寝顔は可愛い♪

FCH
05 /31 2014
さぁ、グーちゃんパピーの寝顔編です。

「バクちゃん」メス
IMG_3041.jpg

IMG_3087.jpg

「マルチャガくん」オス
IMG_3043_2014053101460633f.jpg

「ボボチャガくん」オス
IMG_3044_20140531014608afd.jpg

IMG_3095.jpg

「マルカちゃん」メス
IMG_3046.jpg

IMG_3089.jpg

「サンタちゃん」メス
IMG_3049.jpg

ボボチャガくんを枕にする「サンタちゃん」
IMG_3055_20140531015358bd6.jpg

「エルサちゃん」
IMG_3056_20140531015400476.jpg

IMG_3093.jpg

「ココチャガくん」
IMG_3066.jpg

IMG_3099.jpg

みんなの寝姿
IMG_3074.jpg


「セドナちゃん」メス
IMG_3100.jpg

「マルチャガくん」と「マルカちゃん」
IMG_3116.jpg

左が「マルチャガくん」右が「マルカちゃん」だよ
IMG_3119.jpg

小さい頃は瞳が綺麗
IMG_3120.jpg

左側「マルカちゃんと」右側「バクちゃん」
帰るときにお見送りしてくれているんですよ。
IMG_3157.jpg

最後はママのグーちゃんです。
こちらも帰るときにお見送りしてくれました。
IMG_3164_2014053102150183d.jpg

10頭全部撮影はなかなか厳しく忘れないようにメモしていても、動いてしまったりと大変でしたね。
次回は何かな?
明日は(31日は)オーナーズパティーですね。
今回はグーちゃんのお迎えがまだ決まっていなかったので、5月は参加申し込みしていませんでした。
残念だねって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

帰って来るぞ、グーちゃん!

FCH
05 /30 2014
グーちゃんのパピー達にあいに行ったのは随分前になってしまいました。
そしていよいよ、今週末にグーちゃんが帰って来ます。
その前にパピー達の写真をご紹介

まずは、「モルちゃん」
IMG_3004.jpg

そして、「メリダちゃん」
IMG_3012_20140530002013300.jpg

続いて、「マルチャガくん」
IMG_3016.jpg

「ボボチャガくん」
IMG_3017_20140530002016ff3.jpg

「エルサちゃん」
IMG_3021.jpg

「マルカちゃん」
IMG_3023_20140530002634292.jpg

「セドナちゃん」
IMG_3032_20140530002636962.jpg

「サンタちゃん」
IMG_3037_20140530002637860.jpg

この時は一人で行ったので、一頭ずつ抱っこしての撮影なのでなかなか難しいですね。
近かったりするとピントが合わなかったりして大変でしたね。
「ママも大変なのよ〜」って言われちゃいそうですが・・・・・
IMG_3025_20140530003207fca.jpg

次回は、寝顔編お楽しみにね。
グーちゃん帰って来たら、また、甘えん坊さんになるんだろうな〜
甘えん坊グーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今日のお土産
ちょっと仕事で池袋を通ったので、池袋駅でお土産ゲット
まずは、「ガトーハラダ」のラスク
5月いっぱいの「グーテ・デ・ロワホワイトチョコレート」
W5.jpg
white.jpg


ラスク以外も買ってみた「ティグレス」
T0_m.jpg
tigresse.jpg
ガトーハラダは群馬県高崎市にあるお菓子屋さん
いつもは凄い行列なのに今日は空いていた?

そして、最近いただいたもので次女が気に入った「白鷺宝」
cat_hakuroho.jpg
こちらは、埼玉県浦和市にある「花見」さんのお菓子
ガトーハラダの前にお店がちょうどあったので・・・・・
いろいろ種類があるので全部詰め合わせしてもらいました。


ぽちっとお願いします。

今日は何の日

日常
05 /29 2014
今日は次女の13回目の誕生日
IMG_3304_201405290000342ca.jpg

今回のケーキは「チョコレート菓子工房ショコラ」さんのフォンダンショコラです。
大きいサイズのものがなかったので、12㎝のホールの物を2個にしました。
次女も大満足
なぜなら、一人で12㎝のホール一つを自分のものしちゃったからです。
IMG_3299.jpg

5歳の誕生日の頃の次女
P5280028.jpg

あっという間に成長しちゃいますね。
この頃は、「大きくなったら忍者になる」って言ってたけど・・・・・
PC250167 のコピー

来週は長女の誕生日と1週間に娘の誕生日を2回も迎えちゃいます。
そして、もう一人の娘「グーちゃん」も日曜日にお迎えに行ってきます。
この一週間もまたまた大忙しのグーちゃんパパなのであった!
待っててねグーちゃん
IMG_2829_20140516125646949.jpg

先々週のグーちゃんのパピー達の写真がまだ紹介出来てないので、グーちゃんが帰ってくる前に紹介しないと・・・・・
グーちゃんパパの応援にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

やっぱりアイスだね!

