グーちゃんお里入りしました(^o^)

FCH
01 /31 2014
昨日1月30日(木)大安、グーちゃんお里入りしました
行ってきま~す(玄関前で)
IMG_0343.jpg

出発前にお庭で(オシッコ)
IMG_0345.jpg

レオンくんはお先に乗車
IMG_0352.jpg

道の駅「やちよ」でひと休憩中
グーちゃん家からここまで約2時間
お里までは、更に1時間くらいです
IMG_0354.jpg

グーちゃんの後ろ姿も可愛いね
IMG_0360.jpg

ちょっと風が強くて顔が・・・・・凄いことになっています
IMG_0367.jpg

グーちゃんパパさんも休憩中
チョコチップといちごチップのダブルで400円
IMG_0370_20140131120815cc8.jpg

途中、ラジオで植村花菜の「トイレの神様」をフルコーラスを聞いて号泣
           ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
           結構泣けますよね
うるうるしながら、無事にお里に到着
特に思い出があるわけではないです(あれっ!年のせいかな?いやいや感受性が豊かって言ってください)
IMG_0380_20140131121907720.jpg

グーちゃんはお里大好きなのでお里に来ると嬉しいようです
IMG_0381.jpg

グーちゃんは臭いを嗅ぎながらチェック中
IMG_0378.jpg

スタッフさんに、すぐにお腹を見せて甘えるグーちゃん
IMG_0386_2014013112191292f.jpg

無事にお里にお届け!
まずはお里入りまでのご報告でした。
グーちゃんに応援お願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんお里入り☆

FCH
01 /29 2014
グーちゃん日曜日にヒートが来たので明日(30日)お里入りします。
201401271.jpg

ヒートが来てからは寝ている時間が増えたグーちゃん
201401293.jpg

この写真は昨年の出産前日の写真ですよ。
IMG_0004_20140129164517b57.jpg

こんな顔で見られるとちょっと切なくなりますけどね。
FCHのお仕事ですからグーちゃん頑張ってね
IMG_0008.jpg

お里入りご報告はまた明日帰ってからね。

FCH活動ガンバっているグーちゃんのポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。


せっかちなんだから☆

日常
01 /28 2014
朝から次女にイタズラされているレオンくん
IMG_0321.jpg

パンの中だけくり抜いて耳の部分だけを残して口にはめてた見たい。
レオンくんは・・・・・?
気がついているのか?
IMG_0322.jpg
しばらくはこのままでいたけど、最後はなんとか食べていた。
良かったね食べられて

日曜日はぽかぽかと温かく気持ちいい日だったが、
午後からは風が出て来て残念だった・・・・・
でも、長女と次女と三人で夕方散歩にいった。
散歩から帰ったらグーちゃんの出血を確認
ついにヒートがきたのね、グーちゃん!
早速、おパンツをはかせられるグーちゃん
201401271.jpg

日曜日も既に夕方になってしまったけど
土曜日は”ムーミンママのパンケーキ”
そしてこの日は、ブログ「小さなハーブと大っきなNAOZO」のハーママさんの大好きなサワークリームを使ったチーズケーキをブログのレシピを参考に作ってみた☆
クリームチーズを使ってオーブンで焼いて、その上にサワークリームをのせて作るんだけど、
ブログでも紹介しているだけど、粗熱をとって冷蔵庫で2〜3時間冷やしてからって書いてある。
さらに、こうも書いてある「味がギュッとしまって美味しくなるのはやっぱり次の日だと思う。
その日は我慢して、次の日食べるのが良いでしょう」って・・・・・
なのに、ママさんと来たら焼いているそばから「いつ食べるの?」とか聞いてくる。
「冷蔵庫で冷やしてからね」って言ったのに、「早くたべたい」とか言っている。
「温かいのも美味しいよね」とかとも言っている。
どんだけせっかちなのか
IMG_0329.jpg

結局ママさんに負け食べてみた。
サワークリームの酸味が程よく美味しい
でも、まだ冷えていないので型から出すときに崩れてしまった
また、焼いてみよう。今度はママさんが居ないときに・・・・・

せっかちなママさんに愛の1ポチをお願いします。

ぽちっとお願いします。

スィーツハンター?

