今年のことは今年中に・・・・

FCH
12 /31 2016
12月4日の「加恋ちゃん家でお勉強」の続き
まだ、12月の内容が投稿出来ずです
まずは、前回の続き
お勉強して、ランチを食べて自由時間
ライラちゃんを見つけて、遊びを誘うグーちゃん
IMG_3334.jpg

こんなトンネルくぐったり
IMG_3329.jpg

築山を登ったり、走ったりと大忙しのグーちゃん
IMG_3328_201612310041476b6.jpg

こんなところに登ってポーズをとったりしてね
IMG_3323_201612310041506bc.jpg

ライラちゃんも
IMG_3327_20161231004149e8f.jpg

ジョイちゃんだって
IMG_3337.jpg

最後に、グーちゃんの兄妹犬のペンフォードくんも来ていたので、最後にご挨拶
IMG_3342.jpg

今回、色々とお勉強させてもらいました。
介護にならないためには、インナーマッスルの強化
普段使用していない筋肉の強化など勉強になりました。
また、お勉強させてもらいます〜
わんこだけじゃなくて、自分本人も体づくりが必要かなと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

加恋ちゃん家でお勉強「犬にも予防医学!」

12 /28 2016
先日(と言っても、12月3日)のお話
人間もそうだけどわんこも老いてくれば介護が必要
でも、介護にならないためにはどうするのか?
まぁそんなお勉強
今回集まったのは、オーストラリアン・ラブラドゥードルの女子達
教えてくれるのは「ペットケアサービスLet's」の三浦さんと伊藤さん
IMG_3300_20161227232706acc.jpg

正面や真横から写真を撮って関節の位置をチェック
IMG_3284_20161227232705862.jpg

後ろからも撮っちゃうよ〜
IMG_3286_20161227003003936.jpg

股関節や膝、かかとの位置を確認
IMG_3302_20161227234435245.jpg

ゆっくりと歩いたり(本当に止まるくらいゆっくり)、ゆっくりとお座り、立っての繰り返ししたり、障害をゆっくりまたいで歩いたり、左右に回る方向によって回転し辛い方向があるのでその方向に回転させたりしました
IMG_3292.jpg

左右に差がある場合は坂道を斜めにゆっくりと弱い方を谷側にして登ったりすると筋力がつくことや
毎日続けて、1週間ごとに正面・真横・後ろからの写真を撮って経過を観察することもなどなど
IMG_3250.jpg

グーちゃんは小さい子を見つけて遊んだり、よく走るようになったので、今の所バランスよく筋肉がついているようなので、今後は、このゆっくりと歩くことやゆっくり座ったりすることで筋肉に負荷をかけて体幹を鍛えることなどを教えてもらいましたよ〜
弱い方がある場合は意識的にその方に負荷をかけるようです
IMG_3247_2016122700292425d.jpg

お勉強するとお腹も空くよね〜
ってところで、加恋ちゃん家のママさん特製のBBQランチ
IMG_3317.jpg

もちろん、参加した全犬に特製おやつ?ご飯?
IMG_3320_201612280001478de.jpg

今回の体幹を鍛えるためのゆっくりとした運動はなかなか難しい
歩くのも、お座りもついつい早くなってしまうね
人間もわんこもインナーマッスル強化だね
さぁ〜マッスル、マッスル頑張ろうと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

デカ鼻写真

日常
12 /26 2016
時々、写真を見ていると撮ったことのない写真がある
カメラは常にすぐに撮れるようとリビングに置いてあるので次女が撮ったものである
IMG_7228_20161226005512d3c.jpg

次女も色々と駆使して撮っているようだ
こんな白黒風のもある
IMG_7236.jpg

これはどんなモード?
セピア風なのか?
IMG_7239.jpg

いつも、次女に付き合うのも大変だろうけど相手してくれるグーちゃん
IMG_7226.jpg

まぁ、時々撮ってある次女の写真を見てその光景を想像するのも面白い
マロングラッセを彷彿する鼻っていつも思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

