「病理組織診断」の結果出ました(^o^)

日常
07 /31 2014
*************************************
途中、グーちゃんの手術後が出てきます。
びっくりしないでね。
ぼかしたり、サムネイル表示しています。
*************************************

グーちゃんのおしりの部分に出来たしこり
ちょっとわかりづらいですが、直径は2㎝以上あるかな?
IMG_3713_201407311201599be.jpg

注射器で中の体液を吸引していましたが、すぐに膨らんでしまいます。
これは、「アポクリン腺種」と言うことで、切除のため7月15日に麻酔下のもと切除手術をしました。
このままですと、破裂してその周りが炎症を起こす可能性があるからです。
このしこりの部分を完全に除去しないと再発の恐れがあるため、術創は大きくなってしまいました。
縫合部も10㎝ぐらいあります。
ちょっとグロイのでぼかしました。(サムネイル表示にしています。)
201407164.jpg

手術は日帰りの手術です。
朝連れて行って、夕方にお迎えに行きました。
創部を舐めてしまうので、エリザベッ~ス!
IMG_6927.jpg

グーちゃんもなんだか落ち着かない様子。
そりゃそうですよね~だって、エリザベッ~ス!ですもんね。
201407163.jpg

「抜糸は10日から2週間後かな?」と言われ、その他は散歩もOKです。
このエリザベッ~ス!があるので、あちこちにぶつかっていましたけどね。
IMG_6954.jpg

さすがに、お散歩の時とご飯の時はこのエリザベッ~スは、外してあげていました。
IMG_6949_201407310106230b3.jpg

やっと10日が過ぎた頃、ご飯の後にうっかり放置プレイをしてしまったのです。
グーちゃんこれをいいことに、なんと縫合部をカジカジしてしまって、出血
しかも、縫合した糸が何本か無い!
食べてしまったようでした。
出血と言っても、血がだらだらと垂れるわけではないので、翌日病院に行くことにしたのです。
↓↓↓↓これは、カジカジする前の写真で、手術後1週間が過ぎた頃かな?
IMG_6947_201407310106210ef.jpg


結局病院で見てもらって、見た目は縫合部が開いて見えましたが、表面のみのようなので、そのまま抜糸することになりました。
抜糸後はそのまま様子を見ることになりました。
1週間もすればシャンプーも出来るかな?とのこと!
↓↓↓↓これが、4日目の写真
真ん中の部分は綺麗になって来ました。
でも、下の方は尻尾に近いので、常に動いてしまうので付きが悪そうです。
術創の周りも随分毛が生えてきました。
まだまだ、モフモフにはほど遠いですけどね。
IMG_6956.jpg

もう少し、エリザベッ~ス!さんにお世話になるようです。
IMG_6957.jpg

手術の時に切除とした部分を病理診断に出していました。
その結果が戻って来ましたよ~
診断の結果は「囊胞性毛皮上皮種」だそうで、悪性の腫瘍ではなかったようです。
img-730133046.jpg


「ふぅ~」一安心です。
良かったねぇグーちゃん!
IMG_6959.jpg

その横で見守るレオンくんなのであった・・・・・・
IMG_6966.jpg

まだ、散歩以外の外出はまだ控えています。
みんなもうちょっと待っててね。
早く、完治しますようにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

しあわせだぁねぇ~♡

日常
07 /30 2014
グーちゃんパパの子供達
長女長男次女と夏休みのまっただ中ですね。
なので、久しぶりに長女を夕方の散歩に誘ってみた!
IMG_2983_2014073000280481c.jpg

なんと次女も付いてきた
次女の通う中学校は自転車を乗るときにはヘルメットをかぶらなければなりません。
それは近所のコンビニに行くときもなんです。
IMG_2985.jpg

「いゃ~レオンくん、今日はなんだか楽しいねぇ~」
「お姉ちゃんが二人とも来てくれたよ。」
IMG_2987_2014073000280704c.jpg

「パパさん、早く行かないとおいて行かれちゃうよ」
「おっと、そうだね!」
IMG_2988_20140730002809a1f.jpg

世の中には口も聞いてくれない年頃の娘さんもいるとか?
なんだ、かんだ言いながらもグーちゃん家の子供達はパパっ子なのかな?
今日も、しあわせを感じながらの散歩でした
年頃の娘二人にメロメロなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

またまた、ご一緒させてもらいました!

FCH
07 /29 2014
グーちゃんのパピー達に会いに行った時、
時を同じくFCH犬の引き取りにきていたご家族と同席することが出来ました。
ニチイの社員犬、ルアーちゃんの子で、ノエルちゃんです。
IMG_3949_20140729003800f4c.jpg

以前マッチングに来られていたときもご一緒させてもらって、引き取りの時も一緒になるんて光栄ですね。IMG_3930.jpg

ノエルちゃんの方が大きいかな?
ノエルちゃんは、たぶんグーちゃんのパピー達よりちょっと年上(3ヶ月くらい)
IMG_3931_2014072900370519b.jpg

一緒に遊んでもらいましたよ〜


次女も満足げに抱っこしていました。
IMG_3948_201407290037099df.jpg

目が綺麗
IMG_3947_20140729003708661.jpg

ルアーちゃんの子は他にも「おとぼけボンのほのぼの日記」のボンくんも同じ兄妹ですね。
IMG_3932.jpg

一緒におもちゃで遊んだりしていました・
IMG_3931_2014072900370519b.jpg

マッチングも偶然一緒、引き取りもまたまたご一緒させてもらってなんて偶然なんでしょうか?
ノエルちゃん、新しいご家族と早く新しい生活に慣れるといいね。
出会いって大切だねって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

見つめあって!

