のんびりcafé

日常
06 /30 2016
「第14回オーナーズパーティー」の出街前に
ひめはるの里近くでお友達とのんびりと過ごしたcafé

どこで写真を撮っても絵になるcafé
IMG_0765.jpg

パーゴラがあったり
IMG_0726_201606300042045a6.jpg

こんな小さい小屋もあったりします
IMG_0734.jpg

グーちゃん、一人で撮っても
IMG_0773.jpg

みんなで撮っても
IMG_0755_201606300056180bf.jpg

どこでも絵になる場所
IMG_0743_2016063000420732a.jpg

こんなにのんびり出来る所は滅多にありません
IMG_0782_20160630005621e61.jpg

グーちゃんもの〜んびりと過ごせて大満足
IMG_0786_20160630005622706.jpg

こんなcaféが近くにあったら、毎日行ってしまうと思う
のんびりと出来てしまうcaféはオーナーさんの人柄でもあろう
こんなcaféをやって見たいと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

素敵なcafé

06 /29 2016
6月19日の日曜日、ひめはるの里では「第14回オーナーズパーティー」が開かれていました。
今回は出待ちのため茂原入りしたグーちゃんとグーちゃんパパ
IMG_0694.jpg

でも、その前に素敵なcaféでお友達達とランチ&おしゃべり
最近、長生郡長南町は素敵なお店が増えていますねぇ〜
濃いマンゴージュースが美味しいこのcaféもその一つ
IMG_0703.jpg

ビーフカレーを注文
IMG_0706_2016062900201215b.jpg

デザートも何種類かありますが、
今回は定番のイチゴショート
飾り付けが素敵ですね🍓
IMG_0708_201606290020142e4.jpg

レペットちゃんも喜んでいます
IMG_0704.jpg

今回の仲間達
アンディくんとレペットちゃん&ロッカちゃん
もちろんグーちゃんもいるよー
IMG_0743_20160629002934a33.jpg

このオーナーさんは車が大好きなオーナーさん
お庭には素敵な車も展示してあります。
IMG_0765.jpg

素敵なcaféのご紹介はまだまだ続きます。
こんな素敵なcaféが近くにあるなんて羨ましいなぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

さよならダニエル

06 /28 2016
グーちゃんはドッグランに行くと、必ずサラダバーに行きます。
(一応、サラダバーとは、雑草を食べると言うことですからね。)
なので、よく草むらに顔を突っ込んでいます。
この時期、草むらには、ダニエルくんがいるですよね〜
ある夜、グーちゃんの顔を触っていたら、何か毛の中に草の実のようなものがありました。
また、草の実だろうと触って取ろうとしたら、
「あれっ」?
よ〜く見ると👀
ダニエルくんが「こんにちは!」してくれました・
IMG_0690_20160628000122cae.jpg

グーちゃんは、月に1回はノミダニの薬を首元に滴下しています。
が、薬を使用していても、ノミダニは付いてしまうそうです。
ただ、薬をしないよりしていた方が付けにくいようです。
グーちゃんには、今までダニがついたことはないし、
レオンくんに体にいたことはありますが、レオンくんは短毛なので、
いればすぐにわかるので、噛まれる前に退治していました。
なので、家にはダニ用のピンセットもないので病院で取ってもらうことにしました。
グーちゃんママが取ろうとしていたので、無理に取るとダニの顎の部分が残ってしまうことを教えて、諦めてもらいました。
(病院で順番を待つグーちゃん)
IMG_6649.jpg

病院ではダニ用ピンセットで取ってもらいましたが、結構な力でピンセットでしっかりと掴んで取ってもらいました。
かなりの力で取っていた感じです。
なので、家で適当に取ろうとしても取れないか、顎のみ残ってしまうことがあるようです。
決して、無理に取らず病院で取ってもらうことをお勧めします。
IMG_6651_20160628000744a24.jpg

ダニのダニエルくんにさよならしたグーちゃん
また、ダニエルくんがやって来ないことを願うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっぱり、カナディアンはソロで楽しまなきゃ!

趣味
06 /27 2016
5月の終わりにカヌーのお勉強
今回は、カナディアンカヌーを一人で漕げるようにのお勉強です。
教えてくれるのは、昨年に引き続き「カエルアドベンチャー」の先生
カナディアンカヌーは二人で漕ぐと、比較的誰にでも漕げてしまう
しかし、ソロで漕ごうとすると、これが別物になってしまう
やはり、一人前にソロで漕げるようになりたいですよね〜
IMG_6588.jpg

