Before and After

08 /31 2014
さぁ、「ようこそ、グーちゃんパパの会」の本来の目的は、グーちゃんのトリミングです。
ご接待をたっぷり受けたグーちゃんパパとその「ようこそ、グーちゃんパパの会」のメンバーの皆様
みんなで、グーちゃんをお迎えに行くことにしましたよ〜
はい、向かった先はもちろん、AL界では噂?の"Lino ilio"
IMG_7877.jpg

それでは、グーちゃんの
Before
IMG_7874_20140828235808d07.jpg

After
IMG_7926_20140831182509710.jpg

ボディーの部分は短くして、足はブーツカット、足先は隠れ足バリ、そして、首回りは毛が多いのでやはり短くしていただきました。
サラサラ、モフモフでオートンくんにも負けないくらいです。
目の周りもカットする前は、塩ジーか元村山首相か!って感じでしたが、スッキリしました。
IMG_7913.jpg

レイラママが「プープー」と口をならすと
首を傾げてくれましたよ
IMG_7922.jpg

後ろ姿は、こんな感じで、お尻の部分は手術の時に剃ってしまったので、少し色が濃くはえています。
もう少し伸びればいいね。
IMG_7918.jpg

足はこんな感じです。
次女にはハリポッターの「ヴォルデモート」見たいって言われていますよ。
IMG_7940.jpg

グーちゃんお疲れさまでしたね。
みんなが見に来てくれたよ
IMG_7941_201408311847092b6.jpg

グーちゃんのサラサラヘアーにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

次回は「親子はやっぱり親子」です。

ご接待から〜のぉ♪ごっこ遊び!

08 /30 2014
ドッグランPlaza-Zを後にして、噂のサロンLino ilioに向かいました。
途中、不思議な建物の自転車屋さんを発見しながらね。IMG_7879_201408292319539bd.jpg

はい、ここがAL界では噂のサロンLino ilioですよ。
IMG_7877.jpg

出てきてくれたのは、それはそれは美人さんのトリマーさんでした。
もう、この方なら任せて安心って思いましたね。

話はずれますが、
たまたま、これからインドに旅経つウィートンテリアがサロンにいました。
そうそう、グーちゃん家の近くにあるサロンのトリマーさんもウィートン飼ってて、ドゥードルに似てるなぁっていつも思ってます。似てませんか?

と、話を戻して、グーちゃんのことをお願いして次のご接待会場に向かいました。
グーちゃんのビフォーアフターはまた今度。
IMG_7874_20140828235808d07.jpg

で、ご接待会場のMonsoon Cafe たまプラーザに着きました。
ここはエスニックな料理を提供してくれるお店で、テラス席はワンコOKなんです。
はい、話に夢中でランチ、店内の様子の写真はありません
デザートだけ撮ってあったので
かぼちゃのぜんざい
IMG_7882_20140829001255f50.jpg

タピオカとコーヒーゼリーのチェー
IMG_7883_20140829001256592.jpg

グーちゃんがいないので、ジョイちゃんを借用中
IMG_7885.jpg


毛のカラーは違うもののやはり親子、グーちゃんに似てますね。
IMG_7892.jpg

その後、ジョイちゃんのパパさん登場
早速、レイラちゃんとご挨拶
ジョイパパが抱っこしているのがレイラママが抱っこしているのがジョイちゃんだよ。
IMG_7894.jpg

そして、あっと言う間に時間が過ぎて行きます。
ここは予約は出来るようですがねきっちりと2時間のようですよ。
そろそろ出ましょうかと言うことで、外に出ました。
これだけのALがいたら一応集合写真を撮りましょうかなりますよね。
でも9頭ものALですから、なかなか難しい
ってことで、これは「リード持ってましょうか」と声をかけてみました。
これぞ、AL好きのALのための
そうです、これがAL界では有名な「ご接待」なのです。
20140828_2701647.jpg
(「いとしのレイラちゃん!」HPより、エリぷーちゃんごめんなさい、無断借用してます。)

そして、その後は
気分はもうCesar Millanです。
20140828_2701648.jpg
(「いとしのレイラちゃん!」HPより、エリぷーちゃんごめんなさい、無断借用してます。)
ひめはるの里のふれいあい犬を連れてあるくスタッフさんのようでしょ

その後も「ようこそ、グーちゃんパパの会」のご接待は続いておりました。
今度は、レイラちゃんを抱っこさせてもらっての「ご接待」です。
貼り付けた画像_2014_08_29_23_49

みんなもごっこ遊びしたくなっちゃいますよね。
と言うことで、茶々ママも
IMG_7895.jpg

動画がないので
anigif201408263.gif

次は、ジョイパパも
IMG_7906.jpg

こちらも
anigif201408264.gif

たまらないですね。「ご接待」
皆さんも、「ご接待」したくなって来たでしょ?
「ご接待」が流行るかも?って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

さぁ、グーちゃんをお迎えに行きますよ〜

イエス、フォーリンラブ♡

08 /28 2014
ドッグランPlaza-Dでの出来事ですが、
グーちゃんパパは見逃しませんでしたよ。
みんなが遊んでいる最中に、二人で見つめあってたね

ロビくん:「いゃあ!久しぶりだね」

グーちゃん:「本当、ジャガイモ掘り以来かな?」

なんて、会話が聞こえそう!
IMG_7826_20140828170725065.jpg

そして、母と娘で並んでいるときも・・・・・・
IMG_7832.jpg

じぃ~と、みていましたねぇ
IMG_7833_20140828170728288.jpg

気がついたら・・・・・・・・・・・・・
IMG_7835.jpg

イエス、フォーリンラブanigif201408261.gif

良かったね、ロビくん、グーちゃんに会えて
IMG_7851.jpg

集合写真も最初はお隣だったねぇ
グーちゃんが動いちゃったから、その後は別々になっちゃったけどね。
IMG_7857_201408281710194ad.jpg

一途なロビくん、
そんなロビくんの応援にポチっとお願いします。

ぽちっとお願いします。

「ようこそ、グーちゃんパパの会」って、なんじゃ?

イベント
08 /28 2014
8月26日火曜日は、グーちゃんのトリミングを、「噂のトリミング室?」に予約をしたところ、レイラママから、「横浜にトリミング来るんですって」連絡が来て、「せっかくですから遊びませんか?」のお誘いがありました。
いろいろとレイラママとやり取りをして、それで、トリミング行く前にドッグランで遊んだりランチをしたりとすることになったのです。
メンバーはレイラちゃん、ハイディくん、ロビくん、レペットちゃん、ロッカちゃん、茶々くん、ヴィッキーちゃん、フランちゃん、ハイランドくん、銀くん、そして今回グーちゃんの最初の出産の時の子、ジョイグレースちゃんです。
豪華メンバーに決定!しかも、ジョイちゃんは出産後、会うのが初めての再会です。凄い楽しみです。

この集まりには名前がありまして、
「ようこそ、グーちゃんパパの会」って名前
どうやら、トリミングに横浜にやって来るグーちゃんパパのために、レイラママがご接待をしてくれる会らしいです。
そのご接待の始まりがこのドッグラン

この日は雨の天気予報でしたので、ドッグランも室内のドッグランを借りることが出来たので、集合場所がそのドッグランとなりました。
場所は横浜のPlaza-Dと言うところです。
早速着くと既に来ていたハイディくんとロビくん、ヴィッキーちゃん、茶々くん、フランちゃんに出迎えてもらいました。
IMG_7818.jpg

