今年も手作り!

日常
12 /26 2013
昨日はクリスマスでしたね
毎年、グーちゃん家はクリスマスケーキは手作りしています

前日にスポンジを夜中でしたが焼いておきました
IMG_9915.jpg

そして、今回のデコレーション担当は次女です
IMG_9929.jpg

このあとチョコレートのプレートを飾る予定でしたが、「どうせ切るんだから、切ってから飾ればいいじゃん!」と次女
そうなんですけどね?パパとしてはブログの写真の為に飾りたいのだよ!次女!
と、なんだかんだで次女の意見を尊重しましたよ
IMG_9931.jpg

パパさんのケーキはプレートは無く、金の斧?を飾ってくれました
もちろん、金の斧は食べられませんよ
IMG_9932.jpg

グーちゃんは食べたくて
IMG_9917.jpg

食べたくて
IMG_9925.jpg

でも、長女に身柄を確保されちゃいました
IMG_9927.jpg

でもね、実はケーキを作っているときに
IMG_9946.jpg

いちごをあげちゃいました
IMG_9943.jpg

なので、あまあまのパパさんのところに
IMG_9933.jpg

やってくるのです
IMG_9938.jpg

じぃっ~と、見つめられています
IMG_9934.jpg

女子はこう言うの
IMG_9939.jpg

上手だよね
こんな目で見つめられちゃうとね
IMG_9941.jpg

でも、甘やかしてはいられません
IMG_9942.jpg

最後はふて寝のグーちゃんでした
IMG_9947.jpg

こんな甘え上手のグーちゃんにポチッと応援お願いします。

ぽちっとお願いします。

帰って来たよ!おっかさん

12 /25 2013
宝篋山山頂も寒くなってきたので下山することにしました。
登山ルートは、山口1コースだったので、下山ルートは山口2コースから新寺コースへ行ってみることにしました。
スプリンガー君とパパさんとママさんは、山口2コースで登ってきたようで、木立の中のルートで視界は良くなかったと話していましたね。
なので、新寺コースを選んで見ました。
画像 1530

そうそう、山頂より少し降りたところにバイオマスのトイレが設置してありましたよ。
写真はありません?
そのトイレのところからルートがいくつかに分かれています。
小田城コースを下りて山口コースに抜けていきます。
ここを右に行くと山口2コースです。
画像 1533

山口2コースは木のトンネルを抜けていく感じですね。
画像 1536

先頭をグーちゃんが引き受けてくれました。
ちゃんとコースを歩いて進んでいきます。
画像 1541

しばらく進と山口2コースと新寺コースの分岐です。
新寺コースは左に進みます。
画像 1549

グーちゃん張り切って進んでいきます。
画像 1544

新寺コースは最初はこんな感じで良かったのですが・・・・・
画像 1545

あまりこのルートは人が来ないのかルートが分かりづらくなってきましたよ。
画像 1548

それでもグーちゃんはルートを知っているかのようにずんずんと進んでいきます。
画像 1560

落ち葉が沢山積もっていてルートが見えないですよね?
画像 1550

次女も「膝が笑ってる」って言いながら頑張っていましたよ。
画像 1553

途中のルートが土がぐちゃぐちゃになっていてちょっと歩きづらかったですね。
猪が鼻でほじくり返したような感じになっていました。
画像 1556

画像 1557

画像 1560

グーちゃんは時々振り返って「こっちよ」って感じで振り向いてくれます。
かわいいね!
画像 1565

やっと民家が見えてきたところです。
画像 1567

ここが新寺コースの山への入り口です。
画像 1568

駐車場までは一般の舗装道路を歩いて行きます。
画像 1570

つくばらしいマンホールの蓋
汚水用ですけど(^_^;)
画像 1569

駐車場まで戻って、北条大池近くにある「平沢官衙遺跡」をまわって見ました。
画像 1571

ここは奈良・平安時代の役所跡ね。
画像 1577

広いのっぱらでここで遊ぶのも楽しそう!
画像 1576

宝篋山は他にも、小田城コース、極楽寺コース、常願寺コースと沢山のルートがあるので次回は他のルートで登ってみたいですね。
ここはガレ場がなくて比較的歩きやすい山でした。
コースもどこも1時間30分から2時間コースのようです。
わんこずれにも歩きやすいのでいいですね。
皆さんも是非いかがですか?

