それぞれの公園事情!

日常
02 /28 2015
レオンくん、グーちゃんが住んでいるの小山市の公園は犬の散歩が禁止されています。
なので、公園内には入ることが出来ません。
市のHPでは「犬の散歩につきましては、一部のモラルの無い飼い主の公園や道路等でのフ ンの放置やノーリードの放し飼いなどに対する、市民の方々からの苦情が多数 寄せられています。」だそうです。
確かに、モラルの無い方が多いなあと僕も思うくらいですから犬を飼われていない方から思えば致し方ないと思いますね。
ただ唯一出来る公園が「間々田美しが丘公園」で、市のHPでも
「間々田美しが丘公園においては、試行的に犬の散歩を認めております。当公園では地域の飼主が「ドッグウォークの会」を結成して、飼い主のマナー 向上を目指し、公園の清掃活動や犬のしつけ教室などを自主的に行なっていますので、ご利用頂ければ幸いです。しかしながら、このような取り組みをして いる公園においても、苦情があるのが実情です。」のようですね。
今後も公園内に犬が入れるようになるのは難しそうですね。
IMG_4448.jpg

なので、公園内には入れませんが、ちょっと車止めをお借りしました。
レオンくんはこの上には乗れませんが、
コマンド「UP」
なかなかカッコイイでしょ!
IMG_4449.jpg

グーちゃんも「UP」
こんな狭くても載れますよ。
IMG_4451.jpg

今日も仲良く散歩
IMG_4453.jpg

グーちゃんはなんだか嬉しそう
IMG_4458.jpg

ここも二人とも高い(60㎝くらいあるかな?)ところですが「UP」で上れます。
IMG_4459_20150228175851656.jpg

他の市町村などでそれぞれ公園事情があると思います。
散歩をしていても、道のど真ん中にうんPが放置してあったり、道の脇にうんPがあったりとモラルが問われますね。
いつも同じ場所にあったりとするので同じ方なのかなと思うけどどうにかならないのかなと思いますね。
見かけたら注意しようとは思いますが、なぜか見かけないんですよね。
早く公園内に入れる日がくるとこを願っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

春はまだまだ

日常
02 /27 2015
日曜日の午前中行田で自転車レースを観戦後午後は久しぶりに長女と散歩
途中の桜の木で桜のつぼみをチェックしてみました。
この桜の木は毎年つぼみの状況を観察している木です。
IMG_4432.jpg

現在の状況は
IMG_4430.jpg

もちろんつぼみは少し膨らんではいますが、
まだまだですね。
IMG_4431.jpg

この写真は昨年の3月15日に撮影した同じ桜の木のつぼみ
IMG_1159_20150226232935854.jpg

時を同じくして、昨年はこの方のつぼみ(お腹)も膨らんでいましたね。
今思うとこのお腹に10頭のパピーがいたんだと改めて感心しています。
すごいねグーちゃん。よく頑張ったね。
IMG_1166_20150226232937197.jpg

その日の夜クッキーを焼いていたら
IMG_4423.jpg

すぐにやってくる食いしん坊グーちゃん
IMG_4426.jpg

残念だけどチョコが入っているからあげられません。
IMG_4427.jpg

そして、そろそろヒートかなって思っているけどなかなかヒートの兆しもないグーちゃん
3月に入ってからかな?
なかなかヒートが来ないグーちゃんの応援にポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

B級グルメ「ゼリーフライ」とは・・・・

自転車
02 /26 2015
「2014 浮城のまち 行田クリテリウム」の応援に埼玉県行田市にある「古代蓮の里」に行ってきました。
蓮の花は、行田市の市の花であり天然記念物だそうです。
公園内にはこんな立派な展望台があります。
IMG_1703_20150225234024299.jpg

そして蓮の花のための池があります。
IMG_1704_20150225234025e3a.jpg

公園内はワンコは禁止みたいですね。
IMG_1707.jpg

そのほかにも梅林や
IMG_1708.jpg

巨大わらアートのマンモス
IMG_1712_2015022600354019c.jpg

馬の埴輪が展示してあります。
2月末までの展示だそうです。
IMG_1711_20150226003538be9.jpg

そして、B級グルメの「ゼリーフライ」が販売していましたよ。
IMG_1713_20150226003541d7c.jpg

ゼリーが入ったフライかと思って恐る恐る近づいて行きました。
名前の由来は「100年以上の歴史があり、形が小判型で(ゼニ)に似ていることからゼニフライがゼリーフライに訛ったと言われているそうですが、詳しくはわかっていないそうです。」
地元行田では縁担ぎに「銭富来」と当て字をする店もあるそうです。
IMG_1714_20150226003543f7b.jpg