日常
05 /28 2014
先週の日曜日の話ですが・・・・・
佐野にあります、「佐野プレミアムアウトレット」に行ってきました。
目的はこれ
IMG_2758.jpg

「コールドストーンクリーマリー」のアイスです。
Party Mint Blue(パーティー ミント ブルー)
ミント大好きグーちゃんパパにはたまらない一品です。
IMG_2757.jpg

もうご存知の方もいると思いますが、このコールドストーンクリーマリーのアイスは、
名前の通り冷えた石の上でアイスとトッピングを混ぜてその場で作ってくれるのです。
しかも、「よろしかったら、歌ってもいいです?」と言って歌を歌いながら混ぜてくれるんです。
なんだか楽しい気分になりますよね。
なんて歌っているかは分かりませんでした。
目的は達成したので帰っても良かったのですがせっかくなのでいろいろなお店を見て帰りましたよ。

帰った後は・・・・・
レオンくんと遊びました。
IMG_3190.jpg

最近のお気に入りのスリスリ
IMG_3198.jpg

スリスリはこんな感じ
anigif2_20140528002905bac.gif

スプリンクラーで遊ぶレオンくん
IMG_3210.jpg

スプリンクラーもレオンくんにとっては楽しい遊び相手みたいだね。
anigif.gif

ラブはやっぱりお水大好きなんだね。
そろそろプールの出番も近いかなって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大人の遠足ーみんなでいないいないばぁ〜ー

日常
05 /26 2014
キャラメル?茶系?ドゥードルみんなで「いないいないばぁ〜」
IMG_3272.jpg
左から
ゴードンくん
レイラちゃん
茶々くん
じゅずちゃん

もちろん、元祖「いないいないばぁ〜」のレイラママも一緒ですよ。
最近の新ネタは何やら「ごは〜ん」の進化系で「おい~も」とか・・・・・
お芋のときにしかしないらしいが真相は?
「お・も・て・な・し」のように、「お・い・も」って言ってくれたらいいのになぁ~
IMG_3276.jpg

サプライズでお誕生会
ルナ&ジュノママおめでとうございます。
IMG_3275.jpg

このケーキ、コストコのスフレチーズケーキでサイズ直径が24㎝もあり大きいのだけど、
さっぱりとしていて美味しかったです。←ハイロビ母さんの提供ですよ。
大きいのでイベントや大勢の方がいるときにはOKですけど、家族だけでは大変かもしれませんね。
コストコ通によると、コストコでも人気の商品らしいです。(コストコ通はアプリもあるの便利ですよ。)
賞味期限は4日間なので小分けにして冷凍保存がよいらしいですよ 。
グーちゃんパパも今度チーズケーキ買ってこよう!
コストコがグーちゃんママの実家である鹿沼市に出来るらしいので、グーちゃんパパは待ち遠しいですね。

今回も笑いが絶えない1日でしたね。
女子の撮影会
IMG_3293.jpg

1日があっという間に終了です。
帰りはレオンくんと男二人旅
無言で一気に栃木までかえってきました。
次はジャガイモ収穫祭かな?
とっても楽しかったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。 



大人の遠足ーやっちゃいましたー

日常
05 /25 2014
大人の遠足ー東海バーションーに行ってきました
今回はゴードンママのプロデュースですよ〜
前回のオーナーズパーティーの時に「私も行きたかった」とか「近かったら、良かった」とかの意見を言ったばっかりにプロデュースすることに(はめに?)なりました。
場所は東海と言っても関東に近い東海?
朝霧高原にあります「ASAGIRI Field Dogs Garden 」です。
とっても、いい場所にある所ですし、施設も充実していました。
詳細はホームページを見てね

今回の参加メンバーは
ゴードンくん
ハイディくん
ロビくん
ヴィッキーちゃん
茶々くん
レペットちゃん
ロッカちゃん
ルナちゃん
ジュノちゃん
ジュズちゃん
ブランくん
レイラちゃん
レオンくん
IMG_3256.jpg

