見ての通り甘えん坊です

11 /30 2016
八王子農園での続き
ドツグラン2時間¥1,000-
ほぼ貸切ですからねぇ〜
IMG_2927_201611300048046ff.jpg

のんびりとドッグランを堪能中
IMG_2916.jpg

一人ボール遊びをするグーちゃん
IMG_2872.jpg

レオンくんもボールをカジカジ
IMG_2900.jpg

グーちゃんは匂いを嗅いではスリスリ
パパの叫びー「あれっ〜スリスリはやめてぇ〜」
まぁ、叫んだところでやめませんけどね。
IMG_2909.jpg

甘えん坊のレオンくんは
わざわざ、こんな広いドックランなのに
パパの足の下に入ってボールをカジカジ
IMG_2912_20161130004604ae1.jpg

そうするとこの方も寄ってきて
混ざりたい様子
基本グーちゃんも甘えん坊
IMG_2919_201611300046078fd.jpg

ボール命のレオンくん
そろそろお腹が空いたから帰ろうか!
IMG_2923_201611300101232c7.jpg

最後は仲良く二人揃って記念撮影
IMG_2925_20161130004608e58.jpg

天気が良くてのんびりと過ごせたグーちゃんパパにポチッとお願いします。
いよいよ、次回はオーナーズパーティー編
お楽しみに
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

アンテナ立ってますけどぉ〜

11 /29 2016
オーナーズパーティーの前のことです。
天気の良い平日のある日のこと
またまた、「群馬なのに、八王子」に行ってきました。
IMG_2802_20161129000917240.jpg

そう、ここは丘の上にあるウェディング場
「八王子農園」
IMG_2803_201611290009181b7.jpg

平日なので誰も居なく
静かなウェディング場
本日もまったりと過ごせます。
IMG_2804.jpg

は〜い!メンバーはレオンくん
IMG_2805_20161129000921e9c.jpg

本日も、サラダバー大好きなグーちゃん
IMG_2807_201611290009238fc.jpg

ここは、ウェディング場だけどドッグランがあるのでドッグラン目的で来る人はあまり居なくていつも空いててまったりとするのにはちょうどいい場所ですねえ〜
丘の上なので、ドッグランも坂になっているのがいいのか悪いのか
フリスビーやボールの遊びすぎで、前回はしばらく足の調子が悪かったのでこの日は基本ほったらかしで遊ばせて居ました。
IMG_2817_201611290012302c8.jpg

でも、時々ボールを投げてあげるとグーちゃんが走って行きます。
IMG_2822_20161129001231985.jpg

後から、それを横取りして勝ち誇るレオンくん
まぁ、無理やり取ることは無いですけどね。
ただし、人が持っていると横取りするですよね。
犬には優しく、人には厳しいレオンくんです。
IMG_2830_201611290012330c6.jpg

まぁ、こんな感じでまったりです。
IMG_2834_201611290012345b1.jpg

時々、スタッフの方が通るのを眺めているグーちゃん
IMG_2838_20161129001236839.jpg

なので、ボールを投げてあげると走って行く。
それをレオンくんが追う。
IMG_2842_201611290018554b0.jpg

ボールを取って自慢するグーちゃん
見たいな感じです。
IMG_2865_20161129001857e9d.jpg

おやつをあげたり
IMG_7144_20161129002216533.jpg

あれっ?グーちゃん
なんか!アンテナ立ってますけどぉ〜
そのアンテナは、おやつアンテナですか?
豚の耳大好きなグーちゃんですからね〜
でもねえ、豚の耳食べ過ぎはダメですよ。
IMG_7146_20161129002218876.jpg

ただただ、のんびりとこの二人と過ごせて幸せなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ぐーちゃんのトリミング

11 /28 2016
今回のトリミングは伸ばそうとしていたのでカットは揃える程度に思っていましたが、結局、後ろ左足を一人でカジカジしてしまったので、またまた短くお願いしました。
まぁ、その方がブラッシングも楽ですしね〜
どんな仕上がりになったかな?
IMG_2772_20161126012118852.jpg

でも、その前に長女のところへ荷物を届けに行かなくちゃ〜
届けたついでに、長女と次女と3人でランチ
IMG_7138_20161128010355a81.jpg

横浜じゃ有名なのかな?
先日、ダイビングの友人のフェイスブックで見たハングリータイガーへ行って見た。
しかも、長女の住んでいるところから比較的近くだった。
IMG_7139.jpg