中身は、衣のないコロッケのようで主にジャガイモ、おから、にんじん、ネギだそうです。
IMG_1715.jpg

売店では上尾市にある榎本牧場のアイスが売っていました。
グーちゃんパパはアイス大好きなのでもちろん購入
行田在来の青大豆のきな粉アイスをゲット
他にはえだまめアイスや酒粕アイスも販売していました。
IMG_1718_20150226004734b38.jpg

お味は、きな粉の風味たっぷりでアイスにきな粉をかけて食べている感じです。
IMG_1720_201502260047362fd.jpg

そして帰り道の途中羽生で埼玉と言えば・・・・・
あの、棟方志功が言ったとか
「うまい うますぎる 十万石まんじゅう」


十万石まんじゅうで同じみの「十万石」に寄ってみました。
IMG_4433.jpg

もちろん「十万石まんじゅう」をバラで購入
IMG_1724.jpg

他にはパケ(パッケージ)買いで「うちのわんこ」のチョコレートを購入
IMG_1721_2015022600473789b.jpg

中身は肉球ではありませんでしたが美味しかったようです。
(子供達用のおみやげ)
IMG_1723.jpg

てな感じで日曜の午前中を行田で満喫してきました。
なかなか楽しめましたね。
まだ、十万石まんじゅうを食べたことのない埼玉県民の皆さん
是非、埼玉銘菓「十万石まんじゅう」をご賞味ください。
ママ曰く「あんこが美味しい」と申しておりました。
埼玉を応援しているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

声援ってありがたいよね。

自転車
02 /25 2015
日曜日は埼玉県自転車競技連盟主催「2014 浮城のまち 行田クリテリウム」の最終ステージが開催されました。
グーちゃんパパはここ2ケ月近く自転車に乗っていなくて、この最終ステージにもお誘いがありましたが、乗っていないので走れる気がせず応援にだけ行ってきました。
行田といえば埼玉県民なら誰でも知っている「うまい うますぎる 十万石饅頭」
その行田市にある「古代蓮の里」周辺で開催された、中学生の自転車部や高校生の自転車部、大学生の自転車部、社会人チーム、一般市民レーサーが参加するクリテリウムのレースが開催されました。
我々のチームからは3人がエントリーしています。
IMG_1705_201502250016104ad.jpg

スタート前
IMG_1521.jpg

このレースは決められた平地のコースを決められた周回数を回ってタイムを競うというものです。
(スタート前は緊張する一瞬)
IMG_1523_20150225001606b79.jpg

先頭集団
IMG_1567.jpg

一番エントリー数が多い、中級者コース
チームメイトも頑張っていました。
沿道からは応援に来た方から声援が飛びます。
IMG_1570_2015022500235602d.jpg

走っていてもこの声援がよく聞こえて結構はげみになるんですよね。
IMG_1585.jpg

2.7kmのコースを6周回します。
先頭の集団では力を温存しながらどのタイミングで仕掛けるかけん制しながら走ります。
IMG_1602_20150225003917ea1.jpg

今回初めてレースに参戦した方へも応援
IMG_1631_20150225003920aa8.jpg

最後のスプリントも力が入ります。
IMG_1663_2015022500525629c.jpg

少しでも前へ
IMG_1679.jpg

初めてのレースはどうだったかな?
IMG_1699.jpg

しばらく談笑
結果は、最高順位13位だったかな?
頑張りましたね。
次回は何にエントリーするかなどなど、プチチームミーティング
ひたちなかエンデューロ
ツールドつくば
ジャパンカップなどなどエントリーする予定です。
あっそうそう、レースの詳細はチームメイトのブログ「いっちゃむのブログみたいなやつ」で見てね。
IMG_1702_2015022500530161e.jpg

見ていると楽しく見えてきて自分も出たくなってしまいます。
でも、出ると結構キツイんですよね。
頑張ったチームメイトへポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

変えてみましたよ^o^

02 /24 2015
レオンくんとグーちゃんのシャンプー・コンディショナーは今までA.P.D.C.の「ティーツリーシャンプー」
451_1_expand.png
(画像提供はA.P.D.C.HPより)

「ティーツリーコンディショナー」
63_1.png
(画像提供はA.P.D.C.HPより)

「ボリュームアップコンディショナー」を使用していました。
454_1_expand.png
(画像提供はA.P.D.C.HPより)

