熊出没注意!!inYOKOHAMA(サブタイトル:ブルースカイ)

イベント
01 /31 2017
2017ドゥードル新年会
開催場所は、横浜港シンボルタワー
その横浜にが出没しました〜
はい!子熊のエルフィー君です
いゃ〜本当はもっと熊っぽいんですが、なかなかちょうどいい写真が撮れず申し訳ございません
立った姿、両手の位置など熊より熊っぽいエルフィー君
多分、本人(犬)もそう思っているに違いないと思います
IMG_4352_20170130002747a01.jpg

そんな子熊が出没したドゥードル新年会ですが
天気は最高
シンボルタワーの白と青空が
集合写真を引き立てます
ブルースカイ気持ちいいね〜
IMG_4313.jpg

グローリーファミリーで撮影
IMG_4320.jpg

IMG_4341.jpg

なぜ青空なんだ言って、それは強風吹き荒れるの中のドッウードル新年会だったってことさぁ〜
今回はトリミングがあったので途中からの参加
途中って言ってもほぼ終了間近
次回は、運動会も参加したいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

似てる〜グローリーファミリー

イベント
01 /30 2017
2017ドゥードル新年会
フローラちゃんとグローリーと思った方
そうなんですよ〜
たくさんのドゥードル達がいるので、自分のわんこがどれだかわからなくなる
しかも、グーちゃんの子供達もいるのでさらに似ているのでわからなくなる
IMG_4308.jpg

実は・・・・・
ゆずちゃんなんです
似てるんですよね〜グーちゃんにね
飼い主が間違える程にね
IMG_4309.jpg

グーちゃんの子フローラちゃん
フローラちやんも似ているので・・・・・
IMG_4354_20170130002745cb4.jpg

並べるとこんな感じ
ジョイパパさん曰く、グローリーとフローラで「グローラ」ですって!
DSC_0196.jpg
(写真はジョイパパさん撮影)

ゆずちゃんもフローラちゃんも親子だから似てるんですけどね
でも、ここだけの話ですけど、グローリーの子供達みんな食いしん坊
そんなところまで似てしまっているグローリーファミリー
食いしん坊まで似なくてもいいのに〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2017年ドゥードル新年会

イベント
01 /29 2017
2017最初のトリミングを終えたグーちゃん
この日は、ラッキーなことに横浜港シンボルタワーで
「ドゥードル新年会」が開催されると言うことで行って来ました。
15800538_1303081623068858_4525676871550732154_o.jpg

このイベントは「Dogrun CARAVAN」と言うイベントで
移動ドッグランって言えばいいのかな?
場所を変えてドッグランを開催しているようです。
この日はドゥードルだけが入れる企画
ドゥードルであれば、ラブラドゥードルでもゴールデンドゥードル、またまた○○ドゥードルとドゥードルであれば入ることを許可された集まり
caravan.jpg

朝の9:30から開催されていましたが、トリミングを終えてからだったので、14時過ぎに到着
入って早々に、ゴールデンドゥードルの子にガン見され固まるグーちゃん
IMG_4288.jpg

そこへ、またまた大きい〇〇ドゥードルが割り込んで来た
IMG_4289.jpg

グーちゃん 「大きいねぇ〜」とか言っているのかな?
IMG_4290.jpg

グーちゃん頑張れ〜
IMG_4297.jpg

この日は大勢のドゥードル達が集まっていました。
ドゥードルがこの日は130頭近く参加されたようです。
なので、誰が誰だかわかりません
IMG_4298_20170129013207f1b.jpg

その中で1頭がグーちゃんについて来た〜
IMG_4300_2017012901320502b.jpg

でも、グーちゃん
後ろから近づいて来ているのに、違う子を狙っているグーちゃん
IMG_4303_20170129013204440.jpg

後ろからついて来ているのは鼓太郎君かな?
IMG_4305.jpg

まだまだ続く新年会
この日は風が強くて、雲ひとつない空で気持ちよかったけど
寒かったなぁーって思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

三姉妹

01 /28 2017
2017年最初のトリミングに行ってグーちゃん
Linoilioさんからトリミング終了の連絡をいただき
早速、グーちゃんのお迎え
グーちゃん家の長女、次女に迎えられる三女のグーちゃん
グーちゃん家三姉妹
IMG_4283.jpg

しばらく、3㎝カットしていたので、
今回から上して行こうと思っていたので、全体を揃えるカットでお願いしました
相変わらず、日中はお留守番なので、暇を持て余しているグーちゃんは、
自分の足の毛をカジカジしてしまっているので、なかなか難しい
IMG_4279_201701280052311c5.jpg