日常
01 /27 2014
獲物を狙うハンター
201401257.jpg

グーちゃんはキッチンに立つと必ず背後にやって来ます
しかも徐々に迫って来たり
201401259.jpg

時にはゴロンと誘って見たり
2014012510.jpg

それで、グーちゃんパパが作っていた物とは、「ハイディはオーストラリアンラブラドゥードル」のハイロビ母さんがご紹介していた“ムーミンママのパンケーキ”
これが超がつくほど簡単混ぜて焼くだけ!
201401256.jpg

焼いた後は、この日は春の日って言うぐらい暖かくなるらしい春の予報は?
気温はあまり上がらず14:00頃11℃ちょっと
15:00過ぎには6℃ちょっと
201401254.jpg

寒くなる前に散歩に行きました
最近、寒いので散歩に行かない次女
週末学校から持ち帰ってくる上履きをパパが洗ってあげるからと散歩に誘って一緒に行くことに
と言うものの毎週上履きを洗っているのはパパなんだけどね
2014012513.jpg

ヒートが近いのでやたら臭いを嗅ぐレオンくん
2014012516.jpg

冬の散歩は乾燥しているので、静電気が発生中
ビニール生地のパンツとグーちゃんの毛がスレスレしています
2014012518.jpg

結果!
2014012521.jpg

散歩途中の遊歩道でパチリ
2014012519.jpg

帰って来て次女に遊ばれるグーちゃんと
201401255.jpg

レオンくん
自分の被っていた帽子を被せていたね
2014012512.jpg

ムーミンママのパンケーキは夕食の後にいただきました
付け合わせは、金曜日に届いた生協のリンゴでアップルフィリングと生クリームをホイップしましたよ
2014012515.jpg

簡単で美味しいムーミンママのパンケーキ
皆さんも是非いかが!

ちょっとお菓子作りが好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

雪だぁ~

01 /22 2014
日曜日は栃木も雪が少し降りましたよ
(小山市より北にある宇都宮市は降らなかったようです)
朝起きると窓の外がうっすらと白くなっていました
IMG_0214.jpg

これは次女が起きたら絶対に外で遊ぶと騒ぎ出すので、次女が起きないようにそぉっと散歩へGO
012b30ce6f0ea6a8118eb11823296f0749ffd04c19_00001.jpg

レオンくんも嬉しいみたいです
201401192.jpg

散歩から帰って庭でちょっと遊んでました
口の周りが雪だらけになってたグーちゃん
もちろん、食べてましたよ
201401194.jpg

さぁ、これでお腹もすいたしお家でごはんかな?って思っていたら・・・・・・・・・・・・・
が、しかし~
窓からこちらを見ている次女を発見
あちゃ~起きちゃったよ
何やら叫んでいます~
「外で遊ぶから待ってて!」
まぁ、汚れたら洗うしかないか!と思いながら「
早速、レオンくんに雪をかけたりして遊んでいるよ
IMG_0219.jpg

レオンくん偉いねぇ(耐えています)
IMG_0221.jpg

まぁ、このままじゃあ可哀想なのでレオンくんを解き放ちましたよ
20140119-2.gif

なぜか?必ず物を咥えて走ります
IMG_0265.jpg

しまいにはこんな物まで咥えて走りますよ~
当たったら危ないじゃないの~レ・オ・ン
20140119-4.gif

グーちゃんも「なんで木の棒咥えて走ってるの?」的な感じで呆然と見ていました
IMG_0281.jpg

グーちゃんも走りたくなったみたいなので
グーちゃんはロングリードのまま
20140119-1.gif

そしてレオンくんを追います
20140119-3.gif

雪も積もった感はなく、ただ降った程度なのでもう既に芝が見えてきています
IMG_0258.jpg

レオンくんとグーちゃんは、なんだかんだと仲良しなんです
IMG_0277.jpg

もちろん次女とも仲良し
IMG_0292.jpg

グーちゃんにも木の棒を与えてみた・・・・・
IMG_0296.jpg

カジカジ
IMG_0305.jpg

レオン親分は、また違う木をどこからか持ってきてカジカジ
IMG_0297.jpg

グーちゃん立っている姿が可愛いから載せちゃお
IMG_0301.jpg

今回は次女が足だけ洗ってドライヤーかけてくれました←いつもは「パパ、やっておいて」
おぅ~4月からは中学生だからね、少しずつ成長してくれ
なんだかちょっと嬉しいような、寂しいようなグーちゃんパパなのであった・・・・・

そんなグーちゃんパパポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。




2013年最後の山歩き!Part3

01 /21 2014
栃木百名山でもある太平山(おおひらさん)と晃石山(てるいしさん)の縦走の続きです。
晃石山山頂を後に、桜峠を目指します。
看板の先に見える頂は、馬不入山山頂です。
IMG_0087.jpg

下山も晃石神社経由で下山するルートと桜峠へ直接下山するルートがありますが、直接桜峠へ下山するルートを選びました。
IMG_0089.jpg

晃石神社経由で桜峠へ下山する分岐です
IMG_0091.jpg

しばらく急斜面が続きます
IMG_0093.jpg

グーちゃんも頑張って下山してますよ~
IMG_0095.jpg

IMG_0097.jpg

しばらく進み桜峠手前で木で作った手すりがあります
IMG_0100.jpg

結構急な階段ですが手すりがあるので助かりますね
IMG_0103.jpg

桜峠手前で視界が開けてきます
赤城山などが見ることができますよ
IMG_0104.jpg

グーちゃんも眺めています
IMG_0110.jpg

グーちゃんも止まり木犬
IMG_0118.jpg

桜峠でひと休憩
晃石山山頂から桜峠までは30分程度到着
この桜峠は春の季節は桜が綺麗に咲くようです
IMG_0120.jpg

桜峠は馬不入山と清水寺(せいすいじ)へ行く分岐になっています
今回は清水寺のルートで下山します
IMG_0122.jpg

午後は日が差さずちょっと薄暗くなりますね
IMG_0123.jpg

桜峠から清水寺の分岐までは20分程度で舗装された林道に出てきます
IMG_0126.jpg

しばらくはこの林道を進みます
IMG_0128.jpg

途中で、つくば山、宝篋山を望むことができました
IMG_0131.jpg

グーちゃんは落ちているドングリを食べようとしていましたので、「グーちゃん」って呼んだところです
IMG_0133.jpg

林道を30分程度歩くと大中寺に着くことができます
IMG_0137.jpg

無事に駐車場まで戻ってくることができました
駐車場も広くトイレもあるので便利ですよ
IMG_0142.jpg

大中寺前にある観光案内図に赤線で今回のルートを描いてみましたよ
IMG_0140.jpg

家に帰ってからはグーちゃんは疲れたようでぐっすり眠っていましたよ
IMG_0144.jpg

グーちゃんお疲れ
IMG_0143.jpg

hikingmap.png


やっと、年末の記事を書き終えたグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。


2013年最後の山歩き!Part2

01 /19 2014
栃木百名山でもある太平山(おおひらさん)と晃石山(てるいしさん)の縦走の続きです。
太平山山頂を後に、晃石山を目指します。
IMG_0017.jpg

遙か遠くに白根山が見えます。
IMG_0019.jpg

グーちゃんは相変わらずガンガンと進んでいきますよ~
IMG_0024.jpg

太平山神社と晃石山の縦走ルートに出るまではちょっと急な坂があります。
こう言うときは必ず次女は文句ぶーぶー言っているんですよ。
「パパさぁ、どんどん先に行っちゃってさぁ、俺の事なんてどうでもいいんだぁ」などといっています。
そうそう、次女は自分のことを俺って言いますよ。女子ですが・・・・
IMG_0025.jpg

