そして、いつもの流れで〜

日常
08 /31 2016
トリミングが終了
と、
いつもの流れで〜
新横のドッグランへGo
ひととおりランの周りを回った後は・・・・・・
IMG_1896_20160831004533722.jpg

お手頃の相手を見つけては、仕掛けるグーちゃん
IMG_1898.jpg

そして、追い回したり、追われたりして遊ぶんですよね〜
IMG_1899_20160831004536fc4.jpg

基本は、自分より小さい子がターゲット
IMG_1900.jpg

ランに誰か入って来れば、わざわざ入り口までお出迎えに行ってご挨拶して帰って来るグーちゃん
IMG_1902_20160831004539bca.jpg

ALのラグビーくんがランにいて、ご挨拶に来てくれましたよ〜
IMG_1904.jpg

ラグビーくんはふわふわのALらしい長毛スタイル
IMG_1907.jpg

ジョイちゃんも来てくれました
IMG_1908_20160831005211026.jpg

他にもALたちが増えてきましたよ〜
IMG_1910_20160831005212360.jpg

ボルゾイに匂いを嗅がれビビるグーちゃん
でも、ボルゾイは大きくて優雅だねぇ〜
一度は飼ってみたい犬種です
IMG_1912_20160831005213536.jpg

またまた、似非グーちゃん登場
このALグーちゃんに似ていませんか?
この時も、みんなから「あれっ?グーちゃんかと思った」と言われていました
IMG_1913_20160831005742743.jpg

結局ここでも、お誘いするグーちゃん
ジョイちゃんも参戦
IMG_1916.jpg

親子で休憩
IMG_1919.jpg

我が子を枕にしてたねぇー
IMG_1923_20160831005748527.jpg

最後は親子で記念撮影
IMG_1924.jpg

新横のランを満喫してよかったねぇ〜
ランであった皆さん今回もたくさん遊んでくれてありがとう
元気に走るグーちゃんを見ていると嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

夏のトリミンぐーちゃん!再会編

08 /30 2016
グーちゃんの2ケ月ぶりのトリミング〜
トリミングが終了した連絡を受けたので、サロンへお迎えに行きました
IMG_1886.jpg

長女を見つけると・・・・・
飛びついてきて大喜び〜
IMG_1881.jpg

今回もボディー3㎝、お腹はバリカン、足先もバリカン
IMG_1889_20160830010514aaf.jpg

耳はいつもの通り長めにしてもらいました
さっばりしてよかったねぇ〜
IMG_1893_20160830010515dbd.jpg

次回は延ばそうと考えていますので、毛先を揃える程度かな?
短い方がお手入れが楽なんだよなぁ〜と考えてしまいます
でも、ドゥードルだから長めのふわふわがいいのかなと心揺れるグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

夏のトリミンぐーちゃん!

08 /29 2016
先週の日曜日はグーちゃんのトリミングDAY
長女も帰ることになっていたので、
長女とグーちゃんといつものトリミングサロン"Lino ilio"へ
IMG_1895.jpg

スタッフさんに2ケ月ぶりにご挨拶
IMG_1865.jpg

グーちゃんさっきまでしっぽフリフリして喜んでいたけど
抱っこされて、アレレレレ・・・・・・・
大嫌いなシャンプーされちゃうのがバレちゃったかな?
IMG_1868.jpg

ほらねぇ〜
顔が「助けてぇ〜」の顔になっていますよ〜
IMG_1871.jpg

そして、強制連行
この表情が笑ちゃっいます
グーちゃん頑張れ〜
IMG_1873_20160829002500a04.jpg

グーちゃんが頑張っている最中
長女と赤煉瓦倉庫でランチ
IMG_1877.jpg

フォカッチャとソーセージのセットのランチ
IMG_1876_20160829002502bdc.jpg

ランチの後は、海上保安庁の資料館
IMG_1879_20160829002523dba.jpg

工作船資料館
こんな展示してたんですねぇ〜
テレビでは見ましたが、実物を見てびっくり
海上保安官も命懸けなんだなぁ〜と改めて実感
IMG_1878_20160829002522b5e.jpg

