良いお年を!

日常
12 /31 2015
今日は大晦日
掃除したり、おせち料理作ったりと大忙しの1日でした
毎年、グーママは年末年始がお仕事と言うことが多い
もちろん今年も仕事
窓掃除は子供達に任せて、午前中から角煮を煮込んだり黒豆煮たりして
午後は筑前煮、栗きんとん作ったりしてたね
IMG_5847.jpg

ただ残念だったのが、海老のうま煮を作ろうと海老を昨日買って来た
でもね、冷蔵庫にその海老が無いんです
確かに買ったはず・・・・
もしや、車に買い物袋より落ちたとか考えて、探して見たけど無い!
あれっ?ってもう一度食品庫を見てみたら、なんとお菓子をまとめて買ったので
そのお菓子を入れてきた袋に入ってった!
もちろん、冷蔵されていたわけでは無いので使い物にならず
捨てることに!
なので、この写真の海老はゴミ箱へ!ト・ホ・ホ・ホ
IMG_5846.jpg

昨日は朝一で清掃センターへゴミ出しに行ったりと昨日も忙しかったのでヘマしちゃったねぇ
IMG_5828.jpg

兎も角この一年あっという間に終わりました
1月は長女の大学受験、3月は高校の卒業と独り住いのための引っ越し、そして4月は自分の転勤、気がついたら12月、グーちゃんは出産は無かったものの避妊手術と頑張ったね。
IMG_7522_20151231214400398.jpg

レオンくんは特に何もなかっけど来年は7歳だからね
シニア世代へ突入だね
IMG_5767_20151231214358c6d.jpg

みなさん一年間お世話になりました
来年も宜しくお願いします
みなさんも良いお年をお迎えください
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

冬の大感謝祭

日常
12 /31 2015
今年もやって来ました
「福山 冬の大感謝祭 野郎夜!! THE SECOND」
昨年初めて行われた、男性限定ライブの第二弾
場所はみなとみらい「パシフィコ横浜」
IMG_5802.jpg

このライブ昨年パシフィコ横浜18,000人満員にならずの14,964人だった
でもこの人数でも男性アーティストによる“男限定”のライブでは史上最も多い集客
今年はそれを上回る満員の18,000人
IMG_5803.jpg

なので会場に向かう人はほぼ男性
昨年はスタッフも全員男性だったけど、今年は女性スタッフもいましたねぇ
IMG_5804.jpg

チケット確認時に男性か特定できる身分証明を見せていましたが、今年は見せなかった?
中には、?男性?と思われるような方もいましたねぇ
IMG_5805.jpg

ともかく、3時間を超えるコンサート、今回の男性限定ライブも大盛況に終わりました
来年はさらにこれを上回ることをしたいと言っていました
パシフィコ横浜はオールスタンディングで22,000人らしい
IMG_5806.jpg

来年もまた行っちゃおうかな?なんて思っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

覚醒!

趣味
12 /30 2015
今年最後の年休を21日(月)をとって映画を見てきました。
STARWARS-フォースの覚醒-
IMG_5797_20151230010651168.jpg

平日の映画館って空いてると思ったら、
シニア世代の方々で賑わっていてビックリしました。
シニア世代は映画料金が割引があって、60歳以上や夫婦50歳割引などがあって、
¥1,100-で映画が見られる。
この日は月曜日で、月曜日はメンズディで映画料金が¥1,100-だった。
この他にもいろいろな割引があって、たいてい¥1,100-で見られる。
いっその事¥1,100-でいいんじゃないの?って思うぐらいだよね。
IMG_5796.jpg

映画はと言うと、
初期に比べると、格段に映像は綺麗になっているね。
内容は見ていない人もいるから言わないけど、次が楽しみ。
来年の12月にスピンオフの映画があるようだけど、
残り2部早くみたいです。
IMG_5798_20151230010653c6c.jpg

この関係もまたいろいろありそう
IMG_5799.jpg

そしてチューバッカはやはりALに似ていると思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

デッカいけど、意外に小っちゃいです!

