雨の一日!

日常
06 /30 2014
今日は天気が二転三転のお天気でしたね
朝はパラパラと雨模様だったかと思うと、10時頃にはかんかん照り
そして午後にはまた、雨模様
夕方は一時雨が止んだのでお散歩に出ることが出来ました。
IMG_2896_2014063000491513e.jpg

シャンプーしたばかりだし、雨が降ってきたらと考えて、グーちゃんはレインコートを着せてみました。
ちょうどポチったものが届いたばかりだったのでちょうど良かった。
IMG_2898.jpg

グーちゃんはお家の中(トイレシート)でおしっこをしないので、雨のときも外に出ておしっこをしています。なのでレインドッグガードを買ってみました。
サイズは3Lですが、毛がモフモフしていない状態でちょうど良いサイズ。
て、ことは毛がモフモフと伸びたらちょっときついかも。
IMG_2904_20140630004918b21.jpg

後ろから見た姿
IMG_2906.jpg
 
なかなかサイズって難しいですね。 
ここのメーカーのジャージ生地のスーツは伸びるので同じサイズでも全然余裕ですね。
と言う物の今はぴったりなのでグーちゃんが大きくならなければ問題はないでしょう。
IMG_2908.jpg

レオンくんにはちょうどセールで半額程度になっていたのでジャージの生地のスーツとお家でのパジャマ(抜け毛対策)を購入。こちらの写真は後日ご紹介。
これで、雨でもお外でおしっこが出来るね、グーちゃん。
この時期雨が降っていると辛いなぁと思うグーちゃんパパにポチっとお願いします。

ぽちっとお願いします。

                               

流行に乗り遅れましたが・・・・・

日常
06 /29 2014
昨年の今頃でしょうか?
ドゥードル飼い主さん達の間で流行っていたブロワー
IMG_3611.jpg

グーちゃん家も流行に乗り遅れること1年
やっとこ、購入しましたよ
なので、早速グーちゃんのシャンプー
IMG_3603.jpg

グーちゃんはあまりお水が得意ではないのでシャンプーもあまり好きではないようです
なるべくタオルで乾かしてからプロワー作業
IMG_3605.jpg

じゃ〜ん、メガブロワーの登場です。
IMG_3608.jpg

右側が今まで使用していたドライヤー
左図が最近購入した人間用ドライヤー
IMG_3617.jpg

人間用ドライヤーでグーちゃんを乾かそうとすると
2〜3時間かかっていたところ
さすが、メガブロワー
30分くらいで大体
更にブラッシングしながら15分くらい
IMG_3606_20140629011021834.jpg

ふわふわのグーちゃんの完成てす。
IMG_3619.jpg

グーちゃん疲れちゃったようで、ベッドに丸まっていました。
IMG_3622.jpg

メガブロワーの威力を思い知った日でしたね。
もっと、早くて手に入れていれば良かったと思いました。
レオンくんは今回シャンプーしませんでしたが、次回のシャンプーの時には30分もかからずに乾いてしまうと思います。
IMG_3618_20140629010003a17.jpg

ちなみに、グーちゃんとレオンくんのシャンプーはこれを使用
IMG_3616.jpg


昨年の流行に乗っておけば良かったと後悔しているグーちゃんパパにボチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

近すぎです!

日常
06 /27 2014
今日も夕方の散歩の後、お庭で訓練です。

待て!からの
IMG_2863_20140626233708c32.jpg

おいで!
IMG_2865.jpg

グローリーさん、なんだか近くないですか
IMG_2866_20140626233712916.jpg

手におやつがあるのを知っているグーちゃん
もう、おやつが欲しくって
近づいてきたようです。

その前にグーちゃんの頭の毛立っていますが寝癖ですか?
まぁ、寝癖ってことはないですので、風が吹いていたのかな?
頭の毛も伸びてきたので、オーナーズパーティで切ってもらおうとしていたのに、
オーナーズパーティーは中止になってしまったので残念ですね。
IMG_2864.jpg

そして、お決まりのジャンプ
右から左へ
IMG_2868.jpg

左から右へ
IMG_2869_201406262359493ae.jpg

これで、本日の訓練終了!
まだまだも待てが出来ないグーちゃんでした。
セラビー犬になるためには、マテが15分出来ないとねぇ。
頑張れ!グーちゃん。
グーちゃんがセラピー犬になるためにはもっと訓練が必要だと思うグーちゃんパパにポちっと

ぽちっとお願いします。

The 20th anniversary♪

日常
06 /26 2014
今日は栃木でも豪雨でした
IMG_2838.jpg

午後は仕事で栃木県庁へ出張
途中で雹が降ってきた!
IMG_2839.jpg

せっかく干して行った洗濯物はびしょ濡れでもう一度洗濯することになってしまいました。
とちまるくんも残念がっていたね?
IMG_2842.jpg

帰宅後はポツポツと降っていた雨もあがったようなので期末テスト中の次女を連れて散歩へ
その途中で、車止めがあるんですが、グーちゃんはいつもできるのだけれども体の大きいレオンくんには出来なかった技?本日めでたく出来ました〜
IMG_2844.jpg

