トリミングーちゃん♫

06 /30 2015
ディズニーランドの続き
長女は帰りは一緒にバスで栃木に帰って来ました。
久しぶりの自宅で、ちょっとゆっくりと出来たかな?
翌日は長女を送るついでに?トリミングに行くついでに?
どちらがメインなのかはわかりませんが、長女とグーちゃんとLinoilioに行きましたよ〜
IMG_3632.jpg

グーちゃんのBefore
IMG_3631_2015063022241889d.jpg

そしてafter
IMG_3636_201506302228079df.jpg

ふわふわ、グーちゃんの出来上がり
IMG_4984.jpg

入り口を入ったらグーちゃんが駆け寄ってきたよ
IMG_3633_20150630222421592.jpg

グーちゃん嬉しそうだね
IMG_3634.jpg

そういえば、トリマーさんと名前が似ている長女
一応、紹介しておきましたよ〜
なんだか照れくさそうではありましたけどね。
IMG_3635_20150630222424f65.jpg

時間も13時近かったのでLinoilio近くのレストランで長女とランチ
IMG_4977.jpg

長女はカリカリベーコンサラダランチに僕はカツレツ
IMG_4981.jpg

グーちゅんはテーブル下でまったり
IMG_3644.jpg

今年はサマーカットはせずに伸ばしてみようと思っています。
ただ、毛玉が出来やすいのでブラッシングを頑張らないといけないと思ってまいす。
この後ランチ後は、新横浜ドッグランデビューです。
なんだか、わくわくどきどきなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓オーストラリアン・ラブラドゥードルへ引っ越しました。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ねずみの王国に行ったというお話

日常
06 /29 2015
ちょっと、牛っぽいレオンです。
鼻なんてまるで牛
IMG_5026.jpg

お目目まんまるで瞳が黒くて可愛いいですが、
この大きな舌で舐められると、もぉ〜それは牛に舐められたようにベロベロになります。
IMG_5023.jpg

そんな可愛いレオンくんとグローリーをおいて
6月の2週目の土曜日に職場の福利厚生でディズニーランドに家族で行ってきました。
福利厚生なので一人バス代とワンデイパスポート込みで¥3,000-と言う安さ
家族5人なので¥15,000-で済んでしまうと言うお得なツアー
ただし、行きは大体9時過ぎに着く感じで、帰りが出発17時と言う早いのが難点
長女は現在別に暮らしているので現地集合で帰りは一緒にバスで栃木まで帰ってくることにしました。
IMG_3570のコピー

みんなでカヌーに乗ったり
IMG_3584_20150629230500b43.jpg

ビッグサンダーマウンテンに乗ったり
IMG_3591_20150629230504903.jpg

ザァークと戦ったり
IMG_3599_2015062923050575d.jpg

みんなで競争したり
IMG_3610.jpg

西部のガンマンになったり
ちなみに、このシューティングギャラリーでは次女は3回やって、10発命中を2回ともう一回は9発命中でラッキーポイントでメダル3個ゲット
グーちゃんパパは2回やって、2回ともラッキーポイント命中で2個メダルゲット
2人で5回で5個メダルゲットっとすごくないですか!
IMG_3590_20150629230502e4c.jpg

もちろんミッキーアイスも食べました。
IMG_4969.jpg

出口付近ではキャストがこんなサービスも
モンスターズインクのサムとマイクかな?
IMG_3626.jpg

ディズニーランドでは駐車場のところにPETCLUBがあってペットを預けることもできます。
IMG_4973.jpg

営業時間はこの日は7:30〜22:30でした。
今回はバスなのでグーちゃんたちはお家でお留守番
IMG_4974_20150629230643dd0.jpg

この土曜日は比較的空いてたようでした。
月曜日が千葉県民の日らしく、千葉県民は月曜日狙いだったのかな?
ちなみに栃木県民の日も同じ月曜日ですが、学生たちが休みになる千葉県や埼玉県などと違い栃木県はお休みになりません。
神奈川県は一部休みのところがあったりと各都道府県によって違うようですね。
長女は帰りは一緒にバス乗って帰ってきました。
久しぶりの5人家族を満喫したグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

大きくなりました!

日常
06 /28 2015
今日は天気も良くなり気持ち良い日ですね
今朝の散歩は朝から暑かったねぇ〜
グーちゃんの半分しか写っていないけどお目目可愛いねぇ
レオンくんは暑そうねぇ
IMG_5004.jpg

ほら、レオンくんなんて「おいら、暑いよ〜」って言ってそう
IMG_5005.jpg

いつもの場所で2ショット
IMG_5008.jpg

グーちゃんのおしゃもじも出てきましたよ〜
IMG_5013_201506281258068c5.jpg

レオンくんの「牛タン」も出てきました
IMG_5017.jpg

夏の風物詩と言えばレオンくんのこの舌
これからもっともっと幅広い舌が見られることでしょうね
IMG_5018.jpg

そして大きいと言えば、本日午前中収穫したこのキュウリ
右側のキュウリも普通サイズより大きいのにこの左側のキュウリはなんですか!
ズッキーニよりも太くて長いサイズです
IMG_3828_20150628125831c6e.jpg

グーちゃんファームの野菜たちも日々成長しているようです
これはミニトマト
IMG_3829.jpg

これはブルーベリー
ブルーベリーはまたジャムにしますよ
IMG_3830_20150628125835106.jpg

こちらはナス
IMG_3832.jpg

ブロッコリーはちょうど収穫しても良い頃ですね
そうしないと青虫さんに食べられてしまいそうな感じです
IMG_3833_20150628130709422.jpg

そして、ジョイママが気になっているメロンも成長中
IMG_3834_20150628130711651.jpg

メロンは5〜6個が実になっていますが、花も咲いているのでもっともっと収穫できそうです
IMG_3835.jpg

そして夏といえばスイカですね
IMG_3836.jpg

今日の午前中は藁を敷いてあげましたよ
まだまだ小さいけどスイカは10個くらい見になっています
こちらも花が咲いているからもっともっと収穫できそうです
IMG_3837_20150628130715af8.jpg

植える時期が遅くなったジャガイモ達
右側の列がインカの目覚め
左側がアンデスレッド
奥の左側がメイクイーン
インカの目覚めはちっょと厳しいね
IMG_3838_201506281311421d2.jpg