FCH
07 /27 2014
グーちゃんのパピー達
なぜか、みんな一緒にお水を飲もうとしている。
他にも給水器あるのにねぇ〜
IMG_3913.jpg

マルカちゃん、無理矢理回り込んで飲もうとしています。
「マルカちゃん、中にもあるよ〜」と教えてあげると
IMG_3910.jpg

そうだね、ほ〜らゆっくりと飲めるでしょ?
IMG_3912.jpg

今度はおもちゃで遊んでいると・・・・・
んぅ?何しているのかな?
見つめ合って鼻をくっつけて動かない!
IMG_3924_2014072714025563d.jpg

しばらくすると、モルさんがおもちゃを咥えて遊びだしました。
IMG_3925_201407271402568e6.jpg

モルさん、ちゃんとマルカちゃんにもおもちゃを渡して遊んでいました。
仲良し姉妹でよかったねぇ。
IMG_3934_20140727141623e38.jpg

いつかはグーちゃんのパピー達10頭が一同に会える機会があるといいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

セクスィーグーちゃん♪

日常
07 /26 2014
グーちゃんは現在4歳!
人間で言うと32歳くらいらしい
そんなグーちゃん、なかなかですぞぉ〜
この振り返りグーちゃんのショットなかなかでしょ
IMG_3962_2014072600062483d.jpg

やっぱり、3度の交配・出産をしているとグーちゃんも分かっているのか?
お誘い上手?
じぃっと見つめて
IMG_3953_20140726000620375.jpg

お得意の「なでなで、してぇ〜」のポーズ
を出して、「お願い」します
IMG_3956_20140726000623f4f.jpg

そして、"なでなで"してあげると、満足そうな顔
IMG_3955_20140726000622ad2.jpg


よかったねぇグーちゃん
IMG_3952_20140726000619ed1.jpg

いつもグーちゃんのセクスィーショットにイチコロのグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんって最高!

FCH
07 /25 2014
グーちゃんのパピー達は3ヶ月を過ぎた頃
久しぶりに自分の子供達に会ったグーちゃん
感動の再会か!と思いきや
以外にそうではないようです
IMG_3880_20140724234954c90.jpg

なんだか迷惑そうなグーちゃん
IMG_3882.jpg

「何ですか?」「あなた達は!」って感じです。
しかも「うぅ〜」とか唸ったりしてました。
IMG_3887_20140724234956515.jpg

仕舞には逃げ出すありさま!「お〜い、グーちゃんお母さん、なんで逃げ出すの?」
IMG_3888_20140724234958c01.jpg

久しぶりに会って、3頭が一斉に来たものだからうっとおしいかったかな?
でも、グーちゃんはその後はちゃんと遊んであげてました。
偉い偉い


みんな楽しそうに遊んでるね。
今度はいつ遊べるか分からないからね。
楽しんでね。


グーちゃんはやっぱりお母さんなんだなぁって思う瞬間でした。
そんなグーちゃんお母さんは最高!って思う方はポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんのパピー達♪モルさん

FCH
07 /24 2014
グーちゃんのパピー達
ウールヘアーのモルさんの登場
IMG_3961_201407231609380d6.jpg

モルさんは、モルちゃんと言うより「モルさん」って感じなのでモルさんと呼ばせてもらうね
モルさんは、小さい時はオレンジリボンの仔でしたね
IMG_2573.jpg

ウールヘアーでウェビーな毛がかわいい
IMG_3004.jpg

3ヶ月で9kg前後になり、
まだまだ成長が続く。
IMG_3942_20140723235830f7e.jpg

成犬時にはおらく19kg前後になると思う。
ますます成長が楽しみなモルさんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんのパピー達♪エルサちゃん

FCH
07 /22 2014
グローリーのパピーで黄色リボンだったエルサちゃん
img001.jpg


産まれた時はこんなに小さくて可愛い
IMG_2767.jpg

それから、約3ヶ月後

  
  
で~ん!

  


IMG_3879_20140722004154030.jpg

はい、でっかくなっちゃたぁ~
こんなに小さかったパピー達。
3ヶ月で体重は何倍になったのだろう。
生まれた時が、1㎏(おそらく1㎏はないと思う)だとしても、たぶん8倍にはなっていると思う。
小型犬の2ヶ月の体重の3倍、3ヶ月の2倍が成犬の体重らしいが、中型犬の場合はどうなんだろう。
でも、3ヶ月の体重が8㎏だとして、2倍の16㎏とすると、グーちゃんが18㎏前後なのでまあまああっている。
IMG_2998_2014072200415270b.jpg

グーちゃんの横から見た写真
IMG_3900.jpg

エルサの横から見た写真
IMG_3902.jpg

シルエットが同じだね

エルサちゃんはFCHの仔なので、いずれはお母さんになるだね。
グーちゃんのように子だくさんになるかな?
IMG_3940_2014072200421440e.jpg

エルサちゃん頑張れ!
優しいご家族のところに行けますようにと祈るグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

多忙な一日!

