最後の夏休み!Part2(秋を探しに編)

09 /30 2015
最後の夏休みをいただいた月曜日
グーちゃんと朝一カヌーを堪能
湖面は鏡のようにベタ凪
IMG_5375.jpg

紅葉は、少しづつ色づき始めた感じがします
IMG_5351.jpg

これからが楽しみです
IMG_5363.jpg


「そうだ!グーちゃん秋を探しに行こう」
IMG_5379.jpg

まずは戦場ヶ原方面へGO→
IMG_5494.jpg

竜頭の滝の上部
IMG_5385_20150930010213e26.jpg

男体山の噴火でできた溶岩の上を流れ落ちる滝で、滝の下の部分が二つに分かれ、それが竜頭に見えることからできた滝
紅葉の時期は、この上部も滝壺の下部も写真愛好家がレンズを向ける場所なんです
中禅寺湖より少し標高が高くなるので、中禅寺湖より少し色づいていますね
IMG_5390.jpg

グーちゃんも記念撮影
IMG_5393_20150930010217e68.jpg

これからの季節は、青い空に紅葉がもっともっと綺麗になりますよ
もちろん道路は大渋滞
なので、朝早くいろは坂を上るのが基本です
IMG_5391.jpg

「きぁ〜」
「クマが出たぁ〜」
「あらっ、よく見たらグーちゃんでした」
IMG_5394_2015093001104079e.jpg

竜頭の滝を後にして、戦場ヶ原にきましたよ〜
IMG_5399_20150930011043fd0.jpg

この場所は、男体山の大蛇と赤城山のムカデが中禅寺湖を巡り争った場所として伝えられているところです
IMG_5397_20150930011041096.jpg

そんな戦いは全く関係ないグーちゃん
「私は、暑さと戦っているのよ〜」って感じですかね?
IMG_5406_2015093001104443d.jpg

ほんの一部ですが、木道が整備されているので、ちょっと見る程度ならどんな靴でもOKだし、ここならワンコもOKだね
IMG_5407_2015093001104646f.jpg

「だけど、ちゃんとハイキングコースを歩く時は、ハイキングシューズを履いてね」と、グーちゃんからのお願いでした
IMG_5408_20150930012122b4e.jpg

ではでは、もっと奥へ向かってみましょうね〜
奥日光と言えば〜
もちろん、いつものあれですよね
やっぱり、あれは欠かせないグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

最後の夏休み!Part1(カヌー編)

09 /28 2015
今日は、今年最後の夏休みの日でした
なかなか休みが取れず、延び延びになっていた最後の夏休み
早朝、出発GO→
日光、明智平での日の出
IMG_5293_20150928225421245.jpg

出発時は雲が出ていたけど、雲が切れて太陽が顔を出してくれました
山はまだまだ色づいていませんね〜
IMG_5292.jpg

朝早いので中禅寺湖も波ひとつない、ベタ凪
まるで湖面が鏡のよう
IMG_5298_2015092822542493c.jpg

「グーちゃん、匂い嗅いでないで準備は大丈夫?」
IMG_5295_20150928225940756.jpg

「パパさん、準備はOKよ〜💕」
IMG_5297_201509282259423fc.jpg

「お〜い、出発するぞぉ〜」
大丈夫って言った割には、なかなか来ないグーちゃん?
IMG_5301.jpg

「あらぁ、お待たせ、ゴメンなさいね。」
IMG_5303_20150928225839bd3.jpg

朝早く、風もなく、波ひとつなく、他の人もいない
中禅寺湖貸切状態ですなぁ〜
IMG_5300_20150928225837472.jpg

中禅寺湖湖畔の山々もまだまだです。
やっと、色づき始めって感じですね。
見頃はいつ頃でしょうね。(中禅寺湖は10月中旬〜下旬頃らしいです。)
IMG_5308_20150928233202242.jpg

菖蒲ケ浜キャンプ場も人影は見えませんね
IMG_5313_2015092823320481d.jpg

雲から差し込む太陽の光が幻想的
IMG_5314_2015092823320564b.jpg

グーちゃんは、以前カヌーから飛び込んで、びっくりしたことがあるので、それ以降はビビリになってカヌーの上ではあまり動きません。
時々止まると、湖面を覗き込んではいますが、飛び込む意志はないですね。
IMG_5318_20150928233207bb9.jpg

鴨?のつがいが泳いでいました。
「お〜い、かも〜ん」って言っても、グーちゃんは笑ってくれません
IMG_5328.jpg

こんな困った顔をされちゃいました。
IMG_5336.jpg

出発した時の気温は15℃くらい
日差しが差し込んで来て17℃くらいだったかな
さすがに半袖では寒いので、長袖、Tシャツ、ウィンドブレーカーにライジャケです。
最初は、これでちょうどいいくらいでしたが、日差しが強くなってくるとちょっと暑いくらいです。
IMG_5359.jpg

