Doodling!Vol.16in浅草 食いしん坊なやつら

イベント
07 /30 2016
Doodling!Vol.16in浅草の続き
各ファミリーの自己紹介のあとはセミナー
「人と犬とのゲーム大会」
〜ゲームから訓練法を学ぼう〜
講師の先生は、Dog Culture WISH 代表 坂倉美樹先生です。
①【ポジション チェンジ ゲーム 】
座れ、伏せのコマンドで遊ぶゲーム
おやつを持っているので、すっごいいい子に見えるグローリー
見ているのは、目ではなくておやつ
IMG_1310_20160730143549093.jpg

ほらね
グローリーはおやつしか見ていません(°_°)
IMG_1311_20160730143550bbb.jpg


2つ目のゲームは、【動いたら負けよ~】です。
要するに、マテですね。
この方々は、全く動じない二人
おもちゃや、おやつで意地悪しても動きません。
IMG_1313_201607301435521d9.jpg


3つ目は【レトリーブ パニック 】
指示者はラインのところからは動けません。
コマンドで、おもちゃをレトリーブさせるゲーム
グローリーさんは、自由な子なので、あっちに行ったり、そっちに行ったりとリトリーブする気配なしです。
この時に、教えてもらったのが、バンダナなどにおやつを仕込んでレトリーブする練習
なんと、チコリーちゃんが全く興味がなかったのに、持ってくるようになったのは驚きでした。
IMG_1320.jpg

4つは【ボール 運びリレ ー】です。
リレーに出ていたので写真はありません。
おたまにボールを乗せてリレーするゲーム
おたまを持つ手にはリードをかけているので、ちゃんとつけ(ヒール)ができていれば、ボールを落とさずにすむってことですね。
グローリーはおやつしか見えていないので、もうって感じでしたね。
anigif201607231.gif

レイラママに突進する食いしん坊女子達
IMG_1328_20160730144325e75.jpg

おやつがあればすっごいいい子になります。
IMG_1329.jpg

しかも、グローリーはこんなポーズなでてぇって要求してくるしね〜
IMG_1335_20160730144330393.jpg

チコリーちゃん、頑張ったね〜
IMG_1331.jpg

この後に集合写真、家族写真、コミュケーションタイムが続きます。
よく頑張ったぬたぬ、いやいやチコリーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Doodling!Vol.16in浅草 ご挨拶

イベント
07 /29 2016
7月23日(土)浅草の"Erile(エリール)"に於いて、「Doodling!Vol.16」が開催されました。
今回も次女とグローリーと参加しましたよ。
16題-thumb-563x800-291

今回は12家族AL14頭の参加でした。
パティちゃん
IMG_1294_20160729010157793.jpg

ジジちゃん
IMG_1300_201607290101581ab.jpg

たぬたぬのチコリーちゃん
IMG_1302_20160729010200a3a.jpg

まだ5ケ月のレイアくん
IMG_1306_20160729011246d11.jpg

虎茶丸くん
他にニコちゃん、モモちゃん、リノくん、モコちゃん、レイラちゃん、ハイディ&ロビくん、ニイナちゃんにグローリーでした。
IMG_1305_20160729010201409.jpg

久しぶりのロビくんとグローリー
いつものご挨拶!
anigif20160723.gif

もう、このお二人は、いつもこんな感じですね〜
仲良しロビくんとグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

タイムスリップ!

イベント
07 /27 2016
週末はDoodlingが開催されました。
午後からだったので、お昼前に出発
途中、羽生SAで休憩
ここで休憩することは、あまりない。
高速に乗って、わりかしすぐなので寄ることはほぼないんです。
羽生SAはリニューアルされて、こんな風になってタイムスリップした気分になります。
IMG_1284_20160727011020d3f.jpg

看板もこんな感じです。
IMG_1291.jpg

お好みたい焼きを食べたそうに見ているグローリー
これはたい焼きの中にお好み焼きが入っている代物
IMG_1285_201607270110226e3.jpg

飼い主同様にアイスが大好きなグローリー
次女のアイスが溶けてしまうので、それを見つめるグローリー
IMG_1288.jpg

「近江屋」や「越後屋」と聞けば、
「お代官様」「お主も悪よのぉ〜」
しか思い浮かびません。
IMG_1293.jpg

今回のDoodlingはどんな
メンバー達が集まるのか楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

あおもり犬

日常
07 /26 2016
「あおもり犬」と言えば、
青森県立美術館に展示してある、弘前市出身の画家・彫刻家である奈良美智さんの作品ですが
IMG_0367_2016072600333758f.jpg

ちょっと、そのうつ向き加減が似ている、レオンくん
IMG_6829_20160726003216a3b.jpg

うつ向きはしていますが、全く元気がないわけではなく、むしろ元気が余っているぐらいのレオンくん
IMG_6830_201607260032175f2.jpg

相変わらず、ビッグな舌は健在です
IMG_6828.jpg

グーちゃんの舌は、おしゃもじ
IMG_1281.jpg

レオンくんの舌はなんだろうね〜
もう〜牛の舌にしか見えませ〜ん
IMG_6826.jpg

牛タンのようなレオンくんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

猫疑惑?

