日光を見ずして結構と言うな!

日常
11 /30 2014
「日光を見ずして結構と言うな」のことわざ皆さんはご存知ですか?
全国的、いやいや、最近は世界的かな?
栃木県は知らなくても日光は知っている方は多いと思いますが、
その日光にある東照宮の美しさを指したことわざですが、
日光東照宮の隣にある「明治の館」に行ってきましたよ。
とちぎ・DE・ALの週の20日木曜日のことです。
11月頭の連休の振休が残っていましたので、ママさんがお休みだったので一緒に行ってきました。
最近「犬友ばかり遊んでいる」って思っているようなのでたまにはママさんにサービスしておかないとね
IMG_3702_201411300036002a9.jpg

ここは、日本に蓄音機を初めて紹介したアメリカの貿易商F.W.ホーンの別荘として建造された建物なんですよ。
そのままのレストラン「西洋料理 明治の館」として使用しています。
IMG_3704_20141130003601709.jpg

まずは、この日からメニューに加わった生牡蠣を注文
とってもお上品で美味しかったですよ。
ハーフ(6個)を注文したけどフル(12個)を注文すれば良かったかな?
IMG_3685.jpg

まずはスープ(キノコのクリームスープ)
IMG_3687.jpg

サラダ
IMG_3688.jpg

ビーフハンバーグステーキ
IMG_3689_20141130004315b09.jpg

そして、デザートは超有名なチーズケーキ「ニルバーナ」です。
IMG_3691_201411300043177b1.jpg

平日にもかかわらず満席でしたね。
ちょうど、団体の方が出た後ですぐに席に案内されたのでタイミングがよかったかな。
店内の窓からの眺め
IMG_3692_20141130005139013.jpg

階段も昔のまま
IMG_3696.jpg

個室もありますよ。
IMG_3698.jpg

ワンコは入り口横の席か建物の前にあるデッキが対応できるそうです。
入り口横はガスのヒーターがあるので暖かいですね。
ただ、店内の待ち状況によってはこちらが待つ席になるのでご案内ができない場合があるそうです。

IMG_3700_20141130003557c0a.jpg

建物の前のデッキ席
暖かい日であればこちらもいいですね。
IMG_3701_201411300035588a9.jpg

この日は寒い日でしたが、
のんびりとしたランチをいただくことができました。
ママさんサービスも頑張っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。


とちぎ・DE・AL -ペニーレイン-

イベント
11 /29 2014
とちぎのALのためのイベント「とちぎ・DE・AL」
ドッグランを後にrestaurant&caféペニーレインへ
この日はちょっと前までの天気予報は雨だったけど、なんと当日は晴れていて暖かい日でしたのでみんなでテラス席へ(写真:ルアナママ提供)
0072_xlarge_original.jpg

ペニーレインはパン屋さんだからね、パングラタンにしてみました。
とってもボリュームがあって、しかも美味しいですよ。
IMG_9738.jpg

もちろんデザートも注文
IMG_9740.jpg

食べた後は、もちろん撮影タイム
グーちゃん、スヌーピーくん、ハイディくん、ロビくん、ジュズちゃん、バビちゃん
みんなそれぞれの方向を見ていて面白い
IMG_9742.jpg

そのベンチの裏側はこんな感じ
ハイディくんとロビくんの尻尾がだら〜ん!
IMG_9746.jpg

今度は三人娘?
ハグちゃん、レイラちゃん、グーちゃん
巷では、第三世代、第二世代、第一世代って呼んでいるらしいです。
もちろんグーちゃんは第一世代のおばあちゃんですからね。
IMG_9755_20141129000332d51.jpg

そして、食べ物のあるところには必ず食いしん坊がいますよ〜
仲良くロビくんとグーちゃんのお二人とパピーだけどしっかり者のルアナちゃん
IMG_9762.jpg

ロビくんの影で見えなかったけど、ニコちやんもいたね。
IMG_9764.jpg

お店の横のクリスマスのディスプレーのところでも撮影タイム
お店の中からスタッフの方達が笑いながら見てました。
IMG_9767_20141129000338916.jpg

ペニーレインに来たらここでも写真撮影しないと終われないね。
最後はやっぱりここでキメ!
IMG_9769.jpg

とちぎ・DE・AL(トチギ・デ・エイエル)なんだけど、トチギ・デ・アールでもいいよ!
みんなが覚えやすい方でね。

最近のプチニュースなんだけど、グーちゃん家の近くにスタンダードのドゥードルがいるらしい情報が入ってきました。
ひめはるじゃなくて、個人輸入の方かもしれません。
どこかでお会いできるといいなあ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

とちぎ・DE・AL -集合-

日常
11 /28 2014
とちぎのALのためのイベント「とちぎ・DE・AL」
みんなが集まれば必ずと言って撮る集合写真

まずは、幹事犬の栃木犬チーム
IMG_9687_2014112800535855c.jpg

4頭なんだけど、それでも難しいんですよね、集合写真ってね。
上の写真はグーちゃんちゃんとしているように見えますけど、
結構グーちゃんも後ろを見ていたり、前に歩いてきてしまったりとなかなか難しんです。
IMG_9689.jpg

そして、全員での集合写真もグーちゃんは動いてしまうので、最終手段リードで固定なんですけど、後ろでリードをもって隠れていようとしたら、なんと飼い主の方をみてしまって、グーちゃんの背中の写真になってしまっています。(写真提供:ルアナママ)
みんな前向いているのにねぇ
0059_xlarge_original.jpg

ある意味これも集合写真っていえば集合写真なんですが、
おやつがあればグーちゃんは、ピシッと待てる子なんです。
おやつがあればの話ですけどね。
どんだけ食いしん坊かってことですかね。
IMG_9721.jpg