ほらっ!頑張って耐えています。
IMG_2846.jpg

狛犬になれそうかな?
IMG_2848.jpg

グーちゃんは普通にこなします。
IMG_2851_20140626013017754.jpg

体もレオンくんに比べれば小さいし、体も柔らかいので余裕ですね。
IMG_2855_201406260130192d2.jpg

このスーツを着ると体が小さいのがよく分かりますね。
その代わり、頭がデカく感じます。ボンバーヘッドですね。
IMG_2857.jpg

そして、なんとこの日はグーちゃんパパとママの結婚記念日でした。
ワールドカップアメリカ大会の時でしたね。
なので、ちょうど20年になります。
IMG_2860_2014062601330232a.jpg

ママさんに玄関で出かける前に、
パパ「結婚記念日だね」
ママ「あれっ!何年になる?」
パパ「20年かな」
ママ「20年間付いてきてくれてありがとう」
パパ「うむ?いやいや、おいらは付いてきてないよ!」
と、どうやら僕はママさんに付いてきていると思われていたらしい。
IMG_2861.jpg

なので、夜は「これからは、おいらに付いて来い!」と逆襲しておきました。
そう言えば、結婚記念日っていつなんでしょうか?
入籍日?結婚式の日?
入籍日は24日で、結婚式は25日なんですよ。
今日もどちらが結婚記念日なのか悩むグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

本当はいけないですけどね?

日常
06 /25 2014
朝の散歩から帰ってお庭で遊んでいると、次女が登場
IMG_2824.jpg

グーちゃんにジャンプさせたり遊んでいると・・・・・
IMG_2835.jpg

グーちゃんに飛びつかれて、Yシャツが汚れてしまいました
IMG_2825.jpg

ちょっと、次女は怒っていました
IMG_2830.jpg

本当は飛びつきは良くないのでしからないといけないのだけど、レオンくんとは違い勢いがないのでついつい許してしまう。でも、これが他の人だったら困るよね。
やはりいけないものはいけないと躾しないといけないと思いましたね。反省

グーちゃんは次女が持っていたジャーキーが欲しくって飛びついたようです。
食いしん坊だからね、グーちゃん。
IMG_2834_2014062500263728e.jpg

レオンくんにはついつい厳しくしちゃいますが(大きいので被害も大きいからね)、グーちゃんはついつい甘やかしてしまいます。いけないと分かっているんですけどね。

躾はちゃんとしないといけないと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

雨のツール・ド・つくば

自転車
06 /24 2014
日曜日は宝筐山近くがスタート会場の
IMG_2821.jpg

ツール・ド・つくばに参加してきましたよ。
IMG_2805_20140623234441d13.jpg

日曜日はあいにくの雨模様
朝からテンションダウン
取りあえず自宅を出て会場へ向かいました。
会場へはグーちゃん家から車で1時間です。
駐車場にはもう既に参加者達が沢山来ていて既にアップしている方々もいました。
気合いを入れ直してグーちゃんパパもアップ開始
体を温めるのと心拍数を一度あげておきます。
IMG_2807.jpg

以前竜巻の被害があった北條地区にある筑波総合体育館で開会式(この写真は前日に撮影した物です。)
ツール・ド・つくばは、全長約12km(ゴール地点・標高約540m)・高低差約500mのヒルクライムレースです。
筑波総合体育館(集合)〜平沢官衙遺跡(スタート地点) 〜県道138号線(石岡つくば線)〜不動峠〜県道236号線(表筑波スカイライン)〜風返峠〜つつじヶ丘駐車場(ゴール)
のコースとなっています。
カテゴリーは
ロードバイク部門
エキスパート(高校生以上)
一般男子A(29歳以下)
一般男子B(30代)
一般男子C(40代)
一般男子D(50歳以上)
一般女子(年齢区分なし)
の6カテゴリーに別れています。
グーちゃんパパは一般男子C(40歳代)
IMG_2806_2014062323444203f.jpg

その後平沢官衛遺跡前のスタート会場に移動します。
IMG_2809_20140623234653c30.jpg

雨のレースなので路面が滑りやすく注意しなければなりませんでしたが、転倒もなく無事にゴール

このツールドつくばは下山時は自転車をトラックに乗せて、人間はバスで下山するシステムになっているので、早速自転車をトラックに載せますが、雨の中大勢の人たちがトラックの前で列を作ります。
待っている間、選手の体からは湯気が出ていました。
ゴール地点の天気はこんな感じ
IMG_2813.jpg