日常
07 /20 2014
先週?今週?15日(火)は忙しい一日だったねぇ
まず、グーちゃんのアポクリン腺種切除のため、グーちゃんを近くの動物病院へ連れて行きました。
グーちゃんの手術は日帰り手術で大丈夫と言うことで「夕方18時以降のお迎えで」と言うことになりました。
もう、先生にお願いするだけなのでここはお任せするしかありません。
そして、長女の高校の合唱コンクールが同じ日に開催されるので、宇都宮へ向かうことになりました。
毎年、宇都宮市文化会館で行われる恒例の行事で、今年、高校生活最後の3年生なのでいままで行ったことがなかったので、せっかくですから行って見ることにしました。

創立139年を迎える、日本で最も古い歴史を持つ公立女子高校
IMG_29481.jpg


場所は、宇都宮市文化会館
IMG_2945.jpg

大ホール
IMG_2946.jpg

毎朝早く登校して練習をしていたらしいです。
こういうイベント大好き長女。
昨年は、文化祭・体育祭が連日開催されたのですが、体育祭の実行委員長を自ら進んでやっていたくらい。
ちなみに、中学校の時も文化祭実行委員長やって、最後の挨拶で泣きながら挨拶した思い出があります。
校長先生も感動していたらしいけど?
親としては勉強して欲しいんですけどねぇ。
IMG_2947.jpg

結果は、21クラス中なんと、準優勝
おめでとう
ちなみに、翌日長男(もちろん、別の男子校)も同じ場所で合唱コンクールがおこなわれ、課題曲とウルトラマンの歌を熱唱したそうで、21クラス中18位だって!
本人曰く、先生・親の評価良かったけど生徒達の評価が悪くて18位になったんだとか?ほんとかねぇ~

学校コンクールの後は、グーちゃんパパの運転免許の更新
鹿沼市にある運転免許センターへGO→
13:15に合唱コンクールが終了して、宇都宮より鹿沼市へ移動。
受付が14:00までなので、急いで移動。
ぎりぎり13:50に受付終了!
免許更新はゴールド免許なので30分くらいでいろいろな手続き終了して新しい免許になりました。
その後は、ランチ!
鹿沼にある黒田養蜂園に隣接している、「カフェ&ジラテリア HoneyB」に向かいました。
ところが・・・・・・・・「が~ん」良くある話の定休日
急遽、鹿沼市内の根古屋路地にある「アンリロ」さんへ
IMG_2959.jpg

路地の一番奥にあります。
IMG_2958.jpg

アンリロさんは地元野菜を中心とした野菜の美味しいレストラン
IMG_2955.jpg

店内は古民家を改装した木のぬくもりを感じる雰囲気があります。
IMG_2953_20140716012549b19.jpg

マクロビオティックを基本に地元の野菜をいかにして、おいしいたべられるか、シェフが料理してくれる。
エビフライに見えますが、実はにんじんのフライです。
IMG_2952.jpg

この根古屋路地を中心に月に一度「ネコヤド商店街」として、いろいろなお店が出店する市を開催しているようです。

実は鹿沼と言えば、グーちゃんママの出身地。
なので、遅めのランチの後はママさんの実家によってご挨拶。
すぐに、自宅に戻ってグーちゃんのお迎えに行きました。
と言う、多忙な一日だったのです。

あまり知られていない鹿沼ですが、盆栽をやられている人なら知っている「鹿沼土」の鹿沼なんですよ~
栃木は日光、那須が有名ですが、まだまだいいところが沢山あります。
栃木観光大使をめざすグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんのパピー達の紹介の途中ですが、忘れないうちに・・・・・・
次回は、グーちゃんのパピー編に戻ります。

グーちゃんのパピー達♪マルカだよ〜ん♪

FCH
07 /19 2014
グーちゃんの子供達は10頭もいるので、ペット犬6頭、FCH犬3頭、セラピー犬1頭と様々。
FCH犬は、ボボチャガくん、モルちゃん、メリサちゃんの3頭と
TCH犬(セラピー犬)のマルカちゃんの1頭です。
img001.jpg

ボボチャガくんは、既にFCHオーナーの元に旅だっていきました。
グーちゃんをお迎えしてくれたのは、
マルカちゃん、エルサちゃん、モルちゃんの3頭です。
ちょっと、グーちゃん困っています😓
IMG_3887.jpg

マルカちゃんが、グイグイとグーちゃんに迫ってきて、グーちゃんも尻尾振っています。
IMG_3880.jpg

グーちゃんのパピー達のしつこさに、グーちゃんが逃げ出しましたよ〜
IMG_3888.jpg

マルカちゃん〜
IMG_3883.png

ぺろぺろしちゃいますよ〜
IMG_3891.png

マルカで〜す。よろしくねぇ!
IMG_3892.png

わたしはセラピー犬になるんだぁ〜
もうじき、新しい家族のところに行くんだよ〜
もちろん初めて行くところだからドキドキしてるの〜
お米のおいしい新潟ってところらしいけど、
近くのお友達仲良くしてねぇ〜
IMG_3893_201407190932445bf.jpg

わたしの肉球だよ!
IMG_3894.jpg

抱っこは気持ちいいねぇ
IMG_3936_20140719094103951.jpg

でへぇ
IMG_3935_2014071909410241a.jpg

新しい家族を迎えにきていたお姉さんの言うことも聞けるよ〜
ほら!ちゃんとおすわり出来たでしょ!
IMG_3937_20140719094104320.jpg

まるでぬいぐるみのようなマルカちゃん
なんと、3ヶ月で体重が9.5kgです。
まだまだ、大きくなるので、どこまで大きくなるのでしょうか?
IMG_3936_20140719131710306.jpg

これからの成長や活躍が楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
今頃、マルカちゃん新潟で遊んでいるかな?

