実はおてんばなんです!

日常
10 /31 2013
皆さんはグーちゃんが凄くいい子だと思っていませんか?
いえいえ、グーちゃんはおてんば娘なんですよ
オーナーズパーティーから帰って来た翌日お庭で遊んでいるとグーちゃんはあまり走ることはなくお庭をウロウロと散策するのが大好きなんです
IMG_8557.jpg

臭いをクンクンしながらお庭の周りをウロウロとするのが大好きです。
IMG_8559.jpg

レオンくんがボールで遊ぼうがフリスビーで遊ぼうが、もうグーちゃんワールドに突入します。
IMG_8567.jpg

しかも今の時期皆さんもご存じのとおり、草むらへ行けば必ずお土産を付けて帰ってきます
IMG_8568.jpg

ほ~ら!見てください口の周りを
IMG_8570.jpg

近づいてみると口の周りだけではなく体にも沢山お土産を付けていました
IMG_8592.jpg

そしてひとり木の棒をカジカジして遊んでいます。
IMG_8610.jpg

まだカジカジしています。
IMG_8614.jpg

レオンくんも一緒にお庭にいるのに一緒にウロウロすることはあっても絡むことはしないレオンくんとグーちゃんなんです。
IMG_8561.jpg

最後は捕獲され・・・・・
IMG_8615.jpg

パパさんにスリッカーで綺麗にしてもらい・・・・(あれっ!顔が不機嫌そう)
IMG_8620.jpg

綺麗になりましたよ、グーちゃん。
IMG_8626.jpg

お土産付けたグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

またまた、遊ばれちゃったね!

日常
10 /30 2013
グーちゃんはいつも次女に遊ばれちゃっています
昨日はなにやら自分の小さくなった服を引っ張り出してきて・・・・・
IMG_8771.jpg

次女に無抵抗なグーちゃん
されるがままにいつもこんなことになっています。
IMG_8772.jpg

そして、パパさんのところに来て助けを求めてくるのです。
IMG_8773.jpg

ちゃんとおズボンまではかせられて、見た目は小さい子供のようです
おズボンにはしっかりと穴が空けありシッポが出る様にしてありました。
IMG_8774.jpg

ありゃりゃ、グーちゃん頑張ってね。
IMG_8777.jpg

ママさんの帰りが遅く夕ご飯当番のパパさんはグーちゃんを助ける時間がなくグーちゃんはふて寝していました。
されるがままのグーちゃんに応援のポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

オーナーズパーティー振り返り

イベント
10 /29 2013
まだまだ、オーナーズパーティーの話題を引きずっています。
最後は一応、再確認のためにどなたとお会いしたか振り返って見ます

レペットちゃん(しゃちょーとも言う) モフモフ度はナンバー1
img063.jpg

ロッカちゃん(レペットちゃんのお姉さん) 軽さはナンバー1
img064.jpg

スプリンガーくん(格好いい名前だね(^o^))
img065.jpg

シャロンちゃん 2013年3月21日生まれ
img066.jpg

ジェイミーくん 2012年2月20日生まれ James's Room Blogのジェイミーくんです。
img067.jpg

ブラウニーちゃん 2012年8月6日生まれ なんと北関東にお住まいです。
まだ1歳になったばかりだね
img068.jpg

ディランくん 2012年3月7日 最近パパさんになられたそうです。
img069.jpg

ケーファーちゃん 2010年11月19日生まれ(ミッキーマウスと1日違いだね。)
img070.jpg

コロンくん 2012年8月11日生まれ
img071.jpg

ココちゃん 2012年6月12日生まれ
img072.jpg

アンディくん(綿あめ王子) 2010年12月11日生まれ いつも真っ白ふっわふっわのアンディくん 
img073.jpg

ジュズちゃん 2012年12月16日生まれ ちっこくて可愛い 
img074.jpg

ブランちゃん ジュズちゃんの英ゴルお姉さん 
img075.jpg

ナナちゃん 2010年9月27日生まれ
img076.jpg

レイラちゃん 2012年7月17日生まれ おっとりレイラちゃん
img077.jpg

沙羅ちゃん 2012年4月2日生まれのスタンダードサイズ
img078.jpg

沙羅ちゃんの姉妹犬達 大家族だね。
img079.jpg

ロビくん 2010年4月20日生まれ グーちゃんの旦那さんだね!
img080.jpg

ハイディ兄さん スタンダードサイズだよ
img081.jpg

アネラちゃん 2013年2月14日生まれ バレンタインディ
img082.jpg

プチパセのPipikoちゃん
img083.jpg

ミニチュアシュナイザーの桃ちゃん 桃ちゃんのお耳はミッキーマウス的なカットだ
img084.jpg

とココまでがオーナーズパーティの参加者です。
名刺交換出来なかったわんこがいました。
シングちゃんとブランくんでした。次回はよろしくお願いします。


ここからはFCHのファミリー交流会に参加されていた方達です。
ブラウニーちゃん
img085.jpg

ティファニーちゃん
img086.jpg

えまちゃん ちっこくて可愛いよ
img087.jpg

コムくんはミディアムサイズだけどサイズ的にはスタンダード?
img088.jpg

モンティー 
img089.jpg

そして小春ちゃん
img090.jpg

他にも自主的に参加していた、キャンディちゃんやウルルくん、アリスちゃんなどなど沢山のドゥードル達に会うことが出来ました。
また会えるといいね。

なかなか皆さんと名刺交換が出来ませんね。
次回は積極的に名刺交換します。


ぽちっとお願いします。

これにてオーナーズパーティ編終了です。

迫力満点!ドラゴン!こわぃ~

イベント
10 /26 2013
ドラゴン!
dragon1.jpg


どうやら、「ひめはるの里」にドラゴンが出現したようです。
迫力満点!
みんな、驚いている様子です
IMG_8534.jpg

こちらにもドラゴンが!こわ~い!
IMG_8553.jpg

そして、茶色のバットマン?
IMG_8536.jpg

頭に羽の生えた毛むくじゃらの生き物までが出現したよ
IMG_8546.jpg

みんな逃げろ!