三王山ふれあい公園

12 /25 2016
12月の初めの頃の写真の整理
12月2日(金)は代休で休み
たまたま、ママさんもお休みで三王山ふれあい公園へ
IMG_7220.jpg

ボール大好きレオンくん
IMG_3180.jpg

まずはドッグランの匂いをクンクングーちゃん
IMG_3183.jpg

二人で何か話をしているの?
IMG_3186.jpg

ママにボールを投げてもらって嬉しいね〜
IMG_3209.jpg

ほら!嬉しそうに帰って来た〜
IMG_3193.jpg

こちらの方は一人ボール遊び
すごい顔!
IMG_3207.jpg

こちらの方は永遠とボールを投げてもらうのが続きます
IMG_7213.jpg

全力で遊びすぎてしまうので、途中でやめさせないと次の日が辛そう何ですよね〜
IMG_3215.jpg

こちらの方は相変わらず一人遊び
IMG_3204.jpg

時々ボールを取られて、隙を狙って取り返すグーちゃん
IMG_3198_20161225010103cff.jpg

天気も良くてたくさん遊べたかな
IMG_3232.jpg

相変わらず、平日は誰もいないドッグラン
青空の下、楽しく遊べて良かったね〜
元気な二人にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

エアボードレース優勝?

イベント
12 /23 2016
「ZUTTO DOG TOUR いつでも犬と一緒!初めてのスノーシュー&エアボードレース」
スノーシューツアー後はエアボードレース
遊んだ後のお楽しみは・・・・・・ランチ
ランチに向けてゴンドラ乗り場へ
IMG_3734_201612231045358ea.jpg

途中、ブナの木の吹き溜まりで匂いをクンクン
吹き溜まりの雪は40〜50㎝
IMG_3732_20161223104226f0c.jpg

ゴンドラ乗り場前は誰も足を踏み入れていない白銀の世界
IMG_3736_201612231042293e1.jpg

展望台へと向かいます
IMG_3735_201612231042276ab.jpg

展望台では皆さんと記念撮影
IMG_3749.jpg

ゴンドラで下山後、ランチタイム
IMG_3756_20161223123727cb0.jpg

ランチはチーズフォンデュ
体が温まります
IMG_3758_20161223123728ed4.jpg

グーちゃんも食べたいのかな?
IMG_3759.jpg

そして、ランチの後はエアボードレースの結果発表
すみません
優勝しちゃった見たいで、商品ゲット
アロマ付きの清浄機
この時は全員豪華商品がもらえて、みんなラッキー
IMG_3761_20161223123731398.jpg

今回の「「ZUTTO DOG TOUR いつでも犬と一緒!初めてのスノーシュー&エアボードレース」
豪華商品も良かったけど、天気が最高だったのが一番でしたね〜
しかも、雪も積もりたてだったのが良かった。
今回遊んでくれた皆さん、また、遊んでくださいね〜
今年はどれだけ雪遊びができるかな?と楽しみにしているグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ZUTTO DOG TOUR いつでも犬と一緒!

イベント
12 /22 2016
「ZUTTO DOG TOUR いつでも犬と一緒!初めてのスノーシュー&エアボードレース」の続き
IMG_3677_20161222004603425.jpg

スノーシューで散策し、途中で「エアボードレース」
IMG_3682_201612220046559e2.jpg

もちろん、わんこ達も大喜び
IMG_3680.jpg

ぷっちゃんぱぱがすぺっていったら
ぷっちゃんも滑り出す
IMG_3683_20161222004656b47.jpg

グーちゃんは、身も向きせず一人遊びまわっていました
IMG_3686_20161222011255c20.jpg

雪玉がすごいことになっているけど気にせずGO〜
anigif201612181_2016122201125341f.gif

こんな白銀の中だけど、暖かい日でよかったねぇー
anigif201612182_201612220112558fb.gif

最高のコンディション
IMG_3716_20161222011258dbb.jpg

エアボードレースの結果はいかに〜
雪遊びは最高って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

銀世界へようこそ!

