ラッセル!ラッセル!

01 /30 2016
雪遊びの様子
かっ飛びしたり、
IMG_7919_20160130101512033.jpg

ワンプロしたり、
IMG_7990.jpg

新雪をラッセルしたりと大忙しのグーちゃん
IMG_8000.jpg

ラッセルの様子は映像でどうぞ
anigif201601301.gif

ワンプロはジュズちゃんと
小さいジュズちゃんを誘うグーちゃん
最後は、ブランお兄ちゃんに止められ終了
anigif201601302.gif

グーちゃん、小さいジュズちゃんと楽しく遊べるね。
そこにブランにいちゃんが登場して
「ジュズに何する!」的な感じで登場
この日は下界は供物ていたけど、山の上は晴れていたから気持ちよく遊べたね。
今日は外で雪遊びができるかな?って思ったけど、雨っぽくてちょっと外には出せないかな?
昨日の奥日光では積雪が40㎝とか・・・
明日も雪遊び行っちゃおうかなって考えているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

雪の中でもかっ飛び〜

01 /29 2016
かっ飛びぐーちゃんは、雪の中でもかっ飛びますよ。
まずはジュズちゃんに一緒にかっ飛び〜
anigif201601242.gif

今度は一人でかっ飛び〜
anigif201601241.gif

その頃ブランくんはパパさんに甘えていました。
IMG_7969.jpg

ブランくん嬉しそうだね。
IMG_7976.jpg

ジュズちゃんお尻にオムツしていますか?
なんだかお尻が凄いことになっていませんか?
IMG_7974_20160129005603ff2.jpg

そして顔も凄いことになっていますよ〜
前見えていますか?
IMG_7975.jpg

ジュズちゃんは雪の中に顔を突っ込んだり
お尻に雪玉付けてあっちこっちたくさん走り回っていましたよ
ぐーちゃんもジュズちゃんに負けないくらいかっ飛んでいました。
かっ飛びぐーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

元気いっぱい雪遊び

01 /28 2016
雪遊びに行ったよ
ジュズちゃん、ブランくん、グーちゃん
IMG_7880_201601280009484f3.jpg

前回の雪遊びは、ほぼ1年前
久しぶりだね
IMG_7884_20160128000949f52.jpg

ジュズちゃんのパパについて行ったり
気になって引き返したりと大忙しのグーちゃん
IMG_7886_20160128000951652.jpg

一部はクロスカントリースキーのコース
新雪の場所は疲れるけど
踏み固められたところは歩きやすい
IMG_7892_20160128000952047.jpg

もちろん、それは人間もそうだけれども
ワンコにとっても踏み固められたところは歩きやすい
ずいぶんと先に行って確かめてくるグーちゃん
IMG_7895_20160128000954e29.jpg

ジュズちゃんはミニチュアサイズ
ミニチュアサイズでもさらに小さいサイズです
元気に走り回っていますが、小さいので、雪面に接する箇所が多い
IMG_7905.jpg

ベンチやテーブルの上に、たくさんの雪が積もっているのが和華子かな?
IMG_7906_20160128001524344.jpg

東屋にもこんなに沢山の雪が積もっています
IMG_7908.jpg

階段だってこんな感じ
IMG_7909.jpg

おっと、ブランくんに衝突しちゃうよ
IMG_7915.jpg

元気いっぱい走るぐーちゃん
IMG_7917_20160128011054a3e.jpg

雪玉も増量中かな?
IMG_7919.jpg

雪がたっぷり積もっていて楽しいね
まだまだ続くよ
ピンクの服が似合うグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっとシーズン到来!

01 /27 2016
今年は雪が積もらないのではと思うほど雪が降りませんでした。
各地のスキー場も「一部滑走可」、場所によっては「閉鎖」と言うスキー場も荒れました。
でも、やっと1月の中旬過ぎから寒波が来て雪が降ってくれました。
次女も24日(日曜日)より2泊3日で中学校のスキー合宿に行く予定でしたので雪がなくてどうなることかと思っていました。
その次女がスキー合宿に出発した後、グローリーとスノーシューをしに出かけましたよ〜
日光宇都宮道路はこんな感じで雪が降っても直ぐに除雪してくれるので問題ないですね。
IMG_5909_2016012700044751d.jpg