空を飛ぶドラゴン
IMG_8550.jpg

みんな可愛いドラゴン達にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

エリぷーマジック

イベント
10 /25 2013
エリぷーちんの手から繰り出される魔法
IMG_8529.jpg

ドウードル達を虜にしちゃいます
IMG_8530.jpg

大きいドゥーも小さいドゥーも、色の白いドゥーも色の茶色いドゥーも
「フリーズ」もう、動くことは出来ないね。
IMG_8531.jpg

レイラちゃんもグーちゃんも目を輝かせていました
IMG_8533.jpg

エリぷーちゃんの魔法にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ダンダワン!

イベント
10 /24 2013
オーナーズパーティーから既に10日が過ぎ2週間になってしまいますが、まだまだ続いております。
またまた場所を移して集合写真です。
この飼い主達懲りずに頑張りますよ
IMG_8515.jpg

ALAJブースからお借りした、ALも倒れておりますが皆さんわんこしか気にならないので倒れていても誰も直しません
IMG_8520.jpg

なぜかグーちゃんとロビくんの写真が中心になってしまって・・・・・
IMG_8526.jpg

小さいジュズちゃんも入れてみたり・・・・・
IMG_8521.jpg

総勢11頭のドゥードル達、こんなに沢山いるのにみんなお利口ですよね。
IMG_8524.jpg

時には脱走も試みますが
IMG_8525.jpg

すかさず、あらゆる手段でみんなを操ります
IMG_8528.jpg

ギャラリーも多くどこを見ていいのかわからなくなっていませんか
IMG_8524.jpg

まっいいか
IMG_8526.jpg

全員が正面向いている写真が一枚もないこにショック
IMG_8524.jpg

誰か、きっと正面からの写真撮っている方いると思うのでよしとしましょう!
段々のわんこ→ダンダンワン→ダンダワン!(ダンダリンのパクリです?)
無理やりのギャグにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

22の日

イベント
10 /23 2013
女の子同士の撮影後はロビくんとグーちゃんのツーショット
そうだね、今日は夫婦の日(22日)だったね。
IMG_8492.jpg

なんだかこの二人は似たもの夫婦だね
IMG_8494.jpg

同じアヘアヘ顔だったり
IMG_8502.jpg

同じポーズしていたり
IMG_8508.jpg

一緒の方向を見てみたり
IMG_8521.jpg

そして、ぴったりくっついたり
IMG_8515.jpg


なんだかいい夫婦だね
いい夫婦の日は11月22日で、まぁ1ヶ月早かっりするけど、君たちはいつもいい夫婦かな
IMG_8526.jpg

なかよし夫婦にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

なんだか、お雛様とお内裏様のようだね
IMG_8520.jpg

びびでぃ・ばびでぃ・ぶー

イベント
10 /22 2013
モフモフ達も飼い主達も「あーじゃない」「こーじゃない」と集合写真を撮り終えてレイラちゃんと記念撮影
女の子同士だからお花の前で撮影することにしました。
IMG_8465.jpg

グーちゃんなかなかこっちを見てくれないし
しまいにはパパさんのところに向かって歩いて来ちゃいます
IMG_8463.jpg

エリぷーちゃんがエリぷー魔法を使うと
はい、このとおりしっかりとこちらを見てくれましたよ
IMG_8467.jpg

そこへ、ティファニーちゃんとブラウニーちゃんがやって来て一緒に撮影
IMG_8478.jpg

そして、またまた脱走を試みる一頭のグーちゃん
IMG_8480.jpg

そこで魔法使いの手が伸びてきます
IMG_8483.jpg

はい、このとおり
IMG_8477.jpg

魔法使いにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

もふもふ祭り大盛況!

イベント
10 /21 2013
オーナーズパーティーも集合写真を撮り終えてみなさん自由行動です。
集合写真の勢いでALだけ並べましょうってことで・・・・
IMG_8443.jpg

FCHファミリー交流会のみなさんも交えてモフモフと並べます。
IMG_8454.jpg

みんながなかなか並ばない中、レペットちゃんは堂々と真ん中で動きません。
さすが「しゃちょ~」!
IMG_8451.jpg

グーちゃんも並ばせてレペットちゃんとのツーショット
IMG_8452.jpg

その後は、トリミング(無料トリミングやトリミング教室)のブースやALAJブース、FCHブースなどがあったので、グーちゃんはトリミングしてもらいにトリミングブースへGO
IMG_8455.jpg

グーちゃんは無料トリミングブースで目頭周りと爪を切ってもらいましたよ
IMG_8456.jpg

サクラメントで仔犬をみたりしました。
IMG_8457.jpg

この日は2頭がサークルの中で遊んでいました。
一頭は鼻がキャラメル色でもう一頭は鼻が真っ黒の仔達です。
IMG_8458.jpg

FCHブースではALの全国活動状況がわかります。
このALマップからだと栃木県には4頭しかいません。
しかも、FCHはグーちゃんのみで1頭でした。
そしてルートくんが行った富山県は6頭ものAL達が活躍していますね。
6頭中5頭がセラピー犬(ルートくんもセラピー犬です。)、ペット犬1頭です。
IMG_8459.jpg

FCHの仔犬の成長記録では、生後1ヶ月と1週間と生後1ヶ月半のところにグーちゃんの子育ての様子が張られていました。
IMG_8460.jpg

そしてALのオーストラリアの犬舎紹介
IMG_8461.jpg

ALのオーナーズパーティーの報告はまだ続きます。

ぽちっとお願いします。


わらわらと!