ちょうどその頃トリミング終了の電話
ではでは、
グーちゃんのお迎えに行きますか!
さぁ、どんな感じかな?
たかが3時間ぐらいなのに、会った時のグーちゃんの喜び方が凄い喜んでくれるので、ちょっと嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
ちなみに美人トリマーさんのサロンですが、スタッフさんも可愛いですよ〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

レインボー

日常
08 /27 2016
先週の土曜日の話ですが、
夕方の散歩に行こうとしたら・・・・・・・
IMG_6935_201608270002556aa.jpg

そうなんです
虹が出ていました〜
IMG_6934_20160827000253b2a.jpg

わかりますか?
ダブルレインボー
IMG_6934_2016082700060682b.jpg

もっと、くっきりと見えていたそうですが、
外に出た時はもう消えかかっていたとろでした
IMG_6936.jpg

虹を見るとなんだかハッピーな気分になるギーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

仲良し

日常
08 /26 2016
プール遊びで楽しむレオンくんとグーちゃん
やっぱり、レオンくんが持っているものを欲しがるグーちゃん
IMG_1723_20160826011338559.jpg

次女に子供用の滑り台を「滑れ!」と指示されて、頑張るグーちゃん
IMG_1687_2016082601131519e.jpg

豚ミミで操られる、レオンくんとグーちゃん
IMG_1697_2016082601131560f.jpg

まんまと豚ミミで操られて、プールに入っちゃったグーちゃん
IMG_1714_201608260113189cc.jpg

レオンくんは、豚ミミよりもボールだったり輪っかだったり、おもちゃ命
IMG_1705_20160826011317388.jpg

でも、なんだかんだ言いながら、次女とレオンくんとグーちゃんは仲良し
IMG_1719.jpg

もちろん、このお二人も、レオくんの咥えた棒が欲しくて着いていくグーちゃん
棒なんて、いっぱいあるのにねぇ〜
レオンくんの咥えたぼうが良いらしい
IMG_1723_20160826011338559.jpg

そして、二人でゴロゴロ
仲良しだぁねぇ〜
IMG_1727_201608260113407b1.jpg

元気に遊んだ後は、シャンプータイム
IMG_1748_201608260113439d3.jpg

もちろん、グーちゃんもだよ〜
テンションだだ下がり中
IMG_1752_20160826083238228.jpg

最後のおまけは、
グーちゃんのブルブル
anigif20160812.gif

なんだかんだ言いながらみんな仲良しが嬉しい
そんなことで幸せを感じちゃうグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

みみがー

日常
08 /25 2016
お水が苦手なグロリー
普段のシャンプーも、用意をしているとケージに逃げ込んでしまうくらい苦手
もちろん、プールも泳ぎは得意ではないんです
この通りプールの水に浸かると動きが止まる感じです
そしていち早く逃げ出そうとする始末
IMG_1638_20160824005200885.jpg

ところがですよ
あるものをおやつに次女が誘導してみたんです
IMG_1650_20160825005321794.jpg

そしたらです
その匂いにつられてプールに入ろうとしているんです
IMG_1654_20160825005322739.jpg

次女が手にしているのは、豚の耳
そうなんです、レイラちゃんも豚の耳で誘引されて、最近では自ら水の中に入って泳いでいるんです
そのレイラちゃんのように、豚の耳につられてやってきたグローリー
IMG_1656_201608250053243d4.jpg

一回二回ではなくて、やればやるほど自分からプールに入ってくるんです
IMG_1689.jpg

こんなことまでしても、嫌いな水の中に入ってくるんです
それは豚の耳欲しさにかもしれませんが、自らプールに入ってくるんですから凄いです
IMG_1698.jpg

恐るべし「みみがー」
IMG_1700.jpg

もちろん、この方レオンくんはおもちゃさえあれば嬉しい
IMG_1701_201608250100477ce.jpg

何度も、何度もボールを投げたり輪っかを投げたりしても
プールに入ったり出たりと大忙し
IMG_1702_20160825010049d27.jpg

豚の耳のためなら、こんなのへっちゃら
IMG_1703_20160825010050b4e.jpg

「もっともっと、たけもっと〜」
「電話してちょうだ〜い」的な
「豚の耳ちょうだ〜い」
IMG_1704_20160825010052f2c.jpg

最後は次女と仲良し
どんどんこの調子で水に自分で入ってくれるといいなぁ〜
徐々におやつを減らして行ければ最高!
IMG_1718_20160825010053633.jpg

