チンギスハーンなチリコンカーン

日常
09 /30 2014
昨日はバーミキュラでチリコンカンをつくってみましたよ
IMG_8577.jpg

チリコンカンと言えば、チンギスハーン→キラーカーン(頭が坊主の方)と連想ゲームをしてしまう
一応、知らない方のためにキラーカーンはプロレスラー
この方70年代〜80年代のプロレスラーで日本人ですよ


チリコンカンの話に戻して、チリコンカンは豆とひき肉のトマト煮混み料理
要するに豆とひき肉とトマトをチリパウダーで煮込んだ料理
IMG_8566.jpg

見た目は辛そうですけど、チリペッパーではないのでそれほど辛くはありませんよ
IMG_8569.jpg

子供達にもまあまあ好評だったかな?
IMG_8570_20140930235526f52.jpg

レシピはバーミキュラと一緒に買ったレシピ集より作ってみました
IMG_8386_20140930235522778.jpg

そして、今日は夕食後のデザートに↑のレシピ集に載っていたフォンダンショコラを作ってみた
IMG_8584.jpg

これのレシピも↑の本より
材料は、チョコ、バター、卵、薄力粉、砂糖
IMG_8575.jpg

長女の感想は「モチ、モチって感じ」だそうです。
焼いていなくて蒸していますからね。
IMG_8572.jpg

次女は明日のお楽しみにするんだとかで冷蔵庫にしまってた
IMG_8584.jpg

もう一人の娘は、今日もキッチンで待機中でしたね
IMG_8396_20141001000919cae.jpg

フォンダンショコラは30分もあれば出来ちゃうので、まあ、手軽ってことで良かったかな?
でも、やっぱり焼いた方が、パリッとしていて美味しいかな?
明日は何を作ろうか悩んでしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

元気に遊んだ後は・・・・・!

09 /30 2014
今回も庭で元気に遊んだレオンくん
ゴロゴロしてボールに臭いを付けているようだけど気持ち良さそうだね
IMG_8444.jpg

グーちゃんはと言うと、いろんなところの探検だね
IMG_8445_20140930002739c23.jpg

そのうちトリュフでも探し当てるんじゃないの的ない気負いで鼻で「フォンフォン」させながら臭いを嗅いでいましたよ
IMG_8475_20140930002740f04.jpg

「なんだか、ここが臭うんだよね」って言っているかはわかりませんけど、結構しつこく嗅いでいましたね
IMG_8479_20140930002742f5d.jpg

レオンくんが、こんな勢い良く突進して来ると、結構迫力ありますよ
体重が38kgありますからね、当たったら痛いですよ
よく見ると、後ろからグーちゃんも走って来ていました
anigif_20140930003818a23.gif

レオンくんに「待て」させてから、「ヨシ」をさせるとこんな迫力があるのが撮れます
anigif2_20140930003820cd1.gif

今回も沢山遊んだね
グーちゃんは元気に遊べたかな?
IMG_8492_20140930004320b67.jpg

はい、遊んだ後はしっかりとシャンプーしましょうね
IMG_8562_20140930004324cb1.jpg

レオンくんはお外でシャンプー&ブロー
IMG_8565_20140930004326387.jpg

グーちゃんはお外は寒いからお風呂場で洗いましょうね
もちろんブローもね
IMG_8532_20140930004323dce.jpg

さすがに次回からはレオンくんも室内シャンプーかな?
やっぱり、グーちゃんには甘々なグーちゃんパパにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

レオンくんちょっとそれは・・・・・

09 /29 2014
散歩から帰って庭で遊んでいたレオンくんとグーちゃん
IMG_8546_20140929000618628.jpg

ボールで遊んだり
IMG_8441_20140929001044296.jpg

庭の散策を楽しんだり(雑草食べてます)
IMG_8434.jpg

時々タライに入って体冷やしたりとかって気ままに過ごします
IMG_8448.jpg

基本レオンくんとグーちゃんは一緒に遊びません
時々レオンくんがグーちゃんにちょっかいを出すくらい
IMG_8551.jpg

グーちゃんはボールを投げても遊びませんがレオンくんはボール大好きなので、こんな大きいサッカーボールも咥えて嬉しそう
IMG_8481.jpg

野球のボールやテニスボールはすぐに破壊されてしまうので、レオンくんのボールと言えばソフトボールです
適度に大きくて、適度に硬いからすぐには破壊されません
IMG_8440.jpg

グーちゃんはマイペースでお水を飲んだりして適当にウロウロしてます
IMG_8455_20140929000404ecb.jpg

IMG_8466.jpg

でも、グーちゃんもたまには、グーちゃんパパの足を飛んだりもしますよ
IMG_8497.jpg

そんなレオンくんとグーちゃんですが、全く関心がない訳でもないです
IMG_8479.jpg

グーちゃんが休んでいると、どこからかやって来て臭いを嗅いだり
IMG_8556.jpg

そのまま、回り込んでマウントしようとしたり(もちろん、すぐにパパに怒られます)
IMG_8559_20140929000639c27.jpg

でも、それでもグーちゃんが散策をしていると、レオンくんがやって来て、また、マウントしようとするのです
IMG_8536_20140929000615c87.jpg

もちろんグーちゃんも慣れたもので、レオンくんの気配を感じると・・・・・
IMG_8499.jpg

フセをしてレオンくんをかわします
IMG_8502_20140929000546b81.jpg

さすがにフセをされるとマウントは出来ません
IMG_8503.jpg

なのにです、グーちゃんが庭の隅っこで、うんPをしようとしている最中に、背後から迫って来てマウントしようとしているではありませんか
「ダメっ!」っと言っても、聞く耳は持ちません
駆け寄って、やっと離れて行きました
その後は、グーちゃんは安心してうんPをすることが出来ました

ちょっと、レオンくんどうなの?
男として、レディーの最中にそんなことしていいと思っているの?
パパとしては悲しい気持ちになったよ
写真をありませんが(撮っている余裕はありません)想像出来ますか?
IMG_8504.jpg

レオンくんとグーちゃん、並んで写真を撮っても、グーちゃんがちょっとヒビってます
IMG_8522.jpg

こっぴどく怒っておきましたが、少しするとすぐに忘れてしまうのでラブラドールの習性?
でも、こんな顔😄で見られるとねぇ
IMG_8545.jpg

グーちゃんレオンくんを許してあげてね
IMG_8543.jpg

ちょっと、レオンくん男として「最低」って思ってしまったグーちゃんパパにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

練習あるのみ!

