Halloweenparty GUNMA・DE・AL ご紹介編

イベント
10 /31 2015
群馬なのに八王子農園deハローウィンパーティー
GUNMA DE AL
IMG_5586.jpg
                             エリぷー作

参加は
ドゥードル21頭
その他のわんこ7頭
人間21家族37人
でした。
10:00〜集合しドッグランで遊びました。
途中、初めての方もいらっしゃいましたので自己紹介

フラン家
2012/6/4 ♀ ミニチュア フリース ゴールドファントム
茶々くんがフランちゃんのことを見ています。
IMG_6120.jpg

レペット家
2012/1/5 ♀ ミディアム ウール チョコレートアブストラクト
ロッカちゃんもいますよ〜
IMG_6121.jpg

ブラウニー家
2012/8/6 ♀ ミニチュア ウール チョコレート
唯一の群馬県在住
よかったね、ぐんま・de・ALなのに群馬の方がいないのは寂しいですからね。
IMG_6125.jpg

アレックス家
2010/7/20 ♂ ミニチュア フリース ゴールド
アレックスくん、ママのお話聞いているのかな?
ちなみに、抱っこされているのはドゥードルじゃないよ。
ピジョン・フリーゼのローズちゃん
IMG_6127.jpg

ハル家
2012/12/20 ♂ ミニチュア フリース キャラメルファントム
ハルくんは、座って頭掻いている子だよ。
IMG_6128_2015103111475841f.jpg

ソフィー家
2013/3/31 ♀ ミディアム フリース クリーム
IMG_6130_201510311148006f1.jpg

モッピー家
2012/12/1 ♂ ミニチュア ウール チョコレート
IMG_6132.jpg

ダーウィン家
2013/11/13 ♂ ミニチュア フリース チョコレート
パパに抱っこされて嬉しそうだね。
IMG_6131_20151031114801115.jpg

チコリー家
2011/1/17 ♀ ミニチュア フリース カフェ
パパさんに隠れちゃっているけど、タ○キじゃないよ。
IMG_6135.jpg

ジョイス家
2014/9/10 ♀ ミニチュア フリース カフェ
ジョイスちゃんのお母さん(ジュノちゃん)は出産準備のため、お里に帰っていて参加出来ませんでした。
ラブのルナちゃんは、なんと11歳。
まだまだ、若いもんには負けていられないそうです。ボール大好き🎾
(※出産情報 ジュノちゃん10/29に5頭のパピーを無事に出産したそうです。)
IMG_6136_201510311208011aa.jpg

ポウロ家
2012/3/25 ♂ ミニチュア フリース カフェ
ポウロくんは運動神経抜群
パパのコマンドで軽く抱っこ(ジャンプ)だってしちゃいます。
IMG_6137.jpg

茶々家
2012/1/13 ♂ ミニチュア フリース キャラメル
茶々くんママのお手製幹事腕章には、茶々くんのシルエットが描かれています。
IMG_6139_201510311208053f6.jpg

小町家
2014/4/6 ♀ スタンダード フリース レッド
もう皆さん、わかりますよね。
そうです、グーちゃんの昨年生んだ10頭中の1頭
新潟からやって来てくれました。
もう、横浜のあんこちゃんそっくりです。
グーちゃんとの感動の再会は?
IMG_6140.jpg

レイラ&パティ家
レイラ
2012/7/17 ♀ミディアム フリース キャラメル
パティ
2013/12/11 ♀ ミニチュア フリース キャラメルアブストラクト(通称:笹かま)
八王子農園はレイラママが発掘してくれました。
BBQは100人まで対応可能だとか色々電話でやりとりしてくれました。
実際にロケハン行って確認はしましたけどね。
IMG_6141_20151031121143c3e.jpg

フィーカ家
2012/9/26 ♀ ミディアム フリース チョコレート
皆さんご存知のフィー様
ポウロくんに負けずと劣らない運動神経抜群な女子なのです。
IMG_6142.jpg

リリ家
2012/7/21 ♀ スタンダード ウール ホワイト
どうぞ見てください、このモフモフ。
もう、パパさんのブラッシングの賜物
羊かアルパカを彷彿するモフモフ
ウールの子は大変だと思いますが、ここまでモフモフ真っ白な子を維持するには相当な覚悟が必要だと思います。
全てパパさんが面倒を見ているそうです。頭の毛も縛るのもパパさんがやられているようです。スゲェ〜
IMG_6144.jpg