豚の耳大好きなグーちゃんにポチッとお願いてします〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっと出しましたぁ〜「プール始めました!」

08 /24 2016
最近は、タライで我慢していたレオンくん
やっと、今年初のプール出しましたぁ〜
IMG_1733.jpg

次女にホースで水を掛けられながら喜ぶレオンくん
IMG_1608.jpg

方や、グーちゃんはと言うと、「私は関係ありませんから〜」って感じで周りをウロウロ
IMG_1610.jpg

レオンくんは、リングを投げれば、ザブ〜ン、ザブ〜んとプールに飛び込む
IMG_1622.jpg

かと思うと、今度は外でカジカジ
グーちゃんは「何?」って感じで見ている
IMG_1624_20160824005137056.jpg

グーちゃんはがお水が嫌いなので、
無理に入れれてみたけど、当然固まりますなぁー
IMG_1626_20160824005138563.jpg

見て見て、グーちゃんの迷惑そうな顔
IMG_1629_2016082400514017b.jpg

しかも、レオくんはお構いなしにプールに飛び込んでくる
グーちゃん、頑張れ〜
IMG_1633.jpg

レオンくんには悪気がないけど、グーちゃんはなんて思っているんだろ〜
IMG_1635.jpg

次女にからかわられながー
IMG_1638_20160824005200885.jpg

頑張るグーちゃん
IMG_1641_20160824005201941.jpg

グーちゃんのプールは、水に浸かる感じ
この後はグーちゃんは・・・・・
プールに、グーちゃんが自分から入ってくることはないですが・・・・
なんと、自分から入ってくることに、
続きは、次回・・・・・
グーちゃんの応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

耐えるのじゃ〜試練の道編

日常
08 /23 2016
先週は、キャプテングローリーにされたグーちゃん
あんなことや、こんなことをされても決して怒らないグーちゃん
IMG_1581_201608230034423b3.jpg

今度はハンモックに乗せられて、ドーナッツ状のクッションを頭に被せられているグーちゃん
IMG_1589 (1)

逃げ出そうにも逃げられない!
IMG_1597.jpg

そのうち寝てしまったと、喜ぶ次女
IMG_1600_20160823003448e61.jpg

多分、パパが思うに、どうにもならず諦めて目をつぶってしまったと思いますけど〜
しかし、次女の頭の中には・・・・・
グローリー ➡︎ 寝た ➡︎ 気持ちいい ➡︎ 喜んでいる
と思っている。
グーちゃんの試練の道は続くのだぁ〜
そして、グーちゃん耐えるのじゃ〜
厳しい、次女にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 

耐えるのじゃ〜

日常
08 /22 2016
お盆休み中に長女が帰ってきていたので、佐野プレミアムアウトレットにお買い物
IMG_6903.jpg

何やら、いろいろと実家に帰って来ては、ママにおねだりの長女
長女とママがお店の中でお買い物中は、外で次女と待っていますよ〜
IMG_6905_201608220106572ea.jpg

あっちのお店、こっちのお店と女性の買い物は長い〜ね〜
IMG_6901_20160822010653e97.jpg

今回はアイスなしで耐えるグーちゃんパパ
IMG_6904.jpg

グーちゃんの水着かな?
IMG_6907_20160822010658037.jpg

この日は暑くなかったのでグーちゃんも良かったねー
外のベンチ、グーちゃんとアイスも食べずに耐えるグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

成人式の前撮り

日常
08 /20 2016
二十歳になった長女
来年の一月には成人式を迎えます
成人式の記念撮影の前撮りを山の日にしました
IMG_6896_201608200122139bc.jpg

三兄妹で撮影してもらいました
せっかくですからね〜
長女と次女も
IMG_1516.jpg

長女はこんな感じ
IMG_1514_201608200121225a3.jpg

次女は(ポケモンGOに夢中)
IMG_1501.jpg

スタジオ内の写真は撮影できないので、アルバム作成とデータの購入をしました
アルバム作成につは1ケ月程かかるそうです
IMG_1521_201608200121255e5.jpg

