キュート!

イベント
11 /30 2013
グーちゃんに一途なロビくん

そんな男の子なんですが・・・・・
見かけは
こんなにキュートなロビくんなんです。
IMG_9254.jpg

ハイディくんといつも一緒にいるから女の子と間違えられるとか
anigif1124-1.gif
可愛いね、ロビくん

でも、やっぱりグーちゃんが大好き
グーちゃんを見つけるとすぐに寄ってきて
anigif1124-4.gif

グーちゃんにメロメロぱんちなので~す
IMG_9263.jpg

一途なロビくんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

やっぱり!好きなのねぇ~

イベント
11 /29 2013
オーナーズパーティーのフリータイムは皆さん自由に、しつけコーナーに行ったりトリミングしてもらったりと忙しいねぇ~
10月も来ている常連さん?(グーちゃん家もですが)は名刺交換やらお話が中心かな?
早速、今回も全員の名刺をGETするべく頑張りました。

ブラックのスタンダードのエンジュくんです。
なんと、写真だとわかりづらいですが、モヒカンスタイルなんですよ~(頭から尻尾のところまで)
かっこいいねぇ、エンジュくん
そうそう、エンジュくんもおんぶ出来るみたいなんですよね、今度はおんぶさせてもらおうかな?
IMG_9224.jpg

つづいては、はい、遠路遙々津軽海峡を渡って来たびく田さん
はい、で~ん
こちらもスタンダードなので存在感がありありです。
IMG_9225.jpg
(存在感がありすぎて、名刺交換するの忘れてた~、次回は必ず名刺交換しよっと!)

ブログ アヴィーは考えた オーストラリアンラブラドゥードル のアヴィーさんです。
IMG_9232.jpg

そして、そのアヴィーさんの愛娘、オックスくんです。
二人ともやはりスタンダードなんですよ。
しかもオックスくんは、3月にグーちゃんがお里で出産したときにお隣さんだったようで、このときグーちゃん、アヴィーさん、フィールさんと3頭が出産して、偶然にも3頭とも1頭のお子さんを産んだんです。
オックスくんのお父さんはエクスカリブくんでグーちゃんの最初の旦那さんですよ。
IMG_9233.jpg

余談ではありますが、
はい、こちらの方がエクスカリブくん(2012年5月撮影)
たぶんサイズはグーちゃんと同じぐらいだからラージミディアムかちょっと小さめのスタンダードなのかな?
0429_004.jpg

みんな大きなドゥードルで迫力が違いますね。

この後、自主的一般参加のアンディ家が登場し、どうやらハイロビ家、レイラ家、レペット家もドッグランへ来ている情報があったので早速ドッグランへ行って見ましたよ
IMG_9238-1.jpg

やっぱり!好きなのねぇ
大好きなのねぇ~かな
ずっと、追って着いてきてるしねぇ
IMG_9239.jpg

グーちゃんがランに入ると
あれれれれれれれれれれれれれれれれっ
グーちゃんとロビくんが・・・・・・・
ちょっとお見せできないのでぼかしてみました。
本当は、手前の網にピントが合ってしまってぼけているだけどすけどね。
IMG_9240-1.jpg

その後もロビくんはいつものように尻尾をブンブン振りながらグーちゃんの臭いをクンクンしていました。
ハイディ兄さんはグーロビには全く無関心でお水のんでま~す
IMG_9241.jpg

臭いクンクンにレペットちゃんも参戦してますけど・・・・・
しゃちょ~どうしたのかな
IMG_9242.jpg

ロビくんのグーちゃん大好きにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

みんな!あつまれ~

イベント
11 /28 2013
オーナーズパーティーもゲームが終了し皆さん楽しんでいたようです。
知らなかった人もわんこも交流が深められたかな
ゲームの後はトレーナーさんによるアジリティーのデモンストレーションでした。
IMG_9186.jpg
実は写真はこれ1枚のみでした
名刺交換やらおしゃべりやらで写真撮っていませんでした。

集合写真の後は昼食タイムです。
今回はおいなりさん、ソーセージにスタッフの手作り豚汁付きでした。体が温まりますね。
(はい、昼食の写真はありません

そして、FCH交流会組と合流して・・・・・
集合写真の撮影です~
みんな~あつまれ~
なんだかんだと言いながら始終みんなにこにこしての集合写真です。
ちょっと影が入っちゃったかな?
IMG_9201.jpg

集合写真の後はフリータイムです。
ALAJのブースでティーくんを発見。
FCHブリーダー犬では有名なわんこですよね。真っ白で可愛いです
グーちゃんデカイ?そのおしりをクンクンしているのはフランちゃんですよ!
IMG_9206.jpg

フリータイムは次女がアジリティーやりたいとのことでアジリティーコーナーへ
グーちゃんはおとなしいイメージがありますが、結構活発なんですよ。
こんなA型フレームも爪をガリガリ(黒板を爪で引っ掻いた音がしていました。)させながら余裕で登っていました。
IMG_9209.jpg