ぽちっとお願いします。

ひめはるの里での出会い[オーシャンくん]

日常
07 /18 2014
サクラメントでグーちゃんの子供セドナちゃんと遊んだ後は、ドッグランへ行ってみることにしました。
遠くからでもはっきりとグレーの大型犬が動いている姿が見えました
近づいて行くと、なんとアイリッシュ・ウルフ・ハウンドがいました。
見たことあるような?
IMG_3852.jpg

なんと、ひるはるの里にいた、お散歩犬の「オーシャンくん」でした。
実はオーシャンくんお散歩犬を引退して、
2週間前に、今の飼い主さんのところにやってきたそうです。
IMG_3853.jpg

オーシャンくん、現在4歳の男の子で体重は60kg
IMG_3855.jpg

散歩をしていると、途中で猫ちゃんがいると、猫ちゃんの方へ行ってしまうとかで、この飼い主さんでも引っ張られてしまうとかって言ってましたよ。
IMG_3858.jpg

もちろん、よだれも凄いとかって言ってましたね。
今回は東京からわざわざ遊びにひめはるまで来たそうです。
オーシャンくん、東京で第二の人生を過ごしているそうです。
IMG_3860.jpg

そして、ドッグランで遊んでいると
IMG_3865.jpg

シャンプー、トリミングを終えたジェイドくんがやってきました。
早速、グーちゃんと追いかけっこです。
IMG_3866.jpg

シャンプーしたてなので、もふもふ感MAXですねぇ。
IMG_3867.jpg

グーちゃんも張り切って走っていましたよ。
IMG_3869.jpg

せっかく、シャンプー・トリミングしたのに、
グーちゃんと遊んでくれてありがとう。
IMG_3870.jpg

大型犬は寿命も短いから、オーシャンくん、優しそうな飼い主さんと第二の人生を楽しく過ごせるといいですね。
どこかで見かけたら声をかけてみてください。

ぽちっとお願いします。


グーちゃんの子供達に会いにひめはるに行ってみた!

FCH
07 /16 2014
グーちゃんと次女が意気揚々とひめはるの里のエントランスへと向かいます。
IMG_3824.jpg

真っ先にサクラメントへGO→
ケージの中にはグーちゃんの子供達は誰もいませんでしたが、
スタッフの方が声をかけていただき、別の犬舎から連れてきてくれることになりました。
そして、連れてきてくれたのが「セドナ」ちゃんです。
IMG_3828.jpg

セドナちゃん、久しぶりにお母さんに会ったセドナちゃん
グーちゃんがお母さんなんだけど、しばらく会っていないうちに、スタッフさんがすっかりお母さんになっていましたね。
IMG_3830.jpg



セドナちゃん、ちょっとびびりになって、すぐにスタッフの方の方へ
IMG_3837.jpg

セドナちゃんの体重も7〜8kgありそうです。
IMG_3843_20140716233259002.jpg

現在、サクラメントにいるペットタイプのグーちゃんの子供達は、
マルチャガくん、セドナちゃん、サンタちゃん、メリダちゃんです。
先週、ココチャガくんは新しいご家族の方がお迎えにきたそうです。
そして、バクちゃんも6月に新しいご家族のもとに旅立っています
img001.jpg

次女が抱っこしたところ「おおきくなったねぇ〜」
IMG_3846.png

セドナちゃんはおとなしい女の子
IMG_3840.jpg

サイズはミディアム
IMG_3849.jpg

肉球もぶにゅぶにゅと気持ちいい
IMG_3850.jpg

是非、セドナちゃんを可愛がってくれる方、サクラメントへGo→
他にもメリダちゃん、サンタちゃんの女の子とマルチャガくんの男の子が待っていますよ〜
新しいご家族に迎えられ、楽しく過ごせるといいね。
グーちゃんの子供達にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

アポクリンって?

