蕎麦打ち!

趣味
05 /31 2015
蕎麦打ち体験教室に2度ほど行きましたが、
蕎麦粉も手に入れて、蕎麦打ち道具もいただいたので、
蕎麦打ちしてみました。
IMG_4852.jpg

駒板がなかったので、四角い銀バッドで代用
なんとか綺麗に切れたかな?
IMG_4853.jpg

茹でた写真
もうちょっと、綺麗に盛り付けすればよかったね。
刻み海苔をかけたりね。
IMG_4855.jpg

いただいた蕎麦打ち道具はこれ
また、蕎麦打ち体験教室に行って修行しないといけませんね。
IMG_4854_20150531225016801.jpg

蕎麦の三たては、
「挽きたて」「打ち立て」「茹でたて」ですからね。
蕎麦打ちした後は、すぐ茹でて家族で食べちゃいました。
やっばり、茹でたては美味しかったです。
今度は天ぷらも揚げようかなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

いい旅・益子気分♪

イベント
05 /30 2015
食べて、おしゃべりして、外で遊んだら
そう、「そろそろお買い物しないと!」
と言うことで、益子の中心街へお買い物へ
sansaku2013 のコピー

大誠窯は益子最大の登り窯があるところです。
IMG_3043_201505302104252a4.jpg

ハイディくんとレイラちゃんと異色の2ショットを覗き見しているグーちゃん
IMG_3045.jpg

マミィがお買い物中のため、ワンコ達は日陰で待っていました。
ロビくん暑そうだね。
IMG_3048.jpg

ん?
「うどん」かな?の看板の前で、こちらも飼い主がお買い物中のため待っているジョイちゃん
IMG_3049_20150530210429c20.jpg

グーちゃんはやっぱり暑くて、おしゃもじを口から出して、アヘアヘ中
IMG_3053.jpg

いつもはロビくんとの2ショットはあるけれど、
ハイディくんとの2ショットはあまりない。
こちらも珍しい1枚ですね。
IMG_3054_20150530211201407.jpg

こんなに大きい、タヌキさんと集合写真
IMG_3058.jpg

ちょっと、AL達が小さい写真になってしまうので、前に来てもらいました。
IMG_3059.jpg

テントの日陰の中で一休み〜
はい、今度はロビくんのお隣ね。
IMG_3068.jpg

飼い主はと言うと、栃木と言えばと "とちおとめ"
「とちおとめソフトクリーム」
いちごが濃厚で美味しいです。
IMG_3070.jpg

オブシェの前で写真を撮ったり
IMG_3074_201505302119028db.jpg

小さい、タヌキさんともご一緒に!
IMG_3078_20150530212700922.jpg

益子の陶芸体験ツアー、楽しいひと時はあっという間に時間が過ぎていきます。
今回も、レイラママのワンマンショー

ドッグランでハイディくんが暴走
これはレイラママによると「益子気分だから〜」
だそうです。
そして、グレゴリーくんの愛称の「グルグル」は定着し、最近は別の愛称があったりと、本当の名前はどこへやら〜
そこでレイラママがまたもや「グレゴリーって呼ぶ人いるの?」
「グレゴリーやめちゃえば」
ついに言っちゃいましたね。
まぁ、もちろんグルグルママに「家ではめちゃくちゃ"グレゴリー"って呼んでますから〜」って言ってましたけどね。
テレ東の「いい旅・夢気分」(4月からは「にっぽん・いい旅に名称変更」)じゃないけれど、「いい旅・益子気分」ってタイトルがぴったりになった今回の益子ツアー
天気も良くて、猛暑の予報でしたが、風が気持ちいい一日でした。
いい旅・益子気分の翌日の読売新聞の栃木版にちょうど益子の記事が掲載されていた。
ビルマ汁?気になるよね〜
IMG_4851_20150530214850e65.jpg

他にもレイラママ語録が炸裂してたけど、
第二弾「いい旅・益子気分」も考えておこうかな?
今度はビルマ汁を食べてみたいなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

魔性の女シリーズ「ダンディなはずなのに!」

05 /29 2015
陶芸体験をした愉快な仲間達
次に向かった先は
よこやまさんから車で移動すること10分
ビストロ&カフェ暖邸(ダンディー)
IMG_0923_201505290015467bc.jpg


この地図にダンディーは掲載されていませんが、右下のバラ工房さんに隣接しています。
sansaku2013 のコピー

益子にはドッグランがないため
唯一このビストロ&カフェ暖邸さんにミニドッグランがあるんです。
ドッグラン側から入れるワンコOKの個室がありますよ
個室はMAX大人10人かな?
IMG_0928.jpg

ここを出るとミニドッグランです。
益子はテラス席OKのレストランは幾つかありますが、店内OKのところはここだけ?
行かれる時には予約することをお勧めします。
IMG_0925.jpg

前菜
IMG_2967_201505290012196b3.jpg

メインはパスタやオムライス、このチキンなどが選べるランチコース
IMG_2971_20150529001221eb8.jpg

デザートも2〜3種類の中か選べます。
ランチ前にプリンアラモードを食べたので、ここではあっさりとCoffeeゼリーを選びました。
IMG_2973.jpg

ワンコ達は足元でこんな状態
IMG_2976.jpg

ロビくんの足の臭いを嗅ぎながらのグーちゃん
IMG_2978_20150529002625f35.jpg

人間達は美味しいものを食べて、おしゃべりして大満足ですが、ワンコ達はそろそろ飽きてきた模様だったので外のミニドッグランで遊ぶことにしました。
(またまた、話に夢中になって店内の写真少ないです。)
IMG_2979_20150529002627c83.jpg

今度はグーちゃんのストーカー化するロビくん
IMG_2984.jpg

通常はロビくんがグーちゃんについて歩くパターンですが、
なぜかこの時はハイディくんがグーちゃんを追うパターン
なんて、珍しい?
この写真はハイディくんに追われ、お腹を出して服従のポーズをするグーちゃんの臭いをすかさず嗅いでいるロビくんの図(なんて複雑な光景)
IMG_2986.jpg