こっそりとおやつを盗み食いしようとしている熊が出没したり
IMG_3262.jpg

暑さのあまり椅子の下で涼をとる山のアザラシが出没したり
IMG_3255.jpg

ドゥードルを放牧していたら、美味しそうな牛タンの牛?が出没したり
IMG_3246.jpg

大変なことになっていましたね。
ボールを咥えるラブ
IMG_3252.jpg

こちらにも同じポーズでボールを咥えるラブ
IMG_3253.jpg

真っ白な被毛の英ゴル
ラブはイエローラブとか黒ラブ、茶ラブとか言うけどゴールデンはそうは言わない。
IMG_3247.jpg

パパ大好きジュノちゃん
IMG_3249.jpg

ファームを巡回するハイディくん
IMG_3257.jpg

あれっどうしたの?「ゴーちゃん」
IMG_3259.jpg

ランチを食べた後は、場所を移動してしゃベリまくり
IMG_3280.jpg

誕生会やったり
IMG_3275.jpg

撮影会をやったり
IMG_3280.jpg

そのカメラを向けるその後ろ姿もみなさんたまりませんよ
IMG_3286.jpg

姫を撮ろうとしたけど失敗
IMG_3277.jpg

姫は目が素敵だね
IMG_3279.jpg

あっという間に時間が過ぎて行きます。
今回の大人の遠足は、行く途中でレイラ家を拾って行ったのは良かったけれど、
河口湖でおりるはずの高速道路も山中湖まで行ってしまったり
レイラママと話し込んでおりる場所を間違いました。
楽しい1日だったので良かったけれど、ちょっと遅刻してしまいましたね。
大人の遠足シリーズは無事に1日が終了しました。
今回もしゃべりまくりの1日でしたね。
次回はどこへ行くのか大人の遠足。
ジャガイモの収穫祭?もあるよ!

今回も大人の遠足に来られなかった次女が文句ブーブー
そんな次女にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大きくなったよ!

FCH
05 /23 2014
グーちゃんのパピー達ますます大きくなってました
みんなわさわさと足下にやって来ました。
IMG_2971.jpg

赤りボンのメリダちゃん
IMG_2975_20140523115617d99.jpg

ピンクリボンのマルカちゃん
IMG_2978.jpg

水色リボンのボボチャガくん
IMG_2983_20140523115620bcf.jpg

エメラルドリボンのサンタちゃん
IMG_2991.jpg

緑リボンのココチャガくん
IMG_2994_20140523120118782.jpg

白リボンのバクちゃん
IMG_2995.jpg

黄色リボンのエルサちゃん
IMG_2998.jpg

まだまだパピーちゃんなので、最初はわさわさとよってきてあらゆるものをかじっていましたが・・・・・・・・・・・・・
段々と眠くなってくるパピー達
IMG_3134_20140523120713b31.jpg

2頭だけは、足下でカジカジしてます。
IMG_3131.jpg

今回も一人での撮影なのでなかなか一頭一頭が撮れません。
寝ている今がチャンスかとカメラを近づけていくと、起きているパピー達がわさわさとやって来てレンズを舐めたりストラップをかじったりととすんなり撮影出来ません
それでも頑張りました。次回は寝ているパピー達編で~す。
お楽しみに!
その前にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

巣立ち!

日常
05 /22 2014
ジャガイモの花が咲きましたよ
ジャガイモも種類が違うと花の色も違います

キタアカリ
IMG_3227.jpg

メイクイン
IMG_3230.jpg

男爵
IMG_3233.jpg

インカの目覚めは、まだ咲いていません。
IMG_3234.jpg

シンシアもまだのようですね。
IMG_3237.jpg

こちらはスイカの花
IMG_3171.jpg

これはわかりますよね。ミニトマト
IMG_3172.jpg

そして茄子
IMG_3174.jpg

畑の野菜達、どんどん成長していますね。
成長していると言えば、家に巣を作っていたツバメ達
日曜日に気がついたら巣が壊れていました。
IMG_3189.jpg

でも、子供達は家の周りを飛び回り飛行訓練中のようです。
IMG_3187.jpg

そして、この子達もそろそろ巣立ちの準備に入りますね。
IMG_3136.jpg

マルカちゃんとバクちゃん
IMG_3158.jpg

巣立ちはうれしいような寂しいような
複雑な心境のグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ブリーダーぽっいね!

05 /21 2014
グーちゃんの男の子のパピー達
名前が決まりました

まずは、紫のリボン
IMG_3012.jpg

マルチャガくん
IMG_3043_20140521082828eb1.jpg

水色のリボン
IMG_3017.jpg

ボボチャガくん
IMG_3044_20140521082830526.jpg

緑のリボン
IMG_3035.jpg

ココチャガくん
IMG_3081.jpg

男の子の名付けは、この子達のパパさんのブルチャガくんファミリーに付けていただきました。
みんなチャガが付いていて、ブリーダーっぽい名前の付け方じゃないですか?
どの子もブルチャガくんの子ってわかる名前ですね。

ブルチャガくんのパパさん、ママさん素敵な名前ありがとうございます。

グーちゃんの名前も、サンセットヒルズ・フラミング・グローリーが正式な名前なんです。
もちろん、サンセットヒルズ犬舎出身ですからね。
IMG_3105.jpg

レオンくんも確か犬舎名が付いていたかな?
レオンくんは、登録名は「クッキー」って名前なんですよ。
IMG_2953_201405210838003b0.jpg

みんな名前が決まって良かったね!
でも、リボンを外しちゃうと、半分くらいしかどの子がどの子なのかわからない?
そんな困ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

海は最高!