最近ママさんがA.P.D.C.の香りはあまり好きではないようなご意見がありましたので他のシャンプーは何かいいのないかな?って探していました。
以前にジョイちゃんの匂いがいい香りがしたので何を使用しているか聞いていたのがこれ
シーディームのシャンプーと
DS0S-00-1.jpg

コンディショナーです。
HSC0-00-1.jpg

A.P.D.C.のシャンプーとコンディショナーは希釈せずそのまま原液で使用(2〜5倍に希釈しても可)でお値段も、量と価格は日常洗いにはお手頃の値段です。
シーディームはシャンプーは10倍希釈、コンディショナーは2倍希釈で原液はちょっとお高いですが希釈するタイプなのでそれなりにリーズナブルなのかな?
このシーディームの香りはママさんも気に入ったようで「いい香りねぇ」って言ってましたね。
スノーシューでお疲れのグーちゃんを早速シャンプー・コンディショナーしてみました。
翌日の写真ですが・・・・・
IMG_4411.jpg

グーちゃんは3〜4週間に1回のセルフシャンプー
IMG_4415.jpg

トリミングは2〜3ケ月に1回の割合
レオンくんは2〜3週間に1回のセルフシャンプー
IMG_4418_20150224001602d70.jpg

やっぱり洗いたてはふわふわで気持ち良い
IMG_4419_20150224001603449.jpg

そろそろグーちゃんのヒートも来るのでトリミングに連れて行きたいけど微妙な感じですね。
とりあえずヒート待ちでヒート後にトリミングかな?
↑この後、ママさんになぜか片耳だけパッツンと短くカットされていたグーちゃん
「えっ〜、この耳どうしたの?」と聞くと、「長く伸びてたからカットした」って!
「どうして片耳」と聞くと「逃げられた」だって!
それはグーちゃんだってパッツンされたら逃げるよね。
とりあえず、すきバサミで調整してみたけど・・・・・
「グーちゃん伸びるまで我慢しようね」
グーちゃんの励ましにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

最後はやっぱり

02 /23 2015
スノーシューツアーの続き

前回もそうでしたが今回も
最後はやっぱり・・・・・
IMG_1487.jpg

ここまで来たのに立ち寄らないってことは無いよね。
光徳牧場のホットミルクは濃厚です。
IMG_1507.jpg

そして、アイスクリームはこれはトルコアイスのように濃厚で伸び〜る感じでした。
光徳牧場のアイスは美味しいね。
IMG_1509_201502230047295a5.jpg

今回、レオンくんはここまでふかふかの雪のところに来たのは初めてだったけど楽しいそうでしたね。
IMG_1477_20150223004842eca.jpg

2回目となるグーちゃんも楽しそうでした。
グーちゃんは今後ヒートの予想なのでちょっともう今季は来られないかな?
IMG_1502_201502230048440a4.jpg

道路は除雪してあるので気持ち良く走れるし、
IMG_1513_201502230047321c1.jpg

いろは坂の下りは大体道路の雪は有りませんでしたね。
IMG_1515_201502230047345e5.jpg

帰りに中禅寺湖近くのパン屋さん「Feu de Bois(フウ・ド・ポア)」さんは、3月末まで冬季休業中でした。
残念。                                                      
また、遊びに来ようね。
雪遊びを楽しんだグーちゃんとレオンくん
氷点下でもアイスを食べるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

実は、脱いだら凄いんです。

02 /21 2015
スノーシューの続き

新雪の中を突き進むレオンくん
IMG_1461.jpg

なんかここまでガンガン進んでくれると見ていて楽しいですね。
IMG_1465.jpg

肉球には一応クリームを塗っていきましたが、足のところから少し出血するぐらい頑張っていました。
20150215anigif4.gif

IMG_1477_20150221230155b59.jpg

レオンくんも疲れてきたようですし、天気も回復しないようなのでそろそろ帰りましょう。
みんなで記念撮影
IMG_1482.jpg

グーちゃんも埋もれながら頑張って進んでいましたよ。
IMG_1490.jpg

グーちゃんよく頑張ったね。
IMG_1499.jpg

やっと、駐車場まで戻ってきたときにはレオンくんが心配そうにグーちゃんの匂いをくんくんしていました。(ただ、嗅いでいただけかもしれませんけどね。)
IMG_1491_201502212313055eb.jpg

顔中雪玉が出来ていましたよ。
IMG_1502.jpg

足先にも雪玉が出来ていましたね。
IMG_1503.jpg

そして、ダブルフルドッグガードを脱がせると・・・・・
そうなんですよ〜
「脱ぐと凄いんです。」
結構、毛玉が出来るんですよね。
前日にブラッシング頑張りましたが足の付け根とかに出来ちゃうんですよね。
IMG_1504.jpg