家に帰ってきてからも・・・・・
IMG_1541.jpg

ママも一緒に・・・・・
IMG_1564_20160820012143c15.jpg

「グーちゃんは、鼻水が着物に着くから近づかないで〜」と言われ、しょんぼり
IMG_1571_2016082001214509a.jpg

成人式の前撮りも大変だね〜
そして、成人式の司会をやることになった長女も当日は忙しそう!
今のアルバムは触っても指紋がつかなかったり、クリアーで綺麗にできて凄いと、アルバムの進歩に感心するグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

山里の中の憩いの場

08 /19 2016
大笹牧場を後にした、グーちゃんファミリー
途中、チロリン村のcaféアウルで、日光天然氷四代目徳次郎のかき氷を食べようとしましたが駐車場待ち状態
なので、ほぼ宇都宮?鹿沼?一応日光市にある、「うどんカフェ何時も庵」さんへ
IMG_1828_2016081900555889c.jpg

ここは、山里にあるカフェ
枕木が敷き詰められている
IMG_1829.jpg

グーちゃんが気になっているのは・・・・・・
IMG_1831.jpg

ワンコは手前のテラス席のみ
オーダーができるのは、TAKEOUTのメニューのみ
IMG_1832.jpg

でも、テラス席にワンコを繋いで待ってられば、人間のみ中に入れます
グーちゃん待っててね〜
IMG_1842.jpg

もちろん、オーダーしたのは、日光天然氷のかき氷
「アイリッシュ」
ここは一年中かき氷が注文できるそうです
IMG_1838.jpg

もちろん、スゥイーツも美味しい
IMG_1839.jpg

珈琲も美味しいよ〜
IMG_1840_20160819010445592.jpg

うどんカフェだけど、今回はうどんは注文せず
グーちゃんは羨ましそうに覗いてました
ちなみに、庭のオブジェがポケストップになっていて、次女は大喜び
IMG_1844.jpg

グーちゃんには待ってもらっていたので、隣接するドッグラン「fundogs」
IMG_1847.jpg

受付を済ませて、ドッグランへ
IMG_1846.jpg

先に来ていた、ゴールデンドゥードルのチューくん
IMG_1863.jpg

まずは、ひとっ走り〜
IMG_1848.jpg

追ったり、覆われたり
と、リゾート感満載のグーちゃん
IMG_1851_20160819011225409.jpg

「ちゃんと、付いて来てる〜」って心配そうに確認しながら遊んでいました
IMG_1852.jpg

人も休めて、ワンコも大喜びのできる場所
模試の終わる時間なので長男のお迎えに〜
ちょっとのんびりできたかな?
天然氷のかき氷はキーンにならなくておいしーって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

高原のひまわり

08 /18 2016
日光霧降でどうぶつと触れ合うグーちゃん
IMG_1798.jpg

ふれあい広場には乗馬用の馬もいます
長女と触れ合う馬
IMG_1802_201608180044317d9.jpg

羊に餌をあげていると、その餌を盗み食いするグーちゃん
IMG_1804_20160818004432b18.jpg

気温も低く涼しくてよかったねグーちゃん
IMG_1810_201608180044337ed.jpg

こんなところで、ひまわり畑があるなんてビックリだねグーちゃん
霧が出ていて天気がイマイチだけどね
IMG_1824.jpg

さてさて、涼しいけど定番の天然氷のかき氷でも食べに行きますか〜
晴れていれば青空とひまわりの黄色が綺麗だろうなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

僕の夏休み〜あっと言う間に・・・・・

08 /17 2016
僕の夏休み〜あっと言う間に終わってしまいました
まずは最後の日から

日曜日は長女も帰ってきているし、
せっかくなのでお出かけ
高三の長男は残念ながら模試で別行動
お出かけは近場で日光の大笹牧場
IMG_1767.jpg

霧がすごいけど、着いた時は晴れていたのにね〜
IMG_1757.jpg

大笹牧場は夏の間、牛を預かって放牧する牧場で
山の頂上付近にあるので、標高も1,000mを超えるところにある牧場なんです
IMG_1758_20160816235046434.jpg