09 /28 2014
今日は午前中は自転車でいつものコース
距離83.9km 時間03:52:25(休憩含む) 消費カロリー1759 kcal
スクリーンショット 2014-09-28

天気も良くて更に日焼けしちゃいましたね
10670116_353931821429909_8788887202478442107_n.jpg

途中でカロリー補給
今日の補給食はレッドブルのブルーベリーとパルム
941743_353931808096577_5976432332153337525_n.jpg

唐沢山を超えてからのダチョウ
10620642_353938478095910_2417252468382846044_n.jpg
10410121_353938501429241_602721575982236849_n.jpg

ジャパンカップまであと1ヶ月ないので、もっと走り込まないと行けませんね
家に帰ってからは散歩に出かけてドッグラン(庭だけどね)で遊びましたよ
IMG_8522.jpg

相変わらずグーちゃんはマイーペースで庭を散策
レオンくんはいつものごとく狂ったように走り回っていました
IMG_8551.jpg

ボールを咥えて満足しているレオンくんの後ろ姿
水を飲んで満足しているグーちゃん
IMG_8462.jpg

いまは二人ともぐっすり寝ています
ちょっと疲れちゃったみたいです
続きはまた明日・・・・・
「レオンくんったら最低なんだよ!」
ちょっと筋肉痛のグーちゃんパパにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

秋の香り

日常
09 /27 2014
朝晩も涼しくなってきて、一日一日と日が暮れるのも早くなってきました。
昨日感じられなかったことも、今日は感じられることもあったりと秋が近づいているのがわかります。
今朝散歩の後に、庭に居たらキンモクセイの香りがしてきました。
そういえば通勤時(自転車通勤:ジテ通)にもキンモクセイの香りがしましたねぇ。
IMG_3307.jpg

レオンくんも秋の香りを楽しんでいるかな?
犬の嗅覚は人の一億倍も感知できるらしいので、どんな感覚なんだろうと思うことがあります。
人間がいい香りとすることも犬にはどう感じているのかな?
IMG_3310_20140927011609569.jpg

グーちゃんは秋の香りより、肉の香り(臭い)の方がいい見たいけどね。
IMG_3276_20140927011607b74.jpg

次女に無理矢理ソファーに座らされて「グーちゃん、セクスゥーイ」とか言われたね
IMG_8428.jpg

ワンコとの散歩や自転車での通勤は、空気がヒンヤリ肌寒さを感じたり、雨が降る前は埃の臭いを感じたり、今朝のように秋の香りを感じたりと、五感を使っていろいろな物を感じることが出来ますね。
スティーブ・ジョブズ 名言 にも、「 最も重要なのは、 自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。」(昨日某テレビ番組でやってたいましたね)とあるが、この感じることって大切だなぁって思います。
ワンコのことも、散歩での歩き方や、食事の食べ方、撫でてあげながらも触って感じたりとね。
今日は調子よさそうとか、なんだか元気がないねとか、ワンコはしゃべれないから、少しでも感じてあげられることが必要なのかなと思います。


話は変わりますが、
キンモクセイと言えば、今日は一日頭の中で・・・・・

鳶(とび)色のひとみに 誘惑のかげり
金木犀の 咲く道を
銀色の翼の馬で 駆けてくる
二十 世紀のジャンヌ・ダークよ
君のひとみは10000ボルト
地上に降りた最後の天使
君の ひとみは10000ボルト
地上に降りた最後の天使

と、堀内孝雄さんの「君の ひとみは10000ボルト」が流れていました。

古い歌なので年代を感じてしまう曲ですね。
今日も夢の中で走り待っているだろうグーちゃんが隣で寝ていて幸せを感じるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

りんご

日常
09 /26 2014
いま話題の🍎と言えば、iPhone6です
グーちゃんパパのiPhone6PLUSはデカくて見やすいのだけど、ちょっと大きいかな?って印象です。
IMG_8399.jpg

カメラの性能も良くなったのかな?
グーちゃんのアップ
IMG_3300.jpg

そして、もう一つりんごと言えば、これからが旬の🍎
スーパーで買ったリンゴはいまひとつ美味しくない
ならばとアップルパイにしてみました
IMG_3302.jpg

火曜日はカボチャがあったので、パンプキンパイを作ったばかりで今週はパイの週になってしまいましたね。
パンプキンパイの写真はありません。
その時はバーミキュラで、「いかと里芋の煮物」を作ってみましたが、火加減がちょっと強かったらしくちょっと焦げてしまいました。
でも、里芋がほくほくと美味しかったです。子供達も喜んで食べていましたね。
焼いたのが夜の10時過ぎだったので、明日の子供達のおやつかな?
IMG_3304_2014092600455519d.jpg

焼いていたらグーちゃんもやってきましたが、「残念」グーちゃんの分はありませんよ〜
IMG_3305.jpg

夕方の散歩は雨がパラパラと降っていたので行けませんでしたね。
明日は晴れるらしいから我慢してね。
今週末はシャンプーして10月になったらいろいろと出かけたいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