イベント
10 /18 2013
オーナーズパーティーも昼食が終了しなぜかおんぶ大会へ発展してしまいましたよ。
レイラちゃんとレイラママ&レペットちゃんとレペットママ
犬のおんぶと言うより、ぬいぐるみをおんぶしているようですよね。
大きいドゥードルだとおんぶもしやすいようです。
IMG_8380.jpg

「レイラママがグーちゃんパパもおんぶしてみます?」とお声をかけてくれたので、
即答「はい、お願いします。」って答えちゃいました。
なんか、お猿さんとかおんぶしているようですよね。
IMG_8383.jpg

ハイロビ母さんも「ロビはダメだけど、ハイディなら大丈夫よ」ってハイディくんもおんぶさせてもらいましたよ。
ハイディくんは体重26キロぐらいなので以外とおんぶしやすいです。
なんせ、レオンくんは37キロもありますからね。
おんぶされているハイディくんなんか可愛いですね。
IMG_8385.jpg

おんぶとかしているうちにドッグトレーナーによるデモンストレーションが開始されました。
ドゥードルによるフリスビーの展示です。
IMG_8396.jpg

続いては
IMG_8398.jpg

ボーダーコリーはさすがに身軽でしたね。
IMG_8407.jpg

さぁ、今度はみなさんのドゥードルがチャレンジです。
まずは、グーちゃんのスラローム
IMG_8411.jpg

レペちゃんのシーソーです。余裕ですね「しゃちょー!」
IMG_8414.jpg

アンディくんもアンディ姉さんと頑張ります。
結構な高さだけど、さすがアンディ王子!
IMG_8416.jpg

グーちゃんも負けてられません!
IMG_8417.jpg

ロビたんも頑張りますよ。
IMG_8419.jpg

そしてこのお二人、この日はかなり暑かったのでバテバテです。
アヘアヘ顔ですね。
IMG_8424.jpg

しばらく木陰で休んでいたら、グーちゃんも元気になってきたので、
そしてみんなで走り回りましたよ。
IMG_8426.jpg

ワニ顔して走っていますね。
このあとグーちゃんは草むらに走って緑色した草の実を体中付けて帰って来ましたよ。
見かねたレペットママさんにスリッカーで取ってもらいました。
このままだと毛の奥に入ってとれなくなりますからね。ありがとうございました。
IMG_8433.jpg

全体写真もみんなで「こっちの方がいいんじゃない」とか「まぶしい」とかいいながら皆さんにこにこ顔で撮影です。
IMG_8437.jpg

みんなちゃんと撮れているかな?
小さい画像だからこのまま載せちゃいますけど、口元が緩んでいるのがわかるかな?
IMG_8441.jpg

続きは、モフモフ撮影会だよ!
みんなにこにこ撮影会にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

1等賞!でもね、あぢ~ね!

日常
10 /17 2013
オーナーズパーティーも今回は天気が良く外での開催でした。
(前回の6月の時天気に恵まれず雨でしたね)
IMG_8347.jpg
どこから皆さん参加しているのか、県別に集まってみました。
埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、そしてその他かな?
グーちゃん家は栃木県なのでその他です。
他にその他は群馬県から来たブラウニーちゃん家でした。
なんと群馬の桐生市からの参加です。
IMG_8350.jpg

そして今回一番遠くから来た方は・・・・・・・
ブラウニーちゃんでした。4時間かかったそうです。
そして次はゲームです。
ゲームは2家族が1チームになり、自分わんちゃんと相手のわんちゃんを入れ替えて呼び戻しをするゲームです。
IMG_8356.jpg

グーちゃん家は沙羅ちゃん家とペアになりました。
沙羅ちゃんはスタンダードの1歳の女の子です。沙羅ちゃん家は他にトイプードル5頭と暮らす大家族です。
みんな綺麗にトリミングしている家族です。
IMG_8359.jpg

そしてゲームが始まり「グーちゃん」ってグーちゃんお姉ちゃんが呼びます。
グーちゃんはひょこひょこと走って行きます。
そして着いたところで今度は「沙羅ちゃ~ん」って沙羅ちゃんお姉ちゃんが呼びます。
IMG_8365.jpg

沙羅ちゃんも一目散に沙羅ちゃんお姉ちゃんのところに走ってきました。
IMG_8368.jpg

そして、グーちゃんと沙羅ちゃんのチームが1等賞でした。
IMG_8371.jpg

賞品をいただきましたよ。
(フォトフレームとおやつでした。フォトフレームは今回のオーナーズパーティーの集合写真がぴったりでしたよ。)
IMG_8374.jpg

そしてこの後グーちゃんが相当熱かったようで日陰でバタンキューでした。
珍しいです。普段グーちゃんはこんなに暑がったりしないので珍しいです。
アヘアヘ顔していますね。「あぢ~ね」!
って言っているようです。
IMG_8373.jpg

この後ランチタイムになりお弁当の配布中もグーちゃんだけここで涼んでいました。
他の皆さんは、お弁当をもらって日陰へ素早く移動されていた様でした。
グーちゃんも遅れて日陰へ移動しましたよ。IMG_8378.jpg

そしてこの後おんぶ大会?が始まりましたよ。
それは今度のお話へつづく・・・・・

ぽちっとお願いします。

緊急速報!ロケット倒れる?