ハイディくんと言えば、常にダンディーなイメージ?(時々ジャイアン化するけど)ですが、
魔性の女疑惑のグーちゃん
何かオスのワンコを狂わす何かを出しているようです。
集合写真もグーちゃんを離して撮影
ジュズちゃん、パティちゃん、レペットちゃん、ロッカちゃん、ロビくん、ハイディくん、レイラちゃん、グレゴリーくん、グローリー、ジョイグレースちゃん
IMG_2997.jpg

おやつタイムで群がるドゥードル達
IMG_3015.jpg

こんな時は食いしん坊女子達が我先よと出てきます。
IMG_3017_20150529003916cfb.jpg

でも、小さいジュズちゃんはみんなの陰に隠れてしまので特別に
IMG_3018_201505290039177ba.jpg

食いしん坊のグーちゃんは最終的にはこんなことになっていました。
どんだけ食いしん坊なんだ!
IMG_3019 (1)

そして最後にお店のテラス席をお借りしてみんなで集合写真
通常はこんな感じで撮影
IMG_3025_20150529004327710.jpg

一人、離れているのが気に入らなかったのか?
それともあえてハイディくんを挑発しに行ったのか?
は不明ですが、なぜかグーちゃん、ロビくんとハイディくんの間に割り込んで行きました。
IMG_3033.jpg

先ほど前まで、ハイディくんに追われていたグーちゃん
それなのに、ハイディくんの横に自ら入り込むとは・・・・・
IMG_3040_20150529004932c13.jpg

ここで皆さんに「魔性の女」と言われるグーちゃん
でも、僕もそう思いますよ
ハイディくんはめちゃくちゃマミーに怒られていました。
ごめんねぇハイディくん
でも、本当に「魔性の女」だなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ドゥードルin益子with愉快な仲間達

05 /27 2015
さぁさぁ、いよいよ益子で陶芸体験
集まったのは、おなじみの「愉快な仲間達」のメンバー
ここは、栃木県益子町にある陶芸のよこやま
IMG_4849.jpg

ここは陶芸体験、レストラン、パン屋さんが並びます。
奥にもレストランがある場所です。
早速、手びねり陶芸体験をやる人、やらない人に分かれます。
やらない御一行は奥にある「森のレストラン」まで散歩しながら一息つきに行きました。
外のテラス席はワンコOK
この季節は外でも気持ちいいから良いよね。
IMG_2948.jpg

プリンアラモードと+200円だったかな本日のデザートでプラスもう一品
IMG_2955_2015052722563739e.jpg

新緑の季節でバックの緑が綺麗
ハイディ、ロビ、グレゴリー、ジュズ、グローリー
パティ、ジョイグレース、レイラ、レペット
IMG_2956_201505272256388fc.jpg

陶芸体験チームから陶芸終了のお知らせを受けて陶芸体験チームへ合流します。
陶芸体験はワンコはNGなので飼い主以外がワンコを預かっていました。
ワンコも慣れないリードさぱきに戸惑いながらの散歩
IMG_2964.jpg

どんな作品ができたのか
楽しみですね。
陶芸は1時間の間に4〜5個程度出来るそうです。
その中から気にいったものを2〜3個焼いてくれます。
どんな作品ができるのかは焼いた後に自宅に配送してくれるのでそれまではドキドキですね。
この日も真夏日でしたが、通り過ぎる風が気持ちいい一日でした。
続きはランチ編お楽しみに
益子ってなかなかお洒落って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ドゥードルin益子 ちょっと待って ちょっと待て その前に 「YSの会」召集

イベント
05 /27 2015
ある日の車内で(YGPの会の帰り道だったかな〜)
「わたし、益子行ったこと無いのよねぇ〜」
「陶芸やってみたい」

との会話によって招集された「YSの会」
YSの会とは、もちろん「ようこそ さいたまの会」
YGPの会のスピンオフの会なのであります。
メンバーは埼玉と言えばこの方、
埼玉代表「レイラママ」
つづいて埼玉の迷幹事「グルグルママ」(ぐるぐるだけに迷幹事)
そして4月より埼玉勤務の私でございます。
一応、「ようこそさいたまの会」となっているものの
益子の具体的な事を決めるために集まった会なのであります。
もちろん、ワンコ無しの「大人による、大人のための、大人の会」であります。
そして、写真は一切無し
でも、写真がないと寂しいので、益子巡りマップを掲載
今回は「陶芸体験」→「ランチ」→「ドッグラン」→「益子焼きお買い物」の予定な
陶芸は「よこやま」さんで手びねり体験
2012map.jpg

さぁ、どんな益子になるのか次回をお楽しみに
今回は益子導入編でした。
タイトル「新緑とドゥードル達」って感じかな?
IMG_2961.jpg

この季節とっても気持ちいい季節
そしてどこに行っても楽しい仲間達
それだけで幸せな気分なグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ダイエット成功

日常
05 /26 2015
グーちゃんはミディアムと言いながら、スタンダードの子を持つラージミディアムのドゥードル
昨年の出産後の体重は16キログラムぐらいでした。
その後1週間前後で19キログラムまで体重が増えました。
もともとの体重は16~17キログラム前後でしたが、
その後は19キログラム前後の推移でしたので、元に戻ったといえば戻ったのです。
最初の出産後、グーちゃん家に来た頃の写真2012年7月頃の写真です。
たぶん16キログラムぐらいだったかな?
朝の散歩

2013年3月頃の写真で2回目の出産直前の写真
IMG_4729.jpg

2014年7月頃の写真で3回目の出産後の写真です。
IMG_2918.jpg

最近のグーちゃん
土曜日に狂犬病の予防接種をうけに病院に行った時に体重測定してもらったら16.2キログラムでした。
診察台(60~70㎝の高さ)も飛び乗って先生にも「体重が減ったからかな?」って言われてました。
グーちゃんは16~17キログラム前後の方が動きやすそう見たいです。
現状を維持できるように頑張ろうね。
IMG_4896 (500x375)

ちなみに6歳のレオンくんはずっと37キログラムをキープ
ラブは太りやすいと言われますがレオンくんは結構引き締まった感じでこれまた現状維持ですね。
フードと運動と頑張ろうね。
あとは飼い主がダイエットか?と思うグーちゃんパパにぽちっとお願いします。