足先も、こんな感じで雪玉が出来ていました。
もちろん、お腹のところもね。
IMG_1506_20150221231823cfa.jpg

結局、家に帰ってからシャンプー・リンスをしました。
グーちゃんお疲れのところダブルパンチ
それにひきかえ短毛種のレオンくんは全く関係なし
毛玉が出来ようとスノーシューにまた行きたいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

飛びます、飛びます♫

02 /20 2015
極寒の地でスノーシュー遊びの続きだよ〜ん
ちょっとレオンくんの登場が多かったので今度はグーちゃんの出番
グーちゃんは2回目の雪遊び
IMG_1409_20150220004829d9d.jpg

初めてのスノーシューのママを見て「ママ、大丈夫?」
IMG_1361.jpg

レオンくんの後を付いて歩いてみたり
IMG_1365_2015022000521723f.jpg

一人で遠くまで行ってみたりしていましたね。
IMG_1412_2015022000521956c.jpg

でも、グーちゃんはちゃんと呼ぶと戻ってくるので安心
勢い良く戻ってきますよ。
20150215anigif1.gif

しかも、
飛びます、飛びます。
雪で見ずらいですが、グーちゃんが飛行犬になっています。
多分、飛行犬初めての映像かも?
IMG_1418_20150220005744eae.jpg

はしゃいだ後は、お腹周りに雪玉が付着していました。
IMG_1432.jpg

外の気温はマイナス7度ですからね。
IMG_1434.jpg

ちょっとこの辺でひと休憩
スープを飲んだりして体を温めました。
IMG_1435.jpg

温まった後は、次女とママ、グーちゃんは散策へ
IMG_1444.jpg

心配そうに見守るレオンくん
IMG_1446.jpg

レオンくんはグーちゃんがちゃんと帰れるか心配だったのかな?
妹思いのレオンくんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

只今、渋滞中!

02 /19 2015
再び極寒の地へスノーシューを楽しみに行ったグーちゃん一家

栃木県は奥日光の地でなにやら渋滞が起きている模様です。
IMG_1390_20150218235754d1b.jpg

グーちゃんは、新雪の所をラッセルして進むのは疲れることをわかっているようでレオンくんの後をついて行こうとしているようです。
そして、動作も同じ動作
シンクロしていますよね。
20150215anigif6.gif

レオンくんも、もうこれ以上は疲れたようで引き返ししたようです。
IMG_1393.jpg

その後グーちゃんが突き進みます。
IMG_1394_201502190002317f4.jpg

「私に任せて!」
おっなんて、たくましいグーちゃん
20150215anigif8.gif

でも、結局はグーちゃんも力尽きて戻ってきました。
「やっぱり、私では無理だわ!」
「だって!、女ですもの」と言ったとか言わなかったとか?
IMG_1400_201502190009022a3.jpg

レオンくんもパパの後を、グーちゃんはレオンくんの後を歩くのが楽ってわかったかな?
IMG_1406_201502190012405a4.jpg

「私は、レオン兄ちゃんに付いて行くわ!」
IMG_1408.jpg

レオンくんとグーちゃんの関係っていつも面白いなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

本日のおまけ写真
レオンくんのおちり
IMG_1466.jpg

ひゃっほー

02 /18 2015
雪大好きレオンくん再び登場です。
雪まみれで大変そうだけど、以外に楽しんでいるレオンくん
IMG_1384.jpg

レオンくんは興奮するとどこかに行ってしまいそうなのでロングリードで様子を見てみることにしました。
(飼い主の躾が行けないんですけどね。呼び戻しが出来れば問題ないのでね。)
IMG_1363.jpg