日光二荒山神社の鳥居付近からの男体山
例年ですと男体山は真っ白になっている
IMG_7867_20160127000450643.jpg

戦場ヶ原付近
IMG_5911.jpg

戦場ヶ原
IMG_7870.jpg

三本松付近
ここでも十分に遊べそうですね
IMG_7872.jpg

今回の目的は雪遊びの下見
下見にご一緒したのは
ジュズちゃん
IMG_8037.jpg

ジュズちゃんのお兄ちゃんのブランくん
IMG_7900_20160127001648d2b.jpg

グーちゃん
IMG_7903.jpg

もちろん下見と言っても見に行っただけではありません。
この続きはまた明日
どんどん元気に走り回るグーちゃん
雪遊びは楽しいね。
雪遊び大好きなグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

テンションMAX!

イベント
01 /26 2016
ALのためのAL新年会
今回もたくさんのAL達に出会うことができました。
グーちゃんの娘の「あんこちゃん」
IMG_7766.jpg

飼い主さん達を見つめるスタンナダードなAL達(ぷっぷすちゃんとゆめちゃん)
IMG_7768.jpg

今回も元気に走り回るグーちゃん(たぶん、アンバーちゃんかな?)
IMG_7775.jpg

かっ飛びグーちゃん
IMG_7778.jpg

群がるAL達(「おおきなかぶ」を連想する図)
IMG_7784.jpg

グーちゃん大好きマックスくん
IMG_7788.jpg

おりゃあ!っとグーちゃん
IMG_7789.jpg

テンションMAXなマックスくん
IMG_7790.jpg

グーちゃんと孫のお二人のレナちゃんとコーニーくん(フローラちゃんの子)
その後ろに忍び寄るマックスくん
IMG_7794.jpg

そしてマックスくん接近中
IMG_7795_20160126003928c08.jpg

サビーちゃんは貫禄十分
IMG_7829.jpg

グローリーとハイディくんとあんこちゃん
IMG_7844.jpg

ダーウィンくんとグーちゃん
IMG_7852.jpg

もっともっと、たくさんのAl達に囲まれた1日でした。
幹事とお手伝いの皆さんお疲れ様でした。
楽しいことはあっという間に終わりになってしまいます。
また、来年の新年会も楽しみにしていますよ〜
IMG_7804_20160126003930a25.jpg

たくさんのAL達に会えたグーちゃん
元気に走り回れて良かったね
まだまだ元気なグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ALリンピック50m走

01 /24 2016
お久しぶりです。
忙しくて、なかなかブログが更新できませんでした。
イーノの森での、AL新年会の続きです。
ALのための「ALリンピック」
50m先で飼い主が待ってる。
さぁ、グーちゃんは何秒?


よ〜〜い、どーん!

IMG_7742.jpg

体重が落ちて益々活発になったグーちゃん


IMG_7748.jpg

「グーちゃん、早く!」

IMG_7759.jpg

タイムは果たして・・・・・・
昨年のタイムは6.8秒
今年は、記録を塗り替えることが可能でしうか?
IMG_7857_20160124225305d0a.jpg

一応、タイム更新ですね。
まぁ、グーちゃんは6.8秒前後と言う事かな?
グーちゃん嬉しそうだからいいよね〜
嬉しそうにタイム更新したグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2016AL新年会はじまり

イベント
01 /20 2016
1月16日(土)恒例行事「第3回ALコミュニティ新年会」に参加してきました。
IMG_7813.jpg

場所は夢の島にある「イーノの森」
IMG_7855.jpg

この日はイーノの森は貸切だったので、とっとこ道、ひなたぼっこ、とっとこの丘の3エリアがドッキングして巨大エリアで解放されていた(フェンスがあるけど、繋がっているよ。)
HP_map_new11111.jpg