さぁこれで全ての家族を紹介したかな?
いやいや、
ジョイグレース家
2012/3/3 ♀ ミディアム フリース ゴールド
自己紹介の時の写真がなくてごめんなさい。
ママさんはわんこ達におやつをあげていていなかった。
ジョイちゃんは、グーちゃんの初めて出産した時の子
3月3日生まれの女の子で、この時生まれた子は6頭、全員女の子
IMG_6255_2015103112432251d.jpg

シャムス家
2014/2/21 ♂ ミニチュア クリームファントム
シャムスくんは遅れて来たので途中からの参加でした。
シャムスくんはグーちゃん大好き
いつもグーちゃんのところにやって来てくれます。
IMG_6252.jpg

ルアナ家
2014/5/17 ♀ ミディアム フリース チョコレート
今年はお兄ちゃんが増えて賑やかになったルアナ家です。
IMG_6296 (2)

ゾーイ家
ドゥードルじゃないけど、めちゃくちゃ可愛い英国ゴールデンのゾーイくん
まだまだパピーの4ケ月の男の子
初めてのドッグランでみんなに追いかけられてたけど大丈夫だったかな?
一つ一つの仕草が可愛くてたまらいかったです。
IMG_6258_20151031124324c96.jpg


グローリー家
2010/5/6 ♀ ミディアム フリース レッド
言わずと知れた、ジョイちゃんと小町ちゃんのお母さん
IMG_6162_20151031130254353.jpg

以上21家族紹介できたかな?
まだまだ続く、ハロウィンパーティー
続きを見るために、グーちゃんパパの応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ぐんまなのに・・・・八王子

イベント
10 /30 2015
群馬なのに八王子農園deハロウィンパーティー
GUNMA・DE・AL
を開催しましたよ〜
S__9510931.jpg

群馬県太田市にある八王子丘陵にある「八王子農園」
丘の上にある結婚式場らしいですが、
ドッグランへ併設の結婚式場
グーちゃんも衣装を着て準備OK
IMG_5597.jpg

ところが・・・・・
さすがHalloweenparty
「一体、何だぁ〜」
IMG_6176.jpg

どんなpartyが開催されたかはこれからのお楽しみ
IMG_5588.jpg

最近ちょっと忙しくブログUPがなかなかできません
ぼちぼちとUPしていきますので、楽しみにしててね。
レッドブルを飲んで毎日頑張るグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2015

自転車
10 /28 2015
年一度のお祭り
ジャパンカップサイクルロードレース2015
宇都宮市の森林公園で10月18日に開催されました。
IMG_5964.jpg

各ブースには各々の商品が展示してあります
自転車関連のパーツ、フードコートなどいろいろなコーナーもあります
TEAM SKYのサポートカーはjaguarがスポンサーになっているのでジャガーFタイプ
IMG_5958_201510280025495cf.jpg

レースが始まる前にKOMポイントを目指します
※KOMポイントとは・・・・・King of Mountainの略で山岳王を決めるためのポイント
IMG_5971_2015102800255123f.jpg

KOMポイントの手前のつづら折りの坂
IMG_5973_201510280025532e9.jpg

自分の好きなチームを応援するために毎年いろいろ工夫がありチームを応援します。
IMG_5978_20151028004526f99.jpg

道路上にもチョーク書かれたチームへの応援
IMG_5982.jpg

IMG_5984_20151028004532242.jpg

メイン集団の中にはファビアンカンツァラーラー
IMG_6002_2015102800521431f.jpg

KOMポイントは人気のポイントで毎年すごい数の人たとが応援に来るポイント
IMG_6046_20151028005218e6a.jpg

集団が通り過ぎると他のポイントへ移るために一気に人々が大移動
IMG_6047_201510280052196d2.jpg

こんな近くで世界で活躍する一流の選手を見ることができるのもジャパンカップの魅力の一つ
IMG_6050_201510280059503f4.jpg

IMG_6070.jpg

先頭手段とトップの差はこのようにバイクでタイム差をを図ってお知らせしてくれます。
IMG_6054_20151028005952cc8.jpg

新城幸也選手のワンコ
IMG_6101.jpg

ブースにはこんなキャラクターも登場
IMG_6103.jpg

レース結果は・・・・トレック・ファクトリー・レーシングのモレマが僅差で1位、ランプレ・メリダのウリッシ、さして3位には日本の新城幸也選手でした。
IMG_6108.jpg

