日本一大きなハート?

日常
07 /31 2015
先週の土曜日の話です
朝の散歩から帰ってくると、庭でスリスリ
IMG_5134.jpg

芝の上は気持ちいいらしく、毎回帰ってくるとスリスリするレオンくん
IMG_5135.jpg

近くでカヌーを楽しめる場所(練習する場所)を求めて
日本一大きなハートと言われてる「渡良瀬貯水地(渡良瀬遊水池)」の下見に行って来た
IMG_4298.jpg

ここは写真にもあるとおり、東京ドームの100倍もある広さの貯水地
IMG_4299_201507310044275ff.jpg

上空から見るとハートの形に見えることから「日本一大きなハート」とか「幸せを呼ぶハートの地」とかいろいろと言われています
IMG_4300_2015073100442813c.jpg

ここは3つのゾーンに分かれていて、この1つがスポーツゾーンとして、ウィンドウサーフィンやカヌー・カヤックなどに使用していいことになっています
他のゾーンは釣りのゾーンとなっています
この日も何艇かのカヤックがいました
IMG_4301_201507310047025b6.jpg

展望台があったり、芝が張っているのでワンコも遊ぶことができます
もちろん自転車もサイクリングロードになっていたりいろいろな楽しみ方ができる場所
IMG_4307.jpg

この遊水池は、利根川、渡良瀬川、巴波川、思川が合流する場所
IMG_4314.jpg

かつては足を銅山の鉱毒流出で谷中村が廃村になった場所
田中正造の活躍は有名な話です
IMG_4304.jpg

グーちゃん家からは車で40分くらいなので比較的近くていいかな
IMG_4316.jpg

以前には自転車を走らせて来たことはあったけど、その時はカヌーのことは頭になかったので
今回の下見になりました
管理事務所の方にお話を聞いて車の止める位置などを確認
IMG_4317.jpg

近いうちに練習しに行こうと思います。
もちろん、グーちゃん、レオンくんはお留守番
練習ですからね
時々ここではスカイダイビングもやっているようで、
ちょっとそちらも気になるグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

二人で!

07 /30 2015
木の枝の棒を取ったり、取られたりとなんだか二人で楽しんでいるレオンくんとグーちゃん
IMG_4238.jpg

このグーちゃんの顔
やっぱり、この棒が欲しいって顔している
IMG_4241.jpg

どんだけこの棒がいいのかよくわかりません?
他にも棒はたくさんあるんですよ!
IMG_4243_20150730004419f0a.jpg

手前で、棒がないレオンくんはボールでスリスリ
IMG_4245_201507300044218e1.jpg

グーちゃんはカジカジ
IMG_4250.jpg

上手に前足を使って棒をカジカジしますよね
IMG_4252.jpg

レオくんはサッカーボールを咥えてウロウロ
IMG_4254_20150730004854470.jpg

ひとり、自分の世界の中で棒をカジカジするグーちゃん
IMG_4263_20150730004857642.jpg

レオンくんもサッカーボールで自分の世界へ
アヘアヘ顔だけどね
IMG_4265_20150730004859cd5.jpg

レオンくんは水に入ったりと相変わらずいろいろと遊んでいる
IMG_4274_20150730005219a5b.jpg

グーちゃんは、やっぱりひとりだとつまらなくなって、こっちにやって来た
IMG_4268_201507300052166a3.jpg

レオンくんを誘いに来て、最後はやっばり二人でカジカジ
IMG_4279.jpg

IMG_4284.jpg

この微妙な二人の関係がなんだか面白い
IMG_4286.jpg

二人で絡むわけではないし
喧嘩もしない
レオンくんがマウントすることもあるけど
実は、グーちゃんもレオンくんにマウントすることもある
年齢も1歳しか違わないので、そんなところもあるのか?
この二人の微妙な関係がいいんだろうと思う
レオンくんは結局スリスリしてばかりで汚れてきたのでそのままシャンプー
タライは、水遊びにもシャンプーにも使えて便利だね
IMG_4295.jpg

この時期毛がたくさん抜けるレオンくん
毎日の掃除が欠かせない
朝イチの掃除
夜の掃除と一日に2回もしても床中にレオンくんの抜け毛
これがなければラブもいいんだけどね
抜け毛に悩むグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

スキあり!