ぽちっとお願いします。

行って来たよ、おっかさん!

12 /24 2013
先日、びく田さんとびく母さんが行って来た「宝篋山」にグーちゃんも行って来ましたよ
宝篋山は、つくば市の北条にある山でツールド筑波が開催されるスタート地点のすぐ近くです。
何度も訪れているこの場所ですが、宝篋山まで足を伸ばしたことがありませんでした。
そりゃそうですよね、いつもは自転車で来ていますから、筑波山には自転車で登りますが他の山をわざわざ登りませんし、ここは自転車じゃ登れませんね。
筑波総合体育館と北条大池の間の道を進み、臨時駐車場に車を止めました。
もう既に何台もの車が止まっていました。
画像 1417

今回は山口コース1から登ることにしました。
画像 1416

メンバーはいつものグーちゃん、次女、グーちゃんパパです。
画像 1420

舗装された道を暫く進み山頂を目指します。
画像 1424

しばらくは舗装された道の落ち葉の上を歩いて進みます。
画像 1427

途中に沢がありました。
今回は抱っこして通りましたよ。なぜかと言うと、グーちゃんはシャンプーとトリミングをしたばかりので抱っこすることにしました。
画像 1436

グーちゃんはがんがんひとりで突き進んでいきます。
画像 1439

画像 1441

途中、名水と書かれた場所もありましたが、わずかにちょろちょろと出ている程度でしたね。
画像 1443

木々には囲まれていますが、比較的開けたルートで歩きやすいコースでした。
画像 1448

視界がさらに良くなって景観良好ポイントに出てきました。
画像 1450

景観良好ポイントを進んでいたら、スプリンガー君とパパさんママさんに会いました。
fbで宝篋山にこの日来ることを知っていて「僕も行きますよ~」って連絡を取っていました。
でも、グーちゃん家は朝出遅れたので出発に間に合わず途中で会うことが出来ました。
コースはいくつかあるのでどのコースで行くのかはわかりませんでしたので偶然って言えば偶然会うことが出来て良かったです。
グーちゃんはスプリンガー君と遊びたかったのか、やたら誘いをかけてましたよ。
画像 1452

スプリンガー君家は下山して途中でどこか寄ろうかなって言ってましたがどこか寄ったのかな?
グーちゃん家はとりあえず山頂を目指します。
画像 1456

万博記念の森付近で急にグーちゃんが唸っています。「うぅ~」
画像 1462

なんと、この看板に唸っていたのです。
近くに行こうとすると、写真のように避けていました。
全体が茶色で緑の絵だったのですが、何かに見えたのかな?
それともグーちゃんには何か他のものが見えたのかな?
画像 1464

山頂最後の坂は傾斜が意外にきつかったけどグーちゃんにはどぉってこと無いみたいでした。
画像 1472

IMG_9813.jpg

山頂が見えてきました。
IMG_9814.jpg

山頂で狛犬のように固まるグーちゃん
画像 1490

宝篋山の宝篋印塔
この印塔が鎌倉時代に建立されて宝篋山となったようです。
画像 1505

眼下には霞ヶ浦が見えます。
山頂は整備されていて360度視界良好です。
画像 1522

山頂にはテーブルが沢山設置してあって、こんな大人数も対応出来るテーブルも設置してありますよ。
画像 1486

八ヶ岳
IMG_9829.jpg

榛名山
IMG_9830.jpg

日光男体山
IMG_9833.jpg

山頂では太陽があまり顔を出さずちょっと寒かったです。

ぽちっとお願いします。

おいらのPCも~

日常
12 /20 2013
エリぷーちゃんのPCもクラッシュし、エサーナさんのPCもクラッシュして既に復旧しているようですが、
なんとグーちゃんパパのPCも起動しなくなりました
最近ファンの異音がするので気になっていましたが、全く起動せずリカバリーも出来ず、どうやらディスクに問題があるようなのでしばらくはブログ記事のアップが出来ません。
5年前のWindowsVistaモデルなので仕方ないですが、とりあえずデータだけでも復活してもらう予定です。

そんなグーちゃん家ですが、グーちゃんは元気にしていますよ
家に帰るとすぐに近寄って来るグーちゃん
get-attachment4.jpg

そしていつもはごろりんと寝転がりますが昨日はしませんでした。
get-attachment3.jpg

そして笑ってくれます
昨日はいつもより小さい「にー」でした
get-attachment1.jpg

そろそiMacが欲しいと思っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

鳥のアイス?