時間が経つにつれて少しづつ風が出てきましたよ
IMG_5367.jpg

この続きは、また。
最後の夏休みを満喫中のグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

決して魂は抜き取りませんよ〜

09 /27 2015
週末はお天気が良くなるとの予報だったので
朝一でカヌーに行こうかと思ってたら、まさかの雨
昨日は那須連山縦走フェスティバルも今一の天気だったので、
参加しませんでしたが、ちょっとお天気が残念だったねぇ〜
今日はやっと午後になったら太陽が見えてきたので、
元気にお散歩ら出かけたよ〜
ひまわりとレオンくん
IMG_5480_20150927231047bbe.jpg

でもねぇレオンくんたら、絶対にカメラのレンズは見ないです
ですから呼んでも振り向きません
地面の匂いを嗅いでとぼけています
IMG_5481_20150927231048d19.jpg

グーちゃんも並べてみました
「グーちゃん」
「レオン〜」
IMG_5486_201509272310493bf.jpg

「お〜い」
IMG_5487_201509272310509c0.jpg

グーちゃんはこちらを見てくれますが、
レオンくんは相変わらずとぼけて、ひまわりの葉っぱを食べる有様
IMG_5488_20150927231052a2f.jpg

それでも「レオン」って呼び続けていますが・・・・・
結局は、ひまわりの匂いを嗅いでごまかしていました

「安心してください、決して魂抜き取りませんから〜」
と言っても見ないんですよね〜
なので、お散歩の時の写真はレオンくんの顔は横しかありません
IMG_5489_20150927232132ea9.jpg

「レオンくん」は魂抜き取られていると思っているに違いない
大丈夫なのにねぇ〜
レオンくんの写真を撮るのは餌でつしかないなぁ〜
未だに写真を撮ると魂が抜き取られると思っているレオンくんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

NEWなOPENの店に行ってみたよ〜

09 /26 2015
所用で佐野プレミアムアウトレットに行ったので
帰りに、アウトレットの外にできた「DOG DEPT GARDEN佐野店」によってみた
IMG_5464.jpg

店内は犬グッズと人用の衣類にカフェになっている
お店はそれほど広くない(アウトレット内にあったときの方がグッズ類が充実してたかな?)
カフェは店内に5テーブル位?外にも5テーブル位?あったかな?
せっかくなので、散歩用リードを購入
IMG_5289.jpg

店内でお買い物またはカフで¥3,000-以上利用すると、
ドッグランが1頭目(¥1,000)が半額の¥500-になりますよ
2頭目は¥500-です
リードを購入後はドッグランも併設しているので
ちょっと利用してみました
IMG_5432.jpg

天然芝のドッグランではなくて、ゴムマットでフカフカしていて滑りにくいように
ザラザラしています
まだ、新しいのでちょっとゴム臭いのが難点ですが、しばらくいるとなれるかな?
IMG_5434_2015092612572816b.jpg

アウトレットを出るときに、実は声をかけてきてくれた人がいました
なんと、ジェシカちゃんのママさんとパパさんと娘さん
それにゴールデンのハルくんでした
DOG DEPTで食事をするとのことだったので一緒に遊んでもらいましたよ
IMG_5446.jpg

ジェシカちゃんは普段あまり他のワンコが遊んでくれないようですが、
このときはグローリーに追い回されて楽しそうでした
IMG_5450_20150926131002df0.jpg

この日はいいお天気だったので、ちょっと遊んでアヘアヘのグーちゃん
このドッグランは日陰がないのが残念なのですが、椅子の後ろの日陰を見つけてアヘアヘしていました
IMG_5440.jpg

ジェシカちゃんも日陰で休憩中
IMG_5455.jpg

一緒に写真を撮ろうとしたけど二人ともグデグデで残念な結果になっちゃたね
IMG_5460.jpg

ちょっとのつもりで行ったのにそこそこ遊んでしまいましたね
また、ジェシカちゃん一緒に遊んでね
IMG_5463.jpg

と、駐車場に向かう途中に「BMWi8」が・・・・・
勝手に写真とらさせてもらいましたが、隅っこの方に止めてありました
スポーティーでかっこよかったっス!
IMG_5467.jpg

DOG DEPT GARDEN佐野店はちょっと小さいけど、カフェもありドッグランもあり
預かりもしてくれるので、ちょっとには便利そうですね
もうちょっと、ドッグランが広くて、日陰があると最高ッス!
ドッグランが拡張されるともっともっと利用率が上がるかもって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

PREMIUMなお買い物!