涼しくなりましたねぇ

日常
09 /25 2014
すっかり、朝晩は涼しくなりましたね。
まだ半袖短パンで散歩に出かけていますが、昨日は夕方そのままスーパー(イトーヨーカー堂)にお買い物に出かけましたが、さすがに半袖短パンの人は小学生の子供くらいでした

週末は、せっかく涼しくなってきたので、庭の草むしりを頑張りましたよ。
写真は一部ですけど、ビニール袋(70リットルサイズ)10袋くらいになりました。
よく頑張った、自分!
IMG_8410_20140924011416a26.jpg

庭も芝を刈ってあげました。
芝を張った時はもっと綺麗でしたが、最近は芝が一部草化していたり、はげてしまっていたりとしているため、もう一度芝を張り替えたいぐらいです。
なんせ、レオンくんが走るので、芝が削れてしまうんですよね。
IMG_8412.jpg

でも、この方は喜んでゴロゴロしてくれます。
IMG_3197_201409251351150c0.jpg

最近なんだか、う〇ちの後、後ろ足で蹴る行動をしたグーちゃん。
今までは一切しなかったのにねぇ
グーちゃんが野生化しないか心配なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

まだまだ!

09 /24 2014
今日は一日何もせずに終了!
ママさんはお仕事なので朝食後はゴミ出し、洗濯、掃除、長女を図書館へ送って行って、新聞読んで借りていたDVD見て午前中終了
お昼に部活から帰って来た次女と長男と昼食後、DVD見てたら夕方になってた、一日って早い
夕方は次女と一緒に散歩
IMG_3280_20140924011206503.jpg

レオンくんも随分涼しくなって来たから散歩も気持ちいいらしい
IMG_3283_201409240112072c5.jpg

グーちゃんも尻尾を立てて快調
ヒート開始からそろそろ1ヶ月が経つから外出もいい頃かな?
グーちゃんの場合(個体差があります。)目安として1ヶ月ぐらいは外出を控えています。
散歩もなるべく他のワンコと会わないようにしたりしてますよ。
あと、レオンくんの様子を見て判断してます。(レオンくんが臭いを嗅いだりする行動を見て判断)
一番はグーちゃんの体の変化や行動の観察なんですけどね。
IMG_3287.jpg

グーちゃん最近目やにが出やすいのでマメに拭いてあげてますが気になるので週末に病院に行ってみようかな?
IMG_3290.jpg

そして今日の夕焼け
明日から天気が崩れるようだけど夕焼けはまあまあ綺麗だったね
飛行機雲くっきりとでていたしね
そうそう、最近のスマホのアプリは凄いね
「flightradar24」と言うアプリで世界の飛行機が飛んでいる様子がわかるアプリで、この上空の飛行機はバンクーバーから香港へ飛んでいる貨物飛行機だとわかってしまう。
しかも、いまこの写真だと埼玉県の深谷上空だとわかってしまうアプリ
近くに見えるけどもう既に何十キロと先を飛んでいることがわかりますね
もちろんPCでも見られます
フライトレーダー24はつい最近まで政府専用機まで見れていたようで、新聞やTVなどのニュースでも話題となっていましたね
IMG_3293_201409240112127b4.jpg

家の近くの遊歩道で写真を撮ってみた
モデル犬にはまだまだですね
レオンくんはカメラが嫌いなので必ず向けると違う方向見ちゃうし、グーちゃんも高いところだとちょっとビビリ気味で違う方向をみてた
またまだですね
IMG_3295.jpg

モデル犬への道は険しいねえと思うグーちゃんパパにポチッと応援をお願いします

ぽちっとお願いします。

まずは手始めに☆

日常
09 /22 2014
せっかくバーミキュラが届いたので何を作ろうか考えましたが、
まずは手始めに、一緒に届いたレシピブックより「ミネストローネ」を作ることにしました。
IMG_8421.jpg

材料は、ベーコン、茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、人参、カットトマト缶
最初に、お鍋を中火で3分程温めて、オリーブオイルでニンニクを炒め、野菜入れて塩こしょうし弱火で無水調理します。
25分程煮込んで、トマト缶とお水を入れて更に10分程弱火で煮込んで完成です。
IMG_8414_20140921235606f0e.jpg

野菜がほっくりと美味しいです。
あっと言う間に完食です。
IMG_8420.jpg

本日は、ミネストローネと麻婆茄子でした。
茄子が余っていましたからね。
IMG_8418.jpg

本日のレオンくんは、夕方の散歩で沢山走ったのでちょっとお疲れ気味
IMG_3283.jpg

グーちゃんも疲れたかな?
IMG_3286_2014092200012362a.jpg

とりあえず、レシピブックを見ながらいろいろ作ってみよう!
次は何かな?
また楽しみが出来たグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大は小を兼ねる!

日常
09 /21 2014
19日はiPhone6の発売日でした。
都内では前日から並んで行列ができたとかTVで話題になっていましたね。
グーちゃんパパはiPhone5を使用して2年が経ち、しかも最近電源のスイッチの具合が悪い状態でした。
スイッチは5月頃、リコール対象になっていたそうですが、そのまま使用していましたので、
今回iPhone6に機種変更することにしました。(webで予約)
発売の前日の夜に入荷のメールが来ましたが、手続きのためauショップに出向くようにしていたので仕事帰りに寄ろうと考えていました。
発売日auショップの前を見てみると車が一台止まっているだけで、都内でのような行列は出来ていませんでした。
auショップに電話してみると「閉店は19時なのでいつでも来店ください」とのことだったので、仕事帰りまで待ちきれず1時間、時間休暇をいただきauショップに手続きに行ってみました。
じゃ〜んiPhone6PLUSです。(手続きは1時間もかからず終了)
IMG_8397.jpg