なので、ドックウォークも楽勝
IMG_9211.jpg

凄い勢いで渡っていきます~
IMG_9213.jpg

タイヤも頑張ったね!
IMG_9217.jpg

ウォールもひとっ飛び
IMG_9218.jpg

シーソーは奥山トレーナーさんにサポートされながら通過
IMG_9220.jpg

目隠しトンネルもするするっと通過出来ました
IMG_9222.jpg

スラロームは・・・・・
ちょっと苦手かな
IMG_9215.jpg

アジリティーコーナーはあまり人気が無いのかな?
集まりが悪かったようですねぇ。(日陰で寒かったのかな?)
次は、下に降りていろいろな方とお会いしました。その後はドッグランへ・・・・・

今、インフルエンザの予防接種をしてきたグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

はじまり、はじまりゲーム大会!オーナーズパーティー

イベント
11 /27 2013
オーナーズパーティーも兄妹犬の紹介が終わり、恒例?の参加者県別振り分け!
千葉県と東京都・神奈川県が多いのかな?
以外と埼玉県は3家族ぐらいでしたね。
そして、グーちゃんパパは・・・・・・
はい、その他にくくられてしまいましたが、栃木県・茨城県・北海道だったかな?
北海道から来ていた、びく田さんとバディちゃんだったかな?が一番遠くから来ていたで賞でした
IMG_9138.jpg
(写真は、ポウロんとびく田さん、やっぱり大きいねぇびく田さん)

チームに分かれて整列
グーちゃんはびく田さん、アリスちゃん、ジュノちゃん、スウィールちゃん、ポウロくんなどなどが同じチームでした。
IMG_9146.jpg

その後はチーム対抗呼び戻し大会
わんこを次の方と取り替えて向かいあわせになり呼び戻す順番を競いますよ
IMG_9148.jpg

アリスちゃんママがびく田さんをびく田さんママがアリスちゃんを連れて、まずはびく田さんをびく田さんママが呼び戻します。
IMG_9149.jpg
さすが、びく田さん1番じゃないですか

こちらは、お隣のチームのゴードンくんですが、マイペースでトコトコと走ると言うより歩く感じかな?
IMG_9152.jpg

次はジュノちゃんの番です・・・・・
IMG_9156.jpg

パパ大好きジュノちゃんなので、まっしぐらにパパさんのところに来ると違いないと思っておりました・・・・・
パパさんへの愛情が大きかったのでしょうか?パパさんを通り過ぎて・・・・
IMG_9157.jpg

階段の上まで来てしまいました
IMG_9158.jpg

ポウロくんパパさんが手を大きく広げてポウロくんを呼び戻します。
IMG_9160.jpg

ポウロくんもパパ大好きなんだね
パパさんのところにまっしぐらでしたよ
IMG_9163.jpg

肝心のグーちゃんは、あれ!写真が無い?
でも、グーちゃんもグーちゃんお姉ちゃんと頑張っていましたよ。
その後のゲームは借り犬競争大会
飼い主とわんこが途中のおやつポイントの障害物に耐えながら、ひもにぶら下がったおやつを食べて、カードを引いて、カードに書いてあるわんこを探して連れてゴールするゲームです。
カードには、スタンダードとかブラックのわんことか書いてあります。
IMG_9165.jpg

エボニーちゃん、グーちゃん、小春ちゃんですが、飼い主もみんなお子様達かな?
IMG_9167.jpg

カードを引きます。
IMG_9170.jpg

「ドゥードル以外のわんこ」だったようです。
IMG_9173.jpg

次はわんこじゃんけん大会
スタッフの方がじゃんけんのカードを持っていて、座れがグー?フセがチョキ?立ってがパーで飼い主がコマンドを入れてじゃんけんをします。
IMG_9180.jpg

最後に残った3頭達
IMG_9182.jpg

グーちゃんがいるチームは残念ながら優勝は来ませんでしたが、参加していたみなさんにこにこしながら楽しそうでしたね。
今回はゲーム大会は飼い主が沢山走るゲームでした。皆さんお疲れさまでした。

ぽちっとお願いします。

大盛況!オーナーズパーティー

イベント
11 /26 2013
遙々栃木から参加しました『第4回オーナーズパーティー』
今回の参加は、はい、いつものグーちゃんパパと次女の2名だよ。
長男はなんせ受験生ですから、朝から実力テストだってて言ってたけど一応「頑張れ!」って言って出来ました。
ママさんと長女は「清須会議」を見に行くとか言ってたね。

朝7時過ぎに出て、今回は一般道コース、国道新4号線→16号→京葉道路→千葉東金道路→茂原北ICで途中休憩しても、10時過ぎに着いたから3時間かからなかったよ!
いつもこれくらいだといいんだけどね
IMG_9097.jpg