07 /29 2015
木の枝や棒はなんで好きなんだろう
ワンコで木の枝や棒が嫌いな子はいないんじゃないかって言っても過言ではないと思う。
もちろん、この二人もそう
レオンくんなんて、木の枝を取るのに必死
体がぐにょ〜んとなりながらも咥えようとしている。
IMG_4170.jpg

たかが棒だけれども、こんなに嬉しそうに遊んでくれると嬉しい
IMG_4172.jpg

しかも、ただの棒だから、庭の木を伐採すればまたすぐにできる。
IMG_4175_20150729004037599.jpg

ひゃっほぉ〜
IMG_4177.jpg

って、言っているに違いないレオンくん
IMG_4178.jpg

まだ、レオンくんから木の枝を奪取できないグーちゃん
IMG_4185_20150729004552f8d.jpg

パパに助けを求められてもねぇ〜
「パパっ!私も棒欲しい」って言ってそう?
IMG_4186.jpg

しかし、ガッツリとガジカジ噛んでいるレオンくん
IMG_4189.jpg

一瞬のスキを狙うグーちゃん
IMG_4190.jpg

スキあり!
IMG_4191.jpg

レオンくんが、草を食べた瞬間の一瞬
グーちゃんが木の枝を奪取
IMG_4195_201507290049595c5.jpg

その取られた棒を無理矢理にとったりとしないレオンくん
近くに落ちていたボールを咥えて満足そう
IMG_4199.jpg

そのボールを持ってきて近くてスリスリ
IMG_4200.jpg

かと思ったら、タライの中に入って🌀グルグル🌀
IMG_4202.jpg

一つのものに執着しないレオンくん
IMG_4205_20150729005005c40.jpg

でも、そのタライから
IMG_4223.jpg

今度はグーちゃんの一瞬のスキをついて棒を奪い返してきた
IMG_4215_20150729005439fe6.jpg

この繰り返しをしばらく二人でやっていたね
IMG_4231.jpg

そしてレオンくんは近くによって来てはスリスリ
IMG_4232.jpg

気持ち良さそう
IMG_4233.jpg

暑くて散歩には行けなかったけど
なんだか二人で楽しそうだからよかったね。
まだまだ続く二人の遊びにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

あぢぃ〜

07 /28 2015
毎日毎日猛暑日が続いています。
みなさんはワンコの散歩どうしていますか?
こうも暑いと散歩に行きたいけど行けない?
または行かないほうがいいんじゃないか?って思う日が続きます。
IMG_4214.jpg


先週の海の日の話です。
16:38なのに外気温は34.5℃
なので、外はまだ熱気ムンムン
アスファルトの上はもっと暑いはず
IMG_5123.jpg

これはアスファルトの上の散歩はレオンくん、グーちゃんにとっては地獄そのもの
家の中にいれば快適だけど、それはそれでストレスがたまるよねぇ〜
仕方ないので、この日は庭のドッグランでストレス解消
レオンくんはサッカーボール咥えて走り出す
(ラブは興奮すると何か咥えて興奮を制御することがある、これもその一つだと思う)
IMG_4151.jpg

グーちゃんは相変わらずのマイペース
ひとりサラダバー
IMG_4148.jpg

レオンくんはしばらくは行ったり来たりの繰り返し
IMG_4154.jpg

これが結構嬉しそうなので、見ていて飼い主も嬉しくなる
6歳になるけどまだまだ元気なレオンくん
IMG_4159_20150727234844b17.jpg

しばらくすると二人で散策開始
IMG_4163.jpg

レオンくんが木の枝を探し出し咥えてまたまた走りです
IMG_4165.jpg

レオンくんが木の枝を咥えて見せびらかしにやって来た
IMG_4167.jpg

その木の枝をグーちゃんも欲しくてレオンくんの様子を伺う
果たしてこの二人はこの後どうするのか?
ちなみに、二人は争ったりはしません。
(レオンくんが時々グーちゃんにマウントすることはありますけどね。それも、レオンくんが興奮した時の興奮を抑える行動)
IMG_4169.jpg