日常
10 /16 2013
オナーズパーティーの途中ですが臨時ニュースをお伝え致します。

台風26号凄い勢いでしたね。
昨夜から降り出した雨は勢いを増し、夜中には風も強くなり、朝起きたときには散歩どころではない状況でした。
そんなグーちゃん家ですが、
ななななななななななななななんと、ロケットが倒れてしまいました。
01b47f236a182631c9d20f8ec073209d6c07c6c864.jpg

そうなんです。ロケットはロケットでもスカイロケットと言いましてコニファーなんです。
家を建てたときに植えたので16年経ってこの大きさになったのに、さすがにこの風に耐えられなかったようです。朝からジェイソンのようにチェンソーで切り倒しました。
この道はバスが通ったりトラックが通ったり裏道として使用されているので他の車や通行の妨げになるので悩みましたが切り倒すことにしました。
01f514be28b69a0dd54abf226a350b5903a04c7dde.jpg

樹形を整えるとロケットの様に綺麗な形で良かったのですが仕方ないですね。
樹高も3~4㍍もあり、水分を含んでいるので戻しようが無かったのです。
0102aba4703123683012898d90283e2cab754d8242.jpg

左側のスカイロケットは元気で良かったし、グリーンコーンや他のコニファー類には影響ありませんでした。
庭のシイの木や樫の木も大丈夫でした。
0121f993ebd12a4babbeb197efaebf0be77c0d15c9.jpg

年輪も20年くらいはあるのかな?(16+3~4年)
019a59c2cc0444dfd468cd4d979a24894f781c3bfb.jpg

関東に接近する台風では、「10年に一度の大きさ」だったようですが皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
本日は、小学校・中学校は臨時休校で、たまたま高校は秋季休みです。
いいな~休み!
以上臨時ニュースをお伝えしました。

ぽちっとお願いします。

おっと!そう来ましたか!

イベント
10 /16 2013
オーナーズパーティーはスケジュールどおり進められていました。
遅刻してしまったので既にオーナー様のご紹介は終わっていました。
ひめはるの里マネジャーさんのお話になっていました。
img-X15182544-0002.jpg

その後にスタッフさんのご紹介やふれあい三姉弟のフレッド、レイ、アイルのご紹介があったりしました。
IMG_8336.jpg

もちろん会場に来ている兄妹犬のご紹介がありましたよ。
ひめはるの里のふれいあい犬と兄妹だったり、参加者同士だったりでした。
IMG_8339.jpg

最後にふれあい犬と兄妹のわんちゃんがいるってアナウンスがありました。
なんとそのわんちゃんとは・・・・・
グローリーでした。
おっと!そう来ましたか!
IMG_8341.jpg

ふいあい犬のペンフォード君です。
サイズも違えばカラーも違います。
過去に何度もふれいあい広場でペンフォードくんには会っていましたが、まさか兄妹だったなんてね
IMG_8344.jpg

お互いに臭いを嗅いで確認していたのかな?
この大きさも色も違うのに兄妹なんて、驚きですよね。
これがALの凄いところですよね。
IMG_8345.jpg

そしてこの後ゲームの時間です。
続きはまた。
ペンフォード君と兄妹に驚いているパパさんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

おーなーずぱーてぃー[再会編]

イベント
10 /15 2013
第3回オーナーズパーティーのご報告です。
今回もグーちゃんと次女とパパさんのいつものトリオで参加でした。
レオンくんはお家でお留守番でした。
この日は朝ドッグランで遊びたいなと思っていたので10時到着を目指していたのですが、出発が7時になってしまいました。
Googlemapによると一般道コース(新4号+16号)と高速道路コース(東北自動車道+京葉線)ではさほど変わりは無いけど若干高速道路コースの方が短時間で行けるようなので高速道路で行くことにしました。(3時間10分で到着となっていたのに!)
ところが(゜◇゜)ガーン
もちろん下りは3連休の初日のためか早々に渋滞していました。
上りの東北自動車道は渋滞はなく比較的スムーズに進んだのですが首都高速に入ってからは渋滞でなかなか進むことが出来ませんでした。
葛西ICを過ぎたところから比較的進むことが出来ましたが恐るべしディズニーランド(リゾート)ですな
途中休憩をしてレイクウッズガーデンひめはるの里に着いたのは11時ちょっと前でした。

PAでグーちゃん姉ちゃんを待つグーちゃん
IMG_8327.jpg

受付ではトリマーの澤さんが受付をしてくれました。
ステッカーやカットカタログ集、名簿などいただき会場へ向かいましたyo
この時同じ地元のジュズちゃんもまだ着いていなかったようです。
IMG_8330.jpg

既に11時を過ぎているため他のドゥードルの姿は見られませんが・・・・・
んぅ・・・・・1頭こちらに近づいてくるドゥードルちゃんがいました。
なんと、キャンディーちゃんとむーらんさんでした。
今回はパーティーには参加申し込みをしていないそうで、一般客として入場されたようです。
既にパーティーは始まっていたのでスタッフさんに声をかけられたのでご挨拶をして早々に一時のお別れです。
IMG_8332.jpg

会場に入ろうとすると、またまたこのお二人の縁なのでしょう
ロビ君がパパさんとやって来ました。
旦那様との再会でした。
IMG_8334.jpg

今回は前回のような熱いラブシーンはありませんでしたが臭いを確かめ合っていましたね。
IMG_8335.jpg

あれっ?ところでロビ君はこの時どこに行ったのかな?
トイレ?この日は暑かったので水浴び?

ロビ君とグーちゃんの再会にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

速報!オーナーズパーティー

日常
10 /12 2013
第3回オーナーズパーティーが本日開催されました。
今回もグーちゃんと参加しました。
20頭のドゥードルとオーナー達が「レイクウッズガーデンひめはるの里」に集結しましたよ。
img062.jpg

が、しかし詳細はまた明日!
グーちゃんパパは明日の朝が早いので寝ます!
グーちゃんパパの応援にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

Northernlights!

日常
10 /11 2013
古いファイルを見ていたら、こんな写真が出てきたので紹介しちゃいます。
(古い話ですまん!ちょいとおつきあいくだされ!)