今回も天気は晴れてて最高!
IMG_9098.jpg

10時30分には入園出来たので、早速ドッグランへ
今回会いたかったパンナちゃんがいました。
パンナママになでなでしてもらいましたよ。
IMG_9101.jpg

そしていよいよ『第4回オーナーズパーティー』の始まりです』
IMG_9102.jpg

まずは支配人さんからのご挨拶
IMG_9103.jpg

スタッフさんとふれいあい三兄妹のご紹介
IMG_9105.jpg
あれれれれ・・・・・・・・・・・・・
フレッドくんが2頭いますね?
はい、実は左側のドゥードルはフレッドくんに似ていますがフレッドくんではありませんよ~
名前は?忘れちゃいました

フレッドくん、レイちゃん、アイルくん
IMG_9112.jpg

その次は、兄妹犬・姉妹犬・親子犬のご紹介
2012年3月25日生まれの
エボニーちゃん♀ミディアム、フリース、ブラック
ポウロくん♂ミニチュア、フリース、カフェ
ジジちゃん♀ミニチュア、フリース、ブラック
ナナちゃん♀ミニチュア、フリース、カフェパーティー
IMG_9117.jpg

2013年2月22日生まれの
小春ちゃん♀ミディアム、ウール、チョコレートパーティー
マロンくん♂ミディアム、ウール、チョコレート
IMG_9123.jpg

2011年6月2日生まれの
ジェイドくん♂ミニチュア、ヘアー、ゴールド
ウルルくん♂ミニチュア、フリース、ゴールド
IMG_9127.jpg

そして、
2010年5月7日生まれの
ふれいあい犬のペンフォードくん♂スタンダード、フリース?、ゴールド?
そしてグーちゃん・・・グローリー♀ラージミディアム、フリース、レッド
IMG_9137.jpg
グーちゃんの兄妹は大きいんだね。グーちゃんも大きいと思っていたけどスタンダードは更に大きい
頭の毛も縛っておそろいでしたよ
グーちゃんはお里にもフリントくんと言う兄妹犬がいます。

今日はここまで、次はゲーム大会

グーちゃんの兄妹って大きいねって思う方はポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

第4回オーナーズパーティーに行ってきた♪

イベント
11 /24 2013
本日、「第4回オーナーズパーティー」に行ってきましたよ
img091.jpg

第4回2013年11月24日(日)開催の参加者は・・・・・・
38家族の42ドゥードルズ&5ワンズです。

詳細はおいおいって言うことで・・・・・・寝ます

行きはスイスイ(3時間かかりませんでした)で帰りは4時間もかけて帰宅したグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

レオンは見た!

日常
11 /22 2013
先週の日曜日の散歩の時です。
グーちゃんとレオンくんと一緒に走って散歩をしました。

家に帰って来て足を拭いていたら?

なななななんと、レオンくんの足?
IMG_9060.jpg

全然痛がって無いし木にもしていないようなのでそのまま自然治癒
(犬は鈍感なんですよね。動物全般に言えることですが、自然界でこのくらいの傷で痛がったいたりしたら生きていけないですからね。)
IMG_9063.jpg

この黄色い物体(グーちゃん家でレオンくんの前でレオンくんの悪口を言うときは黄色い物体と呼んでいます。)はがむしゃらに走るので、たぶん自分の爪で自分に傷つけてしまったと思われます。
だってその他に変なことしていないし、危険なところにも行っていませんからね。
反省するレオンくん
IMG_9069.jpg

そして、のぞき込むレオンくん
「とーちゃん!早くおいらを入れてくれ!」って思っていると思う?
IMG_9075.jpg

ドンマイ!レオン

昨日のグーちゃんはと言うと、次女に頭を縛ってもらっておすまし!
写真を撮る前は、両耳も縛ってありました。
IMG_9080.jpg

その後遊んであげなかったら、漫画を枕にふて寝
IMG_9087.jpg

デカ鼻グーちゃんもアップしちゃいます!
IMG_9091.jpg

さぁ、今週末はオーナーズパーティーですね。
グーちゃん家は24日(日)に参加します。今度はじゃんじゃん名刺配って、パシャパシャって写真撮りまくりますよ。
皆さんよろしくお願いします!

ぽちっとお願いします。

キラキラ!

日常
11 /21 2013
すっかり日が落ちるのも早くなりましたね。
仕事を終えて自宅に帰ってからの散歩は真っ暗です。
千葉の夢の国(ねずみの国?)ではもう既にクリスマスのイルミネーションやイベントが行われているようですが栃木の田舎でもご自宅をイルミネーションで飾っている方もいるようです(グーちゃんパパの家ではありません。)
IMG_1953.jpg

真っ暗の中に浮かぶ黄色い影
IMG_1952.jpg

わんこ達にはどのように映って見えるのでしょうかね
IMG_1954.jpg

犬の色覚は人間と違って鮮やかに色は見えないし、視力も悪いのでハッキリと認識も出来ない、視野も狭いらしいので、ただ明るいとしか認識していないのかもしれませんね
ちょっと残念だね
IMG_1955.jpg

そうそう、黄色い物体ですが、散歩の途中でご近所の友人(中学校の時の同級生)に会い、「あっビックリした。」「ライオンかと思ったよ。」とか言われていました。
asian-lion.jpg
(写真:インドライオン ナショナルジオグラフィックホームページより)

レオンくんは、確かに色もそれっぽいし大きいしね
IMG_9066.jpg

グーちゃんもライオン化してきたと思ったら、もう一頭ライオンがいるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ブラッシングは大切ね!

