第13回オーナーズパーティー おまけ編 ーデータによる振り返りー

イベント
05 /31 2016
第13回オーストラリアンラブラドゥードル オーナーズパーティーのおまけ
オーストラリアンラブラドゥードルもひめはるで取り扱いを始めて6年
月日が経つものも早く、オーナーズパーティーも第13回です。
ALの輪も広がり計1756頭のALたちが日本全国にいることが分かります。
1都道府県1頭以上になりました。
そして、栃木県の登録も2桁の16頭になっているそうです。
IMG_0333.jpg

オーナーズパーティーでは参加名簿がもらえますが、その名簿を見ると
スタンダード6頭
ミディアム25頭
ミニチュア73頭
と圧倒的にミニチュアが多いことが分かります。
ミニチュアと言ってもジャスパーくんのように体重20㎏超えの場合もありますけどね。
サイズは関係なくジャスパーくん可愛いんですよ〜
IMG_0331.jpg

最年長男子はロビくん2010/4/20生まれ
最年長女子はグローリー2010/5/6生まれ
と聞くと、やはり二人は永遠のベストカップルなんだね。
IMG_6584.jpg

ちなみに6歳4頭
5歳7頭
4歳11頭
3歳13頭
2歳19頭
1歳30頭
0歳20頭
と圧倒的に2歳未満のドゥードル達が多かったんだね。
男女別だと
女子は62頭
男子は42頭
と人間と同じく女子の比率が多いんだね。
20160524123637-0001 (1)

ちょっとオーナーズパーティーをデータで振り返ってみました。
ALも世代交代が行われているのがわかりましたね。
グーちゃん達は初期の第一世代
もうグーちゃんも孫がいますからね。
益々ALの輪も広がってくると思います。
オーナーズパーティーも纏めるのが大変ですが、スタッフの皆さん、楽しみにしていますので引き続き宜しくお願いします。
これからのALの広がりにワクワクするグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

第13回オーナーズパーティー final

イベント
05 /30 2016
第13回オーストラリアン・ラブラドゥードル オーナーズパーティーもクロージングセレモニーを終了して、皆さん帰路につく人達、もう一走りする人達に分かれます。
もちろん、もう一走りする組になるグーちゃん家
IMG_0370_20160530000730f5e.jpg

この子はブルーノくんかな?
グーロリーは6歳になるけど、やたら走ります。
しかも、体が自分より小さくて、若い子(パピーとか)と走るのが大好き
anigif20160522.gif

今度は違う子を見つけて誘っていました。
IMG_0375.jpg

自分のパピーと遊ぶ感覚なのかわかりませんが、自分より大きい子はあまり誘わない。
シニアに入っていきますが、元気な証拠なのでいいのかな?って見ています。
IMG_0376.jpg

そして、ロビくんも来たのでご一緒すると・・・・・・
IMG_0378_20160530001001c48.jpg

一途なロビくんは、グローリーの後を追い続けます。
この微妙な距離感がたまらなく、昭和な女子達に受けているようです。
普段のワイルドロビくんからは考えられない感じですね。
IMG_0379.jpg

そして、この子達
AL玉と化している。
IMG_0380_2016053000183582d.jpg

グルグルがいて、ジョイちゃんがいて、ジョイちゃんに乗ろうとしているジョッシュくん
IMG_0381_20160530001837755.jpg

列になってるねぇ〜
IMG_0382_20160530001838f4e.jpg

最後は、三頭でワンプロ
IMG_0384_20160530001839487.jpg

グルグルとジョイちゃんは第二ラウンドだね
IMG_0385.jpg

グルグルはロビくんを誘っていましたが、ロビくんは
「今は、そんな気分じゃないんだ」って感じでした。
IMG_0387_20160530002939783.jpg

ロビくんはグーロリーが気になるようでしたね。
IMG_6584.jpg

今回も楽しかったオーナーズパーティー
今回からいろいろと方式が変わったので、気になるところはあるけれど、とっても楽しかったことは間違いない。
スタッフの皆さん一日お世話になりました。
過去最多の人数、AL数取り纏めるのは大変だと思いますが、またの企画を楽しみにしています。
今回も大満足だったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

第13回オーナーズパーティー episode3

イベント
05 /29 2016
第13回オーストラリアン・ラブラドゥードル オーナーズパーティーの続きです。
ブッフェスタイルのランチを堪能した後は、フリータイムとなって各ブースで自由行動です。
無料トリミングコーナー、しつけ相談は常設のブース
今回はペットケアサービスLet'さんによる「シニア犬講座」
Let'sさんには最近よく会いますね〜
なので、グローリーの子、リンダちゃんにも会えるんです。
リンダちゃんお仕事頑張ってね。
IMG_0334_201605290047138a1.jpg

シニア犬講座は、まず坂道登ってO脚チェック、その坂道を斜めに歩いたり、階段を降りたりしてシニアになっても歩ける様に脚を鍛えておきます。Aライン(A脚)になるのが良いらしい。
そして、なんと、ICHIROさん(Tシャツの方)も参加していましたね〜
IMG_0336.jpg

人間の世界もそうだけど、将来いくつになっても歩ける様に体づくりをして予防する。
坂道や階段はどこにでもあるから、散歩の途中にそんなコースを入れておけば良いね。
ポイントはゆっくりと歩く事の様です。
O脚の方は個別に指導してくれていた様です。
IMG_0337.jpg

一般参加してくれた、ゆずちゃんがいたので東屋で親子でまったり
IMG_0342.jpg

トレジャーハンティングなるものもやっていました。
レイクウッズガーデンに隠された秘密の財宝を手に入れろ!
幾つかの質問の答えを用紙に記入して、最終的にその言葉を組み合わせて言葉にするものです。
さぁ!どんな財宝が隠されているかは、次回のオーナーズパーティーに参加して探し出してくださいね。
この二人、秘密の財宝ならぬ、秘密のお財布を探り当ててアイスクリーム食べてたよ〜
それを見つめるドゥードル達
IMG_0343_20160529091418342.jpg