日常
12 /17 2013
オーナーズパーティーが開かれた11月24日(日)にグーちゃん家にあるものが届いていました
それは以前に注文していた『インコアイス』です
オーナーズパーティーが終了し自宅に帰ると・・・・・「お届け物が冷蔵庫にあるよ!」
冷蔵庫から箱を出して見てみましたよ
IMG_9340.jpg

中身は3種類のインコアイスです。
IMG_9342.jpg

セキセイインコアイス×2個
オカメインコアイス×2個
ぶんちょう仕立てのフィンチアイス×2個
IMG_9341.jpg

神戸にあります「とり見カフェ ぽこの森」でしか食べられなかったアイスが通販で販売されたのです。
それをすぐに注文しておいたのですがそれがやっと届きました。
『オカメインコ味?』と9月の記事で確認してね。
いやぁ~結構待ちましたね。
IMG_9343.jpg

なかなかオーナーズパーティーネタが終わらずここまで引っ張ってしまいましたが食べましたよ

まずは「オカメインコ」味から行って見ましょう
IMG_9360.jpg

見た目は普通ですねぇ~
IMG_9346.jpg

しか~し
よく見てください原材料名
牛乳、乳製品、砂糖はまぁ普通ですね
その後です、ひまわりの種、南瓜の種、リンゴが入っているのです。
その食べた感想はと言うと、「美味しい」です。
リンゴは小さく刻んであるので食べやすいし、ひまわりの種も南瓜の種もわりと好きなので美味しくいただくことが出来ます。
ただし、グーちゃん家の子ども達には「?」でした。
IMG_9357.jpg
一応、とりみカフェでは「口を開けて寝ていたらオカメが顔の上を通り抜けて足が口に入った」風味って表現していました。
オカメインコを口に入れたことが無いのでわかりませ~ん

じゃあ、次行って見よう!
「ぶんちょう仕立てのフィンチアイス」味です。
IMG_9359.jpg

こちらは見るからに、ひえ、あわが入っているのがわかります。
そして小さく刻んだマシュマロが特徴なアイスです。
IMG_9347.jpg

原材料名は、牛乳、乳製品、砂糖、てんさい糖、丸麦、たかきび、もちきび、もちあわ、だるまひえ、黒砂糖、マシュマロです。
麦、きび、あわが入っているので香ばしいしマシュマロの感触が良くこのアイスも美味しいです。
で、他の家族は「マシュマロが?」って感想でした。
IMG_9358.jpg
カフェでの表現は「指に乗せた手乗り文鳥の胸にそっ~とキスしたときの羽の感触~」ですって!
これまた、文鳥にキスしたことが無いのでわかりませ~ん

最後はコレ
「セキセイインコ」味だよ
IMG_9546.jpg

こちらも何やら具が沢山入っています。
IMG_9551.jpg

原材料は、牛乳、乳製品、砂糖、リンゴ、てんさい糖、丸麦、たかきび、もちきび、もちあわ、だるまひえ、黒砂糖と言うことは、オカメインコアイスとぶんちょう仕立てのフィンチアイスを合わせた感じってことかな?
基本のパニラアイスが美味しいのかもしれないと思うのだけれど、「美味しい」が感想です。
それにきび、あわの食感や香ばしさがあるって感じですね。
リンゴがポイントかな?
IMG_9549.jpg
カフェの表現は、「セキセイの背中の臭いを嗅ぎながらバニラアイスを食べたような・・・」風味だそうです。
たぶん鳥好きにはたまらない風味なんだと思うけど・・・・

じゃあ犬好きには、バニラアイスにジャーキーを入れた感じ?
ドゥードル好きには、バニラアイスにエビを入れた感じとかかな?
ほら、ドゥードルの口の臭いってエビの臭い?しませんか?
鼻は昆布の臭いかな?

