連続写真

10 /20 2016
先々週、羽生牧場での出来事
今回も元気一杯グローリー
やはり、自分より小さい元気な子を見つけては追い回すグローリー
今回のターゲットとは
ルーナちゃん
IMG_2429_20161020004412319.jpg

ルーナちゃんは、まだ9ケ月の女の子
グローリーもルーナちゃんも楽しそう
IMG_2431_20161020004414eeb.jpg

連続写真でこんな写真が撮れましたぁ〜
エアールーナちゃん
IMG_2432.jpg

うさミミルーナちゃん
IMG_2433_20161020004416e87.jpg

ワニ顔グローリー
ルーナちゃんは、毛質がウールなのかな?
ワニ顔にはならなかったみたいです
IMG_2434.jpg

ルーナちゃんと楽しく遊べてよかったねぇ
グーちゃんはまだまだげんきな6歳
そんなグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

雨の日の散歩

日常
10 /18 2016
雨の日の散歩は憂鬱ですね〜
基本、雨の日は散歩は行きませんが、
あまり雨が多いと、さすがに外に出してあげないと可哀想かなと思って行ってみたよ〜
グーちゃんは完全装備
IMG_7043.jpg

レオンくんは、短毛だからねぇ〜
裸体でOKかな?
IMG_7045_2016101800174468d.jpg

歩いていると顔が隠れてしまってこんなお顔
IMG_7049_20161018001745707.jpg

スヌードを取ってあげたらこんな顔になってたね〜
anigif20161008.gif

雨の日の散歩は行かないグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

入っててよかった( ◠‿◠ )

イベント
10 /12 2016
Glory Family 会2016も無事に終了し、
ジョイ家と挨拶を交わして、帰路に着いた。
ジョイ家は東名
グローリー家は中央
IMG_2401_20161012010708c90.jpg

ところがである
東富士五湖有料道路に入ってすぐに
車のメーターパネルのランプが点灯
帰路につく間際にジョイ家にワフに来るまでの状況について話をしていた。
海老名SA手前でやはりメーターパネルのランプが点灯し
タコメーターやスピードメーターが急に動かなくなった話をしていた。
その時は海老名SAでエンジンを切って再度エンジンをつけたらランプが消えたので走ってきたのである。
取扱説明書を読んでも、一度エンジンを切って再度エンジンを点けてランプが消えれば問題ない内容だったので大丈夫であろうと考えていた。
IMG_7025.jpg

しかし、また、ランプが点灯したのである。
ハンドルも重くなった感覚があったし、中央高速が渋滞しているじょうほうもあったので、一度高速を降りることにした。
IMG_2404.jpg

ところが、都留ICで降りて、駐車場に入り一度エンジンを切って、再度エンジンを点けてみようとしたのである。
「キュル!」
一度、音を立てて止まってしまったのである。
「キュルキュルキュル」ではないのである。
「キュル」と一度だけ
なんどもやっても、「キュル」って言うだけで、エンジンが掛かる気配がない
これは・・・車の営業所に電話をしてサービスに話を聞いてみたが原因がよく分からない
IMG_7027_20161012013251c00.jpg


しばらく電話をしていたので、もう一度と思いエンジンを点けてみたら、今度はかかった。
サービスの方と走れるだけ走ってみようと話をして電話を切ったが、少し動かしてみたら、また、ランプが点灯しハンドルが重くなった。
もうこれは山梨から栃木に帰れる気がしなかったので、レッカーを呼んで運ぶしかないと思った。
保険に入っていることを思い出し、保険のサービス窓口にでんわをして、レッカーの手配をしていただいた。
レッカーが到着する間、グローリーがいたので心細さはなかった。
IMG_2409_20161012010711791.jpg

ジョイ家に車が調子悪いことを連絡していたので、心配して来てくれた。
せっかくなので、レッカーに乗った車と記念撮影
IMG_2415_20161012010712014.jpg