07 /25 2016
オーストラリアン・ラブラドゥードル "猫疑惑"
と、新聞の一面を賑わせてしまうようなタイトル
ドゥードル飼いの方ならわかってもらえると思いますが、
本当は、猫なんじゃないかと思うことが多々ある
IMG_1262.jpg

ボールで遊んでいるグローリーですが、
前足と言うより、手で戯れている感じ
家で遊ぶ時は、猫じゃらしで結構遊んでいるグローリー
やっぱり、「猫」だねと思う
anigif20160724.gif

そんなグローリーの背後から迫るのは
ポメラニアンのまるくん
グローリーのことが気に入っているようで、
会うと必ず寄ってきてくれます
IMG_1272.jpg

グローリーも走って交わしたりしますが・・・・・
IMG_1273.jpg

見つめられているグローリー
IMG_1275.jpg

グローリーはマウントされたりする時は、伏せしたり座ったりしてマウントが出来ないような体制をとるんです
IMG_1277.jpg

結局最後は、パパさんに回収されていったまるくんでした
IMG_1278.jpg

今回も暑かったけど、走ったり、追いかけたりと1日を楽しく過ごせた1日でした
IMG_1282.jpg

猫疑惑なグーちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

元気なグーちゃん

07 /24 2016
グローリーは6歳の女の子(犬年齢では40歳代くらい)
3度の出産をして、昨年の12月に避妊手術
通常、避妊後はたいじゅうが増加傾向にあるが現体重を維持
IMG_1236_201607240910117fb.jpg

以前はドッグランに行っても、時々小さい子達と遊んでいる時もあったが、
何故か?年齢が5歳を過ぎてからの頃が走るようになった
今は出産・子育ても終え、避妊をして体重も以前に比べると
一番体重があった時よりも5㎏くらいは落ちている
まだまだ元気なグーちゃん
「走れ〜」
20160724anigif.gif

休憩した後も
IMG_1252.jpg

後ろを振り返って、ちゃんと付いて来ているか確認しながら柴の子と走ってた
IMG_1253.jpg

おしゃもじグーちゃん
IMG_1245.jpg

いつまで持ってわけにはいかないけど、グーちゃんにはずっと元気でいて欲しいよね
まだまだ、元気いっぱい走り続けてねグーちゃん
グーちゃんの応援にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃん、微笑んだ〜

07 /23 2016
海の日はママは仕事、長男は学校、次女は部活と"ぼっち"になったグーちゃんパパ
「はぁ〜、ぼっちかぁ〜」
「じゃあ、ラン行きますか!」
と、近くのドッグラン&ドックカフェSUNSUIさんへ
お昼頃だったけど、日陰は涼しい
でも、とりあえず走るグーちゃん
IMG_1200.jpg

でも、やっぱり暑いかな?
ちょっと、日陰で一休み〜
IMG_1206_20160723100815976.jpg

タライで茶ラブちゃんが遊んでいたけど、グーちゃんは見向きもしません
入れば涼しいのになぁ〜
IMG_1211_201607231008182ea.jpg

ランチは、暑いから、さっぱりと
冷やしとろろそば
IMG_1210_20160723100817c05.jpg

茶ラブちゃんと絡まないグーちゃん
IMG_1204.jpg

一人でウロウロ
IMG_1205_201607231012563df.jpg

日陰で休んだりしてたね
IMG_1227_2016072310120905d.jpg

その後もランの周りをクンクンして遊んだりしてた
スロープの上でくつろいでみたりもしてたね
IMG_1225.jpg

「グーちゃん、暑いね」って声をかけたら
その時グーちゃんが微笑んだ
IMG_1224.jpg

ドゥードルはやっぱり中身は人間なんじゃないかと思う瞬間
そのうち、きっとしゃべるんじゃないかと思うグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

メガ進化!

07 /22 2016
メガシンカと言えば・・・・・
ポケットモンスター(通称:ポケモン)の更なる進化をメガシンカと言うのだけれど
こちらの方もメガシンカを遂げている
IMG_1160.jpg

通常ワンコはパンティングと言う「ハアハア」と舌を出して、気化熱を利用し体温を下げる行動をとっている
被毛で覆われたワンコにとって体温を下げることは容易ではない
IMG_1170_20160722010027fde.jpg

なので、水に入って体温をげることは即効性がある方法の一つなのであろう
IMG_1171_201607220100287f2.jpg

お水が大好きなレオンくんにとって、こんな水に入ることは簡単かつ有効な体温を下げる方法の一つ
しかし、レオンくんの場合は、パンティング時に効率的に体温の調整ができるように、舌がメガシンカしたのである
舌の幅が通常の倍はあるであろう
IMG_1181_201607220100317e1.jpg

ポケモン同様にメガシンカを遂げるワンコ
IMG_1193.jpg

ダンボのように耳が大きくなって、空を飛べる日も近いかもしれない                 
IMG_1175_20160722010030219.jpg

今回はレオンくんのメガシンカの話でした
モンスターボールに入れるようになったら、持ち運びも簡単だよねと思うグーちゃんパパにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

アヘアヘ〜ズ!