日常
09 /25 2015
世間ではシルバーウィークと騒がれている連休ですが、
グーちゃん家では、ママはお仕事、次女は部活などなどでダラダラと過ごしておりました
そのシルバーウィークの最終日、次女が部活がお休みで、ちょっとお買い物に付き合ってもらいました
行った先は、佐野市にある「SANO PREMIUM OUTLETS」
IMG_5419_20150925000939b83.jpg

とっとと所用を済ませ
Cold Stone Creameryで休憩
ここは、注文するとその場でアイスにトッピングをその場で混ぜてくれます
希望をすれば歌を歌いながら混ぜてくれるところです
IMG_5420.jpg

次女が注文したのは、新作の「クッキー オ' ランタン」
ブラックココアアイス・パンプキンアイスにオレオクッキーをトッピングしたもの
IMG_5421.jpg

僕はと言うと、秋といえばこれでしょ「モンブラン」
IMG_5422.jpg

グーちゃんが注文したものは・・・・・・
はい、グーちゃんは注文できませんね
指をくわえて見ているグーちゃん(実際には指はありませんけどね)
IMG_5424.jpg

味はと言うと「クッキー オ' ランタン」はちょっと甘すぎって言ってました
モンブランは甘すぎずちょうどいい、おいしかったですよ〜
IMG_5428.jpg

ゴールデンフリースがトレードがマークの「BROOKS BROTHERS」
IMG_5430.jpg

このお店のマークと一緒に撮影しようと思ったけど
ちょうど一緒に移れるよなうポイントがなくて、仕方なく店舗の入り口で撮影
IMG_5431.jpg

そして、帰ろうとしていて出口のところの自販機でお水を購入していたら
次女に声をかけてきた人がいた
なんと振り返ると、そこにはALが・・・・・
この続きはまた次回へ
さぁ、誰が当時要するのかワクワクの方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

大雨の足跡🐾

自転車
09 /24 2015
日曜日は5月以来の自転車
大雨の影響で山の状況も酷いらしいとチームメイトのLINE情報
いつものコース大平山

通常は登山道になっている道が、鉄砲水で登山道がえぐれている
IMG_5399.jpg

その先の道路は道が削られて、ガードレールが落ちてしまったようだ
IMG_5400 (1)

他にも道が削られガードレールが落ちているところもあった
山に面した道路は、山が削られ土砂が道路に押し出された後が何箇所もあった
IMG_5403.jpg

10月17日・18日に開催される「ジャパンカップサイクルロードレース2015」のコースにも影響があった
萩の道が使用できない様子
コースも縮小されたようだ
鶴カンの上り坂の攻防が見られないのは残念
でもこのコースは、第1回〜第4回までのコースだったようだ
20150615JCmap_b_r3.jpg
(ジャパンカップサイクルロードレース2015ホームページより)

お大雨の10月10日の日にニュースの映像で流れていた
思川にかかる観光橋
すっかり、水位も日常よりもまだあるが、通常へ戻りつつある
IMG_5408.jpg

大雨による爪痕は大きいようだ
早く元に戻ることを願う
今年はジャパンカップのチャレンジレースにはエントリーしていない
でも、チームメイトはエントリーしているので、
ぜひ頑張って欲しい
そして本戦ではプロがどういう作戦を練ってくるのか楽しみだ
ジャパンカップまであと1ケ月
宇都宮の森林公園が熱くなるぞ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

病院行って来た〜!

09 /23 2015
グローリーの目が赤く腫れていたので病院に行って来ましたよ〜
IMG_5248.jpg

診察してもらって、
獣 「痒がったりしていませんか?」とか聞かれ、
私 「今は、痒がったりしていませんが、昨年の今頃も同じ症状でした」と答えると、

カルテを見てくれて、やはり9月下旬〜10月上旬にかけて診察してもらってた

獣 「草むらとか行かれました?」
  「花粉症によるアレルギーですね」
  「今はアレルギーを特定することができるけど、特定出来ても、それを避けることは難しい」とのこと

確かに、散歩などしていて、対象物を避けるのは難しいですね

獣 「目の痒みどめとして軟膏出しますね」

と言うことで処方されたのが、
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_5270_20150923003328f56.jpg

リンデロンA軟膏 眼・耳科用
こちらの薬は、動物用ではなくて、人間用なんです
たっぷりと、眼に直接塗ります
1日に2回塗ります
たっぷりと塗るので、塗った後はこんな感じ
IMG_5272_20150923003330559.jpg

ちょっと、可哀想な気もしますが、眼の腫れもあるし、痒み止になるので仕方ありませんね
多分、軟膏は対処療法なので、花粉が消える時期を待つしかありませんね
多分10月の初旬で症状は落ち着くかな?
犬も人間と同じだね
花粉症と戦うグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

最近のグーちゃん♪

09 /22 2015
昨年の今頃(2014.9.18のブログ「アレルギーorストレス?」)もそうだったのだけれども、
グーちゃん、最近目の周りが赤いかな?と思っていたら、
昨日より目やにがやたら出るようで、朝一は目の周りがカペカペになっている
アレルギーやストレスと言うより、季節的なものなのかな?
季節的なアレルギー?なんでしょうね?
IMG_5248.jpg

こちらのレオンくんの目の傷はすっかり良くなっていいけれど、グーちゃんちょっと可哀想
IMG_5258_201509221035128c3.jpg

グーちゃんは目の周りがカペカペなのと、ヒート開始よりちょうど1ケ月がすぎたので、シャンプーしました
シャンプーが大嫌いなグーちゃんの顔
テンション↓↓↓↓↓↓
IMG_5261_20150922103514a6f.jpg