日常
07 /16 2014
犬は汗をかかないって言われていますが、唯一汗をかく場所が肉球なのは知っていますか?
この汗をかく汗腺がアポクリン線とエクリン線です。
人間にも犬にもこの2つの汗腺はありますが、犬のアポクリン線は全身にあるのに対して人間のアポクリン線は脇の下などの一部です。
臭いの元になっている汗腺です。ドゥードルはあまり臭いはしませんが、よく犬の臭いがするって言われるのが、このアポクリン線が元のようです。
このアポクリン線の汗腺の皮下に袋状になっている物が出来て、分泌物が溜まってしまうことがあります、これがアポクリン線種のようです。
グーちゃんはこれが出来てしまい、何度かこの溜まった物を抽出したのですが、すぐに溜まってしまうことが判明したので、その元となる袋状のものを切除することになったのです。
この物自体が悪性なのかは、切除したものを病理診断の検査にだして結果を見ることとなっています。
IMG_3711_20140715012759c43.jpg

全身麻酔下で切除することになっているので、前日の夜の10時以降は、ごはん、おやつ、水は与えないようとなっています。麻酔後に嘔吐しないようにとのことのようです。
もちろん、当日の朝もごはん、水を与えられないので、ふて寝状態のグーちゃんです。
IMG_6915.jpg

レオンくんがご飯中のときは、隣のサークル内で自分ももらえるかと待っている姿が可哀想ですね。
IMG_6926.jpg

病院には9時に預けて、日帰りの手術になります。
夕方6時過ぎには帰れるとのことでしたので、早速6時すぐにお迎えに行きました。
縫合部は10cmくらいで、その周りの毛は剃られてちょっと寂しいですね。
その幹部はちょっと寂しい状態です。
IMG_6928.jpg

しばらくは抗生剤の投与と2週間後の抜糸まで縫合部を舐めないようにエリザペスさんとお友達になりました。
グーちゃん、しばらくは不自由だけど頑張ってね。
早く、グーちゃんのもふもふが復活するようにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ちょっと、その前に・・・・・

日常
07 /15 2014
日曜日はグーちゃんの子供達がお里にまだいることを聞いたので会いに行ってきましたよ。
でも、ちょっと、その前に・・・・・・
栃木を朝9時前に出発し、途中市原でお昼前だったので、腹ごしらえです。
今回立ち寄ったのが、古民家レストラン「木曜舎 canon」さんです。
IMG_3817.jpg

築200年の古民家を2年の歳月をかけて改装したお店のようです。
以前に、ブログ「Ruby's Diary」のRocoさんが立ち寄ったお店で気になっていたところだったのです。
IMG_3821.jpg

確か、ワンコOKだったと思い、店内でスタッフの方に確認に行きました。
IMG_3820.jpg

スタッフの方は若いお兄さんで、なかなかの好青年って感じの方でした。
グーパパ「店内はワンコOKですか?」
お兄さん「予約はしてありますか?」
グーパパ「いいえ、してありません。」
お兄さん「わんちゃんが大丈夫なところは、こちらのエリアのみなんです。」
「予約の方がいるんですが・・・・・」
と、お店のはいってすぐのエリアで4席のテーブルと2席のテーブルがおいてある一角を教えてくれました。
そうすると、お兄さんは他のスタッフさんと話をして、予約の方はワンコがいないのか、時間にまだ余裕が会ったのか、「予約席」の看板を他のテーブルのところに寄せてくれました。
そして、
お兄さん「では、こちらの席にどうぞ」と案内してくれたのです。
お兄さん、なかなかやるではありませんか。
早速、車に戻り次女とグーちゃんを呼びに行きました。
店内は、なかなか雰囲気のある古民家を改装した古い梁のあるところでした。
IMG_3801.jpg

スタッフのお兄さんは、メニューとグーちゃん用にお水を持ってきてくれました。
さらに、お兄さんの好感度UP
IMG_3796.jpg

次女はあまりお腹はすいていないようで、テーブルにKID'S MENUの「パスタプレート」900円を注文しました。
IMG_3791.jpg

パスタプレート(クリームパスタ)
IMG_3804.jpg

グーちゃんパパは「4in1プレート」(ローストビーフ・焼豚・スモーク サーモン・ベーコン・サラダ・3種類のパン)1,800円と言うプレートを注文しました。
IMG_3805.jpg

パンは店内で焼いているようで、パンのみを購入することも出来るようです。
IMG_3800.jpg

次女もクリームパスタが美味しかったようで完食していました。
4in1プレートの焼豚はとってもやわらかくジューシーで美味しかったです。
3種類のパンはもちろん美味しかったですよ。

KID'S MENUのパスタプレートのデザート
IMG_3814.jpg

オレンジジュース付き
IMG_3815.jpg


4in1プレートのデザート
IMG_3812.jpg

帰りに4in1プレートの3種類のパンを買って帰ろうとしたら、ちょうど焼いているところで買うことが出来ませんでした。
是非、次回はパンも購入したいと思いましたね。
IMG_3818.jpg

グーちゃんは、はじめ臭いをクンクン嗅いでいましたが、すぐに伏せてずっとおとなしくしていました。
IMG_3797_20140715011319267.jpg

また、グーちゃん来ようね。
IMG_3823.jpg

そういえば、スタッフのお兄さんが「次回は、事前に連絡していただければ、ワンコ用のお席をご用意しておきますよ」って言っていました。
是非、皆さん事前に連絡して行きましょうね。
12時を過ぎると、どんどんお客さんが来て駐車場が一杯になっていましたよ。

グーちゃんは以前ご紹介した、お尻の部分に出来たアポクリン腺種の切除のため、夜10時以降ご飯、おやつ、お水禁です。
IMG_3711_20140715012759c43.jpg

明日(15日)に全身麻酔下で切除します。
日帰りで出来るようですが・・・・・ちょっと、心配ですね。
IMG_3714_20140715012758fa0.jpg

頑張れグーちゃん!
手術の成功を祈ってポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

3ヶ月で体重は?

