グーロビカレンダー

02 /28 2014
以前の写真やネタが貯まってしまいました。
時々放出しておかないと行けませんね

昨年のクリスマスに届いたカレンダー
そうそう、「グーロビカレンダー」
なかなか、いいショットの写真でしょ!
IMG_9948.jpg

グーちゃんにクリスマスカードを渡すと
IMG_9949.jpg

何やら臭いを嗅いで確認!
グーちゃん、そちらはハイディ兄さんだよ
IMG_9950.jpg

そうそう、こっちがロビくんだね←ゴマフアザラシ
IMG_9952.jpg

カレンダーも見てもらいました
グーちゃん「私だぁ~」って見てます
IMG_9954.jpg

ピントがあっていませんが、
そうそう、こっちがロビくんだよ。
IMG_9953.jpg

毎月はじめに紹介するね
今月はもう今日で終わりですけど・・・・・

IMG_0457.jpg

グーちゃんとロビくんの長男「ルートくん」です。←一人っ子です。
ルートくん富山でセラピー犬として活躍しているかな?
可愛いねぇ
IMG_0456.jpg

ハイロビ母さん、素敵なプレゼントありがとうございました。
もしかして、これ売れるかも?って思ってしまいましたよ。

そして明日はもう3月ですね。
長男と言えば・・・・・
来週は長男の高校受験の日
ラストスパート、頑張れ!
グーちゃんパパは気が気でないですが本人は余裕?
そんな長男とグーロビ長男にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ちょっとグーちゃん近すぎるんじゃないのぉ~

日常
02 /27 2014
グーちゃんはキッチンに立っていると必ず背後からやって来ます。
そして、ココは私の位置よ~的に見張っているのです。
201401257_20140227120632ad7.jpg

いつもの場所はキッチンのカウンターの横からのぞき込む感じに見張っているんです
20140227.jpg

ところがですよ~
IMG_0792.jpg

寂しいのか?
邪魔したいのか?
早く、ごはんにしてぇ~の抗議なのか?
IMG_0794.jpg

足下にやって来て「撫でてぇ~
IMG_0796.jpg

どれだけ近いのかと言うと
こんな感じです。
201402271.jpg

「グーちゃん、邪魔だから、あっちに行ってて」って言っても動きません?
IMG_0790.jpg

「もしかしてだけど、ちょっと、グーちゃん近いんじゃないのぉ~」(どぶろっく風に!)
IMG_0789.jpg

どぶろっくに最近はまっているグーちゃんパパでした

ぽちっとお願いします。

どぶろっくを知らない方はこちらをどうぞ~

やっとこさぁ~

日常
02 /24 2014
毎年なかなか出せない雛人形
来週がひな祭りだと言うのにやっとこさぁ~雛人形出しました
次女とママさんが雛人形の箱を出すと、「何か、美味しいものですか?」と寄ってくるグーちゃん
IMG_0801.jpg

「どれどれ、この中かな?」
IMG_0802.jpg

残念でしたグーちゃん
これは雛人形だよ~
一緒に写真撮りましょう
緊張しなくても大丈夫だよ!
IMG_0806.jpg

左側が長女の雛人形で右側が次女の雛人形
IMG_0811_201402241207015d7.jpg

長女の親王飾り
IMG_0821_2014022412132656a.jpg

次女の更にコンパクトの親王飾り
IMG_0820_2014022412132553b.jpg


グーちゃん何やらご不満な顔!
「私の雛人形は?」
IMG_0815.jpg
グーちゃんのはありません

そんな怖い顔でにらまないでグーちゃん
IMG_0804.jpg

昨年は雛人形出したと思ったらすぐに片付けだった
今年は昨年よりちょっと長く飾れるかな?
でも来週には片付けだね!