Northernlightsとはいわずしれた、オーロラのことですね。
もう、8年前になりますがカナダのイエローナイフにこのオーロラを見に行きました。
最近旅行会社の前を通るとパンフレットが掲示してあってまた見たくなります。

こんな感じで見られましたが、実際のオーロラは動いていてとっても感動的です。
FH130012.jpg

シャッターを開けてあるので昼間のようですが実際には夜中の12時くらいですよ。
FH130016.jpg

オーロラは夜の10時くらいから真夜中の2時くらいまで鑑賞する感じですが、昼間は何もやることが無いので、イエローナイフの観光や犬ぞり、カリブー遊覧飛行などをして楽しみましたね。
FH410007.jpg

自分の吐く息の音しか聞こえません。遙か遠くにカリブーの姿が見えます。
FH410009.jpg

オーロラビレッジには、アラスカンハスキーやシヘリアンハスキーなどが70~80頭飼われています。
P1010069.jpg

そばに寄ると体をスリスリしてきて可愛いですよ。
P1010072.jpg

現地のスタッフと遊んだりしていて可愛いですね。
P1010078.jpg

もちろん、グーちゃんパパも犬ぞり操縦体験しました。
犬を操る人をマッシャーと言い、コマンドが左が「ハー」で右が「グー」だったかな?
このハスキー達ですが、坂道に来ると「おまえ、重いから降りろ!」的に振り返って見つめられます。
もちろんリーダー犬は優秀なので頑張って行こうとしていましたけどね。
P1010080.jpg

たぶん、レオンくんも短い距離なら行けますよ。
以前雪が降った時に、そりにパパさんと次女を乗せたそりを引かせたら凄い勢いで引いていたからね。
DSC_0350.jpg

ちなみにビストロではカリブーのお肉も食べられますよ。
もう、古い話なので味は忘れましたが美味しかったと思います。
P1010028.jpg

今度もっと赤い(オーロラの爆発)オーロラみたいな~
そんでもって、いよいよ明日はオーナーズパーティーだよ!
どんなモフモフに会えるのか、すっごい楽しみです。
13日(日)は朝早くからお出かけ(自転車レースね)なので報告はちょっと遅れます。
週末忙しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

わくわくドキドキ!

日常
10 /10 2013
グーちゃんパパは今日は永田町周辺でお仕事打ち合わせがありました。
てくてくと歩いていると何やら凄い大勢の人があるホテルの前にいました。
何だろう?誰か出てくるのかな?
って「わくわくドキドキ!」しながら見ていると、
カメラは沢山あるし???
そうなんです、何かのドラマの撮影中でした。
IMG_1748.jpg

建物のところに何か表示がありました。
「民自党」とか書いてありました。
何か悪者政治家?が党本部の建物から出て行くシーンを撮っているのかな?
って勝手に想像したりしていました。
でも実際どんなドラマなんかわかりませんでした?
IMG_1749.jpg

1シーンを撮るのも大変なのね。
大勢のスタッフさんやエキストラさんなどに支えられていました。

そしていよいよ今週はオーナーズパーティーですね。
こちらもいろいろなスタッフさんに支えられて開催するのだと思います。
今頃大変なのかな?
頑張れスタッフさん達、楽しみにしていますよ
前回は念願のロビくんとのツーショットが叶いました。
IMG_5922.jpg

いとしのレイラちゃんとも会えましたね。
IMG_5958.jpg

今度はどんな出会いがあるのか楽しみです。
いまから「わくわくドキドキ」ですね。
早く週末が来ないかな

そんな「わくわくドキドキ!」なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

必要だよね!

自転車
10 /09 2013
10月19日はジャパンカップロードレースのチャレンジレースが行われます。
年甲斐もなくまた参加しちゃうグーちゃんパパです。
IMG_1731.jpg

たかが24.4㎞のロードレースですが、1周+2週目はショートカット(黄色のコース)を走るコースです。
map_birds_eye01.gif

スタート直後の山岳コース、その後は下りのダウンヒルコース、一般道に出てアップダウンのコース、そしてゴール手前の登り坂のコースとなっていてかなりのハードコースです。
map_section01.gif

最近あまり走ってないとはいえ、それなりの結果を出したいものです。
一応、コースの確認とイメージづくりのため試走しておきました。
IMG_1735.jpg

ここが、KOM(KING OF MOUNTAIN)ポイント(山頂)です。
IMG_1738.jpg

これからの準備にかかるようで、下りはまだまだ落ち葉やドングリなどが落ちていてスピードは出せません。
それでもラストの部分では50㎞/hを越えるスピードが出ます。本番では更に10㎞/h以上スピードがあがります。
グーちゃんパパは通常ヒルクライムレース(登りがメイン)しか出ていませんので、なかなかロードレースは怖いですね。(これはプロのレースで、イメージしてください。)
IMG_3338.jpg

ロードレース用の自転車はカーボンフレームで出来ていて、総重量で8㎏程度
前のギヤ2枚、後ろのギヤ10枚の20段ギヤです。
後ろのギヤはハンドルの部分のボタン状のものを押すとギヤ替わり重たくなります。
前のギヤは押すと、軽くなり坂などではこのギヤを使用します。
この仕組みはメーカーによって変わって来ます。グーちゃんパパさんのはイタリアのカンパニョーロ製です。
支流は日本のシマノ製です。
IMG_1745.jpg

ギヤをもどす場合はブレーキレバーとは別に手前にレバーがありこれを左右に動かしてギヤをもどします。
ブレーキは当然ブレーキレバーを手前に引けばかかります。
IMG_1744.jpg

後ろのギヤ 10枚ありますが、最近では11枚が出ています。
IMG_1746.jpg

前は2枚です。
IMG_1747.jpg

車に自転車を積むとこんな感じです。
前泊が必要な時は、自転車の横に寝袋で寝たりしますよ。
IMG_1742.jpg

それはまるでこんな感じをイメージしてください。
IMG_2557.jpg

そんなレオンくんですが、こんなに可愛い写真もありますよ。
IMG_8302.jpg

くつろいでいますが、次第に眠くなってきます。
IMG_8306.jpg

デカ鼻犬
IMG_8307.jpg

その頃グーちゃんはパパさんのおしりの下にいましたよ。
IMG_8303.jpg


何事も練習が必要なだと思います!