今年の観客数は8万人とか、昨年が6万人、一昨年が4万人と着実にかん客数が増えているようです。
自転車のブームやアニメの影響で女子高生なども応援に来ています。
ここまで増えてくるとマナーも大事になってきますね。
また来年が楽しみです。
日本人の活躍が期待されますね。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ジャパンカップサイクルロードレース2015チャレンジレース

自転車
10 /27 2015
今年もこの季節がやって来た
毎年このジャパンカップのチャレンジレースに出ていたけれど、
今年は練習量が足りない、というか全く乗っていないと言った方がいいかな?
なので、今年はチームメイトの出走の応援
IMG_5789.jpg

チームメイトは3名がエントリー
緊張のスタート前
このドキドキがたまらない
IMG_5798.jpg

今年は大雨の土砂崩れの被害によりコースを一部変えて
1周約10㎞を2周走ります。
20150615JCmap_b_r4.jpg

2周めの坂
IMG_5839.jpg

アマチュアのレースだけど、一応サポートカーが付いてくれます。
IMG_5851.jpg

チームメイトのゴールスプリント
「豪快なスプリント」
IMG_5872.jpg

ゴール後はそれぞれの思いを語り合います。
「みなさん、お疲れ様でした。」
IMG_5920.jpg

MAVICカーのサポートカー
IMG_5925_201510270052243a7.jpg

SHIMANOのサポートカー
IMG_5926_20151027005854c6a.jpg

観戦後はフードコートでかき氷
フードコートもレースのお楽しみ
IMG_5942.jpg

コースの短縮はここの山の土砂崩れによるもの
IMG_5950.jpg

結構な部分が削れていました。
これはしばらく復旧に時間がかかりそうです。
IMG_5954.jpg

アマチュアレースのチャレンジレース
年1回だけの楽しみ
来年はエントリーできるように頑張ろうと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ラン、run、らん

日常
10 /26 2015
久しぶりの登場レオンくん
サッカーボールを咥えて嬉しそうに走ります
庭を行ったり来たりと大忙し
IMG_5758.jpg

一通り走り終えると
次は、ソフトボールを咥えて走り出します
もちろん、全開で行ったり来たり
IMG_5783.jpg

そして走り疲れると
棒をカジカジ
IMG_5768.jpg

ただ行ったり来たりするだけで満足のレオンくん
IMG_5774.jpg

まだまだ元気な6歳
もっともっと走りたいって言ってるレオンくん
でも、前よりは走る時間は、近くなってきた
来年は7歳のシニア犬
まだまだ元気に走ってほしいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やめてぇ〜!

日常
10 /24 2015
鬼怒グリーンパークの帰りに「dog run & cafe slow」に寄ってみました。
IMG_2889.jpg

中型・大型犬エリアにはグーちゃんのみ
一人匂いを嗅いでいましたよ
IMG_5727.jpg

ちょっと遊んでお昼だったのでランチをいただきました
もちろん、グーちゃんは見てるだけぇ〜
IMG_5730.jpg

そんな目で見つめられてもあげられませんからねぇ
IMG_5732.jpg

しばらくしたら、他のわんちゃんもやって来たのでランへ
IMG_5736_201510240157318c4.jpg

あっちのこ、そっちのこと匂いを嗅がれるグーちゃん
IMG_5737.jpg

なにやら見つけたみたい!
IMG_5740.jpg

と思っていたら、すりすりを始めちゃいました
IMG_5738.jpg

あまりにすりすりしているので、見に行ってみたら・・・・・
なんと、干からびたカエルちゃんでした
「やめてぇ〜!」
グーちゃん?トリミングしたばかりなので、あまり変な匂いは付けないでぇ〜
IMG_5739_20151024015736554.jpg

怒ってもすぐにすりすりしちゃうので捕獲
IMG_5742.jpg

今度はグーちゃん、後から来た小さい子までグーちゃんの匂いにやって来きたぁ〜
IMG_5743_2015102402085519f.jpg

もう、グーちゃんすりすりばかりやっていて困っちゃうね
ドッグランの帰りは「道の駅」でジェラート屋さんで小休止
IMG_5745.jpg

ここのジェラートが美味しいんです
IMG_5747_20151024020858d3b.jpg

グーちゃんには匂いでけ!
IMG_5748_20151024022649493.jpg

最近は暗くなるのも早くなってきました
あっという間に日が落ちてきます
干からびたものが大好きなグーちゃん
しょっちゅうすりすりされたら困っちゃいますよね
すりすりに困っているグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

秋桜祭り

10 /22 2015
高根沢町にある「鬼怒グリーンパーク」
10月10日から25日まで開催されている「秋桜祭り」
IMG_5721_20151022001647908.jpg