次女は相変わらずハンバーグは食べずにステーキ!
IMG_7140_2016112801035813d.jpg

ランチ中にトリミング終了の電話があって、今回も3時間くらいで終了
早速、お迎え長女、次女と3人でGO→
IMG_2779_20161128010352458.jpg

嬉しくて、スリスリしてもらってたぁ〜
IMG_2783.jpg

そのうちにウトウトしているグーちゃん
IMG_2784.jpg

はい、今回はこんな感じな仕上がりです。
まぁ、ここ最近同じですけどね。
IMG_2785.jpg

鼻水垂らして、いつものおしゃもじが出てきたよ〜
IMG_2787_20161128011228dc8.jpg

その後は、今回は新横のランへは行かずアウトレットへ
IMG_2793_2016112801122983f.jpg

舌をちょこっと出したグーちゃん
なので、ちょこっとお買い物して、いつものコストコ経由でトリミングDAY終了。
次回は1月の予約
IMG_2795.jpg

次回はスタンダードなドゥードルらしいスタイルにしたいので、伸ばしたいなぁって、思っているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

パパ〜助けてぇ〜

日常
11 /26 2016
11月の中旬
グローリー3ケ月ぶりのトリミングでした。
基本2ケ月でトリミングに行っていますが、
ちょっと10月は忙しくて3ケ月になってしまいました。
出かけようと玄関を出たら
「おやまバルーフェスタ」の日だったらしく、
競技のためのバルーンが飛んでました。
IMG_2767_20161126011522c72.jpg

10バルーン飛んでいたようですが、
7バルーンぐらいしか確認できませんでしたね〜
ふわふわと気持ちよさそう
IMG_2766_20161126011521cb6.jpg

で、トリミングはいつもの
横浜のLino ilioさんへ
IMG_2768_20161126011524c7d.jpg

「グーちゃん久しぶり」と言われて
シャンプーの嫌いなグーちゃん
なんとなく気がついたかな?
IMG_2769.jpg

諭されるグーちゃん
IMG_2770.jpg

抱っこされてトリミング台へ移動
IMG_2772_20161126012118852.jpg

抱っこされている顔が寂しげ〜
IMG_2774_20161126011550484.jpg

そしてこの顔
「パパ〜、助けてぇ〜」
IMG_2776.jpg

トリミング台に乗ってしまえば後は観念したようでおとなしくしていました。
どんな仕上がりになるのか楽しみですね〜
IMG_2778.jpg

ブラッシングも少し怠けていたから毛玉があるかも〜
と、心配するグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Halloweenparty2016 ーどっちがどっち編ー

日常
11 /25 2016
Halloweenparty2016もランチを終えて午後のへ
ランチの間、じっと待っていたワンコ達
午後はランで元気に遊びました。
IMG_2681.jpg

ハイディくんと遊ぶ楓太郎くん
IMG_2683_201611250102438a4.jpg

レッド系とチョコ系の毛色の集団
誰が誰なのかわからん
IMG_2686.jpg

そしてこの二人
どっちがどっち?
グレゴリーくんとルーナちゃん
サイズも毛色も毛質もおんなじで区別がつかない?
IMG_2691.jpg

こちらのお二人は
親子でごろりん
小町ちゃんとグローリー
IMG_2694.jpg

ジュズちゃんとクラインちゃん
同じ栃木犬同士仲良しですね
IMG_2701_20161125010315c7e.jpg

一部で午後の仮装大会の始まり
IMG_2705_20161125010316747.jpg

グーちゃん
IMG_2710_20161125010318b10.jpg

ロバみたいな生き物
IMG_2713_20161125010319b70.jpg

グーちゃん嬉しそうだね〜
IMG_2716 (1)

そして、パンツを被っているか疑惑のグレゴリーくん
IMG_2720.jpg

よく見ると人参の葉っぱになっているのだけれど
パンツにしか見えない
IMG_2725.jpg

ロビくんとジジちゃんと一緒に記念撮影
IMG_2728.jpg

ロビくんとグローリーのツーショット
IMG_2733_20161125012207bf9.jpg

ファングくんが被るとパンツには見えない
IMG_2739.jpg


IMG_2742.jpg

グルグルがロビくんに
「パンツ被ってる」って言ったなぁー
IMG_2745.jpg

そして時間も過ぎてきたのでみんなで記念撮影
IMG_2750_2016112501223737b.jpg

多数の参加のドウードル達
IMG_2754.jpg

最後は正面から撮って終了
IMG_2760_20161125012240182.jpg

天気に恵まれたHalloweenparty2016
来年も出来る様に頑張ります
来年も頑張るグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Halloweenparty2016 ー仮装編ー