日常
12 /21 2016
12月18日は何の日
そう、「ナボナはお菓子のホームラン王です。」のナボナの日
IMG_7286.jpg

いやいや、
そうではなくて、
「ZUTTO DOG TOUR いつでも犬と一緒!初めてのスノーシュー&エアボードレース」の日でした
IMG_3743 (1)

開催場所は「マウントジーンズ那須」
IMG_3601_20161221000835a4a.jpg

先週は大寒波が来ていて、寒さが厳しいかな?と思った日でしたが、天気は快晴☀️
IMG_3603_201612210008375c1.jpg

会場の受付に行くには、エスカレーターで行かなければなりませんが、以前にも利用した時も、今回もグーちゃんは抱っこでエスカレーターに乗車
プルプルと震えてちょっと苦手のようでしたが、とりあえず受付を済ませられました😭
IMG_3606_201612210008388f4.jpg

この日はまだゴンドラは運行していませんでしたが、何と我々のためにゴンドラを動かしてくれました🚟
IMG_3611_2016122100083962e.jpg

山頂を見つめるグーちゃん
IMG_3617_20161221001915654.jpg

山頂でガイドによるブリーフィングが行われ、これからスノーシューのツアーの始まりです。
今回山頂は貸切なので、わんこ達はフリー
こんな銀世界を走り回れるなんて最高に嬉しいわんこ達
IMG_3621.jpg

今回ガイドさんが案内してくれたのは、主にゴヨウツツジ遊歩道のツアー
guide-img1_20161221002622520.jpg

さぁ〜わんこ達出発ですよ〜
IMG_3624.jpg

いかにも知っているかのように、ガイドさんの前を行くガイド犬達
IMG_3626_20161221002624e03.jpg

雪が深くなると、さすがにガイドさんの前を歩くには、ラッセルしながらになるので、ガイドさんの後をついて行った方が楽なことに気がついたグーちゃん
IMG_3628_20161221002626098.jpg

途中の分岐で小休止
IMG_3632_2016122100262804f.jpg

その後途中で、下へ降りて行ったわんこがいた〜
「お〜い、モイちゃん〜」
IMG_3635_20161221003106f17.jpg

最初は、どんどん下へ降りて行ってしまったのでどうなることやらと思っていたら、やっと一人で上がって来た
IMG_3637_20161221003108cc6.jpg

ガイドさんに着いて行くグーちゃん
IMG_3641_20161221004935a7c.jpg

ガイド犬は先に行って、みんなが通ってもOKか確認して行く〜
と、勝手に思い込んでいます。頑張れグーちゃん
IMG_3642_2016122100493676d.jpg

安全かわかれば、
「お〜い!大丈夫だったよ〜」
とグーちゃんが帰って来た。
IMG_3651_2016122100540706c.jpg

ひらけたところで小休止
ここぞとばかりにはしゃぐグーちゃん
IMG_3657.jpg

結果、足元が雪玉だらけになっちゃったねぇ〜
IMG_3660_2016122100541276a.jpg

さぁ〜もうちょっと、行くよ〜
IMG_3661_201612210058515c1.jpg

みんなついて来てるかな?
ってグーちゃんは思っていたかな
IMG_3662.jpg

最高の天気に恵まれたツアー
2〜3日前には、全くと言っていいほど雪が無かったとか・・・・・
この間に雪が一気に降って快晴になった。
さすが、晴れ男がいるんだねぇ〜
ガイド犬にグーちゃんなれるかと真剣に考えるグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

移住したくなっちゃうねぇ〜

12 /19 2016
やまのうえランドで遊んだ後は、長瀞の駅前でランチ
ランチしてからの宝登山神社散策
IMG_3566.jpg

そこで見つけた
ハイディくんの置物
でも、その前にチコリーちゃんも写ってたぁ〜
IMG_3578_20161217233952f71.jpg

ここは、犬の置物がいくつか置いてあったので、わんこOKかジョイパパが聞いてくれて、店内OKでした
もともとはテラス席を作って、わんこOKにしたとかで、そのご防犯上壁をつけてしまったので、他のお客さんの状況で可能とか
IMG_3582_20161217233954b51.jpg

期間限定 田舎しるこ が気になるねぇ〜
IMG_3583_20161219003901b79.jpg

田舎しるこが気になって入ったものの、結局、ケーキセットを頼んでしまった。
田舎しるこは、自家製の漬物とマキで炊き上げたあんこを使用しているとからしい
IMG_3577_20161217233951306.jpg

