グーちゃんパパを探せ〜

日常
03 /31 2017
「スラロームDOGスキー大会inしおばら2017」映像です。
その日のNHKで放映されていまして。
微妙に写っていますが、気がつくかな〜
さぁ、映像で「グーちゃんパパを探せ〜」
もちろん、あんな人やこんな人と色々なAL仲間たちが写っていますよ〜


最近、忙しくてブログ更新ができないグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

千本松牧場に寄っちゃいましたの件!

イベント
03 /28 2017
「スラロームDOGスキー大会inしおばら2017」に参加した後は、
もちろん、ここに寄らなきゃね〜
そうそう、栃木県を代表する牧場と言っても過言ではありません
「千本松牧場」
ホウライ牧場とも言う(運営会社がホウライ株式会社)
IMG_5515_20170328010814a50.jpg

そして、寄った理由はただ一つ
ここのソフトクリームを食べるため
IMG_5516_201703280108205b0.jpg

バニラソフトは次女
グーちゃんパパはアフォガード
IMG_5518_201703280108170cc.jpg

グーちゃんも食べたそう・・・・・
IMG_5517_201703280108188fc.jpg

ちょびっと、次女にもらってペロリ
IMG_5523.jpg

おきまりの記念撮影
牛さんとグーちゃん
IMG_5525.jpg

お花畑とグーちゃん
IMG_5527_20170328011133bdc.jpg

「真愛の泉」とグーちゃん
IMG_5530.jpg

今回も「スラロームDOGスキー大会inしおばら2017」を満喫して終了
そう言えば、スキー板を借りた、「カサマヤ」さんで帰りにお土産を買ったら、
なぜか最後に「菜ばし」をいただいた
確か、昨年もいただいたと思う
なぜ、菜ばしなのかはわからない
来年も、菜ばしをもらえるのか気になるグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

どすこい!スラロームDOGスキー大会inしおばら

日常
03 /26 2017
「スラロームDOGスキー大会inしおばら2017」の続き
IMG_5490_20170326084654f88.jpg

まずは、大根に植え付けから・・・・・?
と言うのは冗談で、「スウィーツ&ラン」のきょうぎの準備で、
飼い主とわんこが走って、大根を引き抜くと、その下に何をするかが書いてあるカードが隠されています
IMG_5383_20170326084628430.jpg

飼い主とわんこは2人1組で競技開始
ここから走ってだいこんを引き抜き
IMG_5386.jpg

ここで、1️⃣冷たい牛乳2️⃣地元の温泉サイダー3️⃣とて焼き(どら焼きの皮の中にフルーツや生クリーム)のどれかを飲んだり、食べなければなりません
牛乳は極冷え出し、飲んだ後に走るので、ちょっと苦手な人もいますよね〜
温泉サイダーは見たまんま、炭酸が苦手な人は辛いだけ
そして、とて焼きは一気に食べるので、何か飲みたくなりますね〜
IMG_5390_20170326084625da3.jpg

お昼は、ランチセットを頼んであったので
カレーライスと豚汁のセット
IMG_5395.jpg

なんと、お相撲さんも参加〜
ではなくて、シフォンちゃんママ
なんと、このお相撲さんの着ぐるみはお手製
そりれまた驚き!
そして、ズラまで持参してくれました
とにかく、この大会にこの衣装で出たかったようです
IMG_7745.jpg

この雄大な山のバックとお相撲さんのコラボ
IMG_5429_20170326085619fa9.jpg

そして、この満足げな表情
結果じゃないんです
この満足感がたまらないんですよね〜
あれっ!結果が大事でしたか?
IMG_5430_201703260901109b5.jpg

まぁ〜グーちゃんは、優雅に歩いていましたけどね
第6回ドッグスラローム大会2017_170326_0276
(写真提供:茶々パパ)

優勝者の滑りはこれですよ〜
IMG_5407_201703260856218dc.jpg

優雅に走っていた?いやいや、歩いていたグーちゃんは
休憩時には、まったりと昼寝〜
IMG_5434_201703260856181d5.jpg

優勝者の方々は、練習も欠かせません
IMG_5439_20170326090551ce7.jpg

スラロームもスウィーツも午前1回午後1回と計2回ずつ行います
午後のスウィーツは、午前中の大根を煮込んで熱々の大根にしてくれました
これを、一気に食べてタイムを計る競争です
そして、どすこい部の面々
スラロームはママさんでしたが、スウィーツではパパさんの登場
しかも、パパさん用の着ぐるみもお手製
シフォンちやんもやる気満々
「パパ〜私が食べてあげようか!」って言っているのかな?
IMG_5444_20170326090550ddb.jpg

