勝手に開花宣言!

日常
03 /31 2016
暖かくなったり、寒かったりと桜の開花も早いかと思えばそうでもなかったりと、いまひとつはっきりしない天気ですね。
気象庁の開花宣言は、標本木の蕾が5〜6輪ほころんで状態で「開花宣言」が出るようです。
周りの桜の木が、たとえ満開でも標本木が5〜6輪以上咲いていないと「開花宣言」は出さないようです。
IMG_6254.jpg

グーちゃんパパが自分の「マイ桜」としている、桜の木
まぁ、気象庁で言えば標本木
日曜日の午後の散歩の時のこと
IMG_6253.jpg

一応、10輪くらいは咲いているので、
「開花宣言」
IMG_6259.jpg

これからどんどん開花し今週末には満開になるかな?
桜の開花はなんだか心踊る感じがして、心ウキウキのグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

お前は牛か!シリーズVer.2

03 /30 2016
牛並みの舌を持つレオンくん
またまた、散歩の途中でおやつタイム
IMG_6231_20160330002300b6b.jpg

今回のおやつは鳥のささみジャーキー
IMG_6227_2016033000222428f.jpg

十分にささみジャーキーを見せて、ヨダレをたっぷり出してあげてからの
あ〜ん
IMG_6229_2016033000222578e.jpg

ぱくっ!
IMG_6230_2016033000225945f.jpg

「べろんちょ」されてからの
IMG_6231_20160330002300b6b.jpg

手にヨダレ、ダラダラ状態
IMG_6236.jpg

グローリーさんは、前足で押さえるタイプの食べ方
IMG_6244.jpg

そして、二人でシンクロ食い
IMG_6249.jpg

今回もヨダレ、ダラダラと牛状態のレオンくんでした。
元気な証拠ってことでレオくんにポチッとお願いします。
(⇩⇩⇩⇩⇩⇩のバナーをポチッとね)
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ひとり息子の誕生日

03 /29 2016
3月27日はひとり息子の誕生日
そうなんです、2013年3月27日はグローリーの2回目の出産の日
この時の出産で生まれたのは1頭
グローリー①

1頭なので、おっぱいも飲み放題
IMG_4950_2016032823274621f.jpg

グーちゃんも、1頭なので「大事にしてね!」って見つめている
IMG_5073_20160328232747dad.jpg

そのひとり息子はすくすくと育ち
IMG_5220_20160328232749c99.jpg

1ケ月も過ぎれば、立派な顔をしていますね
IMG_5450_20160328233059d91.jpg

2ケ月もすると親離れ
IMG_5472_20160328233100a42.jpg

もう親離れして、久しぶりに会った母に甘えるひとり息子
IMG_5662_20160328233101432.jpg

しまいにはおっぱいを飲みだす始末
IMG_5672_201603282331036ce.jpg

そんなひとり息子も3歳になったんだね
お誕生日おめでとう
ひとり息子の成長も気になるグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

お前は牛か!

03 /28 2016
散歩の途中
いつもの石の上に乗ってみた。
ジャキーを出すと、そのジャーキーの一点に集中するレオンくん
IMG_6197.jpg

大きな口で、一気に食らいつく
IMG_6201.jpg

ちょっと、可愛い鼻デカ写真と言うより
まさに「牛」
IMG_6205_20160328001204eaa.jpg

ちなみに、レオンくんのヨダレもハンパないですよ。
anigif201603212.gif

レオンくんはイエローラブラドールですが、
牛模様にカラーリングしようかな?って思うくらい牛みたいです。
牛のような立派な、舌を持つレオンくんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ラストランは一瞬に!

日常
03 /26 2016
今日は2016年3月26日(土)「北海道新幹線新青森~新函館北斗間」開業の日
その設備改修のために、まだ乗っていない「カシオペア」がラストランを迎えてしまったね。
撮り鉄でも乗り鉄でもないけれど、小さい頃には「ブルートレイン」に憧れていた世代
ブルートレイン「富士」には載っていないけど、「北斗星」や「出雲」に辛うじて乗ることができたのは良かったと思っていますね。「サンライズ出雲」ではなくて、ブルートレインの「出雲」ね。ここはこだわりたいところ。
(しかも、東京駅に着いた時には、B寝台でしたが、その車両に乗っていたのは僕だけで、1車両貸切状態でした。)
その「カシオペア」もついに引退を迎えて、先週ラストランだったようで、朝散歩の時にちょうど通過時間に出会わせました。
IMG_6168_20160326095729c2c.jpg

