ドゥードルdeドゥ2017-さぁ〜一番はだーれだ!-

イベント
02 /28 2017
イーノの森で開催された「ドゥードルdeドゥ2017」
IMG_4885.jpg

開会宣言も終わり
ゲームの始まり〜
まずは、50mタイムレース
両側をフェンスで囲まれたところを
ゴール地点で飼い主が待っていて、タイムを計るレース
スタートとゴールにはセンサーがセットされていてタイムが出るよ〜
グーちゃんの娘、ゆずちゃんの走り
IMG_4913_20170228012042703.jpg

グーちゃんは・・・・・
anigif20170225-3.gif

タイム6.89秒
まぁ、いつものタイムです
間も無く7歳ですからねぇ〜
よく頑張りました
IMG_4935.jpg

人間は100人近く参加
ワンコは何頭いたんだろう
全犬がタイムを計るので、その間はドッグランで暫し、らんランRUN
IMG_4936_2017022801245138e.jpg

たくさんいるので、追っているのか、追われているのかよく分からない
IMG_4938_20170228012450aa5.jpg

この日はスプリンガーくんに好かれていたグーちゃん
IMG_4943_20170228012942600.jpg

嬉しそうにスプくんが付いて来ます
IMG_4946_20170228012816b78.jpg

そうしているうちに次のゲームが始まります
4チームに分けた、チーム対抗戦
anigif20170225-4.gif


おたまゲーム
でもねぇ、おたまにボールを乗せるのとはちょっと違って
写真のとおり、おたまに四角い箱を乗せて、その上にアヒルちゃんを乗せます
IMG_4953_20170228013056fd5.jpg

これがまた大変
アヒルをおやつだと思うワンコもいたりして
ほらっ、ジャンプして飛びつこうとしているでしょ
ちなみに、子熊に見えますが、子熊じゃないよ
エルフィくんですからねぇ〜
IMG_4950_20170228013054ed5.jpg

ゲームの後はランチ
IMG_4956_20170228012449f96.jpg

ランチはBBQ
IMG_4958_20170228012447cbb.jpg

みんなでジュウジュウしています〜
ドリンクはフリードリンク
IMG_4959.jpg

グーちゃんパパのお隣は
エンジュくん
いつもカッコイイエンジュくん
今日もカッコイイ
IMG_4960.jpg

お手入れバッチリのゴードンくん
まるで、羊
IMG_4966.jpg

確か、10ケ月のモーくん
間違っていたら、ごめんなさい
まつ毛が長くて、葉が真っ白
IMG_4973_20170228014036690.jpg

次はゲームの結果発表
商品もたくさんあってどうなるのでしょうか
前日は風が強かったけど、この日は穏やか
BBQも楽しくできてよかったなぁ〜と思うグーちゃんパパにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ドゥードルdeドゥ2017-やっぱりねぇ〜-

イベント
02 /27 2017
「ドゥードルdeドゥ2017」がイーノの森で2月25日の土曜日開催されました。
今回の主催は、イーノの森によるものです。
ちなみに、「とちぎ・de・AL」と「ぐんま・de・AL」はグーちゃんパパ主催ね。
IMG_4871_201702270059047cb.jpg

元気に参加のグーちゃん
IMG_4878_201702270103122f6.jpg

グーちゃんの娘のジョイグレースちゃんも参加です。
同じ角度から撮ると同じ表情
anigif20170225-1.gif

こちらもグーちゃんの娘のゆずちゃんも参加です。
ゆずちゃんはカラーが同じなのでよく間違えちゃうんですよね〜
ゆずちゃん家のパパもママも間違える程似てるんです。
IMG_4877_20170227010312ee0.jpg

この三頭ともみんな食いしん坊
お母さんのグーちゃん
IMG_4898.jpg

最初の出産の時のジョイグレースちゃん
IMG_4895.jpg

見つめる姿は同じ顔
ちなみに、奥に見えるのはプップスちゃん
プップスちゃんはグーちゃんの姪っ子
IMG_4901.jpg

ここに3回目の出産のゆずちゃん
IMG_4902_201702270118197e4.jpg

で、スリーフォーメーション
やっばり親子は似ていますねぇ〜
IMG_4904.jpg

こんなことをやっているうちに「ドゥードルdeドゥ2017」が始まりました。
まずは参加者による選手宣誓
IMG_4873.jpg

主催者による注意事項や開会の宣言
IMG_4874_20170227010314f4e.jpg

前日の強風とは違って、風もなく穏やかな日でした。
そしてこの後から運動会?ゲーム?の始まりです〜
なんの種目が始まるかな?
親子つて似ているなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

みんなで遊ぶ雪遊びin奥日光

02 /25 2017
先週の雪遊びの続き
グレゴリー君、ファング君、ブラン君、ジュズちゃんにグローリーで雪遊び
IMG_7597_20170225221454728.jpg