ケイティパパも頑張って食べてます
それぞれ、大根をいかに冷まして食べられるか考えて食べているんです
ケイティパパは、細かく切って冷ます方法かな?
IMG_5448.jpg

グーちゃんも大根食べたいのかな?
男らしく、一気に行こうと思いましたが、いやいや、これが本当に熱々なんですよ〜
それなのに、「もう一個どうですか?」
って、聞かれて、いやいや無理ですから〜
IMG_5455_201703260905461dd.jpg

競技終了後は、わんこただ真っ直ぐ走る、エキシビションレース
小さい女の子は距離が短く大人達はその後ろから走ります〜
IMG_5474.jpg

スマイル大賞をあげたくなってしまうくらい、この日一番のスマイル
ファングも振り返って、見てますよ〜
グルグルはエアー犬
IMG_5478.jpg

競技の後は、オーストラリアン・ラブラドゥードル大集合
クレメル、グローリー、ファング、グレゴリー、ケイティ、レベット、シフォン、茶々
IMG_5495.jpg

姉妹犬のこのお二人
レペットちゃんとシフォンちゃん
毛皮着た人と、中身の人って感じ
IMG_5500.jpg

このお二人、しっかりと手を繋いでいました
IMG_5501_20170326092203920.jpg

結果発表〜
スウィーツ部門3位
茶々くん
IMG_5503_20170326093018f5c.jpg

スラローム部門
ミニチュア準優勝
茶々くん
ダブル入賞
IMG_5506_2017032609301769a.jpg

そして初参加のグレファン家
スラローム部門
ミディアム
優勝〜
IMG_5510.jpg

結果、入賞をしたオーストラリアン・ラブラドゥードルの参加者達
確か、昨年も茶々くんは入賞していたような〜
今回も、みんなで楽しめたイベントでした
「優雅大賞」があったら、グーちゃんも入賞できたかもと思う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

スラロームDOGスキー大会inしおばら2017

イベント
03 /25 2017
3月12日(日)に「スラロームDOGスキー大会inしおばら2017」が
栃木県塩原市のハンターマウンテン塩原スキー場で
今年も開催されました。
昨年に引き続きグーちゃんと参加しましたよ〜
IMG_5345.jpg

レペット&ロッカちゃんママによる選手宣誓
「明るく、楽しく、朗らかに、正々堂々と戦うことを誓います」
IMG_5350_20170325014634070.jpg

参加する選手たち
IMG_5352.jpg

選手宣誓の中、遊び出す選手たちも
IMG_5353_20170325014631ffd.jpg

わんこ達といくつかの旗門を滑り降りる「スラローム競技」
IMG_5363_2017032501524291e.jpg

わんこ達と一緒に走って、塩原市の名産スウィーツを食べてタイムを競争する「スウィーツ&ラン」
IMG_5384.jpg

さぁさぁ、グーちゃん競技が始まりますよ〜
IMG_5376_201703250152479f9.jpg

全く、やる気の出ないグーちゃんとどんなタイムが出るのか楽しみですね〜
IMG_5379_20170325015245017.jpg

わんこの早さもあるけど飼い主のスキーの早さや食べる早さも重要な大会
AL達もたくさん参加したので、誰か入賞なるか
気になる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

エンドレス?

日常
03 /24 2017
新横浜公園ドッグランを堪能中のグーちゃん
千(ゆき)ちゃんと楽しくワンプロ
IMG_5333.jpg

もう、これがいつ終わるの?
って言うくらい何度も何度もやっていました
IMG_5328_20170324013725342.jpg

途中、スタンダードプードルの方々の中に入ってみたり
IMG_5326.jpg

ゆきちゃんとツーショット
を撮ってもらったりしていました
IMG_5339.jpg

でも、みてください
この光景が永遠に続くんです


もう、間も無く7歳になるのに
1歳のゆきちゃんとエンドレスです
まだまだ元気なグーちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

初めまして〜

日常
03 /23 2017
3月11日(土曜日)の出来事
長女が引越しを予定しているので、
引越し用のダンボール箱を届けに横浜へ
もちろん、用は直ぐに終了
なので、「新横浜公園ドッグラン」へGO→