レッカーのロードサービスの方と話をして、車は直接栃木の修理工場へ移送していた頂くことにした。
IMG_2416_20161012010714a01.jpg

ここで車とはお別れし
レンターカーを手配していただいた、大月駅前のトヨタレンターカーに移動することにした。
IMG_2419.jpg

大月駅前までジョイ家と一緒に移動
レンタカーを借りて帰ることが出来た。
もちろん、中央高速の渋滞にはまったことは申し添えておきます。
しかし、予定より2時間程度遅くなっただけで、その日のうちに栃木に帰って来ることが出来ました。
IMG_7033_20161012013254499.jpg

結局、バッテリー系のトラブルで、
オルタネーターと言う、バッテリの充電機能が働かず、バッテリーを全て使い切ったようだった。
なので、ランプがついたり、ハンドルが重くなったり、エンジンがかからなくなったようだ。
オルタネーターとバッテリーを交換し車は無事に帰って来た。
今回のレッカーやレンターカー代は保険内で対応していただき、
素早い手配で無事に帰ってこられた。
保険って重要って思った瞬間でした。
はいいってよかったと思ったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Glory Family 会 2016 -食いしん坊-

イベント
10 /10 2016
Glory Family 会
この日は天気に恵まれて最高の日でした
ランでランランラン後は遠方から来られている方はこの辺でお別れです
IMG_2358.jpg

ペンフォードくんとも会えて、グーちゃんよかったねぇー
今度は、フリントくんと3頭で会えたらいいねぇ
IMG_2382_20161010013747aec.jpg

みんなをお見送りした後は、
いつものこのお二人
IMG_2385.jpg

同じ顔をしい見つめて、おやつをもらうこの親子
ジョイちゃんとグローリー
おやつは美味しいかな?
IMG_2389_20161010013750032.jpg

最後に二人でツーショット
楽しい1日でした
幹事のジョイ家のパパさんママさん
ありがとうございました
IMG_2397.jpg

ここでジョイ家とはお別れしてグーちゃんもお家へ帰ります〜
IMG_7027_20161010014309c7e.jpg

この後一大事が・・・・・
またまたジョイ家にお世話になってしまったグーちゃんパパにポチッとお願いします
一大事のお話は次回にね・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Glory Family 会 2016 -ランチからのランランラン-

日常
10 /08 2016
Glory Family 会のご一行様、お昼はワフの2Fでランチ
IMG_2332_20161008134527845.jpg

レストランは事前予約するとコースでランチが食べられるようです
IMG_2286_20161008134449480.jpg

お魚とお肉が選べるようで、お肉をチョイス
IMG_2289_201610081344519e1.jpg

みんながランチの間はいい子にしててね〜
IMG_2288_20161008140720067.jpg

年長者のペンフォードくんはお休み〜
IMG_2292.jpg

リンダちゃんは、目がらんらん
IMG_2295.jpg

ランチの後は集合写真
この日はたまたま、レッド、ゴールド、キャラメル系
IMG_2307.jpg

そして集合写真の後は・・・・・・
ランでランランラン
IMG_2342.jpg

お母さんが走れば〜
子供や孫たちが追う
でも、トンネルが通れない子達は通らない〜
anigif20161002.gif

年長者のグーちゃん
まだまだ、走ります
子供や孫たちには負けられません
6歳のグーちゃん
いつまでも、子供や孫たちに追いつかれないように頑張ろうね〜
って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Glory Family 会 それぞれに

日常
10 /07 2016
Glory Family 会のメンバー
基本は、レッド、ゴールドの子達
IMG_2221_201610060109502d8.jpg

親子、兄妹、孫など様々だけど
みんな同じに見える
IMG_2236_20161006010953f95.jpg

右は、グーちゃんパパを待つ、グーちゃん
左は、小町ママを待つ、小町ちゃん
IMG_2227_20161006010952b2f.jpg

ボールを投げると、必ず反応してくれるフローラ家の3頭たち
ソーレくんは、必ず走ってくれる
IMG_2239_2016100601095543c.jpg

リンダちゃんとペンフォードくんたちは、まったりとって感じ
IMG_2242_2016100601095619c.jpg

レナちゃん、コーニーくん、ランちゃんの兄妹たちは、ワチャワチャと
IMG_2244.jpg

ソーレくんは、グローリーおばあちゃんにもたれ掛かって休憩中
なんだか、笑っちゃいましたね〜
ソーレくんは名前の通りの天真爛漫の太陽のような子
IMG_2255.jpg