この日はやっていなかったけど、気になるところ
「長瀞サル劇場」?
知っている人がいれば情報求む
IMG_3585_2016121900390434c.jpg

また、長瀞といえば「阿左美冷蔵}
IMG_3587_20161219003907f24.jpg

天然氷の蔵元は3つあるが、2つは日光で、残りの一つがココ
IMG_3586_20161219003905fe5.jpg

かき氷は一年中ですが、温かいメニューもありましたよ
でもここは、わんこOKかは聞いていませんので、次回調査して見ます。
IMG_3588_20161219010053ccd.jpg

とっても楽しかった、やまのうえランドツアー
新たな発見ありのツアーでした
今度はかき氷食べなくちゃって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ランドの後は・・・・・

12 /17 2016
やまのうえランドは最高!
みんなで集合写真
クリスマスバージョン🎅
IMG_3531_20161217233054e05.jpg

グーちゃん一人バージョン
IMG_3519.jpg

トナカイバーション
ちょっと、角が壊れて補修してありますけど・・・・・
IMG_3516_2016121723305205a.jpg

お昼ぐらいから風が吹いて来て寒くなって来たので、
場所を移してランチ
長瀞の駅前
駅舎が素敵
IMG_3561_201612172334252c4.jpg

駅前にある長瀞屋
IMG_3555_20161217233056084.jpg

名物は「おっ切り込みうどん」らしい
IMG_3562_2016121723342659d.jpg

豚みそ焼肉定食も美味しいらしい
IMG_3556_20161217233058c21.jpg

名物「おっ切り込みうどん」はこちら
寒い日は暖かい物が最高
体が温まります
IMG_3564_201612172334286df.jpg

ランチの後は、近くの宝登山神社へ
IMG_3566.jpg

境内内はわんこNG
なので、近くまで
神馬とグーちゃん
IMG_3567_20161217233431c1b.jpg

神馬とわんこ
IMG_3572_20161217233948090.jpg

切り株犬じゃないねぇ〜
何だろう?
ちょっと高い場所でも、「UP」のコマンドで乗ってたくれるグーちゃん
IMG_3573_20161217233950ea6.jpg

神社までは10分くらいの散歩が良かったねぇ〜
この参道には素敵なお店もあるんです
次回はちょこっとお店紹介しちゃおうかな
秩父、長瀞方面ちょっと素敵だなぁって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんとランドに行って来た件!

イベント
12 /17 2016
昨日は、グーちゃんとランドに行って来ました。
ランドはランドでも、ディズニーランドではございません。
IMG_3521_201612170115515ad.jpg

わんこ界のランドと言えば、
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓「やまのうえランド」でございます。
IMG_3497_2016121701144770d.jpg

場所はそのまんま、やまのうえにあるドッグラン
秩父のやまのうえにあります。
IMG_3500.jpg

冬将軍がやって来ている最中に秩父のやまのうえに行くので覚悟して行きましたが、日当たりバッチリで寒さは感じませんでした。
もちろん、暖をとるところも完備
IMG_3499.jpg

ランは芝が一面綺麗に整備してあります。
IMG_3489.jpg

透き通るような青空のもと皆んなでワイワイと遊んで来ましたよ
IMG_3486_20161217011444930.jpg

ちょっと遅れて参加
ランに入るなり、走り出すグーちゃん
そして、みんなに追われるの図
IMG_3467_2016121701154990a.jpg

もしもし、パテぃちゃん?
グーちゃんのお腹の下に潜り込んでいませんか?
IMG_3469_20161217011550db9.jpg

グーちゃんの娘、ジョイちゃんとも遊びます。
IMG_3473_20161217012428347.jpg

獲物を狙うジョイちゃん
何を狙っているかと言うと・・・・・・
IMG_3483.jpg

お母さんのグーちゃんでした!!
IMG_3485_20161217012434ef7.jpg

ジョイちゃん、楽しいねぇ〜
IMG_3494.jpg

こちらでもグーちゃん後ろから迫られています。
IMG_3491.jpg

珍しく、ジャスミンちゃんと追いかけっこ
IMG_3495_201612170127365b5.jpg

後から来た、颯ちゃんに迫るグーちゃん
IMG_3504_20161217012738255.jpg

鼓太くんとわんプロも楽しんだグーちゃん
IMG_3511_201612170132530a9.jpg

12月の他の記事を飛ばしての近況報告でした。
続きは明日
以外に暖かくて、西日本や日本海側では天気が大荒れの中過ごしやすくてよかったなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2016トレたま年間大賞受賞なるのか!!