その後はお決まりの
IMG_2812_20140624001746751.jpg

ソフトクリームはさすがに食べませんでしたよ。
今回はこちら甘酒でございます。体を温めないとね。
IMG_2810_20140624001744efb.jpg

下山後は後片付けをしたり着替えたりして再び会場へ
IMG_2820_201406240021377de.jpg

会場ではお昼を食べることが出来ます。
毎回楽しみにしている、インド料理屋さんのカレー&ナンセット¥500円
IMG_2814_201406240059178c6.jpg

しばらくするとリザルトが張り出されていました。
グーちゃんパパがエントリーしているカテゴリーは40歳代の方々。
右から
エキスパート
20代
30代
40代
50代
女子
となりますが、右から4番目のグレードは一番エントリー数が多いのがよくわかりますね。
IMG_2816.jpg

ほら、他のカテゴリーの方々より3倍以上のエントリー数です。
IMG_2818_201406240021363e5.jpg

今回も表彰台はありませんでした。
IMG_2815.jpg

タイムは45:21:764と過去の記録より3分以上タイムが悪くなっていました。
まぁ、この雨の中無事に完走できたと言うことでよしにしましょう。
一部下りのコースがありますが、ここでの最高時速は49kmで晴れていれば60km近くまで出すことが出来ます。さすがにこの雨ですからねぇ、滑ったら即転倒なので仕方ありません。
完走証をいただいて帰ってきました。

でもねぇ、せっかく筑波まで来たのですから・・・・・
IMG_2822.jpg

コストコつくば店によって来ましたよ。
やけ買いしたわけではありませんが、アメリカンチェリーなどを大人買いしてきました。
IMG_2823.jpg

と言うことで、来年のツールドつくばに向けて練習あるのみです。
雨の中、頑張ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ゴスロリじゃないよ

日常
06 /23 2014
ゴスロリとゴロスリが間違えそうになるのは僕だけでしょうか
IMG_3569.jpg

レオンくんは毎日ゴロスリしていますが、グーちゃんはしません。
なのにこの日はやたらとゴロゴロ〜スリスリ〜していました。
IMG_3570_20140622235854aaf.jpg

なんでかなと近寄ってみると
クンクン、クンクン
IMG_3571.jpg

そして
IMG_3574.jpg

答えは、なんとひからびたミミズさんでした
もう、やめてぇ〜って思いましたが、なんだか嬉しそうだったのでそのままゴロゴロ〜スリスリ
IMG_3575.jpg

暑くなっては、木陰で休んでお腹を冷やしてなんだか楽しそうでしたね。
IMG_3585.jpg

グーちゃんアヘアヘ顔
IMG_3583.jpg

この時期散歩をしているとやたらとミミズが日干し状態でいるのでクンクンしてたりするのでもう目が離せませんね。
レオンくんはあまり興味がないようですが、ALはミミズ好き?と思えるぐらい凄い勢いで近寄って行きます。
ちょっとミミズはねぇって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今日もひとりで・・・・・

日常
06 /21 2014
今日はママさんはお仕事、長男・長女は自宅で勉強?次女は部活と何やらみんな忙しそう
今日もひとりで何しようかな?
散歩に行って、ご飯食べて、洗濯したり、新聞読んだりとしていましたが、
天気もまずまずなので、近くのドックランへグーちゃんとGO
グーちゃん家から車で5〜10分で到着
Dogrun&Dogcafe Sunsuiさん
ここはもともとレストランだったところにドックランを作ったところなんです。
IMG_3561.jpg

いろいろと説明をしていただいたあとに早速ドッグランへ
ドッグランは小型犬エリア(8kg程度以内)と中型犬・大型犬(30kg程度まで)エリアの2面です。
中型犬・大型犬エリアには誰もいません
グーちゃん、まずはフェンス周りの臭いのチェック
IMG_3554.jpg

隣の小型犬エリアのわんちゃんをフェンス越しに追ってみたり
IMG_3558_2014062123191661c.jpg

入り口付近で誰か来ないか待ってみたりしていました。
IMG_3565.jpg

小型犬エリアから来てくれた、もうすぐ1歳のルビーちゃん(紅玉)と
IMG_3567.jpg

2歳4ヶ月のパールくん(真珠)
IMG_3579_201406212319454fc.jpg

頭にゴーグルをしていてカッコいい(写真では見えないですが・・・・・)
IMG_3589.jpg

しばらくすると小型犬エリアからみんな来てくれたり、茶ラブの子が来てくれて一緒にボールを追いかけっこしてくれました。
IMG_3591.jpg

グーちゃんはあまりボールを追いかけたりしないのにこの日は一緒に追いかけっこ
IMG_3593.jpg

やはりボールに興味のないグーちゃん
この後は茶ラブの子と一緒来たチワワちゃんをやたらと追い回していましたよ
IMG_3596.jpg

グーちゃんなんだか楽しそうだったね。
おかげで口から大きなおしゃもじが出てきましたよ。
IMG_2803.jpg

それほど日が射していなかったので暑かったけど楽しかったねグーちゃん
このあとお家に帰って、ご飯を食べて明日のツールドつくばの受付を済ませてきました。
IMG_2805.jpg

今回は試走もしていないし、走り込んでもいないのでどんな結果になるのか?
しかも天気は雨っぽいねぇ
IMG_2806.jpg

さぁ、明日のために寝ます。
皆さんの応援が届きますようにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ゴロゴロ~スリスリ~ウル~アリ~!