運転手さんも、サービスなのか汽笛をたくさん鳴らして通過してくれました。
IMG_6178.jpg

乗客の皆さんも手振ってくれましたよ。
anigif20160319.gif

定期運行の終了と言うことなので、何かのイベントや季節限定で運行するのかな?
IMG_6182_201603260957325c1.jpg

あっという間に通過していきました。
この時期は、別れと出会いの時期!
IMG_6184_20160326095733ce9.jpg

桜の開花も間近
IMG_6187_20160326100427433.jpg

レオンくんは、下を向いて別れを悲しみ
グーちゃんは、上を見上げて出会いを待つ
みたいな構図の写真になってしまいましたね。
IMG_6193.jpg

まだ桜は開花していない、レオン&グローリー地方
つぼみも膨らんでもう少し開花すると思いますよ。
桜の開花は、気持ちが「パァッと」して心が躍るグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

カーリーグーちゃん

03 /25 2016
那須から戻って、グーちゃんのシャンプー
レオンくんは、2週間〜3週間に1回
グーちゃんは、3週間〜4週間に1回の割合でシャンプー
IMG_6167.jpg

で、今回はグーちゃんのシャンプー
カーリーなグーちゃん
テンションは
お水嫌いですからね〜
IMG_9098_20160325012245dc4.jpg

それでも、頑張ってるグーちゃん
IMG_9099.jpg

タオルドライしてからのブロワーで一気に乾かします
IMG_9101_20160325012248ba3.jpg

ブロワーが無かった時は、人間用のドライヤーで2〜3時間かかってましたからね〜
IMG_9105_20160325012249139.jpg

ブロワーだと1時間で完成
IMG_9109_20160325012902a8f.jpg

グーちゃんお疲れ様
可愛くなったよ
IMG_9113_201603250129037af.jpg

今週末はレオンくんのシャンプーを予定
ブロワーって便利だなって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

那須で北欧気分

03 /24 2016
PENNYLANE(ペニーレイン)で、ブルーベリーブレッドを購入してランチをすることにしました。
ペニーレインのテラスで食べようと思いましたが、この日は風があってチョツト寒い日だったので、2階の個室が利用出来るかと思ったら予約でいつぱいでした。
なので、チーズフオンデュを食べにフィンランドの森へGO
IMG_9053.jpg

フィンランドの森にある「森のチーズ工房」
IMG_9075_20160324004302c8a.jpg

ちょうどお昼の時間だったので、ワンコOKの席も一般の席も1時間待ちと言われ、車の中で待つことにした。
順番が来れば携帯で呼び出してくれる。
IMG_6161_201603240042582a6.jpg

1時間待ちと言われながら、30分も経たないうちに連絡が来たよ〜
一般席やテラス席はこちらから入店しますが、ワンコと一緒の場合には・・・・・
IMG_9076_20160324004303118.jpg

こちらの「薪ストーブ博物館」の入り口から入店
IMG_9054_20160324004301bae.jpg

ワンコOKの席はこちら
この隣と4席ぐらいしかないけど、一応店内なので寒い日は助かりますね。
IMG_9058.jpg

チーズフォンデュセットは
IMG_9062.jpg

パン3種と
IMG_9063_20160324004923386.jpg

野菜、ソーセージのセット
IMG_9064.jpg

その他にピザを注文
IMG_9069_201603240053016ae.jpg

食いしん坊グーちゃんがやって来た
IMG_9066_20160324005258a8e.jpg

しかし、この後ママに怒られ
IMG_9065.jpg

ちょっと、しょんぼり顔のグーちゃん
IMG_9059.jpg

ランチの後は、サンタさんと記念撮影
IMG_9071.jpg

ムーミンショップの前でムーミンと
IMG_9074_20160324005826e55.jpg

パン屋さんの前では、ALの広報活動もしてきたよ〜
IMG_9081_201603240058273c5.jpg

せっかくだから、こちらのサンタさんとも記念撮影
IMG_9088.jpg

同じ敷地内には「ハンモックカフェ」もありますよ。
IMG_9093_201603240058302ff.jpg

こちらの「ハンモックカフェ」もワンコOKの席もあるようです。
IMG_9094_20160324010109bfe.jpg

ちなみに釣り堀もあった。(グーちゃん家は釣りはしていません)
釣り放題って書いてあったけど、全てリリースするようです。
IMG_9096.jpg

那須を満喫して混雑する前に帰路に着きました。
三連休とあって、那須に行く道は大渋滞でしたねぇ〜
那須はやっぱりいいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ブルーベリーブレッドを求めて☆

03 /23 2016
三連休のなかびの日曜日に、ブルーベリーブレッドを求めて那須のPENNYLANE(ペニーレイン)へ行って来たよ〜
IMG_9044_201603230010246ef.jpg