更にランの中では、ハイランドくん、銀くん、ジョイちゃんが遊んでいました。
IMG_7824.jpg

ドッグラン入り口では、モフモフ達が入りみだれていましたよ。
IMG_7821.jpg

早速、ドッグランに入ってみましたよ〜
IMG_7820.jpg

入ってそうそうにグーちゃんがおしっこをしたと思ったら・・・・・・・・・
IMG_7839.jpg

一斉におしっこ、うん◯をみんなで順番にしていたので、もう、ドッグランは大忙し
IMG_7848.jpg

ボールを咥えて、ママにボールを持って来るフランちゃん
可愛いねぇ
IMG_7854.jpg

そして、ジョイちゃんとグーちゃんが一緒に親子対面の写真撮影
IMG_7830.jpg

そして、しばらくしていると?
グーちゃん大好きロビくん後ろから覗いていました。
カラーこそ違いますが、似ていますね。
前髪の感じやてっぺんの毛が別れてしまうところなど
IMG_7833.jpg

ハイランドくんはおとなしくてママさんにべったり
IMG_7841.jpg

ヴィッキーちゃんはボールを咥えてカジカジ
IMG_7843.jpg

グーちゃんは後から来たレペットちゃんとロッカちゃんのお出迎え
IMG_7847.jpg

ジョイちゃんと戯れたり
IMG_7856_201408280126455cb.jpg

次女のところをハイディくんがくぐろうとしていたけどくぐれず
IMG_7850_201408280126447e1.jpg

すぐにトリミングの時間があったのでドッグランはあっという間に終了
最後はみんなで集合写真
IMG_7860.jpg

なかなか難しい集合写真
比較的出来た写真だけど、?
グーちゃん何してるの?
IMG_7865.jpg

ハイランドくんと
IMG_7867.jpg

ヴィッキーちゃん
IMG_7868_20140828013127db7.jpg

二人は最後までちゃんと待てて偉いね
グーちゃんなんてすぐに動いてしまって、ちゃんと写真取れていないじゃないか!
IMG_7869.jpg

ここでドッグランは終了

まだまだ続く「ようこそ、グーちゃんパパの会」
続きをお楽しみの方はポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

OK牧場に行ってきた👍

日常
08 /26 2014
土曜日のことですが、OK牧場に行ってきましたよ〜
と言うのは、OK牧場と言えば、ガッツ石松さんですよね。
ガッツ石松さんの生まれ故郷である粟野町に行ってきました。
現在は市町村合併で鹿沼市に編入しています。
その粟野町にある思川の上流である粕尾川
粕尾川に遊びに行ってきました。
グーちゃん家から車で約1時間で粕尾川の中粕尾に到着
IMG_7564.jpg

お水大好きなレオンくんハシャギまくりです。
IMG_7565.jpg

でも、いままで家のプールでは足がついてしまう深さなので、ここは足がつかずちょっとあせっているレオンくんです。
IMG_7567_201408252353566a2.jpg

グーちゃんはお水がちょっと苦手なんですけど、先週いぬかふぇのプールに自ら進んで入っていたのでどうかな?って思っていましたが、やはり苦手かな?
IMG_7578.jpg

困った顔してるでしょ
IMG_7584_20140825235359787.jpg

「熊のように、これで魚でも捕まえてくれれば嬉しいね」って長女と次女と三人で話をしてたけど、さすがに魚は捕まえてくれませんでした。
IMG_7590_20140825235933452.jpg

でも、そのレオンくん
ボールを投げればすぐに飛びついていくボール大好き犬
早速ボールを深いところへ投げてみたところ・・・・・
anigif0.gif

この顔みてください。
勢い良く行ってみたものの、足がつかず驚いて戻って来るレオンくん
必死に泳ごうとしています。
IMG_7602_20140826000312626.jpg

この後、ちゃんと自分でもう一度チャレンジしてボールを撮ってきましたよ。
偉いでしょ
anigif2_20140826000509bf9.gif

グーちゃんはどうしているかと言うと
川の端に行って岩に登ってしまいました。
IMG_7592_201408252359351fb.jpg

ところが、この後、グーちゃんやってくれました。
深いところをぴょ〜んと飛び越えてしまいました。
anigif4_20140826000512e04.gif

お水とボール大好きなレオンくんはボールをカジカジして楽しそうだけど、グーちゃんはレオンくんのそばにやってきて、なんだか帰りたそうな感じでしたね。
IMG_7756.jpg

ボールを持った時のこのレオンくんの見つめる顔
たまらないでしょ
IMG_7758.jpg

それにひきかえグーちゃんは
IMG_7760.jpg

何度もボールを投げていたら、さすがにレオンくんも飛び込むを一度躊躇うようなってきました。
疲れてきたのかな?
でも泳ぐのは随分上手になった見たいです。
anigif5_20140826000513b25.gif

このレオンくんの満足そうな顔
IMG_7635.jpg

でも、このあと悲劇が・・・・・
IMG_7732.jpg

レオンくんちゃんと自力で足の着くところまで来てホットしていました。
良かったねぇレオンくん
IMG_7734.jpg

そのホットしたところでレオンくんと記念撮影
IMG_7765.jpg

次女はグーちゃんと
IMG_7783.jpg

長女もグーちゃんと記念撮影
IMG_7787.jpg

長女と次女とグーちゃんと、娘三姉妹
IMG_7793.jpg

レオンくんも泳ぎが上手になったし
IMG_7752.jpg

子供達も水切りをしたりと川遊びを堪能したかな?
3時間くらい遊んだかな?お腹がすいてきたのでこのへんで川遊びはおしまい。
IMG_7754.jpg

もうちょっと上流にある山の神ドライブイン・山の神バンガローで休憩
IMG_7807.jpg

鹿沼と言えばお蕎麦ですよね。
グーちゃんパパは天盛り蕎麦
IMG_7801.jpg

天盛りうどん
IMG_7795.jpg

長女と次女は天盛りうどんを一緒に食べてました。
IMG_7797_20140826003056d1a.jpg

長女と次女はこの他に

岩魚
IMG_7802.jpg

山女魚
IMG_7803.jpg

あゆ
IMG_7804.jpg

天盛り蕎麦の薬味につていてこだわりがあるようです。
薬味の役割は、わさびは生水の腹痛防止、殺菌作用
ネギはお蕎麦で冷えた体をそば湯を飲むときに入れるものだそうです。
IMG_7800.jpg

この山の神はバンガローもあってキャンプが出来ます。
ちなみにグーちゃんパパは自転車でここまで練習に走ってきますよ。
そして、OK牧場なご一行様は・・・・・・
清流の郷かすおでご休憩
IMG_7811.jpg

やっぱり、これを食べておかないと帰れません。
ここはおばちゃんの手作りジェラードを販売しています。
グーちゃんパパはごま
IMG_7815.jpg

長女はチョコレート
IMG_7812.jpg

2種類を混ぜてもらっても値段は同じ、さすがOK牧場のふるさと

さぁ〜て!この一週間でグーちゃんパパはいくつのアイス・ジェラート・かき氷を食べたでしょうか?
やっぱり止められないねぇ
アイス大好きグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