後からブラン君、ジュズちゃんが来てくれました
IMG_7598_20170225221452372.jpg

みんなで走り回った後まったりと雪を食べたり、雪をなげてもらったりして遊びましたよ
IMG_7599.jpg

みんな真剣に雪を追います
IMG_7601_20170225221450de3.jpg



グーちゃんは食いしん坊なので、雪を食べたり、笹の葉を見つけては食べたりしてました
IMG_7604_20170225222212bd8.jpg



グレゴリー君とツーショット
IMG_7608.jpg

スコップでトンネルを作ったら、グーちゃん自分から通ってたので、
IMG_7609 (1)

ジュズちゃんも通るかとやってみたら(ちょっと無理やり感)
頑張って、通ってくれました
IMG_7610_20170225222209a83.jpg

最後にボスにおやつをみんなでもらいました
IMG_7615.jpg

お昼は中禅寺湖畔にある「枡屋」さんでワンコと一緒にご飯を食べて帰りました
なかなか、この時期ワンコと一緒に入れるところがないのでありがたいですね〜
IMG_7620.jpg

今年は雪が少なめだけど、まだまだ雪遊びしたいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

俺たち「裸族」!

02 /24 2017
先週の日曜日は、奥日光に雪遊びに行ったよ〜
IMG_7593_20170224003638056.jpg

青い空に、山の雪がかっちょええなぁ〜
IMG_7573_20170224002608142.jpg

男体山と第一いろは坂
くねくねとした道路が見えます
IMG_7576_20170224002607ad3.jpg

今回はカメラのバッテリーが不良のため、
カメラを持って行ったのに作動せず
iPhoneで撮影
IMG_7578_20170224002605356.jpg

奥日光のいつもの場所
今回は、グレゴリー君とファング君と待ち合わせ
クロスカントリーのコースは圧雪してあるので、
山林を抜けてクロスカントリーのコースに出ると
走り回る、グーちゃんとファング君
IMG_7581_20170224002604338.jpg

さて!ここで問題です
この写真の中に、グリゴリー君がいますが、
さぁ〜どーこだぁ?
答えは最後に
IMG_7584_2017022400260393e.jpg

グーちゃんは、笹の葉を見つけては食べていたり
小枝が落ちていれば、それを拾ってカジカジ
IMG_7586_20170224003642e4d.jpg

裸族のグレゴリー君
グレゴリー君は洋服を持っていますが、
着せると動きが止まってしまうとかでらしいです
なので、グレゴリー君だけ
俺たち(一人ですけど)「裸族」!
IMG_7588.jpg

三頭達とぐるっと山林を一周
三頭達はあっちに行ったり、こっちに来たりと元気に走り回っていました
IMG_7589_2017022400363990e.jpg

この日は風が強くて戦場ヶ原では
風が吹き抜けて先が真っ白でしたが
今回遊んだところは、山林の中なので
比較的風が遮られるので、快適に遊べましたよ〜

さてさて、「グレゴリー君を探せ〜」ですが、
答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_758401.jpg

見つけられたかな?
この後、ジュズちんとブラン君が合流
その様子はまた明日
やっぱり、雪遊びは楽しいなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

新製品情報!

日常
02 /23 2017
2017年2月7日発売の
「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち」
を食べてみました
IMG_7560_20170223013130da0.jpg

通称「ガリッチ」
基本のソーダ味もシンプルで美味しいですが、
ガリッチはきなこ味のキャンディーの中に、
先端にもち菓子、さらに黒みつソースときなこかき氷が入ったアイスキャンディー
IMG_7561_2017022301312965b.jpg

しっかりと先端にはもち菓子
IMG_7562_20170223013128daf.jpg

さらにかじると黒蜜ソースが入っています
IMG_7564_20170223013126707.jpg

ガリッチシリーズのフォンダンショコラも美味しいですが、
きな粉大好きなグーちゃんパパは
この黒蜜きな粉もちも好みですね〜
ガリガリ君の製造「赤城乳業さん」
時々チャレンジはいいのだけれど、「?」的なものの発売しますが、
黒蜜きな粉もちは嬉しいですね
アイス大好きグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

八王子農園に行った件!

02 /22 2017
レオンくんの快気祝いに
群馬県太田市にある「八王子農園」に行ってみた
IMG_4762_201702220037105c6.jpg

レオンくんはグーちゃんのボールを取って満足そう
IMG_4801.jpg

プラーで遊んだり
IMG_4828_201702220045142da.jpg

元気モリモリレオンくん
IMG_4829.jpg

プラーもひとかじり
IMG_4816_201702220037120ed.jpg

青いボールが欲しくて二足で立つレオくん
IMG_4833.jpg

次女にいじられるレオンくん
グーちゃんは裏でじーっと待っています
anigif20170218.gif

その頃グーちゃんは、やはり青いボールをカジカジ
anigif201702182.gif

八王子農園の全体風景
IMG_7555_20170222012206513.jpg

梅の花も咲き始めて綺麗です
IMG_7558_20170222012326e87.jpg

坂だけど、南斜面で気持ちいいドッグランは2時間¥1000-
IMG_4862_2017022201232535e.jpg

グーちゃんも大満足な八王子農園
IMG_4847.jpg

いつも誰もいなくて貸切状態
また4月には桜が綺麗かな
八王子農園にボールを忘れてきてしまったグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