日常
05 /20 2014
グーちゃんネタ休みにレオンくんのネタも入れてみました
今回はグーちゃんに会いにレオンくんと一緒に行きましたよ
IMG_2874.jpg

次女は土日宿泊学習で不在、ママさんは仕事、長女・長男はテスト前のお勉強・・・・・
と言うことで、暇?なグーちゃんパパとレオンくんの二人でした。
この日は天気は最高!
海に行ってみましたよ。
潮干狩りしているファミリーやサーファーが沢山いましたね。
IMG_2871.jpg

レオンくんは海大好き
IMG_2880.jpg

ボールを投げれば喜んで海に突進して行きます。
IMG_2887.jpg

このロングリードの長さは20メートル
結構な所にボールを投げても突進して行きます。
レオンくんが小さく見えるの分かりますか?
IMG_2943.jpg

泳いでとりに行くと言うことより、
波🌊をジャンプして行く感じです。
IMG_2926.jpg

これは、泳いでいる?
IMG_2944.jpg

ボールをとってきては
IMG_2925.jpg

スリスリ
IMG_2933.jpg

グーちゃんパパの足に当たっていても、我を忘れてスリスリ
IMG_2937.jpg

海が似合うね、この男
こんな海が近ければ毎日きてあげたいくらいですね。
IMG_2953_201405200024255ec.jpg

グーちゃんはあまりお水が好きでないけれど、
ドゥードルだとあとを考えると躊躇しちゃうよね。
レオンくんは、ザァーっと流して終了!
乾燥はケージに入っていれば乾いてしまうかな?
IMG_2963.jpg

さぁ、そろそろグーちゃんのところに行く時間です。
レオンくんは、たっぷりと遊んで満足したかな?
グーちゃん今行くからね、待っててね。
早く、グーちゃんに会いたいグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ピラニアか!

FCH
05 /18 2014
グーちゃんと子供達に会ってきましたよ〜
久しぶりだね、グーちゃん
いつもの、なでなでポーズで「ニー」
IMG_2967.jpg

グーちゃん元気そうで良かったです。
少しやせちゃったかな。
子供達も離乳してきたから、食事も増やして体重も増えてくると良いね。

で、その子供達は・・・・・
見てください。
わさわさと足下にやってきて、ズボンをカジカジしてきて、
まるでピラニア状態でした。
IMG_2972_20140518011118d68.jpg

あるものなんでもカジカジ
椅子もカジカジされちゃいましたよ。
IMG_2979.jpg

サンダルもカジカジ
IMG_2987.jpg

でも、椅子に座れば、「遊んで!」って誘ってきて可愛い
IMG_2988_20140518011122fe0.jpg

グーちゃんは毎日10頭の子供達と大変そうだね。
まずはご報告。
ゆっくりと子供達の紹介もしますね。
そうそう、男の子の名前も決まりましたよ〜
おっ〜なるほどねって名前です。こちらもお楽しみ。

ぽちっとお願いします。

明日行って来ます♪

FCH
05 /16 2014
明日17日、グーちゃんとグーちゃんの子供達に会いに行って来ます。
IMG_2809.jpg

この間あったのが5月5日だから、約2週間経ったからなぁ~
随分と大きくなっただろうなぁ~
IMG_2605.jpg

えまちゃんのママさんがえまちゃんとパピーに会いに行ったときに、
グーちゃんと子供達の犬舎の前を通ったとき、なんだか狭そうだったとか・・・・
IMG_2834.jpg

それは、そうだよね。10頭もいて動きも活発になって来た頃だからね。
なんだか久しぶりに会うのが楽しみです。
IMG_2711.jpg

緑のリボンの仔なんて、こんな狭いところにはまって寝ていたけど・・・・・
もう、こんな隙間には入れないと思う。
IMG_2710.jpg

なぜか、振り向きながら「シェー」のポーズ!する、マルカちゃん
IMG_2808.jpg

男の子3頭の名前も決まったかな?
IMG_2787.jpg

グーちゃん、待っててね!
IMG_2829_20140516125646949.jpg

わくわく、どきどきのグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今年もやってきた

日常
05 /15 2014
今日はグーちゃんパパお仕事がお休みでした
平日のお休みなので、なかなか出来ない庭のお片づけ
ウッドデッキを張り替えた(正式には半分しか終わっていません。)廃材などを焼却施設に持って行くことにしました。
昨年の秋の台風で倒れた木も残っていたりしたので、結構な量になりましたね。
途中の神社で一休みしたり
IMG_2755.jpg

