これからが楽しみなドギーズアイランド

02 /29 2016
今日は「小谷流ドギーズアイランド」
IMG_8572_20160228235839a55.jpg

初めてのドギーズアイランド訪問
IMG_8566_201602282358358c0.jpg

アウトドアショップがあったり(店内はワンコ不可)
IMG_8567_20160228235836e59.jpg

ベーカリーショップもオープン(店内はワンコ不可、テラスはOK)
テラスではワンコも一緒に食事ができるようです。
テイクアウトして店外で食べることもできます。
これからの暖かい季節にはいいかもね。
IMG_8569_20160228235838b70.jpg

こちらのインフォメーションで受付
IMG_8570_2016022900052636f.jpg

早速、ドッグランで匂い嗅ぎまわりして、どんぐりをご賞味しているグーちゃん
IMG_8534_201602290005259c3.jpg

レオンくんもご同行
IMG_8532_20160229000523a6d.jpg

2週間前に遊び過ぎて靭帯を負傷したレオンくん
今回も遊び過ぎるとまた歩けなくなるよ〜
IMG_8551_201602282359152cc.jpg

グーちゃんは一人かっ飛び中
IMG_8553_20160228235916b2a.jpg

そんな中ドッグランのネットの下をくぐってグーちゃんが脱走
他のドッグランサイトへ走って行こうとしていましたが、呼び戻して捕獲
「何しとんじゃあ、こらっ!」と怒っておきました。
IMG_8541.jpg

グーちゃん脱走後ウロウロするレオンくん
「君はここで待ってて」
IMG_8540.jpg

そして、レオンくんは遊び過ぎないようにお縄
IMG_8558.jpg

まだまだ、あちこちと工事していて、これからが楽しみな感じです。
じゃぶじゃぶ池や外で食事ができるようなコテージを建築していたりでした。
栃木からだとつくば経由、圏央道利用で2時間ちょっとで到着
また、暖かくなったら遊びにいきたいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今回はあきらめました( ; ; )+おまけ付き

02 /27 2016
トリミングを終えたグーちゃん
招き猫が頭に乗っているみたいだね
IMG_6041_201602270917070d8.jpg

せせらぎ公園FRESCOでランチした後、新横浜ドッグランに来てみた
IMG_8526_20160227091710bfe.jpg

この時期、新横浜ドッグランは土が出ていて芝の状態は良くないと聞いていましたが、こんな状態でした。
夏の芝の状態が良い時はトリミング後ドッグランで遊ばせてもOKかなって思いますが、今回はちょっとパスかな?
IMG_8531_2016022601281805d.jpg

せっかくなので、公園の周りを散歩して帰ることにした。
IMG_8527_20160227091711fa5.jpg

グーちゃん、そろそろ帰ろうか?
IMG_8530_20160227091713eec.jpg

おまけ
鼻デカレオンくん
ちょっと、アザラシ風
IMG_5026_20160227092636255.jpg

本当は、こんなにイケメン
IMG_5025.jpg

ちょっと今回は風があって寒かった日曜日
長女も春休みで一時帰省するって言うんでお迎えも兼ねて横浜入りでした
今回も3㎝カットだったけど、次回は伸ばそうかなって思っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

せせらぎなレストランwithグーちゃん

02 /26 2016
トリミングが終了してlino ilioにお迎えに行ったのが14時過ぎ
美人なトリマーさんと談笑していたら
あっという間に時間が経っていた
IMG_8511_20160226010342d4c.jpg

お昼を食べていない
長女、次女、三女(グローリーのこと)の三娘を連れてランチへGO→
向かった先は、仲町台のせせらぎ公園に隣接するレストラン "FRESCO"
(これはディナーメニューだったね)
IMG_8525_201602260108098d5.jpg

ここに着いたのが14:55頃
土日祝日のラストオーダーは15:00でギリギリセーフ
ワンコはテラス席OK
IMG_8524_20160226010808317.jpg