日常
12 /15 2016
テレ東の「ワールドビジネスサテライト」月~金 23:00~23:59
その中で、これまたなんとなく見てしまう、新製品や新サービスなどの気になる商品を紹介するコーナー「トレンドたまご」
通称「トレたま」
無題 (500x281)

10月25日放送に実は、義父の開発商品が紹介されていたんです。
今年11月までに紹介された250商品の中から、キャスター達が選んだ12選
この中から更に「2016トレたま年間大賞」を決めるようです。
投票は16日(金)までですが、
一日1回投票が出来るようです。
この12選の中に義父の商品「草むしり爪 パワーネイル」が選ばれているんです。
皆さん、良かったらポチッとお願いいたします。
大賞は23日に発表になるとか・・・・凄い
無題1 (500x281)

大賞になると23日にテレビ出演になるとか・・・・
実用新案とかの登録などでそれなりに費用もかかっているようで、
なんとかトントンになればいいなぁ~って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ジェンガでまったりと・・・・・

日常
12 /14 2016
11月27日(日)は、次女の部活(吹奏楽部)の「3年生を送る会」に参加
吹奏楽部は意外に大変
練習も長い(土日は1日練習)、3年生の秋まで部活があったりとね
その部活もやっと終わったって感じ
家に帰ってからは、次女と二人でなぜかジェンガ
IMG_7206.jpg

なかなか、30段から上に積み上げられず
IMG_7211_20161214002959483.jpg

ロータスビスケットを食べながら
IMG_7205_20161214002957503.jpg

〆にはロータスビスケットアイス
IMG_7178_201612140029541aa.jpg

ピント合わずボケボケ
IMG_7179.jpg

そんなまったりとした11月最後の日曜日
たまにはこんな一日があってもいいねと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

またまた、三王山ふれあい公園に行って見た!

12 /13 2016
11月26日(土)の話です。
夕方、またまた、三王山ふれあい公園のドッグランへ
この日は、ジャーマンシェパードやドーベルマン、バニーズ、ボーターコリーなどなど大きい子がたくさんいました
当然のことながら匂いチェックされるグーちゃん
IMG_3121.jpg

しばらくして、早速走り出す!GO→
IMG_3122.jpg

もちろん、走れば追われるよね〜
IMG_3130_20161212011729365.jpg

でも、大きい子もみんないい子でうまく遊んでくれる
IMG_3138.jpg

同じくらいサイズのわんちゃんならさらにヒートアップするグーちゃん
IMG_3146.jpg

楽しく遊べてよかったねぇ〜
anigif20161126.gif

走り周ってばかりで疲れちゃうので、時々一人ボール遊び
IMG_3169.jpg

またまた、楽しく過ごせたかな
IMG_3172_20161212011756bc8.jpg

最後は、夕日を見つめるグーちゃん
IMG_3142.jpg

大きい子も、小さい子もみんな仲良く遊べて楽しかったねぇ〜
多分、最年長なんだと思うグーちゃんだったけど、一番よく走った
なので、様子を見ながら一人ボールをさせたりして遊ばせています
また、遊んでもらえるといいね
元気なグーちゃんを見ていると嬉しくなってしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

大きい子とも遊ぶの大好き

12 /09 2016
11月の雪の舞い降りた翌日の事
グーちゃん地方は道路の雪は溶けてなくなったものの一部の日陰の畑や芝にはまだ雪が残っていました。
ドッグランもぐちっぐちゃだったらちょっと使えないと思っていたら、近所のドッグランのFacebookを見ていたら雪かきしたからOKの情報発見
ドッグランSANSUIのマスターが朝から雪かきしてくれたんだって、「マスター!ありがとう!」
早速、ドッグランへGO
IMG_3084_2016120909583680e.jpg