秋の桜と書いて「コスモス」
一面コスモスの花で咲き誇っている畑
あちこちでシャッターを押す姿がみられます
そして、日曜日ともあれば広場で子供達と遊ぶ家族の姿も多く見られます
IMG_5671_2015102200154645c.jpg

この日は天気も良く、気持ち良い風が吹き抜けます
木陰で横たわる人の姿もありました
IMG_5676.jpg

グーちゃんはアヘアヘ
IMG_5679_20151022001549d0d.jpg

池のほとりでは、ガマの穂がありました
ガマの穂と言えば出雲神話の「因幡の白兎」に出てくる植物
IMG_5686.jpg

その池には、こんなに大きな鯉がいたので、グーちゃんのおやつで餌付けしておきました
すごいい競いで食べていました
IMG_5690.jpg

展望台が設置してあったので、展望台から撮影
IMG_5692_2015102200161320f.jpg

黄色のコスモスも咲いていました
IMG_5695.jpg

黄色のコスモスも綺麗です
IMG_5704_20151022001616d94.jpg

暑そうでアヘアヘだけど頑張ってモデル犬になってくれるグーちゃん
IMG_5705.jpg

そろそろ暑くなってきたしお腹も空いてきたから移動しょうか?
IMG_5711_201510220016194ee.jpg

一般の駐車場は満車で並んでいましたが
一応地元なので裏の道でスイスイと秋桜祭り会場へ入れた
心地よい時間過ごせましたね
アヘアヘグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

秋を感じて!

10 /21 2015
10月の連休は秋を感じてみました
IMG_5652.jpg

ここは、宇都宮市内から少し北上した高根沢町にある「鬼怒グリーンパーク」
IMG_5650_201510210111137c0.jpg

少し時期は超えて感じですが、まだまだ綺麗に咲いていました
IMG_5654_2015102101111623a.jpg

グーちゃんも秋を感じて、匂いを嗅いでいました
IMG_5655_2015102101111798c.jpg

「コスモス祭り」が開催され、土日は駐車場が満車になるくらいの人気
10月10日〜25日まで開催しています
IMG_5657.jpg

今日はここまで
最近仕事の帰りが遅く散歩も9時過ぎになってしまいます
1日が24時間が短く感じますね
続きは明日頑張ります
もう、こんな時間だ!と毎日ブログを書いているグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

自然って綺麗だね!

日常
10 /20 2015
自然の光景が一番綺麗
体育の日の朝散歩
里芋の葉に溜まった朝露
IMG_5539.jpg

そして、自然に登った場合のレオンくんとグーちゃん
IMG_5542.jpg

先にレオンくんが登っていればこんな感じ
ねぇ自然って綺麗でしょ
IMG_5546_201510192312574b6.jpg

やはり、こちらは不自然ですね〜
IMG_5532.jpg

前日の夜、次女に「パパ!、りんごあるならアップルパイ焼けるでしょ」って言われ、夜中に焼いたアップルパイ
部活の練習が1日あるから持って行きたいんだってさぁ
散歩から帰ったら、なくなっていた
夜焼いておいたら、自分で切って持って行ったみたい
IMG_5553_20151019231258087.jpg

グーちゃんも匂いにつられてやって来た
IMG_5554_201510192313009f8.jpg

「グーちゃんも食べますか?」
IMG_5557_2015101923220299e.jpg

グーちゃんはアップルパイは食べられないので、りんごをあげておきました。
これからの季節はりんごが食べられるのは嬉しいですね
やはり、旬のものは美味しいね
秋は美味しいものばかりあって困ってしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

おっとと!

日常
10 /19 2015
いつもの散歩コースでレオンくんとグーちゃん
いつもの石の上に登ってもらいました。
IMG_5531.jpg

先にグーちゃんが登ったので後から登ったレオンくん
場所が狭かったみたいで、いつもは先に登って横向きになるのに、この時は横向きになれずぎりぎりで伏せ出来ました。
IMG_5532.jpg

うまくバランスをとってますね。
と言うか前足で支えている?
IMG_5534.jpg

最後はレオンくんとグーちゃんの顔がシンクロ
嬉しそうだね
何故って?
それは、目線の先におやつがあるからですよ〜
IMG_5535_20151018235306c21.jpg

土日とジャパンカップサイクルロードレース2015の開催でまるまる2日間宇都宮森林公園にいました。
日本勢の活躍が輝いた大会でしたね。
この情報はまた。
レオンくんとグーちゃんの笑顔にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ロケハンに行ってきた!