Speciallunchの前菜
IMG_8513.jpg

メインは山形牛
柔かくて美味しかった
IMG_8515_20160226011608684.jpg

グーちゃんも匂いにつられてやってきた
イタリア野菜のカリフラワー「ロマネスコ」が付いてきた
IMG_6045_20160226011342f51.jpg

もちろんドルチェ付き
IMG_8521_20160226010348f0a.jpg

こちらにも反応する食いしん坊女子
IMG_8523.jpg

この時期テラス席は晴れていて日差しがあれば最高ですが
この日は少し風があったのとランチのラストオーダー時間となっていたことなどでちょっと寒かったかな?
もちろんお店の方がブランケットを貸してくれます
が、寒かったので食べお早々に撤収
近くの新横浜ドッグランを覗いてみることに
IMG_8526_201602260108100ea.jpg

やっぱり冬は暖かいところでご飯が食べられると嬉しい なぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんトリミング終わったよ〜

02 /25 2016
日曜日は2ケ月に1度のトリミング
IMG_8500.jpg

10時に預けて13時に終了の連絡が来ました。
早速お迎えに
IMG_8501.jpg

次女に甘えるグーちゃん
IMG_8502_20160225011136dba.jpg

「グーちゃん、可愛くなった?」
IMG_8506.jpg

「可愛い?」って言ってそうな顔
IMG_8507.jpg

疲れたねぇ
IMG_8508_201602250121173a8.jpg

今回も前回同様に全体的に3㎝カット
足バリは
隠れ足バリで腹バリもしてあります。
IMG_8510.jpg

しばらくブラッシングが楽になるかな
足カジカジはやめていただきたいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんトリミングに行くの巻

02 /24 2016
グーちゃんは2ケ月に一度トリミングに行っています
前回が12月だったので、今月はトリミング月でした
lino ilio
IMG_8500.jpg

その前にlino ilio
道中こんな空にぽっかり雲の一部が空いています
IMG_6032_20160223233925be4.jpg

こちらの雲は
ハートの形❤️
雲はあるけどもちいい空
IMG_6038_20160223233927d5f.jpg

天気にも恵まれた日曜日
lino ilioに到着後匂いを嗅ぎまわるグローリー
IMG_8494_201602232339288c1.jpg

トリマーさんが出てきて抱っこされるグーちゃん
IMG_8497_20160223233930bd0.jpg

寂しそうな顔してますけどグーちゃん
そうなんです、グーちゃんはお水が得意でないので
シャンプーは苦手
「グーちゃん、頑張ってね。」
「行ってらっしゃい」
と見送ってあげました
IMG_8499_20160224001225205.jpg

さてさて、どんな仕上がりになるのか楽しみですね
またまた、足をカジカジしちゃうグーちゃん
パパは困っているのだよ
グーちゃんのカジカジには困っているグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

エントリー完了でやんすよ〜

イベント
02 /23 2016
今年は暖かい冬で山の景色も
山も雪化粧していない冬ですね
雪がないと夏に水不足にならないか心配になります
先週なんて通常部屋の温度は20度前後ですが
25度にもなっていました
IMG_8480_20160223010920b7c.jpg

レオンくんの足が損傷しているので
レオンくんだけちょっと散歩して、それからグーちゃんの散歩と2度の散歩です
なんだかグーちゃんも一人だと寂しそう
IMG_6011 3

近所の梅の木は綺麗に咲いていましたけどね
IMG_6009 3

冬は寒く夏は暑くと春夏秋冬が普通に迎えられるのが一番なんだけどなぁ
こんなに暖かいとせっかく積もった雪も溶けちゃいます
IMG_6010 3

3月6日(日曜日)に開催される、
「第5回 スラロームDOGスキー大会inしおばら」
エントリー完了(ずいぶん前にですけどね)
雪があることに期待しております
この競技は・・・・・
わんちゃんと一緒に雪の上で楽しもう!
ジャイアントスラローム(GS)は、飼い主はスキーまたはスノーボードで、わんちゃんは雪の上を走ってゴールを目指します。
ラン&スイーツはスキーやスノーボードが苦手な方やイベントを楽しみたい方にオススメ。那須塩原の名産品を食べて飲んでわんちゃんと一緒に走ってゴールを目指します。
と言うもの

ちなみに、GS(ジャイアントスラローム)とラン&スイーツのダブルエントリー
楽しみです
結果は後日ご報告しますよ〜
スキーの板とスキーブーツは古いけど使えるか心配なグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

靭帯損傷?