ぽちっとお願いします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

今日も仲良し♡

10 /07 2013
昨日は日曜日でしたがグーちゃんパパはお仕事で有楽町にある東京国際フォーラムで会議でした。
ここは斬新な建物だといつも思いますね。
IMG_1705.jpg

会議室があるガラス棟は船をイメージする舟形の形をしていますよ
IMG_1710.jpg

骨董市も開かれて賑わっていましたね。
IMG_1711.jpg

仕事終了後はまっすぐ、可愛いグーちゃんや元気いっぱいレオンくんのいる自宅へ直行!
次女がDVD借りたいって言うことで、ファミブへ散歩を兼ねて久しぶりにママさんと次女と3人で行ってきました。
IMG_1713.jpg

お店の前で待っていると新聞の配達のお兄さんがよってきて犬種などいろいろ聞かれました。
IMG_1712.jpg

なかなか来ないのでフセして待っていると
IMG_1716.jpg

あら、仲良しね。手をつないで待っていましたよ。
IMG_1714.jpg

自宅に帰ってくるとグーちゃんはお腹すいたのかな?
IMG_1720.jpg

レオンくんはいつものスリスリが始まってしまいましたよ。
IMG_1727.jpg

今日の出張土産は上野駅内で宇都宮線の出発の前にエキュート上野で購入したコロンバンの「パンダロール」だよ。
通常のコロンバンのロールケーキは「原宿ロール」だけど上野と言えば、そうだね!「パンダ」だよね。
IMG_1729.jpg

とっても美味しくいただきましたとさ!
今日も仲良しレオンくんとグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

モフモフ期間中

10 /06 2013
グーちゃんはFCHシステムのブリーディング犬なのでお腹周りなどのモフモフを交配時や出産時には短くする必要があります。
なので出産を終えた今の時期はモフモフを楽しめるモフモフ期間なのです。
モフモフもただ延ばしていると、ただのモサモサ犬となってしまうのでトリミングが必要なんですね。
8月にひめはるの里で顔周りと全体を揃える程度にトリミングしてもらってからしばらく経ったのでご近所のBOW HOUSEさんに行ってきました。
この写真はキャンプに行ったときの写真です。
IMG_8203.jpg

で、これがトリミングに行った後
IMG_1701.jpg

IMG_1697.jpg

あまり変化はないように見えますね。
目の周りと足回りぐらいしかカットしてないので変わりないかもです。
全体的には揃える程度なのでわかないかもしれませんね。
IMG_8284.jpg

ほら、目の周りはスッキリしたでしょ
IMG_8285.jpg

まつ毛は伸ばしたままにしてもらいましたよ。
IMG_8286.jpg

2日の日に行ったのだけれども、この日は午後から長男の高校入試の学校説明会があるとかで午後は学校に行かなければならないため、午前中に何とか終わらせてもらいました。
それでも3時間ちょっとかかりましたのでグーちゃんもちょっと疲れ気味でした。
IMG_8291.jpg

しかもこの日は長男の15歳の誕生日でした。
でも、悲しいかな受験生。
この日も夜は塾だったのでこのケーキは翌日になってしまいました。
職場の近くのチョコレート菓子工房 ショコラのフォンダンショコラ です
ちょっと小さめのサイズですが、このケーキが食べたいと長男の希望でしたね。
毎日の様に塾大変だけど頑張ってね。
IMG_8301.jpg

長男の誕生日記念にポチッとお願いしますね。

ぽちっとお願いします。

南ヶ丘牧場

日常
10 /05 2013
キャンプアンドキャピンズを後にしたグーちゃんファミリーですが、
次女の大好きな南ヶ丘牧場に行ったよ
IMG_8241.jpg

はい、ここはペロシキーが有名な牧場です。
もちろん食べましたが、レオンくんにとられそうだったので写真を撮っている余裕はありませんでした。
IMG_8243.jpg

そして、はい、ソフトクリームです。
今回はブルーベリーソフトクリームですよ。
しっかりとブルーベリーの味がするソフトクリームでした。もちろん、美味しかったですよ。
IMG_8246.jpg

もちろん、レオンくんにも、グーちゃんにも少し分けてあげましたよ。
IMG_8251.jpg

食いしん坊のグーちゃんは、もっと欲しくて見つめています。
IMG_8256.jpg

ほら、この見つめる顔、ペロシキーを狙っています。
あっそうそう、ピロシキーじゃなくて、ペロシキーなんですよ、「ペ」ね。
加とちゃんぺの「ペ」ね。
通常はピロシキとですが、最初の牧場長さんが満州開拓時代にロシア国境にて交流のあったロシア人との交流の中で耳にしたもの元に「ペロシキー」として南ヶ丘牧場の商品としたのが始まりのようでその時の名前を引き継いでいるみたいです。
IMG_8258.jpg

次女はいつものごとく、ロバがいる憩いの小道にママさんと行ってしまいました。
ここにはペットは行けないので手前の木陰で待つことにしました。
IMG_8262.jpg

まだかまだかと待つレオンくんとグーちゃんとパパさんなのであった・・・・・
IMG_8271.jpg

南ヶ丘牧場の裏道をすぐ行くとBAKERY PENNY LANEさんに出ます。
IMG_8277.jpg

ここは言わずと知れたブルーベリーブレッドが有名なお店です。
なんと、9月28日にはともちゃん(華原朋美)もご来店されていたようです。Facebookに載っていました。
もちろんブルーベリーブレッドはお買い上げしましたよ。
自宅に戻って早速食べましたよ。
IMG_8279.jpg

BAKERY PENNY LANEのずく前にはIMAGINE DOGSもありますよ。
ここは利用したことはありませんが、わんこ達と宿泊出来る施設です。
ドッグランもありいつも賑わっていますね。※写真はBAKERY PENNY LANEだよ。
IMG_8278.jpg