レオンくんのも無いよ
IMG_0803.jpg

いつの間にか畳みエリアに来られるようになったグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

再会の前に -海だぁ〜編-

日常
02 /21 2014
グーちゃんをお迎えに行く前に時間があったので、海に出てみました。
海大好きレオンくんで〜す。
IMG_0679.jpg

やっぱり、レオンくんは海が似合うね〜
IMG_0687.jpg

さすがに今回に海の中にはちょっと入ってほしくなかったので入ろうとするレオンくんを阻止しました😃
IMG_0701.jpg

もうちょっと暖かくなったら入ろうね🌊
IMG_0706_20140221132358ae5.jpg

でも、この日は日差しがあって暖かい方だったかな?
ジャケットなしで、シャツでいたけど大丈夫でした。
ちょっと風があったけどね〜
ほら、レオンくんの耳を見て!
IMG_0689.jpg

さぁ、そろそろ時間だ!グーちゃんに会いに行くよ〜
待っててねグーちゃん😃

またまた元気なレオンくんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

再会の前に☆

02 /20 2014
日曜日は、グーちゃんをお里にお迎えに行きましたが、
雪による交通状況を考え早めに出ました。
そしたら、道路は全く影響なくお里にスムーズに着くことが出来ちゃいました。
栃木を朝の8時前に出発し、お里近辺に着いたのが11時過ぎでしたので、
またまた、オッターズテイルに立ち寄って見ました。

看板犬ビーゴとグレディのお出迎え
IMG_0623.jpg

レオンくんはグレディとご挨拶中
IMG_0622.jpg

ビーゴとグレディの定位置はココ
IMG_0629_20140220125122a48.jpg

ふたりに嗅がれるレオンくん
IMG_0625.jpg

ビーゴとグレディはレオンくんよりも小柄で25㎏前後のラブラドールです。
IMG_0618.jpg

お店にわんこも入れますが、レオンくんは店外で待っててもらいました。
暴れん坊ですからねぇ(^_^;)
IMG_0617.jpg

おもちゃやらマグカップやらを購入
このマグカップは「羊の国のラブラドール絵日記シニア」のゆうさんのイラストのマグカップ
A1964_Z1.jpg

その後はお店の近辺の池の周りを散策
IMG_0637.jpg

この日は天気もよくて気持ちいい
IMG_0649.jpg

こんな感じで一週15分~20分程度かな
IMG_0668.jpg

レオンくんお散歩気持ちよかったかな?
IMG_0670.jpg

まだ時間があるのでこの後は海へ

つづく

今日も元気なレオンくんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

熊出没注意!

02 /19 2014
でたぁ~(ますだおかだ風に!)
7003.jpg
IMG_0585_2014021911104802f.jpg

実は、熊ではなくレオンくんの足跡でした
レオンくんは体が大きいので肉球も大きくて、「おまえ、熊か!」ってくらい大きいんですよ~

そのレオンくんのBIGな肉球に、ななななんとテディベアが住んでいました
IMG_0319_2014021911113482f.jpg

ユーチューブで猫のテディベアが載っていたのでレオンくんの肉球でやって見ました。

グーちゃんのテディベアは
「きゃあ~可愛い!」って声が聞こえてきそう
IMG_04411.jpg

是非、皆さんもやって見て!
その肉球ですが、気がついたかな?
では、もう一度見てみましょう
レオンくんの肉球は第2指球と第3指球が繋がっています。
IMG_0318.jpg

グーちゃんの肉球は第2指球と第3指球が繋がっていません。
IMG_0441.jpg

たぶん犬種によって違うのかもしれませんがなぜ?なのかわかりません。

狼爪も大型犬(バニーズなど)は前足と後足にもあったりしますが、
ラブのレオンくんやドゥードルのグーちゃんには前足にしか狼爪はありません。
退化してしまったのか理由は不明です。

←追記 後足に狼爪があるのが犬種標準の犬種もあるようです。
グレートピレニーズとブリアードの二種がAKCの標準のようです。
他の犬種標準では小さいときに(生まれて2~3日)切除しないと犬種標準にならない犬種もあるようです。
ボクサーなどは退化しているみたいです。