伸ばして行くとブラッシングを頑張らないといけませんが、
慣れてしまえば、まあまあ頑張れるかな
IMG_4277_20170128005225b04.jpg

せっかくなので、Linoilioさんの前でパシャリ_
グーちゃん眩しそうだね
IMG_4285.jpg

<カット前>
IMG_4265_20170127004200d4c.jpg

<カット後>
伸ばしているので、カット感がないですが、
長女、次女に出迎えられて喜んでいる様子
IMG_4283.jpg

次回は3月
ブラッシングを頑張ろうと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2017トリミング〜ちゃん

01 /27 2017
2017年初めてのトリミング
前回は2016年11月13日でしたから約2ケ月ぶりのトリミング
今回も横浜の美人トリマーさんがいる「Lino ilio」さんへ
IMG_4265_20170127004200d4c.jpg

スタッフさんに連れられて行くグーちゃん
ちょっと、不安げですなぁ
お水が苦手なので、シャンプーを好きではないグーちゃん
IMG_4269_20170127004155537.jpg

寂しげな目で見ています
IMG_4271_20170127004159841.jpg

鼻水垂れていますが、大丈夫グーちゃん
頑張って来てねぇ〜
IMG_4273_20170127004654ffe.jpg

ぐーちゃんを預けている間に、長女のアパートに行ったり
Lino ilioさんの近くのレストランでランチ
「パスタ ボウル デザート TOWN 」
日曜日でもランチメニーがあって、前菜、パスタ、デザート、パン、飲み物がついて1,400円程
IMG_7442.jpg

場所はR246沿
値段と内容は
美味しかったです
IMG_7443_201701270041567ad.jpg

Lino ilioから近くなので、グーちゃんを預けている時には便利そう
一応、ワンコはNG
さぁ〜グーちゃんはどんな感じにな楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

-4.5℃の世界へようこそ

日常
01 /26 2017
2017雪遊びの続き
この日は今年初めての雪遊び
雪の積もり具合を見に来た感じで、グーちゃんと二人きり
午後は用事があったので早々に切り上げ
毛玉製造機のダブルフルガードを脱いだグーちゃん
IMG_4251_201701260029435d3.jpg

雪玉も凄いので、水筒のお湯はかかけません
これをバケツ等に入れて、雪玉を解凍します
IMG_4245_20170126002944dd9.jpg

雪遊びは後には欠かせないのがコレ
光徳牧場のアイスクリーム300円
もちろん牛乳(ホット・アイス)150円もあります!
IMG_4253_20170126002941e2c.jpg

グーちゃんに見せびらかしたらペロリとやらた
IMG_4255_20170126002940333.jpg

この時の気温が1-4.5℃
でも、どんな寒くても光徳牧場のアイスは美味しい
IMG_4258.jpg

車も凍る温度
IMG_4244_20170126002938ea1.jpg

戦場ヶ原の道路もこんな感じで、雪国の道路
IMG_4263_201701260030315af.jpg

さぁ次回はみんなで来られると楽しいなあ
もっともっと、雪が積もることを願うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2017雪遊び

01 /25 2017
1月21日に今シーズン初の日光での雪遊び
グーちゃんと休憩していたら、ワンコの鳴き声が・・・・・
後から、ふらっとやっと来たフラットコーテッドレトリバーのももこちゃん
IMG_4188.jpg

とっても、いい子でグーちゃんとしばらく走って遊んでいました
飼い主さんたちは、スノーシューで奥へ行くそうなので、
ももこちゃんも行ってしまいましたが、グーちゃんは少しでしたが楽しかったようです
IMG_4190_20170125000323d03.jpg

その後は、グーちゃんと遊びましたよ〜


スノーシューで通った後を行ったり来たり
IMG_4192.jpg

こん寒波で一気に降った雪
このテーブルの上だけでも7〜80㎝くらいありました
IMG_4195_20170125000320221.jpg

ふかふか、ふわふわの雪はグーちゃんの口の周りにも沢山ついてましたよ〜
絶対、食べてますよね〜
IMG_7439.jpg

まっしぐらに走ってくるグーちゃん
ただ、雪の上を走るだけなのに楽しそうなグーちゃん
IMG_4214_20170125001525145.jpg

ふかふか新雪のところをラッセルラッセルグーちゃん
一生懸命走って来るのが可愛いねぇ〜
anigif20170121.gif

階段の坂を一気に駆け下りたりと楽しむグーちゃん
anigif201701211.gif

今回の雪遊びは、ちょっと下見で行ったのでグーちゃんのみだったから、グーちゃん一人で楽しめたかな?
次回はお友達も一緒だといいね
この後は・・・・・いつものが楽しみなグーちゃんパパにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