イベント
07 /21 2016
夏の収穫祭
ドッグラン&ドッグカフェSUNSUIで寛ぐAL婦人部とAL達
IMG_1116_20160721005816057.jpg

ワンコ達もわちゃわちゃと楽しそう
IMG_1118_20160721005818d30.jpg

中でも、グーちゃんが一番楽しそうな感じ
IMG_1119_20160721005819ba1.jpg

ファングくんやジジちゃんを誘ってる
IMG_1120_20160721005842fe6.jpg

ゴールデンドゥードルのエースくんがちょうど遊びに来た
IMG_1089_201607210058143f2.jpg

グレゴリー・ファング家とは那須で一度会っているようで、SUNSUIで会えるといいなぁって以前話をしていたところだったのでナイスタイミングでの登場
IMG_1129_20160721005848091.jpg

ハイディくんと大きさ的には同じくらいだったので遊べるといいなぁ
でも、ハイディくんなかなか上手に遊べずでした
ハイディくんは本当は遊びたいのにねぇ〜
IMG_1122_20160721005843b20.jpg

うずら見たいなジュズちゃん
ジュズちゃんは小さいミニチュアサイズのドゥードル
IMG_1124_20160721010858a4d.jpg

綺麗にサイズ順に並んだね
スタンダードのハイディくん
ミディアムサイズのレイラちゃん
ミニチュアサイズのジュズちゃん
ひめはるの里のホームページのようだね
IMG_1136.jpg

エースくんを囲んで集合写真
みんなアヘアヘ顔で「アヘアヘ〜ズ」だね
IMG_1145_20160721011103bf8.jpg

とっても楽しかった「夏の収穫祭」
また、来年も収穫できるといいね
IMG_1150_20160721011106eb5.jpg

AL婦人部の活躍で夏の収穫祭を乗り切りましたね
AL婦人部の皆さんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

お似合いな二人

イベント
07 /20 2016
夏の収穫祭
ドッグラン&ドッグカフェSUNSUIさんでくつろぐ御一行
お似合いな二人と言えば・・・・・💞
さぁ、誰でしょうか?
IMG_1102_20160720004810668.jpg


                ⬇️


                ⬇️
 

                ⬇️


答えは、
グーちゃんとロビくんの「グーロビ」のお二人ですね💏
IMG_1099_201607200048090bd.jpg

でも、この他にもお似合いな二人がいますよ〜
それは、ハイディくんとレイラちゃん
同じ7月生まれってのもありますが、
最初は、こんなにくっついて写真なんて撮れなかったのに、
今では、OK出すまで、ずっとくっついてモデルさんができる二人なんです。
IMG_1140_20160720005135f49.jpg

しかも、こんなにくっついていられるんです。
IMG_1138_20160720005134188.jpg

この他にも、お似合いな二人と言えば、
ジジちゃんとファングくん
ジジちゃんのリードを咥えて、散歩しているファングくん
IMG_1112_20160720004813021.jpg

どこまで散歩に行くのかな?
IMG_1113_2016072000510855e.jpg

ルアナちゃんは先に帰ってしまったので、集合写真に入れず、ジュズちゃんも居ない?
IMG_1096.jpg

今度はいるかな?
IMG_1104.jpg

みんな仲良しなお二人たち
いつまでも仲良しなお二人でいてね。
そんな仲良しなお二人たちにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

JULY BIRTHDAY!

イベント
07 /19 2016
夏の収穫祭
ランチの後は「7月の誕生会」
IMG_1060_20160719001853dc0.jpg

誰の誕生会かって?
それは、誰でしょうか?
IMG_1061.jpg

7月17日生まれ、4歳になりました。
レイラちゃん
7月25日生まれ、7歳になります。
ハイディくん
IMG_6754.jpg

人間も混ぜてもらいました。
ルアナママ
グーちゃんぱぱ
も7月生まれです。
年齢は、ご想像にお任せします〜
ルアナママとっても嬉しそうな顔していますよ〜
201678 _1419_0 (1)