ロングリードも気にせず遊んでいましたが・・・・・
IMG_1365.jpg

ママが雪玉を投げてくれるのでそれをジャンプして食べていました。
あまりの嬉しさからか、よだれがつららのようにぶら下がってますよ〜
IMG_1370.jpg

元気だけが取り得のレオンくん
ジャンプしてそれを食べていました。
20150215anigif2.gif

まだまだ若いもんには負けていられないレオンくんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

再び極寒の地へ

02 /17 2015
再び風雪、極寒の地へ行ってきました。
今回は、レオンくんも一緒ですよ〜
IMG_1406_20150217001303e93.jpg

そして今回は誕生日を迎えたママさんと、次女も一緒です。
それにグーちゃんもね。
IMG_1443_20150217001522834.jpg

またまた寒さは厳しくマイナス7度
IMG_1433.jpg

前日には30〜40㎝の積雪があったそうです。
なので、東屋の雪もこんなに積もっていますよ。
IMG_1362.jpg

新雪のふわふわの雪をラッセルで道を作ってくれるレオンくん
IMG_1378.jpg

でも、直ぐにへばってしまって助けを求めてきましたよ〜
IMG_1410_20150217002542443.jpg

この困った顔がたまらん
IMG_1475_2015021700281311f.jpg

真剣な眼差しで先を見つめています。
寒さには強いレオンくん、これぐらいの雪では動じませんね。
頑張れ!
IMG_1477.jpg

ちょっと大きいダブルフルドッグ
後ろ足は脱げてしまうので折り返して履いています。
ちょっと、ダボダボしている後ろ姿がまた可愛いレオンくん
IMG_1357_20150217003202def.jpg

元気いっぱいレオンくん
3月で6歳になるけど、ガンガン行きますよ〜
20150215anigif3.gif

やっぱり、遊ぶにはラブは最高
まだまだ元気なレオンくんにポチッとお願いします。
続きはまだまだあるよ。

ぽちっとお願いします。

久しぶりのジャン

日常
02 /15 2015
ジャン・レノと言えばダイバーなら知っている「Le Grand Bleu(グラン・ブルー)」のエンゾ役のフランスの俳優さん
その名前から付けたと言うブリタニー・スパニエルのジャンに会った
IMG_4403_20150215003814e55.jpg

ここは子供達が保育園に行っていた時の同じ保育園に通っていた子のお家
保育園卒園後もスイミングスクールの近くにあるお家なのでよく寄っていていたところです。
自宅はケーキ屋さんをしていて、シュークリームとプリンのみを販売している「アットグルマン」と言うお店(これがまた最高に美味しい)
IMG_4406.jpg

裏通りにお店の入り口がありなかなか気が付いてもらえないお店
IMG_4394.jpg

スイミングに通っていた時はお店で何も買わなくてもジャンに会いに次女とよく寄っていたところです。
ジャンはトイプードルのミルクと一緒に暮らしていますよ。
IMG_4396.jpg

姿が見えなくても「ジャン」「ミルク」って呼ぶと寄って来てくるんです。
IMG_4398.jpg

ジャンはもうすぐ13歳になるシニア犬だけど、今でも散歩などでミルクが他のワンコにいじめられそうな時は守ってくれるそうです。
IMG_4401.jpg

今回はこの季節のみ取り扱っているホールのいちごのケーキ
ママさんの誕生日用に頼んであったのでそれを取りに行きました。
IMG_4408.jpg

このケーキがまた実に美味しいんです。
しっとりとしたスポンジと生クリームの相性がいいんですよね。
この季節のみしか提供していないのもオーナーのこだわりがあるんです。
IMG_1352.jpg

久しぶりのジャンとミルクでしたが名前を呼んだらすぐに寄って来てくれた。
フェンス越しだけどいつも体を寄せて撫でさせてくれるんです。
また、会いに行くからね。
そして、シュークリームとプリンも買いに行きます。
ジャンとミルクに会う時はオーナーさんに声をかけてからにしてね。
ブリタニースパニエルもかっこいいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ガリガリ!

日常
02 /14 2015
ガリガリ!

と言えば、グーちゃんがかじった音、

では、ありません。

ガリガリと言えば、「ガリガリ君」
ちょっと前の話になりますが、12月16日に新発売になった、
赤城乳業「ガリガリ君リッチ いちご大福」味の話です。
発売当初なかなか出会えずにいましたが、やっと出会えたのが1月12日のこと
IMG_0885.jpg

図柄も3種類あるらしいです。
img01.jpg


値段は120円
ホームページ情報によると発売時期は「2014年12月16日(火)~ 2月(予定)」
IMG_0887_20150214012633433.jpg

肝心の味についてですが
いちご果汁のかき氷につぶあんが入った味
もうちょっといちごの果汁が濃厚だと美味しいと思うのだけどちょっと物足りなさを感じた味かな?
食べたのも、もう1ケ月前だからちょっと薄ら覚えだね。
IMG_0888_2015021401263565d.jpg

スティックがおみくじになっていて「吉」だった。
まぁ、微妙な感じ。
そうそう「微妙」って言葉、仏教用語だったて知ってた?
「ぶっちゃけ寺」でやってたけどこの話はまた今度
IMG_0889_20150214012636b1c.jpg

ガリガリ君はやっぱり、僕の中ではソーダ味が一番で最近のヒットは秋ころ発売だった、セブンとのコラボ商品で、ちょっとお値段(158円)も高い『スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味』だね。
img02.jpg

まだ食べていない方は是非お試しあれ
アイス大好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

濃厚なのが好き!

