動きます!

01 /31 2015
鹿沼市にある「ドッグラン&カフェ リッチフィールド」の続きです。
ここはとってものどかなところにあるドッグラン&カフェ
大きな杉の巨木が何本もそびえ立っています。
IMG_1105.jpg

もちろん、こんな巨木があっても広々としたドッグランなので巨木さを感じないかもしれません。
グーちゃんも小さいく見えますね。
IMG_1089.jpg

そんな広々したドッグランにチェンソーアートの置物が・・・・・
IMG_1080.jpg

と思ったら、グーちゃんでした。
IMG_1076.jpg

最近、散歩の途中で車止めがあると、次女に上るように特訓を受けていたグーちゃん
なので、切り株へもコマンドで上るようになりました。
IMG_1079.jpg

グーちゃんの後ろ姿も可愛いよ
すっかり、切り株と一体になっていますよね。
IMG_1092.jpg

グーちゃんはこの大型犬エリアに遊び相手がいなくなってしまったので、隣の小型犬エリアの子と柵越しに走り回っていました。
IMG_1082.jpg

そんな顔でパパのことを見てもグーちゃんは小型犬エリアには入れませんよ。
IMG_1087.jpg

小型犬エリアは楽しそうだね、グーちゃん
IMG_1093.jpg

こんなに広々としたドッグランなのに                             
大型犬エリアにはグーちゃんしかいません。
IMG_1084_20150130234800b04.jpg

ちょっと寒くなったきたので、薪ストーブのある店内へ→
IMG_1099_201501302358373e9.jpg

店内には薪ストーブがあってぽっかぽかに暖かいです。
IMG_1097.jpg

グーちゃんも気持ちよさそう
店内では温かい飲み物や食事をとることができますよ。
この時はガトーショコラのケーキとコーヒーをいただきました。
IMG_1094_20150130234806a3e.jpg

日も暮れてきたのでこの辺で帰ることにしました。
また、来ようねグーちゃん。
今度はもうちょっと温かい時間に来ようね。
IMG_1103_201501302358405db.jpg

この時期どこのドッグランも芝の状態があまり良くないので帰ってからは足を洗わなければならないのが残念ですね。
そういえば、あの真っ白いグレートピレニーズ犬のアンディくんはあのままだったのかなぁ〜と心配になるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

GPはGrand Prixじゃないよ

イベント
01 /30 2015
日曜日はグーちゃんママの同僚(後輩)の結婚式
宇都宮に12月にオープンしたばかりの「シエルベルテール」まで送迎を頼まれたので宇都宮まで行ってきました。
せっかく宇都宮まで来たのだからと宇都宮近くの「ドッグラン カフェスロー」さんに行こうと思ったらメンテナンス中のため1/19〜30までお休み中
なので、鹿沼市にある「ドッグラン&カフェ リッチフィールド」さんに行ってきました。
IMG_1107.jpg

ここは「わんこの駅」でもあるんですよ。
IMG_1110_2015013000124711a.jpg

のどかな田園風景の真ん中にあるドッグラン&カフェ
IMG_1103_201501300012453f7.jpg

ドッグランは小型犬エリアと大型犬エリアに分かれています。
グーちゃんは大型犬エリア
小型犬エリアはたくさんいましたが、大型犬エリアは2頭のみ
IMG_1062.jpg

グレートピレニーズ(Great Pyrenees)略して、GP
男の子のアンディくん
体重は65Kgあるとか言ってました。大きいねぇ。
IMG_1075.jpg

そして、水を飲んでいるグーちゃんにちょっかいを出しているのはゴールデンレトリーバーのラッシュくん(男の子)
IMG_1071.jpg

2頭とも男の子なのでグーちゃんにぴったりマーク
IMG_1063_20150130001818bdf.jpg

ラッシュくんもさらにそのあとを追っています。
IMG_1064.jpg

大きいラッシュくんとさらに大きいアンディくんくんに挟まれて困っているグーちゃん
IMG_1072_20150130001823eb2.jpg

アンディくん、グーちゃんにマウントしようとするので
グーちゃんが潰されてしまうのですぐに止めました。
IMG_1073_20150130002353d2c.jpg

ラッシュくんとは少し走ったりもしましたよ。
IMG_1067.jpg

この時期どこのドッグランも芝の状態があまり良くなく
このドッグランも入り口付近が土が露室していました。
何でしょう、犬ってこういうドロドロにところが好きなのか
この真っ白くて大きいもふもふ犬のアンディくん
何を思ったのか、そのドロドロのどろんこに入ったと思ったらゴロンってしてスリスリしているでは売りませんか。
結果、泥だらけ!
アンディパパ困ってしまっていました。
IMG_1074_2015013000235499c.jpg

GPのアンディくん
そういえばドゥードル界のアザラシくんも泥んこが好きなのを思い出しました。
(正式には、泥んこではなく水たまりだったかな?)
白いもふもふは汚れも目立つので大変なんだなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。


0723を囲む会(おしゃべりは尽きないの巻)

イベント
01 /29 2015
噂のサロン「Lino Ilio」
そのサロンの噂のトリマーさんおなつさんを接待しちゃおうイベントその名も「0723(おなつさん)を囲む会」だよ〜ん。

さてさて、ランチも終了し三次会会場へ到着した御一行
おしゃべりに夢中な飼い主たち
その頃ワンコ達はお腹が空いたのかな?
IMG_1037.jpg

こちらでもテーブルの上を見つめるレイラさん
IMG_1034_20150129001648bd2.jpg

こちらではテーブルの下から飼い主に何かを求めて熱い視線を送るワンコもいますよ。
IMG_1035_20150129001649741.jpg

それでもおしゃべりに夢中な飼い主たちなのでしまいには
ロビくんをいつもは近くに寄らせないジョイちゃんもこの時ばかりは仲良くくっ付いて寝ていました。
やればできるじゃんジョイちゃん。
これがいわゆる、ほったらかし療法です。
IMG_1040.jpg