待ってもダメです

01 /24 2017
1月21日の土曜日はグーちゃんと雪遊びに出かけました
場所は栃木県の奥日光
やっと積もった雪で遊べるようになりましたよ〜
IMG_4149.jpg

グーちゃんは何度も遊んでいるので
一人スタスタと歩いて来ます
IMG_4152.jpg

でも、しばらく進むと振り返って確認します
IMG_4154_201701240049376b9.jpg

あとは、その繰り返し
遥か先まで遊びに行きますが
IMG_4166.jpg

しばらくすると、帰って来ます
IMG_4169_20170124011116210.jpg

コヒーブレイクしましょうか
IMG_7430.jpg

雪は80㎝くらい積もっているでしょうか
IMG_7428_201701240111143f0.jpg

東屋もこんな感じ
IMG_7434.jpg

グーちゃんは、自分も何かもらえると思ったらし
待機しているようです
IMG_4171.jpg

ココア入れて温まります
サーモスの山専用の水筒は温度が下がらないので
熱湯を入れれば、そのまま保存されるので
お湯を注げば熱湯が出るって言う優れもの
IMG_4175_2017012401211035b.jpg

なので、お昼はこれをいただきました
IMG_4182_201701240121051e2.jpg

したから見上げてもダメです!
IMG_4178_2017012401210802e.jpg

グーちゃんは食いしん坊なので
食べ物を食べようとするとすぐに近寄って来ます
IMG_4181.jpg

なので、ちょっと離れてみると
グーちゃんはこんな感じで
食べ物を見張ってくれているようです
IMG_4184.jpg

あげないでいたら拗ねて
床をホリホリしてストレス発散
IMG_4185_201701240129393bd.jpg

この後もぐーちゃんにはおやつをちゃんとあげましたよ
さぁ〜腹ごしらえした後は遊びますよ〜
雪の上でも元気いっぱいのグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

解禁!向かった先は・・・・・

01 /23 2017
1月20日(金)はグーちゃん地方は薄っすら雪化粧
もちろん道路には雪は積もらず、日陰のところに本当に薄っすらとです
IMG_7425_20170123000938989.jpg

ライブカメラを見ていると、こちらの地方も雪が積もっているようなので
翌日の1月21日(土)はちょっと行ってみることにしました
いつものこの時期なら、ここも雪がバッチリ積もっていますが、
昨年に続いて今年雪の降雪時期が遅くなっています
IMG_4133_20170123000936c24.jpg

標高が高くになってくるに従って道路状況も変わって来ます
除雪車が雪をかいてくれる
、まだまだ
IMG_4135.jpg

だんだんと雪が深くなって行きます
IMG_4136.jpg

目的地の手前では、良い感じに雪が積もっています
IMG_4138.jpg

目的地について、準備完了!
IMG_7426.jpg

やっと、こちにの地方にも雪が降って積もってくれました〜
普段であれば、年末年始も雪が積もっていて雪遊びだ着るのに
昨年も今年も1月中旬過ぎないと雪が積もらない状況でした
温暖化の影響なのか?
そんなことは関係なく、どんどんグーちゃん
これだけ積もっていれば、今シーズン、雪遊び解禁です
IMG_4142_20170123004026bdf.jpg

やっと雪遊びが出来るようになったので
どんどん雪遊びに行っちゅいますよ〜
これからが楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今週のベストショット

01 /20 2017
三王山ふれあい公園での撮りため写真

ベストショットはこの一枚
IMG_4126_2017012000524107f.jpg

切株犬
IMG_4113_201701200052407d9.jpg

黄昏グーちゃん
IMG_4128_20170120005237eb6.jpg

横顔グーちゃん
IMG_4129.jpg

微笑みグーちゃん
IMG_4127_2017012000523812d.jpg

この日は寒い日でしたが、このところ天気が良かったので良かったですが、
なにやら明日は(本日)雪らしい
ワンコ達は喜ぶかな?
通勤は大変だけど、わんこのためなら雪もいいね〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃん元気一杯

01 /19 2017
三王山ふれあい公園でこの冬一番の寒さの中グーちゃんと遊んで来ました。
コーギーのちくわくんとドーベルマンのつくしちゃんと遊んだ後、
後から来たミックスのワンちゃん
そして、グーちゃんを先頭に一斉に追いかける
IMG_4097_20170119002738487.jpg

