過ぎちゃったけど、おめでとう!

03 /31 2015
3月27日はグーちゃんが2回目に出産した「ルートくん」のお誕生日でした。
ルートくん2歳のお誕生日おめでとう!
IMG_5042_2015033100463753d.jpg

この時の出産はルートくんのみの1頭でした。
愛情を独り占めのルートくんでしたね。
IMG_5059.jpg

もうどれくらい大きくなったかな?
IMG_5071.jpg

やんちゃになってきた、1ケ月の頃。
IMG_5207.jpg

同じ格好で寝ていた時もありました。
IMG_5258.jpg

2ケ月を過ぎた頃かな?
うごきも活発になってきていたね。
IMG_5472.jpg

親子で遊んでいました。
IMG_5666_201503310049414ea.jpg

2歳になったルートくん
今はどんなんだろうね
一人息子のルートくん、愛情独り占めのルートくん
どんなん子になっているのか?
ちょと会ってみたいね。

ぽちっとお願いします。

遂に開花!

日常
03 /30 2015
暖かい日が続いてグーちゃん地方もやっと桜が開花しました。
これは今朝の散歩の時の写真(2015.3.30撮影)
201503304.jpg

こちらは昨日の散歩時の写真(2015.3.29撮影)
201503291.jpg

日に日に開花していますね。
来週の週末は満開になるかな?
201503305.jpg

レオン&グーはと言うと、花より団子みたいですね。
全く、桜の花には興味なし!もちろんですけどね。
201503302.jpg

グーちゃんは4月第一週目までは外出を控えています。(ヒート終了)
なので、花見はぎりぎり間に合いそうですね。
体毛も随分伸びてきたので、ヒート開けにはトリミングにも行きたいですね。
201503301.jpg

今年はグーちゃんの出産はないのでグーちゃんの心配はないですが、
春はなんだかわくわくドキドキの季節です。
そんなわくわくドキドキのグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

あっち向いてほい!

日常
03 /27 2015
はい、レオンくんとグーちゃんの負け
011b6be27ecbbd5492c7ad5fb83bbb42da2d965e87.jpg

いやいや、今日はそう言うお話ではなくて、桜の話。
日に日に桜のつぼみも大きくなってきています。
栃木でも、もう少しで桜が開花しそうです。
桜の後ろに写っているのはただの鉄塔ですが、東京タワーっぽくないですか?
昨日の朝の散歩の写真です。
01bf2f8f1edc00ba0dd9a0de6908136f4910e6a95c.jpg

今朝の朝はと言うと
微妙だけど、今日から暖かくなるから週末には開花するかな?
0105c3e51fef97bb9589dba829b6a9fb53ed490995.jpg

全体はこんな感じです。
013f9d8e55a9d01a95bcf2ad1b6ce57bb2aee624ad.jpg

そして、今朝のレオン&グーはこんな感じですよ。
美味しそうな、レオンくんのタン(舌)
0101063dce5440684895f51ab37117970ff8a0474a.jpg

そして、昨日は長女の4月からの生活のため家具の搬入やら家電の搬入やら引越の前準備でした。
長女の住むところでは既に桜が咲いたいましたね。
01e7b8655cf4f1c8c45d8acab237b404c13e4dcb44.jpg

近くには、海も見えるところがあって、海無し県に住む者には何とも羨ましい限りです。
0164e008a2320070800f50d2dc823c0c02233d109b.jpg

そして今週末には正式に引越をする予定なので、家族5人+2ワンコでいるのも残り少ないですね。
声が大きいだけにちょっと寂しくなります。
そうそう、家具類はIKEAで調達したので、昨日は組み立てで疲れてしまいました。
先週末の写真がなかなかUP出来ずにいますが頑張ります。
ポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

二代目!