みんなにもあるよ〜
(後ろでも、貰っているのがわかりますね)
IMG_1074_201607190018596b6.jpg

はい!
グーちゃんも美味しくいただきました。
いつもいつも、いろいろ準備してくれる皆さんに感謝です。
IMG_1078.jpg

そうそう、レイラちゃんとハイディくんが首にかけているのは、キャンディレイ
お菓子や飴などを包んでレイにしたものです。
でも、このレイにはワンコのおやつが包んであるのだとか。
グーちゃんだったら自分で食べちゃうところだと思うけど、ハイディくんとレイラちゃん気がつかなかったのかな?
IMG_1084_20160719003130855.jpg

ワンコの繋がりで毎回HAPPYな出来事が嬉しいグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ラン・DE・ランランラン

イベント
07 /18 2016
夏の収穫祭の収穫も終わった、AL婦人部のみなさんとドッグラン&ドッグカフェ「SUNSUI」さんへ
IMG_8689.jpg

収穫の後は腹ごしらえしないとね
でも、その前にワンコたちは、
ラン・DE・ランランラン(ツール・ド・フランス開催中なのでちょっとそれ風に)
ジュズちゃんとファングくん楽しそうに遊んでいましたねぇ
IMG_1029.jpg

グーちゃんは、いきなりスリスリ
IMG_1025_201607180943530db.jpg

ロビくんとツーショット
何を見ているのかな?
IMG_1021_20160718094351818.jpg

グレゴリーくんも混ざって、スリーショット
ジョイスちゃんを入れればフォーショット
グーちゃんとグルグルが同じような顔してた
IMG_1042.jpg

なので、比べてみよう
こちらはグーちゃん
今回は横からのショットなのでおしゃもじグーちゃんじゃないよ
IMG_1045_20160718094854dfb.jpg

グルグルの方が細くて長い感じの舌
IMG_1047_20160718094856130.jpg

そうそう、収穫の終わりに参加した、ルアナちゃん
IMG_1050_201607180948573c1.jpg

と、遊んでいるところで、ランチが出来ました。
チキン生姜焼き定食
さっぱりとして美味しい
IMG_1055.jpg

デザートはブルーベリーパフェ
IMG_1155_20160718095750001.jpg

グーちゃんは、隣で夢の中
IMG_1059.jpg

まだまだ続く夏の収穫祭
次は、お誕生会だよ〜ん
誰のお誕生会なのかは、お楽しみ〜
今日は朝から腰が痛く憂鬱なグーちゃんパパにポチっとお願いします。
(昨日のレオンくんのシャンプーが来たかな?)
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

荒野の大脱走!

日常
07 /17 2016
夏の収穫祭の続き
AL婦人部によるジャガイモの収穫ですが、
ワンコたちは隣の庭で待機中
穴を掘って楽しむワンコや
ウッドデッキの下に潜っては異臭を放つワンコ
飼い主がいなくなると不安になるワンコ
そんなワンコはネット越しに叫ぶ!
見ての通りレイラちゃん
「ママー!」
IMG_6748_20160717004924e3d.jpg

そのレイラちゃんは、このフェンスの下から脱走を2度ほどしました。
IMG_6749_20160717004925a45.jpg

道路に出なくてよかったぁ〜
IMG_6751.jpg


来年はワンコも一緒ホリホリ出来るようにしないとダメなのかな?
穴掘りレイラちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ロビくん、ちょっと無理じゃん〜

イベント
07 /16 2016
「夏の収穫祭」の続き
Al婦人部による収穫
休憩時間に起こった出来事
この日はちょっと暑かったこともあり、
水を掻き出すロビくん
IMG_1010_20160715003809205.jpg

ところが、水を前足で掻き出すだけでは飽き足らず
前足と後ろ足をこのバケツに入れようとしていたのです
IMG_1011.jpg

「えっ!、ロビくん、ちょっと無理じゃん!」
カメラを構えるのが遅かったので、決定的チャンスは逃した。残念。
それを見ていた、ハイディ兄さん
「おい!_ロビ」
「それは、無理だろう!」
って言っているようです。
IMG_1013.jpg

そして、他のドゥードル達も、
「何!」
「何か、楽しい事?」
って感じで寄ってきた。
IMG_1016_20160715003812e85.jpg

最後は、入れない事を悟ったロビくん
そうだね、そこならお腹が冷たいね。
IMG_1018_201607150050500b0.jpg

ロビくんは本当にお水が好きなんだね。
陸のアザラシ、ロビくんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

AL婦人部始動

イベント
07 /15 2016
夏の大収穫祭が開催されました\(^o^)/
場所は「グーちゃんファーム」
AL婦人部の皆さんが収穫にやってきてくれましたよ〜
IMG_6751.jpg

