな反応してくれるのはラブラドールの特権でしょうか。
IMG_7954.jpg

グーちゃん上から見るともさもさで足がわかりません
なんか犬っぽくないです。
IMG_7956.jpg

はい、お待たせしました。
ではどうぞ・・・・・
おやつを見つめる二人でした。
IMG_7961.jpg

明日はお庭での様子をレポートいたします。
眠いので寝ます

ぽちっとお願いします。

ろまんちっくな村!

日常
09 /25 2013
日曜日は宇都宮市にあります、「道の駅うつのみや“ろまんちっく村”」に行きました。

ここは46㌶(東京ドーム10個分)もある滞在体験型ファームパークだそうです。
農産直売所はもちろん、体験農場や森遊び・温泉、そしてドッグランもある場所なんです。
この日はお昼ご飯を食べて、うとうとと昼寝をしてしまい出かけるのが遅くなってしまいました。
グーちゃん家からだと車で小一時間ほど移動しなければなりません。
到着したのが4時前でした。
早速、あおぞら館でドッグランの受付です。
IMG_1625.jpg


ドッグランは、中型犬・大型犬用と小型犬用に分かれています。
IMG_7882.jpg

この日は他のわんちゃんはサルーキーの♂が1頭いるだけでした。
なので、ほぼ貸し切り状態ですね。
サルーキーくんはオスの3歳の“エルくん”です。
IMG_7912.jpg

最初はこのエルくんと臭いを嗅いでご挨拶をしたのはいいけれども、エルくんが走り出しそれを追うレオンくん。
しかし、さすがにサルーキーは足が速くどんどん差が開いていきます。
でも、最後はエルくんは椅子のあるところに逃げ込み一歩も動かなくなってしまいました。
飼い主さん曰く、「びびりー何ですよ!」とのことでした、その後その場所から全く動かなく尻尾もお腹の方に巻いていました。可哀想なので、小型犬エリアへ移動しました。
IMG_7884.jpg

グーちゃんは大丈夫みたいなので一緒にしばらくいましたよ。
IMG_7883.jpg

レオンくんはひとり寂しくスリスリしていました。でも、楽しそう!
IMG_7899.jpg

グーちゃんも小型犬エリアに来てふたりで散策中
IMG_7891.jpg

あちこち臭いを嗅いで散策中のグーちゃんはあちこちにおしっこしてました。
IMG_7886.jpg

落ちていたボールを草むらに隠してレオンくんと「探せ」ゲームをする次女。
そうそう、今回のメンバーもお気づきかと思いますが、レオンくん、グーちゃん、パパさん、次女のいつものメンバーなのでした。
IMG_7889.jpg

グーちゃんは呼ぶと戻って来ました。
「何ですかぁ~」
anigif20130923.gif

しばらくふたりで遊んでいましたが、エルくんがいる中型犬・大型犬エリアが気になるようです。
IMG_7900.jpg

仕方が無いので中型犬・大型犬エリアに移動するもエルくんはレオンくんにびびりまくりで動きません。
レオンくんだけ離れた位置に移動すると、エルくんはグーちゃんが気になるようで臭いを嗅ぎながら後をつきまとっていました。それを見ていたレオンくんはなんだか寂しそうでしたね。
IMG_7917.jpg

そのうち常連さんらしき人達がやって来ましたよ。
サルーキーのハルくんとジャーマンシェパードのライトくんだそうです。
ライトくんは激しいらしく小型犬エリアでネットの近くを走っていました。
それをハルくんも追います。
グーちゃんはネットの周辺を散策中でしたがハルくんの走りを見ていました。
でも、サルーキーも早いですが、ドゥードルも何となく追いつくかな?っと思いましたね。
意外とドゥードルも足ハイですよね。(グーちゃんはなかなか走りませんけど!)
IMG_7937.jpg

グーちゃんは紅一点だったのでサルーキーのオス2頭にストーカーされていました。
IMG_7941.jpg

ストーカー行為されてグーちゃんは呼び戻しされ
コオロギさんを捕食中!「グーちゃん、やめてぇ~」
IMG_7926.jpg

完全に目がコオロギさんをロックオン中!
IMG_7928.jpg

一瞬食べちゃった!って思いましたが食べていませんでした。
逃げられていましたよ。ふぅ~
IMG_7930.jpg

随分と暗いなってきたので、皆さんより少し先に失礼しました。
そして、あおざら館にプレートを返してついでに売店で地ビールを買って帰りました。
このろまんちっく村内にブルワリーがあってここで作っていますよ。
一番人気は、MUGI TARO だそうです。
IMG_7944.jpg