日常
03 /26 2015
テレビ界では「三代目 J Soul Brothers」の、「三代目」が流行っていたりしますが、
こちらは二代目の話です。
長年愛用していた、メディカル枕で通販生活でおなじみの、伊・ファベ社の「枕」
累計販売数199万4211個とどれだけの方が使用しているのかと思う枕です。
以前の物が古くなったので、二代目に新調いたしました。
IMG_4631_20150326012219bf7.jpg

とっても大きい枕ですが、中箱はとっても薄型で小さい箱です。
この中に圧縮されて入っていますよ。
なので、「お手元に届いたらすぐに開封してください。真空パックされたまま放置すると膨らみが劣る場合があります。」と明記されています。
IMG_4632_20150326012220f6a.jpg

箱には真空パックされて二つ折りに入っていました。
グーちゃんも真空パックされたように小さくまとまっていますね。
IMG_4633.jpg

真空パックから出すと徐々に膨らみは始めて大きくなりましたね。
IMG_4635_201503260122240f3.jpg

こちらの方は枕は必要ないようですが、枕は重要ですよね。
なかなか自分にあった枕に出会いない方もいると思いますが、僕はこの枕が合っているようです。
これでまた寝つきが良くなるかな?
枕がなくても寝つきは良い方なんですけどね。
IMG_4637_201503260122250dc.jpg

よくレオンくんと間違わられるイビキ
「パパ、うるさい」と思ったら、レオンくんだったとみんなに間違わられるんです。
これでまた熟睡できそうですね。
グーちゃんに「良い夢みろよ!」って言われそうなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

なければ作るしかないね!

日常
03 /25 2015
スーパーでは相変わらずバターの品薄状態が続いていますね。
あったとしても一人一個までと限定販売状態

「じゃあ、作ればいいんじゃん」と作ってみたよ。
用意するものは、500mlのペットボトルと生クリーム
IMG_4625.jpg

生クリームは今回は乳脂肪分47%を使用しました。
5分くらいシャカシャカとしていると中身が固形化して音がしなくなってきます。
そのあとも振り続けると、水分と固形に分離してきます。
水分はホエイと呼ばれる物です。
IMG_4627.jpg

振り始めてから10分くらいかな?
で、完成したのがこのバター
塩を入れる場合は2g程度入れてシャカシャカと振ります。
とってもマイルドで優しい感じのバターの完成
200CCの生クリームから110g程度のバターの完成
IMG_4629.jpg

以外に簡単なバターの作り方
まだまだ品薄状態ですが、生クリームは通常どおり販売していますので、
是非是非、生クリームを買ってシャカシャカしてみてね。
生クリームは動物性の乳脂肪分が42%以上を使用してください。
トーストしたパンに塗ってみたら美味しかった〜

ぽちっとお願いします。

春は新しい生活が始まる季節

日常
03 /24 2015
この春から大学進学が決まった長女
先週末はいろいろと新しい生活のための道具を調達しました。
土曜日には家電製品を近くのヤマダ電機へ
世の中便利なもので「新生活5点セット」なるものがあるんですよ。
単品で購入するより安価
洗濯機・冷蔵庫・炊飯器の単品の価格合計で電子レンジと掃除機がただで付いてくるような感じです。
肝心の長女は別の用事で不在だったので、写メで送って「これでいい?」と確認して即決定。
IMG_4605.jpg

電気ケトル「わく子」さんも購入
IMG_4607_20150324010938ccc.jpg

電気オーブントースターもね
IMG_4608_20150324010940304.jpg

そして、日曜日は初IKEAで家具類や日用品を調達
IKEA最高に楽しいね。
2Fがショールムになっていて、いろいろな家具類が展示してあり自分の気に入った物があれば、その番号を控えて、1Fのストックヤードでピックアップするようになっています。
他の細かい日用品類も1Fで購入
ストックヤードはどでかい倉庫
ベッドもバラバラになって箱に入っているので、ベッドのフレーム、すのこ、ベッドマットと別々にピックアップする。
自分で組み立てが苦にならない人は、好きな人にはたまらない
ただ、面倒な人は有料ですが組み立ててもらうことも可能
まだ日数もあるし、物が大きいので配送をお願いしました。
IMG_4619_201503240109413d3.jpg