そして、明日はいよいよ?
「ようこそ!グーちゃんパパの会」が某所で開催されます。
ご報告は、あ・と・で

結局今日もスィーツな一日になっちゃったね♪

日常
08 /25 2014
以前から長女にアウトレットにお買い物に行こうって誘われていました。
朝から「いつ、連れてってくれるの?」って言うものだから、
来週は長女と長男の文化祭で週末の予定が入っているので、
今日しか空いていないってことで、急遽アウトレットにお買い物に行きました。
佐野プレミアムアウトレットはグーちゃんのお家から車で20〜30分で行けるところです。
10時ちょっと過ぎに着いたときには駐車場に入るのに渋滞が起きていました。
駐車場じたいはまだまだ空いていますが、入るのに時間がかかっているようです。
IMG_3126_20140825000037396.jpg

入ってからは、長女の洋服や長男の洋服を見ながら、いろいろなお店を回りました。
一通り見たところで、奥の方にある「ゴディバ」の前を通ったら、かなりの人たちが待っているのが
分かりました。
ゴディバはショコリキサーの待ちの人たちでいつも混んでいます。
IMG_3131_20140825000427208.jpg

と言うことで、すぐ近くにある「コールド・ストーン・クリーマリー」に行きましたよ。
グーちゃんパパは"ピュアグリーンマスカット"
IMG_3127.jpg

グーちゃんママはクーリーズの"富良野メロン"
IMG_3128.jpg

長女はチョコミント大好きなので"ミントミントチョコレート"IMG_3129.jpg

長男もクーリーズの"フローズンヨーグルト"かな?
IMG_3130.jpg

次女はママさんと一緒に飲んでいました。
一応、味の感想はどれも皆美味しかったようです。
グーちゃんパパのマスカットとアロエでさっぱりとした美味しさですね。

このテーブルはゴディバの前にあるテラスに設置してあるパラソル付きのテーブルでしたが、パラソルで日陰になっても暑い日でしたね。
そして、ゴディバの方を見ていると、ゴディバはいつも凄い人で待っていますが、
「あれっ?人がまばらになってる」ってことに気がつきました。
一時的に人が減ったようなので、
次女に「ゴディバ 並ぶ?」って聞くと、どうやら食べたいらしいく「うん」って言うもんだから、並びましたよ。
並んで待つこと10分くらいで注文出来ました。
そして、注文した物が出来るまで番号札を持って待つこと10分くらいで番号呼ばれました。
IMG_3131_20140825000427208.jpg


ダークチョコレート
IMG_3132_20140825000152534.jpg

ミルクチョコレート
IMG_3133_201408250001544dd.jpg

そして、チョコレートラズベリー
IMG_3134_20140825000155a8d.jpg

ミルクチョコレートをもくもくと飲む次女
長男に「美味しい?」って聞かれて、「うん」っていいながら飲んでた!
長男とパパはダークとラズベリーを交互に飲んでたけど、次女は独り占めで飲んでたね。
相当気に入ったらしいねぇ
並んだかいがあったとパパは(^o^)
IMG_3135.jpg

どんだけこの一週間でスィーツ(アイス)を食べたことだろう・・・・・
実はこのもうひとつ食べた!
続きは明日・・・・・・・・・・・・・
甘い物大好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

やっぱりねぇ(✧≖‿ゝ≖)

日常
08 /24 2014
牧場ソフトクリーム→天然氷のかき氷→と来たら最後は〆とかないとダメですよね。
最後は黒田養蜂園直営のCaffe&Gelateria HoneyB(カフェアンドジェラテリアハニービー)さんへ生きました。
IMG_7561.jpg

はつみつ屋さんのジェラート屋さんだけに、はつみつを使用したジェラートを食べることが出来ます。
イタリアでお勉強されてはつみつを使用したジェラートを日本人に合うようにアレンジしているとのこと。最初はパンケーキのお店としてオープンしていたと思うのですが、メニューもいろいろと増えてパスタやハンバーグなども提供しているようです。
IMG_7560.jpg

でも、今回のお目当てはジェラートです。
店頭には10種類以上のジェラートが並んでいますが、時間も4時近かったので既にないジェラートもありました。
グーちゃんパパが注文したものは、マンゴーベースのもとブルーベリーベースのものです。
おまけは、塩ミルクベースのものです。
IMG_7540.jpg

次女が注文したものはチョコレートベースとカシスベースだったかな?
おまけは、ミルクベースのもの
IMG_7542.jpg

グーちゃんも食べたそうに見つめていました。
IMG_7545.jpg

ちょっとだけねぇ
はちみつって犬は大丈夫かこの時は自信がなかったので少しだけ!
(調べてみました:初密にはポツリヌス菌がまれに入っている場合があるので食中毒に要注意です。子犬は特に危険です。)
IMG_7544_20140823233932ffd.jpg

今度は次女のほうに行って見つめていました。
IMG_7547.jpg

更にじぃっ〜と次女を見つめているグーちゃん
食いしん坊だからねぇ
IMG_7548.jpg

IMG_7555.jpg

店外のディスプレイには養蜂箱がありました。
IMG_7550_20140824000202497.jpg

併設の黒田養蜂園の売店ではつみつも購入することができますよ。
IMG_7551.jpg

牧場ソフトクリーム→天然氷のかき氷→はちみつのジェラート
と最後をジェラートで〆ておきました。

この日はカヌー体験すると言うアクティビティの日だったのになぜかスィーツな日に変わってしまったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

頭が・・・・・キーンってならないよ♪

08 /23 2014
この時期食べたくなるのがかき氷
大笹牧場をあとにした、グーちゃんご一行様は霧降高原へ向かいましたよ。
はい、ここは「チロリン村のカフェ・アウル」です。
IMG_7499.jpg

ここでは日光の天然氷でつくられたかき氷をいただくことが出来るところです。
IMG_7500.jpg

メニューはこんな感じ
一番人気はイチゴミルクかな?
だって、迷ったら、「これ!」って書いてあったもん!
この他に、スタッフG考案「塩キャラメル」もありました。
IMG_7505.jpg

かき氷の他にも飲み物のメニューもありますよ。
IMG_7507.jpg

左側のカウンターで注文して、番号の書いた木札をもらって、番号を呼ばれたら右側のカウンターでもらうシステムになっています。木札の番号は1〜70番まで
IMG_7502.jpg

店内はこんな感じです。
この時は14時過ぎで雨が降り出した時だったので店内は空いていました。
込んでいる時は、駐車場にも入れず道路で渋滞が出来るらしいです。
IMG_7509.jpg

かき氷が出来るのを待っている、次女とグーちゃん
店内はオープンテラスになっているのでワンコもOKです。
IMG_7508.jpg

ただし、ワンコにはお店のスプーンで食べさせてはいけませんよ。
(プラスチックのスプーンだけどね。)
IMG_7506.jpg

グーちゃんパパが注文したのは、じゃ〜ん
抹茶あずきミルクです。
IMG_7513.jpg

次女が注文したのは、スタッフG考案のキャラメル
IMG_7511.jpg

高さは20センチ近くあるかな?
このかき氷は四代目徳次郎の蔵元の天然氷を使用したかき氷です。
全国には5つの天然氷の蔵元がありますが、日光にはこのうち3つ蔵元があります。
・四代目徳次郎
・三ツ星氷室
・松月氷室