今度は場所を変えての集合写真
もちろん、グーちゃんはリード固定
みんな飼い主さんの方を見るから目線があっちこっち!
IMG_9734_20141128005401f04.jpg

何かに集中することができれば一点集中でき目かもしれませんね。
何があるかな?音のでるおもちゃとかかな?
IMG_9731.jpg

次回の集合写真にはグーちゃんもモデル犬になれるようになってほしいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

とちぎ・DE・AL -くりそつ-

イベント
11 /27 2014
とちぎのALのためのイベント「とちぎ・DE・AL」
今回参加したドゥードルで見分けがつかない子達がいましたよ。
IMG_9722.jpg

栃木から参加したルアナちゃん(メス、6ケ月、ミディアム)
IMG_9781.jpg

秋田から参加したニコちゃん(メス、5ケ月、ミニチュア)
IMG_9704.jpg

この二人の子達が遊ぶとこんな感じなんです。
IMG_9676.jpg

二人で走り回っていると、ルアナちゃんがお洋服を着ているので見分けがつきますが、もしお洋服を着ていなかったら全く見分けがつかないと思います。
IMG_9727.jpg

サイズもミニチュアとミディアムですが、まだ二人とも5ケ月と6ケ月のパピーちゃんなので同じサイズなんですよね。
初めてあったのに似ているせいかとっても仲良しに遊んでいました。
IMG_9725.jpg

二人が絡み合うとどちらがどちらかが全くわかりません。
飼い主さんたちも見分けがつかないって言ってましたね。
IMG_9724.jpg

二人が並んで撮った写真がなかったけど、この写真が唯一近くで撮った写真かな?
IMG_9767.jpg

そうそう、似ているといえばこちらのお二人さんも食いしん坊でそっくりなお二人さん
おやつがあるところには、このお二人さん必ずと言ってこのスタイルでいます。
そのお二人さんは、グーちゃんとレイラちゃん
IMG_9719.jpg

今後が楽しみなルアナちゃんとニコちゃん
大きさがどのくらい変わるのか、毛色もどのように変わるのか楽しみですね。
そして食いしん坊のお二人さんも、さらに食いしん坊になるのか楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

とちぎ・DE・AL -けんかをやめて-

イベント
11 /25 2014
とちぎのALのためのイベント「とちぎ・DE・AL」
今回参加いただいたのは16ドゥードル
その中で栃木県内のドゥードルは4頭
グーちゃんにジュズちゃんにルアナちゃんにシャムスくんです。
栃木犬で集合写真を頑張ってみましたが・・・・・・
IMG_9687.jpg

ジュズちゃんママさんに指導を受けています。
真剣な眼差しのジュズちゃん
IMG_9693.jpg

グーちゃんも「集合写真は大変ねぇ」って感じで見てましたね。
グーちゃんもなかなかじっとしていられないタイプですからね。
IMG_9695.jpg

シャムスくんは栃木犬で唯一の雄
そしてシャムスくんはFCH犬
そのシャムスくん、なんとグーちゃんアタックをかけてきます。
スヌーピーくんも驚いて見てますよ〜
IMG_9697.jpg

そしてロビくんと一緒にグーちゃんを追う姿も見られました。
FCH犬の雄同士、同盟を結んだのかな?
IMG_9705.jpg

ロビくんの後ろに耳だけ写ってるのはシャムスくんですよ。
IMG_9716.jpg

いつもはロビくんがグーちゃんの後を追う姿を見ますが、今回はシャムスくんの方が多かったかな?
IMG_9706.jpg

ゴロゴロしているグーちゃんを上から匂いかいでたりしてました。
IMG_9709.jpg

またまた、やってきてクンクンしてましたね。
IMG_9712.jpg

グーちゃんも「ふぅ〜、やっと行ったわ」って言っているように見えます。
IMG_9711_20141125232255b07.jpg

そのシャムスくん、まだまだ9ケ月のパピーちゃんなので動きが活発なんです。
なんと、正面からの写真がありませんでした。
これが精一杯の接近したものですが、ブレブレですね。
IMG_9646_20141125233130284.jpg

現在パピートレーニング中のシャムスくん、今後の成長が楽しみです。
今回はシャムスくん、まだパピーちゃんだったからかな?
ロビくんとの上下関係に白黒はついていないようです。
そんな関係を見ていると、竹内まりあさんの歌を思い出してしまいます。
「けんかをやめて」ですが、この歌、なんて身勝手な女子なんだろうっていつも思います。


けんかを止めて 二人を止めて
私のために争わないで もうこれ以上

違うタイプの人を
好きになってしまう
揺れる乙女心 よくあるでしょう
だけどどちらとも 少し距離を置いて
うまくやっていける 自身があったの
ごめんなさいね 私のせいよ
二人の心もて遊んで 

ねぇ、けんかを止めてと言いながら、その種を蒔いているのはあなたでしょって思いませんか?
と思いながら、そんな女子にならないようにグーちゃんによく話をしなければと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

とちぎ・DE・AL -自己紹介編-

イベント
11 /24 2014
とちぎのALのためのイベント「とちぎ・DE・AL」が11月17日(月)に開催されました。
AL(オーストラリアンラブラドゥードル)達も栃木県内にも増えつつあります。
そのとちぎのAL達を囲んでコミュニケーションを深めていただくイベントです。
ネーミングは「とちぎ・DE・AL」(トチギ・デ・エイエル)は、フランス語っぽく「⚪︎⚪︎・ド・⚪︎⚪︎」から、そのままローマ字読みで、「トチギ・デ・エイエル」としましたよ。
IMG_9734.jpg

栃木のAL達は10頭くらいいるようですが僕が知っているAL達はグーちゃんを含めて4頭のみ
その4頭を囲んで東北のドゥードル達や関東のドゥードル達に声を掛けさせていただき集まっていただきました。