まずは受付で受付して、早速らんらんらん
が〜ん!
いきなり、サラダバー状態なグローリーさん
IMG_7729.jpg

しばらくサラダだお腹を満たして、らんらんらん
IMG_7731.jpg

グローリーは基本自分より小さい子やパピーちゃんを追うのが大好き
IMG_7732_20160120000449358.jpg

グーちゃんと一緒にシンクロしている2頭は見分けがつかない、ベスちゃんとケイティちゃん
IMG_7735.jpg

大きさがケイティちゃんの方が少し大きいようですが、走っていたら飼い主さんもわからない状況ですね
IMG_7736.jpg

ベスちゃん?
ファンくんもやってきたぞぉ〜
IMG_7737.jpg

Bonちゃんも来たよぉ〜
IMG_7738.jpg

ほ〜ら、ベスちゃんとケイティちゃんの見分けつかないでしょ}
IMG_7739.jpg

ベスちゃん、ケイティちゃん、グローリーの順かな?
IMG_7740.jpg

グローリーの顔が後ろ向いているけど、みんなでワイワイと楽しそうだね。
IMG_7741.jpg

自宅からイーノまでは1時間30分で着いてしまうけど、ストレスがたまっているのを、ランで発散してくれたかな?
次は50m走を競うALリンピックにチャレンジ!
今回もグーちゃん元気!さぁタイムはどうなるのでしょうか?
今日も元気なグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

で〜んとビックリ!

01 /19 2016
イーノの森でドッグラン堪能
今度は違うエリアへ移動
IMG_7727.jpg

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
???????????????????????????????
そうなんです。
何気に奥の女の子が逆立ちしていました。
IMG_7728.jpg

一瞬ビックリぽんでしたね。
IMG_5894 (1)

そしてこちらは、グレート・デーン
大きい犬種なんだけどこの子はまだ小さめ
皆んと仲良く遊べましたよ
IMG_5897 (1)

たまたま茶系の子たちが多かったね
逃げ出すグーちゃん
IMG_5898 (1)

イーノの森はドッグランが広くなって楽しさ倍増ですね
土日祭のみのオープンだけなんて勿体無いですね
グレードデーンは餌の量も大変なのかなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

夢の島っていーの!

01 /16 2016
海の公園から夢の島へ
横浜ベイブリッジは気持ち良いねぇ〜
なぜかテンションUPになりませんか?
IMG_5890_20160116003502689.jpg

右手の製鉄工場はただただすげぇ〜
IMG_5893_20160116003504083.jpg

新横ドッグランへ行くのも、イーノの森に来るにも同じぐらいの時間で来られる。
ジョイちゃんとジョイちゃんのラン仲間が居てくれました。
NAOZOくんやぷっぷすちゃんも居たようですがランにはいませんでした。
IMG_7717.jpg

この3頭それぞれ違う行動
枝をかじったり、どんぐりをかじったり、草を食べたりとそれぞれ
IMG_7718.jpg

でも、スイッチが入ればわちゃわちゃと始まります。
IMG_7721.jpg

3頭とも同系色なのでなんだか分かり辛い
IMG_7722.jpg

3頭でぐるぐる
IMG_7723.jpg

ベスちゃんも来てくれました。
まだまだパピーちゃん
お尻に何かついていたのかな?
でも、既にたくさん遊んでいたようで、ちょっとパワーダウン気味
それに、肉球が剥けていたようで足を引きずってたね。
明日の新年会は大丈夫かな?
IMG_7724.jpg

ベスちゃんの足は大きかったから、まだまだ大きくなりそう
6ケ月で10kgって言ってたかな?
20kgは超えるかな。
パピーの動きは見ていて可愛い
そう言えば最近大きい子に会うのが増えたかな?
スタンダードの子が増えているのか?
ちなみにグーちゃんは避妊手術後体重が減っていて、現在15.3kg
ちょっと16kgを維持できるよにう調整頑張るグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