直ぐに、コッカーの子に気に入られて追いかけられるグーちゃん
IMG_5285.jpg

しばらく、走って楽しんでいましたが、
続いて、「ゴールデンドゥードル?」
かと思いましが、聞いてみると、スタンダードプードルでした
IMG_5287.jpg

この子もスタンダードプードル
ちょっと、ドゥードル見分けがつきません😅
IMG_5288.jpg

この日、新横浜のドッグランにいたのは
エルフィーちゃん、すいるちゃん、ゆきちゃん
7ケ月のすいるちゃんと真剣に遊ぶグーちゃん
IMG_5301_20170323011205629.jpg

グーちゃんは、自分より小さい子が大好き
IMG_5305_20170323011209859.jpg

後からやって来た、ゆきちゃんも気に入ったようで
IMG_5290_20170323005639543.jpg

3人でクンクン
IMG_5294.jpg

ゆきちゃんをがっつりと・・・・・
IMG_5300_201703230125060d7.jpg

あっち行って走ったり
IMG_5315.jpg

がっつりと大忙し
IMG_5318_20170323012503f88.jpg

ずっと、こんな調子
IMG_5322.jpg

飽きないの?ってほどゆきちゃんと絡むグーちゃん
IMG_5323.jpg

すいるちゃんとゆきちゃん
二人とも「初めまして」の初対面
ゆきちゃんとはずっと遊んでいたグーちゃん
いつまで遊ぶの?ってほど遊ぶグーちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

春はまだまだ

日常
03 /21 2017
3月11日の桜の蕾情報
グーちゃん地方の桜の開花予報は3月30日頃
IMG_7736_2017032101413654a.jpg

桜の蕾もまだまだ
以前は入学式シーズンには桜でしたが、
地球の温暖化なのか3月下旬に開花して卒業シーズンに桜って感じですね
何だか嬉しいのやら悲しいのやら
IMG_7738_20170321014135608.jpg

このお二人は
花より団子なのだろう
IMG_7740_2017032101413461a.jpg

桜の開花が楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

祝!卒業

日常
03 /20 2017
3月9日は次女の中学校の卒業式🌸
IMG_5230_201703190112486be.jpg

3年間の中学校生活もこの日が最後
卒業証書は校長先生より一人一人に手渡されます
IMG_5227_20170320010210737.jpg

式終了後は後輩たちのアーチをくぐって校舎をあとにします
IMG_5231.jpg

小学校から一緒だったお友達
4月からは大阪の高校へ
ほぼ毎朝一緒に学校へ行ってくれたお友達
春は別れと出会いの季節
IMG_5254_20170320010207fc1.jpg

4月からは新しい生活がスタート
今度はどんな出会いがあるのか
楽しみであり不安でもあるんだろうな〜
次女も頑張れ〜
他の皆んなも頑張れ〜
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

てくてくグーちゃん

日常
03 /18 2017
3月5日の日曜日に奥日光、湯元温泉から刈込湖・切込湖へスノーハイキング

刈込湖に行って、切込湖へも到着
IMG_5154.jpg

切込湖・刈込湖は、名前は別々にありますが、一つにつながった湖です
IMG_5156.jpg

湖は冬季の間は湖面が凍結しています
氷もこんなに綺麗
IMG_5158 (1)

刈込湖を見つめるグーちゃん
IMG_5162.jpg

ここでランチタイム
グーちゃんも食べたいよね〜
(グーちゃんには、グーちゃん用のおやつをあげました)
IMG_5168_20170315020753ece.jpg

腹ごしらえもしたし
風も吹いてきたので、帰りましょうか!
「お〜い、グーちゃん、置いてかないで〜」
IMG_5169.jpg

「お〜い」
IMG_5171.jpg

やっと、聞こえたらしく
てくてくと歩いてくるグーちゃん
「もぅ〜何ですか〜」
って感じで、帰ってきた〜
anigif20170305.gif

途中、行きにグーちゃんが間違った分岐のところに来た〜
グーちゃんは、上の黒矢印の方向に進んでいたのに、
赤矢印の方向に行ってしまったグーちゃん
途中で気がついて登って来たんです。
IMG_5187_201703150214008fc.jpg

やっと、湯元の源泉の場所に到着
IMG_5198.jpg

振り返って見たところ
IMG_5201_20170315021332461.jpg

グーちゃん、お疲れ様でした〜
IMG_5204.jpg

温泉寺を見ながら駐車場へ
IMG_5205_20170315021329c68.jpg

温泉寺の説明
IMG_5207_20170315021328f7b.jpg

そして、湯元の帰りには光徳牧場のアイスを食べて終了
IMG_5209.jpg

今週は仕事が忙しくて、ブログ更新が出来ませんでした〜
写真が溜まっているので、ボチボチと更新して行きます
頑張るグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