12 /29 2015
庭で遊んだ後はシャンプー
さっきまで元気だったのに
元気が無いレオンくん
IMG_7547_20151229010259f3e.jpg

水は大好きだけど
シャンプーはあまり好きで無いようです
IMG_7550_201512290103014e6.jpg

ブロワーで乾かすため
台の上に乗せているので余計にビビりになっています
このしょんぼりした顔
IMG_7552.jpg

後ろ姿はこんな感じ
IMG_7558.jpg

この寂しそうな後ろ姿
早く台から降りたいそうです
IMG_7562.jpg

体はデッカいけど、意外に小っちゃいレオンくん
台から降りると元気ハツラツになるんですけどね
そんなレオンくんが可愛いなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ボール大好き

12 /27 2015
久しぶりレオンくんの登場
IMG_5768_2015122700283184a.jpg

ボール大好きなレオンくん
レトリバーだからね
「行くよ〜」
IMG_5771.jpg

「それっ〜」
IMG_5772.jpg

「持ってきたよ〜」
IMG_5773_2015122700283587f.jpg

そして足元でゴロゴロ
IMG_5776.jpg

自分のボールを自慢
IMG_5779.jpg

木の枝を嬉しそうに加えて来た
IMG_5763.jpg

そしてカジカジ
器用に足を使ってカジカジ
IMG_5761.jpg

庭で満喫中のレオンくん
ボールも木の枝も大好き
庭で遊ぶのはレオンくんとの方が面白いと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

キーン!あられちゃん家に行ってみた。

日常
12 /26 2015
キーン!
あられちゃんと言えば「Drスランプあられちゃん」を思い出す人は昭和生まれの方かな?
80年代を風靡したと言っても過言ではないてすからね。
でも、今回僕が行った「あられちゃん家」は全く関係のない
餅工房「あられちゃん家」だよ。
IMG_5749.jpg

ここは柿ピーでお馴染みの株式会社餅工房の直売処
IMG_5740_20151226013119b16.jpg

外には電車も展示
IMG_5741_201512260131204c1.jpg

電車の中はい休憩所になっいた
電車好きにはたまならいかも
IMG_5744_20151226013123717.jpg

外には他にヤギがいました
IMG_5747_20151226013141ed2.jpg

あられちゃん家は16:00までなので注意が必要です
千葉県茂原市っい面白いかもね
ちょっと行ってみようっておもたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Merry Christmas

12 /25 2015
Merry Christmas
IMG_7515.jpg

「すいらんグリーンパーク」での続き
ドッグランで遊んだらランチです
すいらんグリーンパークはランチもワンコと一緒に食べられるので嬉しいね
グーちゃんパパが選んだのは、ハンバーグ定食
IMG_7477.jpg

グーちゃんは、もう自分が関係ないとわかるとテーブルの下でふて寝中
IMG_7478_20151225003526a82.jpg

娘のフローラちゃんは、ランランとこっちを見てた
IMG_7480.jpg

ソーレくんは暫くすると、流石にドッグランでみんなと走っていたので疲れた模様
ぐっすりと寝てたね
IMG_7485.jpg

レストランでたところで親子撮影
グーちゃん、ジョイグレースちゃん、フローラちゃんにフローラちゃんの息子ソーレくん
親子は似ているところもあったり、姉妹で似ているところもあったりと面白い
IMG_7489.jpg

玄関の脇に撮影ポイント?
折角なので、みんなで撮影タイム
レペットちゃんとグーちゃんのトナカイ
IMG_7494.jpg

グーちゃんをソリに乗せてみた
グーちゃんの顔がなんかワンコ顔と言うより人間ぽいかな?
IMG_7497.jpg

フローラちゃんとソーレくんの親子写真
ソーレくんはまだパピーちゃんなのでママさんが苦労してたね
頑張れ、ソーレくん
IMG_7509_2015122500355229e.jpg

今日は12月25日クリスマスの日ですよ〜
と言うことで、ちょっとお先にみんなで「Merry Christmas」
IMG_7520_20151225005441ee2.jpg

2012年3月3日生まれのジョイグレースちゃん、フローラちゃん
岡山のみなみちゃんの他の4頭の姉妹達
みんな元気かな?って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グローリーファミリーとその仲間達

12 /24 2015
先週19日の土曜日に「すいらんグリーンパーク」に集まってくれたグローリーファミリーとその仲間達
2012年3月3日生まれのグローリーの子供達
ジョイグレースちゃんとフローラちゃん
そのフローラちゃんの子供で2015年5月26日生まれソーレくん
そしてレペットちゃんも来てくれました。
もちろん写真には写っていませんがロッカちゃんもいますよ。
IMG_7474.jpg

ソーレくんは5月生まれの6ケ月の男の子
元気な男の子でした。
グーちゃんを追いかけるソーレくん
IMG_7386.jpg

子育て後にフローラちゃんに会うのは初めてのグローリー
孫のソーレくんと3世代交流
IMG_7392_201512240104564b3.jpg

なにやら相談しているのかな?
IMG_7395.jpg

フローラちゃんとソーレくん
フローラちゃんはゴールド
ソーレくんはレッド
まだパピーちゃんってのもあるけど、綺麗なレッド
毛はまだまだパピーの柔らかい毛
IMG_7398.jpg