海の公園

01 /14 2016
11日は長女のところへ自転車を運んで行きました。
お昼を食べて、近所の「海の公園」へお散歩
IMG_7685.jpg

海の公園は八景島の近くの公園
潮干狩りが出来たりBBQが出来たり、ウィンドサーフィンも楽しめるところ
IMG_7686.jpg

ただ、注意が必要なのは、これ⇩トビがたくさん飛んでいるので食べ物を狙われたりするようですよ。
IMG_7687.jpg

長女とグーちゃんはお正月に会っているので1週間ぶりの再会
IMG_7690_2016011400244301a.jpg

グーちゃん、つまらない顔していますが決してつまらないわけではないのです。
IMG_7692.jpg

ちょっと、砂を食べてパパに怒られたから拗ねているのかな?
IMG_7695.jpg

ほ〜ら、ニコニコグーちゃんに戻ってきたよ
IMG_7708.jpg

こうやって写真を見ると、グーちゃんの毛色は本当にレッドだぁって思う色だね。
IMG_7710.jpg

ちなみにこちらが長女の自転車
大事に乗ってくださいね。
それに気をつけて乗ってください。
パパからのお願いですよ。
IMG_7715.jpg

さぁこの後、新横のドッグランへ行こうかな?と思ったけど・・・・・
なにやら皆さんイーノの森に居る情報が・・・・・
横浜から夢の島へGO
あっちやこっちに大忙しのグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ドラえもんとゴン太くん!

01 /13 2016
ひめはるのランでインディくんにも会いました。
インディくんも2010年生まれの5歳の男の子
グローリー達とオーストラリアから一緒に来た仲間達
IMG_7652.jpg

インディくんトリミングばっちりでした。
なにやら、イメージはドラえもんだそうです。
そう言えば、足先が丸くなっています。
IMG_7654.jpg

こちらの方はゴン太くん(ビク田ママ命名)
IMG_7656.jpg

インディくんと少し遊んでもらいました。
さすがにインディくんは3㎜宙に浮いていませんでしたよ。
IMG_7658_201601130048102bd.jpg

今回の帰りは帰省渋滞を避けるために、お試しに成田方面経由で帰ってみました。
IMG_7660.jpg

成田で「Welcome to Japan」と歓迎されましたよ。
IMG_7664.jpg

前方にはなにやら巨人・・・・・
IMG_7672_20160113005746040.jpg

まぁどおってことはなく、牛久の観音様
しかし、大きいねぇ
IMG_7673.jpg

途中の阿見アウトレット付近ではアウトレットの影響かちょっと渋滞
IMG_7675.jpg

グーちゃんお疲れ間もなくお家に着きますよ〜
IMG_5872_20160113010257338.jpg

結局栃木に着いたのは3時間程かかって帰宅
通常は京葉道路、東関道、東北自動車道を利用して2時間30分程度
但し、渋滞が激しいときは3時間程
成田経由の方が渋滞はあまりしないのかもしれません
グーちゃんお疲れ様でした。
久しぶりのお家だよ
IMG_5873.jpg

しばらくすると安心してぐっすりと寝ているグーちゃん
2週間ぶりのお家だからね
IMG_5874.jpg

パパも疲れたのでRedBullでエナジーチャージ
IMG_7678_20160113005751896.jpg

帰り際にひめはるで買ったエナジードリンク(ローカルエナジー)
まだ飲んでいないけど、千葉だけにピーナッツパワーなのか?
IMG_7679.jpg

原材料名にはピーナッツは記載していないですね。
IMG_7680.jpg

最近エナジードリンクの飲み過ぎ?
カフェインの取りすぎで死亡例があるので注意が必要ですね。
グローリーが帰って来て一安心
でも体重が15kg台になってしまって、体重調整中のグーちゃんにポチッとお願いします。
ちなみに、本日の体重15.3kg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ひめはるのランでらんらんらん!

01 /11 2016
ふれあい犬と触れ合った後はドッグランでらんらんらんしちゃいましょうって事でドッグランへGO👉
IMG_7634.jpg

早速、ドッグランで走り回るグーちゃん
IMG_7637.jpg

走った後にご挨拶
IMG_7646.jpg

今度はトイプーちゃんを見つけて遊ぼうとするグーちゃん
もう、11歳になる男の子
遊びすぎちゃうと、翌日動けなくなっちゃうんですって
IMG_7649.jpg

やめてぇ〜グーちゃん、追い回さないでぇ〜
疲れちゃうんだって!
IMG_7650.jpg

グーちゃんがあまりにも追い回すので、飼い主さんが回収
でも、このトイプーちゃんも11歳って言うのに元気に走り周っていた。
IMG_7651_20160111234625c29.jpg

今回もたくさん遊んで満足のグーちゃん
帰りはぐっすりだね。
今年は6歳になるけど、元気に走り回るグーちゃんを見ていると嬉しくなるグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