秩父にある
・阿左美冷蔵
軽井沢にある
・渡辺商会

で、日光の三ツ星氷室は卸専門で日光ではかき氷は食べられません。都内へ降ろしているようです。
天然氷でつくられたかき氷は頭がキーンって痛くならないんです。
ふわふわにつくられたかき氷が口の中で溶けてしまいその絶妙な温度が痛くならないらしいです。
IMG_7510.jpg

「グーちゃんも食べた〜い」
ごめんグーちゃん、お店のスプーンは使えないからねぇ
IMG_7503.jpg

今度はテーブルの下から出てきてアピール!
IMG_7518.jpg

かき氷を食べ終えた次女は、紅茶と高原ミルクを飲んでいました。
高原ミルクは大笹牧場のミルクなので、大笹牧場で飲んだ方が絶対お得ですよ。
ただ、こちらではガラスのコップで飲むことが出来ます。(大笹牧場は紙コップ)
IMG_7520.jpg

満足したら記念撮影
雨も上がったので、テラスを覆っていたビニールも空けてくれました。
IMG_7519.jpg

四代目徳次郎は都内の有名デパートでも食べられるようです。
なので、テレビの取材なども多数来ているようです。
IMG_7521.jpg

IMG_7522.jpg

晴れていれば、太陽の日差しをたっぷりあたりながら食べるのもいいですね。
IMG_7524.jpg

IMG_7525.jpg

お店の横には、こんな電車も展示してありました。
IMG_7526.jpg

この電車は昔、日光駅からいろは坂の馬返しまで走っていた路面電車
IMG_7533.jpg

次女とグーちゃんで記念撮影
IMG_7532_2014082223363887a.jpg

グーちゃんもスマイル
IMG_7528.jpg

チロリン村の遊戯施設では、アーチェリー・エアーライフル・パターゴルフを楽しむことが出来ますよ。
IMG_7539.jpg

こんな小屋もありました。
IMG_7538.jpg

グーちゃんにはちょっと無理かな?
IMG_7536.jpg

この後もスイーツ三昧な続きがありますよ、お楽しみに。
どんだけ、グーちゃんパパはアイスが好きなんだって思う方はポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

涼を求めて

08 /22 2014
川治温泉でカヌー体験をした後は予定を立てていませんでした。
寒ければ、すぐそばにある共同浴場「薬師の湯」で温まると言う手もあるが、さすがにこの暑さでさらに温泉は辛いかな。
薬師の湯は混浴の露天風呂なので興味がある方は是非いかがですか?
ちょっと周りを散策中
IMG_7424.jpg

川治温泉がある場所は標高はそれほどないので、涼を求めて山の上にある牧場を目指すことにしました。
あっそうそう、トンボはどうしてお尻を上げて止まるのでしょうか?
答えは、・・・・・・・・
IMG_7428.jpg

はい、そのとおり暑さ対策ですね。
太陽にあたる面積を少しでも減らすことによって暑さをしのいでいるんです。

はい、では牧場を目指しましょう。
牧場はここから車で30〜40分前後で行けます。
途中にあるダムを見たりしてね。
IMG_7432_20140821230816a8d.jpg

五十里ダムは鬼怒川を塞き止めて水力発電をしているダムです。
IMG_7433.jpg

ダムを見るとダムって大きいなぁっていつも思います。
アメリカのフーバーダムはもっと大きくてスケールが違いますけどね。
IMG_7436.jpg

大笹牧場は日光国立公園内の標高1,200m位にある育成牛放牧場です。
標高があるので夏でも涼しいところなんです。
IMG_7475.jpg

作り物の牛にビビりるグーちゃんと記念撮影
IMG_7470.jpg

まずは、駐車場入ってすぐのところにある岩魚と山女魚の塩焼きを食べましたよ。
IMG_7457.jpg

お店のおじさん曰く「頭から全部食べて!」って言ってました。
IMG_7441_201408212320275e8.jpg

もちろん全部食べましたよ。
IMG_3111.jpg

食いしん坊なグーちゃんは、テーブルの下でおこぼれを食べようと待機中
IMG_3112.jpg

牧場と言ったら、はい、定番のソフトクリームですよね。
グーちゃんパパが絶対に食べる食べ物ですね。
IMG_7445.jpg

ここのソフトはブラウンスイス牛から搾乳したミルクで出来ています。
この牛、国内に1,200頭ぐらいしかいない希少な牛さんです。
あれ、ALもの頭数も同じくらいだったかな?
IMG_7443_201408212320284d8.jpg

グーちゃんも美味しそうに食べてましたよ。
このブラウンスイス牛のミルクは濃い味でしたね。
IMG_7451.jpg

そして、もちろん牛乳も飲んでみました。
IMG_7453.jpg

こちらはさすがにグーちゃんも飲めませんね。
IMG_7454_2014082200034833b.jpg

子やぎの丘では羊の餌の時間でした。
おじさんが「おいで〜」と声を掛けると羊が集まってきます。
IMG_7458.jpg

ひつじのショーンと同じブラックフェイスの羊達
IMG_7460.jpg

憩いの場ではサラブレッドの乗馬体験も出来ますよ。
IMG_7478.jpg

ちょっと離れたところには小さいミニチュアホースがいました。
IMG_7438.jpg

グーちゃんもミニチュアホースとご対面
馬もグーちゃんも落ち着いてのご対面でした。
IMG_7486.jpg

近づけても問題無し
IMG_7491.jpg

2時過ぎには雷がゴロゴロしてきたので牧場を後にすることにしました。
IMG_7493.jpg

途中の牧場上の標高の高さです。
IMG_7496.jpg

さすがにてっぺんは霧(雲)の中ですね。
IMG_7498.jpg

さすがにここまでくると涼しいですね。
牛乳飲んでソフトクリーム食べて大満足なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

カナディアンなカヌーに体験

08 /21 2014
今日は7月の振替休日でお休みでした。
川治温泉にカヌーを体験しに行きましたよ。
IMG_7396.jpg

今回の同伴者は毎回おなじみの次女とグーちゃん
IMG_7400.png

グーちゃんもライフジャケットを着て準備OK
IMG_7403_20140821002511d9f.jpg

天気予報では曇りのち雨でしたが、天気も良くて暑い日になりました。
グーちゃんも日陰で待機中です。
IMG_7406_20140821002513271.jpg

カヌーを体験するのは、鬼怒川ですが、ダムで塞き止められているところで、流れもなくていいところです。カヌーに乗るのは昨年のレジーナ以来、2回目です。
カヌーにはカメラ、携帯電話は持ち込めませんので、今回お世話になった「ネイチャープラネット」さんのホームページより画像を拝借10305517_757337224328748_4925085705432083032_n.jpg

7/25(金)~8/25(月)間は日光市観光協会イベントとなるため、料金もリーズナブルです。
大人¥3,000-ワンコ¥1,000-です。
IMG_7412.png

グーちゃんはカヌーの中から川の水を飲んでたりしていましたが、落ちずに楽しそうでした。
天気もよくて最高でしたね。
もっともっとカヌーをやりたくなってしまったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今年の・・・・・収穫は?