さすがに日も暮れて栃木に帰らないといけないのでこの辺でお開きになりました。
そしてお決まりの集合写真
みんないい子
IMG_1045.jpg

でもって、外でもね。
雨が降っているので軒先で・・・・・暗くない?
IMG_1048.jpg

って事で、ちょっと横にズレズレして
撮り直し。
でも、やっぱり暗かったね。
しかも、チコちゃんいないしね。
IMG_1057.jpg

0723を囲む会も楽しく過ごすことができました(飼い主たちが)
本来の目的は、0723のご接待なんだけどね。
0723楽しんでくれたかな?
次回がありますからねぇ、0723!
多分止めなければしゃべり続けるこの飼い主たちにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

0723を囲む会(753の巻)

イベント
01 /28 2015
噂のサロン「Lino Ilio」
そのサロンの噂のトリマーさんおなつさんを接待しちゃおうイベントその名も「0723(おなつさん)を囲む会」だよ〜ん。

タイトルが暗証番号のようになってきたけど、みんなでランランの後はロケバスjoybusで移動してランチタイムで〜す。
w_gl_photo.jpg

向かった先は、その名も「753Cafe/Shop/Gallery」(ナナゴサンカフェ ショップ ギャラリー)
写真を見てのとおり閑静な住宅街にある古民家を利用した一軒家なんです。
ここは月〜水曜日は貸切の予約ができるそうで今回ジョイパパのプロデュースでここを貸し切ってくれました
IMG_0995.jpg

ここは無農薬食材や自家製味噌、自家製醤油を使った体に良さそうな和食を提供してくれるところです。
IMG_0997.jpg

参加メンバーはグーちゃん、ランディくん、メアリーちゃん、クラレットちゃん、ジャスミンちゃん、チコリーちゃん、ジョイグレースちゃん、ランディくん、ディランくん、レイラちゃん、ロイスちゃん、ぽろんちゃん、エターナルくんにランチから参加のハイディくん、ロビくん、そしてグーちゃんの娘あんこちゃんです。
(あんこちゃん隣に座ってたのに写真がない)
IMG_1001.jpg

グーちゃんがいるのに気がついたロビくんは・・・・・
IMG_1004_20150127231045c3e.jpg

再会のチュー
IMG_1005.jpg

途中、デザートの提供はシフォンケーキ
IMG_1010_20150127230806634.jpg

外はあいにくの雨なので大勢のワンコと飼い主たちでワイワイ、もふもふしながら談笑
あちらでは、おなつさんを講師に「トリミング教室」開催
IMG_1012_20150127231748aa9.jpg

こちらでは・・・・・
なにやら大きい子が座っている?
IMG_1015_201501272353379f1.jpg

そうです。永遠の中学生のハイディくん
マミーに抱っこされて満足げですね。
IMG_1021_201501272353382e4.jpg

ロイスくんとロビくん
意気投合して、なにやら始まっちゃいました。
IMG_1028.jpg

そしてあっという間に時間は過ぎてランチタイムはここでお開きになりました。
ここで帰る人、そしてまだまだ喋りたいない人たちはjoybusにて三次会会場へ移動です。
移動中の一コマ
親子のジョイちゃんとグーちゃん
小さい頃を思い出しているかな?
二人でくっついて寝ていました。
IMG_1031_20150128000143ac4.jpg

まだまだ続く「0723を囲む会」
どんだけ喋れば終わるのか?
多分、永遠に喋り続けるだろうこの方々にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

0723を囲む会(ダッコちゃんの巻)

イベント
01 /26 2015
噂のサロン「Lino Ilio」
そのサロンの噂のトリマーさんおなつさんを接待しちゃおうイベントその名も「0723(おなつさん)を囲む会」だよ〜ん。

なぜか始まるダッコちゃん大会
ちなみに大会と言っても競争をするわけではないですよ。
IMG_0977.jpg

ダッコ大好きレイラちゃん
IMG_0978.jpg

ルーシーちゃんもダッコされて嬉しいのかな?
いやいや、これはルーシーちゃんが意外に重くて困っているの図かな?
IMG_0982_2015012622495608a.jpg

ルーシーちゃんなんとなくグーちゃんにも似ているような気がします。
IMG_0985.jpg

なんとなく全体的にも似ている。
IMG_0976.jpg

目が似ているのかな?
IMG_0986_20150126225742441.jpg

そして楽しい時間もあっという間
ランランタイムはこれにて終了
ランチへ向かいますがルーシーちゃんとアンバーちゃん、バビちゃん、ララちゃんはここでお別れでした。
ルーシーちゃんまた遊んでね〜
IMG_0988.jpg

そしてアンバーちゃんも
IMG_0991_201501262257457a6.jpg

ランチ会場に移動です。
移動にはなんと「ロケバス」とよばれていた「joybus」
10人まで乗車可能なのでみんなでギュウギュウと乗って移動です。
w_gl_photo.jpg
グーちゃんちょっと待っててね。
IMG_0993.jpg

ダッコちゃんの巻と聞いて「ダッコちゃん」を思い出したア・ナ・タ
昭和の匂いが出ていますよ〜
ダッコちゃん

そんな昭和の匂いがする方ポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

0723を囲む会(うたのおねえさんの巻)

イベント
01 /25 2015
噂のサロン「Lino Ilio」
そのサロンの噂のトリマーさんおなつさんを接待しちゃおうイベントその名も「0723(おなつさん)を囲む会」だよ〜ん。