快気祝いにらんランRUN

02 /21 2017
イボ切除大作戦後、抜糸を終えたレオンくん
そのレオンくんの快気祝いに、
群馬なのに「八王子農園」にいってきました
IMG_4761_201702210046553ff.jpg

しばらく散歩のみでしたが
久しぶりにダッシュするレオンくん
IMG_4769_201702210046520ba.jpg

八王子農園は梅が咲き始めていました
IMG_4763.jpg

グーちゃんも久しぶりにレオンくんと一緒に走れて嬉しそう?
IMG_7538_201702210046510f7.jpg

グーちゃんは自分のボールを取られてしまうので、実は迷惑そう
IMG_7537.jpg

次女にボールを投げてもらうを待つ二人
オレンジ色のボールはレオンくんの
青いボールはグーちゃんのと一応決めているんですが・・・・・
IMG_7541.jpg

何故か青いボールを取り合いする二人
グーちゃんは青いボールしか咥えません
IMG_4776.jpg

青いボールをゲットするグーちゃん
IMG_4780_201702210050241da.jpg

青いボールをげっとしても、すぐに取られてしまうのだぁ〜
残念、グーちゃん!
でも、グーちゃんはこれぐらいではヘコ足りません
ずっと、後を追い続けて隙を狙って奪還します


そんなグーちゃんですが、おやつが出てくれば青いボールなんて御構い無し
IMG_4772.jpg

レオンくんの快気祝いにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

だめよ、ダメダメ~

02 /20 2017
土曜日の深夜に雪が降りました~
「えっ~!」
だって、日曜日は奥日光に雪遊びに行く予定
もしかして、日光に行かなくてもいいぐらいなのかな?って思っていましたが、
翌朝はこんな感じ
一応、庭には1㎝くらい積もっていました
道路には全く積もっていなかったのでお散歩も普通に出来ました
グーちゃんの目線が・・・・・・
IMG_7567 (600x450)

予想的中
時々、レオンくんはグーちゃんにマウントしますが、
まさに予想が的中
久しぶりの~
「だめよ、ダメダメ~」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑一時はやりましたが、もう、死語ですね~
IMG_7568 (600x416)

でも、雪は積もりましたが、この後しっかりと奥日光で雪遊びしてきましたよ~
その報告は、また今度
週末は、八王子農園に行ったり、日曜日は雪遊びに行ったりと
忙しい週末のグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

レオンくんのイボ切除大作戦の結果出ました〜

02 /19 2017
レオンくんの「イボ切除大作戦」から2週間
本日、抜糸をしてきました。
IMG_7531_20170219011406540.jpg

抜糸前はこんな感じ
周りの毛も伸びてきて馴染んできました
縫合部も綺麗です
IMG_7525_20170219011407592.jpg

病院大好きレオンくん
早く病院の入りたいレオンくん
IMG_7532_20170219010421481.jpg

抜糸後
抜糸はほんの数分で終了
終了後は診察室から猛ダッシュで飛び出してきましたよ〜
IMG_7535_20170219011404c3f.jpg

切除前
こんな感じのものが無くなってスッキリです
僕の親指と同じくらいの大きさですからね〜
相当邪魔だったとは思いますが、レオン自身はあまり気にしていませんでした
IMG_7471_2017021901250464d.jpg


病理の組織も検査に出してくれて(もちろん有料)結果も出ました
結果は「皮膚垂(線維性難疣疣)」Skin tag
早い話が、なんでもない良性のイボ
コラーゲンの塊か?って感じですね〜
IMG_7565_20170219010416b95.jpg

縫合部も舐めてしまうのでエリザベスカラーを借りていましたが、
なんせレオンくん用なのでデカイデカイ
当たるとこっちが痛いから、基本は付けていませんでした
どうしたかと言うと、舐めそうになったり、舐めたら
袋に空き缶を入れて、それを床に落として大きな音を立てて
舐めたら、大きな音を立ててビックリさせる方法でしのぎました
よく、いけないことをした時の対処方法ですが、これが効いて
エリザベスカラーを付けなくても舐めずに入られましたね
IMG_4619_2017021901332750f.jpg

レオンくんは来月で8歳
人間で言うと還暦を迎える60歳くらい
まだまだ長生きして欲しいですね
あっという間に、グーちゃんパパの年齢を追い抜いて行くレオンくんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