以前のiPhone5と比較してみると(iPhone5は長男のです。)
IMG_8399.jpg

かなり大きいですね。
大きい分、見やすくなりましたし、入力もキーが大きいので楽チンです。
ただ、片手での操作はちょっと厳しいですね。
出来ない訳ではないですが、なんだか落としそうなので両手の方が安心です。
厚さがiPhone5より薄いので、持ちにくいと言う印象はないですけどね。
しばらく慣れるまでは大変そうですが、それほど違和感なく使用できるかな。
IMG_8401.jpg

散歩のときにiPhone6で写真を撮ってみましたが、
片手だと、ブレます。
しかも、レオンくんがグーちゃんに乗ろうとしてるし
IMG_3278.jpg

でも、両手持ちであれば夕焼けも綺麗に撮れました
IMG_3281.jpg

大は小を兼ねるのかはこれから検証してみます。
でも、さすがにiPhone6PLUSは大きかったかな?
iPhone6の方が良かったのかは後の祭りですね。
2日連続、新しい物が来るってなんだか嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

7ヶ月待ちました♪

日常
09 /20 2014
今年の3月早々に注文した物がやっと届きました。
IMG_8380_20140920014315936.jpg

以前から半年待ちとは聞いていましたが、約7ヶ月待ちましたね。
(現在ネットでは3ヶ月待ちとなっていますけど、本当ですかね?)
さぁ、届いたものはこの中に入っていますよ。
IMG_8381.jpg

もう既に持っている方もいると思いますが、
無水調理が出来る鍋としてちょっと人気のある鍋です。
IMG_8385_20140920014318d33.jpg

色はパールグリーンで直径は22cmです。
なんと、12月にはナチュラルベージュも出るらしいですよ。
重量は4.2kgとちょっと重めのホーロー鍋です。
IMG_8386.jpg

さて、何をつくろうかな?
週末が楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

水遊び!

09 /19 2014
グーちゃんパパは9月16日(火)は遅い夏休みでお休みでした。
次女も土曜日が運動会だったので振替休日でお休み
そんな日でしたが、お昼頃大きな地震が発生しましたね。
ご近所のホームセンターに居たところで、緊急地震速報も地震が発生してからなっていたくらい急に揺れましたね。
グーちゃんとレオンくんが心配になってすぐに自宅に戻ってみましたが、グーちゃんもレオンくんも何事もなかったようにしていました。
良かった、良かった。グーちゃんの住んでいる地域は震度4のお知らせが来ていました。
被害は棚にあった物が数点落ちている程度でした。
天気はよかったので、夕方早めに散歩に行って、水遊びをしましたよ。
IMG_8353.jpg

水遊びと言っても、今年はプールを出すタイミングがなくこの角タライで代用
でもね、レオンくんには大好評です
IMG_8355.jpg

タライを見ると一人で入ってみたり、「レオン、入って!」と言うと入ってくれたりしていました。
IMG_8367.jpg

次女にボールを投げてもらって喜んでいましたね。
IMG_8350_20140919001049515.jpg

IMG_8343.jpg

レオンくんは口が大きいのでサッカーボールも咥えられますよ。
IMG_8370.jpg


その頃グーちゃんは、お庭を探検中
IMG_8362.jpg

グーちゃんはタライに入るように声をかけても入ってくれないので、強制的に次女に入れられていました。
IMG_8373_20140919001306058.jpg

グーちゃんは、こんな感じで動きません
IMG_8374_20140919001307a63.jpg

そこへレオンくんが割り込んで来ました。
グーちゃんはこの後すぐに外に出ていましたね。
IMG_8378_201409190013092fd.jpg

外で遊んだ後はレオンくんはこのままタライでシャンプーして、外でブロワーで乾かして終了
さすがにグーちゃんは外では可哀想なのでお風呂場へ直行
IMG_8388.jpg

ブロワーで乾かしたら、ぐっすりとお休みタイムでしたね。
IMG_8390.jpg

外で遊んでシャンプーしてドライするとさすがに疲れるようですね。
しばらくはぐっすりねていました。
が・・・・・、ご飯の用意をしようと冷蔵庫からお肉を出したら、すぐに反応してキッチンにやって来た。
ほんと、食いしん坊のグーちゃんですね。
IMG_8393.jpg

ヒートも終息方向なのでちょうどよくシャンプー出来ました。
ふわふわになって、臭いもいい香り〜
そんな食いしん坊のグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

アレルギーorストレス?

09 /18 2014
最近のグーちゃんは目の周りが昔より毛が抜けた気がします。
この写真は、子育て中のグーちゃん(5月5日頃)
IMG_2827_20140918001209807.jpg

そして、子育て終了後の写真(6月中旬)
IMG_3714_20140918001210c08.jpg

これが最近のグーちゃん
IMG_8334_20140918001213506.jpg

しかも、痒いみたいで、足で引っ搔いてしまう
IMG_8336_20140918003615198.jpg

便もゆるくないのに、肛門周辺が赤くなっているときもあったりするので、出産後帰って来てからフードが変わったからなのか、もしかして、グーちゃんパパ家に帰ってきてのストレスとか?
近々病院に行ってみようかな?
ヒートも終わりつつありますからね。
グーちゃん、早く良くなるといいね。
グーちゃんの応援にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ワイルド合宿に合流

09 /17 2014
八方ヶ原のヒルクライム終了後、ワイルド合宿に行きました。
実は、このヒルクライムと同日にワイルド合宿をやるって聞いていて、1時間30分もあれば着くかなっておもって、「ちょっと寄りますよ」って行ってみたものの・・・・
同日になんと日光では、ツールドNIKKOが行われていて、日光市内に近づいたら道路が渋滞で動かない
しかも、いろは坂も連休なので観光客で、またまた大渋滞
IMG_3280_20140917002300b23.jpg