ペキニーズとバニーズの兄妹
IMG_3086.jpg

早速、バーニーズの女の子と追いかけっこ
IMG_3087_201612090958394e6.jpg

大きくて、遅い子だったりすると振り返りながらちゃんと付いてきているか確認しながら走るグーちゃん
IMG_3089_20161209095840b99.jpg

もちろん、小さい子だって遊びますよ〜
IMG_3095_2016120910035292a.jpg

この子は男の子だったので、結局好き好き攻撃を受けるグーちゃん
IMG_3090.jpg

小さい子の場合には、座って対処するグーちゃん
大きい子の場合には、伏せをして対処するんだよね〜
IMG_3091_20161209100350fa6.jpg

寒いこともあって、他には小型犬エリアに数頭入るだけで誰もいなかったので、一人ボール遊び
IMG_3105_20161209100353035.jpg

最近のお気に入りボール
咥えると「ピーピー」音がなるボール
投げると取りに行ってピーピーさせながら嬉しそうに持ってきます。
IMG_3108.jpg

取ってきて、それを一人で振り回して遊んでいました。
IMG_3110.jpg

そろそろ、日も暮れてきたので、撤収かな?
IMG_3116_201612091011139c3.jpg

コーヒーを飲んでから帰ろうとコーヒーを飲んでいると、なんだか暑い視線を感じます。
IMG_7176.jpg

何か欲しかったのかな?
でもねぇ〜残念、何にもないです〜
IMG_7177_20161209101116438.jpg

ちなみに、この日発売の「ロータスビスケットアイス」
このロータスビスケット好きなんですよね〜
アイスの中にビスケットがクラッシュしてあって美味しかった。
IMG_7178.jpg

最近は大きい子と遊ぶことが多くなったかな?
でも、基本は自分より小さい、走り回る子を追うのが大好きなグーちゃん
まだまだ元気で走ってくれるグーちゃんを嬉しく思うグーちゃんパパにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

比べてみよう

12 /08 2016
今年は、11月なのに雪が降りましたね〜
その雪が降った翌日の写真
レオンくんの足跡
くっきりと肉球が見えて綺麗
IMG_3078_20161208010204f99.jpg

グローリーの足跡はこちら
なんか、獣の足跡って感じ
IMG_3081_20161208010205d87.jpg

朝日で眩しいのかな?
IMG_7165_20161208010207add.jpg

雪の上を走りたいんだろうなぁ〜
遠くを見つめるレオンくん
IMG_7166_20161208010208409.jpg

霜が綺麗
IMG_7167_20161208010210702.jpg

今年は、暑い日があったかと思うと翌日は10℃も違うくらい気温が下がる日があってどうなっちゃってるの?
昨シーズンは雪がなかなか降らずスキー場も困っていましたが、今シーズンは大丈夫かな?
IMG_7172_2016120801055454f.jpg

今シーズンはたくさん雪で遊べるといいね
IMG_7174.jpg

冬になって、益々元気になって行くこのお二人
人間は朝も夜も寒くて辛いけど、わんこはへっちゃらだね
わんこのためにも寒くても頑張ろうって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

そのまんま

12 /07 2016
11月のお話
下野市(しもつけし)にあります、三王山ふれあい公園は、公園整備の途中ですが、キャンプ場、ドックランの一部施設がオープンしています。
午前9から日没まで、1頭210円と格安料金
施設も充実していて、キャンプ場を一部貸し切ってBBQもできます。もちろん、ワンコもOKのエリアで格安
グーちゃん家のエリアのお隣の市なので、比較的近く
いつも、大型犬・中型犬エリアには、大きいワンコが多く
この日も、ゴールデン、スタンプー、ピレニーズと大きい子ばかり
IMG_3060.jpg