平日の神社は静かで誰もいません。
国道を隔てた参道
IMG_2756.jpg

焼却施設も午前中2回、午後1回の計3回も往復してしまいました。
息抜きに、畑仕事!
トマトはわき芽を摘んだり、
キャベツ、ブロッコリーに防虫ネットをかけてあげましたよ。
IMG_2849.jpg

ジャガイモも伸びてきましたね。
左側の畝から、メークイン、男爵、キタアカリ、シンシア、インカの目覚め
もうじき花が咲きだしますね。
IMG_2851_201405150013439d1.jpg

あっという間に1日が終了してしまいますね。
そして、今年もやってきました。
ツバメさんが巣作りをしているのは確認していましたが、
既に、卵からふ化していたようで、お腹をすかせて餌をとって来る親鳥を待っていました。

毎年、排気フードの上に巣を作りますが、なんでそんなところに?と思ってしまいますが、必ずここに作ります。
IMG_2854_20140515001344598.jpg

グーちゃんも子育てしていますが、こんな所でも子育てをしていたんですね。
糞が凄いけど、頑張れ!ツバメ達

そしてこの時期と言えばバラですが、まだ、グーちゃん家のバラはこれからのようです。
IMG_2867.jpg

そのかわり、ニッコウキスゲが咲き出しました。
IMG_2858.jpg

タイムの花も綺麗
IMG_2860_201405150026502a7.jpg

スモークツリーもだんだんとスモーク状になってきているかな?
IMG_2863_201405150026514cc.jpg

お庭仕事もやりだすときりがないですね。
ラティスフェンスも新しくしたので、今度はこれらをしっかりと建ててあげる仕事とウッドデッキの張り替えとペンキの塗り替えなどなどお仕事満載です。
IMG_2855.jpg

今一番欲しいものは時間かな?
って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

せっかくだから、こちらも見てね!

FCH
05 /13 2014
デジイチで動画を撮っていますが、
なかなか上手にとれませんね。
でもね、せっかく撮ったから見てみて!

生まれて1週間後のパピー達


こんなに小さいくてまだ目も開いていません。


そして、生まれて2週間後


生まれて1ヶ月も過ぎると動きも活発になって来ますね。


さてさて、今週末久しぶりに会ったらどのくらい成長しているかな?
わくわくどきどきのグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今週は会えない(-_-)

FCH
05 /12 2014
先週末はいろいろと予定が入っていてグーちゃんのところに会いに行けませんでした。
土曜日は午前中仕事の残り、午後はレオンくんと遊んで、夜は消防団の集まりでした。
そして、昨日は宇都宮の自転車ショップの練習会に参加しました。
この練習会は1994年より開催されていて、年4回ほど行われている練習会です。
参加しているメンバーは皆さん早い方ばかり、宇都宮ブリッツェンの方も参加するときもありますよ。


この練習会のコースがそのままレースになることが決定しました。
8月10日に第一回が行われる「やいた八方ヶ原ヒルクライムレース2014」です。
10255129_757679477604938_4066430336200184220_n.jpg

今回の練習会のタイムはちょっと残念な結果でしたが、
山頂では天気も良く気持ちよかったです。
10274207_546501645459193_6162317443382939923_n.jpg


6月になるとヤシオツツジが満開を迎えて、沢山の人がこの山を目指す場所なんですよ。
20140511-1.jpg

さぁ、体重を減らさなければ行けませんね。
次回は6月22日のツールドつくばに向けて頑張ります。
20140511-2.jpg


ところで、話は戻って
考えてみると、グーちゃんが出産してからほぼ毎週会いに行っていましたね。
なんだか、そうなるとグーちゃんに会いたくなってきてしまいますね。
今週末にはまた会いに行こうと思います。
それまで、待っててね。グーちゃん。
なので、グーちゃんの子供達の動画を見て我慢しましょう。

相変わらず、黄緑リボンのセドナちゃん
パワー全開です。


エメラルドリボンのサンタちゃんは
わさわさ後、黄色リボンのエルサちゃんに濃厚な接吻?