写真撮っていませんでしたが、Bonちゃんがいたり、ロロくんが会いに来てくれたりと盛りだくさんのオーナーズパーティーも終わりに近づいて、ワイワイと楽しんで来ました。
IMG_0346.jpg

クロージングセレモニーも終了して、ドローンで撮影した写真を受け取ってパーティーの終了
後は閉園まで、ランで遊ぼうかなって思っていたら、その前にジョイちゃんとグルグルが一相撲
IMG_0350.jpg

まるで、人間のラブシーン💋
グルグルのお尻が、人間っぽい
IMG_0353.jpg

激しいジョイちゃん
IMG_0354_2016052909142439f.jpg

ラブシーンと言えば、永遠のベストカップルのこの二人もね
IMG_0360_2016052909280653f.jpg

オナーズパーティーも、1日清々しい天気終了してよかったね。
この後はランで遊んだよ。
そのお話は次回に。
ロビくんってグーちゃん大好きなんだねって改めて思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

第13回オーナーズパーティー episode2

イベント
05 /27 2016
第13回オーストラリアン・ラブラドゥードル オーナーズパーティーの続きです。
オープニングセレモニーの兄弟犬紹介の後は恒例の記念撮影
今回初のドローン登場
20160524123637-0001 (1)

こちらは普通に皆さんと同じ目線で撮影した写真
やはりドローンで撮影した方が、全体が写っていていい感じですね。
しばらくは、ドローンでの撮影が流行るかな?
僕もドローン欲しいなぁ
ドローンもピンキリだけど、欲しいのはコレ「Phantom 4」
IMG_0319_20160527213500e71.jpg

記念撮影の後は「本格愛犬食クッキング講座」
教えてくれるシェフは「君塚博幸シェフ」
教えていただいたのは"いすみ豚のパテ"
豚肉200g小麦粉又はオカラパウダー30g
フードプロセッサーなどで混ぜて、手でこねる。
アルミホイルで包んで、蒸し器蒸します。
IMG_0322_20160526010721fd0.jpg

写真はありませんが1家族1個もらえます。
もちろん、その美味しさはこのお二人のお墨付き
IMG_0330.jpg

ほらっこの顔!
IMG_0329_20160527223422983.jpg

ワンコ達の食レポはここまで
オーナーさん達のランチ
じゃ〜ん
IMG_0323.jpg

いろいろとあって目移りしちゃいますね〜
IMG_0325.jpg

テントと椅子は数多く用意してありますが、椅子が少ないので持ってきてくださいって事だったので、椅子やタープなどを持参
みなさんのところとは少し離れたところに設置
IMG_0328_20160527224852252.jpg

皆んなで並んで、さらにここでとり分ける事にしました。
IMG_0326 (1)

料理はと言うと、そりゃそうだよね〜
200人は居るのだから、最初に用意したものはあっという間になくなりました。
別のところって言ってましたが、ばら園内の以前レストランだったところの厨房を利用してかな?
次の料理を調理して運んでくれていました。
ちょっと、次の料理が来るまでに時間がかかってしまったようなので、
次回は何か方法が考えられるといいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

第13回オーナーズパーティー episode1

イベント
05 /26 2016
第13回オーストラリアン・ラブラドゥードル オーナーズパーティーのはじまりです。
今回最多のオーナーズパーティは、初めてが満載の回になりました。
まず運営は、今まではスタッフさんがすべて手づくりされていたパーティーから運営を委託する方法に変更され、ランチタイムについては、
ななななななななななななななななななななななななななんんんんんんんんんんんんんんんん・・・・・・・・・・と
ケータリングサービスを利用したブッフェスタイル変更
話題の出張レストラン「RestaurantOTTO」渾身のスペシャルランチブッフェ
そして、ドローンを使った空撮などなど

でも、その前にロビ君に久しぶりに会ってご挨拶
こんな狭いところでもラブラブのグーロビ
IMG_0285.jpg

ハイディ君もご挨拶
IMG_0288.jpg

でも、やっぱりロビくん
IMG_0290.jpg

ぞくぞくお知り合いが到着中
バビちゃん、ジジちゃん、ファングくん
IMG_0291.jpg

もちろんグルグルのグレゴリーくんもいますよ~
IMG_0292_20160526010618939.jpg

みんなが揃ったところで、パーティーの開始
まずは支配人のご挨拶
そのあとは、オープニングセレモニーの兄弟犬のご紹介
シングちゃんにルナちゃん、2010/8/29生まれ
IMG_0296_20160526010636274.jpg

サビーちゃん、エリックくん、愛(まな)ちゃんの三兄妹は2011/1/29の肉の日生まれ
IMG_0297_20160526010637f20.jpg

バビちゃん、ジジちゃんは2012/3/25生まれ
IMG_0300.jpg

カレンちゃん、チョコちゃん、ナオゾーくんは2012/7/2生まれ
IMG_0302.jpg

グレゴリーくん、サリアちゃんは2013/6/12生まれ
なんとここで初めて?2回目かな?
IMG_0303.jpg

コロちゃん、ケイティちゃん、ランディくんは2013/8/21生まれ
IMG_0307.jpg

ボムロールちゃん、クリスティーナちゃんは2013/11/12生まれ
どの子だが分りづらいですが、ジャージの子がクリスティーナちゃん
他に親子犬とかが混じっていたのかな?よく覚えていません。
IMG_0309.jpg

そして、親子犬の紹介もありました。
ジョイ・グレースちゃんとグローリー
ジョイちゃんは2012/3/3生まれの女の子
最初の出産の時に生まれた6頭中の1頭です。
IMG_0312_20160526010703d99.jpg

もうすでにお知り合いだったり、ここで初めて知りあったりと、オーナーズパーティーならでは光景
そして、いよいよドローンの空撮だよ~ん
うまくいくかな~
それは次のお楽しみ
天気も良く最高だったオーナーズパーティーにポチッとお願いします。
このほかにも兄弟犬や親子犬が紹介されましたが、全部は撮影できませんでした。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

第13回オーナーズパーティー episode0

イベント
05 /25 2016
第13回オーナーズパーティーが、5月22日(日)に千葉県茂原市にある「レイクウッズガーデン-ひめはるの里-」で開催されました。
IMG_0184 (500x334)