まずはグレゴリーくん
来て庭で棒を見つけてカジカジ
IMG_0998_201607150037393cb.jpg

さすが兄弟
弟のファングくん
「お兄ちゃん、こうやるの?」
的に同じことをする。
IMG_1000_20160715003740a93.jpg

ジョイスちゃんもやって来てくれました。
IMG_1001_20160715003742e1f.jpg

ジジちゃんも登場
IMG_1006.jpg

ジュズちゃん登場してすぐにファングくんに大モテ💝
IMG_1003_20160715003743601.jpg

グーちゃんは暑くなってきて
おしゃもじグーちゃんになって来た。
IMG_1007_20160715003806a49.jpg

その他にも、レイラちゃんとパティちゃん、ハイディくんとロビくんが来てくれました。
早速、収穫開始
IMG_6747.jpg

AL婦人部の皆さんが、頑張って収穫してくれています。
ジャガイモは5種類
男爵
キタアカリ
ワセシロ
レッドムーン
インカの目覚め
IMG_6751.jpg

途中、休憩をしながら黙々と作業
流石、婦人部の皆さん手際が良いです。
IMG_6752.jpg

ジジママ特製のレモン汁
お水で割っていただきました。
汗をかいているので、爽やかです。
IMG_1008.jpg

おしゃべりしながらの収穫
とっても楽しい「夏の収穫祭」
まだまだ、続く収穫祭
AL婦人部の活躍にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

いとしのレイラちゃん!

07 /14 2016
カヌーな1日を過ごしたグーちゃんとグーちゃんパパ
レイラちゃんとパティちゃんが近くに居ると言うことで会いに行きました。
「いとしのレイラちゃん!」の近況をお知らせしちゃうよ〜
IMG_0980_201607130102515bf.jpg

レイラちゃんとココの会うのは何回めだろう
最初の時は・・・・・・
豚耳に釣られて水野な中に入って泳いでいたレイラちゃん(2年前)
IMG_8231_20160714004215739.jpg

昨年も泳いでいたものの、ライフジャケットを着けて、おやつ釣られて泳いでいたレイラちゃん(1年前)
IMG_4081_20160713011002c91.jpg

今年のレイラちゃんは、
そうなんです、びっくり
ライフジャケットも着けず、おやつに釣られることなく自ら水の中に入って泳ぐレイラちゃん
IMG_0953.jpg

しかも楽しそうに泳いていました。
(木を咥えて泳いでいます。)
IMG_0956_20160713010213ff3.jpg

ほらっ!楽しそうでしょ
IMG_0970.jpg

バティちゃんは自分からは水には入りませんでしたね。
陸の上を走り回っていました。
IMG_0944_20160713010209e61.jpg

グーちゃんとも走ります。
IMG_0973_201607130102486b3.jpg

待ってぇ〜
IMG_0975.jpg

走ってばかりいるグーちゃん
レイラちゃんのお姉さんに調教してもらいましたよ。
IMG_0957.jpg

心配そうにレイラちゃんが覗いています。
IMG_0959.jpg

グーちゃんもおやつに釣られてここまで入りましたよ〜
IMG_0960_20160713010231401.jpg

何度かやっていたら、ここまで、一人で水に入って行きました。
IMG_0961_20160713010232ec0.jpg

一応、犬かきしながら泳ぐグーちゃん
足はすぐに着きそうなところですけどね。
IMG_0965_20160713010234fd9.jpg

その後は、レイラお姉さんに操られるレイラちゃん、パティちゃん、グーちゃん
IMG_0980_201607130102515bf.jpg

その時も、レイラちゃんは一人で泳いで水に入って行きました。
凄いねぇ、2年前とは違いますよ。
IMG_0982_20160713010253c25.jpg

水から上がったレイラちゃんは寒そうにしていました。
ドウードルは濡れると貧相だね。
IMG_0984_201607130102549c5.jpg

いかにも怪しいキノコ
グーちゃん達が食べないように見張っていましたよ。
IMG_0990_2016071301031367e.jpg

森の中で佇むグーちゃん
しばらく遊んでもらいました。
レイラちゃんパティちゃんありがとう。
IMG_0995_201607130103156b0.jpg

帰りはいつものパンやさん
IMG_6745.jpg

小さくて通り過ぎてしまうようなお店だけどね
FEU DE BOIS(フゥ・ドゥ・ボワ)
IMG_6746_20160713010318fd3.jpg

グーちゃんもおやつで釣って泳げるよになりそうな感じでしたねぇ
さすがドゥードル使いですね。
グーちゃんも一人で泳げる日が来ることを願うグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

カヌーな一日

07 /12 2016
先週の日曜日は、久しぶりにカヌー
朝一に艇を出したかったけど朝寝坊
目指した場所は日光中禅寺湖
既に湖面には何艇か出ていたね。
では、我々も出艇しますか
グローリーさん
(リード外すの忘れてたね。)
IMG_0911_20160712072856d1f.jpg

水があまり好きでないグーちゃん
陸が恋しいのか?
ボートハウス周辺を眺めている。
IMG_0913.jpg

右側の茶色の建物がボートハウス
このボートハウスの右側から出艇しました。
ので、きっとここに帰りたいのかな?
IMG_0919_20160712072900f8e.jpg

