比較対象になりませ〜ん@ 'ェ' @

08 /31 2015
毎日雨が降ったり止んだり
夏だというのにこの天気
いったい、この間までの猛暑はどこに行ったのか・・・・・

散歩も雨が止んだのを見計らって出かけるしかありませんね
週末の土曜日も朝早くは小雨がパラついていましたが、
少し様子を見ていたら止んできたので散歩に繰り出しました
IMG_5233.jpg

レオンくんとグーちゃんの散歩中を上から撮影した写真ですが、
この2頭見比べてください
レオンくんは体重が38Kg
グーちゃんは体重15.5Kg
横幅は断然グーちゃんの方が広いですよね〜
長さはほぼ同じぐらい
どう見ても、グーちゃんの方が大きく見えますよね
IMG_5234.jpg

この2頭と言うかALがそうなのか
比較対象になりませんね
グーちゃんは体毛を濡らすと別のものが出てきます
ALは見かけだけでは比較対象にはなりませんね〜
IMG_5236.jpg

でも、座っている姿はレオンくんの方がはるかに大きい
もちろん、顔もね
IMG_5238.jpg

もぉ〜びっくりですよね
グーちゃんも、驚いていますよ〜
anigif_20150831233354083.gif

散歩から帰って来たらグーちゃんはぐったり
IMG_5056.jpg

現在ヒート中のグーちゃん
やはりヒート中は疲れるのかな?
IMG_5057.jpg

頑張れグーちゃん
ヒート中のグーちゃんにポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

親子だね〜( ^ω^ )

08 /28 2015
トミミングを終えてご飯を食べたら最後はドッグラン
ドッグランは新横浜公園ドッグランへ
この日はドッグランに隣接する日産スタジアムでは「明治安田生命 J1リーグ2ndステージ 横浜F・マリノス vsヴァンフォーレ甲府」が開催されていた
ドッグランに近い第3駐車場はいっぱいでかなり待っていたので、大きい第1駐車場へ移動したらすぐに止められた
でも、遠いからちょっと歩くんですよね〜
IMG_4943_201508280053383bf.jpg

受付を済ませてランへ入ると、先に入っているワンコがどんどん挨拶にやってくる
IMG_4944_201508280053392f6.jpg

グローリーはランを周りを偵察中
IMG_4945.jpg

ジョイちゃんの遊び友達の黒ラブちゃん
IMG_4947.jpg

後から遅れてジョイちゃんも登場
IMG_4950_20150828005344c9e.jpg

ジョイちゃんもマイペース
IMG_4954.jpg

でも、ジョイちゃん、結局みんなに誘われて走り回ってた
グローリーは自分より小さい子でないと走りに参加しない
IMG_4958_20150828010036c5e.jpg

ほらねぇ!
小さい黒柴ちゃんを見つけて追い回してた
IMG_4962.jpg

ジョイちゃんと親子ショット
体重はグローリーの方が軽いけど大きさはグローリーの方が大きく見える
IMG_4968.jpg

長女も一緒にいるし
雲行きも怪しくなってきたのでこの日は早めに撤収
新横浜ドッグランは芝が綺麗で気持ち良い
ジョイちゃん、また遊んでねぇ!
いつもいつもジョイ家にはお世話になりっぱなしのグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

まぐろなイタリアン

08 /27 2015
Lino Ilioでトリミングを終えたグーちゃん
この日はジョイちゃんと待ち合わせ
待ち合わせの場所は、青葉区もえぎ野のイタリアン
目標は「三崎まぐろ」ののぼり旗

「えっ!」イタリアンなのに「三崎まぐろ」ののぼり旗が目標?

早速、もえぎ野を目指してGO→
ありましたよ〜
赤いのぼり旗には確かに「三崎まぐろ」って書いてありました
そのお店は「カネ保水産」
三崎の水産会社直営のイタリアン
IMG_4938.jpg

ランチのオーダーギリギリで入ることができました
なんせ、今回はトリミング時間MAX、毛玉MAXでしたからね〜
「ふぅ〜」
ランチセットはパスタコースとピッツアコース
前菜は・・・・・
IMG_4917.jpg

僕はパスタ
IMG_4919_20150827001655fd4.jpg

長女はピッツア
IMG_4923.jpg

コースとは別のメニュー
IMG_4916.jpg

三種のドルチェ
IMG_4930.jpg

テラス席はワンコもOKなお店
グーちゃんは疲れて寝てたぁ〜
IMG_4926_201508270035262b5.jpg

イタリアンといえば・・・・・
もちろんジェラート
IMG_4934.jpg

ジェラートが来るのを待っている親子
IMG_4932.jpg

食べたいねぇ〜
グーちゃんのお腹から「グ〜」って聞こえそう
IMG_4936.jpg

駐車場はお店の裏側に少しありますが、お店のご近所にコインパーキングが幾つかありますので、お店の駐車場がいっぱいの時はそちらを利用して下さい
久しぶりにグーちゃんと並んで散歩の長女
IMG_4942_201508270041274e9.jpg

さぁ〜
食べた後は遊びますよ〜
新横浜のドッグランへ移動GO→
ジョイ家にはいつもいつも感謝なグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