アジ犬グーちゃん

02 /18 2017
2月12日の日曜日
羽生牧場を堪能中のグーちゃん
IMG_4724.jpg

最近はこのボールがお気に入り
噛むと、「ぴー」とかなるのが楽しいみたいで、ひとり遊びが大好き
IMG_4717_20170218013604917.jpg

次女にボールを投げて欲しいグーちゃん
IMG_4718.jpg

ダッシュで取りに行って
IMG_4720_201702180135595b1.jpg

「ぴー、ぴー」鳴らしながら帰って来る
IMG_4722.jpg

音はしないけど、こんな感じで遊びます
anigif20170212.gif

この日はグーちゃんママも珍しく同行
スラロームをやらされるグーちゃん
IMG_4746.jpg

股くぐりもやらされるグーちゃん
IMG_4749_20170218014118e47.jpg

続いて次女にも・・・・・
IMG_4750.jpg

ウォールも綺麗にジャンプー
anigif201702121.gif

やればできる子グーちゃんですが、
実際のところ、自由犬のグーちゃんですからねぇ〜
でも、「やる時はやるんです!」って感じです
目指せ〜アジリティ犬
IMG_4754.jpg

風が強かったので、途中カフェタイム
なんせ〜グーちゃんママも一緒ですからねぇー
ほら!バブリーな世代の人ですからね
風が吹いていれば、カフェタイムですよ、この世代の人たちはねぇ〜
(そう言えば、あの人も、この人も、この世代の人たちだね)
IMG_4735_20170218015436e34.jpg

グーちゃんもまったり
IMG_4732.jpg

ちょっと、休憩してランに出て見たら
もう、影が長くなっていた
決して、僕の足が長いわけではありませんよ〜
IMG_4759_20170218015439572.jpg

今回も羽生牧場楽しかったねぇ〜
遊んでくれたワンコ達、また、遊んでねぇ〜
毎回、「本日のおデザ」が楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

走る、走る、走る〜

02 /17 2017
週末の2月12日日曜日は久しぶりに羽生牧場に行って見た。
今年、初だね
IMG_4754.jpg

受付をしてドッグランへ
早速、ダッシュ〜
IMG_4688.jpg

早速、追われるグーちゃん
IMG_4689_20170217010339eec.jpg

こんなところは、ジャンプ!
IMG_4690.jpg

グーちゃんと一緒に走っているのは「コリー」
IMG_4691.jpg

シェットランドシープドッグ(シェルティー)はよく見かけるが、コリーはなかなか見ないねぇ
IMG_4692_20170217010335704.jpg

まだまだ、走る
IMG_4693.jpg

方向転換しても、走る
IMG_4694.jpg

折り返しても、走る
IMG_4695_201702170110137cb.jpg

こっちに向かって来ても、走る
IMG_4696.jpg

他のワンちゃんがいても、走る
IMG_4713_20170217011515745.jpg

すれすれでも、走る
IMG_4714_2017021701151355f.jpg

グーちゃんと一緒に走ってくれたのは、イケメンコリー
被毛がピカピカ綺麗
IMG_4726.jpg

ほらっ!イケメンでしょ
IMG_4727_20170217012037e4e.jpg

グーちゃんは、たくさん走って満足かな?
IMG_4710_2017021701151420b.jpg

いつもは、ALとは相性が悪いとか
今回はグーちゃんと相性バッチリでたくさん走れてよかったね。
今回も元気いっぱいグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

次女の勝手に写真シリーズ

02 /16 2017
カメラは直ぐに持ち出せるようにリビングに置いてある
なので、いつのまにか次女が写真を撮っていたりする
何コレ!?(・_・;?
って言うのもある
まぁ普通にグーちゃんの写真?と思うだろう
IMG_4664_20170216003357f17.jpg

しかし、次の写真がコレ!
何コレ?
「箱入りグーちゃん」
グーちゃん何されてんの?
IMG_4665_201702160033568c7.jpg

しかも、鼻水垂らして!
その悲しい顔😖
IMG_4668_20170216003354c74.jpg

知らないうちに、こんなことされてたんだね〜
IMG_4673_20170216003353c62.jpg

でも、最後はうまうまがもらえていたようでよかったねぇ〜
IMG_4676.jpg

色々なことをされても
グーちゃんは嫌がらないからね〜(嫌がっているかもしれないけど)
トイレはいつも連れてかれているグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

エンジョイ!グーちゃん

02 /15 2017
「三王山ふれあい公園」の続き
グーちゃんは基本自由犬
IMG_4662_20170215002906fd0.jpg

ドッグランでも、あっちに行ったり、そっちに行ったり、
IMG_4637_2017021500330753e.jpg

走って見たり、追いかけて見たり、誘って見たり、
IMG_4643_20170215003300562.jpg

人様のバッグの中身をのぞいて見たり
IMG_4636_201702150029087d7.jpg

匂いを嗅がれて見たり
IMG_4632_2017021500291226b.jpg

一緒に走ったり
IMG_4644_2017021501153685e.jpg

と、自由にドッグランをエンジョイしています
IMG_4661.jpg

今回も楽しく遊べたかな?
そんな元気なグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんやられる

02 /14 2017
先週日曜日の2月5日は午後に「三王山ふれあい公園」へ
午後3時過ぎだったのでランにはそれほどワンコはいなかったけど、
元気に走りだすグーちゃん
IMG_4620_20170214004938837.jpg