やっぱり、アスファルトの上より土や芝の上のほうが安心して遊ばさせられる。
自然のものはすごいね。
ゴロゴロして体温を下げたりするしね。
レオンくんとグーちゃんはいつも何を会話しているんだろって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ボート世代

イベント
07 /25 2015
ワイルド合宿のアクティビティーの一つカヌー
今年は艇数も増えて、一家に一艇の時代が来たのか!
茶々家もインフレターのカヌー購入(写真はありません)
ジョイ家は近くの川遊びのため以前に購入して持っていたりと
カヌーの所持率が高いワイルド合宿です。
IMG_4061_20150723003825781.jpg

てな訳で早速カヌー体験
IMG_4064_201507251028001fc.jpg

秘境の地にあるこの湖はとっても透明度のいいところ
透視度は綺麗なところでは10mくらいあるかな?
水の嫌いなグーちゃんも突然飛び込んでしまったのはそんな綺麗なところだったからかな?
ジョイちゃんに至っては、突然の飛び込み、そして途中のところで陸に上陸してたね。
レイラちゃんは隣のカヌーに乗っているレイラママが気になって、今にも飛び込みそうな感じです。
「ママ〜大丈夫」って、声をかければ
IMG_4066_201507251028027a3.jpg

でタァ〜
レイラママ語録
「私たちボート世代だから大丈夫よ〜」

IMG_4067 (1)

なにやらレイラママ世代はボート世代らしいです。
きっと、若い頃、貸しボートを乗っていた世代ってことらしい。
いつも、いつもレイラママの周りには笑いが絶えませんね。

パティちゃんはカヌーに乗っていてもおとなしくレイラお姉ちゃん(エリぷーちゃん)のところにいたり、
ブラッシング中にも寝てしまったりとパティちゃんはなかなかの大物なのかな?
IMG_4053_20150725104250d0f.jpg

水で遊んだ後、カフェマットでゴロゴロするニコちゃん
IMG_4054_2015072510425274b.jpg

ニコちゃんはみんなでBBQの時もカフェマットでおとなしくしてたね。
前足のクロスがかっちょええよ〜
IMG_4091.jpg

ワイルド合宿もあっと言う間でしたが、
またまた、秋のワイルド合宿もあるかな?
みなさんまたご一緒させてくださいね〜
猛暑とは縁のない秘境
夏場はとってもワンコも過ごしやすいねと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

新アイドルユニット

イベント
07 /24 2015
じゃ〜ん

ワイルド合宿で新アイドルユニットの発表会がありました。

そのユニット名は・・・・・・・・・・・

「シャクナゲ No.3」

IMG_4111.jpg

メンバーは左から、ナツくん、レイラちゃん、ブランくんの3人(犬)
ブランくんの流し目可愛い💖
実はこの3人は7・8月が誕生日なので、誕生会をやりました。
ナツくん1歳、レイラちゃん3歳、ブランくん8歳かな?間違ってたらゴメンなさい
IMG_4108_2015072400513829a.jpg

ケーキはブランくんのお友達のタンタンくんのママさんの手作り
見てくださいこの美味しそうな仕上がり
IMG_4098.jpg

他のみんなのワンコの分もありますよ〜
IMG_4099.jpg

美味しそうなだけではないんです。
本当に美味しんです。
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのベリーベリームース
ムースはヨーグルトベースのムースです。
試しに食べてみたら(僕がね)、普通に人間が食べても美味しいと思う美味しさです。
このテーブルクロスも作ってくれて来たとか・・・・・もう、素敵!
テーブルクロス一枚で、気分も全く変わりますよね。
IMG_4121_201507240057494f9.jpg

ほら、こんなに大きいテーブルだから、もうここがお店のように変わりますよね。
IMG_4056 (1)