日常
11 /19 2013
FCHの女の子はブリーディング活動や出産時に体毛を短くしなければならなく、ちょっと残念ではあるけれどもFCHの活動のためには仕方ないわけで・・・・・
なのでグーちゃんも出産時には短くなっていました。(短いと言ってもサマーカットほどではないかな?)
モフモフを楽しむためには出産後ずっと延ばしていましたが、長いとそれはそれでブラッシングが大切で、気を許すと毛玉が出来ます。
IMG_5125.jpg
(2013年4月頃撮影)

先週までは体毛が結構な長さまで伸びていたわけで、ブラッシングもしていなかったわけではなく軽く済ませていました。
最近、首回りの毛がもしゃもしゃ(?)ライオンの毛のようになっていました。
大人の遠足-栃木version-のドッグランではスーツを着ていたので更にライオン化していました。
IMG_8865.jpg

先週、散歩から帰ってからブラッシングしていると大きな毛玉集団に出くわしてしまいました。
IMG_9013.jpg

こりゃ早めに手を打っておかないと・・・・
IMG_9024.jpg

と言うことでトリミングを近くのBOW HOUSEさんにお願いしましたよ。
IMG_9050.jpg

IMG_9052.jpg

首回りとおしりの周辺に毛玉が沢山あったそうです。
胸周りと耳も少し短くしていただきました。
前よりスッキリしたかな?
IMG_9056.jpg

さらさらヘアになったグーちゃん、とっても もふもふと気持ちいいッス
毛玉も無くなってモフモフも1.5倍のモフモフに、そしてトリミング代も1.5倍
まぁ、グーちゃんが可愛くなったので、まっあいいっか!
あらためてブラッシングは大切なことを気づかされたグーちゃんパパさんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大人の遠足-栃木version-【楊婦人(マダムヤン) 】

11 /17 2013
楊婦人(マダムヤン)と言っても、ハウス食品楊婦人(マダムヤン)ではありませんよ

集合写真も撮って「Dog cafe & Garden L’allure」を後にした大人の遠足のご一行様は、遠方よりお越しのシフォン家とスヌーピー家、ブランちゃんが留守番しているジュズ家を除いて、「RESTAURANT CAFE PENNYLANE」に向かいました。
ここは、テラス席わんこOKなんですが、なんと2階の個室もわんこOKなんです。
チャージ料金¥1,000-プラスするだけで個室でわんこと一緒に食事することが出来ますよ。
しかし、大人の遠足ご一行様は大人14名と一室では入りきらず、2部屋に分かれて入りました。
IMG_8988.jpg

がっつりと食べる人もいれば、軽く食べる人と皆それぞれの物を注文しました。
グーちゃんパパはシフォンケーキとカフェラテを頼みました。
IMG_8946.jpg
生クリームたっぷりが添えられて美味しく食べましたよ。
AL達はみんな静かにしててくれました。ランで疲れちゃったのかな?


そして食べ終わったら、下のベーカリーでそれぞれパンを買って来ました。
ブルーベリーブレッドがおすすめですよ
blueberry.jpg

そしてALのマダム達は階段の踊り場で写真撮影
とっても皆さんいい笑顔
IMG_8950-1.jpg

グーロビもご一緒に撮影
IMG_8972-1.jpg

そして、お店の外でもモフモフ集合写真。
お店に入って来る方に「可愛い」って言われながらの撮影!
IMG_9002.jpg

天気に悩まされながらの大人の遠足でしたが、一日楽しく過ごすことが出来ました。
はるばる遠方より参加したくれたり、新幹線で参加してくれたり、エアードゥードルと参加してくれたりと様々な方々が栃木で来てくれました。
是非、また栃木へ来てくださいね。
まだまだ栃木のいいところ紹介しますよ。

大人の遠足ー栃木version Part1は終わりです。(Part2はあるのかな?)
次の「大人の遠足」へ続く・・・・・

大人の遠足ー栃木versionの企画を頑張ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大人の遠足-栃木version-【倍返しだ!】

11 /15 2013
大人の遠足-栃木version-のイラストはエリぷーちゃんの作品です。
otona-tochigi.jpg

いつも、そっくりに可愛いイラストを描いてくれるエリぷーちゃんが今回のために描いてくれました。
遠足の前にこの並びで集合写真を撮りたいねって話をしていて頑張って並べて見ましたよ。
IMG_8917.jpg

が、しかし、なかなか難しくこのイラストと同じに並べるのはすぐにあきらめました。
だって、無理なんだもん
でも、比較的近いのがコレかな
IMG_8919.jpg
後列左より
スヌーピーくん グーちゃん ロビくん ハイディくん 茶々くん ジュズちゃん ジュノちゃん