4本足の魅力

日常
03 /13 2017
スノーシューハイクの続き
湯元の源泉を通り過ぎ
刈込湖・切込湖コースはここからスタートです
IMG_5083_20170312011211ab2.jpg

グーちゃんはハイキングコースをガンガン進みます
IMG_5085.jpg

しばらく進むと蓼ノ湖に到着
手前は凍っていますが、奥は解けていました。
IMG_5087.jpg

湖をぐるっと回り込んで進みます。
IMG_5088_201703100138586c7.jpg

グーちゃんはどんどん先に進みます。
IMG_5091_2017031201120619a.jpg

でも、時々振り返って着いてきているか確認
IMG_5096.jpg

呼べば戻ってくるので、時々呼んであげます
IMG_5101.jpg

もちろん、登りもあるので頑張ります。
ただ、雪が解けてシャーベット状態なので登り辛い
IMG_5103_20170313085720e40.jpg

でも、グーちゃんは4WD(4本足)なのでグイグイ行きます
IMG_5105.jpg

先に登って、「パパ〜まだぁ〜」って感じで待ています
IMG_5108_2017031308571744b.jpg

ここを過ぎると、小峠に到着
IMG_5117_20170313085715053.jpg

振り返ると、湯ノ湖が見えます
IMG_5116_2017031309011344e.jpg

途中の分岐で、下のルートに行ってしまったグーちゃん
「グーちゃん、こっちのルートで行きますよ」
IMG_5120_20170313090111c43.jpg

このルートは帰路に通ると登りが辛いので、往路で使用
IMG_5122.jpg

ここでもグーちゃんはグイグイと行きます
IMG_5123_2017031309052015c.jpg

先に進んでいるグループが見えます
IMG_5126.jpg

残り0.3㎞
IMG_5129.jpg

やっと、「刈込湖」着きました。
IMG_5131.jpg

湖上で記念撮影
IMG_5138_2017031309051541c.jpg

せっかくなので、切込湖にも
刈込湖と切込湖の接続部分は氷が解けて水が流れていました
IMG_5140_20170313091427838.jpg

グーちゃん、斜めっていますが、「切込湖」でも記念撮影
IMG_5149_2017031309142600e.jpg

じゃ、お昼にでもしましょうか?グーちゃん
IMG_5153_20170313091425241.jpg

湯元温泉から約2時間で到着
天気も良くて気持ち良かった
湖面の周りは少し風が吹いていてさすがに寒い
サッサッとお昼を食べて、帰りましょう
ふかふかの雪の時にきておけば良かった思うグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

スノーシューハイクwithG

03 /10 2017
先週の3月5日の日曜日は奥日光へスノーシューでハイキング
グローリーも同行
IMG_5138_20170310013028e98.jpg

今年も雪が少なく中禅寺湖の周りの道路にはもう雪は残っていなかった
IMG_7732_20170310012919cae.jpg

もちろん、いろは坂も雪がなくて奥日光湯元温泉まで道路には雪が全くありません
ここ数年、おんだんかのせいなのか雪が少なく感じます
IMG_7733.jpg

今回は湯元温泉側から刈込湖・切込湖を目指して戻ってくるピストン
スタートはここ湯元温泉にある「日光山温泉寺」よりスタート
IMG_5079_20170310012916058.jpg

参道は雪が溶けて凍っていて、一部解けていますが、ツルツルとしているので注意が必要です
IMG_5080_201703100129157cd.jpg

温泉寺手前で右へ進み、湯の平湿原を通過して湯元温泉源泉へ
IMG_5081_20170310012913c60.jpg

春から秋にかけては光徳牧場よりこちらに向かうハイキングコースもありますが、
冬場は雪が積もっているので、ここからスタートして刈込湖・切込湖を目指して戻ってくるのが一般的なコース
IMG_5082_20170310013904885.jpg