もちろん、それに反応するワンコ達
IMG_4623_20170214004936b2c.jpg

この日はこのワンコが一番元気よくずっ〜と走り回っていた子
IMG_4624_20170214004935114.jpg

グーちゃん「おっと〜」
グーちゃんの目が怖い
IMG_4627_2017021400493314e.jpg

それをかわしつつの〜
ちゃんとついて来ているチェック
IMG_4628.jpg

「ちょっと、やめて!」
IMG_4625_201702140110220e5.jpg

そんなにしつこいと
「おりゃ〜」
IMG_4626_20170214011026200.jpg

元気に走り回っていると思ったら
グーちゃん、ひと蹴りされていましたぁ〜
そのあとも走り回っていたから楽しんでいるのかな?
あっちに行ったり、こっちに来たりとグーちゃんは元気だなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

毛が生えて来たぁ〜

02 /13 2017
先週の2月2日(木)に「イボ切除大作戦」をしたレオンくん
1週間が過ぎて、術創の周りの毛が生えて来ましたぁ〜
IMG_4680.jpg

術後は、こんな感じ
IMG_4613_20170213003621cd8.jpg

ほら、周りが薄っすらと生えて来ているのがわかりますよね〜
IMG_4679_20170213003303490.jpg

前足の点滴の部分も
これが・・・・・
IMG_4618_2017021300362022e.jpg

ほぼ分からないくらいじゃないですか?
IMG_4687_20170213003304afd.jpg

あとは、縫合部分の抜糸が残っているので、今週途中で病院に行ければいいけど、いけないと週末かな?
化膿もせず大丈夫かな?と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

あるよ〜

日常
02 /12 2017
スノーハイキングに行ったグーちゃんとグーちゃんパパ
IMG_4575_201702120108401b1.jpg

山の駅たかはらは冬季期間中は金土日のみの営業
IMG_4611_20170211120034327.jpg

風がなければゆっくりとしたいところですが、なんせこの風ですからね〜
グーちゃんの顔も解凍してあげないと・・・・・
BC(ベースキャンプ)的な麓のチェーン脱着所に降りることにしました。
IMG_4592_2017021201083941f.jpg

お店があれば必ず食べるもの
しか〜し、お店がなければ何も買えませんね〜
しかし、しか〜し途中にいいところがあるではありませんか
ここはチーズ専門店「CheeseFactory」
IMG_7491_20170211120032291.jpg

もちろんここで食べられるのは・・・・・
チーズもだけれども
モカと抹茶のジェラード
IMG_7493_20170211120030292.jpg

やっぱり、最後はこれを食べないとね〜
「HERO」のマスター田中要次さん風に「あるよ!」と答えたくなるグーちゃんパパにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ブリザードと言えばやっぱ!ユーミン!

02 /11 2017
Blizzard, Oh! Blizzard 包め世界を
尾根も谷間も白く煙らせ
激しく舞い翔ぶ妖精たちが
前をゆくあなたの姿かき消す
ストックにつけた鈴の音だけが
二人をみちびくの 音の無い国

と、言えば、そうそうバブリーな世代の皆様にはすぐにわかってしまう曲
「私をスキーに連れてって」の挿入歌でもある
松任谷由実 ユーミンの「BLIZZARD」ですが、
そんなブリザードのとも思わせる吹雪の中、グーちゃんとスノーハイキング
ほら!グーちゃんの服のところを見るとわかりますが、雪が吹雪いているでしょ
IMG_4579.jpg

時々太陽の日はさすもののすごい風
IMG_4594.jpg

この写真だけを見ると、
「いい天気ねぇ〜」って感じですが、とにかくかぜが強い日でした
IMG_4573_201702111123484ea.jpg

先が真っ白くかぜが通り抜けていくのがわかります
グーちゃんも立ち止まる程です
IMG_4566.jpg

「グーちゃん、大丈夫?」
「大丈夫!てへ!」
anigif2017020207_20170211113430f74.gif

どん どん どん ど〜ん
でも、顔凍ってますが・・・・・
anigif2017020208_20170211113428855.gif

「あらっ?本当?」
IMG_4596_20170211113717eec.jpg

それでも先に進まないことには帰れませんからね〜
さぁ〜行きますよ〜
IMG_4570.jpg

僕も頑張ってすすみますか!
帽子、ネックウォマー、ゴーグルにフードを被っているので、
実はあまり寒くはないんです
風が強くて吹き飛ばされそうになるだけ
IMG_4598_20170211113715b1a.jpg

もう、グーちゃんライオン見たいな顔になっちゃっていますが頑張りましょう
IMG_4602_20170211113714d51.jpg

ビュ〜ビュ〜ビュ〜の風の中、頑張るグーちゃん
IMG_4609_20170211113712133.jpg

ハイキング終了地点の近くですが、吹雪いている様子がわかりますよ〜


山の駅たかはらに到着
来た時にはなんだいか車が止まっていましたが、
だ〜れもいません
この車はいつでも止まっている車(山の駅たかはらの車?)
IMG_4611_20170211120034327.jpg