なんだか、幸せな分になりますね。
子供達の動きは何時間も見ていても飽きないかもしれませんね。
早くグーちゃんに会いたいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

名前シリーズ!Part2

FCH
05 /10 2014
名前シリーズPart2です。
黄色リボンの仔メス
IMG_2229_20140510004350933.jpg

エルサちゃん
IMG_2768.jpg
エルサちゃんは、現在上映中の『アナと雪の女王』の雪の女王エルサより命名です。
旬な名前ですしね。
僕は『アナと雪の女王』の映画は見ていないのでよくわかりません。

そして、オレンジリボンの仔メス
モルちゃん
IMG_2033.jpg

モルちゃんは、漫画「マギ」に登場する人物で、モルジアナより命名
IMG_2715.jpg

赤リボンの仔メス
メリダちゃん
IMG_2256_20140510004351e3b.jpg

メリダちゃんもディズニーシリーズより「メリダとおそろしのもり」の王女メリダより命名
IMG_2257_20140510004353c06.jpg
実はメリダは台湾の自転車メーカーで地元宇都宮ブリッツェンもこのメリダのフレームを供給を受けて2014年は様々なレースに参戦しています。
なので、なにげに子供達にもプッシュしてみました。

残りは男の仔3頭
IMG_2786.jpg

緑リボンの仔オス
IMG_2557_201405100118178b9.jpg

水色リボンの仔オス
IMG_2771.jpg

紫リボンの仔オス
IMG_2790.jpg

今回、男の子3頭の名前は、グーちゃんの交配の相手であるブルチャガくんのファミリーさんに命名してもらうことにしました。
なので、こちらはどんな名前になるのか楽しみです。

チネリちゃんとかバッソちゃんとか自転車メーカーの名前もいいなぁ〜なんと考えていたり、絵本の主人公などからもといろいろと考えていました。
でも、なかなか名前を付けるのは難しいなぁ〜て思いましたね。
自分の子供の名前以上に考えたかも?って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

名前が決まったよ!

FCH
05 /08 2014
グーちゃんの子供達はグーちゃんの誕生日の6日で、
ちょうど生後1ヶ月を迎えました。
そろそろ名前をつけてあげないとね。
IMG_2605_20140508001156254.jpg

まずは、
エメラルドのリボン(左側)
サンタちゃん
IMG_2740.jpg
IMG_2712.jpg

ピンクのリボン
モニカマルカちゃん
IMG_2726.jpg
IMG_2548_201405081154300de.jpg

気づいた方もいるかもしれませんが、
Route66の最終地点であるカリフォルニアのサンタモニカより命名
昨年生まれた子はRoute66からルートくんでしたね。
なので、今年はサンタモニカよりサンタちゃんとモニカちゃんに決めたのですが、残念な事にモニカちゃんは既に登録してあるそうです。
なので韻ををふんでマルカちゃんにしました。
ヘブライ語で“女王”を意味するんです。
この子は一番大きいしね。女王がぴったりかな?
グーちゃんパパのお気に入りの子でもありますけどね

次は、白リボンの子
IMG_2582_20140508120945284.jpg

生まれた時は一番大きいくて、吸引力が凄くて子供達に「ダイソン」って言われました。
IMG_2038.jpg

この子は、バクちゃんって名前になりました。
もちろん、ばくばくと飲む姿からです。
ほ乳類のバク(うま目)も何でも食べちゃいますからね。
悪夢を払う(食べる)獏からではありませんよ。

次は、黄緑のリボン
エレンと考えましたが、もう既にいるとのことなので、
セドナちゃんと付けました。
そう、ネイティブアメリカンの聖地、ボルテックスが点在するスポット、癒やしのスポットであるアリゾナ州にある町の名前から命名しました。
IMG_2214_20140508182554a2f.jpg

この仔はきっと癒やしのドゥードルになることを願っています。
セラピー犬候補かな?
でも、この動画を見ちゃうと、おてんばちゃん?


まずは、第一弾の名前の発表でした。
まだまだいますのでお楽しみに!
名前を付けるって大変!って思うグーちゃんパパにポチッとおねがいします。

ぽちっとお願いします。

HappyBirthdayグーちゃん

FCH
05 /06 2014
今日はグーちゃんの4歳の誕生日です。
Happy Birthday グーちゃん
IMG_2716.jpg

グーちゃんは誕生日はいつもお里にいるので、グーちゃん家でお誕生日を迎えたことがありません。
1回目の出産が2012年の3月3日、2回目の出産が2013年の3月27日、今回の3回目が2014年の4月6日と誕生日は子育てに追われていす。
IMG_2708.jpg