日常
06 /20 2014
今朝の散歩の後の光景
ゴロゴロ~スリスリ~
20140620-1.jpg

芝が冷たくて気持ちいいのかな?
20140620-02.jpg

そして、牧草を食べるように芝生を食べるレオンくん
やっぱり、牛!
20140620-3.jpg

その後は・・・・・
20140620-9.jpg

グーちゃんは、アヘアヘ
20140620-10.jpg

そして、いつも思うのはグーちゃんがレオンくんの陣地?に攻め寄ってきてレオンくんの場所はいつも狭い
20140620-16.jpg

グーちゃんは悪気はないですけど、なぜか毎回攻め寄ってくるんです。
でも、レオンくんは決してグーちゃんの事を怒らない
そして、思う、女の子強し妹強し、そして、思い出す・・・・・・ウルアリ
20140620-11.jpg

こちらも妹強し
長男と次女が小さい頃
P3170057.jpg

いつも喧嘩ばかりしているけど、いつもそばにいる
ほらっ!ウルアリっぽいでしょ
P3180073.jpg

なんかいいよね!兄妹って!
昔の写真を見てニヤニヤするグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

☆おまけ☆
そして、本日は定期健康診断でした。
20140620-5.jpg

朝ご飯抜きだったので、昼食前に軽くスタバ
あれっ!軽くないかな?
さぁ結果はどうだろうねぇ
20140620-4.jpg

名前は可愛いけどね(;≧皿≦)

日常
06 /19 2014
早速、病院でグーちゃんおちりを診てもらいましたyo
今回もシリンジで中の液体を吸引してもらいました
病名は「アポクリン腺腫」で名前はアポクリンって可愛いですが、
犬はこのアポクリン線が頭から尻尾にかけて(まぁ体全体かな)あり、このアポクリン線のところに袋状のものがあってそこに液体物がたまって腫瘤になるようです。
アポクリン線とは汗腺で犬は汗をかかないと言われていますが、肉球の部分など一部かくところもあるようです。
犬の臭いはこのアポクリン腺が元であるようです。
IMG_3546.jpg

今度溜まったら外科的処置で切除しましょうって言われてしまいました
シリンジで液体を抜いても結局のところその場しのぎなので致し方ないんですけどね。
その病院においてあった情報冊子
とちポチ
IMG_3549.jpg

とちポチは栃木県内のワンコのフリーペーパーなんですよ。
ドックランやカフェ、病院、サロンなどを紹介してあります。
Facebookは
https://www.facebook.com/tochipochi/timeline
ホームページは
http://tochipochi.com

いろいろな情報が得られるので、栃木に来る際にはチェックしてみてください。
お気に入りがみつかるかも?
IMG_3551.jpg

ここでも「犬に与えてはいけないもの」を紹介してあったので
◯チョコレート:多量に食べてしまうと危険を伴う。
◯キシリトール:低血糖発作を起す可能性がある。
◯鳥の骨:縦にわれてのどや消化管に刺さる恐れあり。
◯タマネギ・ネギ:タマネギが入ったハンバーグ、みそ汁なども注意。ニラ・ニンニクも。
◯珈琲・紅茶:カフェインが含まれているため下痢・嘔吐の恐れあり。コーラ・緑茶もね。
◯ぶどう類(干しぶどうも含む):腎不全の危険有。レーズンも含む。特に皮は危険。
◯牛乳・乳製品:人間用は下痢を引き起こす可能性大。
◯生卵:生卵中のアビジンは下痢の原因になる。
◯アボカド:含有のベルジンが犬や猫には毒になるそうです。
この他にもたくさんあるので注意して!
・たばこ
・人間用の薬
・観葉植物
などなどです。
ペットが食べてはいけないものを食べさせないためには、飼い主さんがしっかりと注意していなければなりませんね。

レオンくんは最近プラスチックの容器のふたをカジカジして食べてしまいました。
ここ2〜3日嘔吐しています。他は元気なのでいいですけどね。
食べたもの出さないとね。
「頑張れレオン」って応援のポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんのおちり

日常
06 /18 2014
グーちゃんのおしり付近?シッポの付け根付近かな?に出来ていた嚢胞は先々週の狂犬病の予防接種時にアポクリン線が袋状になって汗がたまっているものということでシリンジで吸引してもらい、一時は小さくなりましたが、2週間も立たないうちにまた大きくなってしまいました。
IMG_3535_20140618083459f63.jpg
赤いかさぶたの部分は前回シリンジで吸引した部分です。

ちょっと心配なので受診してきます。
本人(犬ですけど)は全然気にしていないようなので大丈夫だと思うし、こんなに急に溜まってしまうというのも、やはり汗?なのかと思うんです。
足は一人でいるとカジカジしてしまうので、またまた次女に靴下を履かせられていました。
IMG_3537.jpg

ところで、ALの尻尾ってちんけ?貧相?骨丸出し?って感じで寂しくないですか?
ラブラドールのレオンくんの尻尾が立派すぎる?見比べるといつもうそう思うんですよね。
IMG_3536.jpg

尻尾のフリ過ぎじゃないのってくらい尻尾フルからかな?
とは思っていないけどそう思っちゃいませんか?
IMG_3539.jpg

グーちゃんの鼻はツートンカラー?
下の部分は黒?焦げ茶色?上はレバー色かな?
IMG_3542.jpg

ブラッシングしながらボティーチェックするグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

旅立ち!

FCH
06 /17 2014
グーちゃんの仔の新しい飼い主さんが決まった。
ずっ〜と、グーちゃんの仔がいいなぁ〜って言っていただいていた方なので嬉しいです。
白リボンのバクちゃん
産まれたときは一番大きかったバクちゃん
一番おっぱいの吸い付きが良くて子供達にダイソンって呼ばれていたね。
IMG_2038_20140617004430861.jpg

沢山おっぱい飲んで、一番よく寝ていたかもね。
寝る子は育つだね
IMG_3041_20140617004547080.jpg

既に2ヶ月ちょっとで体重も6kgぐらいらしい。
既にALのミニチュアサイズなみだね。
IMG_3330_20140617004432da5.jpg

まだまだ成長すると思うので、沢山食べて沢山寝て育ってください。
そして、新しいご家族のみなさんに愛情一杯で育てられてね。
早くドッグランでビュー出来るといいね。そしたら、親子対面出来るかな。
となりでお母さん(グーちゃん)はスヤスヤ寝ていますよ。
なんだかおじいちゃんになった気分のグーちゃんパパでした。

ぽちっとお願いします。

コウメ大夫に似ているけど小梅(青梅)は大丈夫?

日常
06 /16 2014
梅雨も小休止で暑い日が続いておりますが皆さんはいかがお過ごしですか?
気温は随分とあがっていますが、風が吹いていて木陰では気持ちいいくらいですね。
今日は朝6時から消防団の訓練(操方訓練)をみっちりと3時間。
IMG_2771_20140616001956fa2.jpg


朝ご飯抜きなのでヘトヘトになりながらでした。
帰ってからの散歩はちょっと日差しが強いので可哀想でしたが、元気に散歩にいきましたよ。

まだまだ、レオンくんの舌がこれくらいなので大丈夫そうです。
IMG_3504.jpg

グーちゃんも、まだ余裕かな?
IMG_3507_20140616001207b71.jpg

レオンくんはハンバなく舌が大きいので、暑くなるとそれが露骨に分かりますが、今日はこの程度なので大丈夫そうでした。
IMG_3513_20140616001211716.jpg

グーちゃんの舌は細長い系かな?
IMG_3512.jpg

来週はツールドつくばを控えていますが、今一体調が優れないので、午後は庭の手入れ(草むしり・芝刈り)をしましたよ。
IMG_3528.jpg

そうそう、次女が小梅が好きなので今年は小梅を漬けることにしました。
いろいろな方法があるようですが、生協の小梅に付いてきたレシピを採用、
塩に漬けて梅酢が出てきたら、天日干し、紫蘇に漬けて終了なんですが、
梅酢が出てきたし、天気も良いようなので天日干しに
IMG_3523.jpg

いつもは、おばぁちゃんにいただいていた次女。
食べても大丈夫?といいながら盗み食いしてました。
IMG_3526.jpg

ところで、この小梅(青梅)ですが、犬には食べさせないようにしないといけませんよ。
シアン系の中毒を起すらしいです。特に種の部分に多く含まれているそうですが、
青梅の果肉にも含まれているそうです。
呼吸困難、痙攣、嘔吐などの症状が食後30分〜2時間で発症するようです。
梅の木がある方や梅干しを漬ける方は注意が必要ですね。
コウメ大夫は大丈夫ですが、小梅は危険です。
コウメ大夫も危険かな?