そして、グーちゃんも美味しそうに食べてました。
IMG_4125_201507240057514e4.jpg


おまけ

新アイドルユニット誕生に併せて、親子ユニットも誕生
こちらは現在ユニット名募集中
グローリーとジョイグレースちゃんの親子だよ〜
IMG_4096_20150724004817a88.jpg

まだまだ続くワイルド合宿
ワイルドの割にはリゾート気分の合宿のような気がするけどね。
次は、出たよ、出たよ、出ちゃったよ〜
例のあの方の名言が・・・・・・・
やはりこの方は只者ではないですね〜
「私たち、ボート世代だから・・・・」
さぁ、一体どう言うことなのか、続きは次回
語録集でも作製したくなってしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

秘境!

イベント
07 /23 2015
ワイルド合宿が行われた場所は、携帯電話の電波が届かない
そして電気もない、いわゆる秘境と呼ばれても過言ではない場所
今の世の中、なかなか携帯電話と離れられない場所なんてそんなに滅多にあるわけではない
この日は東京の最高気温は34℃くらい
しかし、ここはなんせ秘境ですから
IMG_5118.jpg

ライフジャケットを着せたら一目散に水のほとりへGO→
泳ぐのか?と思わせての水飲み(ー ー;)
IMG_4044_2015072300312153f.jpg

後ろに見えるのが自然のドッグプール
はい、もちろんグーちゃんは入りません
IMG_4048_2015072300312495f.jpg

進水式の前に腹ごしらえ
IMG_4056 (1)

前日の芋煮(本場山形仕込み)の残りのスープにカレーを入れたカレーうどん
これが絶品で美味しかったなぁ〜
IMG_4057_201507230031277b4.jpg

お腹を満たしたところで、出航の準備
「私のボートだよ」とジョイちゃんがジョイパパを見つめている後ろ姿
かわいいねぇジョイちゃん
IMG_4060.jpg

そのジョイちゃんのボートはこれ!
選んだわけではないらしいですが、たまたま JOYCRAFT だったとか
IMG_4061_20150723003825781.jpg

僕のカヌーにはレイラちゃん、パティちゃん、そしてレイラ・パティお姉ちゃん、グローリーに僕が乗船
途中でグローリーが突然飛び込んだり、レイラちゃんが隣で漕いでいるレイラママの方に行こうとすねるシーンとかなかなか楽しい時間を過ごすことができましたね。
IMG_4064_20150723003827b0b.jpg

これは一度戻ってから、再びレイラちゃんとパティちゃんを乗船させたところ
IMG_4077_201507230038281d7.jpg

一人飛び込んで泳いでくるレイラちゃん
IMG_4079.jpg

ワイルド合宿の成果が出ているのかな?
IMG_4081.jpg

まだまだ続くワイルド合宿
グーちゃんもワイルドになるかな?って思うグーちゃんパパにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

でも、陸に上がったら
ストレスか?夢中で走ってたグーちゃん
IMG_4082_20150723005030348.jpg

一生に一度あるのか?進水式!

イベント
07 /22 2015
カナディアンなカヌーが届いてから一週間
早速、水の上に浮かべる時が来ました。
それは、ワイルドな合宿に参加させていただいた時のお話
グローリーもライジャケ着てやる気満々
と言うか鼻歌歌いながら「ランラン」と歩いてる
IMG_4046_201507212348390db.jpg

ジョイパパがシャンパンや紙テープを用意してくれて
立派な進水式
シャンパンは流石に割ることは出来ないので栓を開けて船首にかけて安全祈願
そしてみんなでカンパ〜イ
img004のコピー

そしていよいよ出航
ニコちゃんかな?
一緒に入水してくれたね
img005.jpg

レイラちゃんとパティちゃんも一緒に乗ってくれてたよ
img006.jpg

写真はナツパパさんがポラロイドで撮ってくれた写真です。
ポラロイドはその場で見られるし楽しいね
楽しい仲間たちに囲まれての進水式も無事に終了
いよいよカヌーイーストデビューしたグーちゃんパパ
グーちゃんパパの向かうとこはどこなんでしょう
行ってみたいな、偉大なる川「ユーコン」、カナディアンカヌーの聖地「アルゴンキン」←紅葉も綺麗
グーちゃんパパの夢にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