ドゥードルが集まるとお決まりのワンプロ
ロイスちゃんをアンバーちゃん誘ってからの〜
IMG_0934.jpg

ワンプロ

と言うよりワン相撲と言った方が似合うかな?
IMG_0939.jpg
その後ろからランディくんが匂いをクンクン

ジャスミンちゃんに喧嘩を売ってるアンバーちゃんのショット
に見えるけど、ロイスちゃんとアンバーちゃんが絡んでいるところの前を通過するジャスミンちゃん
IMG_0932_201501242325067ee.jpg

途中からルーシーちゃんの登場
IMG_0942_20150125004437d7b.jpg

ランでのメンバー全員集合したので
「接待しちゃいましょうか!」
もふ1、もふ2、もふ3・・・・・・・・と段々増えていきます。
IMG_0948_201501242321438ef.jpg

じゃ〜ん
なぜかほとんどが「アヘアヘ顏」
IMG_0955_20150124232145265.jpg

なんかさぁ〜
おなつさん【NHKおかあさんといっしょ】の「うたのおねえさん」に見えてきたのは僕だけだったのでしょうか?
IMG_0962_2015012501022997f.jpg

何気にここでもアンバーちゃんランディくん「びろ〜ん」してたね。
IMG_0969_201501250059516ae.jpg

みんなの表情がニコニコしてたね。
ランディくん
IMG_0964_2015012500594590e.jpg

レイラちゃん
IMG_0965.jpg

ジョイちゃん
IMG_0966_201501250059481a2.jpg

チコリーちゃん
IMG_0967_20150125005949843.jpg

IMG_0955_20150123002155529.jpg

                 

「0723を囲む会」をあらため「ドゥードルといっしょ」にしてみました。
IMG_0972_20150125014441f74.jpg

ドゥードル達も大満足
おなつさんも大満足してくれたかな?
あなたの時代「うたのおねえさん」は誰でしたか?

ぽちっとお願いします。

0723を囲む会(びろ〜んの巻)

イベント
01 /24 2015
噂のサロン「Lino Ilio」
そのサロンの噂のトリマーさんおなつさんを接待しちゃおうイベントその名も「0723(おなつさん)を囲む会」だよ〜ん。

前回はグーちゃんおーはしゃぎでしたが、今回はまったりとびろ〜んの巻です。
びろ〜んと言えばこのお方の登場
アンバーちゃん
IMG_0927_201501240856486ab.jpg

そういえばオーナーズパーティの時も「びろ〜ん」ってしてましたね。
IMG_9927_201501240900403aa.jpg

びろ〜んはALだけではないんですよ〜
じゃ〜ん、バビちゃんお姉ちゃんララちゃん
IMG_0943.jpg

ララちゃん座っていると近寄って来て隣にちょこんと座ってくれます。
そしてなでなでしてあげると凄い嬉しそうにしてれるんですよ。
IMG_0930.jpg

ララちゃんとってもキュート
周りがガヤガヤやっていてもマイペース
IMG_0944.jpg

そしてその妹のバビちゃん
シャイなのでなかなか写真を撮れせてくれません。
IMG_0947_201501240849226ef.jpg

ララちゃんのお尻も可愛いなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

0723を囲む会(グーちゃん大はしゃぎの巻)

イベント
01 /23 2015
噂のサロン「Lino Ilio」
そのサロンの噂のトリマーさんおなつさん
いつもグーちゃんをお願いして「YGPの会」を開催してもらっていますが、
おなつさんは参加したくても参加できませんでした。
でも今回はそのおなつさんをご接待しちゃおう企画です。
IMG_0955_20150123002155529.jpg

当初は新横浜ドッグランに集まる予定でしたが、あいにくの天気なので室内のランがあるPlaza Dに集まりました。
この日は今年一番の寒さ、しかも雪がちらつく場面もあったけど、このPlaza Dさんのドックランは室内でぽっかぽっかでした。
ランの参加メンバーは
左からグーちゃん、ランディくん、メアリーちゃん、アンバーちゃん、ルーシーちゃん、クラレットちゃん、ジャスミンちゃん、チコリーちゃん、ジョイグレースちゃん、ランディくん、ディランくん、レイラちゃん、ロイスちゃん、ぽろんちゃん、エターナルくん、バビちゃん、ララちゃん

ランに入るや否やグーちゃんが大はしゃぎ
IMG_0910.jpg

お尻を下げて走り回る
グーちゃん家では「バカっぱしり」と呼んでいます。
IMG_0911.jpg

そのお尻を下げた状態でぐるぐると回っていました。
2時間以上車の中にいたのでストレスが溜まっていたのかな?
IMG_0912_20150123002152138.jpg

すごい顔をして走り回っていました。
おとなしいイメージのグーちゃんですが、実は家でも時々このスタイルで走り回っています。
IMG_0914_20150123002154ed6.jpg

その後もルーシーちゃんを追い回したり
IMG_0919.jpg

ばびょ〜んと飛び待って
IMG_0922_20150123005105a6a.jpg

これは誰を追いかけていたのかな?
IMG_0926.jpg

そして最後は年長さんなので疲れて休憩
IMG_0937_201501230051063ab.jpg

まずはグーちゃん大はしゃぎの巻からでした。
次回は「びろ〜んの巻」
最近横浜によく出没するグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ぐーちゃん最大級に怒るの巻

01 /21 2015
三連休の最後にドックランSANSUIさんに行きましたよ。
IMG_8781_20150119235446146.jpg

コーギーの子がいてそのあと柴の子がやってきました。
IMG_0839_2015012100391520a.jpg

そしてこの柴の男のがぐーちゃんを追いかけます。
IMG_0842_20150121003731c95.jpg

かなりしつこく追い回され頑張って逃げようとしています。
IMG_0843.jpg

かなり吠えながらしつこくされたので、グーちゃんもかなり怒っていました。
そのうちにこの顔見てください。こんなに怒っているグーちゃんを見たのは初めてですね。
かなり相性が悪いのかな?
決して噛みつきはしませんがこの写真を見ると一方的にグーちゃんが柴の子をいじめているように見えちゃいますね。
IMG_0849_20150121003735fc9.jpg