前々回の第11回(2015/10/17予定)は不参加、前回第12回(2015/11/15予定)は雨で中止となりましたから、その前の第10回(2015/6/20開催)以来のオーナーズパーティーでした。
今回のオーナーズパーティーは過去最多の93家族120ワンコ200人と言う参加だったようで、ひめはるの里10時オープン前から門の前で行列ができていました。
10時オープンと同時に列が進みグーちゃんも匂いクンクンです。
IMG_0185 (334x500)

列を進むパーティーの参加者たち
IMG_0186 (334x500)

受付の前で、一般のお客様とパーティー参加者のご案内
このご案内はもっと手前においておかないと一般の方は並んでここまで来ないとわからないかな?
次回の開催時は解消されるといいね。
IMG_0182 (375x500)

受付の順番を待つグーちゃん
ちょうど日陰でよかったね。
受付で参加費を払って、恒例の名刺とご案内一式(プログラムなど)を受け取って中に入ります。
IMG_0188 (334x500)

入ってすぐのところにあるチェーンソーカービングのドゥードルと恒例の記念撮影
IMG_0192 (334x500)

そしていよいよパーティー会場へ行きますよ~
楽しみだね。
これから始まるパーティーにわくわくなグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

最近のヒット商品

日常
05 /24 2016
グーちゃん家の最近のヒット商品は・・・・・・

業務スーパーの「珈琲ゼリー」158円かな?
IMG_6562_201605240036163d7.jpg

他にも、カスタードプリンや杏仁豆腐、レアチーズなどなど
牛乳パックシリーズにはいろいろな商品が出ています。
しかも、価格は150〜220円前後
IMG_6559_201605240036153b1.jpg

グローリーもおこぼれをもらいにやって来た。
しかも、写真がUMA的な発見写真のようになっている。
IMG_6565.jpg

カスタードプリンや杏仁豆腐よりも珈琲ゼリーが一番いいかな?
と言うか、珈琲ゼリーにかける、よつばの生クリームが美味しいからなのか?
第13回オーナーズパーティーの様子は次回から
楽しみの方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

君はレオン?

05 /23 2016
羽生牧場の続きです。

ドッグランデビューではないけれど、ドッグランに来たラブラドールの子
年齢は4歳くらいだったかな?
一瞬、レオン?って思ってしまうくらいの子だったなぁ
IMG_0228.jpg

他のこと相性がどうかな?
ってことで、たまたまいたおとなしいこと会わせて様子を見ることに・・・・・
IMG_0211.jpg

大丈夫そうだったので、AL達となら一緒に遊べるかな?ってことで、グローリーやソレイユくん、ピポットくん達と一緒に走って、らんらんらん
とっても楽しそうにして、ボールもレトリーブできてたね。
ALとラブとの相性はバッチリってことかな?
どんどん慣れてくるといいね。
IMG_0212.jpg

ちなみに、本物のレオンくんはこちら
IMG_6201_20160522235341e27.jpg

これじゃあ、わかりませんね。
まぁ、よく見ると全然違うんですけど、ただなんとなく動きとかが似てて、「おっ、レオン?」っておもたんですよ、
IMG_6198_201605222353404a7.jpg

グーちゃん、ソレイユくん、ピポットくんでらんらんらん
IMG_0213_20160522235939221.jpg

ソレイユくんを撫でる次女
それをうらやましく見るグローリー
IMG_0223.jpg

1日遊べる羽生牧場
また、遊びに行こおうっと
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっぱり、欠かせないね!

05 /22 2016
羽生牧場はカフェを併設しています。
どっぐらんで遊んだあとは・・・・・
グーちゃんパパは「バナナパウンドケーキ」
IMG_0160.jpg

次女は前回美味しかったと今回も「アップルパイ」
IMG_0163.jpg

アップルパイは温かくて、アイスが添えてあるからそれが気に入ったようでした。
途中で帰る方が居るって言うんで、集合写真
ジェシカちゃん、ハルくん、ソレイユくん、コタロウくん、フータくん、モッピーくん、ピポットくん、グローリー、ムックちゃん、エルモちゃん
IMG_0170_2016052123594467b.jpg

フータくんも、水に濡れ濡れ
IMG_0172.jpg

コタロウくんもやッて来た
IMG_0173_20160521235442621.jpg

ジェシカちゃんのお兄ちゃんのハルくん
IMG_0174_20160521235443629.jpg

モッピーんくんはハロウィンを八王子農園でやった以来の再会
IMG_0175_201605220038371a8.jpg

グーちゃんはボールで遊んで楽しそう
IMG_0201.jpg

ハルくんとジェシカちゃんがブランコで遊んでいると、みんなが寄ってきた。
「乗せて〜」「乗せて〜」
IMG_0187_2016052200412607f.jpg

のどかで、のんびりできる羽生牧場
みんさんもどうですか!
明日は、オーナーズパーティなので寝ます。
みんさん、よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

もはや、濡れ雑巾?

05 /21 2016
羽生牧場では、ワンコが水遊び出来るように大きな四角い桶が置いてあります。
今後はちゃんとしたプールを設置する予定だとかですが、今の所はこの四角い桶がプール代わり
この日も天気が良くて暑かったので、大きい子たちは助かりますね〜
IMG_0154.jpg

ソレイユくんもママさんに無理矢理入れられて固まるの図
IMG_0117 (1)

足だけ浸かっていたソレイユくんはと言うと、もちろん足先だけ濡れているので、結果はこう言うことになりますよね〜
IMG_0130 (1)

もちろん、水遊び大好きな子もいるわけで、一人で出たり入ったりしている子は、全身が濡れます。
IMG_0147.jpg

そうすると、小さい子は全身が濡れることになりますね、
木の枝をカジカジするエルモちゃん
IMG_0148.jpg

全身が濡れるともはや濡れ雑巾状態になってしまうのがAL
IMG_0149.jpg

でも、天気がいいので、遊んでいるうちに乾いてくるようです。
上の写真より乾いているのがわかります。
IMG_0150_20160521004724545.jpg

でも、濡れている時は・・・・・・
「うへぇ〜、こいつ汚ねぇ!」ってグーちゃんも驚いて避ける始末
IMG_0121 (1)