なので、少し早めでしたが昨日グーちゃんに会ってお祝いをしてきました。
IMG_2718.jpg

グーちゃんはいつも子育て頑張って偉いね。
今日は沢山なでなでしてあげますよ〜
IMG_2751.jpg

そして、いつものお腹を見せてのなでなでポーズ
IMG_2779.jpg

長女にも沢山なでてもらいました。
IMG_2810.jpg

ちょっと?なんだろって顔をしていましたが、喜んでくれたかな?
IMG_2798.jpg

次女からも沢山なでなでしてもらって嬉しそうでしたよ。
IMG_2800.jpg

4歳になったおすましグーちゃん
IMG_2812.jpg

帽子をかぶせると、こんなに可愛いですよ
IMG_2802.jpg

次女にもぴったりとくっついて甘えん坊出来たかな?
IMG_2818.jpg

子供達も生まれてちょうど1ヶ月
IMG_2827.jpg

もうしばらく子育ても続きますが、グーちゃん頑張ってね。
IMG_2829.jpg

グーちゃんの4歳誕生日をお祝いしてポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。





こどもの日

FCH
05 /06 2014
5月5日はこどもの日ってことで、グーちゃんとグーちゃんの子供達に会いに行ってきました。
今回はレオンくんも一緒です。
IMG_2689.jpg

あいにくの天気でしたが、沢山の鯉のぼりが泳いでいました
IMG_2690.jpg

まずは、ドッグランでレオンくんと遊びました。
IMG_2695.jpg

時折激しく雨が降る中、ゴールデンや柴犬達と遊ぶことが出来ましたよ。
IMG_2692.jpg

ドゥードルは1歳のポムちゃんが遊びにきていましたが、体の大きいレオンくんが怖いらしくなかなか近くに寄ることが出来ませんでした。
IMG_2703.jpg

ひめはるの里はゴールデンウィーク中は、屋台が出ていたり、売店では駅弁を売っているようです。
昼食は、お弁当を買ったり、クレープを買ったりしましたよ。
お弁当は、雨が降っていたので50円〜100円引きで買うことが出来ました。

そして、その後はグーちゃんの所に行きましたよ。
IMG_2729.jpg

子供達も離乳食に切り替わってきていて、お腹がパンパンです。
IMG_2726.jpg

すっかり、体調の良くなったグーちゃん子育て頑張っています。
IMG_2730.jpg

いよいよ、名前を決めてきたグーちゃん家
名前を決めるって難しいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

やっぱりグーちゃんが一番LOVE!

FCH
05 /04 2014
パピー達も可愛いけど、やっぱりグーちゃんが一番だよね
IMG_2469.jpg

10頭ものパピー達がいて、子育て大変だけど頑張るグーちゃんが可愛いねぇ。
IMG_2456_20140504151201e57.jpg

おすましグーちゃんも可愛いし
IMG_2472.jpg

「にー」したグーちゃんも、やっぱり可愛いね。
IMG_2471.jpg

グーちゃんパパに寄り添ってくれるグーちゃん
ねぇ、いつもパピー達のお世話で疲れちゃうからね、時々パパさんにも甘えていいんだよ。
IMG_2518.jpg

でも、そんな甘えている最中でもパピー達は容赦なくおっぱいを飲み始めてるねぇ。
IMG_2522.jpg

ドンマイグーちゃん。
ホルスタイン級のグーちゃん。
牛さんかと思ちゃうくらいだね。
IMG_2595.jpg

時々、お庭で遊ぶ子が気になるのか、外を覗くグーちゃんも可愛い。
IMG_2594_20140504151457cae.jpg

パピー達も動きが活発になるから益々大変なグーちゃん
IMG_2613.jpg

10頭のパピー達がすくすくと育っている証拠でもあるけどね。
IMG_2622.jpg

まだまだ、しばらくは子育て頑張らないといけないね。
IMG_2640.jpg

時々は、甘えん坊グーちゃんでもいいよ。
IMG_2647_20140504152038c9d.jpg

パパさんは遠いけど、グーちゃんに会いに行きますからね。
IMG_2649_20140504152040774.jpg

そして、またまたまた、グーちゃんに会いに行ってきます。
明日は、レオンくんも一緒にひめはるの里に行ってから会いに行く予定です。
グーちゃん待っててね。
パピー達が益々動いてやんちゃな姿を見せてくれるかな?と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

GWのお仕事!