とちぎのALを囲んでみんなでレッツエンジョイドッグライフ

集まっていただいた場所は
栃木と言えば那須と言っていいくらいワンコに優しい町「那須」
その那須の中でもワンコに理解のあるペニーレインさんのドッグラン「IMAGINE DOGS GARDEN」
栃木組はちょっとみなさんより早く着いたのでお先にドッグランでひと遊び
IMG_9640.jpg

グーちゃんも小さい子を追いかけて遊んでいます。
IMG_9642.jpg

大きさが大中小と揃っていますね
IMG_9643.jpg

ちょっと遊んでいると皆さんがやってきました。
初めてのご対面の方もいるのでまずは自己紹介

ジュズちやん(栃木)
IMG_9651.jpg

ルアナちゃん(栃木)
IMG_9647.jpg

シャムスくん(栃木)
IMG_9711.jpg

レイラちゃんにハイディくんにロビくん(関東)
IMG_9653.jpg

シフォンちゃん(東北)
IMG_9657.jpg

ラナちゃん(東北)
IMG_9660.jpg

バビちゃんとララちゃん(関東)
IMG_9661.jpg

ニコちゃん(東北)
IMG_9664.jpg

レペットちゃんにロッカちゃん(関東)
IMG_9666.jpg

ハグちゃん(東北)
IMG_9668.jpg

フランちゃん(関東)
IMG_9671.jpg

マークくん(東北)
IMG_9673.jpg

スヌーピーくん(東北)
IMG_9675.jpg

そしてグーちゃん(栃木)
IMG_9679.jpg

AL総勢16頭人間20人が集まりましたよ。
最初この日は週刊天気予報や2〜3日前の天気予報でも雨だったんです。
ところが天気も良くて比較的暖かい日だったのです。
皆さんの日頃の行いのおかげかな
広いドッグランでワイワイしながらみんなで遊んでいます。
IMG_9683.jpg

平日の月曜日だと言うのにこんなに良く集まってくれました。
遠いところから来ていただいて本当に感謝感謝ですね。
ヒデキ感激ならぬ、グーちゃんパパ感激にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ふわもこと

イベント
11 /22 2014
ふわもこ商事のイベント「ふわもこ商事の撮影会Vol.1〜ハウススタジオでプロ気分〜」でハウススタジオで写真撮影会の番外編

階段のセットを一番上まで上ってしまって捕獲されるグーちゃん
IMG_9561_20141122005838c9f.jpg

いつも写真を撮るときずっと待ち続けているハイディくんとロビくん
何やら最近はずっと待ち続けることが多いのでハイディくんは・・・・・・
お〜い!ハイディくん寝ていませんか?
IMG_9580_20141122005539861.jpg

そして、いつもの食いしん坊のこのお二人
グーちゃんサンタにレイラ羊
この二人の女子はいつもこのポーズでおやつをゲットするんですよね。
IMG_9621.jpg

集合写真では、何やらみんなグデグデ
この時もハイディくん寝てる?
IMG_9631.jpg

ハウススタジオは明るくてとってもいい感じで撮影ができました。
今度はもう少し上手に撮れたいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

これでハウススタジオでの写真撮影会は お・わ・り

もくもくと

イベント
11 /21 2014
ふわもこ商事のイベント「ふわもこ商事の撮影会Vol.1〜ハウススタジオでプロ気分〜」でハウススタジオで写真撮影会の続きです。
今回の撮影会には次女も参加しましたよ。
最初は付き添いでの参加でしたがレンタルカメラあると言うのでお借りして撮影していました。
IMG_9620.jpg

どんな写真を撮っていたかというと・・・・・・・・・・・・・
まずは窓際で撮影は窓が明るいからどうしても窓の明るさにカメラが反応してグーちゃんが暗くなってしまったようですね。
DSCF4463.jpg

ドアの前では階段の方を見ているグーちゃんのようです。
このようなときに、ドアや壁の水平垂直に合うようにカメラを向けた方がいいようですね。
DSCF4465.jpg

キッチンでは、一緒のグループだったゴールデンの子と一緒に撮影。
なかなかいい表情の二人を撮影できたようです。
ゴールデンの子は美人さんですね。
DSCF4477.jpg

テーブルのところでは椅子に座らせての撮影
やはり窓が明るいのでグーちゃんが暗くなってしまいましたね。
オートで撮影しているから仕方ないですが、カメラの取扱が分かれば良い感じのカットですね。
DSCF4480.jpg

ソファーのところではグーちゃんを斜めから撮影
DSCF4491.jpg

ハイディくんとロビくんと一緒に撮影
何故かグーちゃんは座らず寝転んでしまってこんなポーズで撮影になってしまいましたね。
DSCF4497.jpg

グーちゃんをもう一度と思って撮影位置を変えても寝転んでしまいました。
ハイディくんとロビくんは優秀なモデル犬なのでいつでもベストポジションで撮影できますね。
それにひきかえグーちゃんはねぇ~
でも、この写真なかなかいいんじゃないのぉ~
DSCF4505.jpg

サンタクロースの衣装を着せても撮影しました。
キッチンの全体とグーちゃんのサイズがいい感じかな。
DSCF4516.jpg

テラスでの撮影はグーちゃんが振り向いてくれたら良かったのにねぇ
残念
DSCF4519.jpg

次女が撮影したなかでグーちゃんパパお勧めはこれだぁ~
スフィンクスのようなグーちゃんが撮影できた見たいです。
DSCF4469_20141121133304244.jpg

なかなか次女もちゃんと撮影していましたね。
次女のお気に入りがあれば大きく引き延ばしてあげようかな?
いつも長女と長男に「パパは次女に甘い!」と言われながらも、ついつい次女には甘くなってしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