場所は鬼怒川の公園横
道路横の踏切を渡ると公園なんですが、ちょっと分かり辛い
IMG_6585.jpg

昨年の雨の影響で、一部が陥没したりして、この公園も前と少し変わってしまっていた
IMG_6586.jpg

川の流れも変わってしまったようで、全体的にだいぶ流れが早くなっていた
IMG_6587_20160626235131728.jpg

昨年教えていただいた復讐をしてから、新たな講習
1年も経ってしまったので、忘れてしまっているところもあったが、
やっているうちに徐々に思い出してきた
IMG_6589.jpg

まだまだ、練習は必要ですが、なかなか練習もできないのが現状
あと何回か教えていただいて、一人前になりたいものです
最後には、沈して、まだまだ川の水は冷たくてびっくりですが、
レスキューの講習も受けていたのでよかったです
IMG_6590.jpg

そうそう最後はやっぱりこれね
大笹牧場のアイス
IMG_6598.jpg


一人前のカヌーイーストになりたいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

あんたも、好きねぇ〜

06 /24 2016
6月12日の羽生牧場の続き!
ゾ汁漬けになったグーちゃん
ゾーイくん達は、caféタイムになったので、グーちゃんは他の子達と遊んだよ〜
IMG_0664_201606240721526ce.jpg

コーギちゃんがいたので一緒に走ったりしました。
IMG_0670_201606240721540a5.jpg

そして、いつもの如く、グーちゃんに乗ろうとする輩たち
IMG_0671.jpg

やはり、グーちゃんから何かフェロモンか何かが出てるんでしょうか?
IMG_0672_20160624072157dfc.jpg

基本グーちゃんは怒りません。
なので、やられっぱなし〜
IMG_0673.jpg

でも、いつまででもってことはありません。
相手が、自分より小さい子だと・・・・・・
IMG_0681_201606240722163ce.jpg

「ちょっと、あんた〜」
「いつまで、やる気なの〜」
IMG_0682_20160624072218151.jpg

「いい気にならないでよ〜」
IMG_0683_201606240722347c0.jpg

「付いてらっしゃい〜」
って感じになるんですよねェ〜
IMG_0684_201606240722364a2.jpg

そして、走り回る〜
IMG_0677.jpg

しかも、ちゃんと付いてきているのか確認しながらね。
「もう!あんたも好きねぇ〜」
IMG_0678.jpg

走り回ったら、疲れていたようなので、休憩!
IMG_0685.jpg

グーちゃんパパは、コーヒーゼリーにアイスコーヒーとコーヒー尽くし
IMG_0686.jpg

次女はバナナパウンドケーキにアイスティー
IMG_0687_201606240722407e6.jpg

羽生牧場楽しかったねぇ〜
またまた、遊びに行こっと!
ゾーイくん、また遊んでね〜
と、羽生牧場を今回も堪能したグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ゾ汁のゾーイです!

06 /23 2016
6月12日の羽生牧場でのつづき!
英ゴルのオフ会にちょっとお邪魔しました。
IMG_0632_20160621004915e0e.jpg

みんな10歳くらいの英ゴル達
でも、その中に1頭だけ11ケ月の英ゴルくんのゾーイくんがいます。
IMG_0650.jpg

以前、ハロウィンBBQの時にドッグランデビューしたゾーイくん
あの時は、まだ小さかったけど、あれから7ケ月が経って立派になったゾーイくん
IMG_0652.jpg

ゾーイくんは、グーちゃんが気に入ったらしく
IMG_0653_201606230035182fa.jpg

グーちゃんの近くで、くんくんしていました。
IMG_0655.jpg

この嬉しそうな顔
IMG_0657.jpg

グーちゃんは、しつこくされても怒らない
IMG_0658.jpg

どちらかと言うと、次女がゾーイくんのよだれがズボンに付くって怒ってたね。
IMG_0661.jpg

次女が指で指しているのが、ゾーイくんのよだれ
ゾーイママ曰く、「ゾ汁」と言うらしい
IMG_0662.jpg

ゾーイくんの方が大きいけど、もふもふしているからグーちゃんの方が大きく見えるかな?
IMG_6630.jpg

ゾ汁を垂らしながら、グーちゃんを追い続けるゾーイくん
IMG_6632.jpg

次女は、呆れかえって見ていました。
IMG_6633.jpg

白い子でグーちゃんを追い続けるALの子も居ますけど、
グーちゃん魅力?魔力?
何か放出しているのかな?
IMG_6634.jpg

まだまだ、続き羽生牧場のお話
次回は、「あんたも、好きねぇ〜」をお届けします。
美魔女なグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

またまた、牧場に行ってみた。

日常
06 /21 2016
「ZUTTO DOG OUTDOOR TOUR in NASU」-トレッキング編-に参加したグーちゃん家
翌日の、カヌー&BBQには参加しなかったので、
羽生牧場へGo
放牧中のグーちゃんは、牧草を食べていました。
IMG_0617_20160621004307e3e.jpg