2Fにはフードコートも充実していてなかなか楽しいですね。
カートが大きいし日曜日なので人もたくさんいて、カートを押すのは大変ですね。
平日に来られれば最高かもね。
IMG_4621_20150324010943735.jpg

トイレットペーパーや水類は近くのコストコで併せて購入
IMG_4622.jpg

よく間違われるけど、ちっちゃいけど長女とでっかいけど次女
長女は一人暮らしが楽しみみたいですね。
IMG_4623.jpg

今回お留守番の2ワンコ
IMG_4645_20150324012234837.jpg

電気ケトルは超便利ですね。
グーちゃん家はその都度ガスで沸かしていましたが、長女の電気ケトルを借りて沸かしたら、アッと言う間に沸く「わく子」さん
世の中便利な物があるもんだなと感心するグーちゃんパパ
そして、IKEAとコストコ、ららぽーとと並んであるこの場所も超便利
便利と言うよりここに住みたいくらいですよ。
毎日通っちゃいます。
でも、2ワンコがいるので、やはり栃木暮らしがいいかな?と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
そしてグーちゃんパパも4月から新しい生活が始まります。

ぽちっとお願いします。

お前は猫か?

03 /23 2015
毛玉(ヘアーボール)は、よく猫が自分の毛を、
毛づくろいのため舐めて飲み込んだ毛を便として排出できず、
吐き出す物がその正体です。
と、これはよくあるある猫のお話。
IMG_4652.jpg


先週、長女が目撃
夕方、グーちゃんが長女の前にやって来て
毛玉を吐き出したそうです。
IMG_4666_20150323002919342.jpg

グーちゃんの右後ろ足の部分に注目↓
自分で舐めて噛んでしまった左後ろ足
IMG_4665_20150323002918c0d.jpg

右側はこんな感じでモフモフしています。
IMG_4668_2015032300292123a.jpg

暇なときに毛を舐めているようなのです。
「猫か!お前は!」と言いたくなるくらいです。
見た目もバランスが悪くちょっとカッコ悪いですよね。
なんとかならないものかと困っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

あっかんべ〜

03 /22 2015
あっかんべ〜をするワンコをあなたは見たことがありますか?
ない方はこれをどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_4671_20150322005820eda.jpg

グーちゃんは「ニー」って言うと笑ってくれますが、
この写真は、ちょうどその時に舌を出した瞬間でした。
通常の笑うグーちゃんはこちら

「ニー」

IMG_4674.jpg

怒って歯を見せているのではないんですよ〜
これはグーちゃんが嬉しくて「ニー」ってやってくれるんです。
IMG_4672.jpg

最近やたらと「ニー」してくれるグーちゃん
ヒート中だからなのか?
ただ嬉しいだけかのか、それはわかりませんね。
と、この記事を書いている時にグーちゃんが寝ぼけて小さい声で「ワン」って吠えた!
なんの夢見てるんでしょうね。
その隣ではイビキをかいて寝ているレオンくん
そんなレオン&グローリーにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ドゥードルも可愛いけど、やっぱりラブも可愛いねぇ!

03 /21 2015
今朝の散歩
先週より桜の蕾も更に膨らんで来ていましたね。
都内の開花予想は3月下旬〜4月上旬
グーちゃん地方は4月上旬〜中旬だそうです。
来週はまた冬型の天気図になるようなので開花はもう暫く待つことになりそうですね。
IMG_4644_20150321104829f94.jpg

3月14日撮影の蕾
IMG_4598_20150321104828a57.jpg

2月21日撮影の蕾
IMG_4430_20150321104826e0b.jpg

今日のレオン&グローリーは・・・・・
こんな感じ!
IMG_4646_20150321104800e2d.jpg

なかなかトリミングに行けずモフモフMAXになってきましたね。
IMG_4652.jpg

ヒートが終わってからのトリミングなので、もっとモフモフになるかな?
IMG_4659_201503211048031fb.jpg

ネバーエンディングストーリーのファルコンのポーズのレオンくん
IMG_4664_20150321104806a53.jpg

この目の動きや表情がたまらなく可愛い
ドゥードルは可愛いのはもちろんだけど、ラブのこの表情には勝てない気がしますね。
IMG_4662.jpg

ラブラドールのレオンくん
短毛のラブは換毛期には毛がこんなに!!と思うほど毛が抜けて大変
換毛期でなくても結構抜けますけどね
それでも、ラブは可愛いと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