コオロギを狙っているグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ちょっと遠いお散歩

日常
09 /24 2013
久しぶりです。週末の様子を綴ります。

土曜日は午前中久しぶりのトレーニングに行きましたよ。
レオンくんは最近プチアジリティーをやっていますが、
途中で違う方に行くのを覚えて逃走していました。
グーちゃんはいい子に出来ましたね。

トレーニング終了後に待てするレオンくんと
IMG_1616.jpg

グーちゃんだよ。
IMG_1617.jpg

帰りはケージに入って帰ります。
熱くて顔をだして「あへあへ」顔のグーちゃんです。
IMG_1618.jpg

レオンくんも大きな舌をだして「あへあへ」顔です。
レオンくんのよだれはハンパなく、滝のように流れ落ちるよだれで家についた時にはケージがびしょ濡れでした。
IMG_1624.jpg

この日の午後は真岡市(もおかし)にある井頭公園に車で移動して散歩に行きました。
IMG_7876.jpg

バラ園の前で写真撮影ですが、なかなかモデル犬の道は遠いようです。
バラはまだ咲いていませんでしたね。
IMG_7850.jpg

途中川を見つけて、ためらいもなく水の中に入るレオンくんです。
IMG_7858.jpg

しかも・・・・・
暑かったらしく、おなかをつけて冷やしていました。
グーちゃんは橋の上で見物中。
IMG_7861.jpg

他のところでも水を見つければすぐに入っていました。
この躊躇しないところが可愛いですね。
IMG_7864.jpg

水があれば入るの当然でしょ!的な顔ですね。
IMG_7866.jpg

グーちゃんも入りたそうでしたが、今回は阻止しました。
IMG_7868.jpg

相変わらず大きい舌で「あへあへ」顔のレオンくんです。
IMG_7873.jpg

暗くなった来たので、今回はこのへんで帰ることにしました。
IMG_7874.jpg

そしてまたケージに入って帰ります。
IMG_7878.jpg

夕日を浴びてオレンジ色のレオンくん
IMG_7879.jpg

ちょっと遠い散歩でしたが、途中栗を拾ったり芝生で遊んだり、川に入ったりと楽しめました。
今回は井頭公園の半分くらいしか回れませんでしたが楽しかったのでまた行きたいね。

お水大好きなレオンくんと、食いしん坊なグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

最近PCが不安定でせっかく記事を書いたのにアップ出来ず、2回も同じ記事を書いてしまったのです。
とほほほほ







〇満月

日常
09 /20 2013
今日は中秋の名月でしたね
しかも満月でした。
天気も良くしっかりと見ることが出来ましたね。
中秋の名月で満月は次回は東京オリンピックが開催された翌年にならないと見られないそうです。
IMG_7823.jpg

すっかり最近は暗くなるのが早く、散歩も真っ暗ですね。
仕事から帰ってからなのでライトを持っての散歩です。
今日は満月を楽しみながら散歩でしたが、レオンくんはあまり興味が無いようです。
まったく興味がないと言った方が正しいかな?
それより焼き肉屋さんの臭いの方が気になったりね?(後ろに見えるお店は焼き肉屋さんです。)
IMG_1605.jpg

グーちゃんは一応満月見てるかな?
IMG_1609.jpg

夕食の後にお団子作ったよ
丸めたのは長男と次女
IMG_7808.jpg

ヤモリさんがいた玄関のステンドガラスが気になる方がいたので玄関ドアの写真アップしときます。
一応、デンマーク製の玄関ドアです。
北側の玄関なのでステンドガラスが明かり取りになっていますよ。
このステンドガラスのおかげで昼間は電気を付けなくても明るいです。
しかも、時々車のガラスに反射した太陽の光が入ると幻想的な感じになりますよ。
タイルも北欧タイルです。
実は、グーちゃん家はデンマークのお家だったんですね。
IMG_0426.jpg

シンプルな北欧スタイルにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

守り神?