さてさて、どんな一日かは次回に
雪遊びが楽しいグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

桜満開

日常
03 /09 2017
群馬なのに八王子農園
河津桜が満開でした
IMG_7698.jpg

前回(1週間前)に行った時は
全く気がつきませんでした。
IMG_7644.jpg

八王子農園はコーテジもあります
大人10人くらいまで大丈夫です。
もちろん、ここもワンコIK
IMG_7647_20170309021222395.jpg

2月の終わりから3月にかけてが見頃
IMG_7704.jpg

ソメイヨシノは4月が見頃かな
IMG_7693_20170309022123376.jpg

桜の花はなんだか心が弾む花ですね
4月が楽しみなグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

レオンWAVE

03 /08 2017
群馬なのに八王子農園
この日も天気が良くて、上着を来ていると暑いくらいでした
IMG_7663.jpg

フリスビーを投げてもらったり、ボールを投げてもらって
嬉しいレオンくん
IMG_7659.jpg

待つ姿が可愛い
IMG_7635_20170308011327a54.jpg

これからの季節、暑くなるとレオンくん舌の幅を広げて体温の調節を行います
IMG_7670_20170308011326ecd.jpg

舌がWAVEしているのがわかりますか?


この3月で8歳になるレオンくん
IMG_7671.jpg

「まだまだ、若いもんには負けてオレン
IMG_7686_20170308011321f4b.jpg

8歳だけどまだまだ元気なレオンくんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

フリスビーは食べ物ではありません

日常
03 /07 2017
2月26日の日曜日
群馬県太田市の八王子農園での一コマ
登場するのは、この二人
レオンくんとグローリーさん
IMG_7663.jpg

おやおやおや
グローリーさん何をしているんでしょうか?
IMG_7667.jpg

フリスビーは、投げてそれを取りに行く物だったと思いますけど
こんな風にね
IMG_7659.jpg

兄レオンくんに叱られる〜


レオンくんは投げてもらいたい
グーちゃんはかじってていたい
IMG_7664_20170307001007b37.jpg

グローリーは、青いフリスビーには興味を持たず
なぜか黄色のフリスビーを囓ります
いずれにせよフリスビーは食べ物ではありませんからね〜
グーちゃんを叱っても、フリスビーを齧る
フリスビーを食べ物だと思っているグローリーにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

忘れ物を取りに八王子まで

日常
03 /06 2017
先週のことですが
八王子と言っても群馬県太田市の八王子農園
IMG_7650_20170306002151024.jpg

2月22日に行った時に、ボールを2個も置いてきてしまった
行ったことがある方はわかると思いますが、
ここのドッグランは斜面にあるので
坂になっていて、ボールを投げると坂下へ転がっていく
多分、投げて斜面の下に転がっていたので忘れてしまったのだと思う
IMG_7637_20170306002153142.jpg

今回も次女とレオン&グローリー
IMG_7625.jpg

すっかり手術したことを忘れてしまうくらい元気
IMG_7635_201703060021559c1.jpg

もちろんグーちゃんも
IMG_7636.jpg

ぼーるを取られたら、取り返すだけさぁ〜
IMG_7642.jpg

河津桜が満開だった
先週も来たばかりなので、先週はか河津桜があることすら気がつかなかったグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

今年の予想は?

日常
03 /05 2017
今朝の散歩
朝の厳しさも和らいでは来ているものの
やっばり朝は寒いですね〜
IMG_7730.jpg

この時期毎年話題になってくるのが
花粉の話と桜の開花予想
近所の散歩コースにある桜の木
毎年この桜の木は立派な桜の花が咲くので楽しみにしています
(昨年の様子:撮影日2016年4月1日)
IMG_6283_20170305005109501.jpg

さて、今年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです
このお二人は興味がなくそっぽ向いてますけどね
IMG_7729_201703050045229bc.jpg

今日の蕾の状況は
IMG_7726.jpg

こちらは昨年の3月5日の様子
IMG_6066_201703050045244fe.jpg

2日違いですが、今年の方が蕾が大きい気がします
気象庁による桜の開花予想は、栃木県は3月31日とはありますが、
おそらく、この桜の木はもう少し早く咲くと思います
春が待ち遠しいグーちゃんパパにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

アンバー捕まえた〜

日常
03 /04 2017
ドゥードルdeドゥ2017に参加したグーちゃん
閉会式も終わり、時間ギリギリまでドッグランでひとっ走り
みんなで勢いよく走っていました
IMG_5027_2017030401551349c.jpg