この日は牧場には、レトリバーがたくさんいました。
フラット、ラブ、ゴールデン
IMG_0618_20160621004309f72.jpg

英国ゴールデンもね。
IMG_0621.jpg

見てください。
綺麗な写真だと思いませんか?
しかも、英ゴルちゃん達はちゃんと飼い主さんの方を見ておりこうに写真撮影
IMG_0632_20160621004915e0e.jpg

次女に甘える、英ゴルちゃん
山梨から来てくれた英ゴルちゃんです。
この日は、この英ゴルちゃん達の兄弟会だったようです。
IMG_0639_20160621004917065.jpg

その中で、ALのジュズちゃんもいたよ
IMG_0623_20160621004312de3.jpg

ジュズちゃんとは、最近遊んだばかりで、グーちゃんがジュズちゃんを誘います。
IMG_0624_201606210043133f0.jpg

ジュズちゃんが反応してくれて良かったねぇ〜グーちゃん
IMG_0625_20160621004912005.jpg

うさ耳グーちゃんがお相手するよ
IMG_0627_20160621004914135.jpg

走った後は、腹ごしらえ
実は、ジュズちゃんは、おやつを探しているのではなくてボールを投げて欲しいんですつさ
ジュズちゃんはママのバックの中からボールを取ろうとしていました。
IMG_0642_20160621004918e33.jpg

左からビニーズ、AL、英ゴルと綺麗に並びましたよ
IMG_0649_2016062101055866e.jpg

年を取っているせいか、英ゴルちゃん達とは走らなかったかな?
英ゴルだけに、英国紳士って感じなのかな?
そう言えばなんで牧場って名前にしたのかな?って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

第14回オーナーズパーティーに行って来たよ〜

日常
06 /19 2016
本日(6月19日)に、レイクウッズガーデンひめはるの里で開催されました「第14回オーナーズパーティー」に行ってきました。
グイグイっとグーちゃん、本日もやる気満々
IMG_0798_20160619215548417.jpg

会場はセントラルパーク
IMG_0800.jpg

てへっ!
もう、気がついている方もいるかな?
実は、ぐーちゃんがひめはるに入ったのが、入園ギリギリの4時
もうすでに、オーナーズパーティーは終了したようで、出口から何人か出てきていました。
でも、いつもは閉園までランで遊んでいる方がいるので、みんないるかなって楽しみに入ってみました。
ところが、ランにはベラちゃんのみ😭
IMG_0803_20160619215551439.jpg

後から、グーちゃん家におそらく一番近くに住んでいるだろうALのバリちゃんが来てくれました。
IMG_0809.jpg

バリちゃんはスタンダードサイズ
グーちゃんと一緒に追いかけっこしてくれました
IMG_0805_20160619215552559.jpg

カメラ目線で、カメラの前を通過して行くグーちゃん
IMG_0817.jpg

バリちゃんも通過
IMG_0822_20160619220312cf0.jpg

あっという間に閉園時間
IMG_0825_20160619220313bf6.jpg

今回のオーナーズパーティーは出待ちする予定でしたが、
本当の出待ち時間になってしまいました。
お会いする約束をしていた皆さんすみません。
また、今度遊んでくださいね。
ちょっとのんびりお昼を過ごしていた、グーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ride on !

自転車
06 /18 2016
先週の日曜日は、久しぶりのライド
来月に「那須高原ロングライド2016」にエントリしているので、ちょっと走っておかないと走りきりできませんからね。
なのにですよ〜
スタートしてすぐにパンク!
タイヤ交換を余儀なくされました。
IMG_6625_20160618014147513.jpg

その後は順調に山頂の茶屋で自転車の仲間にご挨拶
IMG_6627.jpg

かき氷が食べたかったですが、まだやっていなかった〜
なので抹茶ソフト
IMG_6628_20160618014149847.jpg

今週末もちょっと走ってみようと思っているグーちゃんパパにポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

-天空のDOG CAFE-「ZUTTO DOG OUTDOOR TOUR in NASU」No.3

イベント
06 /17 2016
6月11日(土)に開催された「ZUTTO DOG OUTDOOR TOUR in NASU」-トレッキング編-
天空のドッグランで遊んで、トレッキングをしたら、お腹かが空いてきますね。
そんな欲求をも満たしてくれるのがZUTTO DOG主催によるイベントです。
なんと、天空のドッグラン横に1日限りの「DOG CAFE」がオープンしました。
IMG_0596.jpg

手作りデザートも用意してくれます。
IMG_0598_20160617005511d34.jpg

チーズケーキにブルーベリーソースをかけてくれます。
疲れた体を癒してくれるスウィーツ
とっても美味しかったです。
IMG_0600_20160617005512160.jpg

那須ドッグクラブさんとフォレストヒルズ那須さんの協力によるもので、このテーブルとタープなどのセットにゴンドラで荷物をあげて3時間程かけて設営してくれたそうです。
IMG_0601_2016061700551389a.jpg