通常の倍の時間の3時間くらいかかってしまいました。
と、いいながらも、途中の中禅寺湖のパン屋さん「フゥ・ド・ボワ(Feu de Bois) 」さんにはしっかりとよってきましたよ。
早速、ワイルド合宿の様子を拝見しに湖へ
なんと、そこには餌に釣られながらも、湖の中を泳ぐ?(歩く)レイラちゃんがいました。
前回は、なかなか水の中に入らないって聞いていたので、凄いワイルド化が進んでいましたね。
IMG_8231_20140917002301308.jpg

ほら、泳いでいるでしょ!
IMG_8234.jpg

英ゴルのブランくんはパパさんが投げる木の棒を取りにスイスイと泳いでいました。
IMG_8243_20140917003223f1a.jpg

余裕のブランくんですね。
IMG_8237_20140917002306b24.jpg

妹のジュズちゃんも、ブランくんに負けないくらい泳ぎが上手です。
2頭で颯爽と泳いでいましたよ。
IMG_8265.jpg

そして、茶々くんも泳ぎが上手です。
IMG_8267.jpg

ほら、ねぇ。
IMG_8268.jpg

尻尾を潜水艦の潜望鏡のように、水面から出して泳ぐのが茶々くん流!
IMG_8269.jpg

「僕ね凄いでしょ」って感じで泳いできました。
IMG_8270.jpg

ここはワンコ達には絶好の遊び場ですね。
もちろん、大人達にも楽しい場所です。
IMG_8275.jpg

相変わらず、ジュズちゃんとレイラちゃんは大の仲良し
二人で追いかけっこをしていましてね。
だだ、ジュズちゃんの動きが速くて、見ているとこちらが目が回ってしまうくらいでした。
IMG_8284_201409170042000df.jpg

楽しんだあとは撮影会
茶々くん、ジュズちゃん、ブランくん、レイラちゃん
そうそう、今回のワイルド合宿へはグーちゃんパパだけ参加ですので、グーちゃんも、レオンくんもいませんよ。なんせ、自転車のレース次いでに立ち寄っただけですからね。(ただ、渋滞で3時間もかかるとは思っていなかった!)
IMG_8279_20140917003603ef2.jpg

せっかく、来たのだからと言うことで、AL好きのALのための接待を受けてきました。
ブランくんが、「で〜ん」としていて、貫禄がありますね。
IMG_8289.jpg

このあと、疲れきってしまったようで、最年長のブランくんは・・・・・
IMG_8328.jpg

レイラちゃんも眠くなっちゃったかな?
IMG_8324_20140917004202064.jpg

これからの季節は水も冷たくなるので、ワンコ達もこれが最後になるのかな?
次回はグーちゃん達も参加出来るといいですね。
そして、またまた渋滞のいろは坂を頑張って帰って来たグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

疲れた!

自転車
09 /16 2014
日曜日は、八方ヶ原(高原山)で自転車の練習会(ヒルクライム)
IMG_8226.jpg

前回もタイムがでなく、やはり走っていないとそのままタイムに出ますね。
今回も、8月は雨が降っていたりと走る機会が少なくほとんど乗っていなかったので、結果もやはりですね。
IMG_8227.jpg

この日、日光ではツールドNIKKOが行われていたからか参加者も50名いませんでしたね。
皆さん、早い方ばかりと言うことなのか?
タイムで言うと最悪のタイム
しかも、7歳の子供よりも遅いタイムだったんです。
悲しいですね。
この7歳の子は自転車も高級フレームの自転車
たぶんパパさんと一緒に走っていたので、パパのお下がりのようでしたが、フレームだけでも新品時50万円以上もする高級車ですよ。
機材でも負けたし体力的にも負けてしまいました。
次回は、来年の春なので、それまでに体力づくりかな?
IMG_8230.jpg

そして、来月はジャパンカップ「チャレンジレース」なので、タイムが出せるように走り込まないといけないかな?
そのジャパンカップ、なんとカンチェラーラが参戦するとか?
何が何でも本戦は見に行かないと行けませんね。(昨年は雨の中観戦)
IMG_8734.jpg

やはり努力しないと結果は付いて来ないと実感しているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

秋と言えば・・・・・「運動会」!

日常
09 /15 2014
13日の土曜日は次女の中学校の運動会でした。
IMG_8132.jpg

前日の夕方、少し雨が降りましたが天気は快晴でした。
IMG_8212_20140915004557650.jpg

運動が得意でない次女ですが、障害物競争では5人中3位になっていましたねぇ
IMG_8107.jpg

グーちゃんパパが小さい頃は、紅白での勝敗でしたが、現在の中学校ではクラス対抗になっていて学年で順位をしけています。
次女のクラスはなかなか点数が伸びていないようすでした。
綱引きもシード権を得ながらも、残念ながら3位以内に入れずでした。
IMG_8135.jpg

その分、PTAの玉入れは親達が頑張って47個もの玉を入れ、1位になりましたよ。
この点数が少し役に立てたかな?
IMG_8169_201409150045568d2.jpg

しかし、クラス全員によるクラス対抗リレーでは途中までは1位でしたが中盤より徐々に順位を下げて気がつけば最後は5位(5クラス中)になっていました。
このリレーは交互に早い子、遅い子にしているクラスもあれば、前半は遅い子、後半は早い子、次女のクラスのように前半は、早い子、後半は遅い子とそれなりの作戦が必要みたいです。
ただ、全員が一緒に力を合わせて走っていて楽しそうでしたね。
最後は、女子全員による「よさこい」
IMG_8211.jpg