まずは、グーちゃんのストレス解消にドッグランへ
IMG_9051.jpg

春から秋までは「tomarctus」さんがオープンしているので、こちらで受付
一頭500円
IMG_9052_2016032300130544e.jpg

こちらのドッグランには誰もいないので、グーちゃんのみ貸切
IMG_8989.jpg

一人はつまらないね
IMG_9011_201603230010237c1.jpg

お隣に大型犬が何頭かいて、ネット越しに遊んでた。
IMG_8996.jpg

グーちゃん、サルーキーより早い?
IMG_8997.jpg

後から、チワワがやって来たけど、大きい子は苦手なようで、グーちゃんから逃げてたね。
IMG_9013_20160323001230111.jpg

小さい子にも優しいグーちゃんだけと、遊んでもらえず遠くを見つめてた。
IMG_9019.jpg

残念だね、グーちゃん
この後も、他の子が来ないので一人記念撮影会
IMG_9022.jpg

この日はちょっと風があって、意外に寒くグーちゃんで暖をとるグーママ
IMG_9014_20160323002935b41.jpg

グーちゃんもいろいろと大変だね。
IMG_9024_20160323002155467.jpg

このドッグランの周りには木がたくさんあるので、なんと猿の親子がドッグランの近くまでやって来てた。
IMG_9026_20160323002158205.jpg

夫婦と小さい小猿の親子
IMG_9025_2016032300215709a.jpg

猿の親子を見つけて、近寄るグーちゃん
IMG_9027_20160323003335890.jpg

グーちゃんも猿っぽい毛色と思っていた(チューバッカかイオークに似てる)けど、比べて見ると全然違うね。
グーちゃん、お猿さんにやられちゃうからこれ以上は近づかないほうがいいよ。
IMG_9029.jpg

この後も、猿の親子を凝視してグーちゃんにポチッとお願いします。
そろそろブルーベリーブレッドを買わなくちゃ!
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今年の開花は?

日常
03 /22 2016
いつもの目安としている桜の木
近所の東京電力の敷地にある桜の木
IMG_6152.jpg

つぼみは膨らんできています。
IMG_6153.jpg

今年は3月28日頃が開花予想日
満開は4月4日〜10日頃
IMG_6155_20160321233859051.jpg

今年はどんな桜が咲くのでしょうか?
IMG_6156_2016032123390019c.jpg

この三連休は天気予報がはずれ、まあまあの天気でした。
土曜日は朝のうちは雨でしたが、午後にはこんなにいい天気になりましたね。
皆さんはどんな三連休でしたか?
IMG_6158.jpg

桜の開花にワクワクするグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ドゥードル女子会

イベント
03 /21 2016
オーストラリアンラブラドゥードルの女子会に参加
場所は知る人ぞ知るバブルの時代の名称→「チバリーヒルズ」にある「加恋ちゃん家」
この日は4頭のブリーディング卒業式(FCHシステムでのお仕事終了式)をしてもらいました。
セセちゃん、グローリー、アヴィちゃん、カレンちゃん
IMG_8953.jpg

出産を終えた4頭達には、幹事さん達の手作りのクッキーのメダルと花輪
ちなみに、オレンジのリボンの先にはクッキーのメダルが付いていましたが、グーちゃんは速攻食べてしまいました。
幹事の皆様、参加された皆様、いろいろとお世話になり有難うございました。
IMG_8950.jpg

なんとなく、4頭達とお祝いのケーキ
IMG_8960.jpg

飼い主さんとドゥードル女子達の集合写真
IMG_6120_2016031910371749c.jpg

自己紹介を兼ねた挨拶
この日は17家族
IMG_8896_20160321011949c8e.jpg

加恋ちゃん家のご飯は毎回美味しいご飯を提供してくれます。
この日は、自分でトッピングするハンバーガーや定番スペアリブ、みたらし団子まで
お祝いのケーキも皆さんにサーブしてくれます。
IMG_6123.jpg

もちろん、ワンコ用ですよ。
生クリームはワンコ用、甘くないんですよ
そしてスポンジの部分はバナナのスポンジで、このまま食べても美味しかったです。ワンコ用ですけどね人間も食べられます。
IMG_8964_201603210119558c4.jpg

ワンコ達だけで記念撮影
IMG_6132_20160321011133c07.jpg

これがまた、なかなか大変なんだなぁ〜
IMG_6134_2016032101113593f.jpg

何故か、一人前に出てくるグローリー
IMG_6140_201603210112212b9.jpg

楽しい時間はあっという間に終了し
帰りには、加恋ちゃん家のすぐ近くにある、「パン工房ボワドオル」に立ち寄りました。
IMG_6143.jpg

赤いオーニングが可愛らしいお店
オーナーさんは帝国ホテルやジョエル・ロブションで働いていたようです。
スコーンとロデブとプルマンを購入
IMG_6142_20160321013106651.jpg

ハード系が好きなグーちゃんパパはロデブが美味しかったなぁ〜
また、加恋ちゃん家に行ったら、買って帰ろうと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