イベント
11 /23 2016
Halloweenparty2016まだまだ続きます
と言うか、これからが本番です。

自己紹介が終わったら、
Halloweenpartyなので、もちろん仮装ですよね〜
グーちゃんもお着替え
なんか嬉しそうだね〜グーちゃん
IMG_2594_20161123180609b6f.jpg

ジョイちゃんと親子でポーズ
IMG_2595_20161123180611c1c.jpg

なにやら、怪しいお方も・・・・・
と、人間も仮装しちゃいますよ〜
IMG_2597.jpg

こちらは・・・・・
スターウォーズからイウォーク族の皆さんも参加してくれました。
IMG_2604.jpg

レイア姫もいますよ〜
(中身は男ですが・・・・・)
IMG_2607_2016112318061486f.jpg

もちろん、
チューイことチューバッカも来てくれました。
IMG_2608.jpg

ゴージャスなレペットちゃん
IMG_2609.jpg

もちろん、
ロッカちゃんもいますよ〜
IMG_2649_20161123183404152.jpg

こちらでは
またまた、怪しい金髪?な女性がいますよ〜
IMG_2611_20161123182108abd.jpg

そして、
2頭のホワイトライオン
ガォ〜
IMG_2651_201611231836283ae.jpg

そんな、皆さんとと記念撮影
IMG_2615_2016112318210994f.jpg

グーちゃんとレイラちゃんとパティちゃん
3姉妹みたいでしょ
IMG_2617_20161123183852657.jpg

スターウォーズの皆さんもね〜
レイア姫、寝ちゃいそうだけど大丈夫?
IMG_2618_2016112318385341e.jpg

いい感じになって来ましたねぇ〜
IMG_2620_20161123183856523.jpg

では、では
皆さんで集合写真
パシャ
IMG_2635 (1)

全体集合写真の真ん中にいるのは、
食いしん坊の親子
グローリーとジョイちゃん
IMG_2642_2016112318425908d.jpg

集合写真が撮り終えて、
BBQランチの準備中に
動物病院から帰宅したファングくん
自己紹介中に戻してしまったり、ぐったりとしていたので病院に行っていたのです。
すっかり元気になったようですね〜
IMG_2668_20161123232439218.jpg

そしてランチはBBQ
IMG_2670_20161123232440bb3.jpg

お肉は食べ放題
じゃんじゃん、食べようね〜
IMG_2672.jpg

炭で焼いて美味しかったなぁ〜
まだまだ続くHalloweenparty
続きも楽しみにしている方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Halloweenparty2016 ー自己紹介編ー の続き

イベント
11 /22 2016
巷では、オーナーズパーティーが開かれましたが、
Halloweenparty2016の報告がまだまだ終わっていないので、
Halloweenparty2016の続きです。

鼓太郎くんと楓太郎くん
鼓太郎くんは2歳
楓太郎くんはもうすぐ1歳
IMG_2565_201611150116477c3.jpg

モッピーくん
もうすぐ4歳
IMG_2567.jpg

チコリーちゃん
チコちゃんは5歳
IMG_2569_20161115011650448.jpg

ハイディくんとロビくん
ハイディ兄さんは7歳
ロビくんは6歳の男の子
IMG_2571.jpg

グレゴリーくん
グルグルは3歳
ファングくん
もいるのだけれど、諸事情で写真に写っていません
※諸事情は後で報告
IMG_2573_20161115011653028.jpg

バビちゃん
バビちゃんはジジちゃんと姉妹の4歳
IMG_2575.jpg

ジョイグレースちゃん
ジョイちゃんはグーちゃんの最初に出産した子
ジョイちゃんは4歳
IMG_2577_20161115011711b10.jpg

レイラちゃんとパティちゃん
レイラちゃんは4歳
パティちゃんは2歳
IMG_2580_201611150117137f9.jpg

ブラウニーちゃん
地元群馬県からの参加です。
ブラウニーちゃんも4歳の女の子
IMG_2582_20161115011714dab.jpg

ジュノちゃん
5歳
ジョイスちゃん
2歳
そして、1番姉さんのラブラドールの
ルナちゃん
IMG_2584.jpg

シャムスくん
2歳の男の子
IMG_2586.jpg

ルアナちゃん
2歳の女の子
IMG_2588 (1)