2時間近くのスノーハイキングでしたが、気温は-6℃に下がっていました
IMG_7489_20170211120033c6f.jpg

-6℃でも元気なグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

雪原ハイキング

02 /09 2017
先週の2月2日(木)に雪原ハイキングに行って来ました。
いつもは奥日光で雪遊びをしますが、今回は場所を変えて見ましたよ。
時々自転車でヒルクライムを楽しむ場所高原山へ
IMG_7475_2017020923165825f.jpg

山道を通り、目指すは山の駅たかはら
IMG_7477_201702092316576d1.jpg

着くなり、吹雪いていて車から降りるか悩みますが、
折角来たので、もちろん車から降りて準備
IMG_4493.jpg

外の気温は-5度
IMG_7478_2017020923165589d.jpg

今回は山は登らず牧場周辺のハイキング
IMG_4494_20170209231652103.jpg

山の駅たかはらをスタートして牧場の周りを一周しました。
IMG_7510_2017020923222115a.jpg

グーちゃん、準備OK!
IMG_7482.jpg

「てへ!」「いつでもOK」
anigif2017020204.gif

出発!
IMG_4497.jpg

あるのは木と雪だけ
IMG_4500_20170209233331220.jpg

周りには、な〜んにもありません。
IMG_7486 (4)

グーちゃん走っておいで〜
GO→
anigif2017020206.gif

お〜い、グーちゃん
IMG_4525_20170209234313fdf.jpg

おいで〜
anigif2017020203.gif

ひゃっほ〜い
IMG_4537_201702092344130ab.jpg

グーちゃんそろそろ先に進みましょうか?
IMG_4556 (1)

風が吹いていて大変だけど頑張ろうね〜
IMG_4559.jpg

先に行き過ぎると見えなくなっちゃうから行き過ぎちゃだめだよ〜
IMG_4564_2017020923463524d.jpg

まだまだ、コースの半分も来ていないけど頑張ろう
聞こえるのは風の音だけ〜
しかも、ビュービューと吹いている
風が強くて吹き飛ばされそうになるけど頑張るグーちゃんパパにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ニュージャージ

自転車
02 /08 2017
ニュージャージが届いたので
取りに行って来た。
次女が試着
IMG_7465_201702080104048e1.jpg

ジャージは自転車のチームジャージ
これが3種類目
グーちゃんも心配そうに現れた
IMG_7464.jpg

次女がぴったりと来ていたので、
これはもしかすると、グーちゃんパパは着れるか心配に?
しかし、ジャージはかなり伸びるのでグーちゃんパパも問題なく着られました
ただ、最近ぜんぜん自転車に乗っていないので、ちょっと乗らないとヤバイ
IMG_7467.jpg

ちなみに前から見たところ
IMG_7461.jpg

春までにちょっと体重を落とさないとと思うグーちゃんパパにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

レオンくん、イボ切除大作戦!

02 /07 2017
ラブラドールレトリバーのレオンくん
左後ろ足大腿部に大人の親指程のイボがあります
IMG_7473.jpg

イボを見つけたのはもう2年くらい前のこと
最初は米粒ほどの大きさでしたが、年々大きくなって来てしまいました
獣医さんには時々状態を診てもらっていましたのですが・・・・・
ここまで大きくなったら切除しましょうって事で切除することになりました
IMG_7471.jpg

切除は全身麻酔下による切除
日帰りの手術で済みます
午前中預けて夕方のお迎えです
親指ほどの大きさですが、今後の再発も考え大きく切除しています
折角なので、歯石も除去してもらいました
歯は綺麗だったのですが、なぜか齲歯が2本
「甘いもの食べさせている?」って聞かれてびっくり
基本ドライフードのみで、時々おやつをあげている程度
一番のショックです
ちなみに、切除部分は病理診断へ
病理診断や歯石除去も含めて約60,000円程
病理診断の結果は抜糸時に報告があるそうです
IMG_4616_2017020700444628f.jpg

前橋も点滴のために毛を剃られていた
IMG_4618_20170207004445e9c.jpg

ラブラドールは脂肪の塊みたいなもの
今後も注意して観察しなければ・・・・・
エリザベスカラーを借りて来たけど、舐めなければ使用せずに済みそうなので
様子を見ながら使用
グーちゃんはなんだろう?って感じで匂いを嗅いでました
IMG_4619_20170207004443f6c.jpg

とりあえず、レオンくんのイボ切除大作戦は大成功
病理診断も何もなければいいなぁ〜と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

あなたのアモーレはどっち?