02 /22 2016
先週の土曜日(2月13日)八王子農園でたっぷり遊んだレオンくんとグーちゃん
その日の帰ってきた時は何でもありませんでしたが、
午後になってなんだか後ろ右足を引きずる感じや足を上げている様子
あれっ?
肉球でも切ったかと思って触ったり見たりしましたが
傷はないし足を持っても痛がらない
ドッグランで遊びましたが普段とそれほど変わりなく遊んだだけなのに・・・・
足を上げてオシッコをするにも支えきれず女の子座りでオシッコ
その日の夜と翌日の朝の散歩は無しで様子見
夕方の散歩はレオンくんだけ出してみると
IMG_6006 3

一応座ることはできる
オシッコは女の子座りでオシッコ
IMG_6007 3

外に出ても歩くのが辛そう
しかも家に帰ろとする様子
あのレオンくんが散歩を拒否するなんて・・・・・
[広告] VPS


しかし、触っても痛がらないので、もう7歳になるし遊んだ疲れのせいかな?としばらく様子を見ていました
でも、しばらくしてもなかなか普段のような歩き方にはならず一応病院へ
IMG_6027_20160222001809a45.jpg

病院は大好きなので嬉しそうな感じ
IMG_6022.jpg

まだかな?
IMG_6024_201602220018085b3.jpg

診察した結果は・・・・・
触っても、伸ばしたりしても痛がらず、靭帯は断裂したりはしていない様子
体も大きいし体重もあるので、負荷がかかって靭帯がちょっと痛んだ様子でした
一応この時点ではまだ足を引きずる様子だったので痛み止めが出ました
安静が一番だけどそれは無理なので散歩程度ならOKとのこと
IMG_6030_201602220033025b8.jpg

体重も計測したら39.52㎏
普段より2㎏も増えていた!
もうじき7歳にもなるし、体重を減量して
あまり足腰に負担になるようなことは注意しないといけないと思いましたね
1週間が過ぎてやっと普通に歩けるようになってきたかな?
この1週間は、レオンくんとグーちゃん別々に散歩に行っていたので
なんども散歩に行っていた気がします。
と言うより、毎日2度も散歩に行くのは疲れますね
そろそろ介護のことも考えておかないと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

怒る兄💢

02 /20 2016
二人でアヘアヘ顔
この日は天気も良かったですからね〜
2月だと言うのにアウターなしでもOKでしたからね
IMG_8459_201602201652112f5.jpg

この大きな体をスリスリするレオンくん
奥では、グーちゃんが「?」的な感じで見ています
IMG_8463_20160220165212194.jpg

それで怒ったかどうかはわかりませんが
グーちゃんに乗ろうとしているレオンくん
IMG_8466_20160220165214f64.jpg

グーちゃんは体重15㎏
レオンくんは体重39㎏
なのでグーちゃんも困った顔していますね
時々、マウントしようとするんですよね
でも、しっかりと怒っておきました
体重半分の妹に乗るなんて・・・・・
IMG_8467_20160220165215bdd.jpg