さぁあ鳥好きな方、オカメインコを飼っているそこのあなた!
是非、一度は食べて見てください。
美味しいさは間違い無いです。
ただねぇ、3ヶ月待たないと届かないので、神戸に行った時にカフェに寄って食べて見てねぇ!

ドゥードル風味のアイスを食べてみたいあなたポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。


グーちゃん日本百名山下る!

12 /14 2013
日本百名山の一つで茨城県にあります筑波山にグーちゃんと登りました
登ったからには下りなければなりません
IMG_9496.jpg
女体山山頂はロープウェイで登って来られるので、観光客の方々沢山いました
写真を撮ったらとっとと立ち去りましょう!

山頂連絡路を歩いて女体山から男体山へ行きます
normal.gif

女体山山頂を少し下るとすぐに茶屋があります
IMG_9477.jpg

少しここで一休みすることにしました
グーちゃんパパは甘酒
IMG_9478.jpg

次女はカレーうどん
IMG_9479.jpg

グーちゃんはお水を補給してまったりと
ちょっとまぶしいみたいだね
IMG_9476.jpg

しばらく歩くとケーブルカーの山頂駅に着きます
ここには多くの茶屋やレストランなどがありますよ
そしてその奥には男体山への登山口もあります
IMG_9480.jpg

ケーブルカーを待つ人もいました
女体山山頂が奥に見えますよ
IMG_9484.jpg

が・・・・・
疲れてしまったママさんと次女は男体山への登山はしたくないとのことで引き返すことになりました
IMG_9491.jpg

じゃあ、下りますか!
また、今度男体山は登りましょうね
IMG_9500.jpg

下りもグーちゃんは張り切って下りていきます
でも、ガンガン進んでしまうと危険なので、少し進んで「マテ」をさせます
グーちゃんはちゃんと待っていてくれるので安全に下りる事が出来ます
IMG_9502.jpg

グーちゃんは自分で下りるルートを検索して下りていきます
IMG_9505.jpg

次女とママの下りるのを見届けているグーちゃん
IMG_9508.jpg

IMG_9515.jpg

ライオンキングのようにガォー
IMG_9522.jpg

大きい岩のところは次女は安全に確実におしりをついて下りていました
IMG_9524.jpg

なだらかなところは歩きやすいですね
IMG_9526.jpg

まだですかぁ~
IMG_9532.jpg

グーちゃんはちょくちょく後ろを振り返りみんなを待っていてくれます
IMG_9534.jpg

ロープウェイの乗り場が見えてきました
もう少し下りると登山口だね
IMG_9539.jpg

そして、下りた後は恒例のソフトクリーム
やまぶどう味とバニラのミックス
IMG_9545.jpg

今回はロープウェイのあるつつじヶ丘より登り約1時間30分~2時間で山頂まで行くことが出来ました
下りもだいたい同じ時間ですね
足に不安がある方はロープウェイをご利用ください
わんこはキャリーケースに入れればロープウェイに乗ることが出来ます
また、頭まですっぽりと隠れることが出来るバッグであればそれでも可です

クロックスのサンダルで登っている方がいましたが途中岩場もあるので靴を履いて登ってくださいね
女性の方はスカートは避けた方か無難だと思います
出来れば手袋もして登りましょうね


やっぱりソフトクリームは美味しいねって思うグーちゃんパパにポチッとおねがいします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃん日本百名山登る!

12 /13 2013
日本百名山の一つで、その中でも最も低い山が筑波山です
その筑波山にグーちゃんと一緒に山登りしてきましたよ
大人の遠足-つくば山に登っちゃうぞversion-があるかもしれませんからね。
ご報告いたしますね。
IMG_9413.jpg

参加したのは、グーちゃんパパ、次女、グーちゃんのいつものメンバーに
IMG_9415.jpg

なんと・・・・・
今回はグーちゃんママも一緒に行きましたよ
IMG_9416.jpg

グーちゃんもやる気満々で登ります
IMG_9424.jpg

今回はロープウェイの乗り口でもあるつつじヶ丘駅おたつ石コースより白雲橋コースへ抜けて女体山を目指すコースです。
おたつ石コースは幼稚園児や小学生達も登るコースで、比較的登りやすいコースです。
しかし、ガレ場もあるのでちゃんとした靴を履いていきましょうね。(サンダルやヒールのあるものはやめましょう)
また、このコースは帰りはロープウェイを使用出来るので、疲れた方はロープウェイをご利用ください。
わんちゃんは¥200-でケージに入れて一緒に載ることも可能です。
normal.gif