02 /06 2017
1月28日(土)の出来事
レオンくんのシャンプーは2週間に1回程度と決めているものの
なかなか出来ず3週間に1回程度になってしまう
前回はお正月だったのでちょうど3週間前
体が大きいのでグローリー程ドライの時間はかからないけどそれなりに大変
IMG_4487.jpg

ブロワーを買ってからは一気に水気を飛ばせるので時間も短縮
でもね、短毛種だけど毛が凄い抜けるんですよ〜
この部屋の中を毛が舞うんです
IMG_4491.jpg

ちょっと疲れ気味のレオンくん
もうちょっとだから頑張ってぇ〜
IMG_4492_20170206001757dc3.jpg

レオンくんのシャンプーの後は
ブラックサンダーの新味でエネルギー補給
どれにしようかな?
流行に乗ってる商品もありますよ〜
IMG_4483_20170206001802747.jpg

翌日は都内で結婚式
以前都内に出向していた時の同僚
久しぶりの結婚式でしたが、
年とともに席がだんだん前になっていたことを実感したグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

はじめまして〜コティちゃん

02 /05 2017
Cafe&Dogrun OLIVE に入ると、なんと食事を先にされている方とドゥードルがいるではありませんか!
先にお声を掛けていただき、オーストラリアン・ラブラドゥードルとのこと
栃木のこんなところでドゥードルに会うなんて思ってみいませんでした
食事後早速ランでご一緒させていただきました
IMG_4480_2017020500415279a.jpg

早速、ランに入るなりグーちゃんが誘います
「はじめまして!コティちゃん」
IMG_4441.jpg

まだ張りたての芝なので、根付いていませんが、シート状の芝なので根付くのも早いかな?
春先以降が楽しみな芝で走り回る二人
IMG_4442_20170205004915c74.jpg

コティちゃんは栃木県内に住む1歳3ケ月の女の子
サイズはミディアムだね
普段ドゥードルと会うことはないらしく、コティちゃんも大喜び
IMG_4438.jpg

次女にボールを投げて遊んでもらったり
IMG_4478_20170205004914e64.jpg

二人でシンクロして振り向いたところが可愛い
IMG_4479_20170205003907e1d.jpg

コティちゃん可愛いね〜
IMG_4477_201702050039080f0.jpg

コティちゃんもボール大好きなようでよくボールを追いかけてくれました
IMG_4473.jpg

天気も良くて、上着をぬいても大丈夫な陽気でコティちゃんもルンルン🎵
IMG_4450_201702050037574d5.jpg

もちろん、看板犬のゴールデンのオリーブくんとも遊びましたよ
IMG_4444_2017020501035050e.jpg

オリーブくん飼い主さんが居なくなると寂しくなってカフェの方を見に行っていました
時々、この柵を越えて脱走するそうです
IMG_4467_20170205003753f98.jpg

グーちゃんもボール大好きだもんねぇ〜
IMG_4448_20170205003727ae9.jpg

投げると取りに行って嬉しそうに持って帰って来ては
IMG_4472_20170205003751fab.jpg

ボールを振り回して音を鳴らして遊ぶのが大好き
グーちゃんも沢山遊べて良かったねぇ〜
IMG_4462_20170205003754152.jpg

コティちゃんまた遊んでね〜
またまた栃木犬が増えて嬉しいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ポパイと言えばオリーブ、オリーブと言えば「Cafe&Dogrun OLIVE」

02 /04 2017
2016年12月23日にオープンした「Cafe&Dogrun OLIVE」に行った件
IMG_4422.jpg

ある情報員からの情報得たグーちゃんパパ
グーちゃん、グーちゃんママ、次女を引き連れて
1月28日(土)に行ってみました
IMG_4421.jpg

着いたのがちょうどお昼頃だったので受付をしてそのままランチ
ドッグランは¥500-でおやつ付き
おやつにクギ付けのグーちゃん
IMG_4423_20170204015402ddf.jpg

メニューはこちら
IMG_4425_20170203003754b3e.jpg

グーちゃんパパはハンバーグ
IMG_4428_2017020401522377c.jpg

グーちゃんママは日替わりパスタ
この日は2種類あって、明太子を注文
写真はありませんが、次女はカレーライス
全てドリンク付き
IMG_4429_20170204015221d6d.jpg

グーちゃんは下から覗き込んだり
IMG_4427_20170204015224466.jpg

伏せて待機したり
IMG_4430_201702040152203b6.jpg

最後はチーンと寝ていました
待っててね、食べ終わったらドッグランへ行きますからね〜
IMG_4432_20170204015257163.jpg

食事も終わり、いよいよドッグランへ
Cafe&Dogrun OLIVEの看板のワンコは、看板犬のゴールデンのオリーブくんがモデル
ドッグランへ向かうとオリーブくんがいました
なぜか、ドッグランへ入るなりおやつをもらいに行くグーちゃん
ん?手前のワンコは?
IMG_4437_2017020401521996b.jpg

栃木県内にも色々お店が出来て嬉しい
ワンコと入れるカフェ&レストランなんて限られていますからね〜
でも、出来ればグーちゃん家周辺にも出来ると嬉しいな〜と思うグーちゃんパパにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Cafe&Dogrun OLIVE オープン