イベント
10 /16 2015
今度の企画のロケハンに行ってきた。
初めての場所なので一応チェックしておかないといけませんからね。
その場所はあるところの小高い丘の上にあるところ
IMG_5639_20151016001216752.jpg

ドッグランもあって景色はいいね
IMG_5614_20151016001126bcb.jpg

ドッグランは2面あって貸切可能
丘の上なので、ドッグランには傾斜がある
IMG_5527.jpg

ランチはこのコテージでBBQ
雨が降っても大丈夫みたいです
IMG_5603_2015101600112333c.jpg

ドッグランのすぐ上にあるので移動楽チン
IMG_5615.jpg

BBQはわんこと一緒にテラスでできるようです
IMG_5604.jpg

少人数なら(10人くらいまで)このドッグハウスを貸切で食事もできるようです。
IMG_5596.jpg

ドッグハウスの前でグーちゃんを撮影
IMG_5623_20151016001129db9.jpg

バラが少し咲いてたね
IMG_5628_20151016001213283.jpg

この日はワンコなしの方々がBBQを楽しんでいたよ
テラス付きだからいいね
IMG_5593.jpg

ワンコと一緒にご飯が食べられて、ドッグランもあるところはなかなかないから、何かの集まりには便利そうだね
もっともっと、こういう場所が増えてくれると嬉しいね
IMG_5636_201510160012150cf.jpg

この場所の詳細は後日お知らせします。
どんな集まりになるのか楽しみ
もふもふMAXグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

白海豚って何?

10 /15 2015
夕方の散歩もすっかり夜の散歩になった
グローリーとその仲間達
ここは金沢八景にある八景島シーパラダイス
IMG_5561_20151014223832e07.jpg


通称シーパラと言えば
"白イルカ"
こちらの通称はベルーガ
そして、白海豚とも、海のオカリナとも呼ばれています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(グーちゃんの後ろにいる白い物体)
IMG_5560_20151014223831a5e.jpg

「グーちゃん、あれが白イルカだよ」って見せてあげたけど、わかったかな?
IMG_5558.jpg

2頭が泳いでいるのが見えたよ
なんと、この場所もただで見られちゃう散歩コースにあります
「よっ!八景島ふっと腹」
IMG_5563.jpg

レイラちゃんパティちゃんはこんなところで写真撮影
後ろのタイルの青とイルカの白が綺麗
見ていると昼間の写真に見えるけど、周りはもう暗いんですよ
IMG_5564.jpg

港町に佇むグーちゃんって感じだけど、ここも八景島の中にあるところ
夏の夕方なんかに来ると涼しくて気持ちよさそうだね
IMG_5565.jpg

富士山も見えたりして、海がないところに住むグーちゃんパパは海が見られて富士山まで見られちゃうなんて、もう、幸せな場所だね
IMG_5568_20151015000925b9b.jpg

行きと帰りは、こんな橋を渡って八景島に行くんですよ
IMG_5572_201510150009287ea.jpg

今回も参加した長女とグーちゃん
IMG_5573.jpg

最後もシーパラの看板の前で記念撮影
グーちゃんの顔は見えないけどね
IMG_5579.jpg

ちなみに、園内にはこんな看板がありました
みなさんがマナーを守らないと、わんこと一緒に入れなくなってしまうので、ちゃんと守りましょうね
IMG_5571.jpg

八景島シーパラダイスお散歩ツアー
わんこと一緒に乗れるアトラクションはあるのかわからないけど、ジエットコースターやスリル満点高いところから一気に落ちるアトラクションとかもあって楽しそうでしたよ
ちょっと寄ったシーパラお散歩とっても満足したグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