ねぇグーちゃんすごい顔しているでしょ
でもねぇ、かなりしつこく追い回された後だったのでグーちゃんも相当怒っていたようです。
IMG_0850_20150121003736b06.jpg

ちょっと、グーちゃんがかわいそうなのでリードで繋いで確保
でも、柴の子がやってくるのでベンチの下へ避難させました。
グーちゃんと柴の子の様子を見ていた他の子達は小型犬エリアへ避難してました。
柴の子の飼い主さんはあまり止める様子もなかったので次回はちょっと注意しないとグーちゃんがかわいそうですね。
IMG_0883_2015012100494250c.jpg

そのあとはグーちゃん一人になれたのでボールで一人遊び
IMG_0852_20150121003737259.jpg

グーちゃんのボール遊びはボールとじゃれあう遊び
IMG_0857_2015012100563759c.jpg

ボールを投げても取りに行くと言うより、走って行って咥えて戯れるの繰り返し
IMG_0860_201501210056394c0.jpg

レトリーブして欲しいんですけど・・・・・・
IMG_0864_20150121005640b9c.jpg

ひとり遊びのグーちゃんも可愛いのでいいんですけどね。
IMG_0868_201501210056425e7.jpg

そのあとはこのお顔
IMG_0870.jpg

お鼻を見てみると芝がたくさん付いてるよグーちゃん
IMG_0878_20150121012023dd3.jpg

ぐーちゃんいつもはしつこくされてもそれほど怒ることはなかったけどこんなに怒っているグーちゃんを見たのは初めてでしたね。
何が気に入らなかったのかはわかりませんけどね。
相性って難しいなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

小さい子大好き

日常
01 /20 2015
三連休の最後の日は近くのドッグランSANSUIさんへ
でもその前に、SANSUIさんの裏手にある思川の土手でお散歩
男体山が見えて綺麗
IMG_0815_20150119234250322.jpg

ここは三拝河岸という地名で江戸時代には江戸への物資の輸送として船が利用されていたがその船着場であったところと記憶しています。
IMG_0805.jpg

この日は風もなく暖かい日でした。
IMG_0813_20150119234248287.jpg

散歩も終えてSANSUIさんへ
IMG_8781_20150119235446146.jpg

まずはランを偵察
IMG_0826_20150119234253c0e.jpg

パピオンのラピちゃんを発見
IMG_0822.jpg

ラピちゃんは11月に出産したお母さん犬
IMG_0819_20150119235751e6d.jpg

グーちゃんは小さい子が大好きなようで、小さい子を見かけると自分から誘いに行きます。
IMG_0828_20150119235650d9a.jpg

でも、ラピちゃんは遊ぶつもりは全くなく次女のところに来て助けを求めていました。
IMG_0824.jpg

そのあとはミニチュアピンシャーの子を見つけて誘いに行きましたよ。
IMG_0831_20150119235651e40.jpg

お尻をフリフリして嬉しそうです。
IMG_0833_201501192356535d1.jpg

でも、グーちゃんが大きいからちょつと怖いみたいでちょっとビビっていました。
IMG_0835_20150119235654a3d.jpg

ほらねぇ、ビビってしまっていますよね。
IMG_0837_20150120001454102.jpg

ちょっとかわいそうなのでグーちゃんを回収して一休み
この日は鳥そばを注文
次女は来る前にマックでハンバーガーを食べてしまったのでココアを注文していました。
IMG_0838_201501200014561cf.jpg

この日も大きい子は来ていなくて小さい子を相手にグーちゃんはしゃいでいましたね。
小さい子が大好きなグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

レオンな遊び方

日常
01 /19 2015
レオンくんは走るの大好き
しかも何かを咥えて走るのが大好き
IMG_0791.jpg

まずはソフトボール
グーちゃんは咥えることができないサイズの大きさ
ソフトボールはかじってもなかなか丈夫なので長持ちして便利
IMG_0762.jpg

そしてさらに大きくなってサッカーボール
IMG_0769.jpg

ちょっと空気が抜けてガッツリと咥えています。
一応、38kgの巨体も宙に浮いています。
IMG_0771.jpg

ほらねぇしっかりと咥えているのがわかりますよね。
IMG_0774_20150119002043b1f.jpg

棒をカジカジしたり
IMG_0787.jpg

葉っぱをカジカジしたり
IMG_0801_20150119002552470.jpg

ボールにスリスリしたりと大満足のレオンくん
IMG_0798.jpg

大きな舌がでてきましたよ。
IMG_0792_20150119002906d14.jpg

そしてこの後はシャンプータイムになりました。
体が大きいのでガツガツと洗っても大丈夫、グーちゃんに比べると洗うのが楽に感じるようになりました。
それでもシャンプー・リンス・ドライとしっかりと1時間以上はかかります。
ブロワーがなかった時は2時間弱だったからブロワーの威力は大きいね。
あらためてブロワー買ってよかったなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

世界初?「スターウォーズ新聞」なるものを買ってみた!