孫に一撃

イベント
03 /19 2016
さあさあ、これから始まるのは女子会
どんな集まりになるのかな?
IMG_6120_2016031910371749c.jpg

その前に・・・・・
グーちゃんの最初のフローラちゃん
そのフローラちゃんの子、ソーレくん
ソーレくんはフローラちゃんとオスカーくんの間に2015.0526生まれた10ケ月の子
名前のとおり太陽のような天真爛漫な子
IMG_8890_20160319103718ebe.jpg

他に沢山のドゥードル達がいるのに
グーちゃんに集まるフローラちゃん家族
同居犬のエアデールテリアのティアラちゃんも一緒
左側のたぬきドゥードルはチコリーちゃん
IMG_8891_20160319103719399.jpg

フローラちゃんは撤収
IMG_8892_201603191037215b5.jpg

ティアラちゃんは何かグーちゃんのことが気になるかな?
その後はソーレくんに「遊ぼう、遊ぼう」と何度も誘われていたグーちゃん
IMG_8895_20160319103722b5f.jpg

ソーレくんに何度も「遊ぼう、遊ぼう」されていたグーちゃん
孫ってわかるのかどうか?
普通だったら怒っているにの、怒らずにいたグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

秒殺

03 /18 2016
3月17日はレオンくんの7回目の誕生日
IMG_8970.jpg

待ちきれず・・・・・
IMG_8971.jpg

あっという間に完食
IMG_8972_20160318004549404.jpg

もはや、「秒殺」
IMG_8973.jpg

グーちゃんはマイペースに食べてた
IMG_8980_20160318010203cd4.jpg

食欲があるってことは元気な証拠かな?
元気に長生きして欲しいなって思っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

7歳の朝

03 /17 2016
レオンくん7歳の誕生日の朝を迎えました。
シャイなレオンくん
写真が苦手なので横を向いてしまいました。
IMG_6146 (375x500)

微笑んでいる様にも見えるかな?
IMG_6148 (375x500)

グーちゃんと並んで撮ろうとすると、匂いを嗅ぎだした。
IMG_6150 (375x500)

耐えるグーちゃん
IMG_6151 (375x500)

シニアになっても、何一つ変わらないレオンくんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

そんな日もあるよ

日常
03 /16 2016
3月のある土曜日
春はそこまでやって来ていたと思った。
IMG_6066_201603160040203b8.jpg

でも、この土曜日はやたらと寒い午後
近所のドッグランへ行ってみた。
IMG_8688.jpg

ランには誰もいなくて
ひとりボールを追うグーちゃん
IMG_8617.jpg

マスターも「今日は、もう皆帰ったよ〜」
IMG_8626_20160316004023e27.jpg

寒いし、午後でも夕方近かったので、皆帰ってしまったようだった。
IMG_8629.jpg

でも、ボールを追って、まるで猫のようにボールと遊ぶグーちゃん
IMG_8638.jpg

本当に犬なのか?疑問に思う時もある。
猫じゃらし好きだしね。
IMG_8640.jpg

「私、一応犬だよ!」と言ってるのかな?
IMG_8645.jpg

カフェに人が来ると誰か来たのか確かめに行くグーちゃん
IMG_8653.jpg

結局、誰も来ず、ひとり佇むグーちゃん
IMG_8662_201603160041579cf.jpg

残念だったねグーちゃん
そんな日もあるよ〜
IMG_8676.jpg

ボールはレトリーブせず、ひとりボール遊びするものだと思っているグーちゃん
anigif20160305.gif

今度はもう少し早い時間に行こうね。
ひとりランを満喫したグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんファーム

日常
03 /15 2016
今年のグーちゃんファームの準備
まずは、じゃがいもね
種類は、皆さんに人気のインカの目覚め
お料理に何でも合う、キタアカリ
メイクイーンに似た味らしい、レッドムーン
定番の男爵
ポテトサラダに最高な、ワセシロ
の5種類に挑戦します。
IMG_8337 (500x334)

草木灰も買って
IMG_8341 (500x334)

肥料も買ったので、後は畑の準備です。
IMG_8340 (500x334)

一応、枝豆と絹さや、ほうれん草の種もゲット
極早生枝豆は80日で収穫できるらしいので、じゃがいもの収穫に併せて収穫できるように種まき
IMG_8345 (500x334)

グーちゃんは玄関で、なでなでポーズでお出迎えしてくれました。
IMG_8343 (500x334)

まだ、種まきしていないけど、収穫が楽しみだねグーちゃん
IMG_8342 (500x334)

トウモロコシは失敗したから、今年は作りませ~ん
今年は沢山収穫できるといいなぁ~と思うグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

明日発売!RETRIEVER RET×AL

03 /13 2016
明日3月14日(月曜日)発売のRETRIEVER2016年4月号
71wh4iO0RNL.jpg

RETRIVER TOPICSで、RET×AL
レトリーバーとオーストラリアン・ラブラ・ドゥードルとの相性について、見開きで記事があります。
IMG_8965.jpg