とりみんグーちゃん^ - ^

08 /26 2015
8月16日の日曜日にグーちゃんのトリミングに行ってきました
もちろん、向かった先は よ・こ・は・ま ♩♩♩♩♩ の Lino ilio
IMG_4899.jpg

お気付きの方もいると思いますが、なんと看板が新しくなってた〜
以前のはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_7877_20150825234725137.jpg

トミミング前のグーちゃん
お尻の毛玉がモジョモジョ
IMG_4896_20150825233834438.jpg

グーちゃんを預けて長女をお迎えに行ってきたよ。
そして、コストコ寄ったりしてLino ilioにもどったら〜
あまりの嬉しさに飛びつくグーちゃん
IMG_4902.jpg

はい!こちらがトリミング後のグーちゃん
IMG_4907_20150825233841a11.jpg

「グーちゃん、落ち着いて!」
相変わらず、左側の後ろ足は自分で囓って、ちょっと毛の量が少ない
IMG_4909.jpg

尻尾はこんな感じ
IMG_4911_20150826001913eff.jpg

今回は毛量もMAXでした
そして毛玉もMAXでしたぁ〜
そしたらトリミング代金もMAXでしたょ〜
ふわふわもこもこグーちゃん
このふわふわをいつまで維持できるかが問題ですな
IMG_4912.jpg

長女に会えて嬉しいグーちゃん
パパに会えて嬉しいグーちゃん
トリミング時間も過去最高のでしたねぇ〜
ブラッシングをガンバなければと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

始まりましたよ〜

08 /24 2015
だいたいグローリーのヒートは半年に一回のペースでやって来る
前回は3月7日だったので、9月の上旬頃だと予想はできる
しかし、最近の様子を見ているとそろそろかと思っていたら、やはり21日金曜日より始まりました。
IMG_4989.jpg

こうなると、グローリーは散歩は行けるものの他の外出はちょっと無理
せっかく長女が帰ってきたので、犬なしで家族で出かけてみた
ただし長男は部活の大会で行けず
行った先は日光東照宮
東照宮の宝物殿が出来てから、まだ行っていなかったので長女が行きたかったんだって
家を出たのも10時をすぎていたので、ちょっと日光東照宮を通り過ぎで、大笹牧場でお昼ご飯
IMG_5002_20150823233523bfb.jpg

とりあえず、岩魚と山女魚の塩焼き
IMG_4992.jpg

ここのおじさんはしっかりと焼いてくれるので、頭も食べられる
IMG_4993_2015082323351983c.jpg

手前が岩魚、奥が山女魚
次女は岩魚が好きみたいですが、僕は山女魚の方が好き
IMG_4994_201508232335209b8.jpg

次女はカレーうどん
IMG_4996_20150823233522039.jpg

ママはミニ豚カツ丼
IMG_4998.jpg

僕はよくばりジンギスカンセット
IMG_4999.jpg

長女は牛乳にみんなのをちょっともらってた
この牛乳は・・・・・
IMG_5000_2015082323413068e.jpg

ブラウンスイス牛の牛乳
写真にあるように非常に珍しい牛さんの牛乳
ジャジーは那須のりんどう湖ファミリー牧場で、ガンジーは同じく那須の南ヶ丘牧場で飲むことが出来る
IMG_5001.jpg

逍遥園では庭園を散策
IMG_5015.jpg

葉っぱが色づく頃に来ると綺麗だね
IMG_5022.jpg

東照宮をあとにして
IMG_5028_201508232354544c1.jpg

目的地の「日光東照宮宝物館」
IMG_5037.jpg

ここは3月にオープンしたばかりの宝物館
IMG_5036.jpg

2F部分が展示スペースとなっていた
1Fには上島珈琲が入っていたので、展示物を見たあとはココで休憩ができる
IMG_5035_20150823235908525.jpg

座席数は36席とちょっと狭いけど、テイクアウトもできる
IMG_5029_20150824000357058.jpg

僕はモンブラン
IMG_5030_201508240003590a4.jpg

次女はアップルパイ
IMG_5031_20150824000400d44.jpg

ココナッツミルクの珈琲
IMG_5032_201508240004021fe.jpg

それに、上島珈琲オリジナル?コーヒーソフトクリーム
ここでは大笹牧場のスイスブラウン牛のソフトクリームも食べられるが、珈琲ソフトした
IMG_5034.jpg

輪王寺は平成の大修理中
IMG_5005_2015082400102615e.jpg

霧降高原はやはり霧
東照宮も小雨
でも木々がしっとりと濃い緑になって綺麗
IMG_5045_20150824001027832.jpg

たまには犬なしで出かけるのもいいねと思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっちまったなぁ〜

08 /23 2015
大芦川で川遊びをしていたレオンくん
ボールを投げれば取りに行く
もうこれは、レトリーバーの宿命
何度投げても取りに行く
永遠と続けて、もういいんじゃないのって思っても、まだまだ続ける
それがレトリーバー
IMG_4817_2015082223545617d.jpg