そんなプチねたの本日でした!
どうでもいいことに気になるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

「ただいま」ぐーちゃん帰ってきました。

FCH
02 /17 2014
「ただいま」
グーちゃんが交配を終えてお里より帰ってきました。
土曜日の雪が残る日曜日でしたが、道路は問題なく通ることが出来てスムーズにお里にお迎えに行くことが出来ました。
茂原市は金曜日に雪が降ったようですが、すぐに雨に変わって雪が溶けたようです。
グーちゃん家の積雪は30cmはあったかな?
IMG_0599.jpg

約2週間の交配(繁殖)活動ですが、短いようで長い期間です。
グーちゃんの今回のお相手は“ellieとブルチャガとアンの日記”のブルチャガくんでした。
ブルチャガくんはお目めがグリーンのようなのでもしかしたらグリーンのお目めの子が誕生するかもしれませんね。
出産予定日は4月6日です。
3月の下旬にお里に帰って里帰り分娩になります。

そのグーちゃんですが、
IMG_0711_201402172347014cb.jpg
と、一緒に行った次女に飛びついてきました。

シッポをぶんぶんふって大喜び
あまりハシャギすぎて喉がかわくねぇ
IMG_0715_20140217234702596.jpg

お里にちょうど、"ウルルの足あと🐾"のウルルくんとアリスちゃんが来ていました。
ウルルくん
IMG_0717.jpg
アリスちゃん
IMG_0718.jpg

あとねぇ、グーちゃんの最初の子供である、フローラちゃんが出産のためお里にいるんですが、ご家族の方が面会に来ててそのフローラちゃんのお姉ちゃんのティアラちゃん(エアデールテリア)も来ていました。
IMG_0719.jpg

ウルルくんとアリスちゃんは大の仲良しなので
IMG_0723.jpg

グーちゃんも仲間に入れてもらおうと近づくと
IMG_0726.jpg

見て見て、グーちゃんの顔
IMG_0727.jpg

ウルルくんとアリスちゃんがグーちゃんを威嚇
IMG_0728.jpg

アリスちゃんが・・・・・突進してきましたよ〜
IMG_0729.jpg

きゃあ〜
IMG_0730.jpg

ウルルくんがグーちゃんに乗ってますが、グーちゃんは大きいのでびくともしません。グーちゃんは体重19kg、ウルルくんの体重は10kgないようです。
IMG_0731.jpg

ぐーちゃんも楽しそう
IMG_0733.jpg

ほら、こっちも楽しそう
IMG_0745_20140218001536817.jpg

二人に挟まれて、グーちゃん困ってる?
IMG_0755_20140218001538dbd.jpg

ティアラちゃんも参戦?
IMG_0758.jpg

ティアラちゃんは家族が赤ちゃんに会いに行ってしまったので寂しくて玄関でみんなが来るのを静かに待っていました。
パプリカちゃんもそのわんちゃんですが、パパさんがお迎えに来るとテンションMAX
IMG_0767.jpg

激しく飛び跳ねて喜んでいましたよ
IMG_0779.jpg

ほかにも交配を終えて帰るわんちゃんもいましたよ
IMG_0778.jpg

グーちゃんはお里でいろいろなドゥードル達と遊べて楽しかったのかな?
さぁ、そろそろお家に帰ろうか!グーちゃん
グーちゃんの無事の出産にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

|( ● )| 犬は喜び庭駆けまわり |( ● )|

02 /14 2014
週末の続き・・・・
9日(日曜日)の出来事です。


雪と言えば♪♪♪♪♪♪♪

雪やこんこ あられやこんこ
降っては降っては ずんずん積もる
山も野原も わたぼうしかぶり
枯木残らず 花が咲く
雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり
猫はこたつで丸くなる