ぽちっとお願いします。

3時間エンデューロ

自転車
05 /24 2015
今日はひたちなか市で開催された、
「第16回ひたちなかエンデューロ」に参加してきました。
IMG_3279_2015052422223326c.jpg

チームのメンバー6名参加
2名1チームで3時間を走ります。
途中、ピットで選手交代して3時間の周回を競います。
IMG_3088 (1)

スタートへ向かうメンバー達
IMG_3091.jpg

スタート位置で待機
このスタートするまでのドキドキが緊張するけどたまらない
IMG_3093_20150524222137fa3.jpg

最初に5時間のエンデューロの方のスタート
5時間と言っても、みなさんダラダラ走る方はだれもいません。
早い方で平均時速40km近いスピードで走り続けます。
IMG_3095_2015052422213869e.jpg

その後に3時間の方々のスタート
我々は2名1チームで参加していますが、ソロで3時間走る方々もいます。
コースは1周4.1㎞
IMG_3100_20150524222140ff9.jpg

途中でSKさんと選手交代して走りました。
集団で走ると楽なのですが、なかなか集団に入れず単独走行
スタート前の直線では時速50kmになりますが、その最初のコーナーです。
IMG_3156.jpg

毎回参加されている方だそうで、いつもママちゃりだそうです。
ここの他で開催されているレースにもママちゃりで参加している方で有名な方らしいです。
この方は5時間のエンデューロに参加されていました。なかなか早いんですよ。
IMG_3201_20150524222202077.jpg

いよいよFINALLAP
3時間になる1分前までにゴールラインをこうていれば、その周回もカウントされます。
IMG_3196_2015052422220174b.jpg

結果はと言うと、我々のチームの2チームが4位と5位の表彰台
もう1チーム(僕とSKさん)は残念ながら表彰台には程遠い順位
ですが、完走はしていますよ。
IMG_3256 (1)

ひたちなかといえばKTちゃんのママが応援に駆けつけてくれて、しかも差し入れしてくれました。
応援ありがとうございます。
そして、差し入れありがとうございます。
IMG_3264_2015052422220477c.jpg

これがまた美味しいクリームパンでした。
僕のは抹茶でしたが、カスタードとチョコの3種類
IMG_3265.jpg

パン工房 ぐるぐる ですって!
グルグルに食べさせてあげたいねぇ
IMG_3275_201505242222313e5.jpg

このエンデューロのレースはひたちなか市にある「自動車安全運転センター 安全運転中央研修所」のコースで行われました。ここは東京ドーム20個分の広さをもつ様々な安全運転の基礎と応用を学べる施設です。
その隣にと言っても過言ではない距離にあるのがコレ
コストコ
IMG_4893_201505242245050e5.jpg

車には常にコストコバッグが入っているのですぐに寄れますよ。
IMG_4892.jpg

家に帰ると、大歓迎してくれるグーちゃん
尻尾が見えないくらいフリフリ
IMG_3266.jpg

そして蔓延の笑みで「ニー」してくれました。
IMG_3268.jpg

なので疲れていましたがお散歩
IMG_4897_20150524224507979.jpg

レオンくん暑そうだね。
ちょっと、お顔にお水をかけてあげましたよ。
IMG_4900_2015052422450886d.jpg

今日は朝早くの出発でしたが、
天気もよくて気持ちよい一日になりました。
応援に駆けつけてくれたKTママどうでしたか?自転車レース?
楽しんでいただけたでしょうか?
完走はできて嬉しいでが、次回は順位をもう少しよくしたいですね。
もっともっと、頑張らなければと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

SLOWな一日

イベント
05 /23 2015
GW最後の日曜日はdogrun+cafe slowでスローな一日が過ぎて行きました。
背中がチリチリになってもBBQコンロの下を行ったり来たりして、疲れたグーちゃんもまったりとしていましたね。
IMG_2927.jpg

モシャモシャ、シャムスくんもまったりと・・・・・
時々、グーちゃんに迫って来たりしてましたけどね。
IMG_2911_20150523104100932.jpg

cafeタイムには、cafeポウロのマスターとパティシェさんにご馳走になりました。
ゆっくりと流れる時間の中でいただくCoffeeとスイーツは格別です。
IMG_2919_201505231041039ca.jpg

焼きバナナをしたり、焼きマシュマロをしたりしてBBQを堪能するスローなやつら
そこに、おいらも食べたいとやってきた蝦夷のヒグマビク田さん
IMG_2914 (1)

フィー父によるドッグトレーニングや
IMG_2930.jpg

ヨガマスターのシャムスママによるドッグヨガ
IMG_2931.jpg

グーちゃんも次女とひとつになれたかな?
サンスクリット語でヨガとは「つながる」「ひとつになる」と言うことだそうです。
自然を感じ宇宙を感じ、ペットとの絆やつながりを持つひとつの手法がドッグヨガらしいです。
IMG_2934.jpg

最後にみんなで集合写真
左から
グローリー、フィーカ、ビクター、バビ、ララ、シャムス
シャロンくんは、ちょっと先に帰ってしまったのでいません。
IMG_2936 (1)

天気も良くて、通り過ぎる風も心地よく、
「dogrun+cafe slow」の名前のようにslowな、ゆったりとした時間を過ごせた一日でした。
みなさん、また、遊んでくださいね。
やっぱり、栃木の空気が良かったのかな?と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

BBQはスローに焼いてくれ〜

イベント
05 /22 2015
dogrun+cafe slowのご紹介もしておこかな?
場所は栃木県高根沢町にあります。
IMG_2888.jpg

雰囲気もとっても良さそうな匂いがします。
IMG_2890_20150520235315eb9.jpg

もちろんdogrunは当然あります。
小型犬と中型・大型犬タイプに別ています、
IMG_2891.jpg

その他に今回利用したBBQが出来る貸切の場所がありますよ。
IMG_2893_201505202353193a8.jpg

とっても気持ち良い
私も推薦するわよ〜
IMG_2917_20150521002008499.jpg

いろんなところからワンコへおやつが
IMG_2912.jpg

ララちゃん、ボールが大好きみたいだけど、ちょっと届かないみたいだね。
また、それだけで遊べちゃうね。
IMG_2920_201505220027223cf.jpg