怒られた後のレオンくん
「反省してる?」
IMG_8469.jpg

置いてきぼりにされて焦るレオンくん
IMG_8470.jpg

八王子農園のご紹介もしておきましょう
IMG_8471.jpg

梅も咲いていて
IMG_8472_201602201701148d4.jpg

こんなコテージもあったり
IMG_5999.jpg

ワンコもOKのBBQができるコテージ
(以前にハロウィンパーティーしました)
IMG_6001.jpg

奥にはワンコも一緒にご飯が食べられるドッグハウスもあります(10人くらい入れます)
IMG_6002_20160220170326420.jpg

群馬なのに八王子農園
皆さんも是非御利用ください
IMG_5985_20160220170322e97.jpg

今回のスウィーツは、ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味
IMG_6003.jpg

これも大変美味しかったです
最近、ガリガリ君頑張っていますね
IMG_6004.jpg

群馬なのに八王子農園
ガリガリ君とグーちゃんパパに応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

優しい兄

02 /19 2016
八王子農園を堪能中のお二人
IMG_8460_20160219001316021.jpg

フリスビーに反応してくれる二人
グーちゃんがゲットして、それを狙うレオンくん
「待てぇ〜」
anigif201602132.gif

グーちゃんはフリスビーを取ってきてはカジカジしちゃう
anigif201602133.gif

グーちゃんが取ってもそれを奪おうとする兄
でも、結局妹に唸られて諦める優しい兄
[広告] VPS


グーちゃんはレトリーブを楽しんでいると言うより、カジカジしたいだけ
IMG_8430.jpg

カジカジするし結局こうなるの図
IMG_8433_201602190020108b0.jpg

グーちゃんはカジカジするものだと思っている
IMG_8435.jpg

たくさん走ってカジカジして満足したかな?
IMG_8455_20160219003422f44.jpg

大きな体で丘を駆け上っていい運動になったようだね
IMG_8457_201602190034234f9.jpg

グーちゃんが「疲れたねぇ〜」って言ってそう!
IMG_8425.jpg

結局この日も他のワンコも来なかったので貸切でした
天気も良くて楽しかったね
南斜面の丘の上のドッグランは今回も気持ち良かった
また来ようね
雪遊びもいいけどぽかぽかドッグランも楽しいねぇって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

丘の上のドッグラン

02 /18 2016
ここは群馬なのに八王子
八王子なのに群馬県
「丘の上のウェディング八王子農園」
IMG_5985_20160218003537757.jpg

群馬県太田市にある八王子丘陵にある結婚式場
南斜面に面しているため梅も咲いたいた
IMG_5988.jpg

もうご存知の方も多いと思いますが、結婚式だけど、八王子農園にはドッグランが併設してあります。
ドッグラン2時間¥1,000-(2頭まで)となっています。
お安いことと、ほぼ貸切状態、芝がちゃんとしているところが魅力のドッグラン
IMG_5990.jpg

元気な発するボーイのレオンくん
IMG_8339_20160218010905ad6.jpg

いつもらんらん気分のグーちゃん
IMG_8372_20160218010913eae.jpg

ぽかぽか天気の土曜日に行ってきましたよ〜
IMG_8365_20160218010911b49.jpg

レオンくんも気持ちようそう
おもっいきり走れる
IMG_8347_2016021801090642c.jpg

フリスビーを取った後は、丘をのんびりと上がってくる
IMG_8359_20160218010907183.jpg

フリスビーを加えると嬉しいのかな?
IMG_8368_2016021801201980a.jpg

2頭ともとっても気持ちよさそうなドッグラン
暑いくらいの日
のんびりと気持ちいい日
そんな休日を堪能中のクーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

本日も犬びより

日常
02 /17 2016
先日入手したお買い得品
犬めくり2016(Dogs Calendar)
IMG_8334_201602170035394b0.jpg

365日の日めくりカレンダー
毎日が犬びよりですね
読者投稿による日めくりで月〜金は1日1犬の日めくりで、土日は2日で1犬
IMG_8335_20160217003543c25.jpg

なんとこのカレンダー
本体価格2,100円(税別)ですが、2月に入ってしまったこともありで、
お買い得価格の500円(税別)
IMG_8333.jpg

しかも、猫めくりカレンダーもありました
猫めくりカレンダーはこのメーカーさんではないですが、30年前くらいに使っていたことがありました
(株式会社カミンのカレンダーは2013年版で業務終了となっていました)
この猫めくりカレンダーは職場の方が猫好きなので2個購入して二人の方へプレゼント
IMG_8332_201602170035409ff.jpg

来年用の投稿は5月いっぱいが締め切りなのようなので応募してみようかな
一人1投稿で大賞には賞金10万円が出るようです
投稿サイトはこちら⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
「犬めくり2017版」の写真大募集
今日はどんなワンコか日めくりが楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

HappyBirthday!