先頭に立って追うグーちゃん
IMG_4098_2017011900273789a.jpg

グーちゃん!
一番の年長さんなのに元気一杯
IMG_4100_201701190027355b6.jpg

蛇行しながら逃げて行くのがわかるね
anigif20170115.gif

今年7歳になるグーちゃん
まだまだ、元気いっぱい


グーちゃんの元気一杯の走りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

この冬一番

日常
01 /18 2017
この冬一番の寒さだった15日の日曜日
長男はセンター試験
居ても立っても居られず
グーちゃんとドッグランへ
(↑意味がわかりませんね。ただドッグランへ行きたかっただけだね。)
IMG_4119.jpg

三王山ふれあい公園にあるドッグラン
現在仮オープン中なので、まだ周りでは工事が進んでいます
小型犬エリアと中型・大型犬エリアの2エリア
小型犬エリアは何頭かいましたが、中型・大型エリアと2頭のみ
IMG_4115.jpg

コーギーのちくわくん
IMG_4074_2017011800131293e.jpg

ドーベルマンのつくしちゃん
IMG_4085.jpg

3頭でわちゃわちゃ
追ったり、追いかけられたりね
IMG_4093.jpg

ドッグランに行ったのが3時近く
日がさせばまあまあだけど、立っているだけでは寒い〜
グーちゃんとボールを投げて一緒に走ったりして暖を取ってました〜
IMG_4090.jpg

この冬一番の寒さでも、グーちゃんが喜んでくれればそれでいい
きっと他の飼い主さんたちも同じ気持ちかな
この寒さの中、まだまだ頑張るグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Rising Sun(早起きは三文の徳)

日常
01 /17 2017
平日の朝の散歩は、朝6時頃行くけれど
まだ、真っ暗
この日(15日)は日曜日だったので、少し遅れて(6:50頃)の出発
早起きは三文の徳と言うけれど、こんな朝日を観られると一日元気に過ごせそう
ちょうど、筑波山が見えて朝日が昇ってくる
IMG_7421.jpg

このお二人に、早く散歩に行きたくて、吠えて起こされることも
IMG_7420.jpg

15日は栃木県内でも最低気温がこの冬一番の冷え込みになったようで、
奥日光では、氷点下12.4度だそうです。
グーちゃん家がある小山市でも氷点下4度くらいになったようです。
8時台でも氷点下1.5度
寒いですね〜
IMG_7422.jpg

暗くても、寒くてもレオンくんとグーちゃんのためなら
早起きして散歩に行けるグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ついでに新横浜ドッグランへ行って見た件

01 /16 2017
1月8日に成人式を終えた長女
翌日に横浜へ帰ると言ってたけど、午前中はレポート書いててなかなか帰らず
なので、一応聞いて見た
パパ「送って行こうか?」
長女「いいの?」
パパ「お昼食べてからで良いのならね」
長女「うん」
と言うことで急遽送っていくことになったので、ついでにドッグランへ行って見た
バビューンと長女を送って、今年初の新横浜ドッグラン
早速、ゴールデン2頭に囲まれた
IMG_4044_201701152358068e3.jpg

カメラ目線のゴールデンちゃん
可愛い美人さんのお顔
IMG_4045.jpg

この日も小さい子を見つけては
IMG_4049.jpg

誘って見たり
IMG_4054_20170115235802e60.jpg

追いかけて見たり
IMG_4065_20170115235800835.jpg

ラグビーくんとダルメシアンのキャンディちゃんが仲良く遊んでいるのに割って入ったりしてたね
ラグビーくんがかまってくれないものだから、ラグビーくんにのったりしてパパに怒られたグーちゃん
IMG_4046_201701160002233d7.jpg

ラグビーくんが先に帰ったら、キャンディちゃんとも遊べたね
IMG_4067.jpg

楽しく遊べてよかったね
IMG_4069.jpg

暗くなって来たので、この辺で帰ることにしました
なんせ、ついでに来ただけですからね〜
月とグーちゃんのコラボ
IMG_4072_2017011600022596f.jpg

2時間かけて来たドッグランは堪能できたかな
どこのドッグランだろうがちょこっと行ってしまうグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

スローな気分でドッグラン!