先月末、小谷流ドギーズアイランドで取材された記事です。
IMG_8567_2016031323023243a.jpg

ゴールデン、ラブなどのレトリーバーとオーストラリアン・ラブラ・ドゥードルを飼われている3家族が集合しての取材でした。
IMG_8557_20160313230230d8c.jpg

取材の前に、ちょっとストレスを発散させてからの取材でした。
IMG_8562_20160313230231d6d.jpg

内容は買って読んでください。
IMG_8968.jpg

明日(3月14日)は発売だから、是非是非ご購入してください。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

AL普及活動頑張りましたなのだぁ〜

03 /13 2016
今日は「SANO PREMIUM OUTLETS」へお買い物
IMG_8861_20160313010723052.jpg

家を出るときは、雪がチラついていましたが天気は快晴になりました。
でも、意外に寒い日でしたね。
IMG_8862_20160313010724b2f.jpg

まずは、一番混むだろうなところからと行ってみるとすでに行列が出来てた。
IMG_6108_20160313011021ce9.jpg

あとは、いろいろな所を見ながらお買い物
IMG_8867.jpg

グーちゃんママがALを飼われているどなたかに会ったそうでしたが、その時にはワンコなしだったのでお名前を聞いていなかったとか・・・・・
その他にも、犬種を聞かれる方が多く、ALの普及活動をしてきました。
ALAJの方、宣伝しておきましたよ〜
IMG_6109_2016031301102201f.jpg

お買い物の後は、アウトレット敷地外に移った「DOG DEPT」へ
IMG_8877_20160313010727955.jpg

寒かったので、温かいもので身体を温めました。
そして、甘いもので心も温めておきましたよ。
IMG_6110.jpg

長男からのLineで「お腹すいた〜」との連絡
次女も部活から帰ってくるようなので、すぐに帰宅しドッグランは無しでしたね。
グーちゃん残念
IMG_8880_201603130107283cd.jpg

帰って、そのままお寿司屋さん「千両」へ
IMG_6114.jpg

春の旬なもの
「ホタルイカ」
IMG_6117.jpg

奥から「桜鯛」左「ハマチ」右「かんぱち」
IMG_6116.jpg

サーモン黒胡椒炙りは欠かせませんね。
IMG_6115.jpg

ちょうど10皿で満腹
IMG_6118.jpg

本日はALの普及活動のご褒美にお寿司食べた感じになっちゃいましたが、ここのお寿司屋さんで夜にマグロの解体ショーがあるそうで、夜のが良かったかなと思うグーちゃんパパなのだぁ〜(バカボンのパパ風に)
ALの普及活動頑張ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

551じゃないよ!ホウライ牧場

03 /11 2016
「第5回 スラロームDOGスキー大会inしおばら」の帰りに、ホウライ千本松牧場に寄りました。
IMG_8835.jpg

ホウライと言えば「551蓬莱」と思った人→関西の方(西日本方面?)
北関東の人は、ホウライと言えば→「千本松牧場」と思う
子供達の保育園はここの低温長時間殺菌牛乳を飲んで育った。
ちなみに、グーちゃんママは「この牛乳は、牧草の味(匂い)がする。」と言って飲めない。
1328732_detailImage1.jpg

蓬莱は中国で桃源郷や理想郷を示す言葉らしい
そんな桃源郷のような牧場、それが「千本松牧場」
IMG_8836_20160311000051532.jpg

バウムクーヘン祭りと言うのをやっていて、
数量限定
まるごと千本松バウム⭐︎⭐︎スペシャル⭐︎⭐︎
IMG_8839.jpg

6人でシェア
実物はこちら⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
IMG_8837.jpg

これだけでは、満足出来ないグーちゃんパパは、お決まりの⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
IMG_8840.jpg

こちらはワンコ達とシェア
グーちゃん
IMG_8841_20160311000116285.jpg

ジョイちゃんも
写真はないけど、ロッカちゃんもシェア
IMG_8843_20160311000117d7d.jpg

グーちゃんは満足出来ないようで、ソフトクリームの置物を見つめていました。
IMG_8844_20160311000119eff.jpg

ソフトクリームは、こちらの「ソフト・パーラー」で購入できますよ
種類も、季節限定や定番ミルクからチョコレート、ストロベリー、ミックスなどなど
営業時間は、9:00〜18:00
IMG_8847_20160311000120670.jpg

グーちゃんと愉快な仲間達も牛さんと記念撮影
ジョイちゃんとグーちゃん同じ方向見ちゃって、「親子だねー」
IMG_8848_20160311000122927.jpg

最後は、ハッピーイースターの看板の前で記念撮影
IMG_8852.jpg

千本松牧場には、温泉施設やジンギスカンなどあり、「グリル&カフェ ミレピーニランチョ」のテラス席はワンコOKです。
これからの季節、桜並木もありますよ〜
ただ、ドッグパークはありますが、期待しない程度かな?
さくらソフトも食べたかったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

熊出没注意!