春はそこまでやって来ていますね。

日常
03 /20 2015
寒い日が続いていたと思っていたら、なんだか急に春のような日にが続いたり忙しい毎日ですね。
グーちゃんはヒート中ですが、元気に過ごしていますよ。
IMG_4614_20150320003244334.jpg

先月2月21日に撮影した桜の蕾
IMG_4430_2015032000323847e.jpg

こちらは全体の写真
IMG_4432_20150320003240e13.jpg

これは3月14日に撮影した桜の蕾
ずいぶんと蕾が膨らんできましたね。
IMG_4598.jpg

全体の桜の木の写真
IMG_4604.jpg

仲いいんだか?
レオンくんはカメラ(今回はスマホですが)を向けると絶対にレンズを見ません。
きっと、魂が抜かれると思っているようです。
IMG_4601_20150320003242e15.jpg

レオンくんにびびるグーちゃん
ヒート中なので、やたらと匂いを嗅ぎにやってくるのでビビっています。
IMG_4602_201503200035237ae.jpg

昨年のこの時期のグーちゃんはお腹が大きくなってきた頃だったかな?
犬の出産は本当に出産日間近になるまでお腹が目立たないんですよ。
最後の1〜2週間で一気に大きくなる感じですね。
今年は花見に行けるかな?
散歩途中のレンギョウは今にも咲きそうですね。
通勤途中の木蓮の花も少し咲き出しましたね。
IMG_4609_20150320004506278.jpg

春はそこまでやってきいるようです。
もう少し待っててあげてくださいね。
春が待ち遠しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

うまうま?

日常
03 /19 2015
金曜日はホワイトデーでしたね。
職場には13日金曜日に皆さん持って行かれたと思います。
ところが・・・・・・・・・・・・・
朝急いでいてバレンタインのお返しを忘れてしまった
慌ててお昼休みに取りに行く事に(車でね)
もう少しでちゃんパパのお家と言うところで・・・・・・・・

えっ!

あ・れ・は(゜o゜;

01154a256e85d4d644994e1bbe6bc913762bfcd596_2015031909440510b.jpg

せっかくなので、馬がいる場所の近くに行ってみました。
馬がいる場所は路地を入った田んぼに杭に繋がれていました。
0177283e5b335851dd7f57a34e94685d9ab4ae9ce2.jpg

ポニー?ミニチュアホース?種類はわかりませんが、小さい馬でしたね。
これ以上は、誰もいないし、誰の馬かもわからないので近くまでは行きませんでしたが、
家から1㎞ぐらいの場所に馬が飼われているとは知りませんでしたね。
ここを通るのは通勤時間帯の朝と夜しか通らないので、昼間に放牧されているのは気がつかないですね。

うちの次女はずっと「馬飼いたい!」と言ってた事があって、以前ホームセンターのペットショップの広告に「ミニチュアホース100万円」と掲載があったものを壁に未だに貼ってあります。
たぶん次女に教えたら「飼いたい」って言うだろうなとドキドキしているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
ちなみに、無事に皆さんにお返しは渡しましたよ~。