02 /03 2017
またまた、栃木県内のニューなドッグラン情報
昨年の12月23日にオープンしたばかりの
Cafe&Dogrun OLIVE(カフェ&ドッグランオリーブ)
場所は栃木県下武子1525-2です。
IMG_4418_20170202235655e4d.jpg

グーちゃんママの実家の比較的近くの場所
これは実家の行った時はちょくちょく行けるかな?
Googleマップで案内してもらうと手前の道路がないところで
曲がれと案内してくれるので注意してね〜
この直売所(多分もうやっていない)の看板を目印にした方がわかりやすいかな?
IMG_4416_201702022356501af.jpg

しばらく進むと右折の看板
このまま直進ししまうと踏切に出てしますます
踏切まで行ってしまったら行き過ぎだと思ってください
ここを曲がったら、お店が見えて来ます
IMG_4419_20170202235651532.jpg

店舗は古民家を再生利用したもの
IMG_4435.jpg

店内はテーブルと
IMG_4434_201702030037518a6.jpg

畳のコーナーがあります
IMG_4433_2017020300375307a.jpg

フード&ドリンクは
IMG_4425_20170203003754b3e.jpg

メニューはドッグラン¥500-
左側が小型犬エリア右側が中型犬・大型犬エリアです
芝はシートじょうの芝ですが、まだ根付いていないのと寒いので霜柱の影響で芝が浮いてしまうとか
IMG_7444.jpg

まだできて1ケ月
春先には芝が根付いて立派なドッグランになることを願うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ウマウマ(旨馬)の聖地

02 /02 2017
2017ドゥードル新年会の終了後
ウマウマ〜旨馬の聖地に行って来ました
場所は新山下にあるDiara RawfoodPro's 新山下店(ディアラ・ローフードプロズ新山下店)
IMG_4403_2017020208284531c.jpg

馬肉100%の無添加ペットフードのお店
グーちゃんは朝食はドライフード
夜食は馬肉の生食を食べています
ちなみに、レオンくんは朝食も夜食もドライフード
生食はもどすことが多いのでドライフードオンリー
IMG_4387.jpg

他には馬油や天然由来馬油せっけんも販売
こうねは馬のたてがみ部分から取れる貴重な油
IMG_4388.jpg

食いしん坊のこの二人
もう自分を抑えられません
IMG_4390_201702020828487fd.jpg

二人が向かった先には
試食コーナー
IMG_4392_20170202083610ca4.jpg

たっぷりと試食があるのでバクバク食いつく二人
IMG_4396_20170202083607cf7.jpg

ジョイちゃんもね〜
ジョイママさんは呆れかえって、後ろで腰に手を当てています
グーちゃんもびっくりしていますね〜
IMG_4398_20170202083606786.jpg

馬食はもちろんのこと他にたくさんのおやつなどを販売しています
どでかい馬の大腿骨の部分であろう骨も販売
月に1度出るくらいとか?
IMG_4389_20170202083955cc7.jpg

平日は30分無料のドックランがあったり
(写真はありませんがラン内にはドゥードルらしき銅像がある場所)
レストランLADY & DUKE GRILL(レディ&デュークグリル)も併設してあります
テラス席はワンコOK(一応冬場はビニールで覆わられているので暖かいらしいです)
利用はしたことがないので、行く場合はお店に確認してください
IMG_4401_20170202083957086.jpg

温水が出るシャワーもあったね〜
グーちゃん家は家を建てた時にはワンコは飼っていなかったので、外には水道はあるものの温水が出ない
今を思えば外でも温水が出るようにしておけばと後悔しています
IMG_4400_20170202083957035.jpg

ウマウマ〜旨馬の聖地を堪能して長女を送って
途中、蓮田SAでカレーライスを割り箸で食べるオーストラリア人を見て器用な人だなぁ〜と思いながら無事に帰宅
ボリューム満載の1日でした
今回も横浜を堪能したグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

シンボルタワーはデカかった!

イベント
02 /01 2017
2017ドゥードル新年会が開催された横浜港シンボルタワー
せっかく来たのだから寄ってみた
IMG_4359_20170201001411ebc.jpg

やっばり海は大きいなぁ〜
IMG_4363.jpg

シンボルタワーの周りが展望台になっていて、ぐるっと周りを回れます
IMG_4365.jpg

長女と次女とグーちゃんパパ
えッ〜もしかして次女が一番背が高い
IMG_4371_201702010023202c8.jpg

後ろに見えるオレンジのフェンスがドゥードル新年会の会場でした
移動ドッグランなので簡易フェンスで移動できちゃうんです
IMG_4377_20170201001836ef8.jpg

ここからの景色は遮るものがなくて海が一望出来るので気持ちいい
IMG_4379.jpg

遮るものが無いと言うことはされなりに風が吹いている
IMG_4385_20170201002323dda.jpg

グーちゃんかっこいい(女の子だけど!)
IMG_4386.jpg

やっぱり海はいいなぁ〜
海なし県の栃木県に住んでいるグーちゃんパパは海に憧れちゃいます
そんなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。