日常
02 /16 2016
巷ではこの時期はバレンタインで騒いでいますが、
我が家では2月15日はママの誕生日なんです。
IMG_8485_2016021600274316c.jpg

皆さんはお気付きではないと思うのですが、
この時期バレンタインでケーキ屋さんも大繁盛
そのあおりで、翌日の15日はお店をお休みするところが多いんです。
特に14日が日曜日となると翌日の15日は月曜日。
大抵のお店が休みでケーキの入手に苦労した経験があるんです。
そんな今年も15日が月曜日
仕事でケーキ屋さんに行けないこともあって
スタバのケーキで代用
さくらのシフォンケーキとバナナケーキ、チョコケーキ
どこのケーキでもいいんです、気持ちが大切なんです。
🌟🌟🌟 Happybirthday 🎉 🌟🌟🌟
IMG_8488_20160216002744d10.jpg

グローリーと言えば
階段の踊り場で寝ていて、長男に邪魔者扱いされ
IMG_8490.jpg

今は横で丸まって寝ている。
IMG_8493.jpg

そんな平凡な日がとっても幸せだと感じる瞬間ですね。

グーちゃんママに聞いてみた

グーちゃんパパ「2月15日生まれの著名人は?」
グーちゃんママ「堀ちえみ」

正解は正解なんだけど、著名人だからねぇ
そこは、「ガリレオ・ガリレイやルイ15世」って答えて欲しかったねぇ
「堀ちえみ」って答えるグーちゃんママにポチッとお願いします。
年代バレパレですな!
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

見つめ合う!

02 /15 2016
雪遊びにはロッカちゃんも来てくれました。
ロッカちゃんは小さいし寒がりなので、カンガルーのポケットのようなところに入っていました。
どこからが体なのかわかりません。
IMG_8255.jpg

集合写真のロッカちゃん
ケイティちゃんとなんだか見つめ合ってお話ししています。
IMG_8273.jpg

こちらも見つめ合ってるけど・・・・・
みんながいるところからやってきたシャムスくんかな?
グーちゃんがお迎えに行ったと思ったら、見つめ合って立ち止まってしまった。
結局そのまま戻ってきてしまいました。
IMG_8307_20160215005903580.jpg

そして僕も見つめ合っています。
大好きなアイスクリームとね。
IMG_8330_2016021500590475a.jpg

この時の外気温は-4℃
この寒さの中食べるアイスが美味しんだな。
IMG_8331.jpg

やっぱりここに来ると食べてしまう。
アイス大好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ピンキーズ!

02 /13 2016
雪遊びを堪能中のグーちゃん
IMG_8282.jpg

雪が積もったところも
ラッセル!ラッセル!ラッセル!
anigif2016020705.gif

フィーカちゃんも雪遊び大好きなようで
圧雪されたところを、かっ飛んでいました。
宙を飛ぶフィーカちゃん
IMG_8320.jpg

そんな女子達の集合写真
そう、お気づきでしょうか?
フィーカちゃん、ケイティちゃん、グローリー
みんなピンクのダブルフルドッグガードを着てました。
IMG_8328_201602131642379b0.jpg

テーブルの上にのってちょっとごめんなさい。
良い子はマネしないでね。
ワンコはみんな雪遊び大好きなんだぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

アルファアイコンの回し者ではありませんよ

02 /12 2016
雪遊びには、寒さ対策と雪玉対策として
アルファアイコンのダブルフルドッグガードを着せています。
IMG_8304.jpg

しかも、全員での集合写真では全員着用してたね。
IMG_8266.jpg

グーちゃんのは旧モデルなので、足の切り返し部分が皆さんのとはちょっと違います。
IMG_8274.jpg

おやつをもらっているところですが
グーちゃんのはピンク
後ろのブランくんは黄色
手前ファングくんはオレンジ
シャムスくんとグレゴリーくんはレッド
IMG_8251_2016021200460275b.jpg