昔からの避暑地

日常
07 /21 2015
毎日猛暑が続いております
栃木県内には昔からの避暑地「日光」があります。
いろは坂を上った中禅寺湖周辺からさらに竜頭ノ滝から奥に行った奥日光は、下界が梅雨空でも晴れていることがあったりするところです。
IMG_4047_20150720235916a0f.jpg

逆に下界が34℃とかでも奥日光では・・・・・
20℃前後なんですよね。
下界より10℃以上の気温の差があります。
IMG_5118.jpg

この時期、涼を求めてたくさんの観光客で賑わう日光
ここ奥日光の光徳牧場もその一つ
IMG_4043_20150720235911a20.jpg

そして光徳牧場と言えば・・・・これ
じゃ〜ん
IMG_4042_20150720235909859.jpg

これが濃厚で美味しんだなぁ〜
こんな自然豊かな涼しいところで食べるアイスは最高に美味い
IMG_4041_20150720235910133.jpg

おっと、こんなところで寄り道している場合ではない
先を急がなくっちゃあ
これから始まるワイルド合宿
何が始まるかはお楽しみ
あっ〜もう一つ食べようか悩むグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

夏の収穫!

日常
07 /20 2015
今年の夏の収穫は不作?
今年はジャガイモの種を植えたのが4月と遅れてしまったり、
この梅雨の影響なのか、きゅうり、メロンが枯れて腐ったり、
台風の影響で風が強くトウモロコシが倒れたりと散々
IMG_5097_20150720004256e21.jpg

トウモロコシは倒れただけではなく、もともと栄養が足りないのかな?
実の成長もイマイチ
IMG_5094.jpg

メロンは楽しみにしていたのに、ここ降り続いた雨の影響か腐って枯れてしまった。
IMG_5098.jpg

でも、隣のスイカはカラス?取りに突っつかれてはいるものの成長していました。
IMG_5099_20150720004259482.jpg

鳥に食べられる前に食べなくっちゃねぇ〜
IMG_5100.jpg

ピーマンと茄子
IMG_5102_20150720004737f78.jpg

きゅうりはこの一本を残して全滅
ジャガイモは、左から、インカの目覚め、メークイン、インカレッド
IMG_5103.jpg

トマトはこれからが本格的に収穫できるようになるかな?
IMG_5107.jpg

こちらのブルーベリーはまだまだ
IMG_5108.jpg

こちらのブルーベリーはもうちょっと
IMG_5109.jpg

夏の収穫の後は雨上がりの散歩
IMG_5114_2015072000512050f.jpg

ワイルド合宿中のみなさん、収穫した野菜届けますからねぇ〜
待っててね。
IMG_5117.jpg

いよいよカヌーの進水式
どうなることやら
ワイルド合宿中のところにお邪魔してきます。
いよいよマイカナディアンカヌーの進水式が楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

朝散歩(あさんぽ)終了からの〜フェスティバル!

07 /18 2015
台風は熱帯的圧に変わったようですね。
今日の天気、曇りみたいです。
朝4時に起きた時は薄っすら朝日が出ていて、朝焼けになっていた。
今日は次女が部活で朝早いので、4時起床でお弁当作り
5時半には出発していった。
その後、熱くならないうちにあさんぽに出発
IMG_5076.jpg

モフモフMAXのグーちゃん
体の太さはレオンくんより太く見えますね。
でも、レオンくんが小さいわけではありません。
ラブのスタンダード的なサイズで体重は37kgもありますからね。
レオンくんは太ってはいない、締まった感じの体なので、ラブっぽく見えるには、
もうちょっと太っていた方が見えるかもしれませんね。
IMG_5077.jpg

並べてみると、やはりレオンくんの方がこんなに大きい
IMG_5081.jpg

あさんぽは、この時期は6時前に行かないと熱くなってきますよね。
あさんぽ終了際では、ほら、二人とも「アヘアヘ顔」
レオンくんのベロの上に何か乗りそうなくらい大きいベロ
IMG_5084.jpg