日常
08 /20 2014
毎年恒例のブルーベリーの収穫
やっとのことで土曜日に収穫した。
IMG_7211.jpg

いつもの収穫は7月に1回目の収穫をしていたけど、今年はなかなか時間がなかったり、雨が降っていたりとなかなか収穫の時期を逃してしまった。
IMG_7212.jpg

鳥に先に食べられてしまったり、熟して実が落ちてしまったりしていた。
IMG_7214_20140819233418407.jpg

それでも、このブルーベリーの木1本からこれだけの収穫
700g
IMG_7216.jpg

そして、違う場所にあるブルーベリーの木では昨年は3kg近くの収穫があったけど、今年はほとんど実が落ちてしまっていた。
800gの収穫で合わせて1.5kg収穫だった。
昨年の半分
IMG_7221.jpg

ジャムにするのもやる気が起きなかったが、やっとのことで昨夜ジャムにしてみた。
甘さは控えめに・・・・・
IMG_7384.jpg

昨年は確か6本分くらいのジャムになったが、今年は半分以下の2本とちょっと
(保存瓶の容量が違うから、まあ、ちょうど半分かな)
IMG_7390.jpg

3本目はほとんど入っていない!
IMG_7389.jpg

今年はBALL社のメイソンジャーに入れてみた。
保存は半年くらい大丈夫だと思うが、たぶんすぐに消費してしまうかな?
IMG_7392.jpg

今年の収穫後は剪定をしっかりとやって、来年に備えようと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

いざ、ワンコと一緒に富士山へ!

08 /19 2014
日曜日に富士山登頂してきました。
もちろん、レオンくん、グーちゃんのワンコも一緒🐶
IMG_7309.jpg

登頂開始
IMG_7313.jpg

上りはこの2頭に引っ張ってもらって楽チン
IMG_7318.jpg

しかも、5分も登ればもう9合目
IMG_7361.jpg

9合目には浅間神社がありますよ。
IMG_7333.jpg

9合目からの眺望は桐生市内?がよく見えました。
IMG_7329.jpg



更に、登ること1分
IMG_7356.jpg

山頂に到着
IMG_7336.jpg

よく頑張ったね
IMG_7343.jpg

富士山登山記念撮影
IMG_7354.jpg

レオンくんとグーちゃんの2ショット
IMG_7347.jpg

山頂からの眺めはこんな感じで9合目の方がよく見えたかな?
IMG_7360.jpg

下山開始
IMG_7363.jpg

グーちゃん、下りはゆっくりね。
IMG_7364.jpg

下山もあっという間です。
IMG_7373.jpg

お気づきの方もいるかも知れませんが、ここは富士山(ふじやま)です。
皆さんも最近のグーグルのCMで見ているはず
群馬県桐生市にある、「富士山下駅」(ふじやました駅)前にある富士山(ふじやま)
IMG_7305.jpg

年間に何人か間違ってこられる方がいるとか?


駅は無人駅
IMG_7307.jpg

運転手さんも挨拶をして通り過ぎました。
のどかでいいねぇ。
IMG_7377_201408190048184dd.jpg

グーちゃん家から車で1時間30分くらいのところにある駅です。
前橋のコストコついでに立ち寄ってみました。
IMG_3084.jpg

帰ってからはレオンくんのシャンプー
なんだか嬉しそうだねレオンくん
IMG_7382.jpg

標高163メートルなのに凄い達成感があるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

いぬかふぇに行ったよ〜♪

08 /18 2014
7月にオープンしたばかりの「いぬかふぇまいら」に行ってきました。
ここは「NPO日本アニマルセラピー協会」の活動拠点としてオープンしたカフェです。
IMG_7299.jpg

カフェは木をふんだんに使ってとっても雰囲気がいいお店です。
お店の中にはセラピー犬のワンコ達がいます。
IMG_7282.jpg

スタダードプードルのエースくんや
IMG_7290.jpg

ラブラドールレトリバーのイッシューくん他にはボルゾイ、トイプードルがいますよ。
IMG_7297_20140818003125fc1.jpg

ベーグルのセットや
IMG_7233.jpg

パスタのセット
IMG_7235.jpg

ドリンク類も豊富にありますよ。ワインも・・・・・・・・・・・・・
そして、この日は着いたときに雨が降ってきてドッグランでは遊べないかなって思っていましたが、ここのランはウッドチップなので、雨があがればそれほど濡れずに遊ぶことが出来ます。
ご飯を食べて、まったりとしていたら雨が上がったのでランへ→GO
IMG_7257.jpg

ボール命のエースくんとイッシューくん
IMG_7262.jpg

この日他に来ていたスタンプーのクラくん?(すみません、名前間違っているかも?)
洋服がかわいいです。
どうやら、作ってもらったって言ってましたねぇ。
IMG_7269.jpg

グーちゃんはと言うとトイプーのリュウちゃん?
ずっと、グーちゃんのストーカーしていましたねぇ。
IMG_7263.jpg

スタッフの方がボールを持っていると、「投げてぇ」って待っています。
IMG_7273.jpg

この後また雨が降ってきたので、店内へ
バッグの中にボールが入ってるのを知っているようで、ずっとボールを狙っているエースくんとイッシューくん
可愛い💕
IMG_7274.jpg

雨はやみそうもないので・・・・・
はい、そばソフトクリームを注文してみました。
なんと、そばだけに、そばつゆにわさびがかかっていました。
これが、結構美味しかったです。わさびがポイントですね。
IMG_7278.jpg

次女は定番のバニラ
そうそう、まだソフトクリームに慣れていないようで、まだうまくクルクルと綺麗に出来ないって言ってました。でも、味は変わりませんから。徐々に上手になってきますよね。
IMG_7280.jpg

イッシューくんはテーブルのしたで寝てたり、エースくんも時々やってきたりとワンコがいない方も来店して癒されて行くようです。
IMG_7230.jpg

グーちゃんも店内でのんびり出来たようですね。
IMG_7245.jpg

ちょっと、お店の場所は分かりづらいですが、とっても雰囲気のいいところでした。
また、行ってみたいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

趣味?

日常
08 /17 2014
高校生からずっと続けているものがあります。
毎年ではないけれども、
正月とお盆の年2回ペース(1回の時も、0回の時もありますけどね。)
IMG_3064_2014081708010231b.jpg

今回で33回目
IMG_3066_20140817080105dde.jpg

「継続は力なり」
少しは誰かの役に立っているかな?
400㎖献血
採血する時間は5分〜10分程度
IMG_3065.jpg

これからも続けて行きますよ〜
献血が趣味のように感じて来るグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

キャンプに付きもの・・・・・・・・・・

イベント
08 /15 2014
キャンプと言ったら・・・・・・・・

SO--------------

テント干し

週末の雨の中のキャンプだったので、テントやタープ、シェラフなどなど干さなければなりませんね。
でも、月曜日は仕事だったので、これは週の途中で休暇を取ってテント干しかな?って企んでいました。
ところが、月曜日に仕事に来て、週の途中で休暇をとの話をしたら、みんなに「今週はずっと雨の予報ですよ」って言われちゃいました。
その月曜日はとっても天気が良い一日
こいつは・・・・・・・・・・・
ご飯を食べながら考えましたよ「時間休」を取ろうって・・・・・・
早速、午後の4時間、休暇をいただきました。
IMG_7195.jpg