01 /14 2017
1月7日(土)に宇都宮のはずれ、実際には隣町の高根沢町のdogrun+cafe slowに行って見た
看板がBBQの鉄板
IMG_7406_2017011400162941b.jpg

ここから入ります
IMG_7407.jpg

早速、やる気満々のグーちゃん
6歳なのに張り切り過ぎじゃないのってくらい張り切ってます
IMG_7392_20170114001634926.jpg

年甲斐もなく、仕掛けます
IMG_7395_2017011400163207f.jpg

みんなと走り回るグーちゃん
楽しそうだね〜
IMG_7397_2017011400163100d.jpg

お昼はベジカレー
IMG_7401_20170114002645160.jpg

食べて、走ってと忙しいねぇ〜
IMG_7400_20170114002646a44.jpg

お店の名前はスローなのに
全然スローな感じになれないねぇ〜
元気一杯グーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2017初ラン -ポメラニアン編-

01 /13 2017
2017年初ランは、1月3日に dog run&dog cafe SANSUI へ
ビーグル犬2頭と遊んだ後にハスキー犬と遊びました。
実はビーグル犬と遊ぶ前に柴犬と遊んでもいたんです。
ハスキー犬と遊んでいる時に小型エリアからやって来たポメラニアンとトイプー
IMG_3976.jpg

二頭とも非常に元気
グーちゃんとハスキー犬も元気ですけどね〜
IMG_3977_20170112003454d44.jpg

このポメラニアンは男の子
グーちゃん大好きで、いつも近寄って来てくれます
(小型エリアはめちゃくちゃ混んでいるのが見えます)
IMG_3978_20170112003008108.jpg

届いていないですけど

IMG_3979.jpg

この日はこれで終了
そして、自宅に帰ったら遊び疲れてチーン
ハンモックに揺られてぐっすり
IMG_3987_20170113011225895.jpg

正月早々楽しく皆さんとたくさん遊べたグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2017初ラン -ハスキー編-

日常
01 /12 2017
2017年初ランは、1月3日に dog run&dog cafe SANSUI へ
ビーグル犬2頭と遊んだグーちゃん

宙を浮くボールを見て首を傾げているようなグーちゃん
IMG_3964_201701120006413e1.jpg

このボールは咥えると「ピーピー」と音がなるので、一人でボールを咥えてブルブルするのが好き
IMG_3962_2017011200064004d.jpg

しばらくするとボールで遊んでいると、柴犬とハスキー犬がやってきました
IMG_3965_20170112000639d35.jpg

早速、柴犬にちょっかいを出すグーちゃん
IMG_3966_201701120006382b1.jpg

後ろから、グーちゃんの匂いを嗅ぐハスキー犬
グーちゃん「おやおや!何かな?」
IMG_3967.jpg

それを構わず、柴犬に再度ちょっかい
グーちゃん  「ねぇねぇ!遊ぼう!」
       「遊ばないの?」
IMG_3968.jpg

ハスキーちゃん「私とも遊んでよ〜」
グーちゃん  「しょうがないわねぇ〜付いて来られるかな?」
       「おりゃ〜」
IMG_3969_20170112001214a8d.jpg

フェイントをかけながらハスキー犬をかわすグーちゃん
IMG_3971_20170112001213a74.jpg

グーちゃんは、走りながらちゃんと付いて来ているか確認しながら走るんだよね〜
IMG_3973_201701120012119f0.jpg

グーちゃん  「こっち、こっちだよ〜」
IMG_3974.jpg

小さいこと遊ぶのが大好きなグーちゃんだけど、大きいことも遊ぶのが好きなグーちゃん
楽しみながら走っています
IMG_3975.jpg

おやおや、小さい子が来たぞ〜
IMG_3976.jpg

一時中断だね〜
IMG_3977_20170112003454d44.jpg

誰とでも遊ぶのが大好きなグーちゃん
新年早々楽しめたかな
2017年も楽しく過ごせそうなグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2017初ラン -ビーグル編-

01 /11 2017
2017年初ランは、dog run&dog cafe SANSUI へ
この日は、1月3日でまだドッグランも営業を開始しているところが少ないので駐車場はめちゃくちゃ混んでいた
でも、ドッグランは小型犬エリアは凄い人とワンコでとたが、中型大型犬エリアはそれほどいませんでした