ブロワーで乾かすのも、毛量が多いから1時間くらいかかります
顔周りはなかなか乾かすのが難しい
IMG_5263_201509221035164de.jpg

普通のドライヤーで乾かしたり、ブロワーの風量を弱くしたりしていますが、なかなか難しくヘンテコなヘアースタイルになってしまう
IMG_5267_2015092210454438f.jpg

次回も、顔周りの乾かし方が課題かな?
トリマーさんに聞いてみよう
ということで、今からグーちゃんを連れて病院へGO→
前回同様目薬かな?
当の本人(犬)は、横で足をビクビクさせながら寝ています(何の夢見てんだろうね)
グーちゃんのヒート解禁はもうそろそろ
ワクワクのグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

運動会からの〜組体操?

09 /20 2015
今日は、先週行われるはずだった次女の中学校の運動会
大雨により12日(土)が本日19日(土)に晴天に恵まれ開催出来ました
木曜日、金曜日と雨だったので一時はどうなるのか心配で、
しかも、グラウンドはところによりぬかるんでいる状態でしたが、
場所を選んで開催出来ました
IMG_5180_201509191830024d2.jpg

次女の所属する吹奏楽部の演奏で入場
IMG_5385.jpg

綱引きは学年のクラス対抗戦で優勝←おめでとう🎉
IMG_5186_20150919183004bf6.jpg

その他にも様々な個人戦や団体戦の競技が行われました
(こちら途中経過の点数表)
IMG_5196.jpg

運動会は無事に終了
次女のクラスは学年優勝!
良かったねぇ〜

そして、お家に帰って、運動会からの〜

散歩に出かけましたよ〜

このところに雨だったり、仕事が遅かったりしてあまり散歩に行けなかったので、
久しぶりだったねぇ〜

そのグーちゃんですが・・・・・
運動会に参加できなかったからなのか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_5387.jpg


?


レオンくんが石の上に乗っているところに後からジャンプして乗ったのはいいけれど、狭かったらしくて、顔を後ろ足からお腹の方に入ってしまったようです

なんだか、二人で組体操やっているようでしょ

しばらくは先ほどのポーズでいましたが、さすがにグーちゃんも疲れたようなので、伏せさせたら、直ったようです
IMG_5393.jpg

ふぅ〜
IMG_5396.jpg

何もしていないけど1日外にいるだけで疲れた〜
組体操をやっているグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ずっと、ZUTTO待ってたよ〜

09 /18 2015
グーちゃんのごはんとおやつ届きました〜

グーちゃんのごはんは「NATURAL Harvest」のベーシックフォーミュラ メンテナンス大粒
そろそろなくなりそうだったので、ポチッとしておきました。
頼んだ先は、ZUTTO DOGさん
そして、早速届きました〜
IMG_5151.jpg

すぐに寄ってくるグーちゃん
今回は、メインのごはんに「和牛骨つきカルビ」も注文
IMG_5157 (1)

骨と骨は手でバラバラになるので、
早速、グーちゃんとレオンくんにあげましたよ〜
二人とも、骨ごとバリバリと食べて美味しそう
あっという間に完食
IMG_5164.jpg

催促しにやって来たグーちゃん
相当美味しかったようです。
やはり、骨の周りのお肉と骨のバリバリ感が良かったのかな?
ZUTTODOGさん、今回の骨つきカルビもバッチリ美味しかったようですよ〜
IMG_5158 (1)

安心して帰るのがZUTTODOGさんの良いところ
次回も、またよろしくお願いします。
時々、自分でもたべたくなってしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

いよいよ、オープン!

09 /16 2015
以前お知らせした、DOG DEPT GARDEN佐野店のオープンの日が決まったようです
今週、9月18日(金) オープン
gardensano.jpg

看板にはSHOP、CAFE、DOGRUN、SHORTSTAYって書いてある。
IMG_5244.jpg

8月最後の日曜日はまだ工事中で、どんなのが出来るのかわかりませんでしたが、
二週間余りで完成、オープンしちゃうんですね〜
グーちゃんは、ヒート開始から約1ヶ月なので、オープンの日には行けそうにありません。
10月に入ってから様子を見に行ってきますね〜
IMG_5245.jpg

急ピッチでシルバーウィークに間に合いそうですね。
DOGDEPTは那須にもあるけど、佐野店だと近いので嬉しいです。
早く利用したいと、ワクワクどきどきなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ゴールデンフリース改め、レッドフリース!

09 /15 2015
先日の土曜日の夕方の散歩
毎回次女に何かされているグーちゃん
今回の散歩はどうかな?