「ちょっと!近寄らないでよ〜」って言っているかはわかりませんけどね。
IMG_0124 (2)

お兄ちゃんのムックちゃんも
「こんな奴知らん?」
って、そっぽを向いていた。
IMG_0146 (1)

でも、並んで待っていれば、徐々に乾いてきます。
IMG_0156.jpg

ほらね!乾いてきたでしょ!
IMG_0159_2016052101242384f.jpg

グーちゃんは、当然お水が嫌いなので桶には入りません。
濡れないように水場には近づいて欲しくないので、グーちゃんを見張っていましたよ。
そんな心が狭いグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

羽生牧場でランランらん

05 /20 2016
埼玉県羽生市にある牧場
その名も「羽生牧場」
最近出来た今話題の牧場です。
牧場と言っても牛さんが放牧してあるわけではありません。
IMG_0170.jpg

早速、お出迎えソレイユくん
IMG_0112_201605200103229a8.jpg

ムックちゃんは、まったりとお出迎え
IMG_0114.jpg

ムックちゃんと同居のエルモちゃん
IMG_0121.jpg

そして、ピポットくん
IMG_0142_2016052001215563b.jpg

ピポットくんの登場で、ピポットくんを追い回すみなさん
anigif20160507.gif

さぁ、一体どうなんことになるのか楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

てへぇ!グーちゃんだよ~ん

日常
05 /19 2016
「はにゅ~は、よいとこ、一度はおいでぇ~」っと
グーちゃんです。
ゴールデンウィークの後半戦の5月7日(土)
ソレイユママのお誘いで”羽生牧場”に大集合?
大集合じゃないね、→中集合?
いやいや、大集合だね。
メンバーは、ソレイユくん、ピポットくん、ジェシカちゃんちゃん&ハルくん(ゴールデン)、ムックちゃん、エルモちゃん、モッピーくん、コタロウくん&フウタくんにグーちゃんです。
そのお話は、ゆっくりと今晩書き込みます。
IMG_0064 (334x500)

グーちゃんパパはいつ寝てるの?と質問を受けることが多いグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ウヒョ〜暑かったねぇ!

イベント
05 /18 2016
5月5日の日は子供の日
グーちゃんとご近所のショッピングモールへお出かけ
IMG_6544.jpg

この日は、次女がモールのイベントで部活の吹奏楽部の演奏を披露するとの事
時間は20分くらいですが、炎天下での発表は辛いね
IMG_6542.jpg

グーちゃんはパラソルの下で応援
IMG_6543.jpg

ディズニーメドレーなどを演奏して無事に終了
グーちゃんも応援お疲れ様
暑かったねぇ
IMG_6545.jpg

帰ってからは、そろそろカヌーの季節なのでキャリアを付けていつでも行けるようにスタンバイ
IMG_6548.jpg

午後の散歩も暑かった
帰ってすぐに水分補給
IMG_6549.jpg

レオンくんのビッグタン
グーちゃんはおしゃもじ
IMG_6551_201605180149237fc.jpg

これからの季節は暑い日もあるから散歩時間も注意しないとね
しかし、レオンくんの舌はでかいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

イーソの森には風が吹いていた!

05 /17 2016
「イーソの森」の続き
マリーナのディマーレでランチした後は、ランで第二ラウンド
ランチ中テーブルの下でじっと待っていたグーちゃん
ストレス発散に疾風中
IMG_0072_2016051700345901b.jpg

ゴールデンドゥードルの子がいて嬉しそうに走り回るグーちゃん
IMG_0076_201605170035009aa.jpg

ゴールデンドゥードルの子がすぐに居なくなってしまったので小さい子達を見つけて遊びだすグーちゃん
IMG_0079_2016051700350122e.jpg

小さい子達の周りでは、自分が一番大きいから親分気分なのかな?って思ってしまう。
この小さい子を誘うのこのポーズ
IMG_0080_201605170035039e2.jpg

そしてしばらくするとあきたのか、一人スリスリ
IMG_0083.jpg

この自慢げなスリスリ
IMG_0084.jpg

満足したかな?
IMG_0087_201605170042403b2.jpg

この日は風が強くて、マリーナのディマーレでも風でものが飛んでしまっていた。
サラダの野菜が飛んだりしたのにはびっくりでしたよ。
グーちゃんの毛も風で大きくなびいているね。
IMG_0090.jpg

それにしても、「イーソの森」なんだろう?
誰か教えて!
IMG_6541.jpg

この日は幕張のペット博に行く予定だったのにねぇ
渋滞で挫折したグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

イーソの森って?なんだぁ?

05 /16 2016
「イーノの森に行って来ました。」って書こうと思ったら??????????
看板が「イーソの森」になっている。
いつから、「イーソ」になったんだろう?
と言うことで、5月3日の話です。
IMG_6541.jpg

長男、次女は部活、ママは仕事でひとり暇なグーちゃんパパはイーノの森に行ったのであります。
しかし、ついてみると時間は11時頃なのでランには誰もおラン状態
IMG_6537_201605160030047fc.jpg

グーちゃんは、そのランにふて寝?
IMG_0058.jpg

いいえ、いいえ
何かあったのでしょう!スリスリと始まったのであります。
多分、ミミズとか虫とかかな?
IMG_0059.jpg

しばらくするとやっとシュナウザーが2頭きて一緒にランラン
IMG_0062.jpg

でも、この後も他に誰も来ない雰囲気なので、ちょうどお昼なのでマリーナの「Dimare」
ゴールデンウィークなので混んでいるかな?って思ったけど、テラス席にすんなり入れた。
メニューは
w_e_lunch1.jpg
(ディマーレHPより)

セットBを注文
注文してから30分くらいかかったけど、ゴールデンウィークだからね。
僕のところは何も問題なかったけど、お隣さん達のところは注文したものが冷めてしまっていたようで、何度か交換してもらっていた。
この日は天気は良かったけど、風が強くてすぐに冷めてしまう感じはしたけど、中も冷めていたようでそれでもめていたようです。
スタッフさんも少ないようで大変そうでした。
ちなみに、僕のは暖かくて美味しくいただきましたよ。
IMG_6539.jpg

クルージングも楽しそうだねぇってグーちゃんと眺めてのんびりとしましたよ。
IMG_0066.jpg

ランチも美味しく食べて、そろそろランも増えたかなと第2ラウンドへ
「やっぱり、海はいいよねぇ」って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
栃木県は海なし県だから、海への憧れが強いんです。
第2ラウンドは、次回へ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ここはオランダか!