レストハウスもあって、牛串焼は美味しい
前はもっと大きかった気がするんだけどなぁ〜
IMG_1760.jpg

グーちゃんに見せたら飛びついてきたけど、グーちゃんにはもったいないからあげませんよ〜
IMG_1762_20160816235049341.jpg

次女は必ず、岩魚と山女魚の塩焼き
おじちゃんがしっかりと焼いてくれるので、頭まで食べられます
IMG_1764_20160816235050d13.jpg

長女は、ブラウンスイス牛の牛乳とソフトクリーム
IMG_1765_20160816235107b68.jpg

おきまりのところで記念撮影
IMG_1768.jpg

もちろん、ジンギンスカンもこちらで食べられます
ワンコはテラス席のみOK
IMG_1772.jpg

そうこうしているうちに段々霧が濃くなってきたね〜
IMG_1773.jpg

山の上なので天気も変わりやすい
気温も20℃以下なので、半袖では肌寒いです
IMG_1774_20160817000404c79.jpg

ふれあい広場では、羊やヤギ、馬などがいます
今回は乗馬コーナーは霧で中止になっていた
IMG_1776.jpg

馬の鼻を触って、「気持ち良い〜」と盛り上がる女子二人
IMG_1781.jpg

山の上だから涼しいと思ったけど、涼しいを通り過ぎて寒かった
グーちゃんは快適だったかな
川遊びが出来そうなところを思い出して寄ってみたけど、昨年の大雨の影響で護岸工事をしていて遊べずちょっと残念なグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

大先輩!

08 /16 2016
ワイルドな合宿でHAPPY BIRTHDAY!
ジュズちゃんのお兄ちゃんの英ゴルのブランくん
10歳のお誕生日を迎えました。
ブランくんおめでとう!
IMG_1462.jpg

ブランくん10歳
IMG_1472_20160815235308954.jpg

みんなに囲まれて嬉しそうだねブランくん
IMG_1479_20160815235239be5.jpg

ジュズ&ブランくんママお手製のミートローフケーキ
IMG_1470_20160815235103c88.jpg

グーちゃんもこんなに大きいの頂いちゃいましたー
グーちゃんよかったね〜
IMG_1486.jpg

ブランくん
まだまだ元気そう
これからもジュズちゃんと一緒に楽しく過ごしてね〜
みんなの健康とブランくんの長生きを応援してポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ワンコもそれぞれ

日常
08 /15 2016
ワイルドな合宿に参加させてもらったグーちゃん
水に入るのをためらっているので
ならばとおやつで釣ってみたところ・・・・・・
いい感じで水に入ってくるかな?
IMG_1415_20160815001022e36.jpg

でも、それぐらいでは騙されないグーちゃん
下に見えるのは、ジュズちゃん
ジュズちゃんは泳げるので、何のためらいもなく付いて来た。
IMG_1420_20160815001025e26.jpg

英ゴルのゾーイくん
水際でチャプチャプ遊ぶ程度だったゾーイくん
ところが・・・・・・
IMG_1417.jpg

ママがカヌーで出て行くと、
何と一人で泳いで付いて来た。
IMG_1427.jpg

しかも、すごい勢いでママを抜かして乗ろうとしてたね。
ママの事が大好きなのがよくわかります。
これもきっかけなので、これでゾーイくんも泳げるようになったかな?
IMG_1428_20160815001411a39.jpg

でも、こちらの方
そうです、レペットちゃんです。
レペットちゃんもママがカヌーで出て行ったら、
一応ついてくるけど、陸地を行ったり来たり
水際もこれが限界のようです。
陸地にパパさんがいたからね〜
きっと、戻ってくるって気がついているんだね。
IMG_1437.jpg

そして、この方はブランくん
英ゴルのブランくんは10歳
泳ぐのは大好き
IMG_1413_20160815001021e0d.jpg

大好きすぎて、ネッシーのように
湖を泳ぐブランくん
IMG_1442.jpg

この方はグローリー
ジュズちゃんを追い回すグローリー
陸地では断然元気なグローリーなのでした。
IMG_1446_20160815001651236.jpg

人もそれぞれですが、
ワンコもそれぞれ
いろんなワンコがいて楽しいなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