日常
09 /19 2013
最近、珍客がよく訪ねてくるグーちゃん家です。
先週金曜日の朝、散歩から帰って玄関にいたときの話です。
一瞬素早い動きをする物が足下を通り過ぎたのです。
グーちゃんも、レオンくんも一緒にいたのに全く反応せずパパさんだけが玄関の扉の方を見たときに、
なにやら小さい茶色い物がへばりついていました。
IMG_1581.jpg

全長は5㎝程度です。
ヤモリは漢字で「家守」と書きます。
日本では、家守が住んでいる家には悪いことはおきないと言われています。
ヤモリさん、グーちゃん家を守ってくれているんですね。
「ありがとう!ヤモリさん」
IMG_1582.jpg

守ってくれていると言えばこの方々も昼間はグーちゃん家を守ってくれています。
(一応、レオンくんは口を開けて、グーちゃんは閉じていますよ。)
いやいや、これはちょっと違いますね。
日光東照宮の家康公のお墓の近くにいる狛犬さん
IMG_6184.jpg

右側の狛犬さん
IMG_6185.jpg

IMG_6187.jpg

これこれ!このお二人さんが昼間はグーちゃん家を守っています。
吠えれば、そこそこ大きい音がするので泥棒さんもびびるかな?
レオンセンサー、グーちゃんセンサー活動中!
IMG_1591.jpg

でも、近づいてくる人に撫で撫で攻撃をしちゃうグーちゃんはどうなんだろ
IMG_0914.jpg

狛犬の様なお二人にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

宇宙犬現る☆

日常
09 /18 2013
我々は宇宙犬だぁ~
地球を侵略にきたのだぁ~
ぐわぉーん!
IMG_7647.jpg

美味しいお肉はどこにある?
IMG_7651.jpg

なんて、台風が通過中の昨日は午前中は散歩にも行けず、ステッチのクッション(円座型)で次女に遊ばれてしまうグーちゃんです。
ちょっと可愛そうなので、DADWAYのウッディータフで遊んであげました。
IMG_7653.jpg

棒大好きレオンくんはラージサイズ
太い方からカジカジしています。
器用に前足を使って嬉しそうです。
IMG_7668.jpg

グーちゃんはミディアムサイズ
細い方を重点的にカジカジしています。
意外とグーちゃんの方がカジカジ好きなんですよね。
IMG_7658.jpg

夢中になってカジカジ中です。
IMG_7672.jpg

グーちゃんは血を流しながらカジカジしていたようなので取り上げてみました。
そうすると、二人ともまた欲しくてなって待っています。
IMG_7678.jpg

午後は雨もあがりやっと散歩に行けました。
風が少し残っていましたが道は乾いていましたね。
IMG_1591.jpg

その後珈琲屋さんに珈琲豆を買いに行く途中で夕焼けが綺麗なので信号待ち中に写メしておきました。
IMG_1599.jpg

とっても綺麗な夕焼けでしたね。
点数を付けるなら、100点満点です。
よく次女と散歩途中での夕焼けに点数を付けて遊んでいます。
一瞬一瞬が違う表情です。
あっと言う間劇場ですね。
IMG_1601.jpg

iPhoneのカメラって綺麗に撮れますよね。

ぽちっとお願いします。

もぅ~、邪魔だってばぁ~

日常
09 /17 2013
いつもの光景ですが、テレビに犬の映像が映ると起こる光景です。
IMG_7610.jpg

テレビの前で他の犬にかじり付くグーちゃんです。
しっぽを振ってみたり、臭いを嗅いだりと忙しいようです。
IMG_7613.jpg

ただ、子供達からは「ね~、グーちゃん、邪魔だってばぁ~」っていつも言われています。
そして、最後は近づいてきて愛想振りまいてどこかへ消えていきます。
IMG_7617.jpg

今回は犬に反応していましたが、時々違う動物だったりします。
前は、テレビの裏側にまわって見たりしていましたが、最近はテレビの前だけですね。
なので、グーちゃん家のテレビは常に画面がグーちゃんのよだれで汚れています。

そんなグーちゃん家のテレビ掃除をするグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

肉食系女子です!