02 /13 2015
スノーシューツアーの続き
IMG_1315_20150213001624529.jpg

おやつを取り出すとすぐに近寄ってくるのがこの2頭
IMG_1285_20150212234832417.jpg

ガザガサってビニールの音や食べ物の匂いには敏感なこの2頭
この真剣な顔がたまらなく可愛いですね。
IMG_1287.jpg

グローリーに至ってはあまりの食い気に人を押し倒す勢いで迫っていきます。
IMG_1298.jpg

ブランくんも真剣
IMG_1290.jpg

おやつも食べたし、そろそろ集合写真でも撮りますか?
IMG_1294.jpg

と言ったものの、なぜか井戸端会議のように向き合ってしまったね。
IMG_1299.jpg

気を取り直して、今度は・・・・・
ちょっと、離れすぎてはいませんか?
レイラちゃんは、雪の椅子に座っているみたいですね。
IMG_1302.jpg

ではでは、とおやつで引きつけようとすると、今度はみんな近すぎですよ〜
IMG_1303.jpg

ジュズちゃんパパが作ってくれた(テーブルの雪を寄せてくれた)即席ステージにみなさん集合です。
IMG_1305.jpg

ブランくんは大きいから下でお願いしますね。
IMG_1306.jpg

集合写真も撮り終えて、お腹も空いてきましたし、寒くもなって来たので帰りますか?
IMG_1323.jpg

でもでも、せっかくなので
光徳牧場へGO
IMG_1328.jpg

ここのアイスは濃厚
濃厚なアイス大好きなんですよね
それに、ホット牛乳
IMG_1326.jpg

この時の外気温はマイナス6.5度
アイスが暖かく感じますね。
IMG_1330.jpg

スノーシューツアーとってもとっても楽しかったです。
また行きたいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

遊ぼう、遊ぼう!

02 /12 2015
スノーシューツアーの続き

雪ん子ジュズちゃん
一番小さいけど一番元気に遊びます。
IMG_1171_20150211235058f2a.jpg

そのジュズちゃんにグーちゃんが「遊ぼう、遊ぼう」と誘います。
IMG_1221.jpg

そして、ジュズちゃん「逃げろ〜」「捕まらないよ」って感じですね。
anigif4_20150211235309c61.gif

ジュズちゃんはパパさんのところに行きたかったようでした。
IMG_1235.jpg

ジュズちゃんは、あちこちに雪玉が出来ていました。
IMG_1236.jpg

場所を変えてはグーちゃんが誘いますが、ジュズちゃんは色の濃い子は怖いようであまり誘いに乗ってきませんでしたね。
IMG_1284.jpg

ここでも、グーちゃん残念だったね。
IMG_1243_20150211235104975.jpg

ひとりはしゃいでいるグーちゃんでしたね。
なかなかヒートが来ないグーちゃん
様子を見ているとまだまだのような感じですが、
ドッグランなどのワンコが多く集まるところは避けて遊ぼうね。
また雪遊びしたいグーちゃんとグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ライオン丸見参!

02 /11 2015
スノーシューの続き

さてさて!雪遊びに夢中な方々

その中に?

ライオン丸?
IMG_1210.jpg


こっちも
IMG_1205_20150211005801a93.jpg

時々出てくる中の人たち
ドゥードルっていろいろな表情があってやっぱり面白いですね。
anigif10_201502110057593e7.gif


最近右肩が痛くてなんだろなぁって思っていたら五十肩?
五十肩で苦しむグーちゃんパパにポチッと応援お願いします。

ぽちっとお願いします。

ラッセル!ラッセル!

02 /10 2015
皆んなで極寒地でスノーシューで遊びました。
グーちゃんはおとなしいイメージがありますが、実は結構激しいんです。
最近のドッグランではバカっ走りはしますし、小さいワンコを追い回したりしてます。
そんなグーちゃん、新雪の雪原をやはり走り回っていました。
IMG_1279_2015020917151553e.jpg

雪ん子ジュズちゃんにはかないませんがグーちゃんもこんなに元気に走り周っていました。
anigif3_201502091712381a2.gif

時には雪の中に顔を埋めたり
ブランくんも不思議そうに見ています。
IMG_1184.jpg

人の通った跡を行ったり来たり
IMG_1197_201502092330425da.jpg

こんなに嬉しそう
IMG_1218.jpg

ラッセルしながら頑張って進んできます。
ブランくんもビックリしてみています。
anigif5_2015020917123975d.gif

「グーちゃん、雪遊び楽しいね」
元気いっぱいグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

みんなでわいわい!