そんなレオンくんですが、
ボールを取って戻って来た顔を見てビックリ
顔が赤くなっていますよ〜
IMG_4889_20150822235457461.jpg

ボールが岩のところで水が滞留しているところに行ってしまって、
そのボールを取りに行った時に、勢い良くボールを咥えた時に、岩にぶつけたらしい。
出血していても、ボールを取りに行くのをやめないので、途中で強制終了した次第です
IMG_4892_20150822235459ec0.jpg

目じゃなかったのが良かったと思う
家に帰った時には、血はかさぶたになっていて大丈夫かなと思ったら、
かさが剥がれて血が出てきた
しばらくしたら止まったが、一応病院へ
傷口はそのままでも大丈夫そうだったので、
念のため、化膿しないように抗生剤を10日間ほど出してもらいました
1週間が過ぎましたが、今はこんな感じです
IMG_4986.jpg

元気な元気なレオンくん
肉球も少し赤くなってきていたので、強制終了して良かったと思う
レオンくんのような子は遊び過ぎてしまうので、様子を見て止めさせることも必要だねって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

レイクウッズガーデンに似たところ!

日常
08 /22 2015
大芦川で川遊びをした後は・・・・・
お腹も空いたし、やなでも行こうかと近くのやなに行ってみたら、
突然の雨で皆さんやなに逃げ込んだのかめちゃくちゃ混んでいた
仕方がないので、ドッグランがある場所
レイクウッズガーデン(LWG)ひめはるの里に似た
レイクウッズリゾート(LWR)に行ってみた
ところが、肝心の湖(レイク)には水が無く、完全夏季休業中
10月9日までお休みのようなので利用できませんでした
ここは釣りもできるし、ドッグランもあるし、ドッグカフェもある施設なのでちょっと残念ですね
IMG_5205_2015082201015436f.jpg

仕方なく、鹿沼市の「まちの駅 新鹿沼宿」へ
コーヒーソフトを食べたり
IMG_5206.jpg

レモン牛乳だけじゃない
とちおとめいちごミルク もあるよ
こちらは栃酪乳業の製品でレモン牛乳のメーカーとは別
IMG_5207_20150822010925502.jpg

そのまちの駅 新鹿沼宿の前にあるのが、
日光珈琲 朱雀
IMG_4876_20150822010151f5a.jpg

ここは日光天然氷のかき氷が食べられるお店
IMG_4875.jpg

カフェオーレ味がオススメ
IMG_4877.jpg

が、しかし、チロリン村のカフェオウルとの食べ比べのためとちおとめミルク
食べ比べた結果は・・・・・
人によって違うと思うけれど、僕が好きなのはカフェオウルかな
待つことだけはあるかな
ぜひぜひ皆さんも食べ比べてみてください
IMG_4883_2015082201225587c.jpg

今度は日光珈琲のカフェオーレ味を食べてみようかな
IMG_4879_20150822012252043.jpg

古民家を改装した作りなので店内はそれほど広くはありませんが、味のある趣です
IMG_4881_20150822012253aef.jpg

日光天然氷のかき氷は、他でも食べられるところがあるので、
皆さんもぜひぜひ、この暑さを乗り切るためにもご賞味ください
今度はどこのかき氷を食べようかなって考えているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

上手になったかな?

08 /21 2015
1年ぶりの川遊び
昨年の川遊びの時は、どう見ても溺れているようにしか見えなかったレオンくん
今年は上手に泳げるようになっていました
IMG_4810.jpg

一所懸命に泳いでいます
IMG_4766.jpg

スィスィ〜
[広告] VPS


流れてきた葉っぱを見つめるレオンくん
食べられないよ〜
IMG_4858.jpg

グーちゃんは浅瀬で特訓中
IMG_4862.jpg

まだまだ緑ですけど、秋になると真っ赤に染まる大芦渓谷
IMG_4871.jpg

昨年は思川の上流で遊んで、今年は大芦川
黒川も綺麗だし、まだまだ遊ぶ川は沢山あるねぇ〜
IMG_4874.jpg

川遊びの後は・・・・・
例のものを食べに行ったよ〜
続きはまた今度
楽しいところ、つぎつぎとちぎ〜にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

北関東一綺麗な清流

08 /20 2015
北関東一綺麗な清流と呼ばれる川にレオンくんとグーちゃんと遊びに行ってきました。
IMG_4752_20150819235520e2f.jpg

ここは地元でも有名なので、土日ともなるとBBQに来る方や川遊びに来る方で賑わいます。
比較的、川幅があるところや川遊びがしやすいところは、車が道路いっぱいに止めてあります。
IMG_5202_20150819235822a4d.jpg

上流の方へ行けば比較的空いていますが、それなりに川へのアプローチが悪いとかのデメリットもあります。
IMG_4727.jpg

ワンコたちは流石、四輪駆動なのでこんな急なところも問題なく進んでいきます。
IMG_4729_20150820000405130.jpg

みんなさん自分なりに川遊びをするポイントを決めているんだと思いますが、
今回遊んだところはここ
IMG_4721_20150820000403efa.jpg

それなりに深さもあって泳げるし浅いところもあるのでグーちゃんも遊べるところ
IMG_4755.jpg

レオンくんはお水大好きなのであっちに行ったり、こっちに来たりと大忙し
IMG_4735.jpg

水が綺麗なので川底までくっきりと見えますよ。
IMG_4742_20150820001009bfb.jpg

どこからか漂流木を見つけてきて咥えてきた。
IMG_4749_20150820001010bfb.jpg

満足そうなレオンくん
IMG_4752_2015082000101220b.jpg

方やグーちゃんはと言うと
お水大嫌い
IMG_4739.jpg


水遊びで大忙しのレオンくん
昨年より泳ぎは上手になったかな?
IMG_4743.jpg

力が入りすぎて昨年はお呼びが下手だったレオンくん
今年はどうかな?
犬も泳ぎが下手な子がいるんだと思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

僕、ポン吉!