ジョイちゃんの後を追い回したり
IMG_7406_20151224010501f3c.jpg

みんなで追いかけっこ
ジョイちゃん、フローラちゃん、グローリー、ソーレくん
IMG_7414.jpg

今度はグローリーを追い回したり
ソーレくんは疲れを知りません
IMG_7462.jpg

「もっと走ろうよ」とグローリーに話しかけていました
IMG_7427_201512240111404c2.jpg

レペットちゃんとロッカちゃんもちゃんといますよ
レペットちゃんはドッグランの監視をしていてくれました
(遠くで音がなっているのが気になっていたのかな?)
IMG_7410_20151224011136370.jpg

2012年3月3日に生まれた、ジョイちゃんとフローラちゃん
その姉妹たちは全部で6頭
6頭全員女の子
ジョイちゃんとフローラちゃんがゴールドで他はブラック
そのうちの1頭が岡山にいる、みなみちゃん
2012419_201512240121266b5.jpg

フローラちゃんとジョイちゃんに挟まれるグローリー
フローラちゃんはグローリーと目が似てたね
IMG_7472.jpg

犬の親子って面白い
基本はそれほど絡まない
今回もフローラちゃんと育児後初めて会ったけどグローリーはそれほど絡まなかった
ソーレくんとはたくさん走ったけどね

フローラちゃんとソーレくんは親子飼い
親子飼いに憧れるグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

家政婦は見た!

12 /23 2015
つくばのペニーレインから帰った夜
レオンくんと散歩に出かけた。
散歩から帰って、庭でちょっと遊んでいたら
何か視線を感じるではないですか!
IMG_5735_2015122301132745e.jpg

そうなんです。
グーちゃんはつくばに行ったのでお留守番をしていました。
レオンくんのみだったので、グーちゃんは寂しかったようです。
カーテンは閉まってたはずだったのに
外にいるのがわかったらしく、一人でカーテンを開けて覗いていました。
IMG_5736_20151223011328f5f.jpg

そして笑ってこっちを見ていた
IMG_5737_2015122301132928b.jpg

グーちゃんはつくばから帰って疲れているかな?
って思っていたけど、一緒に行きたかったんだね。
今度は一緒に行こうねって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

HO-HO-HO

12 /22 2015
Ho-Ho-Ho
グーちゃんサンタの登場
IMG_7374.jpg

ペニーレインにはビートルズ関連商品が並んでいたり展示してあったりする。
外にはこんな看板もあったりするから、絶好の撮影スポット
IMG_7367.jpg

お店の前も広場のようになっているので撮影にはもってこい
この時はまだ明るかったのでイルミネーションは点灯していなかったけど、暗くなればイルミネーションも点灯して綺麗
IMG_7374_20151222005146e67.jpg

帽子をかぶせると自分で取ってしまうので、おやつなどで気を引かせて取るといいかも
IMG_7380.jpg

日も暮れてきて外は寒くなってきたけど、サンタクロースは室内でぬっくぬっくだった
IMG_7381_20151222005148ba1.jpg

トナカイ小さいけど大丈夫か!
もうすぐクリスマスで最近はどこでもクリスマスツリーなどのディスプレーがしてあって撮影スポットが多い
他のお客さんの邪魔にならないように撮影しましょうね
ディスプレーも昔に比べて立派になったと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

つくばでランラン

12 /21 2015
つくばのペニーレインはドッグランも併設しているので、ランチの後はもちろんランランランしましたよ
IMG_7332.jpg

でも、この時は他のワンコがいなくて、一人ランラン
フェンス周りの匂い嗅ぎに夢中なグーちゃん
IMG_7315.jpg

なので、ちょっと一緒に走ったり
足を出してジャンプさせたりしてました。
IMG_7334.jpg

身軽なグーちゃんは、軽くひとっ飛び
IMG_7335.jpg

今度は左側から
IMG_7338.jpg

この写真を撮りながら片足を上げるのは大変
でも、一応撮れました。
IMG_7339.jpg

ペニーレインといえば「The Beatles」
写真も記念にパシャ
IMG_7347_20151221002304325.jpg

お店の前でも記念撮影
IMG_7354_201512210023053a1.jpg

こちらでもパシャ
奥のガラスの中にサンタクロースがいるけど映らなかったね
IMG_7359.jpg

それがこれ
IMG_7381.jpg

サンタクロースと一緒に撮りたかったけど、こちらの建物内はワンコNGだからダメ
ペニーレインのブルベリーブレッドはブルベリーたっぷりで美味しいね
もちろん、買って帰りました。
他のワンコがいなくて少しがっかりのグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