比較的歩きやすい場所はこんな感じです
IMG_9426.jpg

筑波山は奇岩も多く、頭上の岩が今にも落ちそうで弁慶ですら七度も戻ったとされる「弁慶七戻り」
IMG_9432.jpg

IMG_9431.jpg

今にも頭上の岩が本当に落ちそうですね
IMG_9434.jpg

高天原(たかまがはら)は、神様達がすんでいるとたれている天上の世界
IMG_9439.jpg

母の胎内くぐり
IMG_9441.jpg

陰陽石
IMG_9443.jpg

グーちゃんはガレ場もひとりでスイスイと登って行きます
ママさんはちょっと疲れ気味?
IMG_9444.jpg

さすが4輪駆動
IMG_9446.jpg

途中での休憩、あと半分くらいかな?
IMG_9448.jpg

ママを置き去りにグーちゃんはガンガン登りますよ
IMG_9444.jpg

ガレ場だけではなくなだらかな場所もあります
この日はぽかぽかと気持ちいい天気でしたね
IMG_9452.jpg

グーちゃんガンバ!
IMG_9454.jpg

登った~り。下ったり~!
IMG_9456.jpg

こんな奇岩の岩の中をくぐったりもしますよ
もちろん、くぐらなくても通れます
IMG_9461.jpg

そして、またガレ場
ちょっと、段差があってもグーちゃんはぴょんぴょんと登っていきますよ
全然疲れを知りませんね
IMG_9462.jpg

日曜日だったので沢山の方が登ってきます
IMG_9464.jpg

グーちゃんは、こんな段差も問題なく登れました
IMG_9465.jpg

次女もグーちゃんに負けずに頑張っています
ロープウェイの駅が見えてきました
あと少し、頑張れ!
IMG_9467.jpg

ぐーゃんは自分でルートを検索して進みます
IMG_9469.jpg

ようやく、女体山山頂に着きました
女体山山頂は871メートルです
凄い人達で賑わっていました
IMG_9496.jpg

山頂は凄い人達であふれかえっていました
さぁ、男体山の方へ行きましょう
スイスイと登ってきたグーちゃんにポチッとお願いしますと

ぽちっとお願いします。

ロビくん家でリースづくり☆

12 /11 2013
グーちゃんラブなロビくん家でリースづくりをしましたよ

講師の先生はハイロビ母さんどぇ~す
以前リースづくりのお話を聞いていた(フレッシュリース)ので、「やって見たい」って言っていたら「リース作ります?」って言ってくれました
何でもチャレンジしてみたいですよね←チャレンジって入れたらしまじろうが出てきた!
生徒は手前から、グーちゃんパパ、次女、長女の三人です
みんな真剣に作り方のレクチャーを聞いて作業しています
IMG_9615.jpg

しかし、周りではレオンくんとハイディくんが何やらもめ事を起こしています
もう気が気でないグーちゃんパパ
IMG_9616.jpg

夕方になるとかなり冷え込んで来るので手が冷たくなります
しかし、優しいダンディーなハイロビ父さんが湯たんぽを用意してくれました
が温まりますね

帰って早速玄関に飾って見ました
グーちゃんパパの作品
IMG_9626.jpg

長女の作品
IMG_9632.jpg

次女の作品
IMG_9629.jpg

みんなそれぞれ違っていいでしょ
次女は手作業が好きなので黙々と作業していましたね

リースづくりも終えて最後はみんなで写真を撮りました
IMG_9619.jpg
レオンくんは先に車に帰ってしまいましたので写真に混ざれませんでした

ごめんないさいハイディくん
二人だけにトリミングしてみた
IMG_9623-1.jpg
題名『山のアザラシの夫婦』


ハイディくんもロビくんも自然豊かな環境で優しいパパさんとママさんと暮らしていて幸せだね
「ロビくんまた来るね!」

と、栃木に向かうグーちゃんファミリーでした

次女の作品が可愛いねって思う親ばかグーちゃんパパにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

ロビくん家でゆらゆらと!