03 /10 2016
最近は、熊も人里へ餌を求めてやってくる時代
全国のあちこちでそんなニュースをよく聞きます。
kumashutsubotsu.jpg

栃木県内にも熊出没の目撃情報がありました。
「ぎゃあ〜」
IMG_8783.jpg

大変です、熊が人に乗りかかっているではありませんか!
anigif20160306.gif

でも、
「安心してください。この方は社長です。」
社長のレペットちゃんと秘書のロッカちゃん
IMG_8763_20160310012535900.jpg

冬眠中の熊ではありません。
お昼寝中のレペットちゃんです。
IMG_8737_20160310012534178.jpg

ドゥードル達は、チューバッカに似ているとか言われるけど、レペットちゃんは正にイォーク(スターウォーズ-ジェダイの帰還-)の方が似ているかな?
thumblg.jpg

レペットちゃん、本当に熊に間違われないか心配なグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

スラロームDOGスキー大会inしおばら Part2

日常
03 /09 2016
「第5回 スラロームDOGスキー大会inしおばら」午後の部

ロッカ「社長、午後の部開始してよろしいでしょうか?」
レペット「そろそろ、始めますか!」
と言っているかはわかりませんが、午後の部開始
IMG_8764.jpg

スラロームドックスキーGS(ジャイアントスラローム)部門
三四郎くん
引っ張られていますが・・・・・・
IMG_8782_20160308231646f44.jpg

ラン&スイーツの部門
午後の部は、温泉まんじゅうを食べてお茶を飲んでゴールです。
真之介くん
IMG_8790.jpg

シャムスくん
IMG_8796.jpg

ロッカちゃんも頑張っています
IMG_8801.jpg

クラインちゃん
IMG_8804_2016030900030641d.jpg

グローリーとジョイちゃんも頑張りました。
しかも、親子対決
結果は・・・・・
温泉まんじゅうを食べるのがちょっと早かったグーちゃんパパ
僅差でグーちゃんがゴール
IMG_8788.jpg

エキシビション
午後は待て対決
レペットちゃんやクラインちゃんはずっと待ててたようでしたが、グローリーはすぐに動いてしまいました。
IMG_8809.jpg

シャムスくんは疲れてしまったようで、椅子に丸まっていました。
IMG_8811.jpg

競技は全て終了して、閉会式
IMG_8813_2016030900095348c.jpg

スラロームドックスキーGS(ジャイアントスラローム)部門
小型犬の部で3位の茶々くん
IMG_8816_2016030900095569e.jpg

中型犬の部で3位のクラインちゃん
IMG_8825j.jpg

しっかり待て対決で特別賞をもらっているレペットちゃん
IMG_8830_201603090027344e3.jpg

最後に4月16日、17日の那須 OUTDOOR DOG SPECIAL DAYS 2016のお知らせ
IMG_8833.jpg

各部門の優勝、準優勝にはアルファアイコンのダブルフルドッグやフルドッグガードがもらえます。
その他にも豪華商品
残念ながら、ジョイちゃんは入賞できず、雪上に丸まってふて寝中
IMG_8827.jpg

もちろん、グローリーも入賞できませんでしたが、楽しい1日を過ごせることがきました。
また、来年も参加しますよ〜
来年はもう少しグローリーも頑張ってくれるかな?
それとも、レオンくんと出ようかなと思っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

スラロームDOGスキー大会inしおばら Part1

イベント
03 /08 2016
今回初参加の「第5回 スラロームDOGスキー大会inしおばら」のご報告
NHKのホームページによると栃木県内や千葉県、静岡県より70人の家族連れの方と48匹のワンコの参加だったようです。
IMG_8767_20160308001426295.jpg

競技内容は
1)スラロームドックスキーGS(ジャイアントスラローム)部門
◉スキーのGS競技を基本に愛犬と一緒に滑走する。
 2 回滑走し、良い方のタイムで競います。
◉平均斜度7度 直線距離 約 150m 旗門数8
◉1 超小型犬の部(ジャイアントスラローム) 体重 5kg以下の犬とする。
 2 小型犬の部(ジャイアントスラローム) 体重 10kg以下の犬とする。
 3 中型犬の部(ジャイアントスラローム) 体重 15kg以下の犬とする。
 4 大型犬の部(ジャイアントスラローム) 中型犬の規定を超える犬全て。
2)ラン&スイーツの部門
◉愛犬と一緒に走って(又は歩いて)、1 回目は飼い主が途中にある地元のおやつ「とて焼き」を食べ、地元の温泉サイダーを飲みます。
 2回目は、温 泉まんじゅう食べた後、お茶を飲んでゴールを目 指します。
3)エキシビション
◉AMの部:スキー、スノーボードを使用し、障害物もスラロームもない斜面を 思い切り滑走。中型犬、小型犬にはハンデが付きます。中型犬は 10m手前、 小型犬は 20m手前からスタート。
◉PMの部:待てをしたまま飼い主が離れます。飼い主とわんちゃんが離れた距 離を競います。
と、盛りだくさん。
まずは、開会式
IMG_8696.jpg