09 /15 2013
以前、「小さなハーブと大っきなNAOZO」のハーママさんが紹介していた、「Butch」をすかさずポチッたグーちゃんパパですが、その「Butch」が届きました。
IMG_7582.jpg

ブラック・レーベル(ビーフ&ラム&チキン味)と、ブッチナイフ(Victorinox製)とフレッシュ・キャップのセットです。
ブラック・レーベルの他に、ブルーレーベル(チキン&フィッシュ)とホワイト・レーベル(チキン)の3種類があるそうです。
img061.jpg

いま食べている餌に混ぜてあげました。
IMG_7583.jpg

レオンくんのごはんです。
ロイヤルカナンのラブラドール専用フードに混ぜた状態
IMG_7584.jpg

なんか嬉しそうなレオンくんです。
IMG_7586.jpg

レオンくんのハイタッチも軽やかです。
IMG_7589.jpg

オテ、お代わりもピシッと決めてくれます。
IMG_7590.jpg

そして勢いよく食べていました。
慌てなくても大丈夫だよ!誰もとらないからね!
IMG_7591.jpg

そしてこの方、グーちゃんです。
いつもは慌てずマイペースのグーちゃんですが、この時はなんとなくそわそわとしていました。
IMG_7592.jpg

いつもは、一粒一粒ずつお口に入れてあげていますが、この時は自分から進んで食べています。
IMG_7594.jpg

綺麗に完食していました。普段ではなかなか食べてくれないので助かります。
IMG_7598.jpg

この時はもっと食べたいようでやたらと近づいてきます。
IMG_7600.jpg

そして、もっといっぱい頂戴スタイル。
IMG_7602.jpg

この方にも見つめられてしまいました。
IMG_7604.jpg

いつもはゆっくりと食べるグーちゃんも「Butch」が入るとガツガツと食べていました。
な~んだ、グーちゃんは肉食系なんだね。
肉食系女子のグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。



青春!感動!

日常
09 /15 2013
今日は長男の運動会でした

感動して涙が出そうになりました
それは男子組み体操です。
IMG_7556.jpg

中学校3年間の最後の運動会。
3年生男子はタワーを組み上げてます。
IMG_7567.jpg

ところがです、組み体操の前のプログラムは3年生のクラス全員によるクラス別リレーが終了した直後、そしてプログラムも男子はこれが最後のプログラムでした。
足や膝に披露がたまり2段3段そして4段目の子が乗るがなかなか立つことが出来ません。
生徒会長のSくんが「運動会のテーマでもある団結をこのタワーで見てもらいたい」と
途中マイクを握り再度挑戦しますが、更に疲れ、焦りなどで立つことが出来ませんでした。
Mくんは目頭を赤くし残念がって退場してきました。他にも泣いている子もいました。
その後閉会式を迎え、校長先生の挨拶や表彰式が執り行われていました。
その時点では、観客である親たちもほとんど帰ってしまっている状況でした。
最後に生徒会長Sくんの挨拶の時です。
「もう一度、タワーを組ませて欲しいので、皆さんも(生徒)協力してくれますか?」
との挨拶がありました。もちろん大きな拍手が起こり再度挑戦することになったのです。
そして
IMG_7573.jpg

なんなくタワーを完成させたのです。
Sくんが「校長先生はこれが最後(来春定年)の運動会なのに、タワーをプログラム中に完成できなくてすみませんでした。でも、こうしてお時間をいただいて完成することが出来ました。ありがとうございました。」「胴上げをしたいのですが・・・・」となり、タワーを組んでいた子供達だけで胴上げをしていましたが、最後は中学生全員で校長先生の胴上げをしていました。
IMG_7580.jpg

さすがに目頭があつくなりました。
良かったね。タワーを完成することが出来てね。
ちなみに、長男は2段目でしたよ。
運動会前日の練習のときにあごに傷を作っていましたが頑張っていました。

応援をするグーちゃんファミリー女子部です。
IMG_7544.jpg

この方も女子部のメンバーでしたが、自宅にて応援していたようです
IMG_7601.jpg

グーちゃんファミリー応援団長も自宅にて応援していました
IMG_7586.jpg

青春っていいね!

ぽちっとお願いします。

やっぱり、手作り最高!