いろいろと

イベント
11 /20 2014
ふわもこ商事のイベント「ふわもこ商事の撮影会Vol.1〜ハウススタジオでプロ気分〜」でハウススタジオで写真撮影会もいろいろと試してみましたよ。
来年の干支 羊 
IMG_9567.jpg

もふもふは同じだけれどもさすがに羊には見えませんね
IMG_9569.jpg

続いては、ハイディサンタとロビサンタと一緒に撮影
IMG_9571.jpg

おっと、並びが違ってました。
グーちゃんはロビサンタの隣ですね。ちょっとグーちゃんに移動してもらいましたよ。
IMG_9577.jpg

やっぱり、グーちゃんのお隣はロビくんじゃないとね。
IMG_9580.jpg

ロビサンタとグーちゃん羊
IMG_9591.jpg

こちらは、食いしん坊サンタのグーちゃんサンタ
なにか、食べ物はないか探しているところみたいです。
IMG_9604.jpg

ちょっと、衣装が大きいですけど可愛いかな?
IMG_9614.jpg

レイラ羊も登場
ちょっと、毛色と羊の被り物の色が似ていていい感じですね。
レイラちゃん、羊さん可愛いよ
IMG_9618.jpg

いろいろと被り物や衣装やらを持ち込んでの撮影会も楽しいね。
羊の被り物はレイラちゃん似合うなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

なかなかと

イベント
11 /19 2014
ふわもこ商事のイベント「ふわもこ商事の撮影会Vol.1〜ハウススタジオでプロ気分〜」でハウススタジオで写真撮影会でした。
ハウススタジオとは自然光で撮影できるようになっているのと、いろいろなシーンで撮影できるように調度品が整備されている施設です。
最初にプロの写真家さんにレクチャーを受けてからの撮影会
その時は「ふむふむ、なるほどねぇ」と聞いていましたが、実践となるとなかなかと難しいんです。
IMG_9446_201411190027490db.jpg

ハウススタジオは直線のものが多いので、それをちゃんと水平に入れたりしなければなりません。
IMG_9499.jpg

水平にしたいけど、ワンコの向きを考えるとこうなってしまったりします。
なので、ワンコの位置も考えて、「マテ」させないといけません。
「マテ」ができないと、歩いてきたりと動いてしまうんですね。
IMG_9516.jpg

また、ワンコは小さいので、上から撮ることが多くなってしまうので、同じ目線や下からのアングルと寝転がって撮ることも必要だったりします。
IMG_9477_201411190027526c6.jpg

これはありがちな写真
被写体を中心に撮ってしまうパターンですね。
これも、本当は逆を向かせてグーちゃんを右に寄せて撮影したかったのですが、窓の方を向いてしまって・・・・
と言い訳しても仕方ありませんね。
IMG_9460.jpg

やっぱり、中心に被写体を入れてしまう写真がほとんど・・・・・
もっと、考えて撮らないいけませんね。
IMG_9538.jpg

スタジオはこんなセットもあって、設備の色も明るく被写体が引き立っていい感じに撮影することができます。
問題は撮る方の技術ですね。
IMG_9518.jpg

下から撮ってみましたが、ほら、壁の角がまっすぐに撮れていないでしょ?
IMG_9526_20141119003600490.jpg

もっと意識して直線を撮らないといけませんね。
やっぱりなかなかと写真は上手に撮れません。
あらためてプロの方の技術は凄いと感じるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

パシャパシャとその前に

イベント
11 /18 2014
ふわもこ商事のイベント「ふわもこ商事の撮影会Vol.1〜ハウススタジオでプロ気分〜」に行ってきましたYO
でも、撮影会の様子の前に久しぶりに会うグーちゃんとロビくん
まずはご挨拶からね
IMG_9439_20141118005045830.jpg

「グーちゃん、久しぶりだね。元気だった?」って言っているかはわかりませんが、グーちゃん大好きロビくん
お話ししているようです。
IMG_9564.jpg

なんだかいつもこの二人はこんな感じですね。
IMG_9565.jpg

さぁ、グーちゃん今日は撮影会なのでロビくんといちゃいちゃしていないで撮影開始ですよ〜
IMG_9445.jpg

グーちゃんも初めての撮影会なので、緊張のしているのかな?
なんだか階段で変なポーズでの撮影会からスタート
デジタルカメラなので数で勝負でしょって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

次回は、いよいよ撮影会の様子です。

1111と

日常
11 /15 2014
11月11日は何の日?
そう記念日はいろいろあるけど、大抵その日に何かが決まった日(制定)という日が多かったりするけど、数字の見た目(3月3日は耳の日みたいな)も多かったりしますね。
11月11日もそんな記念日がたくさん存在しますね。
例えば
⚪️下駄の日 11 11が下駄の足跡に見えるとか
⚪️もやしの日 1111もやしを並べたように見えるとか
⚪️箸の日 1111箸が2膳並んでいるように見えるとか
そして、忘れてはならないのが
⚪️ポッキー&プリッツの日
IMG_3674_20141115012725452.jpg

Pocyはもう一種類あったけど、写真撮るのを忘れて既に食べ終わりゴミ箱へ行ってしまったので8種類になってしまいました😭
それは、期間限定 ポッキーダブルベリー〈ハートフル〉
ちなみに僕が買ってきたわけではありませんよ〜
ママさんが仕事の帰りに買ってきました。
お店2軒回ったそうな・・・・・
その中で美味しかったのは
1位 大人のミルク
2位 アーモンドクラッシュ
3位 ポッキーミディーショコラ
4位 冬のくちどけ
5位 和ごころ
6位 ポッキー
7位 ポッキー極細
8位 つぶつぶいちご