ぽちっとお願いします。

Happy 6th Birthday

03 /18 2015
3月17日はレオンくんの6回目の誕生日でした
ラブラドールの6歳は人間に換算すると47歳くらい
IMG_1908.jpg

スポンジと水切りヨーグルト、ラズベリーのケーキ(レオンくんよう)
IMG_1912.jpg

こちらはちょっと小さめグーちゃん用
IMG_1913.jpg

おっさん風のレオンくん
47歳ですからね〜
IMG_1918.jpg

ラズベリーを先に食べるタイプのレオンくん
IMG_1921.jpg

ヨーグルトも舐めまわし、最後にスポンジをゲット
IMG_1922.jpg

ヨーグルトが耳についてしまうのでスヌードを被せられたグーちゃん
IMG_1923.jpg

そして、子供達に「こう言う、お金持ちのおばんちゃん居るよね〜」と言われていました
IMG_1925.jpg

グーちゃんも美味しそうに食べてくれます。
IMG_1926.jpg

グーちゃんは、ラズベリーを食べて、一気にスポンジを食べるタイプでした。
IMG_1928.jpg

6歳以降のラブラドールは悪性腫瘍ができやすいと言われています。
もっともっと一緒に居たいから、日頃の体重の変化やボディーチェックが欠かせなくなりますね。
6歳のレオンくんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

疑惑?

03 /17 2015
そう言えば、グルグルことグレゴリーくん
IMG_1849_20150316235909893.jpg

ミディアムサイズの毛色カフェ
そして毛質はフリースと聞いていた
うむ?
フリース?
IMG_1843_20150316235908d36.jpg

いやいや、ウールぽいけど、
雪で濡れていて、
ちょっとカールしているだけだよ。 

と、僕は思った。
たぶん?
IMG_1840_20150316235906408.jpg

誰ですか!
ウールだよって言っているのは!
ちょっと天然パーマなフリースなんだと思うよ。
IMG_1828.jpg

まぁ、疑惑はともかく、グーちゃんと楽しそうだったので、
また、遊べるといいね。
IMG_1808_20150317000750eb2.jpg

グレーゴリーくんなのになんでグルグルなの?
なんでだろう、なんでだろう、なぜかなんでだろう?と思う方はポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

やっぱり最後は!

03 /15 2015
グレゴリーくんことグルグルと雪遊びの続き
20150307anigif2.gif

新雪ではありましたが、前回よりはふかふか度があまりなかったので、グーちゃんも余裕で走り回っていました。
20150307anigif1.gif

そしてグーちゃんも、グルグルもなにやら落ちている枝を見つけてはかじっていましたね。
IMG_1810.jpg

枝を取ろうと、雪に顔を埋めているので、顔中雪だらけ。
IMG_1843.jpg

いっぱい、いっぱい遊んだね。
最後はもちろんこれ
IMG_1882_201503150030165d1.jpg

今季はグーちゃんは雪遊びに行けませんね。
来季を楽しみに待つことにしようね。
来季まで待てないグーちゃんパパにポチッとお願いいたします。

ぽちっとお願いします。

かぁちゃぁ〜ん!

03 /14 2015
雪遊びの続き
グルグルとグーちゃん、なにやらもじょもじょと相談中?
IMG_1858.jpg

二頭ともに足には凄い雪玉をつけてやってきました。
IMG_1860.jpg

山林の中にはこんな「モチモチの木」みたいな木もあり
いつの間にか、この太い木たちに隠れるグルグルのパパとママ
IMG_1850.jpg

とぉちゃ〜ん、かぁちゃぁ〜んと声が聞こえそう
01b4aee55f55ab3f3561c319f653d016278a8cda9a.jpg

キョロキョロと周りを見渡しています。
018bcf013b89e5a3e6e425e153e984cd016ea6c117.jpg

見つけた時にはそばによって行ってました。
01722b2059b99432abf90dc7edc954ccbd9178e33e.jpg

実際にかぁちゃぁ〜んって言っているかはわかりません。
(確か、パパ、ママだったと思う。)
とってもマイペースはグルグルにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

スノーボール

03 /13 2015
雪遊び楽しいよね〜
ワンコも人間も楽しいねぇ〜
IMG_1808_2015031300061170b.jpg

ふかふかの雪を走り回ったり、スリスリしたりしてね。
IMG_1873_2015031300061398f.jpg

でもねぇ、その代償として付いてくるのがこれ
IMG_1876_201503130006154ba.jpg

毛が長い子には雪が毛に絡み付いて、雪玉が付いてきます。
IMG_1878.jpg

こんな感じなんだけれども、重りを沢山付けての登場!
IMG_1879_20150313001051d40.jpg

しかもzoom up
雪玉が巨大化
IMG_1880_20150313001053446.jpg

手でほぐして、スリッカーをかけてあげると綺麗に取れます。
雪遊びも今シーズンはこれが最後だったのかな?
ヒートになってしばらくは外遊びができないグーちゃんにポチッと願いします。

ぽちっとお願いします。

グルグル!