この日よく間違ったのがゆずちゃん
ゆずちゃんのパパ、ママもグローリーとゆずちゃんを間違えてたし、
グローリーかと思うと、ゆずちゃんだったり、ゆずちゃんかなと思うとグローリーだったりとよく似てたね〜
IMG_2252_201610070057021a3.jpg

みんなでボールを取りに行ったけどGETしたのは誰かな?
IMG_2284_20161007005226fb6.jpg

答えは、元気いっぱいのソーレくんでした〜

天気もよくて暑いくらいの日だったので、日陰が人気スポット
IMG_2262_20161007010318363.jpg

まだまだ、つつぐ「Glory Family 会」
次はランチだよ〜
天気がよくてハッピーだったグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Glory Family 会 2016 -紹介編-

イベント
10 /05 2016
グローリーファミリーのご紹介
まずは、グローリーとペンフォードくん
なんと、兄妹らしい
オーナーズパーティで以前紹介されました
IMG_2247_2016100501321512a.jpg

第二世代のジョイグレースちゃんとフローラちゃん
二人とも、2012/3/3生まれの女の子
IMG_2261_201610050132188a5.jpg

第三世代のフローラちゃんの子供たち
上段左から、マークくん、ランちゃん、コーニーくん、レナちゃんは2014/2/2生まれ
下段左から、ソーレくんとフローラちゃん
ソーレくんは2015/5/26生まれ
フローラちゃんの子供たちはグロリーの孫になります
IMG_2316_2016100501322041a.jpg

第二世代のゆずちゃん、小町ちゃん、リンダちゃん
2014/4/26生まれのグローリーの子供たち
IMG_2299_201610050146011a2.jpg

ドゥードル12頭のファミリー達
IMG_2306_20161004003017c00.jpg

これで12頭全員の名前が分かったかな?
上段左から、ゆずちゃん、マークくん、ランちゃん、コーニーくん、レナちゃん
下段左からジョイちゃん、ソーレくん、フローラちゃん、グローリー、小町ちゃん、リンダちゃん、そしてペンフォードくん
でした
みんな分かったかな?
今回は、あんこちゃんが急遽来られなくなってしまったので残念
岡山のみなみちゃんも近ければ来られたけど、ちょっと遠いよね
次回はさらにもっと集まれると嬉しいなぁ
どんどん広がるグローリーファミリー
どんどん、おじいちゃん気分のなってくるグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Glory Family 会 2016

イベント
10 /04 2016
グローリーファミリーの会が開催されました。
グローリーの子、孫達が集まってくれましたよ〜
まず、開催場所は・・・・・・
DOG RESORT woof
IMG_2401_20161004001841676.jpg

ワンコのためだけの施設の
ドッグリゾートワフ
IMG_2403.jpg

ドッグランは10ケ所
IMG_2225.jpg

もちろん、室内ドッグラン
IMG_2224_20161004002727f7d.jpg

室内プールとなんでもありの施設
もちろん宿泊も可能
IMG_2285_20161004001840594.jpg

今回参加してくれたのはこのメンバー
IMG_2306_20161004003017c00.jpg

自己紹介する前に、どの子が誰だかわかるかな?
答え合わせするので、当ててみてください。
とっても楽しかった「グローリーファミリー会」
最近は、ひ孫もいるグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

人生には経験が必要だ!

日常
10 /03 2016
本日、また一つ経験を積みました。
これもまた人生
そんなこともあるよね〜
IMG_2413.jpg

そして、山梨ナンバーの車で帰宅
人間もワンコも元気です。
IMG_7033_20161003005204dc0.jpg

この話は、また。
「人生いろいろ〜」と口ずさみながら渋滞の中を帰宅
グローリーも一緒だったので、一人ぼっちじゃないから
なんとなく、心細くなかった〜
ワンコでも一緒にいるだけで安心なんだよね〜
またまた一つ経験を積んだ、グーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。