皆さんはこの後も楽しまれたようですが、グーちゃんとグーちゃんパパは用事があって先に失礼させていただきました。
IMG_0605_2016061700551584c.jpg

帰りのゴンドラはグーちゃんと貸切です。
IMG_0609_20160617010142676.jpg

膝の上に乗って甘えたりとグーちゃん大忙し
IMG_0611_20160617010144667.jpg

しゃくとり虫さんグーちゃんの甘えん坊にびっくりしていました。
IMG_0612_201606170101452e6.jpg

エスカレーターは怖くて足にぴったりと引っ付いていました。
もちろん、エスカレーターに乗るときと降りるときは抱っこしてあげましたよ。
IMG_0614.jpg

グーちゃん、1日楽しかったね。
また、参加しようね。
IMG_0615.jpg

ロロパパさんにとっていただいた写真
グーちゃん元気にアジリティーも楽しんでいましたよ。
201606113anigif.gif

最後までいたかったけど、用事にギリギリ間に合ってセーフだったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ーごようなトレッキング編ー「ZUTTO DOG OUTDOOR TOUR in NASU」NO.2

イベント
06 /16 2016
6月11日(土)「ZUTTO DOG OUTDOOR TOUR in NASU」トレッキング編の続き
天空のドッグランを満喫した御一行様
続いては、トレッキングに出発です。
IMG_0558_20160616004737194.jpg

まずは、ゴヨウツツジ展望台を目指します。
その後に、清水平の途中まで行って引き返すコース
guide-img1.jpg

ロッカちゃんも頑張ります。
IMG_0559_20160616004740f0a.jpg

ロッカちゃんにとっては、小石も大きな岩に見えますからね、頑張れ!
IMG_0560.jpg

しばらく進むと、ちょっと開けたところに出ました。
ここで、「びーとポプラの内緒話 ハグも仲間入り」の撮影現場を撮影
これが、ブログの一コマになるんです。
撮影、ご苦労様です。
IMG_0563.jpg

20分も進むと、ゴヨウツツジ展望台に到着
「お〜い、ぷっぷすちゃん、どうしたんだい?」
IMG_0564.jpg

答えは、これでした。
階段を、登るのを拒否していたようです。
結局、パパさんに抱っこされて、登ってました。
IMG_0565.jpg

展望台では、フランちゃんが展望台からの眺望をご案内中
「左に見えるのが、茶臼岳」・・・・・・
IMG_0567_20160616005504df1.jpg

ゴヨウツツジ展望台を後に、全員引き返さず清水平の途中の開けたところまでを目指します。
IMG_0570.jpg

通常ごの時期はまだ残雪があるようですが、今年は雪不足で、全く雪は残っていませんでした。
天空のドッグランも本来ならまだ雪が残っているそうですよ。
IMG_0571_20160616010303aeb.jpg

途中で、休憩
ロロパパさんにみんなでお水をいただいています。
IMG_0572.jpg

時間の都合上、この辺で戻らないとCafeタイムに間に合わないので戻ることにしました。
次回は、午前中から行ければ開けたところまで行けるかな?
雪も残っていないし、笹も伸びていて、開けた感が今年は実感できないようでした。
次回に期待しましょう。
IMG_0575.jpg

途中で、愛子さまのお印になっている、シロヤシオツツジ(別名:ゴヨウツツジ)
IMG_0577.jpg

一輪だけ咲いていました。
五枚の葉が輪生状になっていることから、「ゴヨウツツジ」と呼ばれているそうです。
IMG_0579.jpg

また、途中の開けたところに戻ってきたので、撮影タイム
IMG_0583_20160616011247700.jpg

椅子の上が滑る素材で、しかも斜めになっているので、なかなか上に座らせられなくて、みんなで苦労しています。
でも、みんな頑張りましたよ〜
IMG_0587.jpg

グーちゃんは、切り株の上で、おしゃもじベロを出して、「ハイ、ポーズ!」
IMG_0589.jpg

ゴンドラ山頂駅に戻って来て、展望台で、茶臼岳をバックに撮影
IMG_0594.jpg

グーちゃん、お疲れ様でした。
エリザベスママも途中戻るのかと思っていたら、最後まで頑張ってました。
みんなみんなよく頑張りましたね。
筋肉痛になってなんかないよね〜
次回は、午前中から歩いて途中でランチってのもいいね〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ー天空のドッグランー「ZUTTO DOG OUTDOOR TOUR in NASU-トレッキング編- NO.1」

イベント
06 /15 2016
6月11日(土は、)ZUTTO DOGさん主催のイベント「ZUTTO DOG OUTDOOR TOUR in NASU」のトレッキングに参加しました。
マウントジーンズ那須の駐車場に集合して受付をします。
IMG_0511.jpg