02 /07 2015
皆んなで極寒地へいってました。
いつも仲良し、レイラちゃんとジュズちゃん茶々くん
anigif1_20150205235804f89.gif

われわれのBC(ベースキャンプ)はこちら
ここを中心に遊びましたよ。
IMG_1179_20150207000903c29.jpg

そして、色取り取りのワンコ達
IMG_1195_20150207000905201.jpg

そして元気に走りまわるグーちゃん
anigif3_2015020523580712f.gif

この時期グーちゃんは、ヒートだの交配だの出産だのと、これだけの雪の中で遊んだことは一度もありません。
なので、思いっきり走りまわるグーちゃん
anigif2_201502052358060f7.gif

楽しそうなグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

いざ、極寒の地へGO→

02 /06 2015
ここは知る人ぞ知る極寒の地
この時期は最高気温もマイナスのことが多く、平均気温はマイナス4℃、最低気温はマイナス8℃と札幌の平均気温や最低気温よりも寒いところ
過去には最低気温はマイナス18.5℃の記録を残したこともある場所
IMG_1292.jpg

この日の気温はマイナス8℃
IMG_1310.jpg

この日は部活がお休みだったので次女も同行しました。
防寒対策バッチリの次女
IMG_1156_20150205234145be6.jpg

スノーシューはレンタル
スノーシューとストックで1日800円(安!)
IMG_1315.jpg

グーちゃんもWフルドッグスーツを着てバッチリ
IMG_1178.jpg

ワンコ達も準備OK
さぁ出発
IMG_1158_201502052347447d3.jpg

出発そうそう元気なジュズちゃん
IMG_1163.jpg

パワー全開で走り回っては、顔を雪の中へ突っ込んでいました。
IMG_1167_20150205234747215.jpg

顔中雪まみれ
本当に楽しそうに走り回ります。
IMG_1171_20150205235559a0f.jpg

グーちゃんも元気に走り回っていました。
anigif6_201502052359167c4.gif

グーちゃん嬉しそう
IMG_1192.jpg

まだまだ続く極寒の地
この時は天気も良くて気持ち良い日
雪遊び最高!って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

はじめてのチュウ(シュー)

02 /05 2015
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love

これは「キテレツ大百科」のエンデング曲
そして僕がやったのは「はじめてのシュー」でした。
そうなんです、日曜日にお誘いがありまして、
グーちゃんのヒートはまだまだのようなのでご一緒させていただきました。
IMG_1199_20150205003340be6.jpg

グーちゃんは「はじめてのチュウ 雪とチュウ」
はじめてはではないけれども、この時期グーちゃんはヒートや出産の準備などなどで雪の中で思いっきり遊んだことがないんです。
自宅の庭でチョッロと遊んだ程度かな
IMG_1279.jpg

なのでこんな雪の中で遊ぶ姿を見たくて来てしまいました。
そして、今秋購入したこの靴「SOREL カリブー」もありますから雪の中で早く遊びたかったんです。
01394c845f460389118ea315d7f99b459b5179e7b5.jpg

こんな尻尾を直立させてグーちゃんの楽しそうでしたよ。
IMG_1238.jpg

詳しくは次回へおあずけ
雪遊びは寒いけど楽しいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

届いた!

02 /04 2015
年末に伊東市にある「箱根ガラスアート工房イマヤ」の看板犬「スコットさん」のブログ【ラブラドゥードルのスコットさん。】に「【10組限定】ラブラドゥードルオリジナルステッカー誕生!」のお知らせがあったのを皆さんご存じでしたか?
この記事をあるお方にお知らせいただいてぎりぎり10組に間にあった。
もうこのお方の住む方に足を向けては寝れませんね。
ありがとうございました。
早速そのステッカーが届きました。
IMG_1343.jpg

事前にシルエットの写真を送って出来上がったのがこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_1344.jpg

デニム生地出来ていまして、しっかりと防水加工がしてあるそうです。
裏側はマグネットシートが強力につけてあります。
デニム生地で周りのほつれ感がなんともいい感じです。
これを付けてスコットさんに会いに行かなければなりませんね。
「スコットさん、待っててね!」
IMG_1345.jpg

ところで、昨日は節分でしたね。
豆まきしましたか?
グーちゃん家の子供達が小さい頃はお面を付けて豆をまいていましたが、最近はさすがに恥ずかしいらしくお面はしなくなりましたね。
なんだか懐かしいですね。
P2030006_20150204122312b11.jpg