「グーちゃん、あきらめて出発するよ~」
IMG_0915_20160712072859f97.jpg

以前に間違って飛び込んでからは、
基本じっとしているグーちゃん
IMG_0928_20160712072902386.jpg

この時は、「アクアミューズ(aqu@muse)」の艇が20艇くらい集まって、レースをしていた。
アクアミューズは、ヨット、ディンギー、カヌーを併せ持った日本製のボート
風を利用して進むので、すいすいと進んでいたねぇ~
IMG_0938.jpg

陸について、ホッとしているグーちゃん
「グーちゃん、楽しかった?」
IMG_0940.jpg

カヌーをカートップして戦場ヶ原を通り抜けて・・・・・・
IMG_6738.jpg

向かった先はこちら「光徳牧場」
IMG_6741.jpg

カヌーの〆はこちら・・・・・・
光徳牧場のアイスクリーム
濃厚で一番好きなアイス
やっぱり美味しいねぇ~
IMG_6742.jpg

アイスが食べたいからカヌーをしに来るのか?
カヌーをしたいからアイスを食べているのか?
どっちなんだろうと悩むグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

楽しかったぁ〜「那須ロングライド」

自転車
07 /10 2016
今日は、栃木県那須町で開催された「那須ロングライド2016」に参加してきました。
これは、レースではなく、決められたコースを交通規則を守りながら、
規定内の時間内に戻ってくるもの
途中には、エイドステーションと言うものがあり、休憩が出来、地元の特産や食べ物飲み物が用意されています。
IMG_6756_20160710224006798.jpg

スタートに並ぶ参加者
IMG_6758_2016071022400817a.jpg

余裕ぶっこ気で、ブースでメンテナンス(洗浄・注油)を無料で行っていたのでやってもらいました。
しかし、自分のエントリーしているクラスは出発、次のコースの人たちも出発してしまいました。
まあ、慌てても仕方ありません。そもそも、個人のタイムは計測していないので、大丈夫だろうと思っていました。
でも、結局30分以上後からのスタート
IMG_6760_20160710224009634.jpg

途中のエイドステーションには地元の名産や銘菓、飲み物などが提供されます。
IMG_6763.jpg

今回エントリーしたのは「チャレンジ70」
スタート(栃木県那須町文化センター)からフラワーワールドを経て、甲子道路終点の八幡温泉までヒルクライム100と同じ。 ここから殺生石、一軒茶屋を経てロイヤルロードを経由して、りんどう湖からはヒルクライム100と同じコースでゴールに戻る約70kmのコース。
map.jpg

動物王国やマウントジーンズの場所までのぼり坂
IMG_6767.jpg

マウントジーンズのロープウェイ駅で休憩
IMG_6773_201607102256141bc.jpg

その後のエイドステーションには、名物「うなぎり」
名前の通り、うなぎのおにぎり
IMG_6775.jpg

この後、「ヒルクライム100」に参加しているチームメイトが待っててくれた。
今回のサービスで、スマホで仲間の位置が確認できるサービス「スマココ」
すぐにコースが別々になってしまったけど、この後合流するのでそれまではまた別々
IMG_6776_20160710230927462.jpg

すぐに合流ポイントのりんどう湖
那須ロイヤルホテルの水餃子
IMG_6777_201607102309285e1.jpg

同じく唐揚げ
IMG_6778_20160710230930e41.jpg

牛スジどん
IMG_6779.jpg

ブリッツェンフェアリー
IMG_6783.jpg

チームメイトと合流
IMG_6784.jpg

その後はチームメイトと一緒にライド
IMG_6786_20160710232227916.jpg

こんなワンちゃんも参加してましたよ〜
ヘルメットは自作だそうです。
IMG_6789.jpg

無事に完走できたので、自分にご褒美
アイス工房モモイ
IMG_6792.jpg

コーヒーとかぼちゃのジェラート
IMG_6790_20160710232630c7c.jpg

家族のお土産を買いに「ジョセフィーヌ」
いちごジャムとブルーベリーを購入
IMG_6797.jpg

ブルーベリーのヨーグルトアイス
IMG_6800_20160710232635479.jpg

帰ってからは散歩
レオンくんお待たせ〜
IMG_6803.jpg

グーちゃんもお待たせ
IMG_6805.jpg

夕方で涼しくなったけどもまだアヘアヘ顔
IMG_6807.jpg

二の腕もこんなに焼けました。
IMG_6808.jpg

手首も、グローブ焼け
IMG_6809.jpg

走って、食べて飲んで楽しい1日を過ごしました。
楽しかったりで、来年も出ようかなと思っているグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

いよいよ明日は、那須ロングライドだよ〜ん

自転車
07 /09 2016
明日は「那須ロングライド」
自転車通勤ができなくなってすっかり乗る時間も少なくなり、最近は全く乗っていない状況
那須ロングライドは、チャレンジ70㎞にエントリー
100㎞はエントリー開始後すぐに定員に達したようで、今回70㎞にエントリーしました。
なので、先週はそのために練習
IMG_6720.jpg