日常
05 /03 2014
テレビでは、ゴールデンウィークも後半戦とか言っていますが、僕の中では「えっ!」これからがゴールデンウィークじゃんって思います。
そのゴールデンウィークにやらなければならないことは・・・・・
まず、部屋の掃除?
今日、グーちゃん家に家具が届きました。
以前使っていたものは、結婚したときに購入したもので、もう20年が経ちます。
ママが1月に栃木県壬生町にある北欧家具の店「kirinoya」さんに注文していたのが本日の納品となるからです。
このソファーでママは家族5人揃って座りたいんだってさぁ!
IMG_2660.jpg

掃除のあとは、畑仕事。
ジャガイモの芽かきをして、追肥、畝あげをしておかないとジャガイモは日差しを浴びると緑色に変色しちゃいますからね。
IMG_2668.jpg

そのあとは、ミニトマトや
IMG_2671_20140503200120d48.jpg

バジルなどを植えたりしましたよ。
IMG_2670.jpg

ブルーベリーも花が満開
IMG_2677_201405032001215ff.jpg

ミツバチさんも受粉のお仕事
IMG_2680.jpg

今年も沢山のブルーベリージャムが出来そう
IMG_2682.jpg

鳥の糞で咲いた花
なんて種類かな?
IMG_2683.jpg

ツル薔薇も伸びてきたねぇ。
咲くのが楽しみ!
IMG_2684.jpg

ミツバチさんは働き者だね。
今日はTシャツ短パンでOK暖かいと言うか暑いくらいの一日でしたね。
IMG_2685.jpg

ミツバチさんのように今日は働き者のグーちゃんパパでした。
そんなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

かめはめ、歯ぁ~

FCH
05 /03 2014
10頭もいるとどれがどの子かわかないでしょ!
そんなあなたにこの一枚
IMG_2605.jpg

あれっ!わかるようでわかりづらいかな?
まぁ、徐々にハッキリとわかるようになりますよ。
IMG_2580.jpg

一人前に白リボンちゃんは足掻きも出来るようになりました。
IMG_2582.jpg

そして、段々と歯も生えてくる子もいますよ。
先週は無かった歯も徐々に見えてきました。
IMG_2589.jpg

肉球も可愛い
IMG_2600.jpg

グーちゃんパパのあぐらで寝るピンクちゃんと白ちゃん
この2頭が一番大きいかな?
IMG_2592.jpg



もう!まいっちんぐマチコ先生!
みんな可愛いから連れて帰りたくなっちゃいますよね。
そんなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

寝顔は可愛いね!

FCH
05 /02 2014
グーちゃんの子供達
益々大きくなって動きも活発になって来ました。
でも、まだまだ赤ちゃん。おっぱいを飲んだらすぐに寝てしまいます。
IMG_2465.jpg

ほら、さっきまであんなに元気におっぱいを飲んでいたと思ったら、もう寝てた
IMG_2467.jpg

なので、捕獲作戦
IMG_2486.jpg

2頭ともにすやすや
IMG_2491.jpg

みんな寝てしまったので、寝顔特集!
さぁ、行って見よう!
まずは、グーちゃんパパのお気に入りのピンクちゃん
IMG_2548_20140502131121fab.jpg

もういっちょ
IMG_2550.jpg

そして、黄緑ちゃん
IMG_2553.jpg

次女のお気に入りの白ちゃん(別名:ダイソン)
IMG_2555.jpg

次はオスですよ。ちょっとウェービーヘアーの緑くん
IMG_2556.jpg

くっついて寝ている、エメラルドちゃん
IMG_2560.jpg

一番小さい、紫くん
IMG_2568.jpg

この仔もオス、水色くん
その隣が黄緑ちゃん
IMG_2570.jpg

オレンジちゃんもちょっとウェービーヘアー
IMG_2573.jpg

最後は黄色ちゃん
IMG_2576.jpg

みんなみんな、すやすや寝ていて気持ち良さそうです。
グーちゃんママは子供達のおしっこの臭いを嗅ぎつけペロペロと巡回中!
本当にグーちゃんは偉いです。
IMG_2577.jpg

みんな寝てしまって、一人黙々と写真を撮るグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

DONDON大きくなってるYO!

FCH
05 /02 2014
昭和の日に、またまたグーちゃんとパピー達に会いに行ってきました。
今回は、なななななんとグーちゃんパパ一人旅
長女は学校、長男は宿題があるとか?ママさんはお仕事、そしていつも一緒にいる次女が今回はいないんですYo
中学生になった次女は友達と映画を見に行くとかで一緒に来てくれませんでした
これからは部活とかも入ってくるのでDONDON寂しくなるねぇ
IMG_2451.jpg

そしてグーちゃんのパピー達もDONDONと大きくなっていました。
おっぱいの数に限りがありますから10頭で取り合いです。
IMG_2456.jpg

おっぱいもDONDONのんで大きくなっている。
[広告] VPS



おっぱいみんな必死に飲んでいます。
IMG_2462.jpg

人間の子も犬の子もDONDON成長
ちょっと寂しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。