グローリー「2017年もスタートしたわねぇ〜」
IMG_3917_20170111005715714.jpg

グローリー「早速、あなたきたわねぇ〜」
IMG_3919_20170111005713b9d.jpg

グローリー「私に付いて来られるかしら」
IMG_3920.jpg

グローリー「おっととと、土手に激突しちゃうわ」
IMG_3921.jpg

グローリー「こっちよ」
IMG_3922_2017011100570974a.jpg

グローリー「まだまだよ」
     「宙にも、浮けるのよ」
IMG_3923_20170111010116430.jpg

グローリー「ほらっ、人だって身軽に避けて」
IMG_3924_20170111010114934.jpg

グローリー「ちゃんと追ってくるのよ」
IMG_3925_20170111010113c65.jpg

グローリー「ちらっと、確認」
IMG_3928.jpg

グローリー「ほらっ、楽しいでしょ」
IMG_3930_20170111010110715.jpg

グローリー「今度は、あなたねぇ」
     「ビンクのリボン付けてるのは、ドッグランデビューね」
IMG_3933_20170111010606dd7.jpg

グローリー「じゃあ、私がドッグランデビュー付き合ってあげる」
IMG_3934_20170111010605288.jpg

グローリー「もう、しょうがないわね、また、ビーグルちゃんなのねぇ」
IMG_3935_20170111010603b54.jpg

グローリー「こっち、こっち」
IMG_3937_20170111010602d4a.jpg

グローリー「あなた、もう疲れちゃったの」
IMG_3938_20170111010600ee4.jpg

グローリー「まだまだ、走るのよ〜」
IMG_3940_20170111011150968.jpg

グローリー「ビーグル、2頭だなんて・・・・・」
IMG_3942_20170111011148eac.jpg

グローリー「ちょっと、かかってらっしゃい」
IMG_3944_20170111011147ffb.jpg

グローリー「よそ見はしないの!」
IMG_3945_20170111011145249.jpg

グローリー「ほらっ」
IMG_3932_201701110124034f0.jpg


グローリー「ビーグルりお母さん、ちょっと、この子のドッグランデビューさせてあげたわよ〜」
IMG_3947_20170111011144fd1.jpg

グローリー「ねぇ、パパ!私偉いでしょ。一緒に遊んであげたのよ〜」
IMG_3950_20170111011703e45.jpg

グローリー「ねぇ、見てて、2頭同時に遊んじゃうから〜」
IMG_3953_201701110117021a1.jpg

グローリー「あなた達、ご兄弟?」
IMG_3954_201701110117007df.jpg

グローリー「ちょっと、疲れちゃったわ」
     「私、一緒に遊んであげたわよ。ちょっと、撫でてください」
IMG_3956_20170111011659f80.jpg

グローリー「ほらっ見て!」
     「もう、私ヘトヘトよ〜」
     「さすがに、2頭だと疲れたわ」
IMG_3957.jpg

ビーグル犬2頭と遊んだグーちゃん
ちょっと疲れたかな?
初ランでハッスルするグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

祝!成人!

イベント
01 /09 2017
昨日、8日は長女の成人式でした
対象者は1996年(平成8年)4月2日~1997年(平成9年)4月1日生まれの皆さんです
グーちゃんパパが住むところの成人式は、各出身中学校で行うこととなっています
各市町村によって一同に集まって行うところもありますが、色々と問題もあるところもありますよね〜
分散させて行った方が問題が起こりにくいのかな?いつの日からか出身中学校で行うこととなっていました
IMG_4007.jpg

成人式の写真は夏ころにすでに撮影は済んでいます
次女、長女、長男の順です
長女20歳、長男18歳、次女15歳
現在の写真
2016年の8月に前撮りしています
135 (1)

七五三の時の写真
長女7歳、長男5歳、次女2歳(満3歳)
あっという間に大きくなりました
名称未設定 3

成人式では司会をしたので、着付けは朝の3時40分に着物屋さんへ
170人くらいの成人式
久しぶり子供達
面影がある子やこの子は?と言う子もいます
IMG_4024.jpg

と言うことで
祝!成人
まだまだ、小さいけど(身長がね)大きくなったグーちゃんおねぇちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

初詣!

日常
01 /07 2017
あけましておめでとうございます。
レオンくん、かなり横向いてますが、何かあるんすか?
気になっちゃいますよ〜
横向いてますが、
どうぞ宜しくお願いします。
IMG_7387.jpg

ママさん、年末・年始唯一お休みだった元旦の日
家族全員が揃ったので、初詣
左から、次女、長女、ママ、長男
すっかり、長女より大きくなった次女
IMG_3903_201701070021476ca.jpg

初詣はここ「須賀神社」
IMG_3914_20170107002144c12.jpg

茅の輪をくぐります
IMG_3905.jpg

茅の輪は・・・・・
IMG_3912_201701070030249c1.jpg

この門は元旦の日の0時に開きます。
IMG_3913_2017010700302326c.jpg

まだ、午前中の早い時間だったので比較的スムーズ
みんなの願いが叶うといいね〜
IMG_3906.jpg

参拝を終え、おみくじを買って見ているところ
さてさて、どんな中身だったかな?
IMG_3908_20170107003841a46.jpg

長女は、小ちゃいけど、頑張って高いところにつけようとしているようです。
IMG_3910_2017010700384386b.jpg

次女は余裕で一番上につけてました。
IMG_3911.jpg

御神木
樹齢800年のもみの木
IMG_3907_20170107003845b9e.jpg

駐車場は市役所の駐車場
その市役所に大きな垂れ幕がありました。
左から2番目の垂れ幕
小山市が日本一?
オリンピックの市区町村別、出生地毎のメダル獲得数らしいです。
獲得数は、小山市の独自調査のようです。
IMG_3915.jpg