かな?あくまでも僕の個人的な順位です。

あと最近のガリガリ君はこれが美味しい
「ガリガリ君リッチプリンプリン」味
IMG_3670.jpg

見た目はこんな感じだけど
中にカラメルソースが入っています。
IMG_3672.jpg

でも、ガリガリくんとセブンのコラボ商品
「ガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン」味がめっちゃ美味しかったなぁ〜


皆さんはどんなのが好みかな?
ガリガリ君は当たり付きだけどまだ一度も当たったことのないグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

わさわさと

11 /14 2014
那須を後にしグーちゃんと向かった先は・・・・・
6ケ月になる、ルアナちゃんのお家
IMG_9423.jpg

ルアナちゃんは9月にお家に来たばかりの子
しかも先住犬がラブラドールのアイリーちゃんでグーちゃん家と同じラブとALの多頭飼いなんです。
IMG_9425_20141114000101881.jpg

まだまだパピーちゃんなのでちょこちょこと動いてなかなか写真が撮れません
毛がまだ柔らかいし匂いもパピーちゃんの匂いがしました。
IMG_9429.jpg

グーちゃんは寝転んで撫で撫でのポーズになっちゃうので、ルアナちゃんはすかさず匂いを嗅いでいる。
IMG_9431_20141114000104fc2.jpg

グーちゃんは自分の子と思っているのかな?
ちょっとの時間だったけど仲良くできたかな。
お近くなのでまた遊んでね。
IMG_9434_20141114000105e11.jpg

やっと栃木県にもALが増えつつあるのかな?
でも、まだまだALのことを知っている方はなかなかいません。
もっともっとALの普及活動頑張らないといけないかなと思うグーちゃんパパポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

もふもふと

11 /13 2014
MrMacの後は隣にある「CANDLE HOUSE ChouChou/Xmas town」に行きましたよ。
IMG_3668.jpg

ここは手作りのキャンドルを作ることができたり、クリスマス用品?が一年中買えるお店なんです。
体験教室は年間体験者日本一だとか?
キャンドル好きにはたまらないお店ですね。
但し、ワンコは入れないので残念です。
IMG_3667_20141112235713e04.jpg

キャンドルの手作り体験だけではなく、スノードーム作り体験教室も開いているようですよ。
スノードームはあの逆さにして雪を降らせるものね。
うちの三兄弟にも以前別のところですがお土産として買ってあげたのを思い出しました。
なんか、スノードームってよくないですか?
クリスマスタウンにはいろいろなツリーや飾り付け用の小物、ミニチュアハウスもこんなにたくさん置いてありますよ。綺麗ですよね。
IMG_3664.jpg

「CANDLE HOUSE ChouChou/Xmas town」を出るときに「モモタロウ」に遭遇しました。
あのピンクのド派手なクラウンです。なんかいいことありそうな感じですよね。
そんな都市伝説はないのかな?
IMG_3669.jpg

「CANDLE HOUSE ChouChou/Xmas town」を後にして、ダチョウレストラン「太らん」の看板を横目にして「那須ガーデンアウトレット」に行きました。
ちなみに、ダチョウレストラン「太らん」はお店まで行きませんでしたが休業中のようです。
DOGDEPT 「DOG GARDEN RESORT 那須」に行きましたよ。
IMG_9418.jpg

カフェもあるしドッグランもあります。
店内の席もありますよ。
IMG_9411.jpg

1頭税込¥1,000-です。1日だったと思いますので、お買い物に飽きたらランで遊んで、また、お買い物っていうのもアリかもですね。
このアウトレットは店内ワンコOKってところもあるので事前にチェックしてくださいね。
IMG_9402.jpg

この日はシュナウザーくんと
IMG_9389.jpg

ダルメシアンちゃんがいましたね。
IMG_9390.jpg

ちょっとしたアジリティー用の遊具もありますよ。
IMG_9393.jpg

何かを見つめるグーちゃん
何を見てるんだろうねぇ〜
IMG_9405.jpg

お店の前にアルパカの人形?が置いてあったので並べてみました。
もふもふのお兄さんって感じですね。
アルパカはやはり比べると大きいですね。(人形ですけど)
IMG_9420.jpg


まだまだ続きます、ポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ふらふらと

日常
11 /12 2014
ペニーレインを出た後はどこに行こうか迷うところだけども、一人なので自由気ままにふらふらしてみたよ
まずはずっと気になっていた「カシュカシュの森」へ行ってみた
IMG_9357_2014111200350252c.jpg

ここはいろいろな雑貨や手作りのお店が集まるところ
IMG_9358_2014111200450953a.jpg

どのお店も個人でやられているお店で、週末だけオープンしているところが多い
東京や福島からやってきて開店するようだ
IMG_9361.jpg

カシュカシュ(カーシュ・カーシュcache‐cache)とはフランス語でかくれんぼの意味
カントリー雑貨のお店や
IMG_9360_2014111200350387c.jpg

木と鉄のお店
IMG_9359_20141112004510cda.jpg

洋服・バック・エプロン・タペストリーなどのお店
IMG_9362.jpg

オープンしていないお店もあったりする
IMG_9363.jpg

他にもたくさんのお店があるので自分のお気に入りのお店を探すのも面白いかもしれませんね
IMG_9364.jpg

次に向かったのは、ほら、グーちゃんパパと言えば、そうそうアイスクリームですよね
IMG_9367.jpg

こちらはジョセフィンファーム直営店のジョセフィーヌ
IMG_9379.jpg

知っている人は知っているヨーグルトのお店
もちろんレストランもあるので食事もできますよ
IMG_9371.jpg

そして、もう一つは・・・・・・
IMG_9373.jpg

グーちゃんも見つめてしまうほど
美味しそうなアイスクリーム
かぼちゃのアイスクリームです
お店の方からも「まだ、かぼちゃが冷えてなくて、ちょっと柔らかめになってしまいますが、いいですか?」と言われて出てきたのがこちらでした
確かに少し柔らかめでしたが、かぼちゃ濃厚ですしかぼちゃの食感も残っていて美味しかったですね
IMG_9376.jpg