男子全員による「組体操」
IMG_8219_20140915004743c12.jpg

小山市のゆるキャラも登場していましたね。
「まさみつくん」と「さんかわにちゃん」
IMG_8162_2014091500474023b.jpg

運動会も終わって、夕方散歩をしていたら、雲行きが怪しかった。
これは急いで散歩に出ないとと思って散歩をしていると、段々黒い雲が上空に・・・・
結局、途中ポツポツと雨が降ってきて、レオンくんとグーちゃんと走って帰ってきましたが、濡れてしまいましたね。
IMG_3264.jpg

家に着いたら、更に雨脚が激しくなってきて
IMG_3261.jpg

走って帰って来てよかったと思います。
グーちゃんも、レオンくんのお尻にあごをおいて休息中
IMG_3267.jpg

道路も徐々に雨が溜まってきていました。
IMG_3275_20140915004514e92.jpg

グーちゃんパパも「おやじの会」のメンバーとして、子供達の部活対抗リレーに参加しました。
おやじの力を見せつけてあげたいところですが、なかなかそうも行かず3位でした。6部活中
ちょっと頑張ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ポチリのお試し中!

日常
09 /13 2014
ハロウィンには、ちょっと早いけどポチったものが届いたので早速試着中!
IMG_8073.jpg

こういう時は次女が積極的に頑張りますね。
今は、ヒート中なのでおパンツを履かせてもらっているところ
IMG_8059_201409130052251c5.jpg

長女も登場して、「むぎゅー」っとしてもらってます。
IMG_8065.jpg

でもね、目が「助けて〜」って目をしているかな?
IMG_8067.jpg

今度はマントを着せてもらいましたが、飽きちゃったのかな?
「ふぁ〜」ってあくび中
IMG_8069.jpg

出来ました。こんな感じです。
IMG_8070.jpg

グーちゃん、どこ見てんのかな?
IMG_8072.jpg

最後の頃は、こんなことになってました。
IMG_8076.jpg

今日は何となく、元気がないグーちゃんでしたね。
IMG_8082.jpg

明日は次女の中学校の運動会です。
一番にもビリにもなりたくない次女!
あまり運動は得意じゃないので、まず一番はないですが、ビリもいやっなんですって。
そして、グーちゃんの後方ソファーでスマホいじっている方、受験生ですが、大丈夫ですか?
しかも、明日は模試ですよ〜
IMG_80731.jpg

次女の運動会も気になりますが、
長女の受験も気になるグーちゃんパパにポチッと応援お願いします。

ぽちっとお願いします。

新しいお友達♪

09 /12 2014
今日、グーちゃんに新しいお友達が出来ました
「ぶひ〜」
この新しいお友達のぶたさん、押すと音がします。
「ぶひ〜」「ぶひ〜」「ぶひ〜」「ぶひ〜」「ぶひ〜」
IMG_8040.jpg

でも、肝心のグーちゃん
おそるおそるぶたさんを見ています。
IMG_8044.jpg

前においてみると、ぶたさんと目を合わせません。
IMG_8047.jpg

しばらくすると、ぶたさんとお話しているみたいでしょ?
IMG_8052.jpg

仲良く遊べるといいね!
IMG_8056.jpg

黒いパンツを履いていたグーちゃん、
なんだかパンツをカジカジして、黒パンツをボロボロにしてしまいました。
本当はパンツを履かないのが一番いいのだろうけど、
ちょっと、一緒に生活するにはちゃんと履いていてね。
まだまだヒート中のグーちゃん、頑張れ!
グーちゃんの応援にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

飼い主の5か条ねぇ!

09 /11 2014
月曜日の新聞のトップページにこんな政府からのお知らせがありました
IMG_3243.jpg

・最後まで責任をもって飼う
・周辺の人に迷惑をかけないようにしつけを行う
・迷子に備え、名札・マイクロチップ等をつける
・むやみに繁殖させない
・ペットによる感染症の知識を持つ

だそうです。
最近散歩していて思うことは、うん◯が道路の真ん中にしてあったりして、
飼い主の5か条の「周囲の人に迷惑をかけないようしつけを行う」は誰に?と思ってしまいました。
飼い主へのしつけが必要ですよね。
あと、最近怒ったのは、家の玄関さきの木の周りの土を掘り返したあとがあった。
それが2〜3日あっとおもったら、今度はうん◯がしてあったのですよ〜
完全家の敷地の中ですよ。わざわざ入ってこないと出来ないはず!
「どういうこと」って思ってしまいましたね。
このマナーの無い方々に会うことはなかなか出来なくて、
たぶん夜中とかの散歩なのかな?って思う。


それはさておき、昨日のグーちゃんの様子
メロンネットを被って可愛いドゥドールちゃんの写真があったので、桃のネットがあったからグーちゃんに被せてみようと思ったら、桃のネットは小さすぎるみたいです。
頭には全く持って被せることは出来ず、見たらこんなことになっていた?
もちろん、こんなことをするのは次女ねぇ!
「動物虐待になってしまいますよ!」
IMG_8031_20140911002543f70.jpg

ネットをとってあげても、ボッートしているグーちゃん!
IMG_8033_201409110025448da.jpg

そして、またまたPCをやっていると、2階に上がってきていつもの定位置へ
IMG_8036.jpg

ここがグーちゃんの定位置です。
ちょっと、おパンツ姿ですけど「失礼」!
IMG_8038_201409110025479a6.jpg

どこの地域でも散歩のマナーに困っているのかな?
特にグーちゃんパパが住んでいる小山市は公園内は犬の散歩全面禁止です。
唯一、1カ所だけOKのところはありますが、マナーあまりにひどいので、
行政としては全面禁止にしているそうです。
犬を飼われていない方にとっては、きちんと処理する人もしない人も一緒なので、
時々散歩していると苦情を言われる時もあるのがとっても辛いですね。
こう言う問題はどうしたら解決するんでしょうかね。
いい解決策があるといいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今度は来年だって!