フランちゃんとシトロンくん
写真はシトロンくんのみですが
フランちゃんは4歳
シトロンくんは、まだまだパピーちゃんの7ケ月
IMG_2591.jpg

ルーナちゃん
ちよっとグレゴリーくんに似ている
9月の女の子
IMG_2564_20161122010229273.jpg

ソフィーちゃん
3歳の女の子
IMG_2593.jpg

これで全員ご紹介したかな?
今回は29家族約60人40頭が参加
オーナーズパーティーにはかなわないけど
すごい人数です。
詳細は次回に
オーナーズパーティも早く紹介しなければ
と思うグーちゃんパパにポチッとお願いしします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Halloweenparty2016 ー自己紹介編ー

イベント
11 /19 2016
Halloweenparty2016 GUNMA・DE・AL の続き
10月30日(日)の出来事だけど・・・・・
ちょっと、日が開いちゃいましたがご勘弁を
まずは、自己紹介から始まります。
最初、小町ちゃん
新潟から参加してくれました。
グーちゃんが2014年に出産した10頭中の1頭です。
IMG_2534_201611150049386af.jpg

続いて、
この後ろ姿を見てわかる方はいるかな?
IMG_2536.jpg

答えは、ロコン
いやいや、これはポケモンでしたね〜
4ef27b92e4ad6279bd570cf38d475b43.jpg

答えは、
ジャスミンちゃんでした。
ジャスミンちゃんは2011年生まれの4歳の女の子
ポケモンじゃないからね〜
IMG_2536.jpg

続いては、
シエロくん
シエロくんは2012年生まれの4歳の男の子
IMG_2538_20161115004941e80.jpg

次は、フィーカちゃん
2012年生まれの女の子
IMG_2542.jpg

続いて、
ぷっぷすちゃん
ぷっちゃんは、2014年生まれの2歳の女の子
実は、グーちゃんと親戚なのですよ〜
IMG_2544 (1)



沢山いるので、次
ロロくん
ロロくんも2014年生まれの2歳の男の子
IMG_2546.jpg

次は、地元群馬県から
ロメオくん
ロメオくんの子たちは沢山いるのかな?
IMG_2548_20161115005109969.jpg

続いて、
ジジちゃん
2012年生まれの4歳の女の子
IMG_2550_20161115005110c81.jpg

そして
レペットちゃん
レペちゃんも2012年生まれの4歳の女の子
もちろんロッカちゃんも一緒だよ〜ん
IMG_2553_20161115005112f26.jpg

続いて
英ゴルのゾーイくん
昨年は、ドックランデビューでしたね。
1年経つとこんなに大きくなっちゃうんだね。
IMG_2555_20161115005847461.jpg

抱っこされているのは
ジュズちゃん
ジュズちゃんは2013年生まれの3歳
もう少しで4歳だね
IMG_2557_20161115005849ae6.jpg

お兄ちゃんの英ゴルのブランくんも一緒
IMG_2558_2016111500585021c.jpg

親子のご紹介
右側がお母さんのクラインちゃん
左側がクレメルちゃん
クラインちゃんは2013年生まれの2歳
クレメルちゃんは2016年5月生まれの5ケ月の女の子
IMG_2561_20161115005852cd7.jpg

まずはここまでのご紹介
まだ半分くらいかな?
なかなか、正面からの写真がなくてすみません
もう11月の中旬なので、まだまだHalloweenpartyのブログ書いているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Halloweenparty2016 GUNMA・DE・AL

イベント
11 /07 2016
Happy Halloween
って、もう一週間前のことですが・・・・・
IMG_2610.jpg

先週の日曜日(10月30日)に「Halloweenparty2016」を開催しました
総勢60名 わんこも40頭と大人数
IMG_2626.jpg

場所は、群馬なのに八王子の「八王子農園」
20161030ハロウィンパーティー

サブタイトルは「GUNMA・DE・AL」
IMG_5586_201611070023008e3.jpg

集合写真の先頭を陣取るのは、この親子
IMG_2642_201611070020481b3.jpg

もちろん、仮装もバッチリ
スターウォーズから
チューバッカ、レイア姫、イウォーク族
IMG_2618_20161107002045e76.jpg

ここだけの話、この衣装みんな手作りなんだって!
凄いでしょ
さてさて、詳細は次回
ちょっと多忙でブログの更新ができなかったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。