ハンターマウンテン塩原の支配人さんのご挨拶
IMG_8700.jpg

ワンコ代表による選手宣誓
IMG_8701.jpg

ワンコの選手宣誓には社長も大変喜んでおられました
IMG_8697.jpg

そして、スラロームドックスキーGSの部スタート
三四郎くん
IMG_8702_20160308001350312.jpg

ラン&スイーツの部門
レペットちゃん
IMG_8712.jpg

くだもの屋カフェ通りの茶屋 藤屋さんのとて焼きを1個食べて
317bac17d5820bc5858d0e088f019493-300x225.jpg

地元の温泉サイダーを1本飲んで走る競技
これが、拷問のように辛かったよ〜
IMG_8757.jpg

「とて焼」とは・・・・・
昔トテ馬車に使われていたラッパ型のクラクションを模した食べ物で、外見はクレープのようだがカステラに近い生地でできている。
生地には那須塩原市産の牛乳と卵を使い、地産地消の推進も図っている。
中の具材は各店オリジナルなものでデザート系のものから麺や肉などが入ったおかず系のものなど様々なラインナップされている。
とて焼きは、一口では食べられず、3回ほどに分けて食べましたが、早い人はこれを一口で食べていました。
しかもこの方、ワンコが2頭いるので、2回出走してたけど、2回ともに一口でした。
こちらは、クラインちゃんとお兄ちゃん
IMG_8718_20160308005015d81.jpg

IMG_8729.jpg

午前中のエキシビション
茶々くん
IMG_8743.jpg

シャムスくん
あれっ!ゴール手前で動かなくなっちゃいました。
こんな、ハプニングもあったりして楽しく午前中の競技は終了
IMG_8754_2016030801100457e.jpg

社長はお疲れの様子
椅子で一休み中でした。
IMG_8737.jpg

自分の写真は競技に出ているのでありません
ちなみに、グーローリーはみんなの期待を裏切り、走るどころか、僕に引っ張られてゴールって感じになってしまいました。
午後の2回目に期待です。
午後の2回に期待される方は、ポチッとお願いします・
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ワンコとスキー

イベント
03 /06 2016
今日はこんなイベントに参加してきましたよ〜
「第5回 スラロームDOGスキー大会inしおばら」
IMG_8691.jpg

場所は、ハンターマウンテン塩原
IMG_8692.jpg

こんな旗門をワンコとスキーやスノーボードなどで一緒に滑っちゃおうっていう企画
IMG_8694.jpg

このスラローム以外にもラン&スウィーツ部門もあったりして楽しい1日でした。
IMG_8695.jpg

今日は天気予報では、曇りか雨の予報だったのに、見てください、この雲ひとつない快晴
IMG_6080_201603062327054d8.jpg

さぁ、果たしてグローリーさんは頑張ってくれるのでしょうか?
IMG_6078.jpg

今日のイベントはNHKニュースで放映されていたようです。
ちょこっとグローリーさんも写っていたようですよ。
疲れたのでも今日はここまで。
続きはまた明日。
楽しみにしててください。でもその前に、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今年の桜開花予想は?

日常
03 /06 2016
今年の開花予想は例年より早いようです。
だけど、レオンくん・グーちゃん地方の桜のつぼみの状況はこんな感じ
IMG_6065.jpg

つぼみだけ見ていると、膨らんできてはいるもののまだまだって感じですね。
IMG_6064.jpg

そして、本日やっとゲット出来た「ガリガリ君桜もち」
IMG_6075_20160305234529064.jpg

見た目はこんな感じ
IMG_6076.jpg

中身は、もち、あんこ、桜風味のアイス
IMG_6077_20160305234532ad3.jpg

1年前は「ティラミス味」を食べてました
IMG_4547_20160305235057d31.jpg

ガリガリ君Richiシリーズはいろいろな味が食べられて美味しいね
次はどんな味が出るのか楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ブルータスお前もか!