03 /12 2015
まだヒート前の先週はグレゴリーくんとグルグルと遊んだよ。
IMG_1796.jpg

グレゴリーくんはスーツを着た姿はグーちゃんと同じぐらいのサイズ
今回は雪が雨で固まったのか、暖かくて雪が緩んだのかわかりませんが、その雪が固まってその上に10〜15㎝ほど積もった感じの雪でした。
前回のようにふっかふっかではなくて、ワンコには走りやす感じの雪の積雪でしたね。
IMG_1799.jpg

グレゴリーくんとは追われたり追ったりとして楽しそうなグーちゃん
IMG_1804.jpg

雪もそれほど潜らないので、自由に走り回ることができて楽しそう。
IMG_1807.jpg

グーちゃんはおばちゃんパワーで頑張ります。
IMG_1808.jpg

グレゴリーママに付いて行く2頭
IMG_1811.jpg

グレゴリーくん「おいらのかーちゃんだぞ!」
IMG_1814.jpg

グローリー「いいでしょ!私も一緒に行きたいの!」
IMG_1816.jpg

グレゴリーくん「だから、ダメだって!」「おいらの、かーちゃん!」
IMG_1817.jpg

グレゴリーくん「あっちえ行ってて!」
グローリー「わかったわよ」「ねえ?あっちに行くから」
IMG_1819.jpg

なんて会話があったかどうかはわかりませんが、とっても楽しそうに2頭で遊んでいました。
グレゴリーくん「雪遊び楽しいよ」
IMG_1822.jpg

とっても雪遊びが気に入ってくれた様子です。
ピンクスーツもいいけど、オレンジのスーツが似合っているグレゴリーくんことグルグルにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

Congratulations!

日常
03 /11 2015
おめでとうの「congratulations」はよく使われる単語ですが"S"が付くのを忘れないでね。
で、そういう話ではなくて、日曜日は長女の大学の合格発表の日
家族みんなで見に行きました。
IMG_4555_20150311000023960.jpg

10時に発表でしたが、10時にはまだ電車の中にいましたので、長女がスマホでチェックして合格しているのを確認!
その後間もなく大学に着いたので合格掲示板で再確認
でもね、肝心の受験票を忘れて番号再確認できない!
本人は番号覚えているって言ってるけど、みんなに「本当?」って疑われいましたけどね。
まずは「congratulations
IMG_4556.jpg

その後生協のアパート相談会でアパート探し
これが結構大変ですね。
幾つかの物件を見てなんとか決まりましたが、4月からは少し寂しくなりそうですね。
長女と長男はお揃いのブランド( Manhattan Portage)のバックを買ってもらって大満足で帰宅しました。
IMG_4568.jpg

長女は一人暮らしできるのかな?
大学合格は嬉しいけど、ちょっと寂しくなるなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ハンター!

日常
03 /08 2015
獲物を狙うハンター
凄い!視線を感じます。
IMG_1902.jpg

グーちゃんパパが手にしているものは、
ホットサンド
IMG_1897.jpg

スノーピークのトラメジーノでホットサンドを焼いている時も
IMG_1899.jpg

熱い視線を感じていました。
IMG_1893.jpg

食いしん坊グーちゃんは食べ物の匂いは絶対に逃がしません。
そんなグーちゃんですが、やっとヒートが来ましたよ。
しばらくは外に遊びに行けなくなりましたね。
レオンくんにやたらと匂いを嗅がれるグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ちっちゃい!