縦走ルートに出たところは比較的歩きやすいルートになっています。
IMG_0026.jpg

文句を言いながらも、一緒に来てくれる次女
いつまで一緒に来てくれるか分かりませんがパパとしては嬉しいですよね。
IMG_0028.jpg

日陰は霜柱で凍っているところも所々ありましたIMG_0031.jpg

木立の中を進みます
IMG_0032.jpg

風も無く気持ちよく歩いています
IMG_0035.jpg

しばらく進と無線中継所が見えてきます
IMG_0038.jpg

富士浅間神社よりここまで10分くらい
IMG_0039.jpg

さらに無線中継所より5分くらいで「ぐみの木峠」です
IMG_0043_20140118183940034.jpg

ぐみの木峠から大中寺に行くこともできますが急坂なので注意が必要です
40分くらいで大中寺へ
IMG_0042.jpg

ぐみの木峠の看板(棒)とグーちゃん
IMG_0045.jpg

ぐみの木峠から晃石山へは登りになります
IMG_0047.jpg

落ち葉が落ちていてグーちゃんは臭いを嗅ぎ嗅ぎ進んでいきますよ
IMG_0048.jpg

ぐみの木峠から15分くらい進と
IMG_0056.jpg

パラグライダーの滑走場に着きます
IMG_0063.jpg

遮るものがなく景色が最高ですよ
IMG_0065.jpg

グーちゃんも眺めのいい景色をバックに一枚
IMG_0068.jpg

ここまで来たらもうすぐ晃石山山頂まであと少しです
IMG_0070_20140119002355be2.jpg

途中の分岐を尾根道に進みます(山頂へ直接行く)
もう一方の道は晃石山神社へ行くことができます(こちらからも晃石山山頂へ行けますよ)
IMG_0074.jpg

分岐から5分ちょっとで山頂へ
栃木百名山89座 晃石山山頂 419.1メートル 
IMG_0086.jpg

はい、ここでも記念撮影
IMG_0077.jpg

山頂からは榛名山、白根山や日光男体山そして那須岳を望むことができす
IMG_0081.jpg

今回山頂には他のパーティーが3組ほどいましたが、他のパーテーは晃石山神社方面から登ってきたようでした
IMG_0085.jpg
ここから馬不入山方面へ下山し桜峠の分岐で下山します

太平山&晃石山を歩こう!!マップのが近くのコンビニなどで入手することができますよ
小さくてコンパクトなので持ち歩くのには便利です

今回も集合写真に入れないグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。







2013年最後の山歩き!Part1

日常
01 /17 2014
話は戻りますが、
2013年の登り納めをしてきましたよ
栃木百名山でもある太平山(おおひらさん)と晃石山(てるいしさん)の縦走です
今回は馬不入山(うまいらずさん)までは行きませんでしたが、この3つの山を縦走することができますよ
メンバーは、グーちゃん、グーちゃんお姉ちゃん(次女)、グーちゃんママ、グーちゃんパパです
出発は太平山の麓にある大中寺です
大中寺は七不思議が伝わる曹洞宗の寺です
IMG_9970.jpg

お寺の境内の脇から登山道へ進みます
IMG_9971.jpg

この登山道は出だしが急坂なので注意が必要です
IMG_9974.jpg

相変わらずグーちゃんはガンガン攻めていきます
IMG_9982.jpg

途中「まだぁ?」って感じで振り返って待っています
IMG_9977.jpg

岩や根っこが出ているところがあって、歩きづらいところありましたが、しばらく進と傾斜も緩く歩きやすくなります
IMG_9983.jpg

IMG_9990.jpg

途中からの景色ですが、スカイツリーも見ることができました。
IMG_9993.jpg

茶店の脇から太平山神社を目指します。
IMG_9996.jpg

石段を5分くらい進と太平山神社に出ますが、境内を通り神社の脇から太平山山頂を目指します。
IMG_9998.jpg

なだらかな山道なので比較的歩きやすいところです。
IMG_0004.jpg

山頂手前のところで石段がありますが、苦では無い程度です。
IMG_0010.jpg

太平山神社より5~10分程度で富士浅間神社に着きました。
IMG_0012.jpg

この富士浅間神社の裏が太平山山頂(341メートル)になっています。(知らない人は気がつかないかもしれませんね。)
IMG_0013.jpg

一応記念にみんなでパチリ(グーちゃんパパは入れませんね!残念)
IMG_0015.jpg
こから晃石山を目指して尾根沿いを進みます。
この先はまた次のお話です。

いつも集合写真に入れないグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

農法じゃないよ、囊胞だよ!

01 /16 2014
グーちゃんのおしりに何かしこりのような物がある事に次女が気がつきました。
パチンコ玉より少し大きいくらいの物ですが何か気になるので病院に行ってきました。
20141152.jpg

場所はこの部分です。
診断の結果は、「表皮囊胞(のうほう)」とのこと。
毛穴の皮膚の下に袋状のようなものにフケや老廃物がたまった症状と言えばいいのかな?
まあ、ニキビみたいなものって言ってしまうのが簡単かな!
今のところ何もすることが無く経過観察となりました。
この袋が破れたら化膿のお薬を出すとのこと。
最終的な治療法は手術で取り除く方法見たいけどね。
そこまでの必要性はないようです。
20141153.jpg

と、言うことで診察のみで終了しました。
グーちゃんは、痛がったり、かゆがったりしているわけではないので良かったね。
20141151.jpg
でも、良く気がついた次女
日々のスキンシップの必要性を感じますね。