FCH
07 /14 2014
グーちゃんの子供達に会いに行ってきましたよ〜
4月6日生まれの子供達は、もう3ヶ月が過ぎた一番やんちゃな頃なので楽しみでした。
img001.jpg

今回、会ってきたのが、FCHのエルサちゃん、モルちゃん

モルちゃん
IMG_3961.jpg

エルサちゃん
IMG_3940_201407140019140b5.jpg

TCHのマルカちゃんの3頭です。

マルカちゃん
IMG_3893.jpg

みんな大きくなりました。
3頭で一番大きいマルカちゃんの体重は9.5kgもありました。
まずはご報告。
3ヶ月で9.5kgだなんて、もうミニチュアサイズを超えています。
いったいどれくらいまで大きくなるのか楽しみのグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大人の遠足-夏の収穫祭-第二弾

日常
07 /13 2014
今回の収穫祭も天気に悩まされましたが、台風一過で本日も快晴
大人の遠足-ジャガイモ収穫祭-、夏の収穫祭の方がいいかな?
だって、ジャガイモだけじゃないからね。
IMG_2944_201407122257517ec.jpg

今回は茶々家とジュズ家の2家族のご参加でした。
前回は予定が合わず参加出来なかった茶々家。
土いじりがしたいということで第二弾目の開催に至ったのです。
ジュズちゃんは体調を崩したようで今回は人間だけのご参加でした。
IMG_3748.jpg

まずはお庭で遊びましたよ。
走ったり
IMG_3753.jpg

追いかけ回されたりと楽しそうですよ〜
IMG_3752.jpg

ただねぇ、暑いのですぐに休憩
水分補給しないとね
IMG_3754.jpg

茶々くんとグーちゃんはお庭の木陰で涼んでいてもらって、大人達は収穫に専念することにしました
今回はロビくんの代わりにグーちゃんが穴を掘って休憩中
IMG_3762.jpg

茶々君は穴掘りはしませんでしたね。
IMG_3760.jpg

メイクイーン
IMG_3767.jpg



手前が、キタあかりで奥が男爵芋
IMG_3768.jpg

茄子とバジルの歯
IMG_3764.jpg

ピーマンとミニトマト
IMG_3765.jpg

それに写真は撮っていませんがブルーベリーの収穫も楽しめました。
そして収穫の後は腹ごしらえ
今回も、DogRun&DogCafe SANSUI に行きましたよ。
今回は夏季限定「冷やしたたぬきそば」西て見ました・
IMG_3783.jpg

IMG_3784.jpg

今日は暑くてグーちゃんもバテバテでした。
来年も収穫祭楽しみにね。
そして、明日はひめはるにグーちゃんの子供達に会いに行ってきます。
グーちゃんと子供達の再会にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

からの〜ジャンプ!

日常
07 /11 2014
最近のレオンくんとグーちゃんの技

☆レオン  「立って」「待て」

☆グローリー「待て」 からのぉ〜 「ジャンプ」


まだ、まだなんですけど
毎日継続してやるこが大事だね。


あとは宿題の「集合」と「整列」「解散」だね。
もちろん、「待て」もだけれども。
グーちゃん頑張れ!ポチッとお願いしますね。

ぽちっとお願いします。

which is which

日常
07 /10 2014
どれがどれやら、
どれが本物のグーちゃんなのかわからない?
IMG_3722_20140710003050702.jpg

最近Facebookでみんなが持っていることが判明した、グランパパのぬいぐるみです。
グーちゃん家の場合は・・・・・
長女にラブの大きいサイズのぬいぐるみを小さいときに誕生日のプレゼントしたものです。
IMG_3729.jpg

黒のフラットは長男の誕生日にプレゼントしたもの。
IMG_3730.jpg

翌年の誕生日に長女は小さいサイズも欲しいと言うので小さいサイズも持っている
そして、今でもベットにおいて一緒に寝ている。
IMG_3741_201407100030569c1.jpg

グーちゃんと横に並べて見ると、どれがぬいぐるみなのか分からなくなりますね。
大きさもさほど変わりなくて見分けがつけにくいね。
IMG_3724_2014071000305203a.jpg

グーちゃんの方がモフモフでぬいぐるみらしいかな?
IMG_3732.jpg

今日の夕方は散歩の途中で雨に降られて、グーちゃんはちょっと濡れてしまいました。
頭にほっかむりで、タオルドライ中
IMG_3733.jpg

そしてそのまま寝ちゃってますね。
IMG_3738_20140710003125855.jpg


みなさん、大事に自分の小さい頃のぬいぐるみを大切に保管していて偉いね。
さすがに、グーちゃんパパは小さいときのぬいぐるみは持っていません😓
実家にあるのかな?
今度探してみようかなって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

こんなの買ってみましたョ☆

日常
07 /09 2014
今はデジタルカメラが支流だけど、ちょっと前まではフィルムカメラがほとんどでしたよね。
そんな昔の写真ってみなさんはどうしていますか?
景色や水中の写真などはリバーサルフィルムで撮影していたので、ほとんどがスライドとして保存しています。
もちろん、一部は写真として引き延ばしてあったりする物もありますがほとんどはそのままケースに入れたままです。
でもね、こんなの買ってみましたョ〜
IMG_3718_20140709005656927.jpg