もちろんグーちゃんにも少しあげましたよ
ちょっと、満足そうなグーちゃん
IMG_9369.jpg

ル・シェーヴルフイユ(LE CHEVREFEUILLE)さんに立ち寄ってみました
那須ミッシェルガーデンコート(ステンドグラス美術館)のそばにあります
アンティーク調の建物が周りに調和していました
クラシックショコラとモンブランを購入
モンブランは注文をしてから仕上げてくれます
IMG_9366_20141112005343e7e.jpg

午前中はこんなに天気が良かったのに
IMG_9250.jpg

午後になったら曇天になってきました
IMG_9381.jpg

カシュカシュの森の近くに戻って
犬の雑貨屋さんのMrMacさんに立ち寄ってみました
IMG_9387.jpg

小さいお店なので通り過ぎてしまいそうなところにあります
IMG_9383.jpg

店内には小さい子用の服やバッグなどなどいろいろとあります
那須限定で散歩用の手袋が¥3,000→¥1,500の半額になっていました
本革製でしっかりとした縫製です
IMG_9435.jpg

左手用は親指の部分が指ぬきに
IMG_9436.jpg

右用は人差し指と親指が指ぬきになっていました
散歩ようなので、ちゃんとう⚪️ち袋が取りやすいように指ぬきになっているんです
本革製なので使っていくうちに手に馴染んできそうです
IMG_9437.jpg

右手の写真を撮るのって難しいなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします

ぽちっとお願いします。

次はどこかな?

やっぱり、外せない!

11 /10 2014
レジーナ那須の後は、やっぱりココ「PENNY LANE」
IMG_9341_2014111023183744e.jpg

でも、その前にこの春PENNY LANEの敷地内にオープンしたTomactus Nasu
イマジンドッグスの前側になります。
IMG_9291.jpg

テラス席でカフェと軽食を取ることができますよ。
もちろんペニーレインで買ったパンを持ち込むことも可能ですよ。
IMG_9292_20141110231721dbb.jpg

ドッグランの受付もこちらでします。
1頭500円
IMG_9294_2014111023172381f.jpg

お店の裏側に広大なドッグランがありますよ。
この時は貸切状態でしたが・・・・・
IMG_9297.jpg

ボーダーコリーとミックス犬の3頭が来てくれました。
宮城県の栗原市からお泊まりで遊びに来られたそうです。
グーちゃん匂い嗅がれて静止状態です。
IMG_9311.jpg

さすが、ボーダーコリーです。グーちゃんを羊のように取り囲んでいるように見えますね。
IMG_9312_201411102317461d1.jpg

そして、そのうちの1頭がグーちゃんに仕掛けてきましたよ。
IMG_9316.jpg

グーちゃんも、やるときはやるんです。
ワンプロ開始
それを応援するかのように吠えるミックス犬
IMG_9317.jpg

エッィ!
IMG_9321.jpg

ヤァ!
IMG_9324_20141110231752bd6.jpg

それっ!
ボーダーコリーの子も目が・・・・・
まさか、こんなにグーちゃんが来るとは思っていなかったかな?
IMG_9328.jpg

グーちゃんもちょっと疲れた様子です。
楽しかったねぇグーちゃん
IMG_9332.jpg

そうそう、このミックス犬はチワワとジャックラッセルテリアのミックスです。
言われてみれば、チワワの部分もテリアの部分も見られますよね。
IMG_9335_20141110231815049.jpg

今度はダックスフントとラブラドールの2頭が登場
グーちゃん、小さい子には果敢に攻めます。
IMG_9338.jpg

まだ、1歳8ケ月のラブちゃん。
ボール大好きなようで、この後はずっとボール遊びしていましたね。
IMG_9339.jpg

しばらく遊んだのでドックランを後にしました。
遊んだ後はTomarctusさんで軽食を取ることもできますが、restaurantcaféペニーレインで食べられます。
IMG_9344_20141110231838311.jpg

この日は午前中は天気もよくて日が差していたのでテラス席でランチする方もたくさんいました。
この2階は個室になっていて、なんとワンコも同席可能です。
IMG_9345.jpg

こんなディスプレーもあるので、この前で写真を撮ることもできますね。
IMG_9347_2014111023184149d.jpg

人気店なので次から次へと車がやってきます。
IMG_9352.jpg

やっぱり、那須に来たらPENNY LANEは外せないなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
次はどこに行こうかな?

ぽちっとお願いします。

秋を求めて・・・・・

11 /10 2014
秋を求めて那須にグーちゃんと小旅行です。
那須の紅葉も随分山から麓の方へ下りてきているそうなのでちょっと散策に出かけました。
IMG_9250.jpg

土曜日は午前中は天気も良かったですね。
木のトンネルも色ずいていて綺麗
IMG_9257.jpg

赤や黄、そして空の青が綺麗
IMG_9264.jpg

この日は黒磯板室ICで下りて板室街道を抜けて矢板那須線で那須方面へ
途中「石窯パンNAOZO」さんに立ち寄ってパンを購入
IMG_9243.jpg

ここは「小さなハーブと大っきなNAOZO」のハーママさんが大好きなパン屋さん
NAOZOくんの名前になったパン屋さんですね。
IMG_9247.jpg

ちょうど焼きたてのバゲットカンパーニュとベーグルを購入
朝一の山型食パンは既に予約済みでした。残念。
IMG_9249_20141110001822758.jpg