美味しそうなランチ

12 /20 2015
グーちゃんのお誘いでお出かけしました。
向かった先は、つくばのペニーレイン
つくばのペニーレインは1年ぶり
昨年もこの時期に行ったような・・・・・
IMG_5734_2015122002203701a.jpg

ともかくお腹が空いていたのでランチ
外は寒いので室内で食べましたよ。
この時期室内で食べられるのは嬉しいね。
カフェラテは可愛いラテアート
IMG_7311.jpg

ボリューム満点ビーフシチュー
IMG_7312.jpg

そうそう、ペニーレインといえば食べきれないのが常
付け合わせのパンだけでも十分な量
IMG_7310.jpg

「グーちゃん、おこぼれを期待してませんか?」
「あげられませんからね」
IMG_7308.jpg

家を出たのが遅くなってしまって
遅いランチタイムとなってしまいました。
1時間で着くと思ったつくばのペニーレイン
結局1時間20分くらいかかったかな?
2時過ぎてしまってペコペコだったので今回は完食
でも、やっぱりペニーレインの食事はボリューム満点だと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

準備できましたぁ〜

12 /18 2015
15日火曜日は年休でお休みでした。
洗濯、お掃除が終了してコーヒーを飲みながら新聞を読んでいると・・・・・

「パパぁ〜」

「準備できましたぁ〜」

とサンタグーちゃんがやって来た。
IMG_5728_2015121800373979d.jpg

「パパがお休みなのは知ってるよ〜」

「何処か連れてって!」

ってことでお出かけすることになりました。
向かった先は・・・・・
続きはお楽しみ。

お天気がちょっと残念だったと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

濡れ雑巾!

12 /17 2015
ドゥードル飼いならタイトルを見てすぐに気がついてしまいます。
そうです、ドゥードルは雨やシャワーなどで水に濡れると違う生命体に変わってしまいます。
まずは、トリミング後の写真
トリミングはいつもの横浜の"lino ilio"さん
トリマーのおなつさん「いつもありがとうございます。」
今回も可愛いい💚
IMG_5727_20151217001308dd9.jpg

でもね、こんなに可愛いいグーちゃんになる前は、雨の中のドッグランで遊んでいたので、それは、もう「濡れ雑巾」と状態でした。
IMG_7283.jpg

この濡れ雑巾を⇨こんなに可愛いい感じで仕上げてくれました
IMG_7301.jpg

横から見たん感じでは、こんな感じです
IMG_7294.jpg

右足の付け根のところは、ストレスなのかカミカミしてしまって寂しい状態
IMG_7277_20151217004824824.jpg

今回は全体を3㎝に揃えてみましたよ
こんなに短くしたのは久しぶり
IMG_7303.jpg

グーちゃん可愛いいでしょ
トリミングを終えたグーちゃんをお迎えに行ったところ、こんなに寝転んでは出迎えてくれました。
IMG_7288.jpg

いつもの台の上でポーズ
IMG_7294.jpg

ふさふさ毛の長いグーちゃんも可愛いいけど
短いグーちゃんモフモフグーちゃんも可愛いい
次回も短いか?と悩むグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

雨でもドッグラン

12 /15 2015
日曜日はあいにくの雨模様
この日の午後はlinoilioでトリミングだったので、
午前中は新横浜ドッグランでひとっ走り
IMG_7253.jpg

ピットブルのダリアちゃん
グーちゃんのことを追いかけますが、なかなか追いつけません
IMG_7259.jpg

結局、グーちゃんには追いつくことができず、後から来たまだ4ケ月のコーギーちゃんを捕まえてガウガウ
IMG_7261.jpg

グーちゃんもガウガウに入れたいようです
IMG_7265.jpg

グーちゃんお誘いのポーズ
ちょっと、コーギーちゃんはビビってますけどね
IMG_7268.jpg

なかなかガウガウ仲間に入れてもらえず、ぐーちゃんが吠えていました
IMG_7271.jpg

結局入れて狙えず、他のミニチュアシュナウザーとフレブルの方へ
IMG_7274_2015121511014270c.jpg

仲間に入れてもらえないけど、それはそれで楽しそうなグーちゃん
IMG_7277.jpg

高架下も解放してくれて、飼主さんは雨宿り
グーちゃんは周りの雑草を食べていました
IMG_5726.jpg

雨が降っていたけど、グーちゃんは楽しそうだったので良かった
ドッグランのスタッフさんには「ドゥードルちゃんが来てくれるなんて」って言われてしまいました
まぁ、この後トリミングに行くので行ったけど、通常だったら止めるかな?
この後トリミングに行ってグーちゃんはどうなるのでしょうか?
体重を落として動きがいいグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ハンドメイド その二