03 /05 2016
「ブルータス、お前もか」はシェークスピアの『ジュリアス・シーザー』の中のセリフですが
こちらは、雑誌「BRUTUS」のお話
IMG_8605_20160305015920a94.jpg

この雑誌は情報誌ですが、
今回号は「犬だって!」と犬に関する話題
IMG_8612 (1)

さっさく記事を読むグーちゃん
「何の記事だった?」
IMG_8609.jpg

「フムフム」
IMG_8609.jpg

これは!
お友達の写真発見!
IMG_8613.jpg

付録でシールが付いていた。
わさおと柴犬のシール
是非是非、とにとって読んでみてください。
グーちゃんパパもこれから読みます。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ひな祭り

イベント
03 /04 2016
3月3日はひな祭り
今年は次女の雛人形だけを飾りました
IMG_8604_20160304005343b11.jpg

長女の雛人形はちょっと大きいので飾るのが大変なので次女の分のみ
グーちゃんも一緒に写真撮影
IMG_8601_20160304005342ab0.jpg

そう言えば昨年は飾ってあった草餅を盗み食いしてしまったグーちゃんでしたね。
残念ながら、今年は草餅は飾りません。
残念だったねえグーちゃん
IMG_4529_20160304010036055.jpg

1年が過ぎるのは早いなあって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

3月3日は何の日?

FCH
03 /03 2016
さて、問題です。
3月3日は何の日?

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        答えは・・・・・・・・・


「ひなまつり」

ブッブー

正解は・・・・・・・・・

グローリーが初めて出産した日
そして、この子達の誕生日

が正解でした。

20160303083204-0001 (500x353)

フローラちゃん、おめでとう
みなみ(ローズ)ちゃん、おめでとう
ジョイ(ライア)ちゃん、おめでとう
ナポ、リリー、ブロッサム、おめでとう
P3250106_2016030307313482c.jpg

こんなに小さかったのに・・・・・
P4290228_2016030307313564a.jpg

4歳になったね~
IMG_7489.jpg

みなみちゃんにはまだお会いしたことないですが、グローリー母さんより大きくなったようです。
いつか会いたいなぁ~
12301601_555196431305373_2845838873919776005_n (375x500)
(Facebookより拝借しました。)

この時はグローリーも大きく感じますね~
s-P1090601_20160303073136ec5.jpg

みんな元気に育ってくれて嬉しい~
P3250084_20160303073133b74.jpg

いつかみんなと会いたいねぇ~って思うグーちゃんパパポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ハーとジーと言えば・・・・・

03 /01 2016
オーロラを見に行った時の話(もう、10年くらい前の話ね)
オオカミ犬
P1010073.jpg

オーロラを見るのは夜10時頃〜0時頃
昼間は何もすることがないので、観光したりアクティビティを楽しむ
バッファローの肉を食べたり
P1010028_20160301230757753.jpg

北極イワナを食べたり
P1010025.jpg

その中で、犬ぞりがあったのでチャレンジしてみた
P1010081.jpg

マッシャー体験
マッシャーとは犬ぞりを引くワンコにコマンドを送って、ソリを操作する人
「ジー」は右に曲がるとき
「ハー」は左に曲がるとき
観光犬ぞりなので、ワンコたちはちゃんとコマンドを聞き分けて動いてくれます。
でもね、坂道があると坂の手前で振り向くんですよね
「上り坂だよ!降りるんでしょう?」的な感じで見るんですよ。
でも、「GO AHEAD」と言えば進んでくれますけどね。
マッシャーと言えば、" マッシャーズシークレット 肉球ケアクリーム
"

雪遊びの時の肉球保護クリーム
食いしん坊のグーちゃん、食べ物ではありませんよ〜
IMG_8592_201603012309043c8.jpg

オローラの大爆発が見たくなってきます。
FH130006.jpg

オーロラを見て、もう10年が過ぎますが、また、生のオーロラが見たいですね。
ゆらゆらと揺れる幻想的なオーロラ
一生に一度って思っていましたが、何度見てもいいよねって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

カナダ土産なのに・・・・

03 /01 2016
おとなしいイメージのグーちゃん
いたずらもしないと思いきや
いろいろとやらかしてくれています。
もう、10年前になりますが、友達とオーロラを見にカナダのイエローナイフに行きました。
FH130014.jpg

その奥様へのお土産として買った毛糸の靴下。
IMG_8590.jpg

ところが、その靴下のかかとの部分を食べられちゃいました。
IMG_8589_201603010016555c4.jpg

まぁ、皆さんは既にお気付きだと思いますが、犯人はこの方⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
IMG_8580_20160301001651331.jpg

やっちまったなぁって顔してるでしょ?
IMG_8581_20160301001652ada.jpg

あぁ〜あって感じです。
もちろん、ママに怒られていました。
IMG_8579.jpg

ゴミ箱からテッシュを持ってきて食べていたり、ママのフリースのジャケットのファスナーをかじっていたりとなかなかやってくれるグーちゃん
5月には6歳になるというのに、いたずらはまだまだ続くのかな?
もぉ〜やってくれるぜぇって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。