日常
03 /07 2015
3月5日のお月さんは今年一番小さい満月だったそうです。
雲があってはっきりと撮影できなかったですが、
確かに、スーパームーンに比べると小さかったですね。
IMG_4541.jpg

ハーゲンダッツの「華もち きなこ黒みつ・みたらし胡桃」を早く食べてみたいですが、まだ、販売が一時停止しているようですね。
セブンイレブンで時々のぞいていますが、まだ、販売していませんでした。
しかし、こんなものが販売していましたよ。
「ハートの生チョコまん」
IMG_4545_20150307002814404.jpg

「ガリガリ君リッチ ティラミス」
IMG_4547.jpg

見た感じはコーヒー味?って感じですね。
IMG_4548.jpg

かじってみると、一応マスカルポーネのティラミス味がしました。
IMG_4549.jpg

ガリガリ君って何種類の味があるんだろう?
毎年いろんな味が発売されているようですね。
いちご大福味があるようなんですがなかなか巡り会えないグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

より過ぎです!

03 /06 2015
先日朝散歩に行こうとしたら路面が濡れていたので、レインドッグガードを着て散歩に出かけようとしていました。
その時は雨は降っていませんでしたが、外に出たら降り始めてしまったのです。
IMG_4499.jpg

残念、散歩は無しだねグーちゃん
なんだか寂しそう
IMG_4502.jpg

でも、もう一人のワンコはそんなことは御構い無しでグーちゃんの匂いを嗅いでいました。
IMG_4503.jpg

今度はおしりを嗅いでいますよ。
IMG_4504_20150306002935d2b.jpg

まだ、嗅いでいますね。
IMG_4506.jpg

これでもかと言わんばかりのレオンくん
IMG_4507_201503060058430e8.jpg

ところが、ベンチに上がると形勢が逆転
IMG_4508.jpg

このベンチ、長さが170㎝もあるのに、レオンくんにぴったりとくっつきます。
IMG_4511_20150306005847d6a.jpg

なんか、二人でモジョモジョしています。
IMG_4514.jpg

いつも、レオンくんにぴったりとくっついてしまうのでレオンくんの場所が狭くなってしまうんです。
なので、グーちゃんが寄りすぎないように間に柵を置いてみました。
IMG_4519_20150306010339fc4.jpg

これなら、寄りすぎませんね。
残念グーちゃん
IMG_4521.jpg

でも、レインガードを脱いでブラッシングを終了すると、やはりレオンくんのそばへ
IMG_4524.jpg

結局は、こんなにより過ぎていました。
随分と狭苦しくなっていましたね。
IMG_4525.jpg

レオンくんは体が大きいので、右方向を見たら体はそのままで、左向きには体の方向をベンチの上では変えることができません。
しかも、いつもベンチに上がる時は右方向を向いて上がるので、グーちゃんがより過ぎていてもそのままなんです。
ベンチが狭いわけではないのに、いつも小さくなっているレオンくんにポチッと応援お願いします。

ぽちっとお願いします。

だれ〜だぁ〜!

03 /05 2015
3月3日はひなまつりでしたね。
グーちゃん家も雛人形飾ってありましたよ。
左側が長女用
右側が次女用
IMG_4529.jpg

長女の男雛
IMG_1787.jpg

長女の女雛
IMG_1786.jpg

次女の男雛
IMG_1792.jpg

次女の女雛
IMG_1790.jpg

そしてグーちゃん雛
IMG_4534.jpg

ひなあられと草もちが置いてありまたが、確か草もちは2個置いてあったと思うのだけれども?
だれ〜だぁ〜!1個なくなっているぞぉ〜
IMG_4530_20150305012236233.jpg

おっと、なにやら怪しい影が横たわっているではありませんか?
IMG_4531.jpg


そうなんですよ
グーちゃんが誰も見ていない隙に持ち逃げしていたんです。
IMG_4532.jpg

たまたま、発見してすぐに取り上げましたが、一人でモジョモジョしているので怪しいと思っていたらビニールの上からかじっていました。
IMG_4537.jpg

ほんのちょっとの隙を見て持っていくあたりが食いしん坊のグーちゃん
これが一度だけではなく二度ほど繰り返していました。
以外にちょこちょこいたずら好きなグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