はい、今回はこちらの上に「UP」
まぁ、大きいところなので余裕で乗っていますねぇ〜
IMG_5361.jpg

グーちゃんも「こんなの、へっちゃら!」って言ってますよ〜
IMG_5365.jpg

写真、小さいけど、この日もたくさんのヘリコプターが飛んでました
IMG_5366.jpg

続いては、この車止め
先端が丸くなっているので、さすがのグーちゃんも登れないようです
IMG_5369.jpg

しかし、さすがのレオンくん
こんなところも「UP」のコマンドで前足のみ載っていました
本人(犬)も満足そう
IMG_5371_20150915001354ad1.jpg

それを見ていた
次女が、グーちゃんにも頑張れとなん度も繰り返ししていたら
こんなのになってた!!
でも、このポーズどこかで見たことありませんか?
IMG_5373.jpg

ほら、こちらのマーク
アメリカントラディショナルスタイルの代表ブランドと言えば
Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)
ゴールデンフリースと呼ばれるこの羊(最初に見たときは、ブタかと思ってた!)がシンボルマーク
リボンには吊るされていませんが、ちょっと似てるでしょ?
すっぽりとはまって、グーちゃん動けなくなっていました
横にいる次女はゲラゲラと笑っていましたけどね(^ ^)
10349220_815310701834216_7187113746551006345_n.jpg
(ブックスブラザーズのホームページより)

ゴールデンフリース改め、レッドフリースのグーちゃん
ぜひ、ブルックスブラザーズの姉妹品で検討していただきたいシンボルマーク
オファー待ってま〜す
そんな声が掛かることを期待しているグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

普通がいいねぇ!

日常
09 /14 2015
大雨の影響で小山市の取水場3箇所中、2箇所が浸水しポンプが壊れてしまった
9月10日(木)の日はたまたま家にいた
午後になったら水道の水圧が下がっているのがわかったので、これはと思いお風呂にお水は貯めておいた
案の定、夕方にはさらに水圧が下がってチョロチョロとでる程度になっていた
その後ニュースでポンプが故障していることを知ったし、給水車が出ていたが取り敢えず飲み水も確保していたので給水は利用せずに済んで
その水道が今日(13日)から普通に出るようになっった

次女の中学校の運動会も当初は12日(土)であったが
13日(日)にずれ、結局は19日(土)に変更なった
次女の通う中学校は思川のすぐ横にあり、水位が上昇していたからだろう
もともと、この中学校はここより高い位置にあったが、僕が3年生の時にここに引っ越してきた
ここは低い土地なので、川の水位が上昇すれば中学校は水浸しになる
なので、設計段階から職員室が2階にあって、書類等が守られるようになっている
IMG_5358.jpg

近くの橋の水位もここまで来ていたようだ
以前の地震の時もそうであったが、
スイッチをONにすれば電気がついたり、蛇口をひねれば水が出る
この日常の普通が大切であるかがわかった数日であったねぇ
IMG_5356.jpg

水以外は何も問題なく生活ができたので、グローリーとレオンにとっては
何も影響がなかったけど、
これが電気や水道、その他にも影響があったり、長引けばフードも足りなくなってしまう
避難所生活となれば犬の受け入れもあるだろうからねぇ
中型犬や大型犬だとなおさらだしね
取り敢えず、水も出るようになったので普通の生活に戻ることができてのでよかった
まだ、避難所生活をしている方や浸水したりしてまだ通常の生活に戻れていない方もいる
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災した方々が早く普通の生活に戻れることを祈ります

普通が一番だねと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

本当に黒いのは・・・・・

日常
09 /13 2015
最近話題の黒いプリン
知っていますか?
新しいもの好きなので、早速購入
IMG_5127_20150913003329cb4.jpg

黒いプリンの正体は「真っ黒なプッチンプリン」
IMG_5128.jpg

何やら匂いを嗅ぎつけて、やってきました
IMG_5132.jpg

この黒いプリンはカカオが入っているので、もちろん食べさせてはいけませんよ
IMG_5133.jpg

そんな目で見つめられてもあげられません
IMG_5143.jpg

結局はふて寝のグーちゃん
IMG_5146_201509130106020fe.jpg

黒いプリンはプリン?
まぁ、プリンは普通のプリンが美味しいかな?
グーちゃんはもらえずふて寝していたけど
黒いのはプリンじゃなくて、グーちゃんをからかいながら写真を撮っているグーちゃんパパのお腹
腹黒いお腹のグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村      

いったい、これは・・・・・!!

日常
09 /12 2015
昨日の午後は一旦雨も止んでいたので、
久しぶりに散歩に出られました〜
グーちゃん家の前には用水路が流れていますが、今朝はもう少し水量がありましたが、
午後には少しづづ水量は減ってきていたようです
写真を撮っていると、映り込む尻尾!
IMG_5324_2015091201195000e.jpg

散歩途中の田んぼでは、水がたくさん溜まっていました
↓↓↓↓↓↓↓↓「おいらが解説するぜぇ」的な感じでレオンくんがまた出てきた
IMG_5325.jpg

そして、いつもの「UP」
IMG_5329.jpg

こちらの方も「UP」
昨日は学校が休みの次女と一緒
IMG_5330.jpg

こちらは、さらに高くて乗るところが小さいバージョン「UP」
IMG_5335.jpg

もちろん、この方にも「UP」
IMG_5341.jpg

二人で「UP」バーション
IMG_5343.jpg

グーちゃん家からしばらく行ったところの用水路では、おそらく一番量が多い時は溢れていたのかな?って感じでした
きっと、このフェンスの下のところまで水が流れていたんだと思います
でも、この周辺では被害はなかったのでよかったです
IMG_5344.jpg