日常
01 /18 2015
2015年12月18日は何の日かご存知ですか?
10年ぶりの最新作「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」の世界同時公開の日です。
最初のスターウォーズが上映されたのが1977年ですから30年以上も前から世界の映画ファンを虜にした映画が10年ぶりに帰ってきます。
そしてこの上映を記念して日刊スポーツからなんと「スターウォーズ新聞」なるものが発刊されたのです。
IMG_0891_2015011800510873e.jpg

この新聞がまた凄い
これまだのキャラクター101人(?)の相関図
スターウォーズに詳しい方も、全く知らない方もこれを見て予習・復習をしておくと12月18日さらに楽しめるかな?
IMG_0892_201501180051095d9.jpg

そして今までの1〜6のストーリーで更に予習・復習も忘れちゃダメですぞぉ。
IMG_0895.jpg

ドゥードルを飼っている人なら誰でも似ているなぁって思ったことがあるのが
ハンソロの相棒「チューバッカ」
IMG_0893_20150118005111aae.jpg

チューバッカはウーキー族と呼ばれる猿人型種族
IMG_0897_20150118005654954.jpg

そして帝国の逆襲で登場する「ウィケット・W・ウォリック」
IMG_0894_20150118005112043.jpg

イウォーク族も小柄でチョコチョコと動きが可愛い種族でこれもドゥードルに似ているなぁって思う時があります。
IMG_0896_20150118010419575.jpg

グーちゃんはどっちに似ているかな?
IMG_4215_20150118005656969.jpg



12月18日が待ち遠しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
40代50代の世代の方は結構スターウォーズファンの方が多いのかな?

ぽちっとお願いします。

明日はいよいよ

日常
01 /17 2015
明日はいよいよセンター試験
大学受験を迎える長女
平常心で自分を信じて頑張れ〜

で、本日の夕食後のデザートは・・・・・
じゃ〜ん「抹茶パウンドケーキ」
IMG_0898_2015011700030107f.jpg

実は昨日はバナナケーキでした。
次女がちょっと熟しすぎたバナナを発見
かなり甘そうだったのでホットケーキミックスと卵、砂糖、サラダ油、バニラエッセンスを混ぜて焼くだけのバナナケーキを作って食べた。(写真はありません)
で、抹茶味が食べたくなったので今日は抹茶にしてみた。
ホットケーキミックス、卵、砂糖、バター、抹茶を混ぜて焼くだけ〜
調理時間10程度、焼成時間35分、は〜い完成
IMG_0900_201501170003026df.jpg

早速食いしん坊がやってきた
IMG_0901_20150117000304ea5.jpg

テーブルに鼻を突き出してきて匂い確かめている。
IMG_0902_20150117000305237.jpg

お手軽簡単ケーキ「抹茶パウンドケーキ」
甘さ控えめ
でも、ちょっと生クリームがあるともっといい感じ
IMG_0903_201501170003070b2.jpg

大変美味しくいただきました。
本番に強い長女
頑張れ〜
みんなポチッと応援よろしく御願いいたします。

ぽちっとお願いします。

どんど焼き

イベント
01 /16 2015
1月10日(土)は新木場のイーノの森DogGardenで「ALの、AL好きによる、ALのための新年会」に開催されました。
10時に開始され終了したのは16時頃
そのあとまっすぐ自宅に帰ったグーちゃんパパはそのあと家族でグーちゃんママの実家がある鹿沼へ向かいましたよ。レオンくんとグーちゃんはお留守番。
IMG_4267_201501160032584f6.jpg

どんど焼きは、竹や杉などで積み上げられたやぐらに、お正月飾りやしめ縄などを入れて燃やしてその火や煙にあたり無病息災や五穀豊穣を祈る伝承行事。
IMG_4268_20150116003300445.jpg

19時の火入れにギリギリ間に合った。
IMG_4269_20150116003301d0e.jpg

今年はやぐらがいつもより小さいかな?
IMG_4272.jpg

やぐらの方は火が大きいのでなかなか近づけないので離れたところに団子(お餅)を焼く用に小さい火が用意されています。
IMG_4274.jpg

地元の自治会の方が用意してくれて1枝100円を納めていただきます。
この団子を焼いて食べれば風邪をひかないとされています。
IMG_4276_201501160044270aa.jpg

自治会の有志によりチョコバナナや焼きそば、豚汁、鹿汁などの販売もありました。
IMG_4278_20150116004428d02.jpg

これで今年一年間健康で過ごせるかなと思っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
レオンくんとグーちゃんの分も火に当たってきたからね。

ぽちっとお願いします。

AL de 年始めの大新年会

イベント
01 /15 2015
新木場のイーノの森DogGardenで開催された大新年会の続き
ドゥードル飼いの三種の神器の一つとされている「ペットボトル専用加圧式スプレーノズル 霧王」
(「霧王」で検索するといろいろと出てきます。←デランパさん情報)
img61551089.jpg

いまこの「ペットボトル専用加圧式スプレーノズル」で直飲みするのが巷で流行っている
て言っても、あんこさんとグーちゃんの親子だけだけどね。
このスプレー、あんず家、ディラン家、ドーリー家などなどみんな色違いで持ってた。
どうやら園芸用品売り場で売っている商品らしいく700円位で売っているそうだ。
あんこ家も欲しいと言ってたし、グーちゃん家も欲しいなぁ。
ミストにもジェットにもなるので、夏はミストで涼しいし、おしっこの後の水で流すのもジェットでかがまずに流すことができる優れもの。
ねぇ、これはドゥードル飼いの三種の神器の一つになるでしょ
あと二つはなんだろうねぇ〜
IMG_0724.jpg

と、みんなで盛り上がっていると
あんずちゃんとドーリーちゃんの姉妹犬でガウガウが始まっていた。
IMG_0725.jpg

あんずちゃんの毛質はヘアー、ドーリーちゃんはフリースかな?
IMG_0727_201501142342229d2.jpg

見た感じは姉妹と思わないけど仲良くガウガウをずっとしてたね。
あんずちゃんとドーリーちゃんはオーナーズパーティであったホーリーくん(ヘアー)とも兄妹犬ってことだね。
IMG_0729_201501142342238cb.jpg

イーノ森名物?50mタイムレース
「燃えるALリンピック」も開催されました。
もちろんグーちゃんも参加したよ。
IMG_0740.jpg

体重20Kgの巨体を揺らしながら頑張りました。
タイムは7秒88でした。
早いドゥードルは5秒台だから、もうちょっと体重落とさないとダメだね。
IMG_0742.jpg