レオンくんとグーちゃんはこのように車に乗っています。
二頭ともクレートに入るとおとなしくしていてくれて自宅まで帰ります。
IMG_8276.jpg

これからの季節は紅葉でまた行きたくなるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。


キャンプアンドキャピンズ[2日目]

日常
10 /04 2013
キャンプ2日目です。
さすがに朝は冷えるようです。
レオンくんとグーちゃんはテントの中のクレートで寝ました。
シートで周りを囲ってあげて一応寒さ対策をしてあげました。
IMG_8219.jpg

朝起きてクレートから出してあげるとテントの周りをうろちょろしていました。
IMG_8187.jpg

このサイトは下が細かい石なんですが、その石が肉球の間に入って少し歩くのがつらそうなレオンくんです。
IMG_8189.jpg

「は~い、ドッグランに行きますよ~」
IMG_8191.jpg

木陰のドッグランもあり夏でも涼しそうなところです。
一応、他のキャンプエリア、場内道路ではオシッコやう〇ちは禁止、ノーリード禁止となっています。
トイレはドッグランでと書いてあります。
IMG_8206.jpg

早速、レオンくん、グーちゃん揃って臭いのチェック
ドッグランもハロウィンの飾り付けがしてありました。
IMG_8195.jpg

このキャンプ場は、キャッチボール、フリスビー禁止のキャンプ場です。
最近キャンプサイトでいろいろとトラブルがあったらしく禁止になったようです。
ボールが無いので、エアーボールで遊んでもらうレオンくん
IMG_8196.jpg

グーちゃんは相変わらずフェンスの周りを回りながら臭いを嗅ぎ回っていました。
なので、捕獲し写真撮影です。
IMG_8204.jpg

キャンプサイトに戻ってからはレオンくんしばしの休息です。
IMG_8208.jpg

そして、マシュマロ焼き機のローラーロースターを使って、ソーセージを焼き始める二人です。
朝は昨日の残りごはんをスープにしたりパンを食べたりしました。
ソーセージの勢いでもちろんマシュマロも焼きましたけどね。
マシュマロはもう少し寒くならないと表面を焼いた後、綺麗に表面だけむけません。
寒い時期ですと、何度も表面を焼いて、綺麗に向くことが出来ますよ。3~5回くらいは行けるかな?
IMG_8213.jpg

朝ご飯を食べるレオンくんとグーちゃん
レオンくんはいつも座って食べますが、グーちゃんは立ってたり座っていたりバラバラです。
IMG_8216.jpg

もう食べ終わったら寝ます。
IMG_8220.jpg

はい、こちらの方も寝ます。
IMG_8225.jpg

つまらなくなるといたずらを開始するレオンくん
パパさんに捕獲された後です。
IMG_8229.jpg

この嬉しそうな顔見てください。
IMG_8231.jpg

それを見ていたグーちゃん
「レオンお兄ちゃんはいたずらばかりしていて困っちゃう」的な顔で見ていました。
IMG_8232.jpg

チェックアウトは13:00なのでここでゆっくり遊んでいました。
散歩の途中で拾った山栗を煮てみたりしましたよ。IMG_8237.jpg

粒は小さいですが、ほくほくで美味しかったです。
IMG_8236.jpg

テントやシェラフを干したりとのんびり過ごしました。
IMG_8239.jpg

チェックアウト時に管理棟前で次女とママさんとの記念撮影
IMG_8240.jpg

グーちゃんパパと言えばソフトクリームと気がついた方ポチッとお願いします。
次回に登場しますよ。

ぽちっとお願いします。

キャンプアンドキャピンズ[1日目]

日常
10 /03 2013
28日土曜日が次女の運動会でした。
30日月曜日が振替休日となるので、29日~30日に那須にあります、「キャンプアンドキャピンズ」に行ってきましたよ。
このキャンプ場は施設が整っているので、子供と二人で行くには便利なキャンプ場なんです。
土日であれば夜ビンゴゲームがあったりとイベントも沢山催されます。
今回も次女と二人で行く予定でしたが、急遽ママさんも行けることになったので、パパさん、ママさん、次女、レオンくん、グーちゃんのメンバーで行きました。長女・長男は学校があるので今回もお留守番です。
日曜日の朝はママさんがなかなか起きてこなくて、出発が11時頃になってしまいました。
那須までは2時間もかからないので、那須に着いたときには丁度お昼時でした。
那須インターを降りてわりかしすぐのところにキャンプアンドキャピンズがありますが、とりあえずお昼ごはんを食べるため、通り過ぎたところにある「五色庵」さんに行きました。
IMG_8161.jpg

築250年の古民家を改装したお店で大広間がとっても気持ちいいところでした。
IMG_8162.jpg


ペットは土間の部分ならOKとのことでした。
レオンくんは人が大勢いると興奮してしまうので車で待機となりました。
IMG_8155.jpg


お昼時だったので混んでいましたが席にはすぐに案内していただきました。
天ぷらそばは30分くらいかかると言われましたが、それほど待たなくてすみました。(天ぷらを揚げるのに時間がかかるようです。)
おそばはボリュームもあり、天ぷらはさくさくっと美味しくいただきました。
IMG_8158.jpg

食べ終わった頃に女将さんがジュースを次女に持ってきてくれて、グーちゃんの犬種とか聞かれました。
トイプードルの「ハート君」を飼われいるようで2階ところから覗いているのが見えました。
グーちゃんはしっかりとおやつをもらっていましたよ。
IMG_8160.jpg