おやつ欲しさに群がるAL達
IMG_8276_20160212004006b0b.jpg

おやつを持っていないのがバレると走り去る食いしん坊のグーちゃん
IMG_8277_20160212004009d3b.jpg

ここで偉いのはファングくん
微動だにせず待っています。
IMG_8278_20160212004604122.jpg

グーちゃんに至っては、立ち去ったかなと思っていたら、またやって来て
おやつをせがんでいました。
この時点でもファングくんは待っていました。
ファングくんはちゃんと待ってて偉いね。
IMG_8279_20160212004606aa4.jpg

こんなにアルファアイコンの着用率が多いとはね。
ただね、毛玉が出来るんですよ。
毛の質によって多少は違いますが、皆さん毛玉も気になるところのようです。
アルファアイコンより広告料が欲しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

とちぎ・DE・雪遊びwithドゥードル

02 /10 2016
3週連続の雪遊び
場所はいつものところ
天気は最高
IMG_8220_20160209235946cb3.jpg


1月の初めは積雪量も少なくて心配しましたが
テーブルの上にはこんなに雪が積もってます。
もう、「雪のミルフィーユ」ですよ。
IMG_8203_201602092359447c2.jpg

遊びなれた場所で
グーちゃんは我が物顔で疾走中
anigif201602071.gif

今回はたくさんの仲間たちと雪遊び
グーちゃんもテンション↗️
IMG_8242_20160210001619e3c.jpg

もちろん、飼い主たちもテンションUP!
IMG_8233 (1)_edited-1

おっととと
IMG_8236のコピー

豪快に
IMG_8235_20160210001614862.jpg

「とーちゃん、大丈夫?」と心配して娘が来てくれました。
IMG_8239_20160210001617781.jpg

かぁーちゃんもGO▶️
anigif201602072.gif

わんこ達より飼い主達の方が楽しんでいる感じですね〜
まだまだ続く、"とちぎ・DE・雪遊びwithドゥードル"
もちろんドゥードル達も楽しみましたよ。
とちぎ・DE・雪遊びにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

熊出没注意!

02 /09 2016
最近は熊も人里に出てくる物騒な時代
雪遊びに行った日曜日
ちなみに、3週連続雪遊び
遂に熊に遭遇!
IMG_8191_20160209001032a2b.jpg

奥日光の戦場ヶ原では毎年、熊出没の情報がありますからね〜
可愛いツキノワグマの子供か?
IMG_8198.jpg

きゃあ〜
グーちゃんが、熊に追われているぞぉ〜
大変だぁ
助けなきゃあ
IMG_8202.jpg

と、よく見たら
これはこれは
初めましてのファングくんではないですか!
グーちゃんとぐるぐる追いかけっこ
IMG_8201.jpg

そうです。
グルグルことグレゴリーくんの弟
ニューフェイスのファングくん
お兄ちゃんと楽しそうに走っていました。
IMG_8194.jpg

PCで写真を見ていたら、
後ろから「熊?」って言っているグーちゃんママにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパのコレ一番part2

日常
02 /07 2016
グーちゃんパパのコレ一番のコーナーです。
グーちゃんパパが使ってみて良かったものを報告しちゃうってやつね。
今回はコレ
サーモスのステンレスボトル
まぁ、水筒ってやつですよ。
IMG_8186.jpg

でもね、これが凄い
箱にも書いてありますが、「山専用」
IMG_8183.jpg

サイズは900mlと500mlがありますが、
グーちゃんパパのは900mlです。
熱い熱湯を入れれば、6時間後でも80度をキープしちゃいます。
実際、今回のスノーシューも持参しましたが、熱いままのお湯でした。
水温は測れずでしたが、90度以上はありましたね。
沸かさないで済むところが良い。
IMG_8188.jpg

ちなみに、専用ケースも別の売りであるよ。
IMG_8185_20160207004540fdb.jpg

使用するときは、先端部分のみ折返せて使用できます。
36時間後でも、まだまだ水温下がらずでした。
IMG_8187_20160207004544861.jpg

ちょっとお値段は6,500円としますが、
なかなかの商品ですね。
是非是非皆様もどうですか?
グーちゃんパパのコレ一番にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