比較的小さい子と遊ぶのが大好きなグーちゃんですが、もちろん大きい子と遊びます。
IMG_3058_201612070039151fe.jpg

まだ、1歳のピレニーズの女の子
グーちゃんも後ろを気にしながら走り回っていました。
IMG_3057_201612070039136e5.jpg

もちろん、時々休みながらね。
IMG_3065_20161207003918613.jpg

切り株の上に乗っては笑顔を振りまきながらね。
IMG_3069_20161207003919297.jpg

この日は、足柄方面へ遊びに行くはずだったのに、用事を済ませていたら時間が遅くなってしまって、行くのを断念。
夕方の時間ちょっと遊びに行っただけだっので、早々に撤退
ドッグランの帰りにセブンでおやつをゲット
UHA味覚糖で出している、「茸のまんま」と言うお菓子
IMG_7153.jpg

名前の通り、「茸のまんま」
IMG_7155_201612070047173f0.jpg

干しいたけとどう違うのか?
疑問が残るだけのおやつ
味は、そのまんま「干シイタケ」
水に戻せば、出汁が出る感じ
IMG_7156.jpg

でもね、意外に好きかも〜
いくつか味の種類もあるようです。
一度お試しして欲しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

似てる?

イベント
12 /06 2016
突然ですが、この二人は親子なので毛色は違うものの似ているのは当然
IMG_2396.jpg

第16回オーナーズパーティーでパーク犬のビスケットちゃんに会いました❤️
頭にリボンしていて、可愛い〜
ちょっと待って!
なんか目の周りとか、誰かに似てないか?
IMG_3048_20161206005934c6f.jpg

これまた、毛色は違うものの、グローリーとなんとなく目とか似ているような気がします
並んで写真撮れば良かった〜残念
IMG_3049 (1)

多分犬舎が一緒だろうから、どこかで繋がっているのかもしれませんね
今度はグローリーも被毛を伸ばしてビスケットちゃんのようになれたらいいなぁーって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

第16回オーナーズパーティー -ドッグラン編-

イベント
12 /05 2016
第16回オーナーズパーティーもランチが済んでフリータイム
ワンポイントのトリミングサービスやしつけ相談などのコーナーがありますが、とりあえずドッグランで走らせてあげようとドッグランへGO→
IMG_3003_20161205000426f07.jpg

早速、走り回っていたと思ったら、
今度はおやつの匂いに誘われて、無理やり横入りするグーちゃん
どこまで、食いしん坊なんだあ〜
IMG_3006_20161205000427521.jpg

と思っていたら、今度はアンバーちゃんかな?
走っている子を見つけては、「遊ぼう!」って誘ってるし〜
IMG_3009_2016120500042975a.jpg

横では、息子(シトロン君)に無理やり突っつかれているフランちゃん
フランちゃんも息子とは言え大変ねぇ〜
IMG_3013.jpg

ちょっと、走り疲れているようだったので、グーちゃん、休憩〜「ハァハァハァ〜」
IMG_3017_20161205000432909.jpg

娘のジョイちゃんもやって来てくれて、二人でポーズ!
IMG_3021_20161205000451b46.jpg

オーナーズパーティーも終了の時間が近くなったので会場へ向かっていると、バビちゃん登場
IMG_3026_20161205000454e5e.jpg

会場に集まったみんなと記念撮影
IMG_3032_20161205000455476.jpg

親子や兄弟チームでパチリ
IMG_3037_20161205000457e84.jpg

楽しいひと時はあっという間に終了
今回は天気に恵まれて良かったオーナーズバーティー
みんなの日頃の行いかな?って思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

広がる ALの輪

イベント
12 /02 2016
第16回オーナーズパーティーの続き
ジョイちゃんとそのお友達と一緒に撮影
IMG_2996_201612020846090e1.jpg

オーナーズパーティーにはALAJ「日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会」のブースも展示してあります。
この協会は、ホームページにもあるように、国内におけるオーストラリアン・ラブラドゥードルの犬籍登録管理の保護育成や純血種としての交配の抑制管理などの助言・指導、ALの啓蒙普を行なっている団体です。
今後のALのためには欠かせない事を行なってくれている団体だと思います。
このALAJによりますと、日本国内には現在オーストラリアン・ラブラドゥードルは、1,907頭いるそうです。(個人輸入は除かれているのかな?)
栃木県内にも約20頭もAL達がいるんですね〜
全員で一度会ってみたいです。
IMG_3001.jpg