NAOZOさんに立ち寄った後はレジーナ那須のドッグランへ
IMG_9260.jpg

ここは宿泊者の方やレストラン利用者の方は無料で利用できます。
IMG_9271.jpg

レストランはまだオープンしていないのでフロントで声をかけて利用させてもらいました。
IMG_9259.jpg


誰もいなくて貸切状態
ドッグラン自体はそれほど大きくないですが、ウッドチップで雨降り後とかは足が汚れずにすみそうですね。
大きい子の場合はテニスコートの利用がなければそちらを利用させてもらえるそうです。
IMG_9269.jpg

モミジが真っ赤で綺麗でしたね。
IMG_9276.jpg

フロント・レストランに隣接してドッグ関連のショップも併設してあります。
IMG_9280.jpg

バックの紅葉が綺麗なので、バックをぼかしつつグーちゃんを惹き立たせてみました。
IMG_9283.jpg

まだ時間も早かったので誰もいないし、レストランもまだなので次回利用ということで撤収
IMG_9288.jpg

次はどこかな?
やっぱり那須ってワンコに優しいところだなって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

連休だと言うのに!

日常
11 /07 2014
皆さんはこの3連休いかがお過ごしでしたか?
僕はこの3連休は都内で研修でした
ホテル部屋からはこんなにいい天気なのにぃ〜って感じで素晴らしいは朝日で朝迎えました。
IMG_3622_2014110623100807e.jpg

ちなみに夜景はこんな感じで左手奥にスカイツリーが見えました。
IMG_3625.jpg

まぁ、自分へのご褒美ではないですが元気をもらいにカジュアルレストラン&スポーツバー「HOOTERS」へGO
IMG_3633_20141106231012527.jpg

お店で働くフーターズガールが超元気!
コスチュームもタンクトップにホットパンツとアメリカ国内と国外全てのフーターズガールが同じコスチューム
※Wikipediaより
フーターズは、店舗で働く「フーターズ・ガール」を見た男性客がフクロウのように目をキョロキョロさせることから、この名前がついている(フクロウの「ホー、ホー」という鳴き声を英語で「Hoot, hoot」と表記するためであるが、「フーターズ」には「女性の胸」という意味もある)。
なんだそうな
IMG_3635_20141106231014eb9.jpg

フーターズバーガーを頂きお腹いっぱい元気をもらいました。
くるくるポテトが結構キツイねぇ!
IMG_3636.jpg

久しぶりに自宅に帰ると何やらドアの向こうにうっすらと微笑むワンコが・・・・・
(おっさんの顔した人面犬に見えるけどね)
IMG_3639.jpg

久しぶりと言っても1日の朝に会ってから3日の夕方だから2日ぶり
こんなに喜んでくれるのはグーちゃんだけだよ
IMG_3640.jpg

早速、散歩に行ってあげましたよ。
IMG_3643.jpg

諸事情でレオンくんは不在だったのでグーちゃんとの二人散歩を満喫できました。
IMG_3649.jpg

この後、レオンくんも帰って来て凄い勢いで飛びついてきたぁ〜
なので、今度はレオンくんと二人散歩を満喫しましたよ〜
都内から帰ってきて2回も散歩行ったけど、こんなに喜んでくれるのなら本望だよね。
なんだか幸せを感じたグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今更、Halloween🎃

イベント
11 /06 2014
今更ですが、Halloweenの記事をアップしちゃいます。
10月31日はHalloweenでしたね。
先日、レイラママに頂いたハロウィン用の衣装があったのでちょっとグーちゃんに着せてみました。
グーちゃん立って欲しいんだけど、なんだか伏せてしまいましたよ〜
(レイラママにいただいたのは、オレンジのひらひらの服だよ。下のマントが見えなくなってしまいましたね。)
IMG_9221.jpg

長女にぎゅーっとされて、目が潰れてますけど・・・・・
IMG_9226.jpg

なんだか不満そうだね?
IMG_9227.jpg

こんな上目遣いの目で見られたらたまりませんねぇ〜
IMG_9237.jpg


グーちゃんなかなか立ってもらえず、結局寝たままの写真しか撮れませんでした。

ぽちっとお願いします。

第2回YGPの会-トリミング編-

イベント
11 /05 2014
「ようこそグーちゃんパパ」の会、略してYGPの会。
YGPの会の本来の目的は、グーちゃんのトリミングなんですよ。
日も暮れてきて、グーちゃんとレイラちゃんのトリミングも終了するよと連絡があったようです。
IMG_9197_20141105000215221.jpg

ここで小麦ちゃんや玄米くん、イーサンくんとアンバーちゃん達とはここでお別れしました。
アンバーちゃんとママさん、1日遊んで暮れてありがとうございました。
アンバーちゃん、びょ〜んと可愛いから、また、載せちゃおっと💕
IMG_9091_20141031000820f0a.jpg

そしてトリミングサロンLino ilioに到着
ジョイちゃんもランディくんもメリーちゃんも一緒だよ。
IMG_9198_20141105000216fea.jpg

グーちゃんは全体的に揃えてもらえるようにハサミを入れてもらいました。
IMG_9202.jpg

口周りもスッキリ!
IMG_9203.jpg

レイラちゃんも可愛くできましたよ。
前足長いねぇ。
IMG_9205.jpg

ジョイちゃんはまだ生まれてから一度もハサミを入れてないそうだとか
ママさんがブラッシングちゃんとしているからさらさらヘアーだよ
IMG_9212.jpg

レイラママがなんだかおやつをガサゴソしていたら、食いしん坊グーちゃんは早速、おやつをもらいに行ってましたね。
IMG_9215_201411050010264aa.jpg

そして、こちらの女子も頑張って覗きに来ましたよ。
メリーちゃんギリギリ台に届いてよかったね。
この必死なところがメリーちゃん可愛い
IMG_9216.jpg

やっぱり女子は食いしん坊の子が多いなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

第2回YGPの会-ご接待編-

イベント
11 /04 2014
「ようこそグーちゃんパパ」の会、略してYGPの会。
ランチの後は場所を移して恒例のご接待
でも、その前にランチの後に集合写真を撮ったので載せちゃいます。
IMG_9113.jpg