日常
12 /14 2015
先週末はクリスマス準備
一昨年に生リースの作り方をハイロビ母に教えていただいたので、
今年は自力で作ってみました。
幸い、庭にもみの木とコニファー類があるので、
それを利用しました。
IMG_5712_20151214002205b00.jpg

先週の日曜日は天気が今一で外での作業は寒く、アウトドア用のカセット式のガスのストーブを出して暖をとりながら頑張りましたよ。
ちなみに、以前この時期、山にボルダリングをしに行った時、岩が凍っていたりした時、このストーブで溶かしながら登ったことがありましたね。
最近はボルダリングは遠ざかってますけどね。
IMG_5711_201512140022032bb.jpg

なんとなく出来た僕のリース
もみの木、スカイロケット、ブルースター、ラインゴールド、ヒイラギ
ここにグルーガンで松ぼっくりを付けます。
IMG_5713.jpg

リボンがなくて寂しいですが、こんな感じに仕上がりました。
IMG_5716_20151214002209ea6.jpg

後日、リボンを付けて完成!
IMG_7224.jpg

こちらはグーちゃんママの作品
IMG_7228_20151214004030cf3.jpg

次女も作っていましたけど、途中お友達が遊びに来てまだ未完成
ついでにクリスマスツリー🎄を飾って終了
IMG_7235_20151214004032e50.jpg

生リースなので、もみの木に毛虫がいたりとハプニングがありましたが、なんとなく出来ました。
ハイロビ母の教えのおかげです。
また、来年も頑張ろう!
ハンドメイドは自分好みにいろいろ出来るから面白いですね。
いろいろと手広く、いろんなことをやってみたいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ハンドメイド その一

日常
12 /13 2015
INULYMPICを早々に切り上げ向かった先は・・・・・
ドゥードルの飼主さんが集まって
パラコードでリードと首輪等を作るワークショップ
講師はクラ母さん
みんなでワイワイガヤガヤやりながら
リードを作ってみました
IMG_7231_2015121301231202d.jpg

せっかくなのでお揃いで首輪も作ってみました。
時間がなくて、末端のお飾り部分はしていません
IMG_7232.jpg

末端の処理は、結局ダイヤモンドノットで処理して完成
IMG_7244.jpg

グーちゃんに試着してもらいましたが
眠いらしく、起き上がってくれませんでした
IMG_7240_20151213012315e00.jpg

パラコードの編み方も沢山あるようですし
YouTubeでも見られるので、また、何か作ってみようと思います
ハンドメイドは楽しいなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今日も全開ノリノリ!

イベント
12 /12 2015
イーノの森で開催された「INULYMPIC」
「ポチたま」でおなじみの松本くん
IMG_7167_20151211232424771.jpg

フードでお世話になっている「ZUTTO DOG」さん
IMG_7189_2015121123242562a.jpg

TIME RACE 50でタイムを計測
その後は、ドッグランで遊んだよ
ドーリちゃん、ルパインくん
IMG_7193_20151211232427290.jpg

ドーリーちゃんを追うグーちゃん達
まるで、うさぎを追うワンコ達のよう
IMG_7199.jpg

ドーリーちゃん必死に逃げてます
IMG_7202.jpg

この3頭の顔がみんな凄いことになっている
IMG_7204.jpg

でも、なんだかんだだけど、みんな楽しそうに走ってる
こう言うときのほうがいいタイムが出そうな気がするのは僕だけでしょうか
IMG_7209.jpg

この方も「びろ〜ん」
IMG_7207.jpg

寝ていることを口実に襲うグーちゃん
IMG_7212_201512112344160a2.jpg

狙い撃とですな!
IMG_7214_201512120038057c2.jpg


IMG_7215.jpg

ルパインくんも参戦か?と思わせて
IMG_7216_20151212003807c5b.jpg

グーちゃんだけノリノリで遊んでいましたね
IMG_7217.jpg

楽しいことはすぐに時間が過ぎてしまう
午後は別な場所で他の用事があったので
ノリノリグーちゃんを捕獲して帰ることとなってしまいました
遊んでくださった皆さんありがとうございました
今日も全開ノリノリグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

オリンピック出場?