happy Halloween♬

10 /14 2015
みんなで夕方のお散歩に出かけたよ
出かけた先は「八景島SEAPARADISE」
IMG_5521.jpg

ここは入園料はただ
しかも、わんこも入園可能だなんて、なんて夢見たいな場所なんだろう
さぁ、後ろの橋を渡って行こう
IMG_5524.jpg

でも、その前に
お着替えしなくっちゃ
じゃん、大人のグーちゃんって感じでしょ
黒いマントを翻してね
IMG_5533.jpg

こちらのお二人はと言うと
レイラちゃんは落ち着いてお着替え終了だけど
まだまだ、パティちゅんは衣装が気になってしまうみたいです。
IMG_5535.jpg

ジョイちゃんもお着替え終了して、みんなで撮影
早くしないと日が暮れちゃうよ〜
IMG_5541.jpg

親子でポーズ
IMG_5546_20151014005921b31.jpg

そう言えば、いつの間にかグーちゃんがオレンジマントに早変わり
「どう、似合うかしら?」
オレンジも素敵だよグーちゃん!
IMG_5549.jpg

ジョイちゃんも負けずに素敵でしょ
ポーズまで似ているジョイちゃんとグーちゃん
IMG_5553_201510140059246be.jpg

「シーパラのシー太くん」と入園記念撮影
IMG_5555.jpg

最近日が暮れるのが早くて、あっという間に日が落ちてた
でも、ここは横浜
素敵な場所でみんなでお散歩出来ちゃうね
まだまだお散歩続きます。
みんな楽しそうって思う方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

トリミング(番外編)

10 /13 2015
Linoilioでトリミングしてもらったグーちゃん
IMG_5513_20151013000908771.jpg

待ちくたびれてアヘアヘ
そこへクールな子が登場
レイラちゃんです。
夏は日差しが強いですからね
と言うわけではなく、他のわんちゃんがいると吠えてしまうので
吠え防止用
これで吠えなくなるのは、見えないからなのか?
良くわかりません。
IMG_5517_20151013000910dc2.jpg

ちょうどお迎えに行った時に他のALの子がトリミング中
いい子にとていましたよ
IMG_5520_2015101300292941d.jpg

笑って、僕たちを見てくれていましたよ
IMG_5518.jpg

さぁこの後はみんなでお散歩
どこに行ったかは次回のお楽しみ
ALってみんないい子だと思う方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

横浜って素敵ね!

10 /12 2015
ここは横浜都築区のせせらぎ公園に隣接するレストラン“仲町台せせらぎ公園のテラスレストラン”「Fresco(フレスコ)」さん
グーちゃんのとリミング間ここでランチをしましたよ
IMG_5505_2015101201374902c.jpg

ランチメニュー
IMG_5503_20151012013747695.jpg

平日のスペシャルランチ
本日のココットグラタンにデザート3種盛り合わせ付き
そしてフォカッチャはおかわり自由
IMG_5504.jpg

前菜
IMG_5481_20151012013744804.jpg

魚介類のココットグラタン
IMG_5486_20151012014106358.jpg

秋鮭とオリーブ・ケッパー・アンチョビのトマトソースのスパゲティ
IMG_5489_20151012014107b0b.jpg

デザート3種盛り合わせ
IMG_5493.jpg

人間の食事中はワンコ達はつまらなく退屈中
IMG_5490.jpg

目隠しして遊ばれたり
IMG_5473.jpg

お飾りしておめかしさせられたり
女優は忙しいね「レイラちゃん」
IMG_5477.jpg

ここのテラスはワンコOK
すぐ前は公園で広々していて気持ち良い
なんだか一緒に暮らしていると似てくるのかな?
パティちゃんとレイラちゃん、なんだか同じ顔になってきた気がする
IMG_5497_201510120141110f9.jpg

もちろん、ジョイちゃんとグーちゃんは親子なので似ていて当然なんだけど、
パティちゃんとレイラちゃんは親子でも姉妹でもないのにねぇ不思議
まぁ人間でも似た者夫婦ってのもありますからね
一緒に住んでくると似ちゃうのかな?
ますますALの魅力って不思議って思う方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

うまい、うますぎる!

10 /11 2015
前回は、8月16日だったので約2ケ月ぶりのトリミング
もちろん、トリミングはいつもの「Lino ilio」
IMG_4899_20151011105226cad.jpg

トリミング前のグーちゃん
モフモフMAXのグーちゃんなのです
左足の部分は自分でカジカジしちゃうので一部が短いからどうするのか悩みます!
さぁ〜どうしよう
IMG_5419_20151011105228f9b.jpg

で、トリミングは・・・・・
はい、もちろん、モフモフは維持しました
オーストラリアン・ラブラドゥードルですからね
このモフモフが命みたいなもんです
IMG_5513_201510111052315d8.jpg

「私、頑張ったからお腹空いちゃった」って感じかな?
IMG_5508_2015101110522945a.jpg

今回は毛玉も、ほぼなかったので2時間半くらいで終了
早い、うまい、安いのどこかの牛丼屋さんみたいなキャッチフレーズが似合いそうなLinoilio
IMG_5515.jpg