これは枝豆「湯上り姫」
IMG_3839.jpg

こっちは「お夏姫」
これはお夏さんに食べてもらわないとね
IMG_3841.jpg

目と花と口を書いたら人の顔ができそう
IMG_3844.jpg

トウモロコシも成長中
IMG_3845_201506281311483d1.jpg

トウモロコシは大きいのも小さいのもあって栄養が均一じゃないのかな?
枝豆も芽が出たところもあるし、芽が出ていないのもあって、難しいね
IMG_3846.jpg

これはヤングコーン
トウモロコシの2番目に実がなっている部分
IMG_3847_2015062813162645c.jpg

ナスも収穫したのでこれから昼食に使います
パスタにしょうかな?
IMG_3848.jpg

そうそう、午前中は芝刈りもやりましたよ
IMG_3851.jpg

補修した部分も芽が出てきました
IMG_3849_20150628131629313.jpg

ママさんは金曜日から横浜で学会
次女はまだ部活から帰ってこないけどそろそろ帰ってくるかな?
午後はレオンくんのシャンプをしないといけないなぁって今日も忙しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

メロメロぱん〜ち!

06 /27 2015
ちょっと前の話になりますが、
またまた、噂のブイヤベースのお店に行ってきました。
IMG_4944.jpg

でも、ちょっと時間が早かったので近くの公園で散策タイム
IMG_4939_20150627001109a2b.jpg

この公園は「羽根木公園」ですが、梅林があってちょうどたくさんの梅の木が梅を実らせていました。
IMG_4937.jpg

もちろんアジサイも咲いていましたよ。
IMG_4958.jpg

ちょっとぶれちゃっていますが、ブイヤベースのお店「鯛乃音」さん看板娘ZIZIちゃん
IMG_4946.jpg

こちらも近すぎてぶれちゃっていますが、ロビくん
IMG_4948.jpg

そして、僕にメロメロぱん〜ちを食らわせた
久しぶりにお会いした「パンナのメロメロぱんち」のパンナちゃん
まるでぬいぐるみのようなパンナちゃん
IMG_4952.jpg

カラーも退色して、カフェパーティーになったそうです。
IMG_4957_20150627001401cc9.jpg

こんなパンチなら毎日食らってもいいくらいです。
きっとパンナちゃんのパパさんもパンナちゃんに毎日メロメロなのかなって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

マッスル、マッスル!

イベント
06 /26 2015
楽しかった「第10回オーナーズパーティー」も終了し向かった先は「SeaSong」(写真は以前に撮影したもの)
ここはサーファー達御用達のレストラン
IMG_1422_201506260011280a8.jpg

ここで皆さんと待ち合わせをしていましたが、お腹が空きすぎてしまったので先に注文
以前レペットママが美味しそうに食べていた言う話から、ハンバーグを注文
IMG_3819.jpg

それに石窯パンを追加
実はセットメニューもあったのですが最後にこのレストランでいつも食べたいと思っていたものがあったので今日こそは思って少しボリュームを抑えてみました。
IMG_3820_20150625003925c3b.jpg

そんな中一人海辺のサーファーズレストランでビールを注文しリゾート気分のレイラママ
IMG_3817_201506250039220de.jpg

とっととハンバーグを食べ終えてしまい、皆さんに煽られながら遂に例のものを注文
レストランのママさんにも注意を受けながら注文したものは・・・・・

        ↓↓↓↓↓↓


        ↓↓↓↓↓↓

    
        ↓↓↓↓↓↓


       じゃ〜ん

その名も「マッスルパフェ」

IMG_3821_201506250039279ce.jpg

ハイロビパパも食べたがっていた「マッスルパフェ」
すみません、お先に賞味させていただきます
レストランのママにも「大きいよ〜」と言われ、「一人では無理かな」って言われていました。
あまりに大きくて写真では分かりづらいかもしれません
なので比較対象物を置いてみました。

ロッカちゃんと「マッスルパフェ」
「う〜ん、更に分かりづらいかな?」
小さいのか、大きいのか?
このグラスはビールのピッチャーらしいですよ。
メニューには3〜4人でどうぞと書いてありました。
IMG_3824_20150625003941603.jpg

ロッカちゃんありがとう!
少し食べてもいいよ〜
IMG_3825.jpg

周りから、いろいろ言われながら食べたマッスルパフェ
上にはフルーツがたっぷりトッピング
バニラアイスと生クリーム
その下の層にはストロベリーのジェラートアイス
そして、なぜかパフェと言えばシリアルコーン
ハイロビパパも言ってましたが、シリアルコーンは入れて欲しくないですよね。
そして最後の層はストロベリージャム
写真はありませんが、とりあえず一人でどこまで食べられるかチャレンジ
でも、意外に食べられ真ん中から半分はペロリと食べられました。
ストロベリーのジェラートが甘すぎずちょうどいい甘さだったからなのかもしれません。
(ジェラートだけでも美味しい)
ハンバーグも食べて後だったので、この後栃木まで一人で帰る必要もありますから一応ここで皆さんとシェア
そして最後に残った部分を食べきって終了
この「マッスルパフェ」はオススメです。
是非、我こそはスイーツ男子と言う方
またまた、私こそスイーツ女子と言う方はチャレンジしてみてください。
帰り際にトイレに行こうとお店の中を歩いていたら
お店の方が「今日、マッスルパフェいくつでた?」っていう会話をしていました。
この日だけど「3〜4個」の注文があったそうですよ。

第10回オーナーズパーティーの締めくくりをマッスルパフェで終了
これは昼間の温かい時間だったら一人で食べきれるかな?と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

モシャモシャシャムス

イベント
06 /25 2015
第10回オーナーズパーティーも終盤を迎えました。
ドッグランでは他の飼い主さんにおやつ頂戴作戦でおやつを堪能したグローリー
今度はサクラメント前のオーナーズパーティー参加者用ドッグランでシャムスくんとフェリシアちゃんが遊んでいるところにお邪魔してみました。
IMG_3782.jpg

シャムスくんに気に入られているグローリー
いつも追い回されています。
IMG_4993_2015062423481067e.jpg

なんだか自分の子供遊んに遊んであげている感じなのかな?
IMG_3783_201506242345569e3.jpg

シャムスくんも自分より体が大きいグローリーに向かって寄ってきます。
IMG_3784_201506242345597f1.jpg

で、最後はグローリーが逃げる→シャムスくんが追うパターン
IMG_3786.jpg

でも、グローリーも疲れてしまったらしく最後は適当
IMG_3788.jpg

仲良くランの周りの匂いを嗅いで終了していました。
IMG_3790.jpg

セントラルパークに行ってみると、皆さんまったりとしている様子
レイラちゃんもパティちゃんもまったりしていたので、グローリーもまったりと
IMG_3791_20150624234602471.jpg