土間のところにはもう1頭ビーグルのわんちゃんがいました。
IMG_8163.jpg

その後、いつものスーパー「ダイユー」で買い出しをして、キャンプ場に向かいました。
スーパーダイユーは田舎にあるのに品揃えは豊富です。
IMG_8164.jpg

受付を済ませキャンプサイトへ向かいました。
今回のキャンプサイトはドッグキャンプサイトです。
IMG_8165.jpg

テントを張っているとなにやらゴルフカートに乗った怪しいぶったが近づいてきました。
IMG_8169.jpg

どうやらハロウィンのイベントらしく、子供にはお菓子がもらえるようです。
IMG_8167.jpg

テント張るのを待つレオンくんです。
IMG_8171.jpg

キャンプ場はハロウィンの飾り付けがバッチリしてありました。
IMG_8178.jpg

受付のある管理棟もハロウィンバージョンです。
IMG_8179.jpg

ハロウィングッズも沢山置いてありますよ。
IMG_8181.jpg

キャンプサイトもありますが、キャンプアンドキャビンズですからキャビンも沢山あります。
トレーラーハウスからバンガロータイプ、カントリータイプといろいろです。
もちろん、キャビンもドッグOKのところもあります。
IMG_8176.jpg

この炊事場は温水が出るのでこれからの季節は便利です。
IMG_8185.jpg

夕ご飯を食べて露天風呂に入ってから少し星空を見てから1日目は過ごしました。
朝晩は流石に冷えるので焚き火がありがたいですね。
IMG_8173.jpg

火を起こすのが得意なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

小学校最後の運動会

日常
10 /01 2013
土曜日は、次女の小学校最後の運動会でした。
グーちゃん家にとっては、これが小学校最後(三姉弟の末っ子なので)の運動会でもあります。
IMG_8059.jpg

大玉転がしや
IMG_8063.jpg

騎馬戦もあります。
IMG_8098.jpg

どうやら、お仕事はスコアー係のようです。
IMG_8080.jpg

借り物競走では、
IMG_8105.jpg

「格好いい、4年生」だったようで、
4年生を連れてゴールへ向かいます。
IMG_8110.jpg

女子全員による「よさこい」です。
IMG_8120.jpg

徒競走もありました。
あまり、運動が得意ではないので、ビリにはなりませんでしたが、楽しそうに走っていました。
と言うか、「あなた、真剣に走ってる?」的な走りです。
IMG_8140.jpg

組み体操も頑張っていました。
IMG_8150.jpg

天気にも恵まれて無事に運動会が終えることが出来ました。
しかも、紅組が最後のリレーで逆転優勝しました。(次女は紅組です。)
IMG_8154.jpg

運動会が終わって、後片付けをしてから帰って来たので、午後の散歩はパスするってことで、グーちゃんパパがレオンくんとグーちゃんと散歩に出かけました。
IMG_1687.jpg

散歩から帰って来たところです。
こちらのお二人は疲れ知らずの元気いっぱいです。
IMG_1686.jpg

パパさんは帰って来てからU字工事でおなじみのレモン牛乳を発売している栃木乳業から期間限定で発売していた、レモン牛乳の姉妹品のぶどう味を飲みました。スッキリぶどう味でした。
IMG_1690.jpg

昨年はお弁当もパパさんが作りましたが、今年は唐揚げのみ揚げたのみでした。役員の仕事があったので集合時間が早くて、お弁当はママさんに交代しましたよ。
来年は中学生だね。どんな中学生になるやら・・・・・
楽しみでもあり、心配でもあるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ジャパンカップ【自主練】いつものコース編

日常
10 /01 2013
9月27日(金)は子どもの運動会の事前準備のためお休みでした。
なので、午前中はジャパンカップチャレンジレースに向けた自主練でいつものコース。
jc2013_yowapeda_poster01.jpg

太平山→琴平山→唐沢山→太平山の全長80㎞コース
朝9時過ぎに出発し太平山を目指します。
太平山はぶどう団地側より登り國學院側へ下山し琴平山を目指します。
IMG_1640.jpg

琴平山(標高340㍍)山頂は栃木市と佐野市の市境になりますよ。
佐野市側へ下山します。佐野市はゆるキャラのさのまるくんがゆるキャラグランプリで現在健闘中ですね。
IMG_1644.jpg

下山途中の眺めだよ。
IMG_1645.jpg

下山後はセブンでカロリー補給
スタバのエナジードリンクと筑波山麓牛乳のミルクプリン
ソフトクリームは無しですよ。
IMG_1647.jpg

佐野市の唐沢山(標高240㍍)の頂上を目指します。
ここの上り坂は、15%以上ある坂でかなりきついです。
15%の坂とは、100㍍進むのに標高が15㍍高くなる計算です。
IMG_1650.jpg

唐沢山を下山すると途中に個人で飼われているダチョウが3羽いる脇を通ります。
IMG_1653.jpg

佐野市から栃木市に向けて走り、また、太平山を目指します。
今度は栃木工業高校側から山頂を目指します。太平山は標高341㍍です。
IMG_1655.jpg

山頂のいつも立ち寄る茶屋(いづみやさん)のお姉さんに手を振って今回は通過しましたよ。
太平山からの眺めです。
スカイツリーや富士山が遙か遠くに見えました。
IMG_1663.jpg

天気は最高でしたね。
正面に見えるのが筑波山
IMG_1669.jpg

遠くに見えるのが太平山(走りながら撮影しているので斜めになっています。)
IMG_1670.jpg

そして午後は運動会の準備でした。
準備が終わったら16:30~運動会会場の場所取り解禁らしいです。
先生の話によると、凄い勢いで走るお母さんの姿が見られますよって言ってましたが、グーちゃんパパは17時頃に来たら、良い場所(木陰)は無かったです。なのでいつもの場所。
これじゃ普段仕事を終えてから来たら、いつもの場所しかないよね。恐るべしお母さんパワー。
気を取り直して、散歩に行きましたよ。
IMG_1671.jpg

グーちゃんの顔、おじさん顔になってる~
IMG_1673.jpg

いよいよ明日(9月28日)は、次女、小学校最後の運動会。
ガンバってね!
IMG_1674.jpg


ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。