最近は人気みたいでドゥードルも多くなってきたみたいです。
グーちゃんお疲れ様でした
今日もおしゃもじグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

おすすめコレ1番

日常
10 /10 2015
今回のグーちゃんパパ一押しの商品はコレ!
CHARMY
チャミー・マジカ
Magica
021-08.jpg

キッチン洗剤は沢山の商品が出ていますが、
CMのような油汚れに垂らしただけで「キュキュ」っとするものはなかなか出会えませんね。
あのCMの収録を僕は目の前で見たいものです。
Amazonの売れ筋ランキングによると
食器洗剤
第1位は・・・・・キュキュット
第2位は・・・・・JOY
第3位は・・・・・ヤシノミ洗剤

その後に、フロッシュやチャミー・マジカが続きますが、
商品としてまだ出たばかりなので順位はしたのチャミー・マジカなのです。
上記の商品は全て使用したことがあり、通常はJOYかキュキュットの使用率が高いです。
ですが、チャミー・マジカがお試しで230ml本体が98円で売られていたので、
使ってみたら、コレが一番!
お弁当箱の油汚れも、一発で「キュキュ」っとなりました。
香りは好き嫌いがあるようなので、お好みかな?
ちなみにフレッシュピンクベリーは、ママさんには合わないようです。

これからの季節は保湿も大切なので、次回のおすすめクリームかな?
ではでは、「グーちゃんパパのおすすめコレ1番」のコーナーでした。
これは使ってみようと思った方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

毎日のお出迎え

10 /07 2015
ほぼ毎日で迎えに来てくれるグーちゃん
尻尾もブンブン!
IMG_5505_20151007000634f59.jpg

しかも毎回「撫でてぇ〜」のポーズ
IMG_5507.jpg

少しでも撫でてあげると嬉しいそう💕
IMG_5511_2015100700063798a.jpg

家に帰ってきてもなかなか玄関から先に進めないグーちゃんパパ
お腹も空いてるし、早く着替えたいけど、グーちゃんにせがまれたら仕方ないねぇ
IMG_5513_20151007000639866.jpg

よく見ると毛玉ありそう!
と言うことでブラッシングしておきました
今週末にトリミングなので毛玉少なくしておかないとね
ブラッシング中のグーちゃんは気持ち良く寝てたりするけど、
時々、毛が絡まっていたりして無理やりブラッシングすると睨んだりするんですよね。
痛いのはわかるけど我慢してね。
睨まれても、頑張るグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

不通から普通へ、ネット復帰しました^ ^

日常
10 /06 2015
ネット環境が不通になってしまっていましたが、
auのカスタマーセンターで調べてくれて、
回線は問題ないようで、機器の故障かもと言うことで、
この↓機器を送るので交換して下さいとのことでした。
IMG_5469.jpg

ONUと言われる機器で
wikipediaによると
*****************************************************************************************************
光回線終端装置(ひかりかいせんしゅうたんそうち)は、光通信ネットワークの終端に設置され、光信号・電気信号間の変換と光信号の多重・分離をするデータ回線終端装置である。
*****************************************************************************************************
光ケーブルから届いた情報を変換する機器って言えばいいかな?
この機器の情報をルーターへ送って、Wi-Fiで情報を飛ばしたり、分配したりするのに必要不可欠な機器です。
IMG_5471_20151006000214916.jpg

グーちゃんは食べ物が届いたのかと覗きに来ましたが残念ながら食べ物ではありませんでした。
残念でした。
IMG_5465.jpg

これで不通から普通の生活に戻れますね。
なので、ブログの更新頑張ろうって思ったけど、土曜日は仕事で日曜日は特に記事もなしで、ブログネタがないグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

最後の夏休み!Part4(おめでたい編)

10 /03 2015
最後の夏休みを堪能したグーちゃんパパ
IMG_3924 (2) (334x500)

カヌーして観光して大好きなアイスを食べて・・・・・
IMG_4005 (2) (334x500)

最後の〆は何を食べようか考えながらいろは坂を下りて来たら、
東照宮前の神橋前で何やら人だかりができていました
白い人力車?
IMG_4009 (2) (500x334)

よく見ると新郎新婦さんが皆に囲まれて祝福されていましたよ~
車の中から「おめでとう!」って言ってみた
聞こえたかな?
IMG_4013 (2) (500x334)

日光駅の近くに大笹牧場の直売所があることを思い出したので直売所によってみました
IMG_4017 (2) (500x334)