フィルムスキャナーと言われる物で、通常のネガフィルムやリバーサルフィルムをスキャナーで読み込みデジタル化してくれる代物です。
画素数はあまり良くないですが、簡単にデジタル化出来るのが売りみたいですね。
IMG_3721_20140709005657361.jpg

早速、やってみた。
1994年にペルーに行ったときのスライド
マチュピチュ
07-06-2014_1.jpg

色の調整が必要かな?
でも、とりあえず簡単に読み込みは出来ますね。
07-06-2014_3.jpg

ナスカの地上絵 宇宙人?
07-06-2014_2.jpg

ハチドリ
実際の色は全体的に中心部の色が近いかな?
地上絵は小型の飛行機より撮影するのだけれども、下が見えるように左右に機体を旋回するので気分が悪くなりますよ。
07-06-2014_4.jpg

ちょっと前まではフィルムの時代だったのにデジタル化でカメラ屋さんも随分と減りましたね。
カメラも電気屋さんで買う時代ですもんね。
デジタカメラだととりあえず沢山撮っておけって感じで、一瞬一瞬を大事にしなくなっている気がしますね。
もっと、ちゃんと撮らないとだめなんだけど、ダメなら削除すれば済むので、結局数で勝負かな?
デジタルって便利なんだぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ちなみに、地上絵のビデオもデジタル化にしました。

散歩の後の日課「集合〜」

日常
07 /08 2014
最近のグーちゃんの散歩の後の日課は「集合〜」のコマンドの訓練
大人の遠足ージャガイモ収穫祭ーでの集合写真のときに宿題がだされました。
IMG_3689.jpg

「集合」のコマンドでドゥードル達が集まってきて座って待つという指示なんだけれども、なかなか頭数が増えると難しいので各自宿題になりました。
IMG_2917.jpg

なので、離れたところから「集合」と言って、指で指したところに集合して座れして待つ
IMG_2918.jpg

「おいで」との区別は?と疑問はあるが、「集合」はなんとなく来てくれるので、後は指を指したところで座って待つことだね。
IMG_2920.jpg

あとは、グーちゃんはすぐに動いてしまうので、待つ訓練だね。
頑張れグーちゃん
IMG_2921.jpg

もう一つ最近は、レオンくんが立っているところをグーちゃんに「ジャンプ」の指示で飛ぶコマンドの練習中です。
これは、レオンくんとグーちゃんのコンビネーションなので更にグレードがあがりますよ。
まだまだ完璧ではないので、精度をあげる訓練ですね。
近々動画をアップ出来るかな?
毎日が訓練中のグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

エナジー犬?

日常
07 /07 2014
土曜日は夕方から消防団が集まりがあって、帰ってくるとグーちゃんが玄関までお出迎え
靴を脱いでいるともう既に準備しています

IMG_2926_20140707003135992.jpg

グーちゃん家は日中はワンコだけでお留守番
サークル内でお留守番なので、一番最初に家に帰ってくると、グーちゃんのお出迎えはありません。
「ワンワン」と吠えているだけですが、2番目以降に帰って来るとグーちゃんのお出迎えがありますよ。
IMG_2925_20140707003133341.jpg

撫で撫でしてあげると満足そうです
IMG_2928.jpg

どんなに疲れていても、グーちゃんのお出迎えで一気に疲れが吹っ飛びますね。
グーちゃんに癒やされ、グーちゃんを癒やしてあげてお互い様だね。
最近、「レッドブル」や「リゲイン」などのエナジードリンクがはやっているけど、
グーちゃんパパのエナジードリンクならぬエナジードッグは「グーちゃん」だね。
セラピー犬じゃなくても、ちゃんとセラピー活動しているグーちゃんって素敵って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大人の遠足ージャガイモ収穫祭ードッグラン編

日常
07 /04 2014
ジャガイモの収穫を終えて、大人の遠足メンバーはまったりとしていたら、お腹が空いてきたことに気がついた
IMG_3633_201407040022326ef.jpg

グーちゃんパパの家から車で5分ちょっとのところにある、「DogRun&DogCafe SunSui」にLet's Go→
ここは、それほど大きくないですが、妙に落ち着く広さですね。
IMG_3561.jpg

早速、ランチの注文をしてドッグランでひとっ走りしたあとは、木陰で集合写真
IMG_3689.jpg

ハイディくんとロビくんはさすがモデル犬!
また、2頭の配色もいい感じですよね。
グーちゃんは、すぐに動いちゃうし、みんなが座っているのにグーちゃんだけ伏せスタイルとダレダレq@;q@;
IMG_3691.jpg

ほ~ら、こちらの社長さんと秘書さんもちゃんと待てて偉いねぇ
IMG_3695.jpg

ランチは、グーちゃんパパはチキン生姜焼き定食\1,000-を注文しました。
IMG_3700_20140704120043e7b.jpg

そのあとデザートも注文
チョコパフェ\600-、ブルベリーパフェもありました。とっても大きなブルーベリーでしたよ
IMG_3702_20140704120044234.jpg