イベント
12 /11 2015
オリンピックはオリンピックでも、犬のオリンピック「INULYMPIC」
11月29日にイーノの森で開催された「INULYMPIC」に参加しました。
ちょっと出遅れて10時30分頃到着
もうすでに結構な人とワンコ達
IMG_7166.jpg

受付を済ませて
TIME RACE 50にエントリー
午後はちょっと用事があるので
混んでいるけど、並んで見た。
30分位並んでやっと順番
よ〜い!ドーン💥
IMG_7180.jpg

「頑張れ〜グーちゃん」
IMG_7187.jpg

ゴール!
グーちゃん、がんばりました。
IMG_7188_20151210235159bbf.jpg

頑張っている様子をアニメーション化
anigif20151210.gif

結果、タイムは・・・・・・
6"44"
IMG_7218.jpg

早いのか? 遅いのか?

ドゥードルは早い子で5秒台前半
遅い子は7秒〜8秒
なので、早くもなく、遅くもないって感じです。
グーちゃんよく頑張りました。

でもね、イタグレは3秒後半〜4秒とか
まぁ、仕方ないか!
頑張ったグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

穴場なぐんま

12 /09 2015
八王子農園は結婚式場
こんなところに、ドッグランがあるってのが嬉しいねぇ~
結婚式場だから、ドッグラン目的に来る人は少ないみたい。
まぁ、穴場的なドッグランですなぁ
IMG_7077_20151209004230516.jpg

たくさん、走って満足したかな?
IMG_7143.jpg

2週連続土曜日に八王子農園に行ったけど、
天気も良く、11月なのに暖かい日だった。
IMG_7159.jpg

また来ようね、グーちゃん
IMG_7160 (1)

2頭とも帰りはクレーとでぐっすりだね。
IMG_7162_201512090046375c4.jpg

近くに穴場なドッグランがあって嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Return to 八王子農園

12 /08 2015
11月21日(土)に八王子農園に行った内容が今までの内容
それで、これからの内容は・・・・・・
11月28日(土)の内容です。
登場する犬が同じで、天気もいい天気だったので、
同じに見えるかもしれませんが全く別の日です。
IMG_7027.jpg

八王子農園は、群馬県太田市にある「丘の上の結婚式場」です。
IMG_7165_20151207234150a19.jpg

丘の上にあると言うことは、ドッグランも傾斜になっています。
IMG_7062.jpg

今回もUFO?登場
21日は黄緑色でしたが、今回はオレンジ
IMG_7029.jpg

投げて、動画や写真を撮っているのて゛
必然的に投げるのが適当になってしまい、
変な方向に飛んで行って、レオンくんキャッチ出来ず。
そして、元気に走り回るグーちゃん
anigif20151128.gif

前回同様にレオンくんが持っているフリスビーを盗み取ろうとしているグーちゃん
IMG_7074.jpg

そして、レオンくんが違うものに行った瞬間
自分の欲しいものをゲット
IMG_7075.jpg

そして、奪い取って逃げる!!
IMG_7077.jpg

盗み取られても、あまり気にしないレオンくん
IMG_7105_2015120723501199a.jpg

フリスビーを取られてしまって、水飲みボールを咥えて満足したかな?
IMG_7022_20151207232523aba.jpg

満足げだね
IMG_7024_2015120723252495c.jpg

2週連続、八王子農園に行ってしまったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

群馬はいいとこ、一度はおいで〜

12 /06 2015
群馬なのに「八王子農園」を堪能中のレオンくんとグーちゃん
IMG_6935_201512061838494cd.jpg

レオンくんはボールをカミカミ
IMG_6931_20151206183844113.jpg

その後は、ボールを
IMG_6932_201512061838459a3.jpg

体の下にボールを置いて、匂い付けにゴロゴロ
IMG_6933.jpg

ゴロゴロ
このドッグランは、左の方に傾斜しているので、傾斜に沿ってゴロゴロと転がってました。
頭の後ろの、皮がタルタル
IMG_6934.jpg

そんなレオンくん
この日は天気も良くて、暑かったようで、自慢のビックな舌が登場!
IMG_6973_20151206184711716.jpg

大きいと言うより
幅広の舌
まるで牛タンのよう
IMG_6971.jpg

さすがにひなたは暑いようで
テーブルの陰に避難してました。
IMG_6976.jpg

レオンくんが持っていたフリスビーを、狙っているグーちゃん
IMG_7012.jpg

すきあらば、すぐにフリスビーをGET
IMG_6907.jpg

そしてそのフリスビーをカジカジ
IMG_6928_2015120618565561b.jpg

二人揃ってカジカジ
IMG_6943_20151206185657424.jpg

カジカジの後は二人とも満足そうだね
IMG_7019_201512061853560c7.jpg

ただねぇ、フリスビーはこんなになっちゃいました。
1個150円くらいのフリスビーだけど
毎回、1回の使用でボロボロになっちゃう
レオンくんはフリスビーはカジカジしないのにねぇ
グーちゃんがダメにしちゃうd( ̄  ̄)
IMG_6998_201512061907066e4.jpg