はじめまして〜

08 /13 2016
先週の日曜日は
綺麗な湖?沼?を目指して日光へ
日光と言えば、いつものこれ!
欠かせませんね〜
光徳牧場のアイスクリーム
濃厚で美味しんですよ〜
IMG_1384_20160813011716132.jpg

着いて、早々に
「はしめまして、シトロンくん」
うぇ〜一体あなたは何をしたんですか〜
その足元は・・・・・・・
まだまだ、パピーなシトロンくん
元気いっぱい走っていました。
IMG_1387_20160813011718ee4.jpg

他のみんなは奥の沼へ行っていたので、カヌーでお出迎え
茶々家遂に〜
前日に進水式をしたようでした。
IMG_1389_20160813012702629.jpg

ジュズ家はジュズちゃんが船首に立ってカッコイイ
IMG_1390_20160813012704110.jpg

ジョイ家はジュアンちゃんのお兄ちゃんと一緒
IMG_1396.jpg

お水が嫌いなグーちゃんは・・・・・・
「カヌーに乗るだけですよ〜お水の中には入りませんからね〜」って言ってました。
IMG_1400_20160813012707cd0.jpg

湖面から岸を望む
気持ちいいねぇ〜
IMG_1402.jpg

陸に上がってグーちゃん
元気いっぱい、走ってきた〜
グーちゃんは、やっぱり陸の方が好きなようですね。
anigif20160807.gif

実は、この前日にシャンプーしたばかりのグーちゃん
シャンプーは気にせず、泳いでくれたら嬉しいな
お水が嫌いなグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ヒーロー現る!

08 /12 2016
世界の中でヒーローと言えば・・・・・
スーパーマン
スパイダーマン
X-MEN
キャプテン・アメリカ
57351012.jpg

いろんなヒーローがいる
我が家にもヒーローがやって来た
普段は普通のオーストラリアン・ラブラドゥードル
IMG_1571.jpg

しかし、悪い奴らが現るとやって来る
その名も、「キャプテン・グローリー」
IMG_1576_20160812001848391.jpg

ちょっと、弱そうに見えるけど、実はやはり弱い
IMG_1581_20160812001849571.jpg

でも、時々目から放つメロメロ光線でパパをやっつける
IMG_1583.jpg

この帽子?は、メロンが入っていた箱にあった、果物用のブーツ
IMG_1572_20160812001845185.jpg

それを次女にイタズラされて帽子に改造されたブーツを被せられてキャプテン・アメリカ見たいと遊ばれていた
IMG_1574_201608120018462c8.jpg

迷惑そうなグローリーだけど、おとなしくイタズラをされていた
IMG_1586_20160812001922cb9.jpg

キャプテン・グローリーは今日も行く〜
戦え、我らのヒーロー「キャプテン・グローリー」
世界の平和を守るキャプン・グローリーにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

レオンくん美味しそう!

日常
08 /11 2016
暑い日が続いております。
気温が体温を超えるような異常な暑さ
ワンコにとっても地獄です

まだ、そこまで暑くなる前の日曜日の朝
IMG_6875_201608100102211eb.jpg

散歩から帰っての庭でゴロゴロタイム
IMG_6876.jpg

グーちゃんのベロ👅がペロリ
IMG_6874.jpg

「レオン兄ちゃん、食べちゃうぞぉ〜」的な絵面
IMG_6878.jpg

そんな感じの朝の散歩でした〜
IMG_6880_20160810010226c5d.jpg

1日が36時間くらいあったらいいのになぁ〜って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

もののけ姫のパクリ

日常
08 /09 2016
先週の金曜ロードショーは、宮崎アニメ「もののけ姫」
たまたま、こんな写真があったのでパックて見た!
知っている人は知っているシーンをグーちゃんで表現
IMG_6873.jpg

では、
        ⬇︎


        ⬇︎


        ⬇︎


anigif20160808.gif

答えは、
乙事主がタタリ神になりそうになった時にシシ神が現れて、それをエボシが石火矢をはなった時に、モロの首がエボシを襲うシーン

ちょっと、マニアックなシーンですが、
知っている人は知っている、知らない人は想像してね〜
ポチッとな〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