でもね、なかなか同じ方向を向いてくれなかったり、アンバーちゃん吠えちゃってるし、フランちゃんはどんどん端に寄って行ってしまうしね、もう大変です。
IMG_9119_201411032323057e5.jpg

アンバーちゃん
まだまだパピーちゃん、かわいいね。
IMG_9122.jpg

フランちゃん
お家に帰りたそうだけど、もうちょっと一緒に遊んでね。
IMG_9123_2014110323230918a.jpg

マックスくんはここでお別れしました。
また、遊んでね。
IMG_9124.jpg

そして御一行様が向かった先は南町田のクランベリーモールです。
右からフランちゃん、メリーちゃん、ジョイちゃん、アンバーちゃん、小麦ちゃん、紅ちゃん、イーサンくん、玄米くん
IMG_9149_20141103232744f6f.jpg

気がついたかな?
紅ちゃんはゴールデンドゥードルの女の子
見た目はスタンダードサイズのドゥードルちゃんなんだけど、体重を聞いてびっくり、なんと20キログラムでグーちゃんと同じ?
触らせてもらったら、確かに大きいけどグーちゃんより痩せてたね。
IMG_9131.jpg

小麦ちゃんもゴールデンドゥードルの女の子
IMG_9132.jpg

玄米くんは小麦ちゃんと一緒に暮らしている男の子
ジョイちゃんのこと大好きなようでドッグランでは自称ジョイちゃんのストーカーだとか?
IMG_9134.jpg

小麦ちゃんと玄米くんのワンプロは迫力満点
IMG_9177.jpg

2頭ともに同じ犬舎出身で、小麦ちゃんがお姉さん2ケ月違いで玄米くんがやってきたのだとか。
IMG_9179.jpg

大きい子は存在感があるからなんかいいね。
IMG_9181.jpg

ママさん2頭大変そうだけど、楽しそうだったね。
IMG_9182_20141103234754bea.jpg

玄米くん
IMG_9191.jpg

アンバーちゃんママにおやつをもらおうとジョイちゃんがクンクンしています。
イーサンくんとアンバーちゃんはちゃんと待てたね。
IMG_9187_20141104000105e94.jpg

ランディくんとメリーちゃんもおやつをもらおうと真剣な目で見ていました。
IMG_9185_201411040001047de.jpg

そして最後は恒例の「ご接待」
クランベリーモール歩くとさすがに目立ちますね。
しかも、ゴールデンドゥードルの小麦ちゃんと玄米くんは大きいから更に目立ちます。
DSCN2905.jpg

紅ちゃんの体重が20kgと聞いて、グーちゃん太り過ぎ?
って思ってしまいました。
グーちゃんは全然太っていませんからね。
グーちゃんごめんね、皆さんもグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

第2回YGPの会-ランチ編-

イベント
11 /01 2014
「ようこそグーちゃんパパ」の会、略してYGPの会。
8月に続き第2回目が開催されました。
「Plaza-D」で遊んだ後は、グーちゃんとレイラちゃんをみんなで「トリミングサロン*lino-ilio*」までお見送りに来てくれました。
IMG_9198.jpg

せっかく「トリミングサロン*lino-ilio*」まで、来たのだからと言って集合写真
IMG_9093.jpg

みんなの眩しそうな目と日差しが強くて目が小さくなっているグーちゃんIMG_9098_20141031231059308.jpg

じゃあ、気お取り直して、日陰でってことでもう一度
今度は眩しくなかったかな?
左から、マックスくん、ランディくん、グーちゃん、ジョイちゃん、メアリーちゃん(前)、レイラちゃん、茶々くん、フランちゃん、アンバーちゃんの順です。
IMG_9107.jpg

実はここにいるドゥードルたちは「トリミングサロン*lino-ilio*」のサロン仲間でもあるんですよ。
レイラちゃんもちろん、茶々くん、フランちゃん、ランディくん、そしてグーちゃん
メアリーちゃんもかな?
そうそう、ランディーくんのお姉さんのメアリーちゃんはここから登場です。
メアリーちゃんはラブラドールとトイプーちゃんとのミックスだそうです。
なんとも不思議な感じですね。
そしてここでレイラちゃんとグーちゃんをお願いしてランチへGO→
IMG_9127_201410312321379c2.jpg

向かった先は・・・・・
&YOU(アンジュ)
IMG_9128.jpg

テラス席はワンコOKです。
IMG_9126.jpg

テーブル下で後ろ足を伸ばしてくつろいでいるアンバーちゃん
なんだか、可愛いでしょ!
IMG_9111.jpg

肝心のランチですけど・・・・・
サラダバーの写真しかありません〜
しかも、サラダバーも取りに行った時丁度何も無くなっていて、本来はいろいろとあるはずなのにこれしかチョイスできませんでした。
その後補充はされてようでけど、時すでに遅しですよね。
IMG_9109.jpg

ホームページより借用した写真です。
グーちゃんパパは山形牛のハンバーグステーキを注文
もちろん、美味しくいただきましたよ。
df6ca156a1752839cde1485dda9b5985.jpg

お店は平日だと言うに店内は満席でした。
しかも、ほとんどが女性。
近所の奥様たちのお昼はこういうところでランチしてるんだって感じですね。
グーちゃんパパの普段のお昼はお弁当
そうです、グーちゃんパパはお弁当男子なのであります。
お弁当男子のグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

この後もYGPのご接待は続きます。
11/1〜3まで都内で研修のためブログの更新ができないかもしれませんので悪しからず!

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。