フィーカちゃんと遊ぶシャロンくんのお兄ちゃん
ビク田さんは、フィーカちゃんのボールが欲しいけど
奪おうとはしない。
フィーカちゃんもお兄ちゃんと何か話しているみたいだね。
IMG_2923_20150522002723e34.jpg

まだまだ続くスローなBBQ
つ次は、また。
ちょっと、これから和歌山出張で〜す。
でもねぇ、可愛いレオンくんとグーちゃんが待っているので
もちろん、日帰りで〜す。
新幹線の移動で終わってしまいそうな・・・・グーちゃんパパのポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

スローなBBQにしてくれーI want you

イベント
05 /21 2015
Wont you 俺の肩を 抱きしめてくれ
生き急いだ男の
夢を憐れんで

Wont you 焦らずに 知り合いたいね
マッチひとつ摺って
顔を見せてくれ

と、南佳孝さんの「スローなブギにしてくれ」が頭の中で流れるグーちゃんパパです。

GWの最終?明けた最初の日曜日5月10日
dogrun+cafe slowに集まった
スローなやつら
(本当にスローにやって来た方もいらっしゃいましたけどね)
ここは栃木県の宇都宮から鬼怒川を渡ってすぐの高根沢町にあるドッグラン
なんと、貸切でドッグラン付きのBBQが出来るところなんです。
なかなか、いいとこあるでしょ栃木県って!
「いいひと いいこと つぎつぎ"とちぎ"」←栃木県のキャッチコピー
IMG_2888.jpg

スローなやつらも全員集まったので、
食べるぞぉ〜
IMG_2893_201505202353193a8.jpg

焼きは任せろ!
アウトドアの達人 フィー父
IMG_2892.jpg

新玉ねぎのホイル焼き
IMG_2899.jpg

新玉ねぎの直焼き
蝦夷から遠征しているお方の美味しい食べ方を伝授したスローなやつら
これがまた、おいしんだなぁ〜
ただ焼いただけど、玉ねぎが甘くなるんだなぁ〜
もちろん、他にも焼いてますからねぇ
IMG_2903.jpg

シュラスコ改めシャラポワ!(なぜかシュラスコがシャラポワと呼ばれていた)
IMG_2901.jpg

AL界の一番のシェフ フィー母による"アクアパッツァ"
IMG_2898_2015052100113666a.jpg

ララ姉さんも「良い匂い。たまらんわ」と申しております。
IMG_2894.jpg

人間ばかり食べていては怒られちゃいますからね。
グーちゃんとビク田くんとビク田くんの影に隠れてしまったバビちゃん
IMG_2905_20150521002005d29.jpg

フィーカさんももらえたかな?
IMG_2907.jpg

まだまだ続くスローなBBQ
天気にも恵まれて気持ち良い一日(前日は雨でした)
食いしん坊グーちゃんはBBQコンロの下を行ったり来たりして
背中の毛がチリチリになってた。
もう、本当に食いしん坊だなと思うぐーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

タイミングいいねぇ〜

日常
05 /20 2015
グーちゃんが誕生日と言うことは、
お里のいるフリントくん、
ふれあい犬のペンフォードくんもお誕生日だったんだぁ〜ねぇ〜
みんなみんなおめでとう
ケーキは食べさせて上げれないけど、気持ちだけでも届けぇ〜
IMG_2838_20150518233111a88.jpg

で、話は変わって・・・・・

4月より転勤で自転車通勤が出来なくなった。
以前は、片道10kmの通勤を自転車で通っていたけれど、
さすがに転勤先までは自転車は無理
めっきり自転車に乗る時間が減ってしまった。
5月の終わりに3時間エンデューロにエントリーしているので、
さすがにここまで乗っていないと焦り土日のどちらかになるべく乗るようにしている。
そんな土曜日の出来事
いつものコースのミドルバーション
走行距離54.04km 走行時間2:44:19 消費カロリー1,071キロカロリー
途中カロリー補給
IMG_4837.jpg

そして、帰路に着いたがもう少しで自宅に着く手前の次女が通っている中学校を通過した頃背中で携帯がなった。
自転車を止めて電話に出ると、
「いま、どこににいるの?」とママからの電話
「⚪️⚪️中学校の近くだけど」と答えると「車がパンクした。」との連絡だった。
次女の部活の父母会のため、中学校来ていたが帰ろうとしたらパンクしていたらしい。
IMG_4839.jpg

電話はスペアタイヤがどこにあるのか分からなかったようで電話してきたのだ。
軽ワゴンなのでスペアタイヤは荷物室の下にぶら下がっている。
(写真はスペアタイヤを外した後の写真)
IMG_4840.jpg

一人でやれるようだったけど、一応手伝ってスペアタイヤに交換
IMG_4841_201505192356108a4.jpg

無事に交換終了
IMG_4843.jpg

自宅まで最後のスパートのため更にカロリー補給
サイクリストならカロリー補給の羊羹は基本
ポケットに入るし、走りながら食べられる。
喉越しもいいし、カロリーもあるからね。
IMG_4845.jpg

そんなたまたま通ったところで電話がなった、タイミングのいい話でした。
やっぱり、ほら、20年も一緒にいるとそう言うこともあるのかと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

5th Birthday グーちゃん

イベント
05 /18 2015
5月6日はグーちゃんの5歳の誕生日でした
今年はなんと、初めて自宅で過ごした誕生日だったんです。
今まではちょうど誕生日と言えばお里で子育てに奮闘中だったんです。
2歳〜4歳までの3回ともお里で過ごしたって言うのもすごいと思うだけどね。
IMG_2844_20150518233112952.jpg

グーちゃん用特性ケーキの完成です。
さつまいもペーストに水切りヨーグルト、いちごはとちおとめです。
みんなグーちゃんの大好物
IMG_2835_20150518233110a44.jpg

もちろん、レオンくん用もありますよ。
IMG_2838_20150518233111a88.jpg

もう、レオンくんは待ちきれなくて、何度もフライングしそうになっていました。
それでも頑張って次女の「待て」に反応するレオンくん
IMG_2848_20150518233114d2f.jpg