グランドシートにインナーシート、リビングシート、シールドルーフ
タープにインナーテント
IMG_7201.jpg

ロープ、ペグなどなど
広げて、干して畳んで、広げて、干して畳んでの繰り返しで全部干し終わりました。
シェラフは帰ってすぐに室内干し
IMG_7205.jpg

キャンプは楽しくて、また、行きたくなるけど
キャンプ日数+1日予定していないとすべてが終わらないね。

今回はドッグフリーサイトが予約が取れずだったので、そんなとき活躍するのがドッグアンカーです。
しかも、ちょっとした代物ではレオンくんの怪力に負けてしまい、曲がってしまうんです。
そこで登場したのがこれ!
スノーピークのドッグアンカー50です。
以前は通常品としてカタログにありましたが、スノーピークは何年か前からドッグ関係から手を引いてしまってカタログに載っていない商品です。
ところが、昨年の「2013雪峰祭秋」の限定品で店頭販売のみ発売したんです。
当日は行けなかったので電話連絡すると、限定品は既に完売でしたが、自注品として受け付けしてもらった物です。
この春、半年待ちでやっと届いたドッグアンカーなのです。
さすがに、レオンくんの怪力を持っても、さすがソリッドステーク50は曲がりませんでした。
このドッグアンカーをソリッドステーク50で自作している方もいるようですね。
IMG_7208.jpg

そうそう、キャンプで濡れ濡れになったグーちゃんは、キャンプから帰ったその日にお疲れのところをシャンプーしましたよ。なんだか、不機嫌そうだね。前髪も伸びたし、そろそろトリミングもしないといけないかな?
IMG_7188.jpg

次のキャンプはいつ行こうかな?グーちゃんのヒートもそろそろだし?と悩めるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

那須キャンプ二日目Part2

イベント
08 /14 2014
那須キャンプの二日目
チーズケーキ工房MANIWA FARMで乳製品で小腹を満たしたグーちゃん家
続いても・・・・・・那須と言えばやはり乳製品
本土で生乳生産量第一位を誇る栃木県。
その中でも那須は、飼養戸数・頭数ともに県内の6割を占めています
牧場はちょっと離れたところの大田原にあるジョセフィンファーム直営店のジョセフィーヌによって見ました。
ジョセフィーヌは那須どうぶつ王国へ行く手前の池田交差点の近くにあり通り沿いなのでわかりやすいです。
IMG_7163.jpg

ここはヨーグルトと
ジャムなどが買うことが出来るお店です。
また、ジョセフィンファームでとれた新鮮なアスパラガスなどの野菜も買うことが出来ますよ。
IMG_7149_201408140011150b1.jpg

店内には様々な牛の置物やぬいぐるみなどがあって、グーちゃんパパお気に入りの牛の置物
どうやら、店長が牛好きでどこからか持ってくるのだとか・・・・・・・・・・・・・
(グーちゃんパパも欲しくて、店員さんに聞いて見ました。)
IMG_7146.jpg

小さい牛さんもありますよ~
IMG_7148_201408140011140d1.jpg

ここでは、食事もすることが出来るので、テラス席ならワンコもOKです。
ランチメニューは地元の野菜のカレーを中心にピザや「那須の内弁当」愛称「なすべん」の加盟店でもあります。
テラスに出てみるとブルーベリー園があってとっても気持ちいいです。
子供達が遊べるように、ボールやバトミントンもあって芝生で遊ぶこともできますよ。
IMG_7152.jpg

グーちゃんパパというと、もちろんヨーグルトソフトを食べました。
ソフトクリームはバニラソフト、ジャムソフト、そしてヨーグルトソフトがありバニラソフト以外アイスにかけるジャムをいくつかのジャムから選択することが可能です。
他にもヨーグルトサンデーや絞りたてミルクなどなど乳製品が沢山あります。
IMG_7155.jpg

グーちゃんも食べたそう!
IMG_7151_201408140847194ed.jpg

テラス席にいたら、突然雨が激しく降って来ました。
雷の音も聞こえてきたりしていました。
IMG_7158.jpg

でも、少し経つと小降りになったりと忙しい天気ですね。
足下は濡れているので、グーちゃんの足もこんな感じです。
IMG_7160.jpg

晴れていれば、ブルーベリー狩りも出来たのにね。
そろそろ、お昼もって話になって、グーちゃんママが「ピザ食べたい」って言う物だから、ジョイアミーアへ電話してみたら、ワンコOKのところは「15時過ぎないと・・・・・」人間のみのところも「14時30分過ぎ・・・・・・」との事なので、こりゃダメだねってことでフィンランドの森に行くことにしましたよ。
IMG_7157.jpg

フィンランドの森には、ビッュフェスタイルのヴォイエッタや森のパン屋さん、そしてチーズ工房森の料理やさん「メッツァネイト」があります。
IMG_7182.jpg

IMG_7183.jpg

13時頃でしたが、名前を書いて携帯番号を書いておくと順番になると呼び出してくれるサービスなので、その間はサンタ工房や薪ストーブ博物館などなどを見ることが出来ますよ。
IMG_7164.jpg

ちょうど寒かったのでピザはもちろん、チーズフォンデュもいただきました。
IMG_7167.jpg

那須の野菜や那須豚のソーセージがのっていましたが、食べた後でした。すみません。
IMG_7165.jpg

那須豚のソーセージがとっても美味しかったので、単品で追加注文してみました。
ソーセージは一度食べる価値がありますよ。是非、ご賞味ください。
もちろんお土産用に隣接の那須ブランドマーケットで購入することも出来ます。
IMG_7172.jpg

フィンランドの森には毎年12月になるとフィンランド・ラップランド州政府公認サンタクロースがやってきるところです。
冬の季節にもまたよいところですね。
あっそうそう、今回はワンコ達は気温も低く、車で待っていてもらうことにしました。
ヴォイエッタは確か、テラスOKだったと思いますが、メッツァネイトはどうなんだろう?
外の雨はここでも激しく降ったり小降りになったりとしていましたね。
台風の影響なので致し方ないですね。
anigif_20140814114404675.gif

那須のキャンプも台風の影響で天気が今ひとつでしたが、家族5人+レオンくん、グーちゃんと全員揃ってのキャンプだったので楽しかったねぇ。
レオンくん、グーちゃんは外であまり走れなかったのが残念でした。
また、みんなでキャンプ行きたいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

那須キャンプ二日目

日常
08 /13 2014
かっこうの鳴き声で那須キャンプの二日目を迎える
そして、外は小雨が降っていた。
今回は雨の予報のため焚き火台は持ってきていない。
朝はスノーピークのトラメジーノでホットサンドを作ったよ。
IMG_7035_20140812232156d0e.jpg

雨が降っていたので写真は撮らず・・・・・
ご飯を食べて、ちょっとゆっくりしたら雨が大雨になる前に撤収作業開始
ラウンドロックはフライシートがないので、テントの中を片付けてから最後に全体を片付ければOKなので濡れずに撤収作業がはかどります。
IMG_3049_2014081223260547d.jpg