日常
09 /13 2013
はい、アイス大好きグーちゃんパパです。
今日は夕食の後のデザートにいちごアイスを作りましたよ。

でも、その前に
パソコンに残っている写真の中にあるアイスの写真を集めて見ました。

まずは、ゴールデンウィーク中に那須にキャンプに行った時に食べたアイスクリームです。
アイス工房ももいさんのアイスです。
牧場のすぐ横に併設している工房で人気のアイスクリーム屋さんですよ。
ももい

この時は、抹茶とマンゴーのダブルをいただきました。
この他に季節限定の商品など数十種類のアイスをいただくことが出来ます。
ももい[抹茶・マンゴー]

奥日光にある光徳牧場です。
光徳牧場

ここはバニラのみですが濃厚バニラです。
他に新鮮牛乳も飲むことが出来ます。
光徳牧場2

ツールドつくば(自転車のヒルクライムレース)の後に食べたアイスです。
このレースのゴール地点がつつじヶ丘と言うところでこの売店でクインシーメロンアイスを食べました。
まぁ、レース後の達成感とこの冷たい食感が疲れをとってくれます。
つくば

日光と言えばゆばですね。
ゆばアイス2

はい、ゆばアイスです。
そのままゆばの味ですね。ゆば好きにはたまらない一品かと思われます。
ゆばアイス

レイクウッズガーデンひめはるの里の近くにある新生酪農さんの直売所です。
ここではカップアイスやヨーグルト、チーズなどの乳製品を買うことが出来ます。
新生酪農

いちごアイスクリーム
新生酪農[いちご]

房総の里と呼ばれるバニラ味です。
新生酪農[房総の里2]

福島県天栄村にあるレジーナの森の近くにあります道の駅で食べたヤーコン芋ソフトです。
芋なんですけど、芋っぽくなく美味しかったです。
ヤーコン芋ソフト


群馬県にあります、たんばらラベンダーパーク
ラベンダーソフト2

ラベンダーソフトクリームです。
この味が忘れられず、やっと念願かなって食べられたアイスクリームです。
なんともラベンダーの味が後を引きます。
ラベンダーソフト

ここは岩手県大船渡の道の駅さんりくです。
地震の後に災害派遣で大船渡に行ったときによりました。
柿ソフト

食べた後なので形が崩れていますが、通常のソフトクリームのように渦を巻いています。
味は柿の味がして柿好きの方には是非味わっていただきたい一品です。
僕はこの柿ソフトはさっぱりとして美味しいと思います。
ちなみに柿好きです。
岡山には牡蠣フライがのった、牡蠣ソフトがあるらしいですが、アイスには果実の柿の方がたぶん美味しいと思います。
柿ソフト2

そして、毎年作る手作りアイスです。
今日は冷凍庫に女峰いちごが冷凍してあったので、久しぶりに作って見ました。
冷凍アイス(小さくカットして冷凍してあります)と生クリーム、砂糖をミキサーにかけるだけでアイスが出来ます。
最近は何となく目分量でミキサーにかけるので分量は量っていません。
たぶんいちごが300~400㌘、生クリーム200㏄、砂糖20㌘
IMG_7454.jpg

ミキサーを加減してつぶを残しても子供にはそれがうけたりします。
ミキサーもチタンのブレードであればスムーズに作ることも出来ると思いますが、使用しているミキサーはごく一般的なミキサー(グーちゃんママさんが20年くらい前に景品でもらったものを使用しています。)なので、こつが必要ですが、簡単に作ることができますよ。
最近はいちごしか作りませんが他にもフルーツを冷凍するだけなのでいろいろと応用が利きます。
ラベンダーソフトクリームも美味しいですが、1番は自分で作った、この手作りいちごアイスですね。
IMG_7456.jpg

いちごはもう冷凍していないのでまた来年のお楽しみです。

番外編としては、コメダ珈琲のシロノワールも大好きです。
名古屋の方、なんてものを考えるだと思います。
名古屋の食文化最高!
コメダ[シロノワール]

本日のグーちゃんはと言うと
IMG_7441.jpg

顔つぶれていますけど大丈夫?
IMG_7443.jpg

レオンくんは
おやつをもらおうと、おやつを見つめています。
IMG_7448.jpg

あまりのいちごアイスの美味しさに、グーちゃんとレオンくんに残さず食べてしまいましたよ。
ごめん、グーちゃん、レオンくん。

ぽちっとお願いします。

号外!おーなーずぱーてぃーだってさぁ

イベント
09 /11 2013
第3回・第4回オーナーズパーティーが開催されるようです。

第3回は平成25年10月12日(土)と10月13日(日)

第4回は平成25年11月23日(土)と11月24日(日)

だそうです。

申し込み期間は
第3回は9月23日(月)~9月27日(金)
第4回は11月4日(月)~11月8日(金)だよ


しかも、今回は昼食付きらしいよ~

詳細はホームページにアップされるかな?
Facebookでもチェックしてね。
メール来ている人もいると思うのでメールもチェックしてね。

ひめはるの里レイクウッズガーデンのホームページを見たら、
なんと「バーベキューサイトの営業を開始します!」だって!
11月末までで完全予約制ですって!
プチオーナーズパーティーも開催出来ちゃうね!