でも、やっぱり待ちきれず「パクッ!」
IMG_2850.jpg

グーちゃんは、上品にゆっくりと食していました。
IMG_2856_20150518233721247.jpg

それにひきかえレオンくんは、口に入るものをむさぼり食らうパターン
IMG_2859.jpg

次女の手に付いたヨーグルトを舐め回すグーちゃん
IMG_2868_20150518233724c62.jpg

今年の誕生日はゆっくりとできたかな?
IMG_2877.jpg

これは昨年、お里で撮った写真(4歳)
IMG_2716 (1)

昨年は10頭の子供達を育てていたんだから偉かったねぇ
IMG_2834_2015051823422987d.jpg

初めて迎えたグーちゃんとの誕生日
来年も再来年もずっとずっと一緒に過ごせるといいねグーちゃん
やっぱり自宅で一緒に過ごす誕生日はいいなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

魔性の女疑惑?Part1

05 /17 2015
まだまだ続く、GWのLWG-ひめはるの里-の話

最近、ある疑惑が浮上しておりまして、
GWの出来事を振り返ってみました。

綿菓子王子ことアンディくんとフィーカちゃんが遊んでいます。
フィーカちゃん人間見たいねぇ
IMG_2760.jpg

場所を変えて、こちらでもアンディくんとフィーカちゃんが遊んでいました。
ところが、あまりガウガウしないグローリーが楽しげな声に誘われてどこからかやってきて、
アンディくんとフィーカちゃんの楽しげな間に割り込むグローリーの姿が・・・・・
「人のふんどしで相撲を取る」ってやつか!犬だけどね。
IMG_2768_201505172237174db.jpg

そして、フィーカさんから王子をまんまと奪い取るグローリー
最近「魔性の女」疑惑があるグローリー
王子を奪い取る姿はまさに魔性の女
IMG_2781.jpg

そして、ボールを投げれば小春ちゃんからボールを奪い取るグローリー
IMG_2802_20150517225230327.jpg

こちらも、ボールを投げればオックスくんにも負けないで奪い取る
IMG_2793.jpg

ボールと戯れるグローリーは可愛いけど
IMG_2817.jpg

アンディくんを虜にしてしまうグローリは、やはり魔性の女か?
IMG_2821_20150517231125d63.jpg

パパがトイレに行けば、「パパぁ〜」って言うパパっ子
IMG_2740_2015051700445944b.jpg

パパがトイレから帰ってくれば満面の笑みで迎えてくれる。
そして、パパも虜にしてしまう?
IMG_2744.jpg

グローリーさん、"魔性の女"疑惑が浮上していますが、どうなんですか?
IMG_2830_20150517231848f52.jpg

そんな疑惑になろうとは思ってもいないので、ひめはるの里のピーナッツアイスを食べてご満悦の僕
IMG_2831_201505172322261ef.jpg

グローリーさんあなた一体・・・・・・
IMG_2834_201505172318517c5.jpg

そう言えば、他のランでも小さい子にマウントされたりしていたなぁ〜
グローリーさん、何かあなたは人間にわからない何かを持っているのですか?って思っているグーちゃんパパポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

魔性の女シリーズはのちの出来事でまたまた登場予定です。
それはまた後ほど・・・・・

〆はやっぱりLWG(LakewoodsGarden-ひめはるの里-)

05 /17 2015
一次会を「里山カフェSou」で過ごした御一行様方は、二次会会場「LakewoodsGarden-ひめはるの里-」へ向かいました。
IMG_2705.jpg

他の皆さんは午前中に「里山カフェSou」に来る前に来たようで、再入園でしたが、我々は正面からの入園でしたよ。
IMG_2707.jpg

IMG_2711_201505170023491f6.jpg

セントラルパーク広場には鯉のぼりが元気良く泳いでいました。
IMG_2713.jpg

早速、サクラメントに行くとアンディくんに会いましたよ。
相変わらず、真っ白でもふもふの「綿菓子王子」でした。
IMG_2716 (1)

そのままアンディくんもドッグランへ一緒に向かいましたよ。
食いしん坊なのはやはり女子達
グーちゃんとメルちゃん
IMG_2719.jpg

アンジーちゃんは暑かったのかな?
木陰で休憩中
カエル足で可愛い
長女と次女になでなでされていた。
IMG_2723.jpg

グーちゃんのことも忘れていませんよ〜
IMG_2724.jpg

小春ちゃんもボール大好き
IMG_2736.jpg

そして、ノエルちゃんもボール大好き
ボールを投げれば走って取ってくる。
IMG_2730_20150517003449179.jpg

でも、小春ちゃんもノエルちゃんも区別がつかなくなってしまう。
だって、見比べてください、似てるでしょ?
IMG_2743_20150517004500ef1.jpg

その点グーちゃんは探しやすい。
レッドでも他のレッドの子達より色が赤味が多い感じなので区別がつきます。
IMG_2748_20150517004502c50.jpg

アヴィーちゃんはチョコレート色かな?
IMG_2752.jpg

小春ちゃんもカエル足で休憩中
IMG_2750.jpg

ドッグランはやっぱりみんなで遊ぶのが楽しいね。
GWは天気も良かったので楽しく遊べたね。
爽やかなひと時を過ごしたグーちゃんパパにボチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

こどもの日と言えば・・・・・

日常
05 /16 2015
こどもの日と言えばこの歌を口ずさんでしまう

柱のきずは おととしの
五月五日の 背くらべ
粽(ちまき)たべたべ 兄さんが
計ってくれた 背のたけ
きのうくらべりゃ 何(なん)のこと
やっと羽織の 紐(ひも)のたけ

そうなんです。
比べたんです。
長女の足のサイズは23.5㎝
長女は大学1年生の18歳
そして、もう一人の子は
小学4年生の子
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_2660_201505150005563f9.jpg

そうなんですよ。
ほぼ変わらないんです。
足のサイズが・・・・・
さぁ、足が小さいのか?
またまた、足が大きいのか?
よくわかりませんね。
IMG_2664_201505150005579eb.jpg