08 /19 2015
ドッグランSUNSUIで遊んでいたら
ビーグル犬のポン吉がやって来た
IMG_4623_20150819001633316.jpg

「僕、ポン吉です。」
「よろしくね!」
IMG_4626.jpg

小さい子とはよく遊ぶグーちゃん
「いいわよ、遊んであげる!」
IMG_4627_20150819001638615.jpg

「ついてこられるかな?」
IMG_4629_20150819001639217.jpg

体重を落として、身軽になったグーちゃん
動きも機敏で、キレがある
IMG_4634.jpg

ポン吉くんも負けてはいません
「あなた!なかなかやるわね。」
IMG_4636_20150819002200383.jpg

ポン吉くん、あまりの勢いの良さにグーちゃんの下に潜り込んでしまいました。
IMG_4637_201508190022026cf.jpg

「パパ!、この子勢いいいんですけど〜」って、こっちを見ているグーちゃん
目がレンズの方を見ているのがよく分かる。
IMG_4638_20150819002203663.jpg

「まだまだまだ、こっちよ〜」
IMG_4643.jpg

「ちょっと、何かお尻の方に誰かいるわ」
IMG_4645_201508190030260c5.jpg

「どうだ!参ったか!」
IMG_4648.jpg

「疲れたわね。ちょっと休みますか?」
IMG_4650_20150819003029936.jpg

「ちょっと、疲れたわね。」
IMG_4659_20150819003030413.jpg

モフモフMAXで「ちょっと太った?」って言われてしまうグーちゃん
逆に体重は減っているようで、現在体重は15.3Kg
IMG_4663_20150819003032d91.jpg

まだまだ元気なグーちゃん
小さい子には自分から仕掛けて遊んでみたり
以外にお転婆ちゃん
でも、まだまだ暑くてすぐにばててしまうグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんいろいろ

08 /18 2015
ドッグランで休憩しているグーちゃん
ポメラニアンのマルちゃんにずっと「大好き」されちゃって疲れ切ってしまったかな?
ちょっと休憩中
IMG_4613.jpg

グーちゃんのしゃもじベロもアヘアヘ
この日は涼しくなるかな?って思っていたけど、案外涼しくならずちょっと暑かったね
IMG_4711.jpg

それでも、グーちゃんは一人ボールで遊んでたりしたね
IMG_4669_2015081723542021c.jpg

一応、ボールを咥えてくるグーちゃん
IMG_4618_20150817235419fff.jpg

ボールで戯れている感じが可愛い
IMG_4675.jpg

やっぱり、犬と言うより猫に近い犬みたいな感じなドゥードル
IMG_4677_201508172358471d3.jpg

目の上の毛も伸びてまるで「前内閣総理大臣村山富市氏」のようなまつ毛になっているグーちゃん
IMG_4612_20150817235416af5.jpg

なんとも不思議な瞳
IMG_4684_20150817235849ffe.jpg

グーちゃんの鼻を見ているとマロングラッセを思い出す
IMG_4689_20150817235850376.jpg

その鼻を自分でペロリ
IMG_4702_20150818000104b6f.jpg

そんなグーちゃんの、いろいろなパーツやいろいろな表情が可愛い
IMG_4695.jpg

皆さんは写真の保存どうしていますか?
ついつい沢山写真を撮ってしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

DAISUKI!

08 /17 2015
DAISUKI!
「大好き!」と言えば、日本テレ日で放映していた、飯島直子や松本明子、中山秀征の番組を思い出します。
この番組のCMに入るときの「DAISUKI!」のタイトルコール
楽しみだったねぇ〜

そして、大好きと言えば14日(金)夏休みだったので、ご近所のドッグランSUNSUIさんへ
ポメラニアンのマルちゃん
大好きなんだよねぇ〜グーちゃんのこと
最初に会ったときからずっとグーちゃんにくっついてた
IMG_4593_20150816235945676.jpg

グーちゃんが走って逃げても、頑張って走って追いかけてくる
IMG_4585.jpg

なんだか楽しそうな写真
IMG_4589.jpg

グーちゃんはお尻を嗅がれて、座れば嗅がれないのを知って座っているけど、マルちゃんは頑張ってグーちゃんにスリスリ
IMG_4602_20150817000004b0b.jpg

ほらねぇ
ビーグルのポン吉くんも、「頑張るねぇ」って見てた
IMG_4604_20150817000005b76.jpg

場所を変えても、マルちゃん頑張る
IMG_4605_20150817000007938.jpg

伏せしているグーちゃんの顔もペロペロ
でも、グーちゃんは怒らない
IMG_4652_201508170000106eb.jpg

伏せしているグーちゃんにもスリスリしてたけど
すっかり、おんぶされてたみたいになってたねぇ
IMG_4655.jpg

マルちゃんに何度かお会いしているけど、ずっとグーちゃんに好き好き
本当に「大好き!」なんだね
ずっと大好きされても怒らないグーちゃんのことを「DAISUKI!」なグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

飛びます、飛びます!!