フリスビーを食べ物だと思っていない?
グーちゃん、レトリーブ出来るようになるかな?
レトリーブ出来るようにグーちゃんと訓練しないといけないなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ちなみに、最近のガリガリくんは「紫いも」
これが結構美味しい
是非是非、皆さんお楽しみあれ〜
IMG_7010.jpg

U・F・O ?

12 /05 2015
11月のある土曜日
またまた、群馬なのに「八王子農園」に遊びに行ってきました。
IMG_7016.jpg


ここは、ドッグランがある"丘の上にある結婚式場"
IMG_7006.jpg

まずはランの周りの匂いチェック
IMG_6796.jpg

その後、うさ耳状態ではしゃぐレオンくん
IMG_6806.jpg

八王子農園の上空にあんやら緑の未確認飛行物体が・・・・・・
IMG_6823_20151205020957fd6.jpg

UFO ?
これは一体なんでしょう?
レオンくんも怪しい物体を確認しました。
IMG_6824.jpg

正義の味方、レオンくん
この怪しい飛行物体を捕まえてくれるらしいです。
IMG_6829.jpg

果たして、捕まえることができるのか?
IMG_6832.jpg

しかし、結果は?
残念な結果になったようです。
「あっ〜!」と言った声が聞こえそうですよね。
IMG_6833.jpg

捕まえることができませんでしたが
グーちゃんは一目散に帰った来ます。
IMG_6837_20151205021609ba0.jpg

しかも、はしゃいでいる感じ
IMG_6839_2015120502161077f.jpg

ワニ顔しながら走っていました。
IMG_6844.jpg

その後は二人でこの緑の物体の取り合いです。
IMG_6901.jpg

結局はレオンくんに取られてしまいました。
IMG_6902.jpg

グーちゃんも頑張ってみましたが
IMG_6914_20151205022136e4b.jpg

ギリギリキャッチすることはできませんでした。
IMG_6915_201512050221373ef.jpg

レオンくんも後ろから見ているともう少しで取れそうなんですが、なかなかキャッチすることは出来ませんでした。
IMG_7015.jpg

もっともっと練習しないとキャッチは難しいですね。
レオンくんも6歳を過ぎたので、前より取れなくなった来たかな?
投げる方もなかなか難しいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。

ちなみに、日清焼きそばU・F・Oは
うまい・太い・大きい の略です。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

寒くなったねぇ〜!

12 /04 2015
朝ん歩から帰ったレオンくん
吐く息が白く綺麗
IMG_5679_20151203234902e1f.jpg

吐く息が白く見えるのは、体温で温められた息が、外気の冷たい空気に触れ水蒸気になったもの
犬の平均体温は39度と言われているから余計に白く見える気がする。
でも、ここよりもっと寒い北極や南極では白くならないと聞いたことがある。
それは、あまりにも空気が綺麗で空気中の浮遊物が少ないとかの理由らしい
IMG_6778.jpg

そんなことはどうでもいいレオンくん
きっとレオンくんは「早く、ご飯が食べたい」って思っているに違いない。
IMG_5680.jpg

肉球からも白く水蒸気が出ていたけど、ちょっと写真では撮れなかったようですね。
IMG_6782_20151203235917619.jpg

これからもっと寒くなるけど、体の大きいレオンくんをぎゅつと抱きしめるとあったかいね。
脇の下に手を入れたりして散歩したりしますよ。
IMG_6786 (1)

グーちゃんはレオンくんばかり写真を撮っていたので怒っている様子
IMG_6787_20151204001128fb0.jpg

ほ〜ら、写真を撮っていたら機嫌が良くなってきたかな?
ニコニコグーちゃんが可愛いね。
IMG_6790_20151204001130e07.jpg

寒い時期の散歩は辛いけど
ワンコ達は嬉しそう!
そうだよね、夏の暑い時期より寒い時期の方が快適だものね。
レオンくん、グーちゃんのために頑張ろうと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

なんちゃってOP!