前列左より
シフォンちゃん レペットちゃん レイラちゃん アンディくん ルナちゃん 

その後はグーちゃんがちょっと落ち着きが無く動いてしまうので場所を変えてみました。
ほら、いかがですか?
この写真をよく見てください。
ある方の目線が・・・・・・
IMG_8927.jpg

そうなんです。
ロビくんがグーちゃんをじっ~と見つめているではありませんか
この連続写真を見ると、他のドゥードル達は顔や体が動いていますがロビくんは全く動いていません。
グーちゃんをずっと見つめているのがわかります。
ロビくんは本当にグーちゃん一筋なんだなぁ~
顔がぶれてないでしょ!
anigif201311071.gif

一途なロビくん可愛いッス!
もぅ!シフォンちゃんへのアタックかと思いきや!
グーちゃんに対する思い「倍返し!」ですかね。
IMG_8927-1.jpg

そして大人の遠足ご一行様の集合写真は・・・・・・・・・・・・・
茶々君の【お願いお願い】ポーズ
Roccaちゃんも入ったよ!
IMG_8933.jpg

Roccaちゃんもご一緒に!
最後は「お願いお願い」の倍返しだ!
IMG_8942.jpg

茶々くんRoccaちゃんのお願いお願いにポチッとお願いします。
もちろん、ロビくんのグーちゃんにもね!

ぽちっとお願いします。

大人の遠足-栃木version-【O MO TE NA SHI】

11 /14 2013
ドッグランで遊んでいるのが楽しいのか?
スーツが気に入ってはしゃいでいるのか?
皆さんをお迎えして、「O MO TE NA SHI」をしているのか?
グーちゃんがいつになくはしゃいでいるようでした。
IMG_8868-1.jpg

レペット社長とも何か会話をしていたようです。
IMG_8857.jpg

すごい嬉しそうにランを走り回るグーちゃん
IMG_8873.jpg

もしかしてだけどぉ~もしかしてだけどぉ~
それってオイラを誘ってるんじゃないの?
と、歌が聞こえてきそうな感じです。
IMG_8875.jpg

そして、今度はスヌーピーくんを誘っていました。
IMG_8885.jpg

スヌーピーくんはどうしたらいいのか困っている様でした。
IMG_8886.jpg

まだ、動きません!
IMG_8887.jpg

でも、その時です。
ハイディ兄さんが、騒ぎを嗅ぎつてやって来ました。
IMG_8888.jpg

ロビくんもやって来ました。
IMG_8889.jpg

でも、ロビくん行き過ぎちゃいましたよ?
IMG_8890.jpg

ロビくんは、やはりグーちゃんが気になるようです。
IMG_8892.jpg

がしかし、ハイディ兄さんには、何か他のご用があったようです。
IMG_8891.jpg

グーちゃんを呼び出しました。
IMG_8893.jpg

ハイ「ちょっと、いいかな!」
IMG_8895.jpg

ハイ「僕ハイディ、ロビの兄さんだよ」
ハイ「ロビのこと、どう思っているんだ?、ちょっと聞かせてくれるかな」
IMG_8896.jpg

グー「はい、ロビくんの兄さんですよね。もちろん知っていますとも。」
ハイ「で、どうなの?」
グー「もちろん、好きですよ」
IMG_8897.jpg

グー「今は、走りたいんです。あっちに行っていいですか?」
(ちょっと、びびり気味?)
ハイ「よろしく頼むよ」
IMG_8898.jpg

グー「あっ、ロビくん、今ね、お兄さんに会ったよ」
IMG_8900.jpg

と言う会話があったかどうかはわかりませんが、
今までハイディくんとグーちゃんが絡むことが無かったので、とっても新鮮な光景でした。

ハイグー?グーハイ?どっちだろう?
悩むパパさんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大人の遠足-栃木version-【楽しいなっしぃ~】

11 /13 2013
大人の遠足-栃木version-で、グーちゃんがおしとやかで無いところが皆さんにわかっていただけているでしょうか?
前回の記事のようにライオンのようになっていたりといつもよりグーちゃんが元気はつらつとしている姿が目に焼き付いているグーちゃんパパです。
グーちゃんも今回の大人の遠足楽しみにしていたのかなぁ~
地元だから皆さんを歓迎しているのかもしれませんね
IMG_1870.jpg

そのドッグランでの出来事です。
グーちゃんはみんなを歓迎しレペットちゃんを誘ったり、スヌーピーくんを誘ったりとしていました。
そして茶々くんとも仲良くしていたようです
IMG_8876.jpg