みんな、みんな おめでとう♪

FCH
03 /03 2015
今日は3月3日です。
3月3日といえば「ひなまつり」
IMG_1793.jpg

そして、もう一つ大事な日でもあります。
そうです、この子達の3歳の誕生日です。
ナポ、フローラ、ブロッサム、リリー、ライア、ローズ
2012419_20150303231510ffa.jpg

2012年3月3日生まれ
父:エクスクカリブ
母:グローリー
ライアちゃんは、今は「ジョイグレース」ちゃんになりました。
生まれたばかり
ライア

らいあ

最近のジョイちゃんとグーちゃんの親子のツーショット
IMG_0642_201503032331028a7.jpg


フローラちゃんは今も「フローラ」ちゃん
フローラ

ふろーら

ローズちゃんは、「みなみ」ちゃんになりましたよ。
ろーず

他の子達の名前はわかりませんが、
みんな、みんな、誕生日おめでとう

こんな小さかった子達も今はみんな大きくなっただろうね。
P3250106_201503032335041de.jpg

グーちゃんはこの出産、育児が終わってからグーちゃん家にやってきたので、まだこの時はちょっと警戒していましたね。
P3250084_201503032335021e6.jpg

今ではパパのストーカーとして、どこでも付いてくるけどね。
P3250123.jpg

3月3日のひなまつりに6頭産んで、みんな女の子って言うあたりもさすがグーちゃん
s-P1120438_201503032339584b3.jpg

どこに行っても、みんな幸せに暮らしているといいなぁ〜
グーちゃんお母さんは元気に暮らしていますからねぇ。
グーちゃんの子達の誕生日お祝いにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

卒業

日常
03 /03 2015
今日は長女の高校の卒業式でした
IMG_1738_20150303001634a3b.jpg

生徒277名の名前が呼び上げられ、クラスの代表が卒業証書を受け取っていました。
クラスに帰ってから、担任が一人一人に卒業証書を渡したようです。
公立の女子校では日本で最も古い歴史ある高校ですが、制服がない高校で、普段はなんちゃって制服の子がほとんどですが、この日はスーツ姿の子がほとんどでした。
IMG_1742_20150303001635870.jpg

3年間お世話になった校舎ともお別れですね。
IMG_1758.jpg

3年間渡った操橋
IMG_1764_201503030016384d8.jpg

高校生活をエンジョイ出来たようで良かったね。
IMG_1774.jpg

さぁ、今週末は大学の発表
新たな出発が楽しみだね。
ちょっと寂しくなるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

すぐに出せますよ〜!

03 /01 2015
今日は朝から雨ですね。
散歩に行こうと玄関を出たら雨が降ってきた。残念。

で、昨日の散歩の話の続き

散歩から帰ったレオンくんとグーちゃん
IMG_4463.jpg

おやつを手に呼んでみると・・・・・
IMG_4469.jpg

寄って来た。
そして、おやつをパクリ!
IMG_4472_20150228175856a03.jpg

では、レオンくんの場合は?
IMG_4479_20150301175046dd0.jpg

やっぱり、おやつを見るよね
IMG_4482.jpg

レオンくんにおやつを待てさせるとね
すぐに出るものがあるんですよ
IMG_4483_201503011750487f1.jpg

そう、よだれ
IMG_4484.jpg

しかも、大量に出ますよ。
IMG_4486.jpg

ほんの数秒でこの量ですからね。
大型犬のよだれは凄いです。
IMG_4489_20150301175539ebe.jpg

朝晩のご飯の時も大量のよだれ!
待たせれば待つほどよだれが出ます。
IMG_4490.jpg

グーちゃんは鼻水は垂らしていますが、よだれは垂らさないんですよね。
なんだか不思議な感じです。
大型犬はこのよだれがたまらないと思うんですけど、嫌な人は嫌ですよね。
IMG_4498_20150301175542adb.jpg

大型犬はやっぱりかわいいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。