そして問題です
「この線路にある押しボタンは、いったい、何でしょうか?」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_5342_2015091201264351a.jpg


答えは・・・・・・・

     ↓


     ↓


     ↓

これは、引き込み線(高岡製作所専用線)用の道路に設置してある信号の押しボタン

道路の踏切に設置してある信号は、通常は「青信号」ですが、
時々引き込み線を貨物車が通るための信号を変えるための押しボタンなんです
最近は、貨物車は利用されていないので、ここ数年見たことはありませんが、
僕が小さい頃はよく通っていました
2012年の映像(YouTube)があるのでそれまでは走っていたと考えられますね


シキ611と言う貨物車はマニアにはたまらない車両のようです
http://www.geocities.jp/hamakai_22gou/takaoka1.html

家に着く頃にはまた雨がポツポツとしてきました
そんななかゴロゴロと転がるレオンくんなのでした
グーちゃんは呆れかえっています
IMG_5350_20150912012647114.jpg

今日も水道の水圧が上がっていません
修理は13日までかかるようで、通常に使えるようになるのは16日ぐらいだそうです
普通の生活がどれだけいいのかがわかる日々です
早く普通に戻ってほしいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

こんな日は・・・・・

日常
09 /11 2015
今朝はニュースで小山市が取り上げられてびっくり
観光橋の映像や思水・大行寺・立木地域が浸水していたようです
消防団も出動していたようですね
僕は、この3月で消防団は退団したのでお手伝いはしていません

長男の高校、次女の中学校は休校になって、
月曜日から今日(10日)まで夏休みだったママさんに
今日(10日)だけ夏休みを取っていた僕
家族全員が家で待機でした
グーちゃん家は何も被害がなかったです
こんな時は、ジェンガしたり
IMG_5319.jpg

人生ゲームしたり、トランプしたりしていました
IMG_5120.jpg

グーちゃんは散歩に行けずふて寝中
IMG_5123_20150911001803ce2.jpg

レオンくんもストレスを溜め込んでいました
IMG_5125_20150911001804bd0.jpg

浸水した時には、マイカヌーありますからね〜
ちょっと安心でしょ?
IMG_5121.jpg

何も被害がなくて済んだのでよかったです
明日は普通に通勤・通学ができるといいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

もちろん、ペットで飼えるんです⭐️

日常
09 /10 2015
日曜日は長男の通う高校の学校祭

向かう途中で自衛隊の軽装甲車車列に遭遇
色々と話題になっていますが、日々の訓練お疲れ様です
IMG_5278.jpg

あいにくの小雨の中の学校祭
IMG_5286_20150910083454dbf.jpg

長男のクラスはダンス(長男は踊っていません)
IMG_5291.jpg

隣のクラスはパワプロ
このパワプロ、僕はやっていませんが、ママと長女が言うには、
打ったあとに、めちゃくちゃ褒めてくれたり、残念がったりとコメントや歓声などをみんなで言ってくれるのでなかなか気持ちいいんだとか・・・・・
なので、クラス対抗の投票ではこのクラスが優勝
長男のクラスは3位だったとか・・・・・
IMG_5293_20150910083455b8c.jpg

ちなみに、後ろの黒板にはこんな式が・・・・・
IMG_5295_20150910015117014.jpg

こんな古そうな講堂ではオケ部の演奏会
IMG_5299.jpg

何せ校舎が古いので、トイレも改修中で
ホールのところに仮設トイレがあったりしてねぇ
長男は毎日文句言ってます、「臭い」って
しかも仮設トイレって通常外ですよね〜
ところが、ホールにあるもんだから臭さ倍増って感じですね
IMG_5298.jpg

そして、昨年もお邪魔した生物部
昨年は部員の個人的なハリネズミがいましたが、
今年は・・・・・
写真もありますが、ちょっと苦手な方もいると思うので解説文のみ
ちなみに、日本では嫌がらるゴキブリですが、
海外のゴキブリはペットとして飼われていることもありますよ
このマダガスカルゴキブリは長女の高校の生物部でも飼ってたなぁ〜
しかも触らせてくれてたね
マダガスカルゴキブリは結構大きくて5〜10㎝くらいかな?
IMG_5302.jpg

アルゼンチンモリゴキブリもいました
この2種類ともに部員が自宅で繁殖させているようです
うじゃうじゃいましたよ〜
ゴキブリだって、ペットとして飼えるんですよ〜
IMG_5303.jpg