パピーとふれあい犬

01 /09 2016
レイクウッズガーデン-ひめはるの里-では、オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合えるサービス(20分/¥100-)があったり、パピーの展示販売のサービスがあるので、久しぶりによってみた。
まずは、サクラメントで展示販売があるので、スタッフの方に新年のご挨拶とパピーの見学をしましたよ。
今年はさる年なので、サル顔のパピーが展示してありました(←そう言う理由ではないと思いますけどね。)
活発パピーなのでブレブレ
IMG_7600_201601090100324db.jpg

手を近づけると、ガス越しですが反応してくれるので楽しい。
IMG_7601_2016010901003492f.jpg

この子も足を延ばしてくれて遊んでくれました。
IMG_7606.jpg

他のケージにも3頭ばかりいて、そのうちの1頭はスタンダードでちょうど新しい飼い主さんとのマッチングでした。
大きくなりそうなスタンダードの子だったけど、どれだけ大きくなるのか楽しみな子でしたね。
サクラメントを出ると、トレーナーさんに連れられて散歩中のドゥードル達に会いました。
どの子も手入ればっちりで、トレーナーさんの指示をしっかりと聞いている優秀な子たちでしたね。
IMG_7609.jpg

クリスタルガーデンでは、ふれあい犬達と久しぶりに触れ合っちゃいました。
グローリーは一緒に入ることはできないので、ケージに預かってもらいましたよ。
スタンダードの男の子。名前は「プレッピーくん」
IMG_7616.jpg

この子もスタンダードの男の子。ダンくん
IMG_7623.jpg

なぜか、ミニチュアとミディアムサイズの子たちもいるのに、寄ってくるのはスタンダードサイズの子たち
大きい子たちが好きなのがわかってしまったのかな?
スタンダードのロロくん
IMG_7627.jpg

ブラックの子たちを撮るのは難しいね。
IMG_7629.jpg

この子はずっとそばにいてくれたよ。
IMG_7633.jpg

グローリーは、ふれあい犬と遊んでいるのを察知したのか、ケージの中で吠えまくり、しかもケージをカリカリし始め、時間も20分経ったので、グローリーとランへ向かうことにしました。
「グーちゃんお待たせ!」
何でも、わかってしまうグーちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

新春特別企画!「グーちゃんのお宝写真」

日常
01 /08 2016
新春特別企画だよ~ん
グローリーはグーちゃん家に来たのは成犬になってから来ました。
なので、小さい頃の写真は一切ありませんでした。
ところが、今回、オーストラリアからやって来た頃の写真が出てきたそうなんです。
それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image1 (500x353)

グローリーは2010年5月6日オーストラリアのアデレードにあるラブラドゥードル専門犬舎、サンセットヒルズ犬舎生まれです。
2010年の8月頃に日本にやって来ました。
そのころの写真だと思われます。
image3 (500x353)

もしゃもしゃで可愛い
鼻は今と変わらないし、座る姿も同じ姿
image4 (500x353)

これなら、ドゥードルのボサ部に入れそうな写真ですね。
image2 (500x353)

ちなみに、こちらが最近のグーちゃん
しゃもじ型の舌も同じだね。
IMG_6021 (334x500)

グーちゃん、家に来てくれてありがとう!
これからもずっと一緒に居ようね。
ぼさぼさグーちゃんもなかなかいいなぁと思うグーちゃんパパにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ぽかぽか陽気!

01 /07 2016
1月3日だと言うのにぽかぽか陽気な1日でした。
レイクウッズガーデン ひめはるの里
IMG_7583_201601070040496e6.jpg

入り口には門松があったので「門松とグーちゃん」
グーちゃんも着物でも着ていたら更に良かったねぇ
IMG_7585_20160107004051c3b.jpg

いつもの場所でパチリ
今回も次女とグーちゃん
どんどん身長が伸びる次女(今ではパパより大きい)
IMG_7591_201601070040528f8.jpg

こんないい天気ですからね
セントラルパークで写真撮影
グーちゃんもアヘアヘ
ちなみに、グーちゃんパパはトレナー姿で上着を着ていなくても過ごせる陽気でした。
IMG_7597_201601070040547c6.jpg

グーちゃんも眩しそう
空には雲ひとつない青空
IMG_7593.jpg

さぁ何しようかグーちゃん
とりあえず、サクラメントでパピーでも見ようね。
どんなパピーがいるのか、わくわくするグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

卒業しました!