08 /15 2015
エアー犬と言うより

飛びます、飛びますって感じのグーちゃん

IMG_4578_20150815181336527.jpg

飛んでいる?浮いているっ感じなのかな?
コント55号面白かかったなぁ〜っい思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ぶらぶらさせてぶらさげて~

08 /14 2015
ぶらぶらさせてぶらさげて~

虫コナーズのCMではありませんよ〜

ぶらぶらさせてぶらさげて~ハンモック

レイラさんとパティさん
ゆらゆらと気持ちよさそうにハンモックに入っていました
レイラさんに至っては、すっかりはまってリラックス状態
IMG_4556_20150814092927bf5.jpg

こちらはグーちゃん
なんだか緊張している様子
レイラさんとは違いますね
IMG_4564.jpg

ブランくん、ジュズちゃん家にみんなでお邪魔して
とうもろこし焼いたり
ハンモックにぶら下がったり
IMG_4565.jpg

ジュズちゃんを誘って走り回るグーちゃん
IMG_4552.jpg

あまり走り過ぎていたら
ジュズちゃんのお兄ちゃんブランくんに叱られるグーちゃん
IMG_4575_201508140934520e6.jpg

ALの中では一番年上なのに
お転婆グーちゃんは、一番走り回っていたかもしれませんね
IMG_4577_201508140934533ef.jpg

レイラさんは次女に捕まり、動けなくなってしまって
「くぉ〜ん、くぉ〜ん」って泣いていました
あらら
IMG_4573_20150814092932163.jpg

あっという間に1日が過ぎてしまいますね
まだまだ、おしゃべりが止まらないけど
今回の目的は・・・・・・
ある方のドライブ
なんだけど、そのお方は何故かあまり運転していなかったね
じゃんじゃん、運転してどこでも行けるようになるといいね
だけど、家から出るときが一番大変かもって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
(路地が狭いから大変そう、頑張れ〜)
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

チンチロリンなチロリン村

08 /13 2015
夏といえば・・・・・・

SO〜

かき氷が食べたくなりますよね〜

かき氷はやっぱり天然氷が一番

ど〜ん
IMG_4539.jpg

そうここは日光天然氷四代目徳次郎の天然氷のかき氷が食べられるところ
IMG_4536_20150812235047c87.jpg

日光は霧降高原の手前にあるチロリン村にあるCafeOwl
IMG_4537_201508122350498cf.jpg

一番人気は いちごミルク 950円
もちろんいちごは栃木県産とちおとめ
IMG_4535_201508122350463f5.jpg

こちらははちみつレモン味
こちらのはちみつも栃木県産
IMG_4540_2015081223525618d.jpg

はちみつレモンミルク
ミルクは栃木県産の牛乳を使用した自家製練乳
IMG_4541_20150812235257e45.jpg

テーブル席はワンコもOK
注文はすぐにできますが、
かき氷ができるのに、この時は55分待ちの札がありました。
実際には40分くらい待ったかな?
待ちきれなくて、他の怪しい人を見ると吠えてしまうレイラちゃん
ならば、見えなくしてしまえと目隠しされ、普通のワンコだったら自分の足で目隠しをとってしまうけど、そのまま寝てしまうレイラちゃん
IMG_4534_20150812235044129.jpg

食べ終わって、駐車場の横にある石の上で記念撮影
もちろん写真を撮る時のかけ言葉は「ハ〜イ、チロリン」ってな!
IMG_4542.jpg

みんなで集合写真
左から、「ジュズちゃん」「ブランくん」「チコリーちゃん」「ルナちゃん」
「グローリー」「パティちゃん」「レイラちゃん」「ジョイスちゃん」「ジュノちゃん」
IMG_4545_2015081223530030e.jpg

天然氷の蔵元は、栃木県内に3箇所「日光四代目徳次郎」「松月氷室」「三ツ星氷室」
山梨に2箇所「蔵元八義」「蔵元不二」
埼玉に1箇所「阿左美冷蔵」
の5箇所のみ
蔵元では一般販売しているところあるが、一般には販売せず卸し専門のところもあるので注意が必要です。
栃木市にる「山田屋」さんは、秩父の阿左美冷蔵の天然氷を使用したかき氷を販売しています。
ここはお値段がリーズナブル
いちごミルク280円也
大きさはちょっと違いますが、これくらいでないとちびっこ達は自分達だけで食べにいけないですよね。
天然氷のかき氷は、キーンってならないから一気に食べても大丈夫です。
夜中にかき氷が食べたくなったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