12 /10 2013
グーちゃんラブのロビくんと外で遊んだ後はお家の中でまったりと過ごしましたよ~
IMG_9608.jpg

ハンモックに揺られるグーちゃん
IMG_9587.jpg

ロビくん、心配したのかな?近寄って来ました。
IMG_9584.jpg

ロビくんは、ハンモック上級者なので仰向けでなくても入れますよ~
IMG_9594.jpg

ハイディくんはちょっと苦手かな?
IMG_9598.jpg

長女とグーちゃんが一緒に揺られています
IMG_9608.jpg

次女もグーちゃんと揺られて楽しんでいましたよ~
でも、グーちゃんは飽きて来たかな?
IMG_9612.jpg


グーちゃんがロビくんに会いに行ったのに、
すっかり、ロビくん家が気に入ってしまった次女
ずっと、ゆらゆらとしていたいようでしたねぇ~

「ロビくん家、自分の家より落ち着く~」って言ってました。
そんな次女にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ロビくん家に遊びに行ったよ!

12 /09 2013
グーちゃんラブのロビくん
11月は那須まで遊びに来てくれたので、今度はグーちゃんがロビくんの家に遊びに行きましたよ

首都高速が少し渋滞していたけど比較的スムーズに行くことが出来ました。
途中で海老名SAで休憩しました。
黒ラブ3頭、茶ラブ2頭のラブちゃん集団に会いましたよ。
みんな小ぶりでしたね。う~ん、レオンくんがただデカイのかな?
黒ラブはツヤツヤで可愛かったし、茶ラブもかっこよかったねぇ~
ラブはやっぱりいいなぁ~って思います。(もちろんALは最高ですよ!)
カメラ・携帯を持ち合わせていなかったので写真はありません
IMG_9572.jpg

今回はグーちゃん、レオンくん、長女、次女、パパのメンバー
IMG_9568.jpg
レオンくんが嗅ぐところ必ずグーちゃんも嗅ぐんですよね。

道路も空いていたので予定通りに着けそうなので連絡をしてみたら「ロビくんが待ってま~す」との連絡がこんな写真が届いたら嬉しくなっちゃいますよね。
get-attachment.jpg

ロビくん家に着く前に途中で待ち合わせし、世界遺産の富士山をバックに写真を撮ってもらいました。
くっきりでは無いけど富士山も顔を見せてくれましたよ。
1週間前の天気予報だと、この日だけ雨マークだったので、あれ?もしかして、「雨男」疑いがありましたが、数日前には晴れマークになったので、ほっと胸をなでおろしていました。
1464930_247264832099692_66425592_n.jpg
(写真提供:ハイロビ母さん)

ロビくんの家に着いてからはまずはお庭で遊びます
IMG_9578.jpg
ロビくんとレオンくんは特別何もなく過ごせますが、ハイディくんとレオンくんはお互いに気になるのか、近寄るんだけど、なかなか仲良く遊べません

ハイディくんとロビくんは何やら相談かな
ロビ「なんかさぁ~、デカイのが来たね」
ハイディ「そうなんだよ~」
と話をしているかはわかりませんけどね。
IMG_9581.jpg

ロビくんはボールを持って一人まったりと遊んでいましたねぇ~
グーちゃんが誘っても、恥ずかしかったのかあまりグーちゃんの誘いにはのってきませんでした。
IMG_9582.jpg

意外にロビくん照れ屋さん?って思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

コンプリート出来ませんでした(^_^;)

イベント
12 /06 2013
11月24日(日)のオーナーズパーティー参加者は38家族43ドゥードル、家族犬3と大勢参加しました。
恒例の名刺交換は積極的に行うもコンプリートならず
昼食時に皆さんテーブルについていたのでコレはチャンスと思いましたけどなかなか進みませんでしたね。
何せ、話が長くなってしまうので、沢山回れませんでした
では、今回の出会った方々の名刺で~す!