そしてタイムレースを終えてドッグランへ向かう途中で「スーパードゥードル」に遭遇
IMG_0747_20150114235851a2e.jpg

グーちゃんもきになるようで「スーパードゥードル」の珊瑚ちゃんの匂いをクンクンしてましたね。
ちょっとビビらせちゃってごめんね、珊瑚ちゃん。
IMG_0745_20150114235849d4d.jpg

ドッグランに帰ると、こんな方がいましたよ。
もうそれはドゥードル天国
もふもふとドゥードルが集まってくるくる〜
IMG_0748_2015011500062686d.jpg

なぜかあっちからも、こっちからもドードルがやってくる。
「まさにドゥードルのパラダイスやぁ〜」(彦摩呂風に)
おやつを持っているわけでるないのになぜか集まってきてたね。
IMG_0749_20150115000628922.jpg

フィーカちゃんとディランくんのワンプロ
IMG_0755_2015011500062982b.jpg

ガッツリとワン相撲かな?ごっつぁんです!
IMG_0757.jpg

楽しいことは時間が経つのが早く
あっという間に閉会式
幹事さんたちがいろいろと賞を考えてくれて、様々な賞があったね。
早い子も、ちょっとのんびりの子もいろんな賞をもらってみんなニコニコの笑顔
IMG_0758_201501150006329ba.jpg

最後はこんなフォーメーションで終了
なぜか均等に並んで表彰式を見守る、あんこ姉さんとメル・ノエル姉さんと兄さん
IMG_0759.jpg

こんなに大勢のドゥードルと飼い主さんが集まって遊べる機会も少ないから貴重なイベントですね。
1601585_584574651686049_1201592151570364551_n.jpg

幹事のみなさんありがとうございました。
事前の準備やら、当日もいろいろとお世話になりました。
また楽しみにしておりますので次回もよろしくお願い致します。

ぽちっとお願いします。

ALの、AL好きによる、ALのための新年会

イベント
01 /14 2015
「ALの、AL好きによる、ALのための新年会」が1月10日(土)に新木場のイーノの森DogGardenで開催されました。
今回集まったALは70頭と飼い主130人
ALのオーナーズパーティを凌ぐ頭数と人数ですね。
1601585_584574651686049_1201592151570364551_n.jpg

まずは開会宣言
IMG_0651.jpg

みんなニコニコの飼い主さんたち
IMG_0653.jpg

メリーさんとの再会
以前にあったのが第3回OPだから約2年前
あんこちゃんも混じっての親戚写真になったね。
メリーちゃんはグーちゃんの兄妹犬フリントくんの子
IMG_0664.jpg

最近グーちゃんは元気良くて小さい子と良く遊ぶ
この日はレイアちゃんを追いまくってたね。
そうそうレイアちゃんも遠い親戚
フリントくんの子のジェイミーくんの子
IMG_0674.jpg

IMG_0690.jpg


グーちゃん、すごい勢いで走り回ってた。
IMG_0681_20150113235648654.jpg

お隣の県に住むジラちゃんと2ショット
ちょっと微妙な距離になっちゃったね。
IMG_0684_201501140005268c8.jpg

この子は誰だろう?
グーちゃん楽しそうだね。
IMG_0700.jpg

今度はアンジーちゃんを誘ってたけど・・・・・
IMG_0706_201501140005291aa.jpg

どうかな?
IMG_0710_201501140005319d1.jpg

グーちゃん残念だったね。
アンジーちやんはバイオレット姫と始終遊んでいたね。
全くグーちゃんのことは眼中に無かったみたいよ。
IMG_0711_20150114001137d67.jpg

あんずちゃんを誘うあんこちゃんの姿もみられたね。
IMG_0713_20150114001140a8b.jpg

もちろんこうなることはわかってたね。
IMG_0716.jpg

バイオレット姫は凄く生き生きしてた。
長い舌も横だしだし、今回一番の芝犬になってた。
IMG_0721.jpg

まだまだ始まったばかりの新年会
あっちでワンプロ、こっちでもワンプロとこんなにたくさんのALがいるのにもめ事もなく遊べるのもALのすごいとこ。
OP同様話に夢中になってしまって写真を撮るのを忘れてしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

年越しちゃったけどまぁいいっか!その2

日常
01 /12 2015
2014年も終わろうとしていても、必ずワンコの散歩はみなさんも行きますよね。
12月30日の朝は前の日雨が降ったので凄い霧でした。
IMG_4128_20150112181322495.jpg

しかも、畑のところは水蒸気が立ちやすのため霧が濃い気がします。
グーちゃんは被毛が濡れるのを防ぐためにレインコート着用
レオンくんは短毛なのでタオルで拭けばすぐにOKだから楽ですね。
IMG_4133_201501121813233bd.jpg

パツパツのレインコート姿のグーちゃん
グーちゃんもレインコートを着ていても、足元はさすが濡れます。
IMG_4142_20150112181326498.jpg

こんな感じです。
レッグカバーも着けないとダメですね。
IMG_4147.jpg

レオンくんも足元は少し汚れていました。
でも、拭けばOKなので、短毛のいいところですね。
IMG_4150.jpg

しかも、レインコートを脱いだ後は、こんな感じになって、ブラッシングは必要です。
IMG_4145.jpg

頭にはスヌードを被せれば多少違うかもしれませんが、グーちゃんはあまり好きでないみたいんです。進まなくなってしまうんですよね。
IMG_4139_20150112181324dce.jpg

それに比べると短毛のレオンくんは雨や霧を気にしないで済むので楽チンチン
IMG_4153.jpg

そして12月31日の夕方の散歩で2014年の散歩納め
IMG_4159.jpg

2014年も頑張って散歩行ったね。レオンくん、グーちゃん
2015年も楽しく散歩行こうね。
こうして2014年を締めくくったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