せっかくなので、最近待てる子になった、アンバーちゃん
ボンちゃん、アンバーちゃん、グローリー、ジョイちゃん、エルくんと記念撮影
IMG_3799.jpg

他の子達が動いても、不動のアンバーちゃん
アンバーちゃんはYDKでした
YDKとは「やればできる子」の略ね
IMG_3794_20150625000106b2d.jpg

お目目くりくりのブルーノくんとグローリーのツーショット
まだまだパピーのブルーノくん
毛がふわふわで可愛い
鼻黒のレッド
グローリーのレッドは随分退色したレッドって感じですね
IMG_3801_20150624235833367.jpg

ボンちゃん、グローリー、ブルーノくんのスリーショット
IMG_4994_20150624235836b81.jpg

こっちでも記念撮影
ここでもアンバーちゃんは最後まで動きませんでしたね
アンバーちゃん凄い
IMG_3807.jpg

最後はロイスくん
伏せからの〜
IMG_3814_20150625001427166.jpg

ごろ〜ん
ごろ〜んからの〜バーンでひっくり返ってくれました
(すみません、バーンの写真はありません)
IMG_3816.jpg

楽しかったオーナーズパーティーも最後は支配人の挨拶で終了を迎えました。
一日一緒に遊んでくれた皆さんお世話になりました。
また、次回のオーナーズパーティーも宜しくお願いします。
さぁ、名簿と名刺の整理をしておかないと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

栃木にも広がるALの輪

イベント
06 /23 2015
オーナーズパーティーと言えば恒例となっているALの輪の地図
4月に聞いた時には、「やっと沖縄にも1頭増えました」と聞いていました。
鳥取は唯一、ALなしの県と聞いていましたが・・・・・
なんと、見てください、鳥取県にもALがスタバ共にやってきたんです。
(個人的な見解です)
IMG_3735_20150623000715548.jpg

そして、驚くことに栃木にもALが13頭なっていました。
ペットタイプが5頭(ジュズちゃん、バリちゃん)
TCHが4頭
FCHが4頭(グローリー、シャムスくん、クラインちゃん、エレちゃん)
グーちゃんが住む市内にはクラインちゃんとバリちゃんがいます。
なかなか地元で会うことはないんですけどね。
茂原から巣立っていったALが1,335頭にもなっていて、
最初のオーナーズパーティーが開かれた2013年の6月の時は約700頭だったので2年で2倍になったと言うことですね。
IMG_5937_20150623002342b8f.jpg

最近はこのポスターはオーナーズパーティーでは登場しませんが、右上の写真はグローリーが最初に出産した時の子育ての様子です。多分、ピンクの紙のところの写真はジョイちゃんが小さい頃の写真
IMG_5939_201506230023438b9.jpg

2013年の時に初めて会った、レイラちゃんとのツーショット
レイラちゃんもグローリーもなんだか幼いねぇ
IMG_5956_20150623002345c7f.jpg

そして、ロビくんはグーちゃんにメロメロ
ロビくんはいまでもメロメロ?
IMG_5966_20150623002346e9b.jpg

話は戻って、2015年のオーナーズパーティーでのイベントはドッグマッサージでした。
日陰がないのでちょっと暑かったかな?
IMG_3756.jpg

グーちゃんは終わり頃にちょっと、横っちょで参加
アイコンタクトやスキンシップでのコミュニケーション、絆が深まるドッグマッサージ
体に触れてあげることで「オキシトシン」や「セロトニン」という物質が出てわんこも飼い主もハッピーに慣れるらしい。
以前ね福島のレジーナでちょっと体験した時にも同じようなことは言っていたね。
IMG_3757_20150623000718638.jpg

ドッグマッサージも終わってしまったので、再びランへ
途中の紫陽花が綺麗に咲いていました。
IMG_3762_201506230007207ad.jpg

またまた、走り回るグローリー
IMG_3764_20150623000721462.jpg

そしておやつを頂くグローリー
IMG_3767_201506230038467c9.jpg

そしてバタピーちゃんの飼い主さんたちにおやつをもっと頂戴って要求するグローリー
もう、食いしん坊!
IMG_3769.jpg

今度はファンくんのお母さんにおやつをもらってた。
IMG_3775 (1)

まだまだALは1,335頭
もっともっと増えて早く犬種登録となるといですね。
この2年でパーティー参加者も倍に増えています。
名刺交換が今回も全員とできなかったグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

飛びます!飛びます!

イベント
06 /22 2015
絶好の天気で開催した「オーナーズパーティー」
今回の昼食はお弁当がグレードアップしたよ〜
じゃ〜ん
IMG_3734_20150621141034083.jpg

毎回いろいろな企画や手配大変だなぁと思います。
スタッフさんに感謝
ありがと〜う
こういうイベントの企画って結構大変なんですよね
怒られることはあってもなかなか褒めてもらえることは少ないんですよね。
参加者も多いといろいろな方がいるからその方々全てを満足させるのは至難の技
外のイベントは天気にも左右されますからね。
オーナーズパーティーも何度か雨で中止になったりしたけど、今回で第10回を迎えたのはこういうスタッフさんがいてくれるからです。
これからも宜しくお願いします。
お弁当のグレードアップは僕だけかもしれませんけどテンションUP↑します。

一人黙々とチェンソーカービングしているビルダーさん
IMG_3736.jpg

その作品にビビるグーちゃん
匂いを嗅いで後ずさりしてたね。
IMG_3737_20150621235916f64.jpg

後でよったら、焼き付けして完成した作品
この作品も時間が経つと、だんだんと色が自然に黒くなってくるんだとか
今作品は、丸太の削ってある部分に板を取り付けてベンチになるんですって、後でひめはるにおいて置くって言ったましたよ。
IMG_3760_20150621235917442.jpg

グーちゃんと一緒に撮ってみた。
チェーンソーカービングもやってみたいと思った時期はあったけどなかなか大変そうでしたね。
写真を送ると、それを見てやってくれるようなので興味のある方はいかがですか?
IMG_3761.jpg