見返り美人

02 /06 2016
雪遊びの後は、雪玉で大変でした。
一応、雪玉はとって帰ってきましたが、足は濡れている感じですね。
なので、家に帰ってからはシャンプーと成りました。
濡れて別犬になったグーちゃん
IMG_8171_20160206122724456.jpg

しかも、シャンプーは嫌いなのでテンション⤵️
(シャンプーと言うより、水が嫌い)
IMG_8172.jpg

ブロワーで徐々にふわふわになって来ましたよ。
でも、テンションはまだ⤵️
IMG_8174.jpg

後ろ姿はこんな感じのグーちゃん
顔や耳などは風が当たるのが嫌いでなかなか乾かせません。
IMG_8178_201602061227283aa.jpg

「グーちゃん」って読んでみたら、
振り返ってくれました。
見返り美人になれたかな?
IMG_8181_20160206122730dbf.jpg

ブロワーの威力は凄いね。
人間用のドライヤー時代は2〜3時間かかっていたのが、
今は、1時間〜1時間30分で済んいでしまう。
レオンくんは短毛なので1時間かからない。
プロワーは買って損しませんね〜
まだ、お持ちでない自宅シャンプーのドゥードルの飼い主の皆さん
ぜひ、ご購入のご検討ください。
ブロワーを買って良かった思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

最後はリッチな気分で・・・・・

02 /05 2016
スノーシューで雪遊びは、深雪を歩いていると後ろからついてくる2頭
スノーシューの上に乗るので、歩きづらいだよね。
IMG_8078_2016020400321788d.jpg

流石に力のあるレオンくんは深雪でもぐいぐいと行く時もありますけどね。
IMG_8133.jpg

ママに雪玉投げてもらって嬉しそうだったね。
IMG_8151_201602050105373bc.jpg

食いしん坊グーちゃんは何かもらえると思ってガサガサしているとすぐにやってくる始末
IMG_8148.jpg

それにつられてレオンくん
IMG_8138.jpg

こんなつららを見つけて・・・・・
IMG_8130.jpg

「ユニコーン」とか言ってやっていた次女
IMG_8127.jpg

そして、グーちゃんにもユニコーン
IMG_8135_201602040018327d6.jpg

寒いときはグーちゃんで暖を取ることもできますよ。
IMG_5936_20160205010506f5c.jpg

たっぷり遊んだ日曜日
IMG_8104.jpg

雪遊びもそろそろ疲れたので帰りましょう。
今回はレオンくんがいたので、あまり写真撮れずです。
IMG_8166_20160204002721f24.jpg

雪遊びの〆はいつものアイスとあったかい牛乳
IMG_5938_201602050105070c3.jpg

途中、眠気防止に「ガリガリ君リッチ フォンダンショコラ」を発見し即購入
IMG_5951_20160205010509196.jpg

中からとろ~りとチョコが・・・・・・
気になる方は、セブンイレブンへ
IMG_5952.jpg

そして、今週末もスノーシューの予定あり
季節もんなのでこの時期にたっぷりと遊ばないとね。
雪山登山にも行きたいなぁ~って思っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

短毛犬種は楽チンちん

02 /04 2016
2週連続の雪遊び
今回はレオンくんも一緒
IMG_8097.jpg

グーちゃんはいつのもアルファアイコンのダブルフルガード着用
IMG_8092.jpg

レオンくんもダブルフルガードを持っているけど、
来なくても全然大丈夫
と言うか、着ないほうが動きがいいかな?
IMG_8151.jpg

しかも、雪玉知らず
短毛犬種は楽チンちん
IMG_8152.jpg

昨年のレオンくん
IMG_1388.jpg

グーちゃんは、今回も次女にいじられ
IMG_8112.jpg

脱出を試み中
IMG_8115.jpg

脱出成功
IMG_8116.jpg

やっとこ逃げてきた
IMG_8117.jpg

「レオン兄ちゃん、助けてぇ〜」
IMG_8121.jpg

空は青空
IMG_8123.jpg

雪面もキラキラと綺麗
IMG_8160_20160204002717d89.jpg

テーブルの上の積もった雪もマシュマロのよう
IMG_8163_20160204002718b0b.jpg

風もなく気持ちいい日だねぇ〜
IMG_8165_20160204002720694.jpg

レオンくんもあっちに行ったり、顔を雪に突っ込んだりと楽しんでたね
IMG_8078_2016020400321788d.jpg

食いしん坊のグーちゃんも楽しめたかな?
IMG_8148.jpg

まだまだ続く雪遊び
今年は何回出来るかな?]
レオンくんもグーちゃんも雪遊び大好き
雪遊びが大好きなレオンくんとグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ふたたびスノーシュー