まずは、グローリーだよ。
昨日体重計ったら、ななななんと20㎏になっていました
img1011.jpg

ちゃん付けの方は♀
くん付けの方は♂ だよ。

フランちゃん2012年6月4日生まれ
img0941.jpg

トイくん2011年10月21日生まれ
img095.jpg

ライラちゃん2012年12月6日生まれ
img0961.jpg

ばたーぴーなっつちゃん2012年12月11日生まれ
img09711.jpg

ナナちゃん2012年3月25日生まれ
img0981.jpg

ジジちゃん2012年3月25日生まれ
img0991.jpg

エアちゃん2012年2月20日生まれ
img100.jpg

スウィールちゃん2011年9月28日生まれ、エボニーちゃん2012年3月25日生まれ
img102.jpg

ティファニーちゃん2013年1月17日生まれ
img103.jpg

ブラウニーちゃん(誕生日わかりませんでした(^_^;))
img1041.jpg

シャーくん2011年12月6日生まれ
img1051.jpg

チョコちゃん2011年9月9日生まれ
img1061.jpg

ジュノちゃん2011年1月17日生まれ、ラブラドールのルナちゃん
img107.jpg

ゴードンくん2011年9月5日生まれ
img1081.jpg

ジャスパーくん2011年9月29日生まれ
img109.jpg

ジャスパーくんと同居のミニチュアシュナウザーのラルフくん
img110.jpg

ツックスくん2010月9月6日生まれ
img1111.jpg

茶々くん2012年1月13日生まれ
img1121.jpg

ポウロくん2012年3月25日生まれ
img1131.jpg

小春ちゃん2013年2月22日生まれ
img1141.jpg

アンジーちゃん(誕生日はわかりません(^_^;))
img1151.jpg

日向子ちゃん2010年9月20日生まれ
img1161.jpg

ファンくん2012年6月3日生まれ
img1171.jpg

パンナちゃん2013年4月25日生まれ
img1181.jpg

エンジュくん2013年1月6日生まれ
img119.jpg

キャンディちゃん2012年10月22日生まれ
img120.jpg

以上がオーナーズパーティーの参加者でした。
これからの方は一般参加・FCHファミリー交流会の方かな?
オックスくんとアヴィーちゃん 親子ですよ。
img121.jpg

フィーカちゃん2012年9月26日生まれ
img122.jpg

スプリンガーくん2010年10月28日生まれ
img1231.jpg

イーサンくん2011年12月6日生まれ
img125.jpg

以上でした。
名刺交換出来なかった
サビーちゃん2011年1月29日生まれ
ジュエルちゃん2011年12月6日生まれ
ハンクくん2011年12月6日生まれ
ウルルくん2011年6月2日生まれ
アリスちゃん2013年4月21日生まれ
モコちゃん2011年9月29日生まれ
ビクターくん2010年7月14日生まれ
ブレンダちゃん2010年5月15日生まれ
よつばちゃん2012年4月7日生まれ
パディちゃん2011年5月7日生まれ
チョコちゃん2012年7月2日生まれ(チョコちゃん2頭いました。)
シフォンくん2011年9月26日生まれ
ジェイドくん2011年6月2日生まれ
アネラちゃん2013年2月14日生まれ
マロンくん2013年2月22日生まれ
今度お会いした時は名刺交換よろしくお願いしますね。

以上でオーナーズパーティーは終了です。
また、次回よろしくお願い致しますね

お話しているのに名刺交換していない方が結構いることに気がついた!グーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

Gメン75?

イベント
12 /04 2013
グーちゃんも元気に走りますよ
anigif1124-5.gif

ワニ顔になりながら走るグーちゃん
ねぇ、グーちゃんも時々走るんですよ
anigif1124-6.gif

そして、走っていたかな?って思っていたら、
またまた、この二人が一緒にいた
IMG_9293.jpg

本当に、「グーちゃんラブ」なんだね
IMG_9294.jpg

オーナーズパーティーもお土産をたくさんもらって帰るわんこもいましたねぇ
杉の落ち葉がパンナちゃんのお腹にびっしりと付いていて、パパさんとママさんで一生懸命とっていました。
IMG_9330.jpg

日も暮れてきたので、これにてオーナーズパーティーも終了です。
ご一行様達はご一緒に出口へ向かいます。

が、この画像Gメン75のオープニングの画像を思い出しませんか
ちょっと、toi家が身を引きながら左後方より見ていますね。
IMG_9335.jpg



トゥルル~トゥルットゥトゥトゥルル~と口ずさんだ方、ポチッとお願いしますよ~

ぽちっとお願いします。

スタンディングポーズ!