レペットちゃんが登場
IMG_0513_20160615002109225.jpg

ALディスク部のロロくん
IMG_0515_20160615002110516.jpg

こちらもALディスク部山形のハグちゃん
IMG_0512_20160615002107682.jpg

栃木犬のルアナちゃん
IMG_0519_2016061500230394f.jpg

秋田のニコちゃん
その他にもたくさんのAL達が参加しました。
IMG_0517_201606150023011e8.jpg

まずは主催者さんの挨拶からスタート
IMG_0520_201606150023045b1.jpg

ゴンドラの乗車口で、山頂の天気の状況を確認することが出来ます。
山頂はゴンドラの乗車口より5℃くらい、温度が違うようです
IMG_0522.jpg

このゴンドラはペットも乗車可能で、ケージに入れなくても乗車できるんです。
ユメくんも上機嫌
IMG_0524.jpg

グーちゃんはクッキーママに抱っこされてます。
クッキーくんは、そのグーちゃんの体にくっついて可愛い
IMG_0529_201606150110480b5.jpg

ゴンドラを降りると、「天空のドッグラン」が出迎えてくれます。
IMG_0536_2016061501104974e.jpg

グーちゃんも走ります。
IMG_0538_201606150110515cc.jpg

ぷっぷすちゃんも走ります。
IMG_0540_20160615011052aad.jpg

イーエイ!
みんなでぐるぐると追いかけっこ!
IMG_0541_20160615011053ca0.jpg

エリザベスちゃん!
久しぶりだね〜エリザベスちゃんは、グーちゃんが出産した時にお隣にいた子なので、パピーの頃に何度か会っていたんです。
大きくなったねぇ〜
「?」
「ちょっと、お肉が・・・・・」
って触られていたのかな?
IMG_0545.jpg

こちらでは、小熊が遊んでいました。
?
よく見ると、小熊ではありませんね。
レペットちゃんでした。
IMG_0546_20160615012146e96.jpg

頑張っているレペちゃん、ついつい応援しちゃいました。
20160612anigif.gif

レペちゃんは、ここが気に入って、なんども登っていたのかな?
IMG_0552.jpg

グローリーは唯一の日陰で休んでいました。
IMG_0553.jpg

ドッグランで遊んでいると、時々、「あれっ?グローリー」って子がいて間違えてしまうくらいにている子がいました。
モモちゃんです。
お母さんはモリーちゃんで、モモちゃんのお父さんは、なんとフリントくんでした。
だから似ていたんですね。フリントくんはグローリーの兄妹犬です。
IMG_0555.jpg

ニコちちゃんは、たくさんサラダを食べいたようですね。
たくさんドッグランで遊んだ後は、いよいよトレッキングですよ〜
IMG_0557_20160615013626b1c.jpg

日差しは強いけど、通り過ぎていく風が気持ち良いドッグラン
さすが、天空のドッグランです。
トレッキングが楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ZUTTO DOG OUTDOOR TOUR in NASU-トレッキング編- NO.0

日常
06 /12 2016
6月11日(土)に、「ZUTTO DOG」さん主催のイベントに参加してきました。
この日は、ちょっと前までの天気予報では、雨マークが付いていたんです。
しかし、どうでしょう、数日前からの天気予報では、なんと晴れマーク
とってもいい天気になりましたよ。
イベントは12時集合だったので、ルアナママの声かけで、
MIRUPHONY+DOGさんに行きました。
IMG_0510.jpg

ミックスベリーワッフルとコーヒーを注文
IMG_0493.jpg

他の皆さんは、ホットサンドやカレーを注文されていたようです。
ですよね?クッキー君?
IMG_0497_20160612234146f8f.jpg

「そうだよ!僕のはないけどね」
IMG_0498_20160612233843484.jpg

グーちゃんの分もないので、グーちゃんもおとなしく待っててね。
IMG_0496_20160612233840c8a.jpg

店内はとっても雰囲気がいいので
こんな写真や
IMG_0489.jpg

ユメくんと一緒にも撮影
IMG_0503_20160612233900159.jpg

ここでもっとゆっくりと過ごしたかったけれど、そろそろ移動しないと集合時間に遅れちゃいますね。
IMG_0509_20160612233902990.jpg

天空のドッグランでAL大集合
とっても、楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

たまにはお勉強

趣味
06 /12 2016
5月末にJSCAの「Safety & Rescue」講義を受講して来ました。
JSCAとは、「日本セーフティカヌーイング協会」です。
この講義が開かれたのは、那須烏山市にあります「カエルアドベンチャー」です。
IMG_6568_20160612011055759.jpg