ぽちっとお願いします。

珍客来訪!

日常
09 /10 2013
最近めっきり暗くなるのが早くなりましたね。
夕方6時半なのに真っ暗でした。
夕方の散歩もライトが必需品ですね。
今日の夕方の散歩から帰ってきて庭のベンチでブラッシングしたり足を拭いていたりしていたときのことです。
レオンセンサーが何かをキャッチしたのです。
グーセンサーは反応せず
グーセンサーは人や散歩の犬を感知すると吠えます。
しかし、レオンセンサーはキャッチした方向を立って凝視します。
いつもは猫が庭を横切るのを感じ取るのですが今日は何か違っていたようです。
庭の端のフェンスを歩く生物がいたのです。
フェンスの幅は3㎝程度のところを歩いているではありませんか!
猫でも流石にあの細いところを歩いているところは見たことがありません。
その先には
IMG_7416.jpg

わかりますか?
では、この写真ではいかがですか?
ど~ん!
IMG_7423.jpg

はい、イタチくんです。
体長は20㎝くらいはありましたね。
近くに寄っていくと流石に逃げていきました。
こんな住宅地にもいるもん何ですね。
IMG_7425.jpg

そのイタチを見つけたレオンセンサー?
いやいや、レオンくんです。
IMG_7427.jpg

グーちゃんはこの時はまったく気がつかなかったようです。
グーちゃんは気がつくとうるさいので先に室内へ戻っていました。
IMG_7432.jpg

「イタチくんまた来るといいね。」
とグーちゃんお姉ちゃんとライトを持って見つめていました。

イタチの珍客にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

雨の日曜日

日常
09 /08 2013
今日は午前中から雨でしたね。
朝の散歩の時は降っていませんでしたが、散歩から帰ってご飯を食べ終えた頃より降り始めました。
ドッグランに行こうとしていましたが、さすがに雨だと行けません。

そんな雨の日は・・・・・
IMG_7401.jpg

グーちゃんは、グー姉ちゃん(次女)のバブバブ赤ちゃん(通称デブ赤)と遊んでいました。
IMG_7397.jpg

このデブ赤はグー姉ちゃんが小さい頃お出かけの時には必ず一緒に連れて行った赤ちゃんです。
抱っこしていると、通りすがりの人は本物の赤ちゃんかと思われるほどリアルな赤ちゃんです。
重さもあるのでグー姉ちゃんは途中でママへ渡すので、いつもデブ赤はママが抱っこしているからよけいに本物かと間違われるのです。
なぜデブ赤と言うと、他にも長女用と長男用に二人の赤ちゃん人形がいますが、それはちょっとデブ赤より小さいので、この人形はデブ赤になったのです。
IMG_7402.jpg

このデブ赤の瞳とグーちゃんの瞳がなんだか似ていませんか?
そう思うのは僕だけ?
IMG_7401.jpg

PCがあるのは自宅の2階ですがブログを見ていたらグーちゃんがのこのこと階段を登ってやってきました。
IMG_7410.jpg


最初はいつも近くにやって来てそばにいるですが・・・
IMG_7411.jpg

しばらくしてかまってあげないと・・・・・・
下に降りるのかなと思いきや
IMG_7409.jpg

付かず離れずの位置と言うか階段を登ったところに丸まってたり伸びていたりしています。
IMG_7406.jpg

これは夜中でも僕がPCをカチカチやっていると必ずやって来るのです。
下のリビングには他のみんながいてもやってくるのでちょっと嬉しいですね。
IMG_7403.jpg

ちなみに今はPCの机の下で伸びていますよ
グーちゃん可愛い
IMG_7415.jpg


そんなグーちゃんラブなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

オカメインコ味?