FCH
01 /06 2016
グローリーは一定の条件がありますが、オーストラリアンラブラドゥードルを里親とし預かり、ブリーディング活動を行う、FCH(ファミリー・ケア・ホーム)ということで我が家にやってきました。
その活動を卒業することになり、年末に避妊手術を行いました。
その後抜糸後、1月3日に我が家にFCH活動を終えて帰ってきました。
IMG_7575.jpg

なかなか出来ない貴重な体験をさせていただきました。
「グローリーお疲れ様でした。」
IMG_7576 (1)

これからは交配や出産もないのでずっと一緒にいることが出来ます。
犬舎のスタッフさんに「子育て上手でしたよ」って言われてましたので、グローリーも頑張っていたんだと思います。
その中でも多頭の出産は本当に大変だったと思うし、体の負担もあったと思います。
これからは、ずっと甘えん坊グローリーでいられますね。
IMG_7577.jpg

スタッフさんにも沢山可愛がられ嬉しそうなグローリー
見ているだけで、こちらも嬉しくなります。
IMG_7579 (2)

得意のお腹なでなでポーズで甘えるグローリー
スタッフの皆さんには、交配や出産・育児と、いろいろとお世話になりました。
無事に活動を終えることが出来たのもスタッフの皆さんのおかげだと思っています。
ありがとうございました。
IMG_7582_20160106000921ea0.jpg

卒業証書も頂いて我が家の三女(グローリー)の卒業式となりました。
いろいろと大変だっとけどこの活動に参加できて良かったと思うグーちゃんパパにポチッとお願します。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

初詣!

日常
01 /05 2016
1月1日元日に初詣!
長女も帰って来ていたのでみんなで初詣行けることが出来ました。
IMG_7572.jpg

地元の神社「須賀神社」
須賀神社はWikipediaによると、「牛頭天王・須佐之男命(すさのおのみこと)を祭神とする祇園信仰の神社、日本全国に存在する。」
その一つの神社
小山の須賀神社は、天慶(テンギョウ)の乱に際し、藤原秀郷公は日夜素盞嗚命(スサノオノミコト)に戦勝を祈願し、成就することが出来たので、天慶3年(940)4月、京都の祇園社(八坂神社)から、御分霊を勧請してまつったのが、須賀神社の創祀らしい。
IMG_7570.jpg

長男と長女
IMG_7564_20160105085732de9.jpg

昨年の長男と長女
長男は少し大きくなったかな?
IMG_0537_20160105085730fab.jpg

神社の境内は清々しいですね。
心は浄化されるよう思う。
IMG_7565_20160105085733976.jpg

ご神木
樹齢800年のもみの木
IMG_7569.jpg

やっぱり初詣に行かないと一年が始まらない
おみくじを引いたら「中吉」だったグーちゃんパパにポチッとお願します。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ただいま!

FCH
01 /04 2016
しばらく、不在にしていたグーちゃん
本日帰って来ました。
「いゃ、久しぶりグーちゃん」
IMG_7576.jpg

犬舎のスタッフさんに甘えるグーちゃん
スタッフさん大好きグーちゃんは嬉しそう
IMG_7579 (1)

家に帰って来て家族全員に囲まれて安心して寝てしまいました。
IMG_5874 (1)

詳しくは、また。
やっぱり、グーちゃん、レオンくんがいないと家族全員じゃあないよね。
スーピースーピー言いながら寝ているグーちゃんを見ていると嬉しくなるグーちゃんパパにポチッとお願します。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

HAPPY NEW YEAR

日常
01 /03 2016
明けましておめでとうございます
51383611_480x471.jpg


2016年のスタートは天気良い一日でした。
大晦日は年賀状を書いたり(⇦今!)、紅白やガキ使などのTVを見たりとしていましたので朝はゆっくり目に起きてからの散歩。
2016年の散歩始めですね。
IMG_5850 (1)

なんだか寂しそうなレオンくん
グーちゃんがいないからかな?
レオンくんも今年の誕生日で7歳のシニア入りだね。
IMG_5854.jpg

2016年もいろいろとチャレンジしたいなぁと思っておりますので、楽しみにしていてくださいね。
今年も皆さんどうぞ宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。