カエルアドベンチャーの那珂川ベースは那珂川のすぐ隣にあるベースでとっても環境のいいところです。
なんせ、那珂川に歩いてすぐですからね。
IMG_6572.jpg

今回の講義は基礎編
カヌーをまだ初めてばかりなのでこう言うブログラムを受けておいて損はないと思う。
何かあった時の対処法は知っていて損はないし、万が一って事も考えられますからね。
ダイビングもそうだったけれど、いろいろな団体があって、それぞれ考え方違う。
カヌーもそうであるようだ。
IMG_6569.jpg

今回の講義のテキストがこちら
午前中は座学
午後は実習
もちろん、実習は那珂川
IMG_6622.jpg

とっても有意義な一日
IMG_6570_2016061201105884a.jpg

これからの季節水辺が気持ちいい季節ですからね。
こう言う企画も聞ける時に聞いておかないとね。
IMG_6623.jpg

たまにはお勉強もしているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ヒューマンスクランブル

日常
06 /10 2016
日本の人口は1億2,700万人
おそらく、一度もすれ違ったりと会うことのない人がほとんどの世界
栃木県の人口だって1,980千人にいるのだから、これまた、会うことのない人のほうが多い
今、生まれた人から、お年寄りまで様々な年代やいろいろな方がいる
その中で、今日出会った人、バスや電車で隣り合わせになった人、毎日すれ違う人僕と出会う人はどれくらいいるのだろう
もちろん、出会った人でも、名前を知らない人がほとんどで、顔さえ覚えていないのがほとんどだろう

でも、

でも、でも、

でも、でも、でも

です。
毎日すれ違っている方って、顔を覚えていたり、しぐさまで覚えてしまったり、その特徴をしっかりと覚えている方っていますよね~
勝手読んでいる、
「イエローマン」や
「おにぎりおじさん」
「ナイスガイ」
「ちょっと、その化粧どうなんだろう御嬢さん」
などなど

そんな毎日のようにすれ違う人をウォッチングしてみた

なので、今日は写真なしの文字だけでです

僕は毎日最寄駅から職場まで歩いて通勤している
駅を出ですぐに会うのは、「イエローマン」
なぜ?「イエローマン」って言うかはお察しとおり、
基本、来ている服、持っている物がイエローなんだね
年は20代後半から30代前半の男性
スニーカーはイエロー、バッグもイエロー、イヤホンもイエロー、スマホカバーもイエロー
雨が降っている時は、傘もイエロー、冬はジャケットもイエローなんだ
でも、この人は全身イエローにならないから、それはそれでいいと思う
これが、パンツもシャツもイエローだったらたぶん気味が悪いが、全身でないのでイエローが好きなんだって思う程度で見ている

しばらく行く、今度会うのは「おにぎりおじさん」
このおじさん、年齢は50代後半くらい
必ず、おにぎりを食べながら歩いている
この先らセブンがあるからそこで買ってくるのだろう
大きなバッグを肩から下げて、口いっぱいにおにぎりをほおばって歩いてくる
時にはサンドウィッチって時もあるが、そのほとんどがおにぎりだ
特徴あるズボンをはいているので、おそらくその職業の人だろう
黒いズボンに脇に白いラインの入ったものである

だいたいのこの「おにぎりおじさん」と同じ時間にいつも走ってくる人がいる
ちょっと体格のいい方で、いかにも優しいって顔をしている
ちょっと、頭のほうは涼しそうだけれどね
毎日走って会うので、もう少し早く出れば走らないで済むのだと思うが、
毎回走っているところしか見かけない
多分電車の時刻があるのだと思うけれど、健康のためなのか、
電車に遅れるためなのか、ついて行ったことはないので理由はわからない

「ナイスガイ」な外人さん
あの方はハリウッドスターなのでは?
と、思うくらいナイス!ガイな人である
年齢は30代前半
もちろん、服装もばっちりと決まっている
スーツだったりもするけれど、なんであんなにカッコいいのだろう
もう、それだけで挨拶しそうになってしまう

この「ナイスガイ」の外人さんと同じマンションから出てくる
白髪の女性
この女性もカッコいい
年齢は50代後半から60代前半
髪の毛は白髪交じりだけど、ショートスタイルで
服装も毎日決まっている
この二人の共通点は、サングラスを比較的かけている時が多いと言うこと

田舎者の僕にとっては、サングラスをかけていると芸能人?って思ってしまう

今の世の中、人と会わないで生活できてしまうかもしれないけど
いろいろな人が居て、面白いと僕は思う
時々、?って人もいるけど、これもまた、楽しいと思うときもある

この他にもたくさんの人の話をしたいけれど、今日はここまで
ではでは、また、今度機会があったら、続きをしましょう
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ダッシュ、ダッシュ、ダンダンダダン