夕方、随分と涼しくなったのでお散歩
IMG_2779_2014061600433743c.jpg

田んぼの風が気持ちいい
なんか、猫バスが飛んでいそうなん感じですね。
写真は逆光で暗いですけどね。
IMG_2772.jpg

頭の中でトトロの歌を歌いながら散歩をしているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

HUNTER×HUNTER

日常
06 /13 2014
野菜もぐんぐん成長してきました。
IMG_3473.jpg

ほ〜ら、ブロッコリーがモコモコなりましたよ。
IMG_3454.jpg

キャベツも立派に出来ました。
早速、コールスローサラダとキャベツのスープにしましたよ。
ここだけの話ですが、ブロッコリーを洗っていたら、けむし🐛さんと「こんにちは」してしまいました。
無農薬ですからね。
IMG_3457.jpg

そんなキッチンでは何やら獲物を狙うハンターが・・・・・
ジリジリと迫ってくるのです。
IMG_3461.jpg

そして、こんなポーズでおねだり
IMG_3464.jpg

バキューンとイチコロのグーちゃんパパ
IMG_3465.jpg


なのでちょっぴりキャベツをあげておきました。
IMG_3467_201406130013381ad.jpg

ジャガイモもいい感じで成長しています。
IMG_3469.jpg

この調子ですと今月末には収穫出来るかな?
密かにジャガイモ収穫祭を考えているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ついつい、寄ってしまったね。

FCH
06 /12 2014
グーちゃんをお迎えに行って、みんなでランチして帰ろと思っていた。
次女がトイレと言うものだから、ひめはるでトイレ休憩
IMG_3406_20140612010813ddf.jpg

のつもりだったのが・・・・・

は〜い、「ご入園ありがとうございます。」
でも、この透き通る青空と新緑とセントラル広場の芝生が気持ち良さそう!
IMG_3407.jpg

ちょっとドッグランで遊んでいきました。
IMG_3413_201406120108166ba.jpg

天気がよくてちょっと暑かったので、
グーちゃんも木陰で休憩中。
木陰に入れば涼しい
IMG_3420.jpg

この時ドッグランにALはグーちゃん以外に2頭かな?
本当にちょこっと遊んで帰りましたよ。
IMG_3424.jpg

ひめはるのあじさいも咲き出しました。
と、言うことはそろそろ「あじさい屋敷」も見頃なのかな
IMG_3427.jpg

オーナーズパーティの頃はきっと見頃なんだろうなって思うグーちゃんパパにポチッとお願いいたします。

ぽちっとお願いします。

名前を言ってはいけないあの人

FCH
06 /11 2014
このタイトルに食いついてきた人はそうですね、もうご存知ですよね。
「ハリー・ポッター」の登場人物トム・リドルことヴォルデモートですよね。
グーちゃんはお里から帰ってくるときにトリミングをしてもらいました。
今回は、ノアちゃんのようなスタイルでとお願いしました。
ボディーは短く、足はブーツカット、そして足は隠れ足バリだったのです。
その足がヴォルデモートの手に似ていると次女が言うんです。
それがこれ!
IMG_3415_20140610235006d39.jpg

まぁ、言われてみればですけどね。
ちょっと?と言う方はハリーポッターを見てください。

で、ノアちゃんのスタイルはこんな感じ
ちょっと分かりづらいかな?(ノアちゃん可愛い)
IMG_1638_201406102357274f8.jpg

ボケてしまっていますが、横から見たスタイルは、後ろ足が長く見えますね。
IMG_1649_20140610235729bcb.jpg

で、肝心のグーちゃんはと言うと
IMG_3381_20140611000227617.jpg

毛質や毛のボリュームなどが違うので、全く同じとはいきませんが、なかなかグーちゃんいい感じのスタイルとなりました。
お手入れも楽ですし、散歩の後の足ふきも楽チン
ただ、グーちゃん隠れ足バリをいいことに足をカジカジしてしまい、毛がないから皮膚をカジカジしたらしく、出血しちゃいました。
強制的に足に包帯巻かれたり、靴下はかせられたりしてとりあえずカサブタ状態で治癒しつつあります。

しばらくこのスタイルでいこうかなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

遂に、グーちゃんもデビューか!