イベント
12 /02 2015
なんちゃってOP
OPは、以前どこかの芸人さんの芸「オッパッピー」ではないですよ。

びろ〜んのアンバーちゃん
今回初めて会ったぷっぷすちゃんと気が合ったようです。
IMG_6731_20151202005320cf4.jpg

「クンクン」してなんだか楽しいそう
IMG_6732_201512020053214c3.jpg

ほらっ始まりますよ〜
IMG_6733_20151202005323d16.jpg

ぷっぷすちゃん、後ろ足が「ぴょ〜ん」として可愛い💛
IMG_6735.jpg

アンバーちゃんとぷっぷすちゃんなんだか二人の世界に入ってしまったようです。
IMG_6737.jpg

その後もみんなで記念撮影
IMG_6746.jpg

最近のグーちゃんは
ハイディくんにガウガウされちゃうことがあって
怖いのかな?
横になってしまったり、お腹を出して「降参のポーズ」をすることがあるんです。
この時も、すぐ横になってしまっていました。
IMG_6749_20151202010946b6e.jpg

怖いと言えばこちらの方
フランちゃんも大きい子や初めての子などが苦手なようで
ちょっと離れて記念撮影
この距離方がいいね!
IMG_6756_20151202010948694.jpg

ジョイちゃんとグローリーは親子
ぷっぷすちゃんはグローリーの姪っ子
ジョイちゃんのぷっぷすちゃんはいとこかな?
なので3頭で記念撮影を撮ろうとしているところですが・・・・・
IMG_6758.jpg

ぷっぷすちゃん、耐えきれず脱落
残念!
ジョイママ頑張ったのにねぇ〜
IMG_6760.jpg

そのぷっぷすちゃんは、スタンダードの女の子
まだ1歳だからね
IMG_6766.jpg

このあどけない顔が可愛いね。
IMG_6770.jpg

帰る頃にはすっかり外は雨も上がっていて
外のランでも遊べた
IMG_6773.jpg

オックスくん、前と後ろがわからない?
IMG_6772.jpg

あっという間の1日でしたが
無事になんちゃってOP終了です。
みなさんありがとうございました。
本物のOPが来年は晴れるといいねと願うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

なんちゃっておーぴぃー

イベント
12 /01 2015
なんちゃっておーぴぃー
メンバーの紹介は終了したので、
みんなでワイワイガヤガヤと遊びました。

ししまるくんとロイスくんは兄弟
IMG_6658.jpg

久しぶりの再会を楽しむお二人
IMG_6660.jpg

仲良しだねぇ〜
IMG_6664.jpg

その仲良し兄弟にちょっかいを出すグローリー
IMG_6667_20151201005020473.jpg

小さい子が大好きなグローリーは、なぜか割り込んで入ろうとするんですよね
IMG_6668.jpg

ししまるくんがグローリーのお誘いにのってくれたようです。
IMG_6669.jpg

ししまるくんはもうすぐ2歳
元気100%ですね。
IMG_6671.jpg

ロイスくんのところに走って来る二人
IMG_6674.jpg

ロイスくんに絡むししまるくん
グローリーは?
さらにその奥では「何やってんだ?」と覗いているのはラブくん
IMG_6676.jpg

ラブくんも入りたかったのかな?
IMG_6677.jpg

可愛いフランちゃんの親戚達
IMG_6684_20151201012008918.jpg


それを撮る飼い主さん達
IMG_6682_20151201012006553.jpg

皆さんランチタイムになったので、ランにはワンコ達がいなくなったので、ロッカちゃんも走れたね。
IMG_6686.jpg

ロッカちゃん元気に走って嬉しそう
IMG_6687.jpg

お昼はBBQ
加恋ちゃん家ママさん特製こんにゃく味噌誰タレが美味しい
IMG_6690.jpg

もちろんスウィーツもありますよ。
IMG_6697.jpg

食べた後はみんなで記念撮影
IMG_6703_201512010110270db.jpg

ワンコのみでもチャレンジ
IMG_6707.jpg

ワンコのみは全員は無理だけど
頑張って、半分以上は出来たかな?
(リードは繋いでいないよ)
IMG_6721_20151201011028291.jpg

後ろの扇風機がきになるけどなかなかいい感じ
IMG_6730_201512010110304aa.jpg

まだまだ続く「なんちゃっておーぴぃー」
たくさんいると集合写真は大変だね
全員が「待て」出来るといいねぇ
ちなみに、グローリーはすぐに動いちゃう(ノ_<)
グローリーの「待て」の訓練を頑張らないとと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。