ちなみに、2013年の6月の第2回のオーナーズパーティーの時は、685頭だったから、約3倍に増えたという事ですね。
この時は栃木県には4頭でしたから、4倍以上に増えているって事ですね。
しかも、このマップはスタッフの手書き
ALマップも進化していて、スタッフさんありがとうございます。
実は、毎回、楽しみにしていますよ〜
お気付きの方もいるかもしれませんが、実はAL達全国各都道府県に1頭以上いるんです。
そうです、AL全国制覇🎉
IMG_5937_20161202085459c0c.jpg

ついでに古い写真から、犬舎の紹介もしてたんだね〜
IMG_5938_2016120209003812b.jpg

ひめはるから育っている子供達の成長経過もありましたよ〜
この上部右側のお母さんはグローリーです。
と言うことは、写真のクリームぽい2頭はジョイちゃんとフローラちゃん
ブラックの中には岡山のみなみちゃんもいるかな?
IMG_5939_20161202090039e95.jpg

オーストラリアン・ラブラドゥードルは本当にいい子でとっても飼いやすい子達
初めて飼われる家族にも迎えやすい子達だと思います。
ますます増えてくるドゥードル達の保護育成管理にはALAJのような存在は大切なんだなぁと思います。
そして、第一世代達もシニア世代に入ってきますので、シニア世代に向けた活動も必要になってくると思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
オーナーズパーティーの午後の様子次回です。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

第16回オーナーズパーティー

イベント
12 /01 2016
オーストラリアン・ラブラドゥードルのオーナーズパーティーに行ってきました。
オーナーズパーティーも第16回
2013年の5月に開催予定だった、幻の第1回
雨で中止となって、第2回が最初だった
それから、途中やはり雨で中止となった回もあるが、第16回を迎えたんですねぇ〜
IMG_7150_20161201012247148.jpg

参加人数も回数ごとに増えて、今回は過去最多
69家族100頭のドゥードル達、人間も200人近くが集まったようだ
親子紹介も親と子供達から孫へ増えて行くのでしょうね
IMG_2928_201612010121466bf.jpg

親子や兄弟達の紹介のとき、前の席のナオゾーくんは一人くつろいで見ているようだった
可愛いね〜
IMG_2930_20161201012147901.jpg

家族や兄弟達の紹介の後はゲーム大会
今回もトイレットペーパーをリードの代わりに、トイレットペーパーを首輪に繋いで、飼い主さんと歩いて早くついた方が勝ちと言うゲーム
IMG_2934_2016120101214915b.jpg

ロビくんとパパさん
ちゃんと切れずにパパさんと歩いてたねロビくん
でも、ちょっと遅かったみたいだよ
IMG_2963_20161201012151f5c.jpg

そのあとのゲームは椅子取りゲームではなくて、
マット取りゲーム
IMG_2970_201612010121524a5.jpg

マットの周りを歩いて、曲が止まったら
マットの上にワンコを乗せて座らせて待つゲーム
IMG_2972_20161201020037458.jpg

もちろん、グーちゃんも頑張ったけど
残念ながら途中でマットが取れず退散
IMG_2971_2016120102003600c.jpg

最後はマットが少なくなるので大変
IMG_2975_20161201020039665.jpg

グーちゃん次回は頑張ろうね
IMG_2984_201612010200407c5.jpg

席に戻ろうとしたけど途中で固まった
IMG_2988_2016120102004238d.jpg

お隣のクミンちゃんのお姉さんにおやつをねだって固まってたんだね
おやつをもらって喜ぶグーちゃん
IMG_2989.jpg

お昼は、前回のブッフェスタイルからお弁当スタイルへと変わってた
まぁ、この方が誰も安心して食べられそうだね〜
IMG_2992_20161201020428479.jpg

まだまだ続くオーナーズパーティー
集合写真もドローンから脚立スタイルへと戻ってた
次回は集合写真のご紹介からだよ〜
オーナーズパーティーもどこまで増えるのか心配なグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。