グー「ちょっと、茶々くん、遊ぼうよ!」
茶々「えっ!ロビくんに怒られるし、ハイディ兄さんにも怒られるよ。」
IMG_8877.jpg

グー「大丈夫だよ。ねぇ、遊ぼう!」
茶々「やめてよ!」
IMG_8878.jpg

グー「ほら、走ろう!」
茶々「じゃあ、走ろうかな?」
IMG_8880.jpg

グー「ひゃっほ~」
茶々「ひゃっほ~」
グー「なんだか、楽しいなっし~」
そして二人とも宙を舞う!二人とも浮いています。
IMG_8879.jpg

黄色いスーツを着ているグーちゃんが、なんだか「ふなっしー」に見えてきた。
茶々くんとも初めて会って楽しく遊んだグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大人の遠足-栃木version-【ライオン丸現る!】

11 /12 2013
じぇじぇじぇ
グーロビの仲はどうなるのか・・・・・楽しみですね
それはさておき、ドッグカフェ&ガーデンラリュールの木立のドッグラン
うっすらと霧が立ちこめていてなんだか幻想的な雰囲気でした。

そこをスヌーピーくんがちょと大きめのレインコートを着て走っていました。
IMG_8859.jpg

黄色いレインコートに赤いお洋服を重ね着してなかなか可愛いッス!
IMG_8861.jpg

そんな可愛いスヌーピーくんの背後から迫ってくるのは・・・・・
「風よ 光よ 正義の祈り ・・・・・」と昭和の臭いぷんぷんする歌とともに
ちょっとライオン丸っぽくないですか?
anigif20131107.gif

ライオン丸ってしってます?昭和47年頃放映しいたらしいです!
ちなみに僕はさすがにまだ小さかったので記憶に無いですよ!


グーちゃんがスーツを着ていて頭の周りの毛がライオン化してて怖い
まるでライオンの様だと思いませんか
IMG_8862.jpg

これなんて、まるでライオン状態ですよ
スヌーピーくんも驚いて見ているではありませんか!
IMG_8865.jpg

ばびゅ~ん、背後から勢いよく走ってきたグーちゃん
あまりの勢いに圧倒されるスヌーピーくん
IMG_8864.jpg

「驚いたよ」って言ったかどうはわかりません?

ライオン丸なグーちゃんにポチっとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大人の遠足-栃木version-【二人に危機迫る!】

11 /10 2013
大人の遠足もごはんを食べてまったりとしていましたが、雨はまだ完全にやんでいませんでしたが、このドッグランは足下は汚れなさそうだったのでドッグランで遊ぶことにしました。
IMG_8844.jpg

この天気でレインスーツを持って来ている方もいましたが、持って来ていない方もいました。
グーちゃんは基本雨の日は散歩に行かないのでレインスーツは持っていませんので今回はハイロビ母さんのご厚意によりレインスーツを借りて遊ぶことが出来ました。
また、このお店にはレインスーツも売っていたようで買われた方もいたようです。そのおかげで全員がドッグランで遊ぶことが出来ましたよ。
早速ドッグランへ行くと、ロビたんが待っててくれました。
グーちゃん大好きロビたんです
IMG_8842.jpg

グーちゃんが行くとこ必ずロビたんが一緒に付いてきてくれます。
IMG_8847.jpg

そして、いつもの光景で二人の世界へ突入中
IMG_8848.jpg

ドッグランの中をあっちに行ったり、こっちに来たりとしてました
IMG_8849.jpg

グーちゃんの後をついて歩いているロビたんですが・・・・・
IMG_8901.jpg

でも、あまりにグーちゃんがかまってくれないようなので・・・・・
IMG_8899.jpg

寂しくなってしまったようです
IMG_8902.jpg

その時です、事件が起きたのです(じゃんじゃんじゃ~んと火曜サスペンス風に)
今回初めて会ったシフォンちゃんに声をかけるロビたん
IMG_8903.jpg

そうなんです、ロビたんが他の女の子に声をかけてナンパをしたのです。
しかも、このシッポの振り様を見てください。
IMG_8904.jpg

かなり気に入っている様子ではありませんか
IMG_8905.jpg

そこに登場してしまったのです。(家政婦は見た風に)
IMG_8907.jpg

そうなんですロビたん、グーちゃんに現場を見られてしまったのです。
IMG_8906-1.jpg

しかも近寄っていって・・・・・
IMG_8908-1.jpg

その後にグーロビの写真を撮ろうと二人を並べますが・・・・・
IMG_8914.jpg

グーちゃんが怒り出して一緒に並ぼうとしません?
あらら!ロビたん、まずいことになってしまっていませんか?
IMG_8915-1.jpg

さぁどうなる、グーロビに危機が迫って来ています・・・・・

この後のグーロビが気になる方ポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大人の遠足-栃木version-Cafeでまったりと!