毎日ブラッシングしているのに気がつかなかった自分に自己嫌悪(>o<)
そんなグーちゃんパパに愛のポチッをお願いします。

ぽちっとお願いします。

独占、ドックラン☆

01 /15 2014
三連休の初日のことですが、
グーちゃん家の隣町(野木町)のドックランに行ってきましたよ
このドックランは野木町総合運動公園内にある公設のドックランで無料で使用することができます。
IMG_2146.jpg

朝も早かったこともあって(9時30分頃)誰もいませんでした。
IMG_2147.jpg

グーちゃんとレオンくんは二人で思いっきり走っていましたよ。
IMG_2166.jpg

この日は寒かったので水道も凍っていました。
お水を飲もうとしたら、凍っていましたが、そこは体が大きいレオンくんが
氷を割ってくれてお水を飲んでいました。
IMG_2186.jpg

次女にリードをつけられて、グーちゃんはレオンくんとお散歩するの図です。
相変わらず次女にいたずらされていましたよ。
IMG_2194_20140115011950567.jpg

IMG_2159.jpg

1時間ぐらい遊んで誰も来ないので帰ろとしていました。
IMG_2206.jpg

クレーとからレオンくんが覗いています。
IMG_2207.jpg

車を出して帰ろうとしていたら、なんとご近所で散歩でよく会う、バニーズのマロンちゃんがやってきました。
あわてて車をもどして、ドッグランにまたまた再入場しちゃいました。
そのあとも、ラブラドールのアイルくん(1歳)も来たので一緒に遊びましたよ。
アイルくんも上手に遊ぶことができる子みたいでレオンくんと遊んでくれました。楽しそう!
IMG_2210.jpg

マロンちゃんの写真は撮れなかった!残念
マロンちゃんはもう少しで2歳になるバニーズの女の子ですが、散歩であうとレオンくんとよく遊んでくれます。
体も大きいし(体重40キロぐらい)ちょうどいいみたいです。
IMG_2212.jpg
このあともボーダーコリーの子とかがやってきてしばらく遊びました。
ここは午前中は大型犬の子が多くくるみたいですが10時すぎないと集まってこないようですね。
このドックランはグーちゃん家から20〜30分で行けるところなのでまた遊びに行きますよ。
茨城からも近いのでモコちゃんも時々来ているようなので今度会えるといいなぁ〜

北関東のドゥードル応援にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

日常
01 /13 2014
遂に来ましたPC
年末に起動しなくなったWindowsパソコン
PCの診断をしてもらったらもうダメって言われた
データは復旧できるかもとのことだったが、ある程度の写真データーは外付けHDDに保存していたのでそのままにしちゃいました
いずれ必要なデーターがある場合は復旧を依頼することにしました
で、ポチッとしておいたPCがやっと届いたのです
IMG2014_0198.jpg

グーちゃんも何か食べ物ですか?
IMG2014_0199.jpg

気になってグーちゃんは箱の周りをぐるぐると回っていました
IMG2014_0202.jpg

グーちゃん、これはパソコンで食べ物では無いですよ
IMG2014_0204.jpg

なんとか設置完了
旧PC(XPパソコン)もとりあえず稼働させて置くことにしました
WindowsユーザーからMacユーザーになったのはいいけれど
しばらくは使用方法に戸惑いながらの投稿です
IMG2014_0209.jpg


ぽちっとお願いします。





その名は“ろくじゅうろく”

日常
01 /10 2014
そいつの名は“66”(ろくじゅうろく)と言います
IMG_0185.jpg

グーちゃんお姉ちゃん(次女)へのサンタさんからのプレゼント
これは抱き枕なんだけど、どうやら名前を付けたらしい
その名前が「ろくじゅうろく」だそうだ
パパがRoute66が好きだからその名前にしたらしい
IMG_0186.jpg

次女の付けた名前はなんだか面白い
小さいときの赤ちゃんの人形は「でぶあか」
長女と長男の持っている人形より大きくてデカい赤ちゃんだからみたいけどね
そう言えばグーちゃんの最初のこども達に付けた名前もあった
レオンくんからもらった名前で
IMG_0189.jpg

ナポちゃん(2012年3月3日生まれ、メス)
ナポ
そう、ふたり合わせて“ナポレオン”
真っ先に決めていたらしい
今後のグーちゃんのこども達の名付けが楽しみだね
と、言ってもなかなかグーちゃんヒートがやって来ませんね
そろそろだと思うのだけど
IMG_0194.jpg