日本の童謡「雪やこんこん」ですよね
この中で、「犬は喜び 庭かけまわり」とありますが、
まさにそのとおりといつも思うグーちゃんパパです。
2014020901.gif

なぜか、ジョーロを見つけ出して咥えて走り回っているレオンくん
IMG_0554_201402141213167ae.jpg

次女がチューブで遊べば体当たりして邪魔するレオンくん
2014020902.gif

後ろからも体当たり!
もちろん次女に怒られてました
2014020903.gif

そんな次女も11日に女子会があるということで午後はチョコレートづくり
IMG_0578.jpg

次女は自分で何でもやるので準備だけ手伝って、あとはひとりで頑張っていました
IMG_0582_20140214121320514.jpg

グーちゃんパパはとなりでパウンドケーキを焼いてあげました
IMG_0580.jpg

ついでに、生クリームが残っていたのでチョコレートと混ぜて・・・・・
このあと、丸めてココアパウダーでトリフチョコの完成!
ですが、ママさんがパクパクと食べてしまい写真は無し
IMG_0583.jpg

パウンドケーキを焼いていたら長女がやって来て、「私も焼きたい!」って言うので、
次回(11日)にしてもらいました。
それがこれ!
201402112.jpg

小さい方を10個、大きい方5個焼きました。
グーちゃんパパは計量とバターと卵の攪拌、指導を担当
翌日、お友達にあげたそうです。
201402111.jpg

すっかり雪遊びとお菓子づくりの週末&祝日となりました。
そして、今日も大雪とか・・・・・
またまた、雪遊びかな?と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃん便り№2 U・ω・U

FCH
02 /13 2014
グーちゃんがお里入りして、ちょうど2週間が過ぎました
交配も無事に終わり、グーちゃんはのんびりとしているそうです
「ぽぁ~ん」とあくびしているみたいだね
s-CIMG2521.jpg

金曜日から土曜日にかけてお天気が崩れるようですが、
お迎えに行く日が16日(日)に決まりました。
たぶん道路も大丈夫だと思いますけど・・・・・
s-CIMG2545.jpg

グーちゃん待っててね
お迎えに行くからね。
s-CIMG2552.jpg

なんだか“モサモサ”グーちゃんになっちゃったね
久しぶり会うグーちゃんが「ニー」っと笑ってくれるかな?
楽しみだね!
グーちゃんとの久しぶりの再会にポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

10年ぶりの大雪☃

02 /11 2014
2月8日(土)は大雪でしたね
しかも、天気予報によると10年ぶりの大雪になるとか?
グーちゃんはお里に帰省中なので、レオンくんお庭独り占めです
なぜか?子供のおもちゃのスコップを咥えて走り出しました。
IMG_0475.jpg

少し走ったら、スコップは飽きたのかな?
今度はグーちゃんパパのサンダルを咥えて走ってる?
IMG_0477_2014021023572572b.jpg

雪に顔突っ込んでいるし!
IMG_0482.jpg

体を雪にこすりつけ始めましたよ
IMG_0485.jpg

雪が気持ちいいのかな
IMG_0491.jpg

次女にディスクを投げてもらって
IMG_0515.jpg

どすどすって走り出しますよ。
IMG_0517.jpg

うまくキャッチは出来なかったけど
IMG_0519.jpg

頑張って咥えてきました。
IMG_0520.jpg

偉いね
IMG_0528.jpg

その後、次女とチューブでそり遊びをしていました。
IMG_0521.jpg

午前の部はこれで終了
10年ぶりの大雪って言ってた割には?少なくないって思ったけど・・・・・

ラブは毛に雪玉にならないし、濡れてもちょっと拭けば乾くので楽だねって思ったグーちゃんパパにポチットお願いします。

ぽちっとお願いします。


もう!最低!