お弁当を食べた後はフリータイムだったので、
「無料トリミング」や
「しつけ相談」
「ワンちゃんのお食事相談」
「ブリーディングブース」
「ALAJブース」などがあっても皆さん自由にいろいろと回っていました。
もちろん、ドッグランもあるので、グーちゃんも走ってました。
IMG_3742_2015062200082699e.jpg

自分より小さい子を追いかけることが多いグーちゃん
この時もレイアちゃんを追いかけいました。
IMG_3745_201506220008281bb.jpg

最近体重を落としたこともあって身軽になったグーちゃん
「飛びます!飛びます!」って飛んでましたよ。
IMG_3740_20150622000825415.jpg

かっ飛んでいるグーちゃんを見ていたら、腰にぶら下げたおやつに入れに食いついてくる白い影
兵庫から来ていた、ししまるくんのお兄ちゃんのせんべいくんでした。
煮干しが入っていたので、においにつられてカジカジしていました。
嗅覚がいいんだね、せんべいくん
グーちゃんは自分のおやつなのに全く反応しないのにね。
IMG_3747.jpg

そういえば、名簿を見ていたらグーちゃんと同じ2010年生まれの子は78家族中5頭くらい(個人輸入は除く)だったかな?
ベラちゃんも2010年生まれの子
多分、最初の頃にグーちゃんと一緒にオーストラリアからやってきたのかな?誕生日も3日違い
IMG_3726.jpg

かといって、二人で絡むわけでもないんですけどね。
暑そうだねベラちゃん
IMG_3724_201506212350175c7.jpg

この日新しい飼い主さんが決まったメイトくん
この子はとってもいい子だったなぁ
落ち着いているし、この日あったばかりの新しい飼い主さんにも既に馴染んでいたね。
IMG_3753_20150622002531e31.jpg

こういう光景を見ていると、「縁」って本当に大切だなぁと思う
グーちゃんとの出会いもね。
これからもどんな「ご縁」があるのか楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

第9・10回オーナーズパーティー開催だよ

イベント
06 /21 2015
天気予報を見ては、5月に続き今回も中止か!とやきもきしていた「オーナーズパーティー」
奇跡的に土曜日のみ最高の天気
気合も十分に入っているオーナーさんたちが集まっちゃいましたよ〜
今回はグーちゃん家は僕とグローリーのみの参加
最近は次女は中学生になり部活動があるためなかなか参加が難しいです。
栃木からですと新4号→16号→京葉道路→千葉東金道路のルートと
新4号→圏央道→東北自動車道→湾岸線→東関東自動車道等のルートがありますが、最近は後者の方がメインとなっています。
しかし、この日は湾岸線や東関東自動車道が混んでいるようだったので、遠回りだけどアクアライン経由で行ってみた。
栃木からだとジャスト3時間でひめはるに着きましたよ。
IMG_3703_201506211401445ee.jpg

初アクアライン
海ほたるは混んでいて立ち寄らずです。
やっぱり海は最高ですね。
IMG_3705_201506211401452a1.jpg

駐車場に入ると、もう既にジョイ家やハイロビ家来ていました。
グーちゃんも気合十分でひめはるエントランスへ
IMG_3707_2015062114014769f.jpg

受付を済ませて、名刺をもらい、会う人手当たり次第に名刺交換
でもね、なかなか皆さん全員とはなかなか難しいねぇ
開会式→兄弟犬→親子犬の紹介などがあり(もちろん、グーちゃんの子、ジョイグレースちゃんと一緒に紹介してもらいました。)あっと言う間にゲーム大会
今回のゲームはトイレットペーパーをリードの代わりに首輪に付けて、トイレットペーパーリードを切らずに飼い主とALが一緒にゴールするゲーム
予算ではグーちゃん1位で決勝戦へコマを進めました。
IMG_3708_20150621140148202.jpg

ロビくん、パティちゃん、レイラちゃん、ハイディくん達が走るグループ
IMG_3714_20150621140150a79.jpg

残念ながら皆さん予選通過せず
そして、決勝戦はグーちゃんもスタートが遅れ優勝はできませんでした。
IMG_37171 (1)

続いてのゲームはイス取りゲームみたいな感じで、音楽が止まったら敷かれた板の上にALを乗せて静止させるゲーム(座っていても立っいてもOKで板の上にいればOKです)
IMG_3730_2015062114103149c.jpg

グーちゃんは最初はうまく座れましたが、徐々に板を減らさせるので、座ることができずアウトになってしまいました。優勝はロビくんだったかな?
IMG_3732_20150621141033990.jpg

まだまだ続くオーナーズパーティー
今回の参加申し込みは1日で定員に達してしまったそうで、オーナーさんの気合が感じられますね。
78
家族の参加で最近は多頭飼いの方も多いので100頭近いALが参加していたのかな。
今回の遠方は岡山から車で来られていた方でした。
続きはまた
さすがに帰りは僕も疲れてしまって、途中のSAで一寝入りしてから帰りましたよ。
これから名刺の整理が大変だなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

ギリギリガール!

06 /19 2015
大人の遠足 in ASAGIRI Field Dogs Garden から帰った夜はグーちゃんもぐったりしていました。
ブログを書いている横に来ていたと思ったら階段のところで寝ていました。
しかも、ギリッギリのところで!
IMG_3559.jpg

「お〜い、グーちゃん階段から落ちないでねぇ〜」って言っても起きません。
しかも、顔は柱に当たってるしね。
IMG_3560.jpg

でも、翌日の朝はレオンくんと一緒に元気にお散歩に出かけました。
ちょっと、レオンくんの顔でかくない?
顔を前に出しているから余計に大きく見えますねぇ〜
おしゃもじぐーちゃんと牛タンのようなレオンくんの舌
これからの季節の風物詩ですね。
IMG_4929.jpg

明日はOPです。
まだ小雨が降っているけど大丈夫かな?
まぁ、それでも行くけどね。
長男に「犬バカだねぇ」と言われているグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

グーちゃんのスリスリには気をつけろ!