05 /15 2016
ひたち海浜公園でネモフィラを見て、ネモフィラソフトクリームを堪能したグーちゃん家、
その後はちょっと公園を散策
ここはオランダか!と思うような水車とチューリップ
IMG_0048_201605150935288df.jpg

ひたち海浜公園はとてつもなく広い公園
ネモフィラが咲いていたのは、みはらしエリアの丘
その他には、砂丘エリア、南口エリア、プレジャーガーデンえリア、草原エリア、樹林エリア、西口エリアがあるよ。
parkmap201506.jpg

チューリップが咲いているのは西口エリアの一部
IMG_0049_20160515093529577.jpg

駐車場にはバスで来る方も大勢いました。
その中には、アジアの国からの御一行もいました。
学生さん達の集団もいて、この写真を撮っていたら、流暢な日本語で「一緒にとってもいいですか?」と聞いてきてくれました。
グーちゃんも喜んで一緒に写真撮影していましたよ。
IMG_0053_20160515093531144.jpg

公園内で軽く食べた後は、近くの那珂湊のお魚センターへ
IMG_6534.jpg

大分産の岩ガキ600円がとっても大きくてぷりっぷりっで美味しかったなぁ〜
IMG_6535_20160515094521feb.jpg

茨城と言えばアンコウ
もちろん買いませんよ。
IMG_6533.jpg

購入したのは、サザエ、ハマグリ、鯵
鯵は8匹くらいで400円
IMG_6532_20160515093534d79.jpg

その晩は、サザエを焼いたり、ハマグリのお吸い物
鯵は、なんと、さばいた事がないと言いながら、次女がさばいてくれましたよ。
初めてさばいて中々の出来栄え!
テレビで見ていたから知っていたそうですよ。
IMG_0056_20160515093532805.jpg

鯵はたたきにして食べました。
数があったので翌日は南蛮漬け
那珂湊まではグーちゃん家から1時間弱
これは、朝早く出て朝食食べて帰って来て出勤しても大丈夫じゃないの?って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
さすがに、平日は無理かな?
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

初!!ひたち海浜公園へ

05 /14 2016
5月1日は世の中的にはゴールデンウィーク中
ですが、カレンダーどおりのグーちゃんパパは普通の日曜日です。
ママさんもお休みって言うことで、情報によると満開時期はもう終わってしまっている「国営ひたち海浜公園」
IMG_0011.jpg

出発時間も遅かったこともあり既に北関東道の出口は大渋滞
一つ先の常陸那珂湊ICで降りて西駐車場の臨時駐車場へ
IMG_9988_20160514012323d13.jpg

滅多に登場しない、「幻のグーちゃんママ」(レイラママが言ってた!)も一緒だよ〜
IMG_9989.jpg

チューリップ祭りもやっていましたが、今年は暖かかったので咲く時期が早かったようです。
でも、まだまだ見頃
IMG_9992.jpg

とりあえず、この時期はネモフィラが満開の時期なので、みはらしの丘へGO
ここも本来だと満開の時期だけど、今年は2週間ばかり満開の時期が早かったそうな
でも、後ろの人、人、人、人、人、人、人、人、人
IMG_9995_20160514012327dc8.jpg

花を見に来ているのか?
人を見に来ているのか?ってくらいの人
じゃんじゃん、みんな丘を目指して登ってきます。ふ
IMG_0017_20160514011745c70.jpg

ネモフィラは小さい薄いブルー色の花が咲く植物
IMG_0031_20160514011747b8b.jpg

みはらしの丘を降りると長蛇の列
みなさん何に並んでいるかと言うと・・・・・
は〜い、こちらです。
ネモフィラの丘ソフトクリーム
IMG_0033_20160514011750d0c.jpg

実物はこちら
ちょっと先端は、ブログに不慣れなママさんが、買って早々に一口ペロリ😋と食べてしまいました。
味はと言うと、上のポスターにも書いてありますが、ソーダ味でございます。
こちらは、ネモフィラをイメージした味ですからね。
IMG_0035_20160514014436183.jpg

グーちゃんも欲しいそうなので、ひとくち😋
IMG_0036_20160514014437c15.jpg

どこも人だらけなので、なかなか人が入り込まないように撮るのも大変です。
IMG_0045 (1)

フレミングでちょっと工夫してみたりね。
IMG_0043_2016051401483727f.jpg

続きのチューリップ編へ続く
時々晴れたりする程度だったのと、風がみはらしの丘を吹いていたので、グーちゃんもギリギリ過ごせました。
ソフトクリームはラベンダーソフトが食べたくなったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ゴールデンな世の中

イベント
05 /13 2016
ゴールデンなウィークとは、ゴールデンレトリバーと過ごす週ではございません。
4月29日の昭和の日から5月5日までを一般的にゴールデンウィークと呼んでいます。
始まりは映画の供給会社がこの時期に上映した映画の興行収益が正月やお盆より良かったことから始まったとそれています。
なので、ゴールデンウィークにはやはり映画を見ないといけませんよね〜
グーちゃんファミリーは早速映画を見ることになりましが、各々に見たい映画バラバラ
パパは「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
sibiru.jpg

ママは「アイアム ア ヒーロー」
aiamua.jpg

子供達は「ズートピア」
zu-topia.jpg

始まりは、朝一のスタートなので大体どの映画も同じ時間
しかし、終わる時間はそれぞれ上映時間が異なるので早く終わった人は待っててね〜
結局11時頃にならないと皆が揃わないね。
揃ったあとはみんなでランチ
ランチは子供達の意見でお昼から焼肉
地元の「備長炭火焼肉 青磁」
IMG_6519.jpg