06 /09 2016
ダッシュ、ダッシュ、ダンダンダダン
ダッシュ、ダッシュ、ダンダンダダン
ダッシュ、ダッシュ、ダンダンダダン
スクランブルダッシュー
俺は涙を流さない
ロボットだからマシーンだから

とくれば、もう僕の年代の男子ならわかる
マジンガーゼットの「俺はグレートマジンガー」のオープニング曲
IMG_0456_20160609013807469.jpg

その曲が似合いそうなくらい、グーちゃんがボールをくわえて
羽生牧場を激走中
20160605anigif1.gif

ミニチュアシュナウザーの子が途中から参戦
IMG_0461_20160609013604820.jpg

ソレイユくんも付いて来た
IMG_0465.jpg

グローリーは、小さい子と走るときは、時々振り返って付いて来ているのか確認しながら走ります。
IMG_0468.jpg

「こっちだよ〜」
IMG_0480.jpg

ソレイユくんは走り疲れて撃沈
IMG_0477_20160609013626e7a.jpg

そうそう、次女曰く、ソレイユくんの鼻はツルツルして気持ちいいんだとか・・・・・
IMG_0484.jpg

走った後は、ゆっくりと休憩
(飼い主が走ったわけではないですけどね)
IMG_0485_20160609013630797.jpg

今回も、たくさん走って羽生牧場を楽しんできました。
ソレイユくんママお誘いありがとうございました。
その他のみんなも遊んでくれてありがとう。
途中からの参加でお会いできなかった子たちもいますが、
また、お誘いくださいね〜
IMG_6616.jpg

素敵な夕日で一日が終了して、気持ち良く帰ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

熊出没注意!!

日常
06 /08 2016
羽生牧場にも熊が出没
IMG_0431.jpg

小さい熊ですが・・・・・・・
20160605.gif

お尻が可愛い
獲物を狙う姿がこれまた可愛い
IMG_0435_20160608004819530.jpg

そして、この子たちも
ぬいぐるみのように抱っこされていたね。
ソレイユくんとグローリー
IMG_0447_201606080042478ea.jpg

でろ〜んと抱っこされるグーちゃん
IMG_0427.jpg

そこへ、見かけは何でも、動物たちを追い込みそうなボーターコリーの楽ちゃん
見かけとは大違いで、全く走らないボーターコリー
IMG_0440.jpg

羽生にも、熊が出たかと心配しましたが、
こんな可愛い熊だったら嬉しいね。
小熊のエルフィちゃん
あっ違った。
ALのエルフィちゃん、また、遊んでね。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

羽生牧場に、出遅れたぁ〜

イベント
06 /07 2016
日曜日は、午前中長男の部活の応援
その後、次女を連れて羽生牧場へ
この日は、ソレイユママのお誘いで皆さんが集まるのは知っていましたが、
午後からの参加になってしまい、着いたのが午後3時近くでした。
午前中から皆さん来ていて、お昼を食べて帰られた方もいたので、
着いた時には、半分ぐらいの人数になっていたようです。
参加された方は、メリーちゃん、茶々くん、マキシちゃん、ディランくん、エルフィちゃん、ムックちゃん、エルモちゃん、ロコちゃん、いちごちゃん、ジルちゃん、らんちゃん、ルアナちゃん、ソレイユくん、ルパインくんかな?
ランに着くなり、激走するグローリー
一緒に走っているのは、エルモちゃん
IMG_0402_2016060701003669d.jpg

エルモちゃんに会うのは2回目
IMG_0403.jpg

今度は、らんちゃんとかな?
IMG_0407_2016060701004023d.jpg

エルモちゃんは、この日大モテだったようで、ディランくんとルパインくんに好き好きされていたようです。
IMG_0398.jpg

エルモちゃんは、いつもは同居犬のムックちゃんと鍛えているので、ルパインくんに反撃するシーンも見られました。
IMG_0397_20160607011338b76.jpg

今回は午後からの参加
しかも、かなり出遅れていたので、ちょっと残念
でも、今回もまったりとしてきたので、続きも楽しみにね。
今回も羽生牧場でまったりとして来たグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

☆紫陽花☆

日常
06 /06 2016
朝の散歩も気持ち良い季節。
紫陽花も咲き出して、梅雨入りを待ちかねている。
IMG_6578.jpg

梅雨は雨が続くとうんざりするけれど、梅雨がないと困ることもある。
ワンコ達は散歩に行けず、ドッグランにも連れて行ってもらえなくなるから困っちゃうかな?
気にせず、連れて行ってあげれば良いんだけどね。
IMG_6574.jpg

これからの季節は、そんな雨の日も楽しめるといいなぁ〜
IMG_6581_20160606004705d0d.jpg

今年の梅雨入りは、関東地方は6月8日前後(6月5日に梅雨入りしたようです。)
梅雨明けは、7月末のようです。
日本の季節も楽しめるといいけど、
最近の天気は異常ですからね。
日本の四季は素敵だと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

15の夜!