年越しちゃったけどまぁいいっか!その1

日常
01 /12 2015
すでに2015年になってしまっているわけで・・・・・
年末の記事が追いつかずちょっと一気にまとめてみます。
クリスマスまで来たのでそれ以降ね。
12月28日はお供え餅やお飾りを買って来て飾り付け
IMG_4125.jpg

最近のお飾りは一般に売られている商品は中国製ばかり
なぜか、「日本製じゃないと」こだわるグーちゃんママは
露店で価格交渉して買ってきた。
さすがに立派名お飾り
IMG_4124.jpg

12月29日は天気予報で雨の予報だったので、
この日に黒豆煮たり、
IMG_4113.jpg

栗きんとん作ったり
IMG_4126.jpg

伊達巻も焼いてみた。
IMG_4127.jpg

天鷹は栃木県の地酒
(奥で受験生頑張っています)
IMG_4114.jpg

体調がイマイチ優れなかったんだよね。
そういう時って味覚がへんなので味も整えるのが大変ですね。
翌日に宝篋山に登る予定が体調不良でキャンセルしたグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

カバになりたい?

日常
01 /10 2015
そう言えば
「merryXmas」
って、とっくに過ぎていますよね。
でもね、まだXmasの記事書いていなかったんです。
書いとおかないとね。
IMG_0514.jpg

まぁ、今更なんですけどね。
グーちゃん家のクリスマスツリーは大きいのが壊れてしまいまして、次に買うのがなかなかいいのがないんです。
なので、小さいやつで頑張っています。
妖精たちも準備万端です。
IMG_0517_20150109233949c2a.jpg

グーちゃんはツリーの前で見張り番
IMG_0520_20150109233950541.jpg

2014年はシンプルなXmasケーキにしました。
いちごはもちろん「とちおとめ」
IMG_0521_20150109233951972.jpg

そして子供達にはサンタロクロースがプレゼントを持ってきてくれましたよ。
朝からみんなテンション⤴︎
2014年もサンタクロースが来てくれてよかったね。
みんなのところにも来てくれたかな?
来てくれた方も来なかった方もポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大感謝祭

イベント
01 /09 2015
レオンです。
IMG_4096_20150109010540762.jpg

昨年の話なんだけどなんだか男の集まりにパパが行ったことを教えちゃうよ。
それは「Hotel de Fukuyama 3 冬の大感謝祭 其の十四」
男の、男による、男のための 聖夜にして野郎夜!!
IMG_4064.jpg

スタッフもみんな男だけで会場には男しかいないんだって、
僕も男だから一緒に行けたのにパパだけが行ってたんだ。
IMG_4077.jpg

会場は横浜の「パシフィコ横浜」
IMG_4066.jpg

翌日は、女だらけの 聖夜にしちゃうnight!!
女性限定なんだって。
IMG_4072.jpg

「福山大明神」パンパンってお願い事もできるんだって。
IMG_4073_2015010901051535b.jpg

僕には何にも買ってきてくれなかったけど、これ貰ったんだって。
IMG_4080.jpg

これが家族へのお土産
IMG_4082_201501090105374d2.jpg

この日限定のグッズもあったようだけどそれは「聖衣」と「聖紐」なんだそうだけど一体なんだろうね。
写真の下着もあったけど全て完売だったみたいです。
IMG_4070_201501090104546d9.jpg

グー、こんどは僕たちも連れて行って欲しいよね。
そうよね、私だって、「ましゃ」に会いたかったのにね、パパったら一人で行っちゃうなんてひどいね。
IMG_4086.jpg

と、ワンコ達は思っているかわかりませんが、
福山ファンと言うよりは、FM東京の「トーキングFM」を最初から聞いている縁と言うことで行ってきました。
当日は約1万5千人の男たちが集結しましたが、会場のキャパは1万8千人でどうしても満席にしたい福山支配人の意向で2015年も開催決定だそうです。
3時間半にも及ぶコンサート
福山支配人もノリノリで盛り上がっちゃいましたね。
福山支配人も「また男どもあつまろうじゃないの〜」
と言うことで今年も行っちゃいますよ〜
たまには、こんなのも楽しいね。
福山ファンの方、いやいや福山ファンではないって言う方もポチッとお願いしますね。

ぽちっとお願いします。

やっぱり親子!

01 /07 2015
トリミングを終えたグーちゃんをお迎えに
噂のサロン「Lino Ilio」に行ってきましたよ。
IMG_0616.jpg

店内に入ると早速やってきて次女に飛びつくグーちゃん(写真はブレブレ)
IMG_0611_201501072310473e6.jpg

そしてジョイちゃんに再開して親子でクンクンしてます
IMG_0612_20150107231048bd1.jpg

お互いに嗅ぎ合って確かめているのかな?
IMG_0627.jpg

IMG_0624.jpg

今回は全体的には毛先を揃える程度にしてもらいました。
胸元はボリューム満点になるのでスッキリとしてもらい、目の周りもスッキリとしてもらいましたよ。
耳は女の子だからそのまま長めにしてもらいました。
IMG_0617_20150107231051a10.jpg

ジョイちゃんはトリミング室を散策中
IMG_0619.jpg

なんだかこの日はジョイちゃんとグーちゃんがずっと離れず、お互いに行くところにくっ付いて行く感じでした。
ジョイちゃんがトリミング室へ行けばグーちゃんも行き、今度はグーちゃんがお水を飲みに行けばジョイちゃんも一緒について行くって感じでしたね。
それがとっても可愛いかったですね。
IMG_0620.jpg