約80㎞のコース
途中で休憩
コールドストーンのアイス
IMG_6721_20160709143250588.jpg

3つ目の山
唐沢山
IMG_6724.jpg

山登り(ヒルクライム)は疲れるけど、
登った後の達成感とこの解放感が気持ち良い
IMG_6728.jpg

2回目のカロリー補給は
大平山のいづずみ家さんで
冷やし甘酒とかき氷
IMG_6729.jpg

もちろん帰ってからはレオンくんとグーちゃんとお散歩
IMG_6733_201607091443158d0.jpg

明日の天気は、回復するようなので大丈夫かな
レースではないので、のんびり楽しみながら那須を走ってきます。
エイドステーションが楽しみなグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ナイター営業始まってるよ〜

07 /08 2016
トリミングを終えて「新横浜公園ドッグラン」に来たグーちゃん一行
まだ、6月だったのでドッグランも通常営業中だったけれども
7月からはナイター営業開始です。
IMG_0906_20160708013403c0e.jpg

7月1日〜9月30日までは、水・木・土・日の15:00〜21:00
これからの季節は暑くなりますから、まあ、ワンちゃんにとっても、飼い主にとってもこの方が都合が良いね。
IMG_0887_20160707005450e42.jpg

ここは日陰がないから余計に夕方から夜の方がいいのでしょう
ドッグランでは、チョコくんに会って、匂いを嗅がれるグーちゃん
IMG_0889_20160707005452386.jpg

その後は、グーちゃんはビーグルちゃんを覆い回し
IMG_0890_201607070054537b7.jpg

背後から・・・・・
IMG_0892_20160708014119e1e.jpg

ダルメシアンに追われるグーちゃん
IMG_0893_201607080141204c4.jpg

その後はシェルティたちに混じって、わちぁわちぁしてたぁ〜
IMG_0895_2016070801423167c.jpg

ロットワイラーって怖いイメージがあったけど、幼児顔のロットワイラーに会えたよ
体は大きいけど可愛っかたなぁ〜
IMG_0901_20160708013402943.jpg

今度来るときは、ナイターかな
久しぶり再会のグーちゃんと長女
また、会いに来るからねえ〜
今度は夏休みに帰って来るかな?
IMG_6715.jpg

グーちゃんと長女の帰りを首を長〜くして待っているグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ドーリーくんに会ったよ~

07 /07 2016
トリミングが終えたグーちゃん
長女を送り届けることと、グローリーのストレス発散のため
新横浜ドッグランへGO👉
ドッグランの更新時期だったので更新の手続きをして出て来たら・・・・・・・
グーちゃんじゃないよ~
IMG_0870_20160707005448639.jpg

ドーリーくんとドリーパパが長女とお話をしていた。
お子様たちとバトミントンで遊んでいたそうで、グーちゃんを見かけて来てくれたそうです。
ドーリーくんは暑かったのか、お腹を付けていました。
IMG_0871.jpg

最近帰りが遅くて、ブログ更新が夜中になっています。
流石に、昨日は終電(新幹線のね)だったので、夜中も更新できませんでした。
寝る時間を削ってでもブログ更新を頑張るグーちゃんパパにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

とりみんグローリー

07 /06 2016
トリミングを終了したグーちゃんのお迎え
こんな可愛いグーちゃんの出来上がり
ボディは3㎝カットの腹バリ、足は隠れ足バリ、女の子なので耳は長めです。
IMG_0862_201607060035404fb.jpg

2ケ月ぶりの再会の長女とグーちゃん
嬉しいねぇ〜グーちゃん
IMG_0856_20160706003539333.jpg

トリミングはいつもの横浜の「Lini ilino」さん
ドウードル界では名の知れた美人トリマーさんのいるお店です。
IMG_0836_201607032333239e2.jpg

よかったねぇ〜グーちゃん
IMG_0858_20160706010748d62.jpg

久しぶりの再会に二人とも喜んでいました。
しっぽをブンブン振って喜んでくれるグーちゃん
今回も可愛いグーちゃんの仕上がりに喜ぶグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃん待ちのお洒落なcafé

日常
07 /05 2016
グーちゃんのトリミング中は長女とランチ
長女のところへお迎え後、鎌倉方面へ
今回のランチはこちらちょっとお洒落なcafé「GARDEN HOUSE」
IMG_0855.jpg

今回は注文していませんが、次回食べたいと思ったのは・・・・・
クラフトビールとグリルドソーセージが美味しそうだったよ
バータミルクパンケーキも食べたいね。
IMG_0853_20160705000442bee.jpg