イベント
06 /05 2016
盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま
暗い夜の帳りの中へ

の歌詞を見れば、尾崎豊の「15の夜」ですよね〜
そんなんです、5月末は次女の誕生日
15歳になりました。

そして、6月頭は長女の誕生日
お酒を飲める20歳になりました。

1週間で二人の誕生日
長女は大学生なので今は一緒に住んでいないので次女だけの誕生日
もちろん、次女はバイクは盗んでいないですよ〜
IMG_6600_20160605003727a82.jpg

グーちゃんも貰えると思ったのかやってきたけど貰えませんよ〜
IMG_6601.jpg

10年前の次女
P5280105.jpg

あっという間に、大きくなって
P5280023.jpg

10年も経つと、身長も長男、次女はパパより大きくなってしまいました。
この写真もちょうど10年前の写真
今では、長女が一番小さい
P6100140.jpg

二人とも、誕生日おめでとう🎉
そう言えば、10年前は、レオンくんもグーちゃんもいなかったね。

ちなみに、15の夜の盗んだバイクのモデルは「YAMAHAパッソル」だったそうです。
そうだよね〜当時はそんな時代だったね。
でも、意外なバイクに驚いたのはグーちゃんパパだけでしょうか?
夜中に、古い写真を見て、子供成長を楽しんでいるグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

新緑の中で♪

06 /04 2016
5月にジュズちゃんママに誘われてブランくんとジュズちゃんと遊びました。
ブランくんは10歳になる英国ゴールデン
真っ白の毛色が素敵な英国ゴールデン
ブランくんは10歳なのでジュズちゃんと走ったりはしないので、まったりとしていることが多い
デッキに寝そべって、その上をジュズちゃんやグローリーが走り回っていても動じません。
IMG_0260_20160602072953d18.jpg

ジュズちゃんとブランくんはとっても仲良し
IMG_0258_201606020729528bd.jpg

ブランくんの分はグローリーがお相手しますよ〜
IMG_0252_2016060207294710e.jpg

ジュズちゃん家の庭を走り回るジュズちゃんとグローリー
IMG_0254_20160602072949b73.jpg

あっちに行ったりこっち来たりと二人で楽しそうに追いかけっこ
IMG_0255.jpg
お部屋の中に入って、お部屋の中ではおもちゃを投げてもらって遊んでいました。
ジュズちゃんは、持って来いが大好きで、普段の日もパパやママにボールを投げてもらって、永遠とやっているそうです。(30分くらいはずっとやっているそうですよ)
IMG_0271_20160604120001b01.jpg

ジュズちゃんのお尻とグーちゃんのお尻
ジュズちゃんはミニチュアサイズで、体重も7㎏ぐらいの小さい子
IMG_0266_20160604115959c42.jpg

でも、倍以上体重があるグローリーに負けてはいませんよ〜
ジュズちゃん、小さいけど、超元気な子なんです。
IMG_0272.jpg

新緑の中、つづじを見ながらの散歩は気持ちよかったね〜
また、ブランくんとジュズちゃん一緒に遊んでね。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ブランくんとジュズちゃん

06 /02 2016
5月の話になりますが・・・・・
ジュズちゃんママから、「つづじが綺麗」とお誘いがありましたので、
ばびゅーんっとジュズちゃん家へ
IMG_0235.jpg

ツツジも綺麗だけど新緑も綺麗
IMG_0231.jpg

次女も一緒にブランくん、ジュズちゃんとママさんとお散歩中
IMG_0233_2016060207292800c.jpg

ジュズちゃんとクンクン
IMG_0238.jpg

3頭で記念撮影!
IMG_0242.jpg

山の季節の移り変わりは早く、
見頃もあっという間に終わってしまう
つづじもところどころ、咲き終わっているところもありました。
3頭揃って写真も、ブランくんに露出を焦るとオーバ気味
天気も良くいて気持ち良い
やっぱり日頃の行いが良いからかな!
そんなグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

かき三昧!

日常
06 /01 2016
先月のお話ですが、
ちょっと野暮用で品川に行った帰りに五反田に寄ってオイスターバーへ
牡蠣三昧で幸せ!
IMG_6566_201606010105497ca.jpg

ウニクリーム焼きも美味しいし牡蠣のアヒージョも美味しかった
締めは牡蠣アイス
見た目は、色がクリーム色
味は言われてみれば牡蠣?って感じのアイス
IMG_6567.jpg

そう言えば、大船渡に行った時に
日本初、柿アイスソフトも食べたなぁ〜
P5080633.jpg

食べかけで申し訳ないけど、色は柿色
味も柿味でこれまた美味しかったのを思い出した。
P5080632.jpg

牡蠣も好きだけど柿も大好きなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。