食べた後はランでまったりとするグーちゃん
IMG_3703.jpg

小型犬エリアに誰かくるとすぐに近寄って行きます
IMG_3704_201407041200479cc.jpg

栃木県内にオーストラリアン・ラブラドゥードルはグーちゃんを含み6頭登録(個人輸入除く)されていますが、その数と同じ数のドゥードルがここに集結しているですから、そりゃ大変なことですよ。
ドッグランのマスターも写真を撮らせてほしいとカメラ持参でやって来たり、たまたま来ていたトイプードルの飼い主さんも、チコリーちゃんに似ていると言って一緒に写真撮ってとやって来たりしましたよ。
IMG_3705_201407041200499dc.jpg

ちょと、グーちゃんパパの位置からですと、チコリーちゃんとトイプーちゃんがよく見えませんね。
でも、色とか同じ感じでしたね。
初夏の大人の遠足-ジャガイモ収穫祭-みなさん楽しめたかな?
来年もあるよ~
来年はトウモロコシと枝豆のリクエストもあったので、もう少し種類を増やしておきますね。
益々楽しみな「大人の遠足Farm」でした。
楽しかった方も、いいなぁ~って方もポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大人の遠足ージャガイモ収穫祭ー

日常
07 /03 2014
7月1日は「大人の遠足ファーム」のジャガイモ収穫祭でした。
天気にも恵まれて最高の一日になりましたね。
前日の夜中の天気予報でも、午前中は雨の予報
どこの天気予報も晴れを予報していたところはありませんでした。
なのに、このすばらしい天気に恵まれたのは、日頃の行いのおかげでしょうか!
IMG_2914.jpg

ジャガイモはグーちゃんパパが3月に種芋を植えました。
途中、畝あげや肥料を適当にやったぐらいですが、
ジャガイモはちゃんと成長してくれましたよ。
IMG_2913.jpg

モフモフ達は、グーちゃんパパのお庭ドッグランでお庭をホリホリしてました。
特にこの方、ロビくん。元砂場をいち早く発見し、ホリホリしてお腹を冷やしていました。
IMG_3667.jpg

参加メンバーは、レイラちゃん、ハイディくん、ロビくん、チコリーちゃん、レペットちゃん、グーちゃんです。写真には写っていませんが、ロッカちゃんもいますよ。
IMG_3645.jpg

ジャガイモはシンシア、インカの目覚め、キタアカリ、男爵、メイクイーンの5週類
掘った後は少し風通しして乾かします。
IMG_3628_201407030001271ec.jpg

ジャガイモの他にも、茄子、ピーマン、鷹の爪を収穫
IMG_3631.jpg

ロビくん、ハイディくん、グーちゃん
IMG_3660.jpg

おやつタイムで群がるもふもふ達
IMG_3635.jpg

みんなお利口におやつをもらえるのを待っていま〜す
IMG_3637.jpg

テスト期間中でお昼頃帰って来たグーちゃんお兄ちゃんに抱っこしてもらっているレイラちゃん。
そう言えば、レイラちゃんは若い男性に抱っこされるのが好きなんでしたよね。
IMG_3674.jpg

みんなお利口さんにしていましたか?
IMG_3675.jpg

あまりの嬉しさにジャンプしたり、フェンスをよじ登ってくるチコリーちゃん
IMG_3677.jpg

チコリーちゃんはカエル足で伏せをするんですよ。
可愛いでしょ💕
IMG_3642_201407030013328b9.jpg

雨の天気予報にもかかわらず、
天気に恵まれてほっとしているグーちゃんパパにポチっとお願いします。
この後は、近くのドッグラン&ドッグカフェに移動しました。
ーつづくー

ぽちっとお願いします。

DANDANTO!

日常
07 /01 2014
日曜日の夕方の散歩から帰ってくると、なんだか親父臭い座り方のレオンくん
おっさんか?
IMG_2871_20140701003952e38.jpg

そして、Bigな牛タン犬タン
IMG_2875_20140701003953126.jpg

レオンくんは5歳ですがだんだんと疲れやすくなってきているのかな?って感じることが多くなってきています。
散歩から帰って来ると、グーちゃんを先に足を拭いたりブラッシングしたりしていると、レオンくんだんだんと眠くなってねているではありませんか!
IMG_2885_20140701003958869.jpg

こんな光景が増えてきましたね。
IMG_2880_20140701003955ab7.jpg

まだまだ、元気なんですけど時々疲れやすくなってきているのを感じる時がありますね。
元気だけがとりえのレオンくんなんで、これからも元気にしてくれていないと、とりえがなくなっちゃいますからね。

そんな週末の夕方ですが、次女がジャガイモを試し堀してくれました。
IMG_3598.jpg

たぶん、小学校4年生以来の芋掘りかな?小学校ではジャガイモじゃなくてサツマイモでしたけどね。
IMG_3599.jpg

男爵
IMG_3600.jpg

メークイン
IMG_3602.jpg

小振りな芋でしたね。天気のせいかな?
でもね、味は美味しかったですよ。早速蒸して食べてみました。
こんな茄子の収穫もありましたね。
一見、普通の茄子に見えますが・・・・・
IMG_2910.jpg

でべそ?ぽっち付きの茄子でした。なんだか、こういう形の変わった野菜って子供達に妙に受けますよね。
IMG_2911.jpg

そして、明日はいよいよです。
天気が心配なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。