でも、そんなことは関係ないんだよね。
ワンコも、子供達もそうだけれども
IMG_2685_20150516011417744.jpg

大きくたって、小さくたって、それが個性だよね。
みんなそれぞれ違ってそれでいいと思う。
IMG_2707.jpg

グーちゃん家の子供達も3人ともみんな違って面白い
ワンコの成長も、こども達の成長も楽しみだなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

1号、2号、3号全員勢揃い

05 /15 2015
こどもの日に里山カフェSOUに勢揃いしました。
まずはこちら
下の段から
オックスくん、アヴィーちゃん、グローリー
ノエルちゃん、メルちゃん、フィーカちゃん、
メルちゃん、ノエルちゃん
アンジーちゃん、小春ちゃん
で全員集合です。
もう、メル・ノエルちゃんとアンジー・小春ちゃんが大きいか、小さいかの違いなので、見分けがつきません。
IMG_2682_201505150005596ec.jpg

アヴィーちゃん、小春ちゃん、グローリー                            
IMG_2688.jpg

この3頭は共通点がありますが、なんだかわかりますか?
ヒントは、この写真の並び順です。
IMG_2701.jpg

と言うことで、答えは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

交配の相手が同じなんです。
1号がグーちゃん、2号がアヴィーちん、3号が小春ちゃんです。
全員揃ったのでこちらも集合写真
一夫多妻制って事だよねって思ったグーちゃんパパにぽちっとお願いします。 

ぽちっとお願いします。

お仕事お疲れさまでした(出所祝い)

05 /14 2015
5月5日のこどもの日、集まりましたよ。
里山カフェSou
小春ちゃんが出産してお里から帰る日だったので、みんなで出所祝いしに集まったのです。
(背中に翼があるみたいな模様の小春ちゃん)
IMG_2620.jpg

徐々に集まるもふもふ達
IMG_2623.jpg

親子で来てくれた、アヴィーちゃんとオックスくん
飛び入り参加のフィーカちゃん
IMG_2625.jpg

参加メンバーの紹介
フィーカちゃんの頭見て
ちょっとわかりづらいですが、髪の毛を縛っているところに鯉のぼりが立っていますよ。
IMG_2627.jpg

アヴィーちゃん(母)
IMG_2629.jpg

オックスくん(息子)
IMG_2630.jpg

アンジーちゃん、小春ちゃんが帰ってきてよかったねぇ〜
IMG_2632.jpg

一瞬間違ってしまいそうな、
似非、アンジー&小春
メルちゃんとノエルちゃん
大きさが違うけど、アンジーちゃん&小春ちゃんに毛色や模様が似ているから間違えちゃうんですよね。
IMG_2634_20150513233602b16.jpg

最後はグーちゃんです。
IMG_2635_20150513233604b02.jpg

相変わらず、料理の写真は食べてから気がつく始末
やっと撮れたのが、このpizzaの写真
pizza美味しかったなぁ
IMG_2642.jpg

みんなが食べている間はみんなお利口に待っていました。
IMG_2644.jpg

アンジー&小春ちゃん、仲良く伏せしてもていました。
アンジーちゃんも小春ちゃんも久しぶりで安心したのかな?
IMG_2648.jpg

まだまだ続くよ出所パーティ
子育てお疲れさま
9頭のお母さん小春ちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

GW突入!

05 /13 2015
カレンダーの上では既にGWは過ぎてしまいましたが、まだまだ写真が溜まっていて、やっとGW突入です。
子供達は部活に行ったり、ママさんは仕事だったりして、グーちゃん家はお出かけはなかなか難しいGWでした。
なので、近くのDogrun&Dogcafe Sunsuiさんへ
IMG_2577_20150513002802a59.jpg

グーちゃんのこと大好きなポメのまるちゃん♂
前回もずっとグーちゃんのことを嗅ぎ回っていましたが、この日もずっとグーちゃんの後を追っていました。
IMG_2578.jpg

グーちゃんはあまり怒ることはないので水を飲んでいても、グーちゃんが匂いを嗅いでいても後を追っていましたね。
IMG_2579.jpg

もうこの写真なんか一緒に歩いているって感じの写真みたいだしね。
IMG_2580_2015051300280685b.jpg

時には回り込んでみたりしてもグーちゃんは怒らないんですよね。
もう偉いというか、たまには怒った方がいいんじゃないの?って思うぐらい怒らないんです。
マウントされても(小さいからもちろん届かない)怒らないし、しまいには前足にもマウントされてたりもしていましたね。マウントされて嫌な時は座り込んでしまうけど、さらにそこにもマウントされてたりしても怒らないグーちゃんなのです。
小さい子だから、子供だと思っているのかな?
IMG_2583.jpg

一人になれたグーちゃんはボールで遊んだりもしていました。
IMG_2607.jpg

この日は他にボルゾイの子も来ていましたが名前は忘れてしまいました。
IMG_2589_201505130034405f8.jpg

とっても大人しいボルゾイ
座る姿も優雅ですね。
IMG_2611.jpg

それに比べたら、グーちゃんは暑くてベンチの下に避難中
ちょっと、優雅とは言えないグーちゃんなのでした。
IMG_2613_20150513003444e86.jpg

他には毛色がツヤツヤの黒のラブとコッカーのMIXの子
男の子で1歳体重は18kg
スタンダードのラブに比べたら小柄ですね。
でも、これくらいの方が飼い易いかもってしまいました。
なんせ、レオンくんは38kgもありますからね。
お住まいがマンションで大きい子が飼えないようで、あえてMIXの子にしたそうです。
IMG_2615.jpg

ほんの2時間ぐらいでしたが天気も良くてグーちゃんも満足できたかな。
のんびりできたグーちゃんパパにポチッとお願いします。
またまだ続くGWのネタにお付き合いくださいね。

ぽちっとお願いします。

久しぶりのライドLong Slow Distance(LSD)

自転車
05 /12 2015
以前は通勤に自転車を利用していました。
昨年の12月頃より忙しくて通勤も車での通勤でした。
しかも、4月の人事異動で転勤になり電車での通勤となったため
自転車に乗る機会が減ってしまいましたね。
5月の終わりに頃に3時間エンデューロにエントリーしたため
さすがにちょっと乗っておかないと走れないので久しぶりのライドに出掛けました。
コースはいつものコース
IMG_4808.jpg