イベント
12 /03 2013
オーナーズパーティーには様々な年齢や大きさ・毛色のドゥードル達が参加していました。
5ヶ月以上のドゥードルが参加出来ますが、最年長って誰なんだろ?
ひめはるのドウードルは、2010年生まれの子が最年長なのかな?

前回のパーティーではロビくん(2010年4月20日)で
IMG_9254.jpg

今回はグーちゃん(2010年5月7日)が最年長さんでした
IMG_9296.jpg

そう言う繋がり?年齢が近いから?
まぁ、わかりませんけどね。

それで最年少さんは・・・・・2013年4月25日生まれのパンナちゃんかな?
パンナちゃん、ゲーム中にママさんの横で
綺麗に立っていました。子供と一緒にいるみたいだね
IMG_9164.jpg

拡大すると・・・・・7ヶ月のパンナちゃん
IMG_9164-1.jpg

そしてこちらのこの二人もスタンディングポーズ!
左がレイラちゃん、右がグーちゃん
色も茶系で大きさも一緒みたいだね。
IMG_9305.jpg

でもね、レイラちゃんは11㎏でグーちゃんは19㎏と中身が違っていたりするんですよ。
IMG_9318.jpg

ゴードンママさんの手にあるジャーキーが欲しくって群がるドゥードル達
IMG_9312.jpg

目が真剣だね。
IMG_9315.jpg

真剣な3人にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

☆妖精☆

イベント
12 /02 2013
グーちゃんのお姉ちゃんのお気に入りRoocaちゃん
ママさんにかぶり物をかぶされたRoocaちゃんはまるで妖精のよう
IMG_9249.jpg

レイクウッズガーデンひめはるの里も午後になってくると日陰で随分と寒くなってきます。
小さい子は体が冷えるのかな
体をプルプルしていたRoocaちゃん
IMG_9322.jpg

Roocaちゃんを抱えて嬉しそうなグーちゃんお姉ちゃん(次女)
グーちゃんは重いのでなかなか抱っこ出来ないけど、Roocaちゃんは軽く抱えられるから良かったね。
IMG_9324.jpg

グーちゃんも近づいてきてクンクンしてた
IMG_9326.jpg

Roocaちゃんは幸せを運ぶ妖精だね
IMG_9327.jpg

妖精のRoocaちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

☆披露しちゃいます☆

イベント
12 /01 2013
みなさんいろいろな特技がお持ちのようなんですよね☆

おんぶが出来たる子、レイラちゃん
パンナパパにぴったりとくっついておんぶされていますよ
IMG_9261.jpg

パンナパパに人の子のようにおんぶするレイラちゃんなのです。
パンナパパさんの背中は大きくて安心したのかな?
IMG_9258.jpg

エアちゃんかな?M字開脚でママさんを見つめています。
グーちゃんはM字開脚はしないですね。
IMG_9266.jpg

そして、特技と言えば、
大人の遠足で那須に行った時に、レイラママが「レイラは、こんにちは!が出来るのよ」って言うので見せてもらうことにしました。
レイラちゃんはごはんの時「ごはん~」ってしゃべるから、いよいよ本当にしゃべるようになったのかもしれないと期待大の特技を披露してもらいました。
レイラちゃんの手をとるレイラママ
そうしたら、「こんにちは」?それって、レイラママが手をとってしゃべっただけなのか?
anigif1124-2.gif

いやいや気のせいでしょう!
なので、いないいないばぁも出来るって言うので
anigif1124-3.gif

おいおいそれはレイラママの特技ではないのか
でも、レイラママが言うのには誰でも出来るって訳ではないようです。
出来ないドウードルちゃんもいる様です。
それってドゥードルが出来ないのか、飼い主が出来ないのか疑問ですな

レイラちゃんの特技?にポチッと願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。