そしてあっという間に撤収完了
IMG_7074_2014081223375660b.png

管理棟に寄って少し休憩
IMG_7104.jpg

管理棟では釣りで釣った魚を炭火で焼いてくれる焼き場があったり、ハンモックがぶら下がっていたりしていました。
IMG_7085.png

周辺にはピザ釜もあります。
IMG_7090.jpg

珍しいところでは・・・・・
IMG_7082.jpg

ボルダリングのウォールもあります。
ただ結構厳しめですね。ホールドは小さめ                            
IMG_7081.jpg

1945年製造のキャンピングトレーラーのサイトもありますよ。
IMG_7103_20140812235227db3.jpg

そしてキャンプ場を後にして、このキャンプ場「アカルパ」のすぐ近くにある、チーズケーキ工房へ向かいました。
チーズケーキ工房 MANIWA FARMです。
IMG_7110.jpg

ここは摩庭牧場直営のチーズ工房で、レアチーズケーキやベイクドチーズケーキのお店です。
IMG_7106.jpg

もちろん、フロマージュソフトもありますよ〜
そりゃ〜進められちゃったら・・・・・
IMG_7107.jpg

いただきますよね。
濃厚なチーズの味がするソフトクリームです。
IMG_7109_20140812235452ea7.jpg

他には那須の雪解け(フレッシュチーズ)とレア・ベイクドケーキの三種類のチーズケーキ三昧¥1,050-(コーヒー付き)や牛乳、紅茶などもいただけますよ。
IMG_7115.jpg

ここはデッキスペースで飲食が出来ますし、ワンコもOKです。
IMG_7118_20140813001003669.jpg

グーちゃんもチーズケーキ食べたかったのかな?
IMG_7129.jpg

未練がましく、グーちゃん振り返って工房の方を見ています。
IMG_7126.jpg

レオンくんは長男にお水を飲ませてもらうところ・・・・・
IMG_7131.jpg

しかも、ペットボトルから直飲み
IMG_7119.jpg

家族でパチリと一枚
IMG_7138.png

兄妹でパチリ
IMG_7141.png

前から長女、次女、長男なのに、すっかり身長は次女の方が大きくなっちゃいましたね。
大きいけど小さい長女のためにポチッと応援よろしくお願いします。
二日目まだまだ続きます。

ぽちっとお願いします。

那須キャンプ

日常
08 /12 2014
この週末は家族で那須にキャンプに行ってきましたよ
子供達は夏休み中なのだけれども、なかなか休みが合わない
長男、長女らは、7月は課外の前期、来週からは課外の後期が始まります。
次女は、明日までずっと部活でした。
なので、この週末が唯一、家族5人が揃う日だったのです。
なのに、台風が来てて雨の予報が・・・・・
「台風のパ・カ・ヤ・ロ・ウ」と叫びたくなる。
でも、そんなこと言っても、天気が変わるわけでもないので、まぁ、とりあえず行きましょうってことで、キャンプに行ってきましたよ〜
今回は那須にある「アカルパ」って、言うキャンプ場です。
なんだか、アルパカみたいな名前のキャンプ場です。
那須は同じ県内ですが、高速を利用しても、1時間30分〜2時間ぐらいのところにあります。
ドッグフリーサイトは2個しかありませんが、オートキャンプ場はオンリードであればOKですし、ドッグランも広いところがあるのでここに決めました。
付いたら早速、テントの設営!
IMG_3050.jpg

今回は、天気予報で雨が確定していたので、最小の荷物と、撤収を考えての荷物になりました。
なので、ここは直火OKですが、焚き火台は無し、火はガスコンロとなりました。
テントはスノーピークのランドロックと簡単タープ。
ランドロックはリビングスペースとつり下げタイプのインナーテントがあるタイプで、雨が降っていても、とりあえずシェルを建ててから、インナーテントを吊りのであめに濡れません。
撤収時には逆で、インナーテントを濡らさず、たたむことが出来ます。
それに、すぐに設営できる簡単タープ。これは、常にフライをつけたままなので、すぐに開けられますし、撤収も簡単なのです。
IMG_3051_20140811230839762.jpg

レオンくんは・・・・こんな感じ
IMG_3054.jpg

グーちゃんは・・・・・
IMG_3055_201408112308421e6.jpg

設営じに、問題発生
なんと、レオンくんとグーちゃんのご飯を忘れてしまいました 
なので、グーちゃんパパはご飯の買い出し、そしてみんなは釣りに行ってしまいました。
グーちゃんパパが向かった先は・・・・・「しあわせどっぐちゃん」
IMG_7049.jpg

手作りのデリカがあるお店で、ワンコ達も那須でグルメを堪能出来ちゃうお店です。
IMG_7050.jpg

ここで、日替わりのデリカを購入
牛肉のトマト煮
IMG_7061_201408112343023da.jpg

みどりのチキン
IMG_7060.jpg

ソーセージドッグちゃん
IMG_7059.jpg

これらに、スーパーダイユーで買ったドッグフードを混ぜてあげる魂胆です。
しあわせどっぐちゃんから帰って来ると、子供達も釣りから帰っていました。
で、釣りの成果はというと、まぁ、管理釣り場的なところなので、鱒を5匹釣ったそうで、1匹250円でさばいて塩焼きにしてくれるそうです。
でも、ガーン!なんと家族5人のはずなので、パパの分は無いのです。
たぶん、この方が2匹食べてしまったに違いありません。
IMG_7052_20140811235713575.jpg

そう、グーちゃんのケージに無理矢理入っているこの方、次女!です。
IMG_7053.jpg

まぁ、仕方ないですね。
だって、「美味しかった!」って言われちゃったらね。
そして、ドッグランにも行きましたよ。
IMG_7046.jpg

写真があまりないのですが、ボーダーコリーの子が来ていました。
IMG_7047_20140812000908dc9.jpg

グーちゃんは、相性は大丈夫なようでしたが、レオンくんにこのボーダーコリーの子が合わずでした。
このドッグラン、とっても広かったですよ。
IMG_7045_2014081200090583b.jpg

ドッグランで遊んだ後は、ご飯タイムです。
そして、ここのキャンプ場はお風呂もしっかりとあるので、よく暖まってから寝ることも出来ますよ。
こうゆう寒い日は、お風呂でゆっくりと暖まってから寝ると気持ちよく寝られますね。
まだまだ続くキャンプ
翌日は、雨(台風)の予報だけど大丈夫?
続きを楽しみにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

オープンなキャンパスに行ってきた!

日常
08 /10 2014
金曜日は長男の付き添いでオープンキャンパスに行ってきました。
まだ、高校一年生なんですけど、モチベーションを高めるためにはいいかもですね。
IMG_3042.jpg

門のところで、入学のイメージとして写真を撮ったらと勧めたけど、恥ずかしかったのかな?
撮らなくていい!ということだったので、横顔だけ撮ってみた。
気分は高まったかな?
IMG_3034.png

この大学のお近くの方が会いにきてくれましたよ〜
春にはここのサクラのところでよく散歩に来て写真を撮られてる方で〜す。
IMG_3038_20140809010639e6c.jpg

じゃ〜ん!
ハイディくんとロビくんとお母さんです。
お忙しいところをわざわざ会いにきてくれて、ありがとうございます。
なんだか、長男も嬉しかったようですよ。
(写真提供はハイロビ母さん)
IMG_3036.jpg

長男は、午前中は学科の説明を聞いたりして、午後は学科ツアーに参加していた。
学科ツアーは生徒のみなので、グーちゃんパパは、ひとりで教室を見たり、パネル展示を見ていました。
そんなんであっという間に時間が過ぎ、長男と合流したのは午後3時頃になってしまい、さすがにお腹がすいたので、学食へGo
学食ではやっぱりカレーを食べないとね。
IMG_3043_20140809010644b15.jpg