やっぱりカルビは美味しいね。
IMG_6516_20160513004107663.jpg

もちろんタン塩も最高
IMG_6515.jpg

最後にデザートも
IMG_6520.jpg

午後は留守番をしてくれたグーちゃんとレオンくんのお散歩
お決まりの車止めに乗せられるグーちゃん
IMG_6522.jpg

レオンくんは体が大きいのと体が硬いので一人で乗れないのでこんなポーズ
自慢げです。
IMG_6524_201605130049245d5.jpg

以前は乗れなかった車止めも一人で乗れるようになったグーちゃん
以前はこちら⬇︎
IMG_5373_201605130056299c4.jpg

先端が丸くなっていて乗り辛いけど乗れるようになりましたよ。
今回はこちら⬇︎
IMG_6528.jpg

すごいでしょ!
レオンくんだって
IMG_6529.jpg

犬遣いの次女おかげ
次女との散歩はいつもこんな感じ楽しいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

昭和な日だよ〜ん

05 /12 2016
4月29日と言えば天皇誕生日→ブッブー
みどりの日?→ブッブー
昭和の日ですよねぇ〜
こんなこと言っているのは昭和生まれだとすぐにバレちゃいますねぇ
その昭和の日の出来事の続きです。
ゴールデンウィークの初日
この日は部活を終えた次女と羽生牧場へ
IMG_9966_20160511235904c47.jpg

英ゴルのゾーイくんに半年ぶりに会って次女も嬉しかったようです。
IMG_9967.jpg

すっかり大きなったゾーイくん
IMG_9969.jpg

体はもう成犬の体になってきたかな
IMG_9970_20160511235908e2f.jpg

でも、まだ中身は10ケ月の男の子
IMG_9974_20160511235911421.jpg

このトンネルが大好きなゾーイくん
涼しいのかな?
IMG_9975.jpg

グーちゃんが立って何かしているのをじっと覗いてたね。
IMG_9977_2016051200055401f.jpg

そのトンネルの上に来て記念撮影
IMG_9980_20160512000555e4e.jpg

何故か?横に並ばず、縦に並んでしまって、EXILEフォーメーションになってしまう。
IMG_9983_2016051200060051d.jpg

おやつにつられて次女に操られる2頭
IMG_6508_201605120005523cd.jpg

ゾーイくん、今度また会う時はもっと大きくなっているかな?
IMG_6513.jpg

この日は風が強くて、
風ビュービュー
だったけどとっても楽しい1日でした
ゾーイくんまた遊んでねぇ〜
ゴールデンも可愛いなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ゴールデンを引き連れて

05 /11 2016
4月29日は埼玉県羽生市に出来た「羽生牧場」に行ってきました。
牧場って言っても、ドッグランです。
受付に行ってビックリ
10月に会って以来の英国ゴールデンのゾーイくんに会いました。
IMG_9942_20160511010523b32.jpg

10月にドッグランデビューをした時は、まだパピーだったゾーイくん
多分3〜4ケ月の頃
IMG_6226_20160511010522eb3.jpg

すっかり大きくなって、もう10ケ月で大人ぽっくなっていた。
大型犬はこの成長速さを実感できますね〜
レオンくんもそうだったなぁ〜って思い出しました。
IMG_9943_201605110105257ba.jpg

初めてのランで走り回るグーちゃん
IMG_9876_20160511010925ede.jpg

柴犬の子がいたけど、走り回って蹴散らしていましたね〜
IMG_9890.jpg

その後にゴールデンのつむぎちゃん登場
つむぎちゃんも10ケ月のゴールデン
IMG_9900.jpg

コールデンのつむぎちゃんも蹴ちらすグーちゃん
IMG_9905.jpg

時々、後ろを振り返ってはスピードを調整する始末
IMG_9906.jpg

いつもは小さい子達とよく遊ぶグーちゃんだけど、まだパピーちゃんだと思ってつむぎちゃんと遊んでいたのかな?
IMG_9918.jpg

時々、日陰でクールダウンしながら走ってました。
IMG_9912.jpg

そしたら、今度はやはりゴールデンのもなかくん登場
IMG_9919.jpg

もなかくんカッコイイ
IMG_9924_20160511011347b1f.jpg

今度はゾーイくんも登場して、ゴールデン3頭に匂いを嗅がれるグーちゃん
IMG_9948_201605110105272a7.jpg

そのゴールデン3頭を引き連れて走り回るグーちゃん
この時も時々振り返りながら余裕で走り回るグーちゃん
IMG_9954_20160511010528769.jpg

ゾーイくんには相当気に入られたようで、ゾーイくんは、しばらくグーちゃんの後を付いて回っていました。
IMG_9955.jpg

この続きは、また次回
ゾーイくんの成長に、なんだか嬉しくなるグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

親子でランラン

イベント
05 /10 2016
トリミングを終えたグーちゃん
この日はあいにくの天気だったので、室内ドッグランPlaza-Dで遊びました。
メンバーは、グローリー、ジョイグレースちゃん、ゆずちゃん
既にお気付きの方もいると思いますが、そうなんです、ジョイちゃんは2012生まれのグーちゃんの子
ゆずちゃんは2014年生まれのグーちゃんの子なんです。
IMG_9872_201605100745436f2.jpg

トリミングのストレスを発散するグーちゃん
「ヒャツホー」
IMG_9784.jpg

待ちくたびれてストレスを発散するゆずちゃん
ゆずちゃんは、小さい目のスタンダード
なので、お母さんのグーちゃんより大きい
IMG_9787_20160510074540e0e.jpg