日常
06 /10 2014
グーちゃんのパピー達とお別れしてハイロビ家とレペット家とご一緒にランチに行きました
ハイロビ家とレペット家は先にお店に行っていて後からの合流
合流先は千葉県長生郡一宮町にあるSeaSongさんへ
IMG_1422_20140610004155077.jpg

このレストランはペット可のお店なのでAL達もご一緒に出来ます。
ログハウスのお店とは別のこちらのテラス席
IMG_1423_20140610004156362.jpg

入り口も別にありますよ。
IMG_1421_20140610004153b30.jpg

そしてこの日集まったAL達は
レペットちゃん、ヴィッキーちゃん、ハイディくん、ロビくん、グーちゃんです。
IMG_3404_2014061000415883d.jpg

グーちゃん以外はみなさんモデル犬なので、ちゃんと待つことが出来て、カメラ目線ですが、グーちゃんは歩いてきてしまったり、よそ見していたりです。
IMG_3399.jpg

でも、グーちゃんも頑張ってモデル犬デビュー出来るかも?
IMG_3405_2014061000415900f.jpg

しかし、まだまだモデル犬の道は厳しいのだぁ〜
グーちゃん頑張れ
FCHの任務の後はモデル犬としてデビュー出来るように頑張ろう!
グーちゃんのモデル犬デビューに向けてポチッと応援お願いします。

ぽちっとお願いします。

そうそう、ハイロビ父さん、次回はジャンボパフェおつきあいさせてもらいますよ。
楽しみにしています。

グーちゃんファミリー集合

FCH
06 /09 2014
最後にグーちゃんとパピー達の集合写真を撮っていただきました。
グーちゃんとパピー達10頭がたぶん揃うことはこれが最後なので貴重な1枚ですね。
10364593_306734336152741_40737698_n.png

グーちゃんとパピー達、最後のお別れですよ。
1556393_306933169466191_1482375706957413227_o.jpg

こんなにくっついて寝ることもなかなか出来なくなりますからね。
10333274_306933256132849_1464371604141838272_o.jpg

この写真はグーちゃんとグーちゃんパパの再会シーンかな?
10322906_306734329486075_262136483_n.jpg

グーちゃんお疲れさま。
よく頑張ったね。
10423471_306734312819410_1673806008_n.png

今回の写真はハイロビ母さんに撮っていただいた写真です。
なかなか、自分が写っている写真がないので、こちらも貴重な1枚。
グーちゃんパピー達と別れて1週間が過ぎましたが、グーちゃんは食欲旺盛で体重も1週間で約1kg増えました。現在は17.25kg。相変わらず、グーちゃんパパのストーカーをしております。
雨が降っていてなかなか散歩に行けませんがグーちゃんは元気いっぱいなので何よりです。
そしてパピー達もそろそろ巣だっていくのかな?
パピー達の成長も気になるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。


なんでだろう〜

FCH
06 /07 2014
グーちゃんのパピー達の中で一番動きが活発なのが、赤リボンだったメリダちゃん
この時も一番元気に動いていたね。
IMG_3386.jpg

あっちに行ってはちょっかいをだして、そしてまた違うところでちょっかいを出していた。
たまたま、里帰りをしていたヴィッキーちゃんはただ呆然とみていたね。
IMG_3335.jpg

そしてこの方、一児の父もでもあるんだけど、パピー達にどう接していいのか分からないようでしたね。
すっかり、パパさんの後ろに隠れてしまいました。
ありゃりゃ、ロビくん頑張れ!
IMG_3327.jpg

そのロビくんパパの前が気に入ってしまった子もいましたね。
この子はマルチャガくんかな?
IMG_3345_201406071104007b8.jpg

そして、やっぱりグーちゃんが横になると・・・・・
こうなりますよね。
IMG_3351.jpg

でも、グーちゃんがいなくなってしまっても、
取り残されたパピー達
IMG_3357.jpg

そこに更にやって来るパピー達
IMG_3365.jpg

そして、「なんでだろう〜」
IMG_3368.jpg

こんなに広い場所なのにパピー達は固まってきた〜
IMG_3370.jpg

でもねぇ、こんな子もいたり
IMG_3364.jpg

こんな子も(モルちゃん)
IMG_3373.jpg

このもふもふの団子気持ち良さそうでしょ
IMG_3389.jpg

このもふもふ団子の子達は比較的おとなしめの子達の集団で、動き回っているのが活発な子達って区別がつきますね。
団子にいるのは、マルカちゃん、バクちゃん、エルサちゃん、セドナちゃん、サンタちゃんかな?
どんな子に成長するのか、グーちゃんパパの楽しみが増えた。
パピー達の成長の応援にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんのお迎えでまったりと