日常
06 /19 2015
大人の遠足 in ASAGIRI Field Dogs Garden の続き

ASAGIRI Field Dogs Gardenに行くには、栃木からですと圏央道を経由し中央自動車道で国道139号を通って行く方法が一番早いようなので、昨年も今年も同じ道を利用して行った。
国道138号線沿いには『道の駅なるさわ』があり、途中休憩として寄ってみました。


オブジェのような石の上にグーちゃんやレイラちゃん、パティちゃん達を載せて写真撮影
この『道の駅なるさわ』には、この行くときと帰りにも寄ることになりましたね。
IMG_3353_20150618234906015.jpg

大人の遠足 in ASAGIRI Field Dogs Garden の楽しいひと時もあっという間に終わってしまいましす。
こんなに真っ白でふわふわのフローレンちゃん
パパ大好き女子なので、パパがいなくなるとパパを探している姿が可愛かったですね。
IMG_3377_2015061823490743e.jpg

それに比べてグーちゃんは、背中をスリスリしていました。
もちろん「なんで?」と思う方に・・・・・
グーちゃんがスリスリしている下には、ミミズがいるんです。
なので、あっちこっちでスリスリするグーちゃんなんです。
IMG_3417.jpg

こんな女子トリオの姿も見られましたね。
なんとこのレインウェアはワンコインで購入したそうな
ワゴンセールだったとは言え、信じられない値段ですよね。
IMG_3484_2015061823493343f.jpg

昨年はゴードンくん一人でしてが今年はこんなに可愛い妹ピノンちゃんが増えていたゴードンファミリー
まだまだお転婆な女の子でした。
最近やっと1歳になったらしいです。
ピノンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
IMG_3492_20150618235003ddc.jpg

なぜか、ピノンちゃん気が合っていたエターナルくん
ピノンちゃんと同胎犬のぽろんちゃんのお兄ちゃん
ピノンちゃんはゴードンくんよりエターナルくんと遊んでいました。
昨年はレイラママに「エタノールくん」って覚えられていたけど今年は大丈夫だったかな?
IMG_3506_20150618235006003.jpg

落ち着いていたエルくんだったけど、スイッチが入るとすごい勢いで走っていた。
IMG_3485_201506182349341c8.jpg

ぽろんちゃんを追いかけるエルくんをさらに追いかけるグーちゃんの図
IMG_3486_20150618234936256.jpg

年齢的にも大きさ的にもグーちゃんと同じぐらいなエルくん
IMG_3487.jpg

でもね、すぐに落ち着きを見せて、「あれっ、走らないの?」って見ているグーちゃん
やっぱり、エルくんは落ち着いているドゥードルくんでしたね。
IMG_3488.jpg

そして、大人の遠足の〆はご接待タイム
ひめはるの里でのトレーナーさんがよくやっている光景ですが、ドゥードル飼いにはたまらない光景。
IMG_3534.jpg

YGPの会で有名になったご接待
この大人の遠足でも行われていました。
IMG_3548.jpg

楽しかった大人の遠足も最後にゴードンファミリーの幹事のご挨拶と最後は「関東一本締め」ではなくワンコのオフ会なので「ワン締め」(1本締め)でみんなで「ワン」って叫んで終了となりました。
そして、途中の道の駅でソフトクリームを食べましょうと打ち合わせをしたにもかかわらず、意思疎通がうまくいかず「道の駅」→「朝寄った道の駅」と僕の頭のなかでは理解していたようで「道の駅なるさわ」に向かったグーちゃんカー
でも、実は違う場所だったことが「道の駅なるさわ」について判明
しっかりと打ち合わせをしないといけないと反省
結果的には間違って正解?皆さんが集合した道の駅はお店が既に終了していたようだったのです。
「道の駅なるさわ」はまだお店が開いていたのでせっかくなので立ち寄ってみました。
富士さくらのソフトクリーム
色がさくら色で綺麗でしたね。
IMG_3555_20150618235029a0c.jpg

富士のふもとのグルメコンテスト2015で金賞に輝いた「せんどそば」をいただきました。
IMG_3556_201506182350312f1.jpg

はい、今回も食べ終わってから写真を撮っていないことに気がついて、慌てて店内に掲示してあるポスターを撮って代用してみました。
大根の千切りしたものがのっているそばって感じかな?
それに南蛮みそをまぜて食べるとピリッと辛い感じで美味しかったです。
こちらにお寄りの際に是非ご賞味あれ
IMG_3558_20150618235032369.jpg

毎年恒例になる気配の「大人の遠足n ASAGIRI Field Dogs Garden」
もちろん幹事はゴードンファミリー
来年も企画よろしくね!
栃木versionも考えておかないといけないなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

社長、運輸部もできたんですね。

イベント
06 /18 2015
大人の遠足 in ASAGIRI Field Dogs Garden の続き

「社長、ふわもこ商事も事業拡大ですね」
IMG_3363_20150617234156f63.jpg

「そうよ、今度は運輸部も創設したのよ」
IMG_3462_20150617234158563.jpg

「今の所、バス1台だけどね」
IMG_3463_20150617234159a7f.jpg

と、ふわもこ商事のレペット社長が言っているかは定かではありませんが、事業拡大でふわもこ専用の運送業も始めたようです。
IMG_3517.jpg

運ばれるものが、もふもふのドゥードル達だったら楽しそうなお仕事ですよね。
ふわもこ商事は急成長な会社であるようです。
どんどんいろいろな事業を展開してますます楽しみなふわもこ商事ですね。
最近ちょっと風邪気味のグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

全員集合だよ!

イベント
06 /17 2015
大人の遠足 in ASAGIRI Field Dogs Garden の続き

これだけ集まったら集合写真だよね。
これが最初の頃に撮った集合写真です。
左から、ジョイスちゃん、フローレンちゃん、ジュノちゃん、ルナちゃん、ディガーくん、ハイディくん、レペットちゃん、レイラちゃん、パティちゃん、ロビくん、ジョイグレースちゃん、グローリー、エルくん、エターナルくん、ぽろんちゃん
IMG_3448_201506162349451ac.jpg

あれっ?肝心の幹事さんがいませんよ〜
まだまだ、本気モードでないゴードンくん、いつの間にかフェードアウトしていました。
そして、妹のピノンちゃんもフェードアウトしていましたね。
IMG_3449_2015061623494653b.jpg

その後たっぷりとドッグランで遊んで、ランチタイム
ランチは今回はお弁当
前もって注文していたので全員で一緒に食べられます。
グーちゃんパパはハンバーグ弁当
そのほかには唐揚げ弁当です(写真なし)
IMG_3455_20150616234950229.jpg

ランチを食べてまったりタイム
IMG_4927.jpg

ここでちょっと駐車場に行ったら、
ALらしきワンコ発見!
あれっ?見かけたことのある飼い主さん
そうなんです、グーちゃんのご近所のバリちゃん
ご近所と言っても、ちょっと離れていて地元ではお会いしたことはありません。
「すみませ〜ん、バリちゃんですよね」と声をかけてみたら
バリちゃん家族もびっくりしていました。
昨年の夏までひめはるの里でふれあい犬だったバリちゃん
ビク田さんと同期?なのかな?
とってもお利口さんです。
IMG_3457_20150616234951cce.jpg