?
ジョイちゃんは何してるのかな?
IMG_9791.jpg

それぞれに遊ぶ親子達
IMG_9793.jpg

大きな体で、びろ〜んのゆずちゃん
IMG_9801.jpg

グローリー
IMG_9806.jpg

ゆずちゃん
一瞬、写真を見てて「グローリー?」って思ってしまう?
毛色も首輪の色も似ていて見分けがつかない時があります。
IMG_9808.jpg

唯一、わかりやすいのは、グーちゃんは舌がおしゃもじだけど、ゆずちゃんのは長いねぇ〜
IMG_9795_20160510075057088.jpg

時にはまったりとしたり
IMG_9818_20160510075613dec.jpg

時には、アグレッシブに親子綱引きをしたり
IMG_9836_20160510075616c17.jpg

パパとも綱引き
IMG_9859.jpg

楕円のボールにビビったり
IMG_9833_201605100756158b3.jpg

ゴムの紐を引っ張りっこ
IMG_9867_20160510075840d56.jpg

はいっ!
お決まりのゴムパッチン
焦るグーちゃん
IMG_9868_20160510075842edb.jpg

あっと言う間に時間になってしまったけど、
楽しい時間を親子で過ごすことができました。
いつもいつも、ジョイパパさんありがとうございます。
さてさて、親子の御一行様はこの後「プチゾウ」
ここはシュークリームの人気店だとか
店内は一部ワンコもOKエリアあります。
写真は無いけど、シュークリーム美味しかったですよ〜
今回もスウィーツに大満足したグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今回のトリミングーちゃんは?

日常
05 /09 2016
もう2週間が経ってしまいましたが、4月24日にトリミングに行きましたよ。
行った場所は、いつもの横浜の"Lino ilio"さん
IMG_8500_201605090101166fe.jpg

抱っこされて気分が⤵︎のグローリー
IMG_9752.jpg

この寂しそうな目
「パパ、置いてく気〜」的な目
IMG_9754.jpg

結局、観念してトリミング台の上に乗せられた。
この寂しそうな顔
グーちゃんは、シャンプー嫌いだからね〜
まぁ、お水全般が好きではないからね。
頑張ってね!
IMG_9759.jpg

その間に、パパはと言うと
てへっ!
IMG_6489.jpg

この日雨だったので、台場に戻ってビーナスフォートでランチ
IMG_6490_2016050901095567a.jpg

ちゃんと待っててよ〜グーちゃん?
IMG_6502_20160509010959d12.jpg

グーちゃんがトリミングの間、ジョイちゃんとゆずちゃんが一緒に遊んでくれました。
ジョイちゃんも、ゆずちゃんもグローリーの子
ビーナスフォートを出たところで、ALのラテちゃんに会ったので記念撮影
IMG_6497.jpg

さてさて、グーちゃんもトリミングが終了したのでお迎え
は〜い、トリミングーちゃんです。
今回も3㎝カット
IMG_9769_201605090115306e3.jpg

可愛くなったかな?
IMG_9772_20160509011531359.jpg

ゆずちゃんに久しぶりの再会
IMG_9765_201605090115292e4.jpg

さ〜て、みんなで一緒に遊びましょうね〜
雨が降ってるので、例の場所へ移動です。
続きは、また、明日
親子の再会は飼い主さんが嬉しいけど、ワンコはあまりねぇ〜
でも、飼い主が嬉しいからいいんです。
親子の再会を楽しみにしているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

6歳グーちゃん

イベント
05 /08 2016
5月6日に6歳になりました。
IMG_0093 (1)

帽子を被せられ固まるグーちゃん
IMG_0097 (1)

次女が塾から帰って来てからのだったので、
慌ててかぼちゃのペーストに水切りヨーグルトとケーキを作成IMG_0105 (1)

6歳になったグーちゃんから、みんなにメッセージ
IMG_6396_201605080928062c7.jpg

「皆さん、お祝いのお言葉ありがとう」
「感謝を込めて」
「喜びの"ニー"」
anigif20160508.gif

6歳だけど、まだまだ元気なグーちゃん
そんなグーちゃんが居て嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ハンターは誰だぁ〜

イベント
05 /07 2016
Doodling Vol.15も終了してランでランランラン
グローリーは小さい子大好きで、ランで必ず小さい子を見つけては遊びに誘います。
IMG_9649.jpg

ほらほら、いつものお誘いのポーズ
IMG_9650.jpg

で、追い回すパターン!
IMG_9651_2016050709081302c.jpg

続いて、第二ラウンド開始!
IMG_9666_20160507091149ff8.jpg

必ず、自分より小さい子
IMG_9667.jpg

子供と遊んでいる感覚だと思うだけどね。
IMG_9668_201605070911522dd.jpg

パティちゃんも心配して見に来たのかな?
IMG_9670.jpg

グローリーは虐めているわけではないので
パティちゃん、安心したのか帰って行ったね。
IMG_9673_20160507091155fec.jpg

そのパティちゃんのお姉ちゃんのレイラちゃん
獲物を狙うハンターのようにパティちゃんを見てた
IMG_9662_20160507092940680.jpg

レイラちゃんもパティちゃんが来てから、たくさん走るようになったようで、
時々、遠くからパティちゃんを狙っているそうです。
でも、この時は近くまで行ったけど、別の子の匂いを嗅いでましたね。
IMG_9664_201605070929419a7.jpg

もう一人のハンター、グローリーがスリスリ始めた
IMG_9652_201605070915262d5.jpg

大抵こういう時は、何かの匂いつけ
IMG_9653_20160507091527f6c.jpg

これからの季節はミミズだったりするからビックリ
IMG_9654.jpg

見て見て、この嬉しそうな顔!
IMG_9656.jpg

うぅん、エルくんも同じ場所でスリスリしてる〜
IMG_9659.jpg

一体、ここに何かあるのか不思議なポイント
いろいろと見て見てけど何も見当たらないだよね〜
スリスリしてたのは、エルくんとグローリーだけだったけどね。
IMG_9660_20160507091807298.jpg

エルくんの可愛い写真もあったので、載せちゃいます。
お目目クリクリで可愛いですよね〜
グローリーもおっとりって言われるけど、エルくんもおっとりした男の子です。
IMG_9601.jpg