ジョイパパがおやつを取り出すと・・・・・
食いしん坊親子!
IMG_0632_201501072327461c8.jpg

真剣におやつをもらうために「いい子」をアピールしています。
IMG_0639.jpg

どんな顔をしているのかと、ちょっと回り込んでみましたよ。
同じ目をしておやつを凝視しています。
IMG_0642_20150107233249483.jpg

やっぱり親子
IMG_0647.jpg

最後は一緒になってジョイパパに飛びついていましたよ。
IMG_0641_20150108000645fcd.jpg

横浜に行く前に他の用事にジョイパパに連絡をしていて、
その日に横浜に行くことを伝えるとランチをご一緒してくれたジョイパパ
どうもお世話になりました。
そしてグーちゃんもジョイちやんに会えて嬉しかったようです。
またまた横浜に行くことが増えそうな予感がするグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

輝くワンコ

01 /07 2015
ハワイ語で"Lino"は輝く"Ilio"は犬
そうです、噂のサロン「Lino Ilio」に行ってきましたよ。
IMG_4247.jpg

冬休みもそろそろ終わりなので次女も同行しました。
早速グーちゃんを預けて、グーちゃんはトリミング室へGO
ガラス越しにこちらを立って覗き込んでいました。
IMG_4240.jpg

噂のトリマーさんに早速"爪切り"
その噂のトリマーさんは美人さんなんですよ。
グーちゃん、パパの爪切りは嫌がるのにおとなしいね。
IMG_4243.jpg

店内に可愛いお正月の飾りがあったので撮ってみました。
IMG_4244.jpg

ワンコがいっぱいいますよ。
さすがにドゥードルはいませんけどね。
IMG_4245.jpg

グーちゃんがトリミングをしている間はと言うと、
じゃ〜ん
グーちゃんの娘、ジョイちゃんがお迎えに来てくれました。
IMG_0597.jpg

ジョイちゃんとジョイパパと向かった先は・・・・・
横浜といえば中華街
元町にある「上海料理 張記小籠包」
IMG_0605.jpg

このお店はなんとペットもOKの中華屋さん
ジョイちゃんも店内でご一緒できました。
店内はそれほど大きくないのですが
すぐ横には時間貸の駐車場もあるので、ワンコと行くにはすっごい便利ですね。
IMG_0604.jpg

両面焼きそば
カリカリとモチモチっとした麺にチンジャオロースーがのっています。
食感が良くて美味しかったですよ。
IMG_0599_201501062340126c5.jpg

そのほかにもチャーハンや海鮮タンメンを注文しました。
そしてここは小籠包が美味しいお店なんです。
小籠包の五種盛り合せも注文
メニューは五種の2個入とあったけど、3人だったので3個入りにしてくれました。
IMG_0602.jpg

次女は「伝統上海小籠包」が気に入ったようです。
僕はフカヒレの小籠包かな。
五種は、伝統上海小籠包、ホタテ、蟹、海老、フカヒレだよ。
IMG_0601.jpg

お腹もいっぱいになったので、
そろそろグーちゃんのところに行ってみようかジョイちゃん
IMG_0608_20150106234858503.jpg

是非、横浜に行った時はこちらの中華屋さんいかがですか?
美味しくて、価格もリーズナブル、ワンコOK、駐車場近しといいとこだらけですね。
さぁ、グーちゃんはどんな感じに仕上がったのか楽しみてすね。
グーちゃんとジョイちゃんの再開も楽しみの方はポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今日はボストン!

01 /06 2015
昨日の日曜日は最後のお休みだったので今年初のドッグラン
ちょっとの時間があったのでご近所のドッグランSANSUIさんへ行ってきたよ。
IMG_0593.jpg

ランに入るとすぐにやってきたのがボストンテリア達でした。
IMG_0569_20150105234742f39.jpg

特に今回はこの子にマークされ続けてましたね。
IMG_0557.jpg

逃げても逃げても追ってくるよ〜
IMG_0549.jpg

グーちゃんの顔が「えっ!」って顔してる。
IMG_0550.jpg

ずっと後ろ足に好き好き攻撃でしたね。
IMG_0558.jpg

他のワンコとグーちゃんが遊ぼうとしても、後ろ足にピタッとくっついてます。
IMG_0580_201501052354314f9.jpg

チワワちゃんにも好かれていましたね。
それでもボストンの子はがっつり足にくっついています。
最近小さい子に好かれるグーちゃん
IMG_0588.jpg

黒ラブちゃんとは全く絡まずでしたね。
IMG_0591.jpg

正味1時間ぐらいしか遊んでいませんでしたが、
家に帰ってきてぐっすりと寝てしまったグーちゃん。
最近のドッグランといえば小さい子に好かれてぴったりマークされているから、
ずっと走り回っている感じですからね。
グーちゃんも楽しそうなので、それはそれでOKですけどね。
まだまだ元気なグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

明けましておめでとうございます。

日常
01 /05 2015
明けましておめでとうございます。
IMG_4173のコピー

2015年
平成27年の始まりですね。
気持ちも新たにスタートしたいと思います。
IMG_0526_20150104231552afd.jpg
(自宅から初日の出と筑波山)

年末からの風邪がなかなか治らす年末年始はなにもせず終わってしまいました。
IMG_0529.jpg

昨日はやっと初詣に須賀神社に行ってきました。
IMG_0539.jpg

年末年始はママさんはお仕事だったため家族全員が揃ったのが昨日でした。
須賀神社の前は大安だったこともあり渋滞気味
駐車場も満杯のため近くの小山市役所の駐車場に止めて歩いての参拝
IMG_0537_20150104231557d6e.jpg

長女は今年大学受験なのでよ〜くお参りしてきましたよ。
IMG_0542jpg.jpg

レオンくんとグーちゃんも初日の出を見て何か願い事でもしたかな?
IMG_4185.jpg

どうぞ2015年もよろしくお願い致します。
まだまだ体調が戻らないグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。