02 /07 2014
寒い日が続いておりますが、6日の朝(6時過ぎ)の気温はマイナス7℃
たぶん、ここ最近の最低気温だったのではないでしょうか!
201402068.jpg

5日の夜(19時頃)の気温はマイナス3℃で
201402069.jpg

過去にグーちゃんパパが住んでいる栃木県小山市の最低気温は1985年1月にマイナス10.8℃を記録したのが一番らしいです。でも、それに近い数字ですよね。
でも、そんな最低気温の中元気に散歩する黄色い物体がいます
水たまりが凍っていて、レオンくんが載ってもグーちゃんパパが乗っても割れませんでした
201402064.jpg

しかもレオンくんは雪を食べてました
201402061.jpg

バリバリと音たてながら美味しそう!
201402063.jpg

まるで牛のような鼻
201402062.jpg

あまり食べ過ぎるとお腹壊しそうなのでこの辺でやめとおこうね
また、明日も雪が降るようなので、レオンくんは嬉しいかな?
の日大好きレオンくんにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

グーちゃん便りU・ω・U

FCH
02 /04 2014
お里よりグーちゃんの近況報告が届きました

お~グーちゃん元気そうだね
s-CIMG2223.jpg


犬の交配はヒート開始から10日目より開始されるので、いよいよ今週は交配だね
お相手はどなたかわかりませんが「グーちゃんをよろしくお願いします!」
s-CIMG2217.jpg

お里大好きグーちゃんですからスタッフの方とも仲良しで「ニー」って笑っているかもしれませんね。
グーちゃん頑張ってね。
パパさんは栃木からグーちゃんを応援していますよ。
s-CIMG2232.jpg

あっそうそう、レオンくんも応援しているって言ってた!
201401253_2014020413020741e.jpg

お里のスタッフの方々は何頭ものAL達のお世話をしながらの忙しいところ、近況をお知らせしてくれるので
安心してお里に預けられることが出来ます
毎回感謝です


FCH任務のため、グーちゃんの応援にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんお里でボール遊び!

FCH
02 /03 2014
グーちゃんとしばらく遊べなくなるのでお里でボールで遊んできました
IMG_0400.jpg

ボールを投げると・・・・
IMG_0399.jpg

なんだかじゃれたり・・・・・
IMG_0428.jpg

パパが気になってボールを取ってこなかったり
IMG_0405.jpg

舌をだしてみたり
お~グーちゃんキュート
IMG_0434.jpg

寂しくなるね~
IMG_0435.jpg

あっそうそう、お里にはこんなファイルが用意されていました。
今までのFCH犬の出産記録ファイルで~す。
出産日順にファイルしてあります。
こう言うのは嬉しいですよね。
グーちゃんの最初の出産は2012年3月3日に6頭を出産しました。
しかも、3月3日はひな祭りで全頭女の子と言う出産でした。グーちゃんやるぅ~
お父さんはお里のエクスカリブくんです。
IMG_0387.jpg

そして、2回目は2013年3月27日に男の子を出産しました。
一人っ子でグーちゃんの愛情たっぷりの甘えん坊さん
お父さんはロビくんですよ~
IMG_0413.jpg

今回はどうなるのでしょうね。
楽しみですね。
グーちゃん頑張れ
グーちゃんに応援にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

                                                       

グーちゃんお里でご対面!

FCH
02 /01 2014
グーちゃんがお里にいたときにモモちゃんと茶々くんの子「アッサムちゃん」に会いましたよ
IMG_0397.jpg

アッサムちゃんはミニチュアの中でも小さいサイズみたいです。
最初は緊張していたみたいですが、抱っこされていたらなれてきたみたいです。
IMG_0394.jpg

グーちゃんもご挨拶
IMG_0390_20140201145102625.jpg

アッサムちゃんのご兄弟はみんな紅茶の名前だよ!
IMG_0412.jpg

まだまだ赤ちゃんで毛もふっさふっさのアッサムちゃん
グーちゃんとも仲良く遊べたみたいです。
IMG_0411.jpg

新しい出会いにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。