日常
09 /10 2014
今日は今年三回目のスーパーなムーンの日でしたね
昨日も今日も雲が出てきて、よく見えませんでした。
夕方日が落ちた頃が一番良かったみたいですね。
IMG_8018.jpg

今度は、スーパーなムーンさんにあえるのは、来年の9月28日だってさぁ。
楽しみに1年待ちましょう。

そして、本日のグーちゃん
ヒートに入って12日目です。
交配するのであれば、今が一番交配しやすい時期ですね。
なので、レオンくんもグーちゃんの臭いが気になる様子。
グーちゃんもだるいのかな?ほとんど寝ていますね。
IMG_8020.jpg

相変わらず、鼻水たらしています。
ドゥードルって鼻水たらす子多くないですか?
基本、一年中グーちゃんは鼻水たらしているような気がします。
IMG_8024.jpg

あと最近気になるのは、目の周りの毛が抜けて、目が人間ぽいところかな?
他に、アレルギーの症状がでているとかはないので様子を見ています。
IMG_8029.jpg

そして、今日も隣で寝ているグーちゃん。
夢の中で走っている様子、お尻をプルプルと動かして可愛いね。
まだまだヒート中のグーちゃんにポチッと応援お願いします。

ぽちっとお願いします。

中秋の名月

09 /09 2014
今日は中秋の名月でしたね。
でも、あいにくの曇り
全く何の写真か分かりませんね?
(一応このモヤモヤの中に月があります。)
IMG_8011.jpg

そして、明日は今年3回目のスーパームーンですね。
グーちゃんがヒートに入って11日目です。
やはり、満月とも因果関係があるのかな?
そんなグーちゃんの最近のお気に入り場所は
IMG_8012.jpg

階段の一番上の踊り場です。
IMG_8013.jpg

すぐ近くにPCがあるので、
今も、グーちゃんパパがブログを書いている時は必ず階段を上ってきてここにいます。
そんなところがまた可愛いんですよね。
またまた、グーちゃんにイチコロのグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

まだまだ、サラサラ!

09 /08 2014
グーちゃんがトリミングして、10日以上が経ちました。
トリミング終了時はサラサラモフモフのグーちゃん
IMG_7926_20140831182509710.jpg

昨日の散歩の時の画像
まだまだ、サラサラモフモフのグーちゃんですよ。
IMG_3195.jpg

ただ一つ違うのは、トリミング後にヒートになってしまったと言うこと!
レオンくんが時々臭い嗅いでいます
IMG_3196_2014090707213921b.jpg

散歩中は仲良く散歩していますが、時々グーちゃんにマウントしようとするレオンくん
IMG_3199.jpg

道路の臭いを一緒に嗅いだり
IMG_3198_20140907074819b1f.jpg

カメラ目線のグーちゃん
IMG_3200.jpg

グーちゃんのお尻の手術のあとの毛も伸びてきたね。
毛の色は少し濃くなったのと、まだ毛が短いので毛が硬いかな?
IMG_3197.jpg

IMG_3201.jpg

散歩から帰って庭でスリスリするレオンくん
IMG_3211.jpg

今日(7日)は本当は「ブリーディング講習会」でした。
グーちゃんがヒートになってしまったので参加は次回に延期になりました。
前回は2011年の秋だったかな?
この時は「FCHファミリー交流会」でしたね。
ちょっと参加出来ないのは残念です。
340130_288821294551951_1393499671_o.jpg

次回のブリーディング講習会を楽しみにしているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

そして、昨日から山形に出張中のママさん
ママさんがいないので、子供達大好き回転すし「千両」さん
みんなお腹いっぱいになりましたね。
IMG_3213.jpg

疲れた!

日常
09 /07 2014
来週の日曜日は久しぶりのヒルクライムレースがあります。
レースと言っても、自転車ショップの練習会
一応、一般公道なので練習会ですよ。
なので、このところ自転車に乗っていないグーちゃんパパは久しぶりの練習
大平山→琴平山→唐沢山→大平山のいつものコース
IMG_3185.jpg
(琴平山山頂峠)

天気は最高!と言うより暑い
山の中では鳥の鳴き声と虫の声しかしない
あとは自分の吐く息の音
IMG_3188.jpg

まだまだ、半分!さぁ、頑張りましょう
IMG_3189_20140907071329b36.jpg

山を下りたら、セブンで休憩
カロリー補給はガリガリ君ぶどう味
IMG_3190_20140907071331993.jpg

本日、3つ目の山
唐沢山山頂
IMG_3191.jpg

唐沢山は唐沢城が山頂にあった山なのですよ。
IMG_3192.jpg

唐沢山を下りると
なんと、個人でダチョウを飼っている方がいるんです。
前は、3羽いたと思ですけど、昨日は2羽しかいませんでしたね。
IMG_3194.jpg

スマホの電池切れのためこのあとは画像はありません。
このあと、再び大平山を登って、
走行距離80km
走行時間3:30
クタクタです。
本日、筋肉痛のグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

文化祭習慣☆

日常
09 /06 2014
先週の土日は長女・長男の高校の文化祭でした。
土曜日は長女の文化祭
高校生活最後の文化祭でしたね。
IMG_3154.jpg

クラスの出し物はジャズ喫茶でしたよ。
ほら、一応宇都宮はジャズの街ですからね。
ステージが何回かあり、そのうち何度か長女の歌がありました。
写真は女子校なので撮影していませんよ。
いろいろと問題も毎年あるようですね(先生達大変!)
そして、長女のクラスは最優秀だった見たいですし、先生達からも特別賞をいただいたようです。
おめでとう!
帰りにちょっと、宇都宮でママさんと次女とAfternoonTeaでティーブレイク
IMG_3158_2014090600320914b.jpg