日常
09 /06 2013
アイス大好きなグーちゃんパパです
ラベンダーソフトクリームを食べて満足していましたが、
Rocoさんが教えてくれたオカメインコアイスが気になってしまいました。

そのオカメインコアイスとは、神戸市灘区にある“とりみカフェ ぽこの森”と言う喫茶店で販売するアイスです。
これがオカメインコ味だったり、セキセイインコ味やぶんちょう仕立てのフィンチアイスなのです。
テレビでも話題になっていたようで、期間限定でラフォーレ原宿で販売していたようですが、基本神戸のとりみカフェに行かなければ食べることが出来ません。

がですよ・・・・・・

じゃじゃじゃ~ん
なんと、8月24日よりインコクサイアイス全国販売開始されました。
と言ってもまだ予約販売で商品の発送は9月中旬以降だそうです。

インコアイス臨時販売所で予約受付中だよ!

もちろんポチりましたよ。早速ね。
all.jpg
(画像:インコアイス臨時販売所HPより)
3種類6個入り¥2,100-で、今なら、イン粉というインコ臭の粉が付いてくるらしいです。
他には3種類9個入り¥3,150-と

オカメインコアイス6個入り¥2,100-
BDA4~1
(画像:インコアイス臨時販売所HPより)

セキセイインコアイス6個入り¥2,100-
BDA4~2
(画像:インコアイス臨時販売所HPより)

ぶんちょう仕立てのフィンチアイス6個入り¥2,100-
無題
(画像:インコアイス臨時販売所HPより)

パンプキンシードやひえ、あわ、マシュマロなどが入っていてかなりいい感じでインコ味を表現しているらしいです。

パッケージもなんだか可愛いね


いつ届くのかはまだわかりません。
9月中旬頃より順次発送されるようです。
感想は届いてからのお楽しみです。

オカメインコ味はピーちゃんの味かな?  ウルルの足あと

グーちゃん味のアイスも出来るかな?
IMG_7052.jpg



ぽちっとお願いします。

遊んだあとは・・・・・

09 /05 2013
プールでたくさん遊んだね。
思いっきり飛び込んだり
IMG_7304.jpg

温泉につかってみたり
IMG_7173.jpg

ボールで遊んだり
IMG_7231.jpg

またまた、温泉につかったり
ずっと温泉に入っているようだね
IMG_7289.jpg

空模様も怪しくなって来たのでシャンプーでもしましょう。
レオンくんはプールの中でシャンプーしました
途中で雨が降ってきたのでレオンくんは外のベンチで自然乾燥
グーちゃんはお風呂場でシャンプー・コンディショナーしてからドライヤーで乾燥です。
IMG_7377.jpg

まだブロワーはもっていないので普通のドライヤーとスリッカーで頑張りました。
時間はかかりますが、愛情たっぷり、汗もたっぷり出てモフモフの完成です。
IMG_7388.jpg
そのあとレオンくんはちゃっちゃっと乾かし終了です。
そしたら外は大雨
ニュースでも栃木県小山市は、午後4時すぎまでの1時間に、80mmの猛烈な雨を観測したと放映していた。
さいたま市などでは竜巻も発生しました。
ちょっと前はあんなにいい天気だったのにね。
急な天気の変化に注意が必要ですね

今回も2頭をシャンプー・ドライヤーをして腰が固まってしまったグーちゃんパパポチッとお願いいたします。

ぽちっとお願いします。

ちなみにレオンくん、グーちゃんの使用しているシャンプーは
A.P.D.Cティートリーシャンプーとコンディショナー、そしてグーちゃん用コンディショナーはボリュームアップコンディショナーです。
40200003.jpg40200004.jpg40200024.jpg

★忍者犬★

09 /04 2013
おいら達は忍者犬だ!
いろいろなことができるんだぜぇ

忍法水蜘蛛の術
20130901-1.jpg
水の上もすいすい歩けるぜぇ

そしてこちらは
忍法雲隠れの術
20130901-2.jpg
朝顔の蔓を利用して隠れてみました。
どう!ぜんぜん見えないでしょ

忍法変わり身の術
IMG_7228.jpg
狸に変身することも出来るスーパー忍者犬だよ

影分身の術
anigif20130901-5.gif

私だって出来るわよ
anigif20130901-9.gif

今日も忍術に励む忍者犬レオンくんとグーちゃんでした。
スーパー忍者犬にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

夏だ!プールだ!