楽しいひと時は、あっという間に終わってしまいますね。
次の場所に移動して人間のみのご飯
IMG_9744_20160507092649d76.jpg

比較的ひめはるの近くにできたピザ屋さん
IMG_6479.jpg

店内はワンコNG
今後はテラス席ができればOKになるかな?
IMG_6481.jpg

ピザ釜で焼きたてのピザがたべられるので幸せです。
IMG_6483.jpg

皆さんから誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
ル・クルーゼのフードコンテナとドッグボール
オレンジがレオンくん用で、ピンクがグローリー用
レオンくんの分まで頂いちゃいました。
IMG_6486.jpg

グリーンはハイディくん用で
イエローはロビくん用
グーロビ用で並べてみました。
二人の毛色にぴったりな色合いです。
皆さん、ありがとうございます。
IMG_6488 (3)

グローリーもレオンくんもとっても美味しそうにご飯食べていますよ〜
レオン、グローリーが元気にモリモリ食べてくれるのが嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Birthday Party 6th

イベント
05 /06 2016
4月20日はロビくん
5月6日はグローリの6歳誕生日
Doodlingの終了後、みんなに祝福されるグーロビ
IMG_9700 (1)

誕生日ケーキはハイロビ母さんのお手製ケーキ
IMG_9702.jpg

実物バージョン
似てるでしょ
IMG_9715.jpg

このお二人も大変喜んでおります。
IMG_9713.jpg

グローリーの毛色も同じレッド
IMG_9726.jpg

それを頂くグローリー
美味しいねぇ〜
IMG_9729.jpg

メンバーはよく言われる、ひめはるの第一世代の面々
もうベテラン世代だね
集合写真もバッチリ
IMG_9722_20160506002226ad2.jpg

良き旦那様
良き友も恵まれたグーローリー
これからも末長くお付き合いください。
ケーキは一瞬で完食した皆さんでした。
そんな食いしん坊なドゥードル達にボチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Dodging Vol.15 いろいろな二人

イベント
05 /05 2016
Doodlingで出会ったいろいろな二人のツーショツト
レペットちゃんとグローリー
こう見えても体重も同じくらいのサイズです。
IMG_6476.jpg

レペットちゃんと、レペットちゃんのパパ
IMG_9625.jpg

後ろ姿も同じ
IMG_9630.jpg

クマとタヌキ
いやいや、違いましたねぇ〜
チコリーちゃんとレペットちゃんのパパ
IMG_9638.jpg

パティちゃんとパティちゃんのママ
たまたま、トリミングに来ていたようです。
横顔にてますねぇ〜
IMG_9607.jpg

まぁ、いろいろな二人と言えば、ベストカップルはこの二人ですけどね。
IMG_9713.jpg

この話は次の機会に
ロビくん嬉しそうな顔って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Doodlingに初参加!

イベント
05 /04 2016
皆さんに驚かれますが、日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会主催"Doodling"初参加のグローリー
出産や育児、ヒートなどが重なって、なかなかDoodlingに参加できませんでした。
FCHも引退し避妊手術も終了したので、気にせず予定が合えば参加できるようになりましたね。
今回のDoodlingは15回目だそうです。
今回はRocoさんが講師を務め「スマホDEチャレンジ」の講義や実技
IMG_6410.jpg

講義で色々と教えてもらいましたが、なかなか思うようにいかないのが常ですね。
被写体がワンコで動いてしまいますからね。
講義でも話題になったのが、ワンコのトレーニングです。
IMG_6413_20160504091453aef.jpg

少しずつ動かない時間を延ばしていくしかないですね。
IMG_6416_2016050409145441a.jpg

そのあとは集合写真を撮ったり、家族写真を撮ってもらったりしました。
軽食も出ましたよ。
いつも思いますが、イベント事はスタッフさんに感謝ですね。
IMG_9595.jpg

そして、今回は久しぶりの再会のロビくん
IMG_6433.jpg


ロビくんは控えめな優しい旦那さま
IMG_6431.jpg

ロビくんはグーちゃん大好きなんだよねぇ〜
IMG_6434.jpg

グーちゃんを見つめるロビくんがけな気で可愛い
IMG_6435.jpg

そして"チュッ"っとね!
IMG_6436.jpg

二人とも嬉しそう(特にロビくん)
IMG_6453_201605040935245ad.jpg

そう言えば「益子気分」だったハイディくん
もう1年が経つから「益子気分」じゃなくなったのかな?
IMG_6468_20160504093526466.jpg

まだまだ続きがあるDoodling
益子に行ったのも1年が経つんだねぇ
ロクロで四角い皿を作りたいと言ったレイラママ
また、益子焼きツアー企画しますねぇ〜って思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

親子の再会

05 /03 2016
4月23日に「レイクウッズひめはるの里」に行ってきました。
IMG_9568_20160503185829f57.jpg

グーちゃんは、ひめはる大好き
IMG_9569_20160503185830402.jpg

入り口では、カービングのドゥードル?と一緒に撮影
IMG_9571_201605031858310ca.jpg

目的は、"ALAJ"「日本オーストラリアンラブラドゥードル協会」主催のDoodling Vol.15に参加するためです。
ちょっと、前に着いたので、ランで遊ぼうとしたら「グーちゃんの子、さくちゃんがランに居るよ〜」と、ハイロビママさんが教えてくれました。
なので、すぐにランへ
IMG_9574_2016050318583347e.jpg

早速、ランに行くと、居ました。
ほらっ、毛色とか同じ
IMG_9582_20160503185834f21.jpg

紫リボンのマルチャガくんこと、咲太郎くん
そうそう、"さくちゃん"です。

IMG_9586.jpg

さくちゃんは、この日たまたまさくちゃんがお家に来て1年が経つので、ひめはるに行ってみようと来ていたのです。
Doodlingが行われることは知らなかったみたいですが、運良く親子の再会ができました。
IMG_9589.jpg

左の子がパピーの頃のさくちゃん
IMG_3119_20160503190754e8b.jpg

今では、ママのグローリーより大きくなっていました。
体重は19㎏くらいですが、体高はグローリーより高いです。
IMG_9593.jpg

さくちゃんとの親子再会の偶然に運命を感じるグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。