天候に恵まれた年末・年始でしたが、
皆さんはいかがお過ごしでしたか
この一年が健康で過ごせますことをお祈りします。
そんなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

年越し手打ち10分うどん☆

日常
01 /06 2017
2016年の年越しにはやはり年越しそば
ですが、子供たちには蕎麦よりうどんが人気
なので2016年の年越しにはコレ!
IMG_7287.jpg

日清どん兵衛ですが、
ただのどん兵衛ではありません。
そうです、手打ちなんです。
自分で粉から手打ちして麺を茹でないと食べられません。
こね鉢、捏ね棒、揚げ、粉末スープ、カップがセットになったもの
IMG_7291_20170106005316fec.jpg

10分とは・・・・・
10分で出来るものではなく、捏ね10分、ねかせ10分、茹で10分
と、指南書にあるとおり10分の各工程で作っていきます。
IMG_7290_20170106005314dfb.jpg

今回頑張ってくれたのは次女
切りの工程ですが、
結局セットの道具では足りず、蕎麦の道具一式が登場
IMG_3896.jpg

見てのとおり次女は力がないので、両手で切りますが・・・・・
ちゃんと切れているのか不安?
IMG_3897.jpg

2ミリぐらいのサイズで切ります。
IMG_3898_20170106010240250.jpg

結局のところ、しっかりと下まで切れておらず、もう一度トライ
IMG_3900_201701060053200d6.jpg

大きな鍋で10分茹でて
水で滑りを取りながら麺を締めます。
カップに入れて、粉末スープ、揚げを入れて熱湯を注いで2分ほどしてからいただきます。
はい、「手打ちのどん兵衛」の完成
味は、市販のどん兵衛ですが、麺がコシがある麺で美味しかったですよ〜
IMG_3902_201701060053195df.jpg

無事に2016年も年を越せることができました。
頑張ってくれた次女にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ちょっと、ちょっと、ダメですよ〜

01 /05 2017
またまた、代休でお休みの日の話
12月22日も代休でお休みでした
どんだけ、代休があるんじゃいってくらい代休続きです
まあ、10月11月はほとんどお休もなし働いていましたからね〜
そして、またまた三王山ふれあい公園
ひゃっほ〜いって感じで走り回るグーちゃん
IMG_3762_20170105000457910.jpg

レオンくんは自分の赤いボールを咥えて満足
IMG_3763.jpg

走るグーちゃんを自分の赤いボールを咥えながら追いかけるレオンくん
レオンくんは体重37Kgありますからね〜
走ってくると迫力がありますが、グーちゃんの方が身軽なので追いつかない
IMG_3768_2017010500045476b.jpg

グーちゃんのボールはこの青いボール
実は黄色い同じボールも持っていたのですが、レオンくんに引きちぎられてしまい同じ型の青いボールを購入しました
このボール音がなるのでグーちゃんのお気に入り
IMG_3772.jpg

ハーツ (Hartz) デュラプレイ ボール L
41RhrL9zrtL.jpg

そんなお気に入りのボールですが、
レオンくんにすぐに取られてしまいます
IMG_3780.jpg

仕方ないので、レオンくんとはプラーで遊ぼうと誘いますが・・・・・
IMG_3783_20170105001150c42.jpg

プラーには全く興味なし
IMG_3784_201701050011485f1.jpg

青いグーちゃんのボールを隠して置いたのですが・・・・・
IMG_3786_20170105001147ba8.jpg

自分の青いボールが欲しくて、バックの中から取り出そうとするグーちゃん
グーちゃん〜
「ちょっと、ちょっと、ダメですよ〜」
IMG_3791_20170105001145b77.jpg

まるで人間のようにバッグを覗き込んでいます
青いボールが大好きなグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

三連ちゃん

01 /04 2017
カメラはいつでも撮影出来るようにリビングに置いてあります
なので、以前にも載せましたが、次女がいつの間にか撮影してあったりします
12月23日から冬休みに入った次女
グローリーの髪の毛を縛って撮っていたようでその中から三連ちゃん
12月29日撮影
IMG_3804_20170103214936c54.jpg