11 /10 2013
あいにくの雨模様となった大人の遠足ー栃木versionですが、
一番遠方から来たシフォン家とスヌーピー家が一番に到着してたみたいです。
なんとシフォン家は家を朝の5:15にでたようで、
途中スヌーピー家をピックアップして来てくれました。
IMG_8836.jpg

アンディ家も朝5:50発のバスに乗り、新幹線を乗り継ぎ来てくれました。
IMG_8825.jpg

皆さん雨にもかかわらず誰一人と「中止ですか?」「どうします?」の連絡はなしでしたね。
皆さんの意気込みを感じましたよ。
そして、那須の「Dog cafe & Garden L’allure」に到着し、
お店のテーブル8テーブル中7テーブルを占領する13わんこと17名のメンバー
ここはドッグランもあるしドッグカフェもトリミングもしてもらえる場所なので雨が降ってもどうにかなるかとココに決めていましたが大正解でしたね
外は雨模様ですのでカフェで天気の様子をみることにしました。
人間達は話で盛り上がる中わんこ達はじっとテーブルの下で待っていましたよ。
ロビくん
IMG_8816.jpg

もちろんハイディ兄さんも待っていました。
IMG_8815.jpg

パパ大好きジュノちゃんはパパに抱っこしてもらっていました。
ジュノちゃんはパパさんの足でポールダンスを披露してくれてましたよ。
(すみません、写真はないです。)
IMG_8819.jpg

カフェでまったりとしたのはいいけれど、話に夢中になりすぎたらしく写真の少ないことに気がつきました。
いゃ~参りました。

数少ない写真の中で芸達者な茶々くんの「お願い!お願い!」ポーズがありましたよ。
茶々くんは後ろ足で立って、前足を揃えて「お願い!お願い!」をしてくれます。
凄いでしょ茶々くん。このポーズを見たらみんなイチコロですよ。
ALAJの会報誌「ALove!」にもこのポーズは紹介されていましたね。
IMG_8829.jpg

あまりの一発芸が凄すぎて写真がないのが残念ですが、レイラちゃんとレイラママさんの「いないいないばぁ~」の芸に驚かれされちゃいました。
ねぇレイラちゃん。
レイラママに抱っこされているレイラちゃんが「いないいないばぁ」をすると言う一芸ですが、これが何とも????????の芸
是非、レイラちゃんに会ったときにやってもらって見るといいですね。
きっと、あまりの芸のすばらしさに驚くこと間違いなしですね。
IMG_8826.jpg



そして姉妹犬のシフォンちゃんとレペットちゃんの2ショット。
シフォンちゃんは背中にミッキー模様のある女の子でその部分だけ毛を伸ばしてあるおしゃれな子です。
(と言いながら写真はないです。)
IMG_8841.jpg

次女が大好きなロッカちゃん。
なんと、レペットちゃんのママに抱っこされるレペットちゃん。
そのレペットちゃんに抱っこされるロッカちゃんの写真です。
なんだか不思議な写真ですね。
IMG_8832.jpg

そんなことをしているうちにお昼になりごはんを食べる大人の遠足参加者達。
もちろん、お昼ごはんの写真も食べることと話すことに夢中になり写真はありません。
薬膳カレーやロコモコプレートなどなど大変美味しくいただきましたよ。


そして外の天気を気にしながらこのあとはどうするのか?
大人の遠足ご一行!
この続きはまた!ドッグラン編へ続きます。
(他の皆さんの報告にも期待しつつ)

ぽちっとお願いします。



大人の遠足-栃木version-

11 /08 2013
さぁ、待ちに待った11月7日(木)は、てるてる坊主の願いも届かずあいにくの雨模様でしたね。
でも、そんな事は全く気にしないのがこのメンバー達なのよ
otona-tochigi.jpg

メンバーはイラストの左から
ジュズちゃんとママささん(ブランちゃんは欠席)
グーちゃんとパパさん(レオンくんも欠席)
ロビくんとハイディくんとママさん
レイラちゃんとお姉さんとママさん
レペットちゃんとロッカちゃんとママさん
茶々くんとママさんとパパさん
アンディくんとお姉さんとママさんとパパさん
スヌーピーくんとママさん
ジュノちゃんとルナちゃんとママさんとパパさん
チコリーママさんとパパさん(チコリーちゃんは出産のためお里)
そして、イラストはないですが、シフォンちゃんとママさん
計わんこ13頭と17名の賑やかな遠足でした。


集合場所は、那須の「Dog cafe & Garden L’allure」
そうそう、お気づきの方もいるかもしれませんが、「Marvelous Life~ラブラドゥードルのキセキ」のポウロくん達の兄妹犬が再会した場所です。
RIMG001521.jpg

遠足の内容は徐々に報告致します。
お笑いあり~のラブシーンあり~の内容の濃い遠足でしたよ。
anigif1107.gif

ロビくんとグーちゃんの熱い再会にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

あした天気になぁ~れ!