ドッグランで一緒に集合写真を撮ってみました。
今度はカラータイプ順
黒→白へ
エターナルくん、ぽろんちゃん、バリちゃん、レペットちゃん、ディガーくん、ハイディくん、ジュノちゃん、ジョイスちゃん、グーちゃん、レイラちゃん、ゴードンくん、ロビくん、パティちゃん、フローレンちゃん、ピノンちゃん、エルくん
今度は本気モードのゴードンくんピノンちゃん兄妹もちゃんといるね。
ジョイちゃんがちょっと先に帰ってしまったのでいません。
グーちゃんとレイラちゃんの間にエアージョイちゃんかな?
IMG_3517.jpg

16頭のドゥードル達が綺麗に並びましたね。
毛色も毛質も大きさもパラパラだけど可愛いね。
もうちょっと続く大人の遠足、もうしばらくお付き合いください。

ぽちっとお願いします。

もう、好きなんだから〜

イベント
06 /16 2015
大人の遠足 in ASAGIRI Field Dogs Garden の続き

ディガーくんが気に入った様子のロビくん
IMG_3430_2015061523451757e.jpg

尻尾をこんなに、ピンと張って喜んでいる様子のロビくん
なにやらディガーくんに内緒話かな?
IMG_3432_201506152345330ef.jpg

しかも、ロビくんの蔓延の笑み
相当嬉しいんだね。
IMG_3433_201506152345347a9.jpg

ロビくん、お兄さんのハイディくんに遠慮してるのかな?
最近、グーちゃんがお気に入りのハイディくん
ロビく〜ん、そんなところで草食べてる場合じゃないよ〜
IMG_3424_20150615234513f04.jpg

グーちゃんに近づくと、ママとパパに怒られるのに、わざとママとパパ顔を見ながらグーちゃんに手を出してからかうハイディ兄さん
でも、ロビくんは、こういう時には近寄ってこないんだよね。
IMG_3425_2015061523451552d.jpg

ハイディ兄さんと仲良しのロビくん
ちゃんと上下関係が゜わかってるんだね。
IMG_3419_201506152345128d9.jpg

でも、ハイディ兄さんとグーちゃんが一緒にいると気になるのかな?
グーちゃんの背後から迫る白いモフモフの影
ロビくんはディガーくんが好きなのかなと思ってたら、やっぱりグーちゃんが「好きなんだから〜」
IMG_3373_2015061523451134a.jpg

グーちゃんに会うとロビくんは、いつもキユンキュンしてくれます。
ロビくんの想いが届くといいね。
ロビくんの一途な想いにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

三角関係!

イベント
06 /14 2015
大人の遠足 in ASAGIRI Field Dogs Garden
ここへの遠足は昨年に引き続き第二弾

その中、三角関係を追ってみた。

最近、恋に芽生えた?ハイディくん
ロビくんとグーちゃんの愛の行方は何処へ
IMG_3374_201506132344396d7.jpg

ルナ&ジュノン、ジョイスちゃん
みんなボール命の女の姉妹
IMG_3399_20150613234440faf.jpg

レイラちゃんはすっかりハイディくんに慣れて、
ハイディ&ロビくんの間に入っての写真もお手なもの
IMG_3420_20150613234442727.jpg

パティちゃん、レイラちゃんにレペットちゃん
お揃いのレインコートで登場
IMG_3484_20150613234444d51.jpg

ぽろんちゃんを追うエルくんをさらに追うグーちゃん
IMG_3486.jpg

いろんな三角関係があるもんです。

ぽちっとお願いします。

ドゥードル使い

イベント
06 /13 2015
大人の遠足 in ASAGIRI Field Dogs Garden
ここへの遠足は昨年に引き続き第二弾

噂のドゥードル使いの登場です。
わさわさとドゥードル達が近寄ってきました。
thumb_IMG_3439_1024.jpg

もう待てなくて飛びついているグーちゃん
でも、手に持っているのはカメラ?
おやつじゃないのにねぇ〜
thumb_IMG_3441_1024.jpg

ただ、カメラを構えているだけなのにわさわさとやって来ます。
何か、体からいいかほりがするのでしょうか?
thumb_IMG_3496_1024.jpg

そして、この方の周りにもわさわさとやって来ましたよ。
thumb_IMG_3400_1024.jpg

それっ〜、みんな一斉に追いかけます。
IMG_3402 (1)

ほとんどの子達が走って追いかけて行ったようですよ。
IMG_3403 (1)

この子達の偉いのは、それで争いごとにならないっていう所です。
誰かがボールを持てばその後はわさわさと帰ってきます。
IMG_3404_20150613010642219.jpg

まだまだ、続く大人の遠足
続きはまた明日・・・・・
ちなみに、土曜日は家族で久しぶりに「ねずみの王国」に行ってきます。
こちらもなんだか遠足気分で眠れるかな?
では、朝が早いのでこの辺で寝ます。
ポチッとお願いしますよ〜

ぽちっとお願いします。

パパ〜 僕、本気です。

イベント
06 /12 2015
大人の遠足 in ASAGIRI Field Dogs Garden
ここへの遠足は昨年に引き続き第二弾
昨年流行った、流行語大賞は「パパ本気だよ!」
Tシャツも作ってもらいました。
dsc_1954.jpg
(HP"ハイディはオーストラリアンラブラドゥードル"より)

この言葉はゴードンパパがゴードンくんを叱る時の決め台詞!
IMG_3422.jpg
(これはイメージです。実際にはゴードンの口に、口周辺の毛が口に入ってしまうのを取っているところ)

かなり本気モードのゴードンくん
IMG_3410_20150611234135b1c.jpg

皆さんに「本気Tシャツ」披露中
「どうよ、本気Tシャツ、超かっこいいいじゃん」
IMG_3423_20150611234140e04.jpg

お昼を食べた後で、もう一度ランで遊ぶことにしたとのお話です。
本気Tシャツを脱いだら、ゴードンくんさらに本気モード全開です。
ランの中にあるプールでの出来事です。
パパさんも流石にプールに入って無しまうなんて思わなかった様子
ゴードンくんプールの水の匂いを嗅ぎ嗅ぎ中
IMG_3464_201506120000319ef.jpg