この学校は版画家川上澄生氏が勤めていた学校
長女の学校にも赴任していたかな?
IMG_5307.jpg

広いグラウンドですが
IMG_5308_201509100851233a9.jpg

この高校の敷地内を日光線が通っています
なので線路を越えると、またグランドがあって広い敷地なのです
IMG_5309.jpg

最近は衛生上の問題で飲食物の提供はしていないので、
お腹が空いちゃいました
宇都宮市内のアフタヌーンティーで遅いご飯
IMG_5310.jpg

もちろん大好きなモンブランも食べましたよ
IMG_5313.jpg

最後はティーもいただいて大満足
IMG_5314.jpg

長男の高校は進学校なので3年生は登校していても別室で自学勉強中
なので2年生が高校最後の学校祭
楽しめたかな?
2年生で終わりってちょっと可哀想な気がするグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

コマンドは「UP」

日常
09 /09 2015
土曜日は長女が夏休みで帰ってきていたので一緒に散歩に出かけたよ
土曜日の久しぶりに太陽が出ていて気持ち良かったね
すっかり季節は猛暑の夏から秋へと移り変わって
散歩コースの田んぼでは
稲穂も頭を垂れて
IMG_5269.jpg

もう稲刈りをしてた
IMG_5267.jpg

その散歩途中の車止めで
いつものコマンド
「UP」
IMG_5261.jpg

レオンくんは一人ではこの車止めに両足を乗せて座ることはできません
が、見てくだい
前足だけを載せることができますよ
本人(犬)は大変満足そうです
IMG_5262.jpg

グーちゃんはと言うと
IMG_5265.jpg

この通り長女のコマンドで車止めに一人で座ることができます
IMG_5263.jpg

この車止めは低い方なのでグーちゃんには楽勝
IMG_5266.jpg

こちらの高い方はと言うと、
レオンくんには楽勝で「UP」のコマンドで乗ることができますよ
IMG_5271.jpg

伏せだって体が大きいからはみ出て落ちそうですが出来ますよ
IMG_5270.jpg

グーちゃんはと言うと・・・・・
IMG_5272.jpg

前足だけかけて「どう?」って感じで見つめてる
IMG_5273.jpg

でも、大丈夫
グーちゃんだってちゃんと乗ることが出来ますよ〜
ちょっと助走をつけないと登れませんけどね
IMG_5276.jpg

車止めに頑張ってレオンくんが一人で乗れるようになれるように訓練中
ギリギリ手伝って乗れるようにはなっているので訓練次第かな?
グーちゃんはもっと狭いところでも一人で乗れるので
あとは高さの訓練だね
でも、これが出来て何か役に立つのか疑問なグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

私にもください!

日常
09 /07 2015
散歩から帰ると一旦外のベンチで足を拭いたりブラッシングをしてから室内に入るこのふたり
IMG_5113.jpg

グーちゃんは女の子だら可愛いのはもちろんだけれども
レオンくんだって可愛いところはあるんです
IMG_5109_20150907230133424.jpg

体のサイズも顔のサイズもグーちゃんより遥かに大きいレオンくんだけれども、ラブならではの可愛さ
IMG_5110.jpg

ほらっ!後ろ足の皮のたるみや顔のたるみ
たまらないでしょ
大型犬ならではの存在感だったりね
IMG_5111.jpg

そしてこちらの方はと言うと
ブラッシングを終えて室内に入れると
夏休みで帰っている長女がプリンを食べていたら早速近づいて
IMG_5114_20150907230138d42.jpg

しまいには口の周りの匂いを嗅いだりと大忙し
IMG_5116.jpg

しまいには長女に貰えないのがわかると
パパの足元に寄ってきて
「パパ〜さ〜ん!私にも、く・だ・さ・い〜」って訴えてきた
IMG_5118_20150907230936831.jpg

こんな顔で観られるともうメロメロですよね
でもねぇ、あげませんよ〜
自分には甘いけど、ワンコにには厳しいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ツーブロックヘアスタイル

日常
09 /07 2015
何やらトレンド的なヘアスタイル・・・・・
かと思いきや

残念なヘアスタイルのお話です

ちょっと前のブログでグーちゃんが左後ろ足の毛を噛み噛みしちゃうのを記事にしましたが

アップにするとこんな感じ
IMG_5102_20150907002207b08.jpg

そこに背中の毛がのるもんだから
まるで、ツーブロック状態に
とってもかっちょ悪い
IMG_5103_20150907002208938.jpg

いつも左後ろ足なので、ここだけ毛がありません
何かいい方法はないのか模索中のグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

久しぶりの"おしゃもじグーちゃん"

日常
09 /06 2015
土曜日の朝は久しぶりに天気が良くて気持ちいい朝でしたねぇ
朝んぽも気持ちいい〜
(やっぱり、この2頭のサイズ感がわからない?)
IMG_5254.jpg