夏本番

日常
08 /08 2016
やっと梅雨も明けた7月最後の日曜日の朝の散歩
朝も6時を過ぎるとジリジリと暑い
この日は7時を過ぎていたのでこんな感じ
IMG_6851.jpg

もう〜朝から「アヘアヘ全開」
IMG_6856.jpg

アスファルトはまだ暑くなっていないけど
日差しはジリジリとしてきました
IMG_6859.jpg

散歩も終わる頃には、憔悴していた
IMG_6860.jpg

レオンくんはタイルで体を冷やしてたね
グーちゃんは、おやつを欲しくて見つめている
IMG_6862_20160808003938521.jpg

そのあとも、庭で体を冷やしているレオンくん
IMG_6865.jpg

夏も本番となってきました
エアコンもフル活動中
暑さに負けないようにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

半世紀

日常
08 /07 2016
先月の話ですが、
人生、半世紀を迎えました。
振り返ってみると、いろいろとありますが、
楽しいことの方が多いかな?
あと半世紀頑張れるといいなぁ〜
IMG_1380_20160807005508f3a.jpg

まだまだ、いろいろやりたいことだらけのグーちゃんパパに
応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ポケモン探しの旅へ再び

日常
08 /05 2016
7月のある日曜日の話
午前中は自転車
いつものコースをソロ練
休憩は大平山頂上の茶店「いづみ家」さんで
今期初「コーヒーミルク味」のかき氷
IMG_6835_20160805160807663.jpg

7月の終わりはまだそれほど暑くなかったけど、かき氷サイコーっす
眺めもサイコーっす!
午前中には家に戻れて本日のソロ連は終了しましたが、
次女が楽器の修理をしたいと言うので再びと栃木市の楽器店へ
IMG_6836_20160805160808f25.jpg

その楽器店の近くにある巾着山がポケモンGOのポケストップになっているらしく、珍しく長男も付いた来た
こんなのがあったりとほっこりする公園となっていた
他にも小学生のいる家族が結構訪れていましたね
IMG_6839_20160805160810001.jpg

せっかくのなので、お隣の大平山にもって言うので、この日2度目の来店で「いづみ家」さんで団子を食べたさぁ
いづみ家さんで、ポケストップの場所を教えてもらったりして、ここでもポケモンGO
一応、ポケストップのところで、こう言う碑なるものは、子供達にはちゃんと読ませて、覚えてもらいましたよ
IMG_6840.jpg

こちらは大平山神社の境内の木
IMG_6846_20160805160812d3f.jpg

グローリーも一緒に行ったけど、境内はNGなのかはっきりしないから、山門の下でパパと待ってました
IMG_6847_201608051619472f5.jpg

田舎はポケストップも限られてしまっていて、車で来て、車の中でゲットしていく人や、車の運転しながらの人も居てビックリ
最近は、事故もあるようなので、うかつに立っていられないですね〜
ちなみに、自転車のイヤホンでの音楽もNGですからね〜
皆さんも、ゲームをやられる時には注意してください。
やっと、level10になったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Doodling!Vol.16in浅草 楽しいことはあっという間

イベント
08 /02 2016
Doodling!Vol.16in浅草の続き

グローリーさん、寝ている場合ではありませんよ〜
IMG_1335_20160730144330393.jpg

早速、5ケ月のパピーレイアくんに仕掛けるパティちゃん
IMG_1341.jpg

こちらの方(グローリー)も仕掛けます。
IMG_1343_20160802003637608.jpg

みんなで、ワチャワチャと何か始まる。
IMG_1346.jpg

小さい子を見ると遊びたくなるグローリー
レイアくんはレッドだし、自分の子供だと思っているのかな?
IMG_1348.jpg

チコリーちゃんも、猫背で頑張っているます〜
IMG_1353.jpg

このお二人は、模範的なAL
マテさせておけば、そのまま待ち続ける、とってもいい子
IMG_1355_201608020046299ec.jpg

グローリーも混ぜてもらって撮影
ここでも、グローリー大好きロビくんは、グローリーりことを見つめてたぁ〜
IMG_1360_201608020046302f5.jpg

楽しいことはあっという間に過ぎてしまう。
1日楽しかったね。
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
熟年カップルのグーロビにポチッとお願いします。
バナー
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。