グーちゃんのベロは、相変わらず「おしゃもじ型」
IMG_5086_20150718090229493.jpg

レオンくんのさらに大きい
「美味しそう」←食べられませんよ
IMG_5088_20150718090940d7a.jpg

IMG_5090.jpg
今日はこの後、次女はの吹奏楽部の発表会(フェスティバル)が開催される日。
後で応援に聴きに行ってきます。

その次女の小さい頃の写真
いゃあ〜めっちゃ可愛い
今は僕より身長は大きくなって、生意気になっていますけどね。
P1010087.jpg

もう10年以上も前の写真
3兄妹仲良し
P1010078_201507180924222b2.jpg

みんなで庭でゴロゴロ
涼しい画像でこの暑さを乗り切りましょう
この時には、まだレオンくんもグーちゃんもいなかった時代ですね。
P1010095.jpg

古い写真を見ながら懐かしく思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

いやぁ〜んからのモフモフMAX

07 /17 2015
台風の動きが気になるところですが、
今日は午前中比較的強く雨が降ったり、風が吹いたりしていました
午後は雨が止んでいる時間帯があったりしてホッとしていました。
仕事から家に帰ってきたら・・・・・玄関先で「お帰りなさい」
IMG_5060_2015071700161180d.jpg

「撫でて」って誘う魔性の女、グーちゃんの姿
IMG_5062_20150717001612673.jpg

甘い誘惑に誘われながらも、雨が上がっているうちに今日も夜散歩に出発
IMG_5068_20150717001614769.jpg

夜散歩から帰ってからはご飯を食べて、ブラッシングタイム
IMG_5069.jpg

今年はサマーカットもせずモフモフMAX中のグーちゃん
現在体毛は13〜14㎝前後
ブラシングをマメにしないと毛玉もMAX
IMG_5072.jpg

グーちゃん、ブラッシング頑張ろうね
IMG_5073_2015071700241153f.jpg

雨が止んでくれてホッとしているのもつかの間、また雨が強く降ってきましたね
台風が通過すれば梅雨も明けそうですが、また、暑い日が続くと思うとまたそれも辛そうですね。
IMG_5075.jpg

ちょっとお天気が気になる日々ですが、
やはりサマーカットにしちゃおうかなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

夜散歩(よさんぽ)

07 /16 2015
4月の転勤により生活スタイルが変わったグーちゃんパパです。
新幹線通勤とはいえ、それなりに通勤時間が今までみたいに、自転車でちょっと走ってって訳にはいきません。
家を出て職場に着くには約1時間
もちろん帰りも職場を出て家に着くには1時間弱かかります。
仕事を終えて家に着く頃には20時を過ぎることが多いです。
最近は日中は猛暑が続いているので、帰って来てからの夜の散歩の方が過ごしやすいかも
そして今日も仕事から帰ってきてからの夜散歩
もちろん、夕ご飯を食べる前に夜散歩に行ってあげます。
IMG_5048.jpg

夜散歩は真っ暗のところもあるので、ヘッドライトを頭に付けての散歩です。
ちょっと、夜散歩でヘッドライトを付けて会う人は他には見かけないかな?
日中は猛暑が続いているので、この時間帯の方が涼しいかもしれません。
IMG_5052.jpg

夜散歩の後は、僕が夕ご飯を食べてそれから、レオンくんとグーちゃんのご飯
なので、夜の10時近くになってしまいます。
あっと言う間に一日が過ぎていきますね。
IMG_5055_20150716001900ed4.jpg

朝からエアコンを付けっぱなしの日が続きますが、
2頭のことを考えれば仕方ありませんね。
一日がもっと時間があればいいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