FCH
06 /06 2014
グーちゃんをお迎えに行ったと言うことは・・・・・
そうです、子供達は旅立ちの時でもあるんですね。
IMG_3315.jpg

シッポをふりふりして可愛いけど、ちゃんと独り立ち出来るかな?
IMG_3316.jpg

そんな顔で見つれられちゃうとつれて帰りたくなっちゃうでしょ!モルちゃん(オレンジのリボン)
IMG_3323.jpg

この子はタイルが気持ちいいのか、床にべったり!
IMG_3328.jpg

次女のお気に入りのバクちゃん(白のリボン)
相変わらず大きい
IMG_3330.jpg

グーちゃんが寄って来るともれなく子供達もこのとおり
IMG_3319.jpg

グーちゃんパパのお気に入りのマルカちゃん(ビンクのリボン)
耳が大きくておっとりしてますよ。
IMG_3338_2014060600352707d.jpg

手前がバクちゃんで、横を見ているのがマルカちゃん
両方とも大きいけどおとなしい
大きさはナンバー1とナンバー2
IMG_3343.jpg

男の子のココチャガくん、何を見ているのかな?
IMG_3346.jpg

お里に来ていた、コブくんに勇敢に向かえって行く子もいましたね。
ちなみに、どの子か分かりません?
リボンは外されているので、何となくと言うことと確定するにはマイクロチップのリーダーをあててマイクロチップの番号を特定するしか方法がないんです。
なので、リーダーをあてて確定しても10頭がわさわさしていると?また、分からなくなってしまうんです。
IMG_3348.jpg

きゃあ〜いやめて!そんな顔で見ないで!またまた、つれて帰りたくなってしまうじやないの?
この子はマルチャガくんかな?
IMG_3349.jpg

均等に10頭を抱っこしようと思うのは間違いで
どの子を抱っこしたのか分からなくなってしまいます。
だだ、まったり過ごしてしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

6月の今日は何の日

日常
06 /04 2014
今日は長女の18回目の誕生日でした
早いものでもう18年が経つんだと実感
IMG_3443_2014060400055582a.jpg
ケーキは、今回もショコラのフォンダンショコラ
今度は18㎝のホールです。(次女の時は12㎝のホール2個)


最初の子供だったので抱っこもぎこちないのを思い出しますね。
そうそう、あまりのぎこちなさに肩こりがひどくなってリハビリで電気治療してもらったね。
今年は受験だから夏休みも大変だけど頑張ってね。
IMG_3449_20140604000556e0f.jpg

ところで、お里から帰って来たグーちゃんはと言うと・・・・・
IMG_3434_201406040005525da.jpg

グーちゃんパパのストーカー行為が続いています。
ただ、前回の出産後と違うのは、ご飯は完食。
しかも、凄い勢いで食べているんです。体重も出産後は減っていて、現在の体重は16.5kg。
(出産前の体重は19kg)
なので、体重をもうちょっと増やしいてもいいのでいい感じなんですけどね。
IMG_3438_20140604000553337.jpg

散歩も2頭引き
IMG_2763.jpg

朝の散歩も6時30分頃なんですけど、レオンくんは「ハァハァ」しながらです。
相変わらずグーちゃんとレオンくんはこんな感じでの散歩ですよ。
IMG_2766.jpg

先週は次女の誕生日、今週は長女の誕生日
そして今月は20回目の結婚記念日を控えています・・・・・
さぁ、どうするグーちゃんパパ・・・・・
皆さんポチッと応援のクリックをお願いします。
そうそう、来月はグーちゃんパパの誕生日もあるよ〜

ぽちっとお願いします。

グーちゃんのお迎え

FCH
06 /03 2014
グーちゃんをお迎えに行ってきましたよ
ひめはるでオーナーズパーティが行われた翌日の日曜日にお里に行きました。
グーちゃんとパピー達10頭がわさわさと出てきましたよ。
グーちゃん近すぎです。ピントが合いませんよ〜
IMG_3325.jpg

グーちゃん子供達に襲われたり
IMG_3310.jpg

じゃれているだけなんですけどね。
なんか、襲われているみたいでしょ!
IMG_3309.jpg

でも、グーちゃんが動きだすとパピー達も付いて歩き出します。
IMG_3313.jpg

横から見ると・・・・・
みんなおっぱいを飲みたくて、グーちゃんに付いて来るんです。                
IMG_3314.jpg

もう、歯もはえているので、おっぱいを飲む子がいるとグーちゃんは痛いと思うんですけど、全然いやがらずおっぱいを吸わせていましたよ。IMG_3320.jpg

わさわさとやって来るパピー達
IMG_3332.jpg

次回は、パピー達のご紹介
大きくなりました。
みんな可愛いのでみんなつれて帰りたくなってしまったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

みんな違って、みんないい!

FCH
06 /01 2014
本当にそのまんま、「10頭、みんな違って、みんないい」なんですよね。
きっと、どのFCHの方々ならそう思っているに違いないと思います。
IMG_3078.jpg

肉球はぶにゅぷにゅで気持ちいい
「感動の手応え」です!
IMG_3083.jpg

歯もはえてきて、力も出てきたからちょっと痛くなってきました。
IMG_3141.jpg

一人前に吠えます。


そして、イタズラも一人前


久しぶりに会うパピー達は更に大きくなって、一人前になっているかな?
会うのが楽しみ!
もちろん、グーちゃんがお家に帰ってくるのも楽しみだよ。
でも、パピー達と離ればなれになるグーちゃん、
複雑な気持ちだね。
そんな切ないグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。