普通に一つ結び
トリミングの時にいただいたものを使用
IMG_3803.jpg

そしてこの日は二つ結び
12月30日撮影
IMG_7322.jpg

白黒バーション
IMG_7346.jpg

グーちゃんの
IMG_7362.jpg

この日も一つ結び
?
なんですか?
とぐろ巻き?おひねり?
12月31日撮影
IMG_7366_20170103215035bf5.jpg

なんでそうなるの?
完全に次女に遊ばれているグーちゃん
IMG_7368.jpg

多分グーちゃんは早く次女の冬休みが終わらないかな〜って思っているに違いない
そんなグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ボール命とおやつ命

01 /03 2017
ぐんま百名山_根本山に行った翌日の12月9日の話
これまた、代休で休みの平日のドッグラン
栃木県下野市にある三王山ふれあい公園に行ってみた
IMG_7278_201701030054503b6.jpg

レオンくんも一緒
IMG_7281_2017010300544906c.jpg

ボールを投げて欲しくて催促するレオンくん
IMG_3417_20170103005447014.jpg

ベンチの上に乗っておやつを盗もうとするグーちゃん
IMG_3418_2017010300544636a.jpg

ボールを投げてもらうのを待っている二人
IMG_7290_20170103010024a3a.jpg

ボールを投げれば一目散に取りに行くレオンくん
一応、グーちゃんも追ってみたって感じ
レオンくんのボールを取る瞬間
すごい勢いで止まるんですよね〜
なんせ体重が
37キログラムありますから、凄い迫力です
IMG_3419_20170103005444498.jpg



結局のところは、レオンくんには勝てないグーちゃん
自分のボールが欲しくて、レオンくんの隙を狙っています
IMG_3425_20170103010022cc1.jpg

なので、一人で遊ばせると
こんな感じ
でも、結局レオンくんが出てくると取られちゃうのよ〜


でも、仲が悪いわけでもない
追いかけっこもして遊んだりしますよ〜


グーちゃん、おやつあげる〜
後ろのレオンくんは気にしないでね〜
IMG_3430_20170103010019660.jpg

待てずにパクリ
IMG_3431_20170103010018a77.jpg

おやつの命のグーちゃん
ボール命のレオンくん
二人とも楽しく遊べたね〜
なんだか面白い関係の二人にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ぐんま百名山_根本山登山withグーちゃん

01 /02 2017
2016年12月8日の内容ですが、
平日、代休だったので、久しぶりの登山
今回は栃木県と群馬県の県境にある根本山
登山コースYMAP
登山口には桐生市内から車で40分
(アプローチが長いし、途中の道が細い)
IMG_3344.jpg

駐車場から10分程度進むと分岐
IMG_3349_201701020038404f7.jpg

ここからが本格的なコース
尾根沿いを歩く直登コースのピストン
IMG_3351_20170102003839a93.jpg

登り始めは杉の根っこが歩き辛い
IMG_3353_20170102003838818.jpg

グーちゃんは道先案内人
IMG_3356.jpg

桐生市内を望む
IMG_3357_201701020043249e9.jpg

平日なので駐車場には車が一台のみ
途中のコースでも誰もいません
IMG_3359.jpg

グーちゃんは途中振り返りながら気にしてくれます
IMG_3364_20170102004321ef8.jpg

岩場があっても、自分で登れるところを探しながら登ってくれます
IMG_3368_20170102004319082.jpg

1時間くらい登ったところの分岐
もう少しで山頂です
IMG_3370_20170102004318741.jpg

結構、落ち葉で足元が歩き辛い
IMG_3373_201701020049380e6.jpg

20分程でぐんま百名山_根本山山頂
標高1,199m
IMG_7247.jpg

お昼は、カップラーメン
サーモスの山専用の水筒が便利
お湯を沸かさずにすみます
IMG_3383.jpg

グーちゃんに見つめられながら完食
IMG_3387_20170102004934bf0.jpg

山頂の看板右側後方に日光の男体山が見えます
山頂は開けたところではないため、眺望はあまりよくないです
IMG_3389_20170102004932ce4.jpg

さぁ〜グーちゃん
帰りも道先案内お願いしますね
IMG_3394 (1)

途中、まあまあ眺望が良いかな?ってところで記念撮影
IMG_3402.jpg

考えながら下山するグーちゃん
IMG_3405_20170102005529346.jpg

1時間くらいで下山
IMG_7258.jpg

駐車場のところまで帰って来て終了
グーちゃん、お疲れ様でした
次回はどこに行こうかな?
IMG_7274_20170102010044f7c.jpg

下山時の動画


アルファアイコンのダブルフルガードが緩そうになったなぁと思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

日常
01 /01 2017
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
一年があっという間に楽しく過ごせました
本年も一年が楽しく過ごせますよう宜しくお願いします
IMG_7587 (1)

シニアに突入のレオンくん、グーちゃん
今年も元気に過ごそうね〜
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。