可愛い妹ピノンちやんが、ゴードンくんに「お兄ちゃん、入ってもいいの?」って聞いているみたいですね。
IMG_3468 (1)

入って後はこんな感じ
足!細っ!
IMG_3470.jpg

ゴードンくん、今回はいつものゴードンくんとはちょっと違います。
IMG_3510_2015061200022543c.jpg

プールの入り口のフェンスにかけられたバッグ
最初は外に出ていましたが、おやつの匂いがするようで、
外にかかっていた時に、カリカリとしてしまい、バツグにちょっと傷がついたんです。
なので内側かけていましたが、
IMG_3512_20150612000226eb9.jpg

パパが全身全霊で写真を撮っている最中
ゴードンくんはもっともっと欲しいようで、取っ手をカリカリしようとしていました。
パパさ〜ん、ゴードンくん大変ですよ〜
IMG_3513_201506120016561dd.jpg

いつものゴードンくんとは明らかに違っていた。
きっと、妹ができて男らしくなってきたのかな?
おやつをもらう時も、他の食いしん坊ドゥードル達の後ろで
おやつをもらえないでいたのに、今回は積極的にでてもらっていたしね。
きょっと「僕、本気です。」って、本気をだしたに違いない。
IMG_3510_20150612002555231.jpg

ゴードンくんの男らしい所を見た一日でしたね。
今度は「僕、本気です。」Tシャツを作ったほうがいいのかなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ぽちっとお願いします。

エルくんも走ります。

イベント
06 /11 2015
おっとりのエルくん
一人マイペースで佇んでいたり、寝ていたりするエルくん
IMG_3355_20150611000350590.jpg

でも、グーちゃんと追いかけっこ
IMG_3379_20150611000351863.jpg

グーちゃんもおっとりしているイメージですが、
いえいえ、決しておっとりなんかしていません。
IMG_3380_20150611000353288.jpg

自分より大きい子や同じサイズの子とはあまり遊びませんが、
エルくんと気が合ったのかな?
IMG_3381_201506110003542d9.jpg

すごい勢いで追いかけていましたね。
IMG_3382_20150611000356e0a.jpg

でも、まだまだ「益子気分」のハイディくん
こんな追いかけっこを見逃すわけはありません。
(エルくん、何気に浮いています。)
IMG_3384.jpg

いつものように回り込んで、割り込んできますよ〜
IMG_3385.jpg

エルくんではなくて、グーちゃんに突進?
ハイディくんは、良くランで走っている子を見つけては走ってきますが、
自分より早く走る子が嫌なのかな?
IMG_3386_20150611000829b79.jpg

エルくんも、「えっ?僕じゃないの?」って感じで振り返っていますね。
IMG_3387.jpg

グーちゃんは、レオンくんにいつも追い回されたり、
乗られたりしているので、これくらいじゃへこたれない。
って言うか、何も感じていない。
IMG_3388_20150611000832304.jpg

むしろ、笑ってる?
怒Mか!グーちゃん
えへっ
IMG_3389_20150611001908f2c.jpg

ワンコは飼い主に似るって言うからねぇ
グーちゃんパパも怒M?
いいえいいえ、ちょっと自分を追い込むのが好きなだけです。
まだまだ、続く大人の遠足
エルくんとの第二戦もあるよ〜

ぽちっとお願いします。

大人の遠足-東海version- メンバー紹介

イベント
06 /10 2015
大人の大人による、大人のための遠足
それが「大人の遠足」
行ってきました。
今回は春の遠足
春の遠足は幹事がゴーちゃんファミリー
集まった場所は、ASAGIRI Field Dogs Garden
ここは富士山を望む静岡県下最大のドッグラン
今回のメンバーは
IMG_3448_20150610000439336.jpg

ちょっと、写真が小さいかな?
それでは一人ずつ紹介しちゃうよ
まずは・・・・・・おしゃもじの舌のグローリー
IMG_3350.jpg

そして、可愛い姉妹のレイラちゃんとパティちゃん
IMG_3352.jpg

グローリーの愛娘、ジョイグレースちゃん
IMG_3367_20150610000437fe1.jpg

珍しいカラーのブラックパーティのエルくん
IMG_3355_20150610000436a68.jpg

AL界のモデル犬、ハイディくんとロビくん
いつも仲良しで絵になります。
IMG_3419.jpg

今回は奈良から来てくれた、ディガーくん
IMG_3392_2015061000104691f.jpg

レイラママに「エタノール」っち覚えられちゃっているエターナルくん
IMG_3507_201506100010502bf.jpg

エターナルくんの可愛い妹ぽろんちゃん
(まだまだおてんばちゃんで写真が撮れませんでした)
IMG_1375 (500x334)

パパから離れないふわふわ真っ白のフローレンちゃん
パパが大好きなんだそうです。
IMG_3377.jpg


もうすぐ11歳のラブラドールのルナちゃん(まだまだ元気)とジュノちゃんジョイスちゃん親子
(良い写真がない?ごめんなさい)
IMG_3397_20150610052347c1f.jpg

社長のレペットちゃんと秘書のロッカちゃん
社長はみんなのために四つ葉のクローバーでも探してくれているかもしれません?
IMG_1441 (500x334)

「僕も本気です」のゴードンくん
IMG_3510_201506100010526b5.jpg

お兄ちゃん大好きピノンちゃん
IMG_3492.jpg

ふぅ~
全員紹介したかな?
なかなか写真がなくて紹介も難しいですね。
これから始まる大人の遠足
前日は雨が降っていたようですが、雨女疑惑の方が今回欠席と言うことで雨も降らずに済みました。
来る途中の山梨側では晴れていましたが、朝霧って言うだけここに来たらちょっと曇ってきちゃいましたね。
でも、わんこ達にはとっても過ごしやすかったようです。
続きはまたね。

ぽちっとお願いします。

速報!大人の遠足

イベント
06 /09 2015
ご無沙汰です。
昨夜は今日はブログ書き込むぞと、PCの前に座ったら、寝てました
あちゃあ~って感じでしたね。
横ではグーちゃんも寝てました。

ところで、春・秋の行事と言えば・・・・・・・

SO~

遠足でございますね。
それは大人の世界でも遠足があるんです。
もともとは、あるイベント提案者からの「グーちゃんパパ幹事やってくださる~」から
始まった「大人の遠足」シリーズですが、
関東、しかも栃木方面は遠くて行けましぇ~んって方がいて、
これもまた、ある方が「自分で幹事やればどこでも行きますよ~」的な話から、
「わたくし、幹事やらさせていただきます。」と始まった「大人の遠足-東海version」
幹事はもちろん、この方
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_1370_20150609124740f0a.jpg