明治な館

日常
08 /11 2015
今回の中禅寺湖カヌートリップの帰りも小さなお店「Feu de Bois」(フゥ・ド・ボワ)に立ち寄ってきました
IMG_4506_20150811225657f53.jpg

お店の中も店主に了解を得て撮影してきましたよ
店内にはお客さんは2〜3人入れるかなってくらいの小さいお店
でも、お店のパンはどれも美味しい
今回は、くるみパンとぶどうとくるみパン、角型の食パンを購入
IMG_4508_2015081122565889a.jpg

その後向かった先は、「明治の時代の息吹を今に伝える石造りの洋館レストラン西洋料理 明治の館-日光のレストラン」
IMG_4523_20150811230423ebe.jpg

閑静な日光不動苑に建つ「明治の館」は、蓄音機を日本に初めて紹介したアメリカの貿易商F.W.ホーンの別荘として建造されたもの(HPより)
入り口のテラス席と店外のサンデッキはワンコOK
IMG_4524_201508112304246d1.jpg

次女は「ビーフシチューの壺焼き」
「すみません 食べた後の写真です」
IMG_4511_2015081122570003f.jpg

僕は「ビーフカリーライス」
「こちらも食べてしまったので、付け合せのらっきょと福神漬け」
IMG_4514_20150811225701654.jpg

もちろん、どちらも美味しく完食させていただきました
IMG_4517.jpg

お盆前の日曜日
お昼前11時30分くらいに到着しましたが
駐車場はどこも満車状態
東照宮駐車場近くの美術館脇の市営駐車場は意外に穴場ですぐに止められた
グーちゃん、前足揃えて写真撮影
グーちゃん、ちょっとモデルさん気分なのかな?
IMG_5197.jpg

ちょっと、気を引こうと呼んでみたら
首を傾げて「?」って顔してた
IMG_4531_20150811230426339.jpg

もふもふマックスのグーちゃん
今週末はトリミングなので、伸ばすか切るか悩み中のグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今週も来ちゃいました♫

趣味
08 /11 2015
先週末は長男と来た中禅寺湖カヌートリップ
IMG_4359_2015080223442946e.jpg

今週末も来ちゃいました
じゃ〜ん中禅寺湖
今回も快晴気持ちいいねぇ〜
IMG_4467.jpg

今回のお供は次女
IMG_4472_20150810234848da5.jpg

そして、もふもふグーちゃん
良く見ると尻尾が見えませんね。
ビビリで尻尾巻いたのかな
IMG_4474.jpg

ワイルド合宿で飛び込んでしまって、ちょっと怖かったみたいで、その後は飛び込まなくなりました
IMG_4480.jpg

着いたのが遅かったので風が出てきてしまい、波立ってきたので早々に終わり
足先が濡れていたのでちょっと散歩して乾かしてみました
IMG_4483_20150810234852ca7.jpg

以前は金谷ホテルのボートハウスとしてあった場所ですが、現在は中禅寺湖畔ボートハウスとして無料の休憩所になっています
バブルの頃は日光プリンスホテルとボートハウスはなかなかの人気でしたね
IMG_4486_2015081023563913a.jpg

ボートハウスのなかはペット不可
IMG_4499_201508102356443ac.jpg

周りのテラスもペット不可
IMG_4500_2015081100023251b.jpg

ちょっと周りを散策しながら自然乾燥
とんぼを捕まえている次女
IMG_4489_2015081023564057a.jpg

グーちゃん、とんぼは食べられませんよ〜
IMG_4494.jpg

ボートハウスのトイレから出てきたら
出たぁ〜
熊だぁ〜
とびっくり!グーちゃんでした
IMG_4504_20150811000236925.jpg

中禅寺湖は今回も気持ち良かった〜
でも、お昼近くになると風が出てきて波立ってくる
朝早いのがオススメらしい
ぴたっ〜と、鏡のよう湖面は綺麗見たいですよ
IMG_4501.jpg

今度は朝早く来てべた凪の中禅寺湖カヌートリップしてみたいね
最近毎週カヌー
自転車も乗らないといけないかなって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

適正体重!

08 /10 2015
先週の日曜日(8月2日)の出来事
レオンくんの混合ワクチンの接種とグローリーの耳(右耳)の診察のため、
ご近所の病院へ行きました。
IMG_5178.jpg

病院大好きレオンくん
いつものとおり尻尾ブンブンさせながらいつもの診察台へ一人でジャンプ
左足にイボがあるものの(経過観察中)健康優良児のレオンくん
体重は38.2Kgと前回(37.5Kg)より少し体重増加はあるものの体重をキープ
この暑さにも負けず食欲は旺盛
間もなくシニアへ突入するレオンくんは元気そのもの
IMG_5182.jpg

方や右耳が炎症気味だったので診てもらい「外耳炎」の診断で薬の処方のグーちゃん
グーちゃんも食欲旺盛で食べ終わっても自分の器を舐めて、レオンくんの器も舐めるほど・・・・・
グーちゃんの体重は15.5Kgと前回(16.5Kg)よりまたまた体重減のグーちゃん
見た目は体毛で大きく見えるけど体重は減っていたのね!
IMG_5180.jpg