02 /03 2016
日曜日は先週に引き続きスノーシュー
IMG_5929_20160202234046e34.jpg

向かった先は「日光」
メンバーはレオンくん
IMG_8078.jpg

グーちゃん
IMG_8081.jpg

ママと次女
IMG_8080_20160203000443ec6.jpg

遊ぶ前に腹ごしらえ
今回は鍋焼きうどん
温めるだけでOKのセブンの商品
IMG_8085.jpg

ちょっと待ってて
IMG_8092.jpg

出発が遅かったので、着いたらお昼の時間だったんです
IMG_8088_2016020300095956c.jpg

今回も天気に恵まれいい天気
さぁ、食べたら遊ぶぞぉ
雪大好きなレオンくんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

そんな日もあるよね〜

日常
02 /02 2016
先週の日曜日はレオンくんが夜のご飯後嘔吐
火曜日はグーちゃんが嘔吐
お腹も緩い様子
朝の散歩は行ったものの、やはりお腹は緩い
IMG_5925_2016020123594744f.jpg

その後も昼間に2度ほど嘔吐
夕方もお腹は緩い様子だったけど
夜の散歩の時は回復
IMG_8076_2016020123595006e.jpg

レオンくんはすぐに回復したけど
グーちゃんはちょっと時間がかかったけどほぼ1日で回復
グーちゃんは雪遊びでお腹が冷えたかな?
そんな日もあるよね〜って感じの週でした
今は二人とも元気ですよ〜
レオンくん、グーちゃんの元気が一番にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

遊んだ代償

02 /01 2016
ワンコ達との雪遊びは楽しい
多分、ワンコ達も楽しいんだと思う
IMG_8040_20160201001211461.jpg


でも、遊んだ代償は・・・・・
これ!

そう、雪玉
IMG_8044_201602010012134e9.jpg

ジュズちゃんはもっと大変なことに
IMG_8037_20160201001210125.jpg

顔も凄いけど、お尻からお腹にかけての雪玉がすごかった
小さい子の宿命
パパさんとママさんでお湯を沸かして溶かしてあげていた
IMG_7974_201602010012079e6.jpg

グローリーもお尻周りに少し雪玉が出来ていた
IMG_8046.jpg

顔はこんな感じ
いつもはこんなに雪玉にならないのに、雪質が重かったせいかな(水分が多い)
スリッカーですぐに落とせるはずが、今回は時間がかかったね
IMG_8049.jpg

ブランくんはあまり雪玉はなかったみたい
IMG_7979_201602010012086f7.jpg

雪玉を処理した後は、いつものアイスクリームで終了
IMG_8052_201602010014052b9.jpg

この時の外気温は-3℃
IMG_8054.jpg

この時は、ちょっと足を延ばして湯元まで
金精峠は冬季期間中は閉鎖中
IMG_8059_20160201001408ba5.jpg

湯の湖は凍ってたよ
IMG_8060.jpg

温泉に入って帰ろうとしたけど、眠くなりそうなので止めといた
1月30日より「奥日光湯元温泉冬のイベント」が開催されるようです
【奥日光湯元温泉雪まつり】
・2016第10回全日本氷彫刻奥日光大会
 期間:1/30(土)12:00~氷が解けるまで 1/29日から彫刻している場面が見られます。(夜間ライトアップ)
・雪灯里
 期間:2/13(土)~2/27(土) 
・花火大会
 期間:2/13(土)19:30~

この他にもいろいろとあるようなので、要チェックです
3月の毎週土曜日には星の観察もあるようなので行ってみようかなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。