翌日の日曜日は、長男の文化祭
男子校なので男子がうじょうじょ
なんと進学校なので、1年2年生のみが参加
じゃあ、3年生はと言うと別部屋でお勉強していました。
驚きですね。
IMG_3164_201409060032114c8.jpg

その長男はお年頃なので、家族が来ると恥ずかしいらしいです。
クラスの出し物は「縁日」と言うことで、輪投げや射的、水風船すくいなどで楽しかったです。
その当の本人は別場所で係の仕事をしていてあいに行ってみたら、
「用がないないなら、あっちに行って」ですって!
まぁ、そういう感じですよね。高校生の頃って
てなわけで、お昼には帰って来てしまいしまた。
途中、ランチを「イタリアンカフェ・バール L'ape Ronza(ラーペロンツァ)」に、ママさん、長女、次女と行きましたよ。
IMG_3171_20140906003212b47.jpg

ここは、もともとジェラート屋さんなので、デザートはもちろんジェラートです。
ショーケースの中から選ぶことができますよ。
IMG_3174_201409060032143e5.jpg

みんな大満足で帰路につきましたね。
最近出来たお店ですが、繁盛している様子でした。
周りは田んぼばかりのところですけどね。
そして、来週の土曜日は次女の中学校の運動会と秋はイベント満載ですね。
もちろん、ワンコイベントも満載ですが、9月中はグーちゃんがヒート中なので残念ですが控えておきます。
ちょっと残念なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

夏休みはお勉強だよね☆

日常
09 /04 2014
昨日はグーちゃんパパは夏休みでした
そんな夏休みを利用して、1日お勉強してきましてたよ〜
食品衛生責任者講習会でした。
IMG_3179_20140904223011cdc.jpg

食品衛生法で営業施設は食品衛生責任者の設置が義務づけられています。
食品衛生法と栃木県条例ではこの他に営業許可業種が定められているので、保健所の許可を受ければ営業をすることが可能となりますよ。
IMG_3178.jpg

そして、お店の中にこれを掲示すればOKですね。
IMG_3177.jpg

でも、いろいろお話を聞くと、食べ物を扱うお店は大変だなぁとつくづく思いましたね。
特にこの夏場の時期は食中毒を起しやすい季節ですからね。

さぁ、グーちゃんパパはどこに向かっているのでしょうかね。
次は何の資格を取ろうか考え中のグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

秘密の花園?

09 /02 2014
グーちゃんをみんなでお迎えに行ったあとは、一応ここで解散となりましたが、
まだまだ続く、「ようこそ、グーちゃんパパの会」です。
今度は場所を移して、二子玉川の玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランドへ
ここは駐車場からワンコも一緒に入れるところで、
しかも、こんなところに「秘密の花園」がありましたよ。
IMG_7973.jpg

ここは、2Fにある「プロトリーフ」と言う園芸のお店の前にあるガーデンテラスです。
他にも写真スポットはいくつかありました。

「ダメよ〜ダメダメ」
と、白いお顔の人とおじさんが出てきてしまいそう?
グーちゃんおしっこ?
ちゃんと、お水で流しておきました。
IMG_7960.jpg

グーちゃん、テーブルに乗ってしまったりしてすみません
IMG_7974.jpg

このあと、B1Fのペットのお店「JOKER DOG&CAT AVENUE二子玉川」に行った時に、白いドゥードルちゃんに会いましたよ。
ルパインくん ♂ に会いましたよ。
ルパインくん実は、ハイランドくんがお父さんのようで、「先ほどまでご一緒でしたよ」って言ってたら、凄く残念がっていました。
IMG_7978_20140902225740397.jpg

1Fの「DOG DEPT. GARDEN CAFE」で、コーヒーブレイク
IMG_7982.jpg

またまた、グーちゃんパパはスィーツ「パンケーキのセット」とコーヒー
IMG_7981.jpg

次女「シフォンケーキ」
IMG_7984.jpg

しばらくここでトークして、雨が降ってきたので「ようこそ、グーちゃんパパの会」も、やっと閉会をむかえました。
とっても楽しい「ようこそ、グーちゃんパパの会」でしたね。
第2回もあるのかな?


秘密の花園と言えば・・・・・・
松田聖子の「秘密の花園」を思い出してしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

そっくりだよね!

09 /01 2014
グーちゃんのお迎えに、AL界では噂?の"Lino ilio"にみんなが来てくれましたよ。

ここに写っているのは、フランちゃん、ジョイちゃん、レイラちゃん、茶々くん、ハイディくん、ロビくん
IMG_7938.jpg

ジョイちゃんはやっぱりグーちゃんに似ていますね。
トリミング前は
IMG_7832.jpg

そして、トリミング後は
IMG_7929.jpg

後ろ姿もそっくりですよ。
IMG_7936.jpg

しかも、頭の毛の別れ方なんてね、そっくりでしょ!
グーちゃんの一族?はなんか、頭の毛が別れる子が多いみたいです。
IMG_7937_201409012301165bf.jpg

そして、最後はお世話になったトリマーさんへの「ご接待」です。
トリマーさんも始終笑顔でしたね。
今までにも、ワンコには沢山触れていると思いますけど、これだけのドゥードルに触れたのは初めてじゃないかな?
またまた、みんなでお邪魔しちゃうかもしれませんよ〜
その時はまたよろしくお願いしますね。
IMG_7944_2014090123144241e.jpg


グーちゃんとジョイちゃん、顔はもちろんそっくりですけど、一番似ているのは頭の毛の別れ方なのかも知れませんね。
そんなグーちゃんとジョイちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。