日常
09 /03 2013
夏と言えばやっぱりプール
テンションアゲアゲのレオンくんです!
庭に出たとたんプールに飛び込みましたからこの方よほどお水が大好きなんですね。
IMG_7284.jpg

見てくださいこの嬉しそうなお顔
anigif20130901-1.gif

このプールは実は子供用に買った物で、子供達(3人共)は朝から夕方までずっとプールで遊んでいたほどプールが大好きで最初は小さめのプールから徐々に大きくなっていって最後はこの大きさになったものです。
一応、レオンくん用には別のものがあるんですが、どうやら物足りないようでいつもの子供用プールに入ってくるものだから、子供達も大きくなりさすがに水着でプールに入らないと言うので今年からはレオンくん、グーちゃん専用プールかな。

ちなみにこれが最初のレオンくん専用プール
レオンくん、なんかつまらなさそうでしょ(昨年の夏の写真です。)
IMG_2633.jpg

そしてグーちゃんはと言うと
こんな感じで~す。
こちらはテンション
anigif20130901-2.gif

でも進歩がありましたよ。
昨年は固まって動きませんでしたが今年は水の中を歩きましたよ。
anigif20130901-4.gif

たぶんプールから出たい一心でだったのかもしれませんが端から端に行って帰って来たので少しずつ進歩していると思うんですよ。
なのにデリカシーのないレオンくんはそんなグーちゃんを横目にバシャバシャと遊んでいました。
anigif20130901-3.gif

この寂しそうなお顔のグーちゃん
しかもグーちゃんの面影はどこに?
まるでカワウソのようになってしまいましたね
IMG_7297.jpg

それに引き替えレオンくんはボールを投げれば躊躇することなくプールに飛び込みます。
anigif20130901-6.gif

また、それを楽しんでいるのが次女。
次から次へとボールを投げ込みます
これを永遠とやっていました。
anigif20130901-7.gif

テンションMAX状態のレオンくん
あなたは疲れを知らないのですか
ボールも大好き
お水も大好き
良かったねたくさんたくさん遊んでもらえて
anigif20130901-8.gif

テンションのレオンくんとちょっとお水が苦手なグーちゃんに応援にポチっとお願いいたします。

ぽちっとお願いします。

プールはじめました!

09 /02 2013
illust3054.png


今年初めてプールを出しました。
こんなに猛暑日が続いていたのになかなかプールが出せずやっと出すことが出来ました。
お水大好きなこの方は大変喜んでいます。
IMG_7281.jpg

この方は困っている様です。
IMG_7168.jpg

レオンくんはグーちゃんが動かないのが不思議のようですね。
IMG_7177.jpg

レオンくんはこんなに嬉しそうな顔をしているのに
IMG_7162.jpg

グーちゃんは助けを求める目をしていますね。
IMG_7214.jpg

詳細は続く
(すみません、眠いので明日に続きます。)
眠いグーちゃんパパに応援ポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

忙しいねぇ~

日常
09 /01 2013
今日は朝7:30~グーちゃんお兄ちゃん(長男)の中学校の親子清掃の日でした。
校門近くの雑草や竹藪の伸びた竹の剪定などなど約1時間めちゃくちゃ汗かかせてもらいました。
でその後は、グーちゃんお姉ちゃん(長女)の高校文化祭に行きましたよ。
IMG_1576.jpg

天気に恵まれていましたが会場内は熱気で蒸し蒸しして暑かったですね。
2年生のクラスの出し物(イベント)見たり、グーちゃんお姉ちゃん所属する山岳部を見たりしましよ。
IMG_1573.jpg

いろいろと盛り上がっていましたね。
軽音部はこんな感じで音漏れしないように視聴覚室の窓を閉め切っているものだから更に暑さ倍増でしたね。
若いっていいねぇ~
IMG_1575.jpg

お昼は、冷やし担々麺
なかなかピリ辛で美味しかったですよ。
この高校は県立では珍しく食堂があっていろいろなメニューがありお弁当を作れなかったときや気分を変えたいときなどに利用してもらっています。いゃ~お弁当は毎日のことなので大変ですよね。
IMG_1574.jpg

せっかく宇都宮まで足を運んだので帰りにJone Deereのミニカーを買った帰りましたよ。
IMG_1579.jpg

今度の金曜日は体育祭と忙しいお姉ちゃんねポチッとお願いします。
しかも、体育祭実行委員長なんだって。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。