アンバー、捕まえたぁ〜
なぜか?アンバーちゃんにマウント?
IMG_5017_20170304020111b2f.jpg

叱ったのに〜
またまた、「アンバー、捕まえたぁ〜」的なことをなんどもするグローリー
IMG_5021.jpg

今度は、それがみんなに伝染し
アンバーちゃん、をみんなで捕まえちゃえ的な感じ
IMG_5030_20170304015449961.jpg

その後はみんなで相談
「どうする?」
「次は誰にする?」
結局話し合いでは決まらなかったようです
IMG_5024.jpg

疲れてしまったアンバーちゃんは
ビローンって休んでいました
IMG_5026_20170304015337c55.jpg

食いしん坊グーちゃんは
フェンスの向こうでおやつの匂いに負けてしまったようです
IMG_5037_201703040155112f9.jpg

こちらでは、「子熊出没注意」
ではありませんね
エルフィくんでした
おやつがもらえると思って待つグーちゃん
IMG_5011_2017030401551410a.jpg

おやつ貰えるかな?
IMG_5014.jpg

随分と陰って来たのでドッグランエリアも寒くなってきたのでこの辺でお開き
IMG_5038_20170304015447219.jpg

最後にみんなで記念撮影
IMG_5049.jpg

楽しかった
ドゥードルdeドゥ2017も終わりですね〜
また、開催されることを願っているグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

みんな、みんな、おめでとう!

日常
03 /03 2017
先日3月1日は長男の高校の卒業式でした
3年間通った高校生活もこれで終わり
281名の生徒が巣立って行きました
IMG_5068_20170302233146a1c.jpg

この日は県内のほぼ高校が卒業式
IMG_5055_2017030223315162b.jpg

卒業証書は卒業式では代表が授与し
各個人には各教室で行われたホームルームで
生徒一人一人が担任の先生より証書を授与しました
IMG_5060_20170302235039111.jpg

その後、生徒は自分の親の元に行き、
一言「ありがとう」や「3年間応援ありがとう」などなどを親に感謝の言葉を言って
卒業証書を親に渡しました
親も、その言葉に「頑張ったね」や「お疲れ様」などの言葉を掛けてあげました
生徒の卒業であり、親の卒業でもあるとの担任の計らいです
男子高校なのですが、みんな一言照れながらも言う姿に感動です

「3年間お疲れ様でした。そしてよく頑張ったね。卒業おめでとう」
IMG_5062_20170302233148986.jpg

そして、3月3日はひな祭り
ですが、グローリーの最初の出産した時の子供達の誕生日(2012/3/3)
ジョイちゃん(ライア)、フローラちゃん、みなみちゃん(ローズ)、ナポ、ブロッサム、リリー
5歳の誕生日おめでとう
グローリーとエクスカリブくんの間に生まれた子供たち
3月3日のひな祭りの日、6頭全員女の子
2012419_20170303000230052.jpg

みんな、みんな、おめでとう

月日が経つのはあっという間だなあ
と思うグーちゃんパパにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ドゥードルdeドゥ2017-ハイファイブ-

イベント
03 /01 2017
ドゥードルdeドゥ2017inイーノの森
ゲームも終了しランチも美味しくいただいたので、
幸せ満腹感の中表彰式

まずは50m走
ダラララララララ〜ジャン
第3位は・・・・・・フィーカちゃん
IMG_4979.jpg

そして
ダラララララララ〜ジャン
第2位は・・・・・・ベスちゃん
IMG_4980.jpg

続いて
ダラララララララ〜ジャン
第1位は・・・・・・プップスちゃん
5秒12
IMG_4981_20170301011048103.jpg

チーム対抗戦
おたまにアヒル載せるやつね
これの表彰があって、
そのチーム内の50メートルの合計点数を出したもの
IMG_4990_20170301013609a76.jpg

その後タイムレースの半券を箱に入れて抽選会をしたりしましたよ〜
IMG_4985.jpg

なんと、一番に最初に選ばれてしまいました
その商品はこちら
IMG_5052_201703010144335dc.jpg

それに参加賞?
大根
これが美味しかった〜
夜大根サラダで食べたら、甘かったね
IMG_5053.jpg

自分に何かもらえると思ってグーちゃんも興味津々
IMG_5000_20170301014435147.jpg

みんなで集合写真も撮ったよ〜
IMG_4992_201703010136076cf.jpg

一応ここで閉会となりましたが
この後もドッグランは使用できたので、
その様子はまたこんど
大勢で楽しかったドゥードルdeドゥー
また来年もあるといいねーと思うグーちゃんパパにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

グーちゃんパパ

ラブラドールレトリバーのレオンくんと
オーストラリアン・ラブラドゥードルのグーちゃん(グローリー)のパパです。