の、飼い主さんです。
詳しい話は、後でゆっくりと書き込みますね。
IMG_1395.jpg

大人の遠足-東海version-の速報でした。
栃木から遥々行ったグーちゃんパパにぽちっとお願いします。

ぽちっとお願いします。

麦秋からの〜脱水

自転車
06 /08 2015
ご無沙汰しておりました。
先週は体調を崩しておりまして、しばらくブログをお休みさせていただきました。
ので、その出来事を書かさせていただきます。

先週の出来事です。
この時期はグーちゃんパパの住む小山市の外れの地方は麦秋の時期を迎えておりまして。
IMG_3285.jpg


麦秋とは・・・・(Wikipediaより抜粋)
麦秋(ばくしゅう)とは、麦の穂が実り、収穫期を迎えた初夏の頃の季節のこと。麦が熟し、麦にとっての収穫の「秋」であることから、名づけられた季節。雨が少なく、乾燥した季節ではあるが、すぐ梅雨が始まるので、二毛作の農家にとって麦秋は短い。
七十二候では、二十四節気のうち「小満」の末候を「麦秋至」としている。
IMG_3291.jpg

栃木のビール麦(二条大麦)は生産量は全国一を誇っておりまして、県内でも小山市は一番の収穫量なんです。小山市のビール麦はそのほとんどがアサヒビールとの契約をしているそうで、近くのアサヒビールモルト工場で麦芽に加工され近県のアサヒビール工場へ集荷されているそうです。
この時期はこの地方は黄金色に輝きとっても気持ちいいです。
IMG_3300_20150607235234c67.jpg

その黄金色の地域を自転車で走りながら、今回はソロでのロングドライブに出かけたお話です。
この日はとっても天気が良く暑い日でした。
出発も朝いろいろとしていたら9時過ぎとなってしまいました。
向かった先は粕尾峠です。
グーちゃんパパの家からは片道70㎞ぐらいの場所になります。
途中の大越路峠(オオコウジトウゲ)はトンネルを通らず、旧道の右へ行ってみました。
IMG_4905.jpg

久しぶりだったので行ってみてビックリ関係者以外進入禁止となっていました。
が、標識は「車」と「人」のみで「自転車」はないのでGO→
IMG_4908.jpg

途中、大雨の影響などで崩落しているところがあったり、枝や石があったりとちょっと走りずらかったです。
やはり、通行は避けたほうが無難ですね。
でも峠の頂上まで無事に行くことができました。
IMG_4906_20150607235237770.jpg

ここまでは1時間くらいかかったかな?
峠を降りたらひと休憩
IMG_4907.jpg

峠を下りると
左折し足尾方面に向かいます。
IMG_4921.jpg

でもその前に「清流の郷かすお」で休憩
で、気がつきました。
サドルの下にサドルバッグがあって財布が入っていますが、その中身が300円くらいしかありませんでした。
清流の郷かすおではジェラートが美味しいので食べようと思っていたのに、これでは食べられません。
とりあえず水分を補給
IMG_4919.jpg

「清流の郷かすお」までは片道40㎞ぐらいですが、向かう先はこれからまだまだ先です。
財布の中身がないのが不安ではありますがとりあえず「山の神ドライブイン」を目指します。
IMG_4920.jpg

この道は思川の源流のそばを走る道なので気持ち良く走ることができます。
以前、レオンくんとグーちゃんと遊んだのもこの周辺です。
「OK牧場に行ってきた。」
IMG_4918_20150608002239eb7.jpg

途中の自動販売機で水分を補給しここでお金を全て使い切りました。
ここからが辛かったなぁ〜
緩い登り坂で、傾斜もそこそこありますからそれなりに辛くなってくるのです。
ポケットに入れてきたのは羊羹のみ
カロリー補給はこの羊羹に頼るしかないんです。
ヘロヘロになりながら「山の神ドライブイン」まで来ました。
片道60㎞ぐらいかな?
IMG_4911.jpg

ここから先へ向かえば粕尾峠
が、しかし、もうここが今日の限界だったので粕尾峠は断念
折り返して帰ることにしました。
ちょうどお昼ぐらいでしたが、お金がないので「山の神ドライブイン」で
カロリー補給できず、「羊羹のみ」
清流の郷かすおまではの、帰りは下り坂なのでまあまあ気持ち良く下りられます。
IMG_4913.jpg

「清流の郷かすお」でひと休憩し、帰りは峠は通らず大越路トンネルを通り帰ることにしました。
登り坂ではあるけど「フォレストガンプ」に出てくるこの風景を思い出す。
IMG_4922.jpg

この果てしない感じがなんとなくそう思えたのかもしれない。
(2012年に行った時の写真)ブログはこちら→ROUTE66とグランドサークルを巡る旅5日目
IMG_1475_20150608001340998.jpg

この後は水分補給は公園に立ち寄り水道でボトル補給して帰りましたが、暑さとカロリー不足でヘロヘロ
家に無事に着くことはできました。
帰って、バナナを食べたりとカロリー補給
がしかし、頭が痛かったりおしっこがあまり出なかったりとしたので、
ポカリスエットを飲んだりして水分を補給して日曜日は9時には就寝
でも、月曜日も一日体調不良、仕事には行ったものの帰ってきてダウン
速攻、寝ました。
火曜日も体調戻らず、仕事から帰ってママさんにOS-1を買ってきてもらいました。
OS-1のホームページに「過度の発汗による脱水状態に」とありますが、まさにこれですね。
さすがにOS-1を飲んでたら、おしっこが出るようになってきましたね。
そんなこんなでOS-1にお世話になりながら、先週は仕事から帰ったらご飯食べて寝る生活でした。
木曜日ぐらいから普通に体調が戻ってきましたのでホッとしたところですね。
これからの季節は水分補給に注意してください。
汗がでた時は水分だけではなく塩分も必要ですよ〜
cl3_img.jpg

そんな一週間を過ごしたグーちゃんパパでした。
ペットボトルに水と塩、砂糖でもOS-1の代わりになりそうですね。
一週間脱水状態だったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
この日の走行距離は120㎞ぐらいでした。
次回は頑張ります。(財布の中身も確認してね。)

ぽちっとお願いします。

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。