ここはワンコOKなレストランcafé
IMG_0852_2016070500044184b.jpg

ちょうどランチ時間だったので、すでに10組くらい待っていた。
先頭に名前を書くノートがあるので、名前を書いて並んで待ちます。
IMG_0854.jpg

ちょっとしたものが、なんとなくお洒落な感じ
IMG_0840_20160703233326471.jpg

花や木の名前を表示してある。
IMG_0839_20160705001136bfe.jpg

20分くらいで席に案内された。
床が木を埋めてあって、年輪が綺麗に並んでいる。
IMG_0848_20160705000439a07.jpg

サラダ
何サラダだったかは忘れました
IMG_0843_20160705001815574.jpg

ジンジャー
IMG_0844_201607050018173d5.jpg

フライドポテトが食べたいと長女
IMG_6708_20160705001818e26.jpg

ポトフ
IMG_6709.jpg

ネギとしらすのピッツァ
IMG_6710.jpg

デザートはバニラとピスタチオのアイス
IMG_6712_20160705002104d34.jpg

長次の住むところから鎌倉は以外と近かったのでまた鎌倉へ行って見ようと思います。
今度はグーちゃんも一緒に行けるといいね
さぁ、グーちゃんのトリミングも終わったようなのでお迎えに行きます。
どんな感じなったのか楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃん、とりみんグー

07 /03 2016
先週の日曜日(6月26日)はグーちゃんのトリミングの日
トリミングーはいつもの、「Lino ilino」
IMG_0836_201607032333239e2.jpg

今回は延ばすことも考えましたが、10㎝くらい延びていたので、今回も3㎝にカットしてもらうことにしました。
抱っこされて回収されるグーちゃん
IMG_0835_20160703233321efb.jpg

早速、美人トリマーさんにシャンプーされるグーちゃん
IMG_0837_20160703233324565.jpg

さてさて、どんなグーちゃんになるのか楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

お父さん、湯加減はいかがですか?

日常
07 /02 2016
この時期は梅雨とは言え暑い日もあります。
特に大型犬にとって暑い日は辛い日になります。
散歩から帰って、タライに水を入れてあげるとすぐに入るレオンくん
この後ろ姿を見て、ついつい「お父さん、湯加減はいかがですか?」って聞きたくなりませんか?
IMG_0691.jpg

タライを見ると真っ先に入って行った。
IMG_0693.jpg

この写真はまた別の日ですが
水がなくても入ったので、可哀想かなと思い水を入れているところです。
IMG_6697_20160702214925004.jpg

水も飲んで、一石二鳥だねレオンくん
IMG_6699.jpg

水不足で貴重な水だけど、
レオンくんにとっては重要なこと
毎日は無理だけど、時々ならいいかな?
お水大好きレオンくんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

親子対決!

イベント
07 /02 2016
「第14回オーナーズパーティー」の出街しようとひめはるの里に行ったけど、今回のオーナーさんはあっという間に帰って行ってしまったようで、着いた時には皆さん帰ってしまったようでした。
入り口付近で、アンバーちゃん、ニコルちゃん、バッシュフルくんに遭遇
みんなに「遅い〜」って言われながらも写真撮影
ニコルちゃんに、バッシュフルくんそっくり
待て〜の親子対決的な感じ!
IMG_0794_201607020059249fa.jpg

出待ちは失敗に終わりましたが、充実した1日だったね〜
家に帰ってからは、アンディママに教えていただいたラベンダースティックを早速、次女にママに伝授
IMG_6667_20160702010251960.jpg

もちろん、次女は初めて作ったラベンダースティック
IMG_0828_2016070200592621b.jpg

ちゃんと出来てるかな?
IMG_0829_20160702005928d5a.jpg

ママにも作り方を教えて、ラベンダースティックの作成親子対決
IMG_0826_20160702005925c5c.jpg

出来たラベンダースティックは車のダッシュボードに載せてしっかり乾燥かせて、そのまま車に置いてあります。
車に乗るとラベンダーの香りがしていい感じです。
他には玄関や洗面所に置いてます。
自分で作るって楽しいなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ラベンダーなcafé

07 /01 2016
「第14回オーナーズパーティー」の出街前に
ひめはるの里近くでお友達とのんびりと過ごしたcafé
IMG_0721_20160701010317b0b.jpg

アンディママがご自宅で採れたラベンダーを摘んで来てくれました。
素敵なcaféの軒先でラベンダースティックの講習会が始まりました〜
IMG_0710_20160701010313d46.jpg

初めて作ったラベンダースティック
IMG_0714.jpg

ラベンダーの香りでリラックスして眠りにつくグーちゃん
IMG_0713_20160701010314450.jpg

小さなcaféだけど、のんびりと1日過ごせるcafé
IMG_0787_20160701011133553.jpg

庭でスリスリとするグーちゃん
IMG_0782_201607010111304a6.jpg

その同じ場所でスリスリするアンディくん
IMG_0777.jpg

そろそろパーティ会場に向かわないと・・・・・
と、のんびりしてしまったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。