今回は久しぶりなので、負荷をかけずゆっくりと走ることにしました。
Long Slow Distance(LSD)というトレーニングで、ゆっくり目に軽い負荷で長めのトレーニングです。
IMG_4819.jpg


でもいつものコースは峠の先で工事のため全面通行禁止
葛生方面へ行けないので、
IMG_4809.jpg

工事箇所まで行って折り返しをすることにしました。
IMG_4812.jpg

ここはちょうど栃木市と佐野市(旧葛生町)との境です。
IMG_4811.jpg

振り向いて折り返すと
IMG_4813_20150511235539af6.jpg

この日(4月29日)は天気も良くて山の上は気持ちいい
IMG_4816.jpg

琴平山を降りて大平山経由で途中、カロリー補給
IMG_4825_201505120003451c6.jpg

最近、天然水もフレーバーが流行っていますが、意外に美味しい「いろはす アロエ」
アロエの味がちゃんとしますよ。
これは、ヨーグリーナもいいけど、アロエもいいですよ。お勧めです。
IMG_4824.jpg

距離54km
時間03:37:28
平均スピード15.15 km/h
最大スピード 56.58 km/h
最大標高721 m
消費カロリー993 kcal
平均心拍130 bpm
最大心拍158 bpm
ちよっと頑張ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

走るの大好きレオンくん

05 /10 2015
走るの大好きなレオンくん
今日も縦横無尽に庭を走り回ります。
IMG_2524.jpg

タライからボールをくわえて飛び出したので、
尻尾やお尻から水しぶきが飛んでいますね。
IMG_2526.jpg

走った後は、またまたタライに入って体を冷やして、また、走るを繰り返すレオンくん
IMG_2511.jpg

そして、時々ゴロンゴロンとして体を擦り付けて遊んでいました。
IMG_2530.jpg

ボールを持ってきては、投げるのを待っていますよ。
そしてまた投げる→持ってくる→待っている
それを永遠に繰り返すんじゃないかって思うほど飽きずに繰り返す
IMG_2538.jpg

途中にゴロンゴロンとスリスリをして、体を冷やしていました。
IMG_2545_20150510005103cbe.jpg

今日も元気なレオンくんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ある午後の昼下がり

05 /09 2015
GWに入る前の日曜日の午後
レオンくんはお庭で駆け回っていました。
IMG_2497.jpg

ボール大好きレオンくん
しかも、大きなサッカーボールを大きな口で咥えます。
IMG_2502.jpg

勢い余ってボールを追い越したり
なんか、「シェー」のポーズになってたりします。
IMG_2498.jpg

ボールと戯れたり
なんか、この写真いい感じじゃあないですか?
ほら、タイトルの「午後の昼下がり」って感じしませんか?
感じない人はそれでいいんですけどね。
IMG_2509.jpg

走って、体が熱くなったら
水で体を冷やします。
「あっ〜、いい水だなぁ〜」
IMG_2513.jpg

しばらくは水に出たり入ったりして楽しそうでした。
IMG_2518_201505090148079c2.jpg

そして、うまそうな舌(タン)が出てきましたよ〜
相変わらず、でっかいなあ〜
IMG_2521.jpg

非常事態の時・・・・・
役に立ちそうな舌ですよね〜って感じてしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

いろんな横顔

05 /08 2015
ZUTOO DOGさん主催の「春のグループレッスン&お悩み相談会」がイーノの森で開催され、トレーニングの様子を見にイーノの森に行った時のお話です。

いろいろな角度からワンコの写真を撮るのも面白いと思った。
例えば、ララちゃんの横顔
左側から撮れば、白い顔のワンコかと思ってしまうけど・・・・・
IMG_2476_20150508000613661.jpg

ちょっと、回り込んで撮ると実は右側は黒いお顔だったりする。
IMG_2475_20150508000915402.jpg

バイオレット姫も、凛々しいお顔をしている。
IMG_2477_20150508000615243.jpg

グーちゃんはアヘアヘ顔だけど、Ziziちゃんは飼い主さんをしっかりと見つめているお顔
グーちゃんはおやつを見つめているんだけどね。
IMG_2485_201505080006183fb.jpg

ジャスミンちゃんはラン全体を見渡しているパトロール隊長
IMG_2454_20150508000612330.jpg

なかなか写真が撮れないバビちゃん
今回はボールで遊んでくれていたので写真が撮れた。
IMG_2484_2015050800061648a.jpg

最後はグーちゃん
お口を閉じれば、グーちゃんもお澄まし顔で凛々しいかな?
IMG_2495.jpg

なぜか左からの横顔の写真が多いことに気がついた
写真を撮るのに取りやすい方向ってあるのかな?
それともたまたまなのか?
左顔専門写真家になろうかな?って考えているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

海よ〜、俺の海よ〜

05 /06 2015
このタイトルで誰の歌かわかった方は、相当な昭和の匂いがする方だと思うんです。
この歌は、加山雄三さんの「海・その愛」なんですけどね。
ダイビングをしている頃、わざわざ伊豆の田子に加山雄三さんの光進丸見に行ったなぁ〜
でも、ここはイーノの森があるマリーナですよ。
IMG_2464.jpg

皆さん、午後飲むレッスンに備えてランチをマリーナのレストランでとることにしました。
IMG_2465_2015050615304242c.jpg

ワンコはテラス席OKなのですが、ワンコのレストランの入り口は奥側の階段を上っていきます。
そうそう、イーノの森の受付でレストランのお話をすると予約を入れてくれるそうです。
テラス席が空いて入ればワンコもOKってことなので事前に連絡を入れることをお勧めします。
IMG_2466.jpg

例によって、食べ物の写真はナッシングーです。
とっとと食事を済ませて、午後のレッスンへGO→
(ちなみに、グーちゃんはレッスンはしません。傍観者です。)
IMG_2467_20150506153045082.jpg

午後のひとっ走り・・・・・
IMG_2469_20150506153047303.jpg

そして、すぐにおやつタイム!
IMG_2473.jpg

もう、食いしん坊ですから、完全に足に乗っているよ〜グーちゃん!
IMG_2474.jpg

そして、食べた後は体をスリスリ
完全にやりたい放題のグーちゃん
IMG_2461.jpg

とっとこ小道に入ったりと午後も満喫
そして、またおやつをもらうの繰り返し
IMG_2485.jpg

大満足なグーちゃんなのです。
IMG_2462_20150506153025da2.jpg

肝心のレッスンの写真も撮り忘れ
ただおやつをもらいに行ったグーちゃんなのでした。
ちょっと、落ち込んでいるグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

見分けがつきません?