カナディアンなカヌーが届い^o^

趣味
07 /15 2015
あれは仙台のスヌービーくんとモナちゃんと出会った福島のレジーナが初体験だったかな
レジーナのカヌーはアウトリガーがついているカナディアンカヌー
そして、昨年はグローリーと次女と鬼怒川で体験したり、
ワイルド合宿中のジュズ家、レイラ家、茶々家にお邪魔してジュズ家のフォールディングカヤックに乗せて頂いた。そして、いろいろと考えていましたが、カナディアンカヌーの素材メーカーであるロイヤレックス社が企業買収にあったりして、ロイヤレックス素材のカヌーが手に入らなくなっているらしい。
モンベルで取り扱っているマッドリバーのカヌーはポリエチレン製でロイヤレックスに比べると10kgも重いらしく、一人で担ぐにはちょっと無理らしい。
ポリエチレン製も数は少なくモンベルの幾つかの店舗にあるだけとのこと。一度はポリエチレン製も考えて、取り押さえてもらおうとしましたが、いろいろと探したらロイヤレックス製のものがあるショップがありました。
ここはジュズ家から聞いていたショップで、以前住んでいたところの近くのショップでした。
早速、電話で問い合わせてみたら、まだ在庫はあるとのことなのでショップに伺ってみました。
カヌー本体は新潟にあるらしく、後日運送会社の営業所止めで配送してもらうことにして、パドル(ピーバーテイル)と
IMG_5032.jpg

ライフジャケット人用と犬用を購入
IMG_5033_20150714235155844.jpg

そして、やっと営業所に届いたとお知らせを頂いたので週末に取りに行ってきました。
運送会社の方が「何で取りに来ました。普通の車では無理ですよ。」と言われてしまいましたが、「普通の車で取りに来ました。」と答えたらちょっとビックリしていましたが「キャリアがあるので、載せてもらえれば大丈夫です。」答えたら少し安心したようでした。(一応、ママさんにも来てもらいましたが、運送屋さんに車に載せてもらいました。)
カヌー自体は28kgなので、一人でも一応担げます。
IMG_5042 (1)

このカヌーはオールドタウン社製のチャールズリバーRX16
ロイヤレックス素材で国内で唯一手に入るカナディアンカヌーです。
16フィート(5m)あるので流石に大きいです。
IMG_5043.jpg

梱包を外すとこんな感じです。
積載重量は499kgなので、一応2人+レオン+グローリーは乗れますね。
IMG_5046_20150714235200ef7.jpg

そして週末はカナディアンカヌーの講習を受けてきました。
ソロ講習でしたが、タンデムとソロではこんなにも違うのかと思うくらい、全く別物でした。
カナディアン自体の需要が少ないので、なかなか講習をうける人も少ないようですが、次回もステップアップとして講習を受けたいですね。
まだまだ教えてもらう漕ぎ方がありますからね。
水の嫌いなグーちゃんはカヌーに乗ってもあっちに行ったりしてうろちょろして川の水を飲む程度で川には入ろうとはしません。
これからたくさん乗せられることが増えると思うので、泳げるようになるといいね。
IMG_3862のコピー (1)

水の苦手なグーちゃんに応援のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

焦りました

イベント
07 /08 2015
先日のオフ会での出来事
この日がお誕生日だったmimiちゃん
2歳のお誕生日おめでとう
IMG_3973.jpg

このケーキを最後に参加したみんなに切り分けてくれました。
しかも、プレート付き
IMG_4008_20150708000347237.jpg

なんでフォーク?
お箸でご飯を食べるドゥードルがいるくらいだから、フォークで食べるドゥードルがいてもおかしくないよね。
とか言いながら、グローリーにも食べさせてあげました。
もちろん、フォークでね。
IMG_4010_20150708000349edc.jpg

これが間違いでしたね。
食いしん坊のグローリーさん
「バキッ」って音
やってももうた!
慌てて、口の中に手を入れてみたけど、口にの中にはすでに破片が無い
「あちゃ〜、こりゃあまずいね」って思いながら、もう一度口の中をみてみましたが、破片が無い。
これは後で出てくるのをましか無いかなって焦りましたが、
近くにいたママから「足元に落ちているよ」って聞いて破片を発見
よく見てみると、破片の長さにビックリ
IMG_4020.jpg

以外に破片が長いのにビックリ
でも、足元に落ちてて良かった。
皆さんも誤飲に注意っす!
ちょっと、焦ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