レオンくんの適正体重は37〜38Kg
ラブの男の子のスタンダードな体重だと思う
痩せてもないし、太ってもいないベストな状態
グーちゃんの適正体重は16〜17Kg
出産後体重が増えていたけど、フード管理でダイエットしたグーちゃん
(出産後は20Kg代にも突入した)
ちょっと15Kg代は減らし過ぎかな?
ちょっとフードを増やして16Kg代をキープしないとね
ALは体毛で分かり辛いので見た目の判断は難しい
まめに体重を測って適正体重を管理しないといけませんね
IMG_5187.jpg

なかなか適正体重の管理も大変
二人ともこの暑さでも食欲旺盛で元気なのが一番嬉しい
まだまだこの暑さは続きそうなので頑張ろうね
この暑さを乗り切るにはどうしましょうね
やはり水遊び?って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

避暑地

日常
08 /06 2015
日光はやっぱり避暑地だなぁと思った
日差しはあるものの、それほどは暑くない
IMG_4389_201508060018351b1.jpg

日陰に入れば気持ちいい風が抜けていく
IMG_4409.jpg

中禅寺湖周辺の午後2時過ぎの気温が26.5℃
IMG_4440_20150806001838f20.jpg

そう、ここは以前からイタリア大使館、英国大使館がかつてはあった場所
今でもフランス大使館の避暑地として利用されている
IMG_4450.jpg

午後4時だと言うのに小山市の気温は36.5℃
小山市は海抜35m
対して中禅寺湖は1,269mと日本一標高の高いところにある湖
気温が10℃以上違う
IMG_4454_20150806001841b3d.jpg

こんなに天気が良ければ、ただここにいるだけで最高の場所
もちろんここに来るまでの交通費はかかるが
ただでこんなに涼しい自然豊かな場所で過ごせるのは贅沢なこと
この暑い季節是非是非みなさんに日光に涼を取りに来て欲しいと思う
似非観光大使のグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

小さな小さなお店

日常
08 /05 2015
週末の中禅寺湖カヌートリップ
ヒメマスと鮎の塩焼きを買った後に・・・・・
IMG_4418_20150804235507936.jpg

日光に来たら立ち寄るお店
IMG_4442_20150804235511340.jpg

通り過ぎてしまいそうなお店
IMG_4447.jpg

それは本当に小さな小さなお店 FEU DE BOIS(フウ・ド・ボワ)
IMG_4444.jpg

R120の裏手の通りにあるお店で、
床屋さんが隣にあるので目印になります
店内も小さく、種類は少ないですが、どれも美味しいパンです
僕のお気に入りは「ぶどうとくるみのパン」
map141101.jpg

他のデニッシュ系も美味しい
前日の午前中に予約をすると、なんと5%OFF
menu150403.jpg

日光なお越しの際は、ぜひ、フウ・ド・ボワへ
お店は小さいけど愛情たっぷりお店
たくさんの可愛いパンがお出迎え
是非是非お立ち寄りください
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

人生は冒険だぁ〜

趣味
08 /04 2015
週末の土曜日、長男と中禅寺湖にカヌートリップ
IMG_4361.jpg

中禅寺湖ボートハウスから千手ヶ浜へ
IMG_4385.jpg

しばらくここで休憩です
IMG_4391_20150804001820687.jpg

6月のみ遊覧船の運航をしています
IMG_4373_20150804001816ced.jpg

こんなに太い木も
IMG_4374.jpg

ちょっと周りを散策
IMG_4395_2015080400442017d.jpg

日差しがあっても、気温が25度くらいなのでとっても過ごしやすい
IMG_4402_20150804004422b4b.jpg

長男とグーちゃん
後ろに見えるのが男体山
IMG_4407.jpg

風も出てきて、波もあるのでそろそろ帰ることにしました。
IMG_4411_20150804004710581.jpg

帰りは行きの約1.5倍の時間がかかりました。
波もあって風もあるので一生懸命漕いできました。
長男も必死にこぎました                                        ここは落ち着いて波も比較的穏やかですが、途中では波も高く風も強く
カナディアンカヌーは風を 
IMG_4419_201508040044261da.jpg

遊覧船
IMG_4426_20150804004711bc6.jpg

結局、帰りは1時間30分くらいでした。
中禅寺湖は朝方や午前中は比較的に穏やかですが、午後は風が出てきて波も高くなるようです。
IMG_4433_20150804005731a88.jpg

お腹が空いた長男は、「ヒメマス」と「鮎」が食べたいってことで中禅寺湖湖畔のお店へ
IMG_4437.jpg

ヒメマスは1,200円 鮎は650円
IMG_4434.jpg

ヒメマスも美味しいけど鮎の方がお口に合うようでした。
IMG_4448_20150804010114ca1.jpg

今回は何も持参せず千手ヶ浜へ行ったのですぐに帰ってきましたが、
次回はいろいろと持ってあちらで簡単なものができるようにしたいと思いましたね。
風があってもろに影響を受けるカナディアンカヌー
ちょっと、帰りはマジに漕いでしまいました。
膝パット付けて行って正解でしたね。
まだまだ初心者なので経験を増やさないといけないなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