05 /04 2015
ちょっと前になりますが、ZUTOO DOGさん主催の「春のグループレッスン&お悩み相談会」がイーノの森で開催され、トレーニングの様子を見にイーノの森に行った時のお話です。

この写真のお二人さん、どっちがどっちなのか見分けがつきません。
IMG_2445_20150504232341728.jpg

このお二人さんは、小さいころは一緒に生活していたようで仲良しさんのようです。
IMG_2446.jpg

仲良し過ぎて、ずっとガウガウしっぱなし
IMG_2447.jpg

よく見ればどちらがどっちなのかはわかるんですけど、毛色や大きさが同じなので一瞬見分けがつかないです。
IMG_2448.jpg

ちょっと毛質がうねうねしている方がビクターくん
IMG_2449.jpg

毛質がさらさらしている方がバイオレット姫
IMG_2479.jpg

グーちゃんは相変わらずドッグランのパトロールと牧草?の食事に夢中なのでした。
IMG_2450.jpg

あまり他のドゥードルやワンコに絡まないグーちゃん
時々、もうちょっと遊んでくれるといいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今年のグーちゃんファーム

日常
05 /03 2015
昨年のグーちゃんファームはジャガイモ、ピーマン、トマトをつくりましたが、今年は3月はいろいろと忙しくてジャガイモを植えられませんでした。
4月も中旬を過ぎてしまった日曜日に慌てて、いろいろと頑張りました。
まずはこれ
枝豆「おつな姫」
ちょっと、どこかのトリマーさんの名前に似ていますが・・・・ちょっと違いますよ〜
IMG_2441_20150503183722956.jpg

トウモロコシ「ゴールドラッシュ」
なんだか沢山収穫できそうな名前
IMG_2442.jpg

マルチをして、種を枝豆は一粒づつ植えました。
トウモロコシは2粒づつ
IMG_2433_20150503183943ef1.jpg

そして、2週間が過ぎた様子はこれ
ところどころですが、トウモロコシの芽が出てきましたよ。
IMG_2562.jpg

枝豆はこれからって感じです。
IMG_2563.jpg

その他にも、ピーマン、カラーピーマン、トマト、ブロッコリー、キュウリも植えました。
IMG_2435_20150503183944202.jpg

一応、ジャガイモの種芋がもう販売していなかったのだけど、探したら「インカのひとみ」と「インカレッド」が少し(1袋〜2袋程度)あったので植えてみた。
IMG_2439_201505031845334a8.jpg

こちらも2週間が過ぎて芽が出てきたよ。
なんだか芽が出てきただけで嬉しいねぇ〜
IMG_2564.jpg

GW中に時期をずらして、またまた枝豆「湯あがりり娘」と
IMG_2443.jpg

カボチャ「バターナッツ」を植えます。
IMG_2444_20150503184618e3b.jpg

玄関先の花も咲き出し
IMG_2558.jpg

ココロが躍る季節です。
IMG_2560_2015050318394869b.jpg

フェンスのつるバラももう少しで咲き乱れるかな?
IMG_2573_2015050318453855f.jpg

でも、お腹いっぱいのグーちゃんはねむねむタイムのようでした
IMG_4828.jpg

花より団子のグーちゃんにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

今更ですが「兜」設置完了!

日常
05 /02 2015
5月5日は端午の節句
兜をまだ飾っていなかったので慌てて飾りました。
グーちゃんは、食べられのか?匂いを嗅いでチェックしていましたよ。
IMG_2548_20150502184359543.jpg

あっという間に設置完了!
では、グーちゃん記念撮影ですよ〜
IMG_2550_2015050218440026f.jpg

グーちゃんは女子なので兜には興味はないようです。
(本当は食べられないからかな?)
IMG_2552.jpg

なので、すぐに飽きてしまいグーたらグーちゃんになってしまいました。
IMG_2555_2015050218440320f.jpg

あっという間に、もう5月ですね。
カレンダーもめくるのも忘れていました。
5月5日前に兜が飾れてホッとしているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

全国制覇までもう少し!

日常
05 /01 2015
LWGひめはるの里のドッグランを堪能中のグーちゃん。
ひとりで寂しかったけど、やっとお友達がやってきた。
IMG_2406_20150430235243ffd.jpg

FCH犬で12月に出産した「もんちゃん」
IMG_2409.jpg

もんちゃんは女の子だけどグーちゃんにマウント
IMG_2410.jpg

なぜか最近マウントされることが多いグーちゃん
ヒートはすでに終わって1ケ月以上経っていますしね。
もんちゃんはグーちゃんと遊びたそうに誘ってきますが、グローリーが全く誘いにのりません。
IMG_2411_20150430235247b3c.jpg

鯉のぼりと一緒に写真撮影
ちょっと風が吹いていて鯉のぼりは楽しそうに泳いでいます。
IMG_2416.jpg

グーちゃんはちょっと風が迷惑そうですね。
IMG_2422.jpg

そう言えば
ひめはるの里の売店が休憩所に変わっていたのにびっくり
IMG_2424.jpg

ワンコも一緒に入れる休憩所なのは嬉しいけど、なんだか寂しいですね。
IMG_2425.jpg

もう一つ、これはちょっと古いALの分布図だけど、最近沖縄にもALがいるらしいです。
なので残りは鳥取のみ
早く、鳥取にもALの飼い主さんが増えると良いですね。
そうすれば、1都道府県1AL以上になりますからね。
IMG_2429.jpg

最後はちょっと嬉しい気持ちになれたので、LWGひめはるの里を後にガリガリ君コーラ味でご褒美
IMG_2430.jpg

ほんのりコーラの味がするガリガリ君でした。
IMG_2431.jpg

もう少しでALも全国制覇ですね。
頑張れAL
コーラ味で乾〜杯
広がるALの輪に嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。