翼をさずける

イベント
07 /07 2015
翼をさずけられたオーストラリアン・ラブラドゥードル
IMG_3914.jpg

きっと、小春ちゃん、これを飲んだに違いない!
「レッドブル翼をさずける」
Red-Bull-Energy-Drink-Can-JP-closed.jpg

きっと、こんな事も出来るようになるさぁ


僕も時々も飲んでいるけど翼は生えてこない。
翼が欲しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっぱり、親子だね〜

07 /03 2015
新横浜ドッグランの綺麗な芝を堪能中のグーちゃん
またまた、他のワンちゃんに気に入られちゃて追いかけられていた。
IMG_3674_20150703000600c06.jpg

しかも、小さい子に好かれることが多いグーちゃん
IMG_3676.jpg

でも、なんだか嬉しそうなんだよね〜
IMG_3678.jpg

ダイエット効果てきめんで軽やかに走っています
IMG_3679.jpg

長女とも仲良く追いかけっこもしてたね
IMG_3683.jpg

柴の子とも仲良く遊んでました
IMG_3687 (1)

そのグーちゃんにさらに絡んでくるラグビーくん
IMG_3688 (1)

グーちゃんが追う
IMG_3693.jpg

反撃を狙っている
IMG_3694.jpg

そして最後はグーちゃんが逃げる→それを追う→さらにまた追うって感じです
IMG_3692_2015070300120152a.jpg

疲れ切って横たわっていると、そこにやってきたジョイちゃん
IMG_3685_201507030021076a8.jpg

そして、親子揃ってお腹を出して、撫で撫でぇ〜
親子なのでにちゃうのかな?
IMG_3684.jpg

こんなに綺麗な芝生のドッグランにはなかなか出会えませんよね〜
日産スタジアムのグリーンキーパーさんが綺麗にしてくれているそうなのでこんなに綺麗なんですって
そんなところを走れ回れるって幸せだよね〜
IMG_3686_20150703002108819.jpg

これからの季節は日陰がないのがちょっと辛いかもしれませんが、ナイター設備もあるようなので、9月いっぱいまでは21時までやっているそうです。その日によって中止になる場合があるようなので事前に問い合わせてね。
益々楽しみな新横浜ドッグラン
また、遊びに行きたいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

新横浜ドッグランデビュー!

07 /02 2015
トリミング後、長女とランチして念願の新横浜ドッグランデビューしました。
IMG_3645_201507020038480b2.jpg

ジェイミーくんは既にいたのでご挨拶
IMG_3647.jpg

グーちゃんがLinoilioでトリミング中に一度来て受付だけを済ませていたので、すぐランで遊ぶことが出来ました。
初めての方は手続きにちょっと時間がかかるので余裕を見ていかれることをお勧めします。
新横浜ドックランは芝を張り替えたすぐ後だったので、見てくださいこの綺麗な芝と嬉しそうなグーちゃん
IMG_3650_20150702003851f73.jpg

あまりに嬉しくて、ムササビ?のような格好で走ってたね
IMG_3661_20150702003854367.jpg

ジェイミーくんはグーちゃんの甥っ子にあたります。
そうなんです、ジェイミーくんグーちゃんの兄妹のフリントくんの子なんです。
IMG_3664_20150702004555838.jpg

ほら、二人ともとっても嬉しそう
IMG_3666.jpg

ジョイちゃんも来てくれて、そしてブラックのドウードルの子・・・名前は?忘れちゃいました。
ミニチュアでまだ1歳になっていなかったと思います。
左上の子はスタンダードプードルの子です。
IMG_3670_20150702004558c9c.jpg

新横浜ドッグランデビューは日曜日の午後とあって他のワンコ達もたくさん遊びに来ていました。
駐車場があまりないので日曜日は少し待たなければなりませんね。
とっても芝が綺麗で良かった。
現在は中型犬のエリアも芝を張り替えているところでした。
近かったら毎日でも行きたいくらいですね。
ただし、真夏は日陰がないのがちょっと気になります。
新横浜ドッグランがとっても気に入ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓オーストラリアン・ラブラドゥードルのカテゴリーに変更しました。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。