11 /06 2013
この連休は都内で研修だったグーちゃんパパです。
昨日はのその振休でお休みでした。
なので、ベンチを作成しましたよ
122.jpg

レオンくんとグーちゃんは散歩に行った後はお庭からお家に入ります。
グーちゃんはアウトドア派であるため、散歩に行く前にお庭でオシッコをしてから出かけます。
そして、帰って来てからはお庭でう〇ちをしてからベンチにあがっておしりを拭いたり、足を拭いたりブラッシングしたりしています。
そのベンチがボロボロになってしまったので作って見ました。
レオンくんが乗ったり、リードでベンチと縛ってあったのにそのまま引っ張ったりしていたのでボロボロになるのは当然です。
材料費は2×4の建材¥228-×7本の¥1,596-です。
じゃ~ん!完成品。
126.jpg

1時間ちょっとで完成。
やればすぐ出来るのになかなかやらずに、ボロボロベンチにレオンくんとグーちゃんは座っていました。
すまなかったねぇ~
では、早速グーちゃんに感想を来て見ましょう?
いかがッスか!
あれっ!お気に召さないッスか?
124.jpg

「なれれば、いい感じよ
「星、3つ」
123.jpg

やった~星3ついただきました。
と言うことで、グーちゃんシャンプーしましょ
ずいぶん、不機嫌そう!
IMG_8782.jpg

あまりシャンプー好きじゃ無いみたいなんですよ。
シャンプーと言うよりお水はあまり好きじゃ無いようです
でも、グーちゃんは暴れたりしないので楽な方かな?
IMG_8794.jpg

振り返り美人
IMG_8798.jpg

レオンくんもシャンプーしたので、グーちゃんと合わせて3時間ほどかかりました。
腰痛ッ
IMG_8799.jpg

でも、グーちゃんのモフモフに癒やされちゃいました

いよいよ明日は・・・・・
あした、天気になぁ~れ!

みなさんもてるてる坊主作ってお祈りして、ついでにポチッとしてね。

ぽちっとお願いします。

ジャパンカップサイクルロードレース2013

自転車
11 /03 2013
オーナーズパーティーのネタで随分と引っ張ってしまいましたが、オーナーズパーテーの翌日は宇都宮の自転車ショップ主催の練習会があったり、その翌週にはアジアにおける最大の自転車レースです。

まずは練習会ですが、栃木県の高原山に八方ヶ原と呼ばれるところまで駆け上がるヒルクライムの練習会です。
IMG_1754 (2)

距離は14キロ程度ですが、過去の記録では宇都宮ブリッツェンの選手が38分台の記録が歴代のトップ記録となっています。
この練習会に参加している方は皆さん早い方が多いのです。
目標としては60分(1時間)を目指していますが、なかなかこの記録が出ないんです。
今回も頑張りましたが、1時間7分台とバテバテの記録でした。
(自己ベストは、1時間2分です。)
IMG_1754 (4)

この八方ヶ原は景色はいいし登山にも最高の場所なですよ。
IMG_1754 (5)

その帰りは、近くの川崎城跡公園にあるおそば屋さんです反省会。
IMG_1754.jpg

そして、10月19日ジャパンカップサイクルロードレース2013の一般レース「チャレンジレース」に参戦しました。
IMG_1797.jpg

一週14キロのコースを約2周する24キロのレースです。
map_birds_eye01.gif

トップの人がゴールして10分以内にゴールしないと、足きりされてしう厳しいレースです。
トップは41分台でゴールするので50分以内に入るようにすればいいのです。
そして今回はギリギリの50分45秒でした。
リザルトはこちら
そして今年も50人~60人以上の方がゴールも出来ずにいた方が多くいました。
このジャパンカップチャレンジレースが今年の公式戦の最後のエントリーでした。
来年は、月1位でレースに参戦したいなぁ~って思っています。
IMG_1802.jpg

そして翌日はプロによるジャパンカップサイクルロードレース2013でした。
あいにくの雨模様でしたが、沿道には6万人を越える方々が見に来ていたようです。
Japancup2.png
(昨年の様子 ホームページより)

今年は雨で選手の皆さんも低体温で多くの方がリタイアしていました。

さぁ、来年に向けて頑張りましょう。
来年のジャパンカップサイクルロードレース2014チャレンジレース頑張ります。
ポチッと応援お願いします。


ぽちっとお願いします。



グーな日々と時々レオン

日常
11 /01 2013
最近は「グーな日々と時々レオン」にタイトルを変えた方がいいんじゃないの?って思うときがあります。
いやいや、「レオンな日々と時々グー」ですから、レオンくんが登場しないことにはこのblogは成立しませんよね。
と言うことで、「ぱんぱかぱぁ~ん、レオンくんの登場で~す」
IMG_8563.jpg

グーちゃんはボールを投げてもフリスピーを投げてもあまり興味を示さない
しかし、レオンくんは、ボールもフリスビーも大好きです
フリスビーを投げれば元気に走って行きますよ
IMG_8580.jpg

重たい体で一生懸命ジャンプしてフリスビーをキャッチします
IMG_8581.jpg

もっと広いところであればフリスビーも遠くに投げられますが、お庭なのでそこそこに投げてキャッチさせています。
IMG_8605.jpg

フリスビーをカジカジ
IMG_8607.jpg

フリスビーに飽きたら棒を探してきて咥えてカジカジ開始!
IMG_8633.jpg

お外で遊ぶならレオンくん最高                                                        
やっぱらラブはこうでなくっちゃ

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。