は~い、牧場と言えば、これですよねぇ~
ちょっと溶けてきてしまいましたけど、ブラウンスイス牛のアイスも美味しいねぇ~
IMG_4014 (2) (500x334)

溶けかけたアイスを一気に食べて、さぁ帰ろうっと!
午後は次女の吹奏楽部のコンクール
13:40から演奏なので、一度家に帰ってグーちゃんを降ろしてから出発
でも、この時点で12時
間に合うのか?
いつも走り続けるグーちゃんパパにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村



ブログ更新ができませ~ん

日常
10 /02 2015
昨日からグーちゃん家のネット回線が不通でブログ更新ができません(;_;)

固定電話もネット回線を使用した光電話なので電話も不通

スマホがあるのでいいのですが、早くつながらないかな(´・_・`)

一応カスタマーセンターへ故障の連絡したけど、まだ回答がないので今日も不通かも

なので、しばらくの間ブログ更新ができないかもしれません。

玄関先まで出迎えに来てくれたグーちゃんの写真をお楽しみください↓↓↓↓↓
IMG_4022 (2) (500x375)

やっぱり、不通じゃなくて普通な生活がいいなぁと思うグーちゃんパパにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村


最後の夏休み!Part3(スウィーツ編)

10 /01 2015
最後の夏休みを堪能した月曜日
カヌー→紅葉→と来たら、次は・・・・・

スウィーツですよねぇ〜

はい、いつもの光徳牧場のアイス
濃厚でおいしんですよ〜
その値段は¥300-
是非是非、奥日光に行ったら食べてみてね
ここは、一年中やっていてもちろん真冬でもやっていますよ〜
IMG_5411.jpg

牧場の横はピクニックエリア
大きな切り株だけど、腐っていてボロボロだけど、グーちゃんは乗れます
IMG_5412.jpg

ほ〜ら、へっちゃらって感じでしょ
IMG_5414.jpg

さらに進むとこんなところもあるよ〜
ブログを見てくれてる方はわかるかな?
この季節はこんな感じだけど・・・・・
IMG_5422 (1)

2月の頃にはこんな雪がふかふかなところに大変身
もちろん、今年の冬も遊びに行きますよ〜
IMG_1363_201510010031075a1.jpg

グーちゃん眩しそう
おみやげコーナーもちゃんとありますからね〜
IMG_5425_20151001003243c37.jpg

この先にも湯ノ湖周辺も散策できるので、お時間がある方は湯ノ湖一周もOK
男体山の上の方は少し色づいています
IMG_5428_20151001003244f63.jpg

やっぱり青い空は気持ちいい
IMG_5429.jpg

あと、1週間もすれば黄色や赤色に染まるんだろうなぁ〜
IMG_5432_20151001003248a14.jpg

ここはカヌーを出廷させるボートハウスの向かい側にある金谷ホテルの「コーヒーハウスYukon」
テラス席があるのでもしかしたらと・・・・・
IMG_5435_20151001003751124.jpg

ふわとろオムライス美味しそう
ケーキもあるしコーヒーブレイクかなと思って立ち寄ってみたけど、ワンコNGだって・・・・残念
IMG_5434_201510010032504bd.jpg

気お取り直して、いつものパン屋さんでお買い物
IMG_5436.jpg

FEU DE BOIS(フゥ・ド・ボワ)
小さいパン屋さんだけど美味しいよ
中禅寺湖方面に来た時は必ず寄ります(但し、冬季休業)
IMG_5439_2015100100375488d.jpg

フゥ・ド・ボワの近くにある、Cafe工房「鹿の子」さん
まだ、時間が早くてcloseでした
IMG_5452.jpg

その向かい側(赤い鳥居の横)にある
IMG_5451.jpg

「Cafe HOUSE TOKI」さん
IMG_5450_20151001003755ca8.jpg

ここはテラス席があってワンコOK
コーヒーとチーズケーキでコーヒーブレイク
IMG_5501_20151001004422e43.jpg

グーちゃんはテーブル下で休憩中
IMG_5502.jpg

テラス席からの眺め
湖面に何か浮いています〜
何だろう?
IMG_5443.jpg

なんと、今時期はワカサギ釣りが9月20日〜10月31日まで解禁になっているんです
結構大きいワカサギが釣れるようですよ〜
ワカサギ釣りに興味がある方は、こちら→http://www.chuzenjiko.or.jp
IMG_5444_201510010044199c6.jpg

ワカサギ釣りの区域は決まっていますから注意してください
まだまだ続きます
ワカサギって氷上で穴を開けて釣るもんだと思っていたグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。