レオンくんの肉球デカイねぇ!
IMG_5255.jpg

いつもの場所でパチリ
グーちゃん、眩しいねぇ〜
でも、朝の太陽は気持ちいい〜
1日頑張ろうって思えるね〜
IMG_5257.jpg

シンクロして横見なくてもいいよ
IMG_5258_201509061021248a3.jpg

そして、久しぶりの"おしゃもじグーちゃん"
レオンくんのはあまりデカくならなかったから、まだそれほど暑くないんだなぁ
IMG_5259.jpg

ちょっと、アップ!
IMG_5094_20150906102628a5c.jpg

もっと、もっとアップすると
ほ〜ら、こんなに可愛い"おしゃもじ"だよ〜
IMG_5095.jpg

レオンくんのは小さいねぇ
レオンくんのはもっともっと暑くなると、美味しそうなくらいデカイのが出てきますからねぇ〜
IMG_5098_201509061026310a4.jpg

土曜日はもっと晴れるかと思っていたら、
午前中だけだったね。
そして、また一週間あまり天気は良くなさそうだね
お散歩に行けないとストレス溜まってかわいそうなのでしれてくれるといいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

完治!

09 /04 2015
完治と言えば・・・・・
『東京ラブストーリー』の「カンチ(完治)」を連想してしまうのは僕だけ?ってことはないですよね〜
ほら、そこのバブリーな時代を渡ってきた 「あ・な・た」です。


で、本題ですが
川遊びで目の上を怪我したレオンくん
完治しました。
IMG_5090_20150904000141197.jpg

すっかりかさぶたも取れて、ちょつと傷痕は残ってしまいそうですが、治って良かったです。
IMG_5089.jpg

そして本日のグーちゃんは・・・・・
IMG_5081_201509040001386df.jpg

こちらは昨日のグーちゃん
微妙に向きが違うかな?って感じですね。
IMG_5080_20150904000137fcc.jpg

そして、今はと言うと・・・・・
すぐ横でストーカー状態のグーちゃん
階段を上りきった踊り場で横たわって、こちらの様子を見ています。
IMG_5093.jpg

いつも階段を登ってきた長男に
「邪魔だなぁ」って言われてます。
それでもほぼ毎日ここで偵察中
寝ぼけて階段から落ちないかハラハラのグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

なんでも噛み噛み( ; _ ; )

09 /03 2015
今日は久しぶりに晴れて気持ちいい日でしたね
夏だというのに秋の空のような感じでした
仕事から帰っての夜散歩も夜だけど爽やかな感じでした
ちょっとぼけてしまいましたが、月も綺麗でした
IMG_5253.jpg

その散歩から帰って「グーちゃん」って呼ぶとなぜかお腹を出して
「撫でて〜」のポーズ
IMG_5063.jpg

ヒート開始から13日目
排卵の時期なのでいつもよりこのポーズが多いかな?
IMG_5065.jpg

せっかくトリミングに行ったばかりだと言うのに
左後ろ足の部分の体毛を噛み噛み
IMG_5067_201509030009486d5.jpg

なので、とってもカッコ悪い状態になってしまっている
ヒート中なのでストレスとかあるのかわからないが、
いつもより噛み噛みが多いかも?
IMG_5070.jpg

普段はこのポーズが多いので、
左後ろ足を噛み噛みし易いみたいです
IMG_5069_201509030024559a3.jpg

本当に困ったもんだけど・・・・・
IMG_5078.jpg

日中も暇なようでやることがないから仕方ないのかな?
IMG_5080.jpg

まだまだヒート期間が続きます
しばらくは散歩ぐらいしか楽しみはありませんね「グーちゃん」
9月中はおとなしくしてようね
せっかくのシルバウィークも残念なグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

知っている人は知っている!知らない人は知らない情報!

09 /02 2015
日曜日は小雨の中、佐野市にある
「SANO PREMIUM OUTLETS」に行ってきた〜
もちろん、人間のみ

駐車場から入り口に向かおうとすると・・・・・
こなん看板が↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_5244.jpg

そうなんです、DOG DEPT 佐野店が以前はアウトレットの中にありましたが、
今回、アウトレットの外のエリアに「DOG DEPT GARDEN 佐野店」として店舗をオープンさせるようです。
しかもですよ〜
SHOPに加えて、CAFE、DOGRUN、SHORTSTAYもできるようです
ドッグランは350㎡もあるのだとか!
楽しみですね
まだまだ工事中なので下旬頃かな?
シルバーウィークあたりなのかな?
IMG_5245.jpg

場所は・・・・・
グーちゃん家からは、車で20〜30分くらい
東北自動車道佐野藤岡ICからはすぐなので、またまた、何か企画できそうですね
近くには三毳山や渡良瀬遊水池もありますからね〜

木更津店も9月にオープン予定ですって・・・・
こちらも楽しみですねぇ〜
sanomap2 (1)

アウトレットから帰ったら、グーちゃん次女に入られてたぁ〜
IMG_5060_20150902010145959.jpg

されるがままにされて
困った顔してたねぇ〜
この顔は「パパ〜助けてぇ〜」の顔
IMG_5061.jpg

頑張れ〜グーちゃん
もちろん、こんなところからは、
グーちゃんは軽くジャンプして脱出していました
身軽なグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。