千手ヶ浜へ向けて〜ヨーソロー

趣味
08 /03 2015
週末の土曜日は長男とグローリーと日光の中禅寺湖へ
中禅寺湖畔ボートハウスの横からカヌーを出艇できるのでとっても便利
IMG_4429_20150802235103167.jpg

ボートハウスの方の計らいで車をすぐ前に止めさせてもらいました。
この上の道を挟んで、駐車場があるので、ここがいっぱいの時はカヌーをここで降ろして車は駐車場へ移動
金谷ホテルのコーヒーショップもあるのでお腹が空いたら「百年カレー」を食べられます。
IMG_4431_201508022351053bd.jpg

カヌーを降ろして、早速水に浸かる長男
IMG_4353_20150802234423e1c.jpg

グローリーもライジャケ来て準備万端
IMG_4354.jpg

千手ヶ浜へ向けて、「ヨーソロー」
IMG_4357_20150802234428ec2.jpg

前回、ワイルド合宿ではすぐに飛び込んでしまったグーちゃん
今回はちょっとビビりになって立っていたね
尻尾はだらりと、ちょっとお腹の方へ巻き込んでいたかな
菖蒲が浜キャンプ場の横を通り、栃窪、熊窪、そして千手が浜へ
IMG_4359_2015080223442946e.jpg

菖蒲が浜までは波もなく順調でしたが、少しずつ波が出てきて風も出てきました。
追い風だったので、横からの波を避けながら順調に千手が浜へ到着
栃窪で上陸したかったけど、団体さんが先にいたので一気に千手ヶ浜へ
IMG_4364.jpg

千手ヶ浜はとっても綺麗なビーチ
IMG_4368.jpg

時間にすると1時間弱で到着
IMG_4370_201508030006328d0.jpg

ここへ来るにはカヌーで来る以外は、歩いてくるか、低公害バスで来る方法しかありません。
20年以上前は車でここまで来ることができましたが、自然への配慮から一般の車は通行規制が入り、カヌーで漕いで来るか、歩いてくるか、低公害のバスで来るかしかありません
IMG_4372_201508030006346f8.jpg

この日は「男体山登拝講社大祭」が開催された日で、男体山の登山口である二荒山神社中宮祠にはたくさんの車が止まっていました
その麓にあるボートハウスから千手ヶ浜はココ
途中の二つの入り江が、栃窪と熊窪
IMG_4371.jpg

グーちゃんはずっと仁王立ち状態
途中少し座ることがありましたが、基本は四つ足で立っていましたね
暑かったので、水を少し飲ませたり
でも、今回は飛び込まなかったのでよかった〜
飛び込むと引き上げないと行けないので大変ですからね
ちょっと休んでいきましょうか
中禅寺湖は標高が高いので気温もそれほどでもないのでとっても気持ちいい
でも、ちょっと向かい風が気になるグーちゃんパパにボチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

美味いらしい

日常
08 /02 2015
眠いところを長男に写真を撮られて迷惑そうなグーちゃん
IMG_5161.jpg

その長男は仙台へ友達と大学のオープンキャンパスに行って、「ずんだ茶寮の」"ずんだシェイク"を堪能したらい
しかも、相当気に入ったらしく、行きと帰りに2回も立ち寄ったそうな
LINEでわざわざ写真を送ってきた
よかったね美味しくってね
IMG_5166.jpg

もちろん帰りに牛タン定食を食べてきたそうです
こちらも美味しかったって言っていたのでよかったね
IMG_5167.jpg

まだ他にもオープンキャンパス行くようなので、いろいろよく見てきてね。
仙台は一緒に行けなかったけど、次回は一緒に行けるかな?
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

火花じゃないよ花火だよ!

日常
08 /01 2015
最近話題の芥川賞を受賞した、ピースの又吉直樹さんの「火花」ですが、
冒頭に花火大会の話が出てくるようですが(すみません、まだ読んでいませんので・・・・・)、
レオンくん、グーちゃんが住む小山市でも花火大会が開催されましたよ。
小山市の花火大会は2万発を打ち上げる、関東一の打ち上げ数を誇る花火大会なんです。
今年も51万人の人出だったようで、県内、県外からも大勢やってくる大会なんです。
子供達も大きくなり、友達同士で出かけたりするようになり、
家に残ったのは、夫婦とワンコの2頭
昼間収穫した枝豆とたこ焼きで、なんとなく夕食を済ませ、夜のお散歩へ
IMG_4348_20150801004531ab9.jpg

収穫前はこんな感じ
品種は「湯上り娘」
IMG_5148.jpg

スイカも成長中
IMG_5147_20150801004534155.jpg

ジャガイモはアンデスレッド
IMG_5149.jpg

たこ焼きは、銀だこのファミリーパックでたっぷりと・・・・・
IMG_4350.jpg

遠くに打ち上げ花火が上がってたね
IMG_5150.jpg

レオンくんも見えたかな?
IMG_5153.jpg

暑い暑いと言っていても、夏はあっという間に通り過ぎますね。
夏の風物詩の花火大会がはおわり・・・・・
いやいや、これからが夏本番
夏を楽しむぞぉ〜
夏生まれのグーちゃんパパにポチッと尾根随します。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。