今日もろくじゅうろくと一緒に寝た次女
グーちゃんパパが布団に着く頃には、ろくじゅうろくは布団からはみ出ているけどね
そんなグーちゃんお姉ちゃんにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

熱烈歓迎☆

日常
01 /09 2014
今日は久しぶりの雨
自転車通勤のグーちゃんパパは毎日天気予報は欠かさずチェックしています
天気予報で午後から雨が降るのは分かっていましたが夕方帰るまでギリギリ持つかなと予想していましたが、残念なことに雨に降られてしまいました

しかも、家まで残り1㎞ぐらいのところで後輪がパンク
パンクしたときのためにタイヤをすぐ替えられるようにバックには予備を1本持っていますが雨だし面倒だったので自転車を押して歩いて帰りましたYo

でもね、お家に帰って玄関を開けたらグーちゃんがお出迎え
IMG_2142.jpg

まあ、いつものホーズなんですけどね
20140108.gif

雨に降られたり、自転車がパンクして気分が落ち込んでも
グーちゃんにお出迎えしてもらうと気分も晴れ晴れ
IMG_2143.jpg

グーちゃんいつもありがとう

そんなけなげなグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

しばれるねぇ~

日常
01 /08 2014
今朝の散歩は寒かったねぇ
散歩帰ってグーちゃんを見てびっくり
IMG_2127.jpg

口のまわりのところが・・・・・・
ヨダレ?鼻水?なのか分かりませんが
よく濡れているのは分かりますが
IMG_2129.jpg

なんと~
濡れて、寒さのあまり凍ってしまったではありませんか~
IMG_2130.jpg

さすがに蒸しタオルとはいきませんが、暖かい(温水でゆすいだ)タオルで拭いてあげましたYo
お家に入ったらいつものポーズ
IMG_2133.jpg

なでてほしいみたいで、必ず仰向けでお出迎え
IMG_2137.jpg

満足したかな?
IMG_2140.jpg

こんな目で見つめられちゃったらなでてあげないとね
IMG_2132.jpg

そして、やっと冬休みが終えて明日から学校が始まります
次女に「明日の用意してね」って言ったら
用意して、早速玄関にランドセルを持って行ったと思ったら、
すぐにランドセルを背負える様に下駄箱の上にランドセルを置いてあった
IMG_0179.jpg

なんとか宿題も終えて、ほっとしているグーちゃんパパにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

おめでとうございます。

日常
01 /06 2014
皆様、新年あけましておめでとうございます。
てっ、今日は6日です。遅くなりました。
PCが壊れて年賀状を出していなかったので年開けてから年賀状をせっせと書きました

長男は今日が私立校(高校)の受験で年末年始と休み無しで塾通い
グーちゃんパパと言えば、毎日、朝6時起きでお弁当を作って駅までの送迎、その後散歩、朝食後は洗濯物干し、年賀状書いて、あっという間にお昼でその後も年賀状、そして散歩と毎日忙しく過ごしていました。
一日がとっても短く感じましたね。

グーちゃんママはカレンダー通りの休み(土日のみ休み)なので、年末年始はお仕事なんですよ。
初詣も家族みんなで行けたのが、4日(土)になってしまいました。
地元の神社に行きましたよ
IMG_0169.jpg

この神社は鳥居をくぐると茅の輪が毎年設置してあります
4日となるとさすがに朝も早かったですが人がまばらです
IMG_0167.jpg

家族みんな(もちろん、グーちゃんパパ除く)でパチリ
長女、長男、次女、ママさんの順ね(長女が一番小さいんです。)
次女が小6なのに長男とママさんと同じぐらい?
IMG_0155.jpg

初詣の後はママさんの実家(鹿沼市)にご挨拶
鹿沼は寒いので防寒グッズは欠かせません
IMG_0173.jpg

この帽子は新婚旅行(ペルー)に行った時に買ったアルパカの帽子
凄い暖かいんですよ
IMG_0175.jpg

グーちゃんとレオンくんはお留守番でしたが・・・・・
20140104.jpg
二人とも元気に過ごしています

どうぞ今年もレオンくん、グーちゃんをよろしくお願いしますね。


やっと、りんごのマークのPCをポチったグーちゃんパパにポチっとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。