あっという間の一日でしたが、ちょっとやる気になったかな?
夏休みも、来週から課外授業が始まります。
頑張れ!
そういえば、長女は高校3年生
長女の方が先に受験だけど、こっちの方がやる気を出して欲しいねぇ。
なかなか受験勉強のスタートしない長女にやきもきするグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

Tramezzino♪

日常
08 /08 2014
週末キャンプを予定していますが天気がねぇ〜
今年の夏休みの家族の計画がなかなかみんなの予定が立たずにいました。
長女・長男は7月、8月の後半から課外授業だし、次女は部活があったりとなかなか難しい。
ところが、今週末(土日)みんなの予定が空いていることが日曜日に発覚、慌ててキャンプ場予約したりと忙しかったです。
今週末はパパさんは別の方から、他でキャンプを誘われていましたが、家族優先と言うことでなくなくお断りしました。申し訳ございません。カヌーやったりするそうなので、それはそれで楽しそうなんですよね。残念

今回は那須の「アカルパ」さんに行くことになりました。
ドッグフリーサイトは空きがなかったのですが、ここはドッグランがあったり、オートキャンプサイトはリードで繋いでいればワンコOKなキャンプ場なのです。
今回は家族5人+ワンコ頭なので、車一台で荷物が入るのかが問題なのです。
荷物を最小にしても入るかな?
そこで、調理器具も厳選したものをチョイスするしかない。
今回はダッチオーブンは断念し、ちょっと小さめのコンボダッチとトラメジーノのみ
IMG_7030_20140808003936c16.jpg

コンボダッチは普段もガスレンジで使える、小さいダッチオーブン
IMG_7032_2014080800393906c.jpg

それに、小さいフライパン×2、と浅めの鍋のセット
お米だって炊けちゃいますからね。
IMG_7033.jpg

それにこれ!
IMG_7031_20140808003937f7d.jpg

Tramezzinoは誕生日に家族からいただいたもの
IMG_7035.jpg

ホットサンドはもちろん、外せて調理することも可能なので、片方で目玉焼き、もう片方でソーセージとかも焼けちゃいますね。
IMG_7037.jpg

これらにグリルテーブルを持って行けば何でも出来ちゃいますね。
問題は天気!
てるてる坊主でも作りますか!
週末楽しく過ごせるようにポチッと応援ください。

ぽちっとお願いします。

先祖帰り?

日常
08 /07 2014
グーちゃんは、7月15日にアポクリン腺腫と言うことで、その切除のために手術をしました。
実際の病名は、「囊胞性毛皮上皮種」との診断になりました。
その切除のため、モフモフの毛を短くした(剃ったと言った方がいいかな?)ため、お尻の一部だけが、凄く短くなっています。
手術の術創部もだいぶ良くなり、カサブタもとれて綺麗になりつつあります。
ただ、心配なのが、モフモフの毛の「先祖帰り」なのです。IMG_7018_20140806231802dc8.jpg

先祖帰りとは、植木とかでもあるけど、極端に短く剪定した時などに、何世代前かの性質や形状などが出てきてしまうことです。
ワンコもサマーカットで毛質が変わってしまうなどの内容のFacebookの記事を最近読んだ。
IMG_7022_20140806231806fb7.jpg


ねぇ、グーちゃん、元々の毛質のモフモフになるといいよねぇ〜
IMG_7020_2014080623180552b.jpg

すっかり、手術の跡も綺麗になって、エリザベッ〜スとお別れしたグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

見〜つけた♪

日常
08 /06 2014
夕方の散歩でグーちゃんが凄い勢いでリードを引っ張りました。
IMG_3018.jpg

その先に見えるのは・・・・・
猫ちゃんでした。
IMG_3018.png

でも、もう一頭のレオンくんは全くもって反応せず
このレオンくん、風が吹いていて落ち葉が前を横切れば凄い勢いで落ち葉を咥えるくせに、ねこちゃんには全く反応しませんでした。
IMG_3020.png

このお二人さん、興味を持つものが違うから不思議ですね。
グーちゃんは、この時期道路にひからびたミミズを見つけると、必ず臭いを嗅いで、チャンスがあれば咥えようとしますが、レオンくんは絶対にミミズには興味を示しません。
そのレオンくんは、先ほどの動く落ち葉や、雑草大好きで、必ず咥えようとします。
なんだか不思議な二人なのです。
人間にも個性があるように犬にも個性があって面白いと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

プールはじめました?

日常
08 /05 2014
土曜日は朝の散歩から帰って来たら、消防団の招集!
あの炎天下の中、消火活動頑張ってきました。
防火服を着ての消火活動、汗が止まりません。
消防士さんも水分を補給しながらの消火活動ですが、熱中症になりそうです。
結局は3時間に及ぶ消火活動になってしまいました。
住宅が全焼したのは残念ですが、けが人等が出なかったことが何よりです。
皆さん、火の元には充分注意してください。

上記の活動が終了したのは、結局午後までかかってしまいましたが、
夕方、散歩の後にレオンくんと水遊びをしました。
ちょっと、時間がなかったのでプールはまだ出せませんでした。
今回は、これで許して〜レオンくん!
IMG_6984.jpg

レオンくんが水遊びをしている中、グーちゃんは・・・・・
anigif3.gif

たらいの中をぐるぐると回ってみたり・・・・・
IMG_6985_2014080423562679a.jpg

水に浸かってみたり・・・・・
anigif4.gif

入ったり、出たりと楽しんでいましたよ〜
anigif_2014080423512685e.gif

その頃グーちゃんは・・・・・
部屋の中から、レオンくんを眺めていました
IMG_6998-1.jpg

レオンくんはプールだけでは飽き足らず、サッカーボールを咥えて遊んでいました。
サッカーボールを咥えられる、大きな口と強靭な口の持ち主なんです。
anigif2_20140804235128c6b.gif

次回はちゃんとしたプールを出してあげますか!
グーちゃんも入れるようになるかな?
でもね、グーちゃんはお水あまり好きではないようで、たぶんプールの中で固まってしまうかな。
泳ぐグーちゃんを見て見たい、グーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃん順調!

日常
08 /04 2014
土曜日の朝の散歩は朝から暑い日差しが差し込んでいました。
眩しそうなレオンくんの目
IMG_2994_201408032226179ca.jpg

グーちゃんも暑そう(ちょうど電柱の陰でした)
IMG_2996.jpg

最近は朝の散歩は6時30分過ぎの出発になってしまうため、日差しが暑そうですね。
IMG_2999.jpg

そして、グーちゃんですが、手術後の傷跡は順調に回復しております。
先週はちょっと痛々しい画像でしたが、生き物の回復力の凄さを感じました。
IMG_3005.jpg

まだ、かさぶたが少し残っていますが、真ん中の部分は綺麗にくっ付いています。
上と下の部分ももう少しですが、ほぼくっ付いています。
IMG_3003_2014080322262186b.jpg

毛の部分はまだまだ、モフモフにはなっていませんが、随分と分かりづらくなってきました。
IMG_3014.jpg

よかったねぇグーちゃん
IMG_3009.jpg


もふもふまでまだまだですが、グーちゃんの手術後傷跡は順調に回復しております。
グーちゃんの毛がモフモフになるように応援にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。