しかも、これ!
新聞の広告に鬼のパンツがあったので作って見たらはけそうだったので次女に履かせたところ。
これも懐かしい。
昨日の新聞広告にはメタボチェック用の鬼のパンツじゃなくて、鬼のスカートらしき物がありましたね。
P2030009_201502041223139a3.jpg

豆まきの豆を拾って食べてたグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

Jack Wolfskin

02 /02 2015
皆さんは「Jack Wolfskin」というブランドをこ存じですか?
ドイツのアウトドアメーカーなんですけど、ここのトレッドマークは「狼の足跡」
そのマークをグーちゃんの足跡で真似てみた。
IMG_1154.jpg

本物はこちら
c0211876_5153735.jpg
(ホームページより掲載)

グーちゃんの肉球はちょっと丸っこいけど、ちょっと似てるでしょ!
雪が降った翌日の朝の散歩の後遊びました。
二人とも雪をペロペロ
IMG_4346.jpg

レオンくんはマイペースでしゃりしゃりと食べていました。
IMG_4337.jpg

グーちゃんは?「あれっ土食べてる」
IMG_4344.jpg

もうちょっと積もっていたならばフリーにしてあげたけど、庭の一部だったのでオンリードのままで遊びました。
IMG_4347.jpg

二人とももっと遊びたいみたいですね。
人間はあまり降らなかったと喜んでいるのに、ワンコはちょっと寂しそう。
もっと雪遊びしたいレオンくん・グーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

雪やこんこ

02 /02 2015
1月30日の朝は今年初めての雪が降り積もりました
IMG_1146.jpg

雨や雪の降っている時は基本散歩には行きません。
なのでトイレは室内でトイレシートで済ませます。
が、これはレオンくんの場合の話です。
グーちゃんは何故かトイレシートでできないので必ず外に出してトイレを済ませています。
(でもね、トリミングや出産時など他のところへ行った時はトイレシートしているようなんですよね。不思議?)
IMG_1143_201502020027404e0.jpg

「雪やこんこ」の歌の中で
雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり
猫はこたつで丸くなる

とありますが・・・・・・
でちゃったんですよ、「犬は喜び 庭かけまわり」のフレーズのところの、
グーちゃんの「バカっ走り」
相当、雪が嬉しかったのかトイレを済ませてから一人でぐるぐるとお尻を下げながら走り回る例の「バカっ走り」
↓バカっ走りの走り回った後の写真
IMG_1149.jpg

見てやってください、この顔
もっと、外で走り回りたいようです。
IMG_1152_20150202001858655.jpg

最近やたらと元気なグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

宇都宮にもあるよ!

02 /01 2015
鹿沼市にある「ドッグラン&カフェ リッチフィールド」を後にし、
グーちゃんママをお迎えにシエルベルテールに向かいました。
途中にある「ペニーレイン 鶴田店」によって行きました。
IMG_1120.jpg

那須にあるペニーレインは、宇都宮に2店舗(岡本店と鶴田店)、つくばに1店舗あります。
宇都宮の2店舗はドッグランは併設してありません。
IMG_1122_20150131235444304.jpg

テラスではワンコもOKですが、さすがにこの時はもう日が落ちていましたし、風も少し吹いていたので誰もテラス席にはいませんでした。
どこの店舗でもワンコクッキーが売っているのは嬉しいですね。
IMG_1115.jpg

店舗内の写真はありませんが、たくさんの種類のパンが売られています。
どれを選んでいいのか悩んでしまいますね。
IMG_1112.jpg

結局のところは「ブルーベリーブレッド」を買ってしまうんですけどね。
IMG_1124.jpg

40分程度で到着「シエルベルテール」
12月にオープンしたばかりなので凄く綺麗なところです。
IMG_1125_20150201001218435.jpg

まだ、披露宴が終わっていないようでちょっと散策
IMG_1127_2015020100121900a.jpg

チャペルは離れのちょっと高いところにあるようで、新郎新婦が階段を降りてくるのを下で歓迎するようです。
IMG_1131_20150201001221b29.jpg

噴水の前のグーちゃん
IMG_1139_20150201001224ba9.jpg

時々噴水が勢い良く出るので、その音で日びっくりして後ろをのぞいていました。
IMG_1138_2015020100122209c.jpg

この近辺には結婚式場がここを含めて5箇所もあるそうです。
最近の結婚式場は1日1組限定や一つ一つを大切に